妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2003年03月27日(木) 自分しだい

何かいろいろうっぷんが溜まってたらしく、
「別れる、結婚辞める〜〜〜!!」とまで言ってしまった私。

すったもんだの挙げ句、結局元どおりになってるし。ハァ〜。

ズッと仕事ばっかり優先して相手にしてくれないのが正直不満だった。
向こうへ行っておうちに一人で彼だけの帰りを待ってる自分が想像できたので、
それも嫌だった。だから結婚辞めるって言った。

「自分が寂しい時は自分がその時間を退屈に感じ、楽しんでない」と思った。
どんなに私が寂しくても、彼とズッと一緒にはいられない。

だってそれぞれ生活していく上でやらなければならないことがあるのだから。
たとえどんな人が側にいてくれたって
自分の寂しさや孤独は自分でしか解消できない。全部自分次第なんだ。
そんなことをふと思い、ちと反省。
新しい生活の場でそれを見つけることができるのかな〜?

今はそう思ってても、いつかまた彼を責めてしまう時はくるだろうし。
大人の女になりたいとは思ってるけど、(アッ、精神的にですね)
私はいつもお子様で。いつまでたっても成長できない。年齢だけは確実に食ってるのにさ。

「二次会の招待状もう作らないよ〜だ」とちょっと彼をいじめ中。
ま、結局刷ってあげるんだけどさ。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月25日(火) あぁぁ〜。


二次会の会場決定。二次会招待状作りにかかりました。

ハァ〜。頭悪いからなかなかできないよー。(>_<)
結局こんなにギリギリになってしまって、てんてこ舞いな私。。。フッ。。。

彼とネット上で交換日記みたいなのをしてるけど、
あんまりカキコしてくれない。
昨日は「キチンと書いてね」って念押ししたのに、結局そんな感じで。

で、それに対する言い訳が、
「会社でパソコンを1日中見てるから、家に帰ってパソコンを開く気しない」だって。

ちょっとまてぃっ!って感じ。
私は1日の仕事の大半、パソコン画面を眺めて仕事してるわけ。
なおかつ、昨日なんかは家に帰ってハガキ作成にいそしんでいたわけで、
パソコンを見る時間は彼と比べ物にならないくらいだと思うの。

そんな言い訳すんなよーそれくらいなら何も言わない方がいいよーと思って
ガッカリですわ。。。。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月20日(木) いやな予感・・・

戦争始まりそうです。

来日をやめたり渡米を止めたり、有名人がそんな感じなんですけど。
私たち新婚旅行にいけるんでしょうか?スッゴク不安。
別に中東方面ってワケでもないので、直接影響があるわけではないのに。
日本なんか全然関係ないのにやめたりしてるし。

旅行会社に聞いてみたんだけど。「アッ、影響全然ないですよ〜」
と一笑に付された感じで。。。。

飛行機も中東通るわけではないらしいので、
ツアー自体は決行されるようです。

うーん。どうせなら行けないってハッキリ決めてくれれば
諦めもつくのにぃ〜!!

あぁ。どうしよどうしよ。オロオロ。。。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月17日(月) マイナスの気持ち


寂しいのと、新生活への不安とで、ちょっと凹み気味。
私だけ凹んでて彼は別に今の生活が変わるわけでもないので、フツーに生活してる。

何か最近彼と少しずつ何かズレているようなそんな気がしてならない。
何がズレてるか、ハッキリと特定できたら彼にスパッと言えるけど、
漠然としていて、特定できないのでうまく伝えられない。
故に彼もわからない。

いろいろ言ってみても「俺は変わってないし、冷たくなってないし」
としか返事が返ってこない。そりゃそうなんでしょうが。

彼の内心は「またわけのわからんことを。」と思ってるんだろうなぁ。
ついでに仕事がずっと休みなしであるので疲れているから、
まともに話を聞いてくれてはいない。

仕事ってさー。それないと生きていけないし、大事だとは思うんだけど
でもまず大事なことって人間関係じゃないか?

「仕事の鬼にはなっても仕事の奴隷になるなかれ」みたいな言葉をラジオで聞いたけど、
全くその通りで、今の彼は仕事の奴隷。。。。

まず仕事ありきで考えるならば妻なんていらないし、一生独身貴族でいればいいと思うの。
仕事の奴隷になられて、家族も省みずに、子どもとの関係も薄くなって。。。
とか考えるの嫌だし、自分が仕事見つけるまで
家に一人ぼっちでいないといけないのかとか考えるのも嫌。

彼が何を思って結婚したいのか、彼にとって妻ってどういう定義なのか判断がつかない。


妻ってなんなのかなー。奥さんってなんなのかなー。わかんなくなってきてしまった。
私は対等なパートナーとして結婚したいと思っていたけれど、何かそれってズレてるの?


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月14日(金) ちょっぴしうれしかったこと。

昨日、文句を伝えつつも、
財布を落として落ち込んでいる彼の話を電話で聞いてあげることに。。。


日付がもう変わるかなー?っていうくらいに
メール着信。「ン?こんな時間に。。。」と思いつつメールチェック。

発信者は彼。バレンタインのお礼とか書いてあった。珍しい。

しかーし。「財布落として何もできないけど・・・」と続いてた。
それって前もって牽制したいのですか?

いや、特に何が欲しいって言うのないんだけど。
ま、メールくれただけで良しとするか。


彼としては12時ピッタリに設定してたらしいけど、
着いたのは11時57分くらいだったかな〜?それでちょっと悔しがっておりました。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月13日(木) 分かり合えない。。。

男と女なんて結局は完璧に分かり合えるはずなんてない。
男と女っていう問題ではないんでしょう。
自分とは違う他人。口にも出さないことを分かれと言っても
そんなの分かられるほうが怖いだけ。

男女の違いーみたいなのが書いてある本をたくさん読んだこともあるし、
わかってるつもりだけど、どうしても不満がたまってしまうと、
文句がいいたくなる。

そんなわけで今日ちと、彼に文句を投げかけてみた。
しかし、彼は今日財布を落として気分はどん底。
多分そんなことに構ってる暇はないんだと思う。







↑久々にエンピツ投票ボタン


そりゃないんじゃないの?と少し思わずにいられない私。。。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月12日(水) 急用

先日彼とケンカして。
(連休面倒臭いからこっちに来たくないとかいいやがったので)

昨日友達と食事に行ってたときに彼から電話が。。。
ムカツク。出るもんか。と思って無視。

で、家に帰ったら。
「○○君からすごく急用ですってうちに電話かかってきたわよ」と母のお言葉。

何?急用?何かあったのか?と思って仕方ないので電話してみると。
「食器棚、今日配達に来たんだけど、どこにおいたらいいかと思って」

どこが急用でせう?

母は「ま、○○君にとっては一大事だったのよー」と言っとりましたが。
はぁ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月11日(火) 優先度

今週末ホワイトデー。。。。彼はお仕事。別にこれはいい。問題ない。

先日彼と会った時、「会社の人にお返ししなきゃいけないよー」
とホワイトデーの話になった。そんなことすっかり忘れてたけど。
「あたしには?」と思ってしまった。で、聞いてみた。

で、帰ってきた答えは「後で」
話を総合して考えてみて、彼にしてみれば、
会社の人にはホワイトデーその日にお返ししなきゃいけなくて、
私はいつでも会えるし付き合ってるから、
別に遅れよーが何しよーが大して問題ではないと思っているようだ。

何か府に落ちない

そんなもんなのかなー。メールなりなんなり一つくらいお返しがあっても
いいんじゃないのかなー。そういうイベントってイベント過ぎちゃうと
価値がグッとさがるんだよー。(と思ってるのは私だけ?)

バレンタインの時はバレンタインを過ぎたら意味がないと思って、
前もってケーキも作ったし、当日とかはウェブ上だけどカードも送ったんだけどね。

などと彼に言うと、そっくりそのまま返してくるんで、言っても意味がない。
っていうかそれってますます価値がない。だから言えない。

値段が問題じゃないんだよー。当日に何してくれるかでしょー。
何か悲しいなぁ。。。。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月10日(月) とんでもないことに。。。

招待状の印刷無事終わりました。
一から自分でやったんだよ〜。大変だったよ〜。
今じゃ信じられないくらいバタバタだったよ〜。
ゼ○シィ見てみたら『招待状の手作りは2割・・・』
エ゛ッッッ!?
オリジナリティが求められる昨今、たくさんの人が手作りだと思ってたのにー。
貴重な2割ですよー。私はオリジナリティ云々より、
経費が安く上がると思ったからなんですけど。
アァ〜。結局どうだったのかなー。よくわかんないなー。微妙だなー。



そうそう。ところで昨日とんでもないことに気がついた。(超個人的事情ですけど)
なーんか嫌な予感がしてちょちょいと計算してみると。。。。

このまま順調に行けば
月のモノがちょうど結婚式当日なんだよね。
(ちょっと字を小さくしてみる)

よしんば結婚式に当たらなかったとしても、最悪でも新婚旅行中にはバッチリとえぇ。
ハァ〜最悪だ。人生一度きりのイベント。滅多に行かない海外旅行。
これらのお楽しみを、死んだ顔で迎えたくは絶対にない。
今からでも薬で何とかできるのかな?いや、何とかせねば。

彼はそういう生理的機能を薬で変化させるのがあんまり好きではないようで、
言って見ても生返事だったけど、私はいやなのー。絶対何とかしてやる。

先週私が忙しかったんだけど、今週は彼がお仕事でとっても忙しいらしい。
またあんまり連絡取れなくなるのかねぇ。あんまり怒んないようにしないと。。。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月07日(金) 死んだ・・・・(×_×)

地獄の一週間だった。。。。

昨日の夜中までかかってようやく招待状作り終了。
紙買ってきて、文書考えて、デザイン考えて、印刷して、
ちょっと一工夫して、切手貼り付けて。。。。しんどかった。

手作りでオリジナリティを。。。って言うわけでは全然なく、
費用の節約のためだし、もう事務的な仕事のようにそりゃセッセと。。。。

宛名書きソフトなかったら泣いてたとこでした。
(ありがとー。「筆○るめ」)

睡眠時間かなりへずってたので、現在まぶた半分落ち。
帰ったら寝るぞー寝るぞー。

そうそう。昨日は差出人の名前書くのと、
切手を貼り付けるのが仕事として残っていたのですが、
彼に担当分のやつだけさせようと思ってたんですけど。
電話しても電話出ないし。残業なのかな〜?と思って、
「かわいそうに。切手だけ貼り付けといてやろう」と貼り付けてやったのです。

で、差出人の部分は印刷できないと思ってたんですけど、
パソでどうにかこうにかできるようになって。
自分の分刷って、「ハァ〜終わった〜〜〜〜〜〜(T_T)」と
感涙にむせんでいた頃にようやく電話。

「先輩とご飯食べに行ってた。」

なぬ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

殺気のオーラが出ていたことに気付いていたのか?っていうか気付けよ。
彼:「いや、仕事自体は遅かったんだよ。食事だって先輩のグチ聞いてたんだし」
私:「私も作業より愚痴聞いてでもご飯食べたい。」
彼:「いや、だって。。。。」
私:「むかつく」
彼:「ごめんってばー」(←許せるか?)

私:「そういえば差出人のところ印刷できるようになったんだ」
彼:「じゃ、オレの分も刷っといて。ついでに出しといて」
私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


許さん!!(怒)

私:「あなたの親戚の分まだ刷ってないから。(遅くてもいいといわれたので)
   データあげるから自分で刷り。」
彼:「Σ( ̄□ ̄) エ゛〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!」

当然だろ。コノヤロ。基礎データがあるだけましだと思え。
私は基礎から作ったんじゃい!!

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月05日(水) 新居の落とし穴

まぶた半分閉じかけ。眠い〜。(×_×)

とりあえず招待状作成ほぼ終わって、残すは返信用のハガキに切手を貼るのと、
封筒に宛名を印刷するだけ。(まだそんなに!!ヒィッ!)

この間、新居の方に用事があって行ったんですけど、
いろいろ用事を済ませて、フゥ〜ッとお部屋で一休みして、
それが8時くらいで、すると音が聞こえてくるんですね。

カラオケの

私たちの新居の向かいにマンションが立ってるんですけど、
そこの1階が飲食店になっていて、どうもスナックがあるっぽい。
そこで夜な夜なおっさんが歌を歌っているのです。

最悪だ!

うにゃー。そこまで考えてなかったよ〜。
部屋を選ぶ時、朝と夜入ってみたほうがいいってよく言われるけど、
夜に入ったときに歌は聞こえてこなかったので、二人とも気付かなかったんですね。
彼から小耳にはさんですっかり忘れておりましたが、実際聞いてみてガックシ。

いいんですよ。歌がうまければ。
しかしもれ聞こえてくる歌は間違いなく下手くそ。ウッウッウッ。。。。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月04日(火) ささくれ


招待状、まだ送ってないんです。2月中に出さなければならなかったのに。

3月中には返事もらわないといけないのに。。。。。どーしよ。どーしよ。

アァ。何となく遅れるような気がしたけどココまで遅れようとは。。。。。



というわけで昨日、仕事が終わってダッシュで文房具屋へ行き、招待状用の用紙を購入。

文面を一生懸命考えて考えて、彼ともかなり長いこと相談してようやく決定。

で、プリンターでガリガリ刷った。気がつけば午前12時。ウヒィィッ!!!!

しかも6枚も失敗するしさー。失敗のことなんか頭になかったから

きっちりしか数が無かったのです。(親には「ええ度胸だ」と言われたけど)

とりあえず彼の親戚は急がないそうで、ちょうど6枚だったんで、

もう少し待ってもらうことに。時間が立てこんでて相当しんどいです。


それなのに彼ときたら仕事が大変なのはわかるんですが、寝てばかり。

電話してみると声で寝てるのってわかるんですよね。

で、こっちは急いでるし、イライラしてるし。用事がなかったら無視してやるのに。。。。

背に腹は変えられないので電話しなければなりません。ク〜〜〜ッ!!(>_<)

で、今日、文句をぶちまけてやろうかと思っていたのですが、

彼からはゴメンねの文をいただきまして。先に謝られると文句も言えない。。。。(チッ)

というわけで心がささくれ立っております。

唯一の救いは忙しい私に両親が配慮してくれていること。本当に助かります。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年03月03日(月) 多忙極める

残り2ヶ月を切って、なかなかかなり忙しくなりました。

っていうか、まだ招待状出してない!今日なんとかしないと!

土曜は彼のところに行って、家具類、冷蔵庫を選び、
日曜は式場で式内容の打ち合わせ。2次会の幹事さんと2次会の打ち合わせ。

もうヘロヘロ(×_×)

多分いまが人生の中で一番忙しいかも。。。。。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]