妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2003年11月28日(金) 一人になりたい気分

体長の変化のせいだと思うけど、
一人になりたい気分。

旦那君に朝早く起こされて駅まで送る。
食事作らなきゃー。って取りかかってる途中に、、
仕事が終わったから迎えにきてと旦那君からお電話。

ここのところずーっとそれで、体長の変化とも相まって非常に煩わしい、

機嫌が悪いと旦那君が
「ねーねー。何か怒ってんの?何か手伝おうか?」
とまとわりついてくる。さらに煩わしい。


折よく(?)明日から実家に帰るので、少々距離が置けます。
ちょぴり息ぬいてこよ〜っと。(なるのか?)




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年11月18日(火) 贅沢な悩み

仕事がないないと思っていたら、
二つも受かってしまい、どっちもどっちの条件なので、
悩んでしまいました。彼の希望は扶養の範囲内。


一つは扶養の範囲いっぱいいっぱい稼ごうかと思えば稼げますよ、
と言われました。(断ろうとしたところ)保険に入りたいのなら入ってもいいし、
つまりはどっちでもいいと。それなら最初からそういってくれれば
迷わず他なんて受けなかったのに〜。早く言ってよ。
ただ、慣れない仕事でフルで働くことになると、精神的に余裕がなくなる。
通勤距離もまあ遠い


一つは同じく扶養の範囲内だけどいっぱいいっぱいは稼げない。
こっちは半日出勤になるから精神的にいっぱいいっぱいになることはない
(と思われる)通勤距離は自転車で5分くらいでいけるところ。


精神的余裕がなくなるのとお金たくさん稼ぐのとどっちがいい?
と彼に聞いたところ、「精神的余裕がなくなるのはいや〜(>_<)」だそうで。
(当然だけど)

学校へ行ってた時もあんまり精神的に余裕がなくなってた気がするし、
家のことも両立させたいって考えると、あんまり稼げなくても後者かなー。と考えてしまいます。


姉は「たくさん稼げるほうがいいから前者」
母は「彼のことを考えると、後者」
彼は「精神的余裕がなくなるのなら、家からも近いし後者」そうです。

彼と話し合って私は後者を選ぶことにしたのでうすが、
どっちがいいのかなんてそれぞれやってみないとわからない。
残業がどうなるのかとか全然わかんないからね。
なるべく後悔のないようにしたいけど。どうなることやら。

アァそれにしても午前中買い物行こうと思ってたのに、
仕事先から電話がかかってきたから悩みに悩んで行き損ねましたがね。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年11月13日(木) たまには謝ってみる

最近、旦那君を駅まで送らなければならないのですが…。


それは朝はやく起きなければならない。(私にしては)
実は私は朝がすんごく苦手。
スッキリ目覚めれるときもあるんだけど(すごく重要なことがあるとか)
基本的に低血圧なもので、朝立ち上がるとフラフラで。


旦那君は「家に帰ってもう一度寝ればいいじゃん」と言うのですが、
たとえ寝たとしてもこの貧血フラフラで食らった気持ち悪さは消えなくってよ!
帰って寝ると生活リズムも狂うし、夜寝られなくなるからさらに寝るのが遅くなって悪循環じゃーん。


というわけで朝送るときは不満タラタラ、八つ当たりしまくり。
今日も今日とて機嫌の悪さはMAX。キャンキャン文句を言ってしまい…。

さすがに仕事してるのに文句ばっかりいって悪かったかなー。と思い、
彼に「朝どうしても弱いから当たっちゃうの。でもごめんね」とメール。


まあ、でも明日の朝になればまた機嫌悪くなると思うけど。
今後も含めてごめんねってことで。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年11月11日(火) お声がかかる

2受けた会社のうち、1つからお声がかかりました。

「月のうち何日かの出勤でいかがですか?」ということだったので、
フルタイムじゃないんだけど。

現在の状況から考えてこの辺で納得するのがいいのかなー。と思ったりもしてるんだけど。
やっぱりもっと仕事したいなあ。と欲張りな自分が現れる。

どうしたもんだか。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年11月09日(日) 圧倒的に不利

就職活動を始めたんだけど、
いまの私の現状ってすごく不利みたい。

とあるところでは、
「やっぱりあなたの現状ではやはりお子さんのことをがネックですね〜」
つまり妊娠されると困るってことなんだよね。
新婚だからその可能性は一見すると高くみえるらしい。

言ってることはよくわかる。雇う立場としては、せっかく雇ったのに、
すぐやめられたんじゃ困るんだろうな。

卒業したての若い子と、新婚でいつ妊娠してやめるかわからない女と、
どっちを選ぶかと言われたならば一目瞭然・・・。

けど、面接でそう言われたときには、
『子供産まないって言ったら雇ってくれるわけ?』と密かに思いましたが。
こちらもそーんな嘘はつけないし、ついたところで誰も信じるわけもなく。

けどな〜。こっちとしては妊娠前に一度仕事したいんだよなー。


期間限定の仕事を探したほうがいいのかしら。ムムムム。。。。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年11月05日(水) 結婚後の仕事・・・どこで妥協すればいいんだろ?

仕事やめてもう半年以上になるのかな。
職業訓練校も終わって、習ったことを生かせるような仕事を探してるんだけど、
なかなか自分の希望とあったところが見つからない。


パートで働こうとすると、午前だけ、午後だけとかになっちゃって、
計算すると、5万とかにしかなんないんだよね。
それもどうかなーと思うので、フルタイムのパート・派遣を探してるんだけど、


そうなると、朝から夜までって話になって家事がおろそかになる。
どの条件を妥協するべきか否か、そのジレンマに悩んでいます。


今日、面接を受けに行ったところは、9時〜17時30分までだったんだけど、
よくよく話を聞いてみると、残業で7時か8時くらいになるかなー。って言われて・・・。
ムムゥッ〜。それはちと困るかも。


どっかいい仕事ないかな〜。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]