はぁぁ。 2004年08月31日(火)
今日は今までの仕事を消化すべく残業。
今週いっぱいは忙しそうだなぁ。

で今日は月末でもあるので、彼の仕事の帳簿も締めました。
毎回思うんだけど私ってどうも信用されていないみたいで、いつも計算する時に目を皿のようにして見てるんですよね。彼は。

そういうところがすごくムカツク。
だったら自分でやればと言いたくなる。

なんかもうどうでもいいや。

過去の今日は?
2003年08月31日(日) 心は若くとも。
2002年08月31日(土) バリ出張(Bali Time)。



ボロが出る。 2004年08月30日(月)
午後くらいから急に偏頭痛がし出して、仕事が残ってたんだけど定時に上がらせてもらいました。

原因はわかってるんです。
連日の寝不足。
別にオリンピック観てたわけじゃないんだけど、ぼーっとしてるとすぐに2時3時になっちゃうんですよね。

体中もコリコリだったので帰りに接骨院へ行ったら、久しぶりだったのでまた初診料取られてしまった。ちぇ。

そしたら今度は揉み返しで熱が出てしまいました。
相変わらず頭はガンガンするしで。

今日は12時前に寝ます。

過去の今日は?
2003年08月30日(土) サービス。
2002年08月30日(金) 1年ぶりの海外。



寒いし。 2004年08月29日(日)
今週に入ってから一気に寒くなりましたね。
寒がりな私としてはもう長袖着ちゃってます(笑)。

今日は太極拳教室に通ってから初の雨降りだったのでちょっと遅刻してしまいました。
やはり雨の日のバイクは大嫌いです。

気がつけばもうすぐ9月なんですね。早いですね。
あの案件も早く進んでいきますように。
神様にお願いしておきましょう。インシャアッラー。

過去の今日は?
2003年08月29日(金) すごい。
2002年08月29日(木) 壁に耳あり障子に目あり。



くるりん。 2004年08月28日(土)
更新が滞ってました。すみません。

なんか昨日から眠くて眠くて、夏バテのせいなんでしょうか。
今日もなかなか起きられなくて、結局昼前に無理矢理起床しました。
夏の疲れがここにきて一気にスパークしたみたいですね。

今日は近くのエステサロンへまつげパーマをしに行きました。
ここは本当に施術がウマイです。
私の思い通りにグイッと上げてくれます。

ただ地元の奥様方がたくさん利用してるみたいで、予約がなかなか取れないんですよね〜。
以外に穴場と思っていたのに。

過去の今日は?
2003年08月28日(木) 楽しみ。
2002年08月28日(水) 荷造り。



じゅう。 2004年08月27日(金)
今日も仕事が山積みだったんだけど、来週に回し定時に上がりました。
というのも今日は月島で久々にもんじゃ大会があったからです。

少々遅れて会に参加。
彼も連れて行ったのですが、どうやらもんじゃははじめてだったらしい。
※お好み焼きとかは屋台で食べたことあるんだけどね。

柔らかい食べ物が苦手だから大丈夫かな〜と心配してたのですが、本人は「おいしい!」と喜んで食べてました。
しかも師匠のレクチャー付きでもんじゃ作りに挑戦してるし(^^;)。

私も久しぶりにあんこ巻シューアイスが食べれて嬉しかったです。

過去の今日は?
2003年08月27日(水) ゆううつ。
2002年08月27日(火) こっぱずかしい〜。



バタバタ。 2004年08月26日(木)
いつもだとこの週はヒマなほうなのに、今週はほんとに忙しいです。

それというのも、またまた新しい仕事を任されたから。
もう一つ別機関の経理をやることになりました。

これでメインの経理も合わせると全部で3カ所の金庫を預かることになりました。
派遣なのに随分と信用されているよなぁ。
ありがたいことですが。

で、家に帰れば、彼の仕事の会計もやってるし(^^;)。
働き過ぎかしら?

過去の今日は?
2003年08月26日(火) 苦しい〜。
2002年08月26日(月) 今週も始まり。



夏も終わりに近づき。 2004年08月25日(水)
今日は定時に上がれたので(今週は以外と忙しい)、帰りに近くのスーパーへ行きました。

すると花火がセールになっているので思わず買ってしまった(笑)。
500円のくせに4〜5人は遊べるくらいの量が入っていました。

で、夕食食べた後に彼と近くの土手へ。
二人で侘びしくパチパチとやっていましたが、以外に楽しかったです。
線香花火とかはどちらが長く残るか競争したりして。

でも子供の頃のあのワクワク感はもう感じられなかったなぁ・・・。

過去の今日は?
2003年08月25日(月) すんませんね。
2002年08月25日(日) 正式に。



らくちん〜。 2004年08月24日(火)
Googleのツールバーをダウンロードしてみました。

普段の検索サイトはヤフーよりも断然こちらを利用しているので。
それよりも私が心奪われたのは「ポップアップブロッカー」が入っていること。

よくどこかのサイトに行くと、広告用のウィンドウがポコポコ出て来るじゃないですか。特に外国サイト。
私はあれが大っ嫌いで、いつも×マークを押して応戦してます(笑)。

それがこのツールバーを利用すると、あの広告ウィンドウを撃退してくれるんですねー。
たまにポロッと出てくるけど、随分快適になりました。

皆さまもお試しあれ。

過去の今日は?
2003年08月24日(日) だらだら。
2002年08月24日(土) フォースと共にあらんことを。



気分悪し。 2004年08月23日(月)
今日は新しい派遣の子がミスをしてしまって、それが私の関わっている仕事だったのでちょっと注意しました。

しかしそのミスが尋常ではなく(笑)、なんでこうなるのかがわからないほどでした。
しかも彼女ったら近くの人に聞けばいいのに、変にマニュアルなんて読むから余計に大きくしてしまったようで・・・。

そんなわけで感情が抑えきれず、笑顔の中にも少々キツイ言葉を発してしまいました。
本人も反省していたけれど(今時の子なのですぐケロッとしてたけど、笑)、私も反省してしまいました。

人を注意したり、怒ったりするのってやっぱり気持ちがいいものではありませんね。

過去の今日は?
2003年08月23日(土) 夏祭り。
2002年08月23日(金) 今週も終わったよ。



来なくていいよ。 2004年08月22日(日)
本日2週間ぶりの太極拳。

やはり1週、間が空くとダメですね。
せっかく体で覚えた「何か」がすっかり抜けてしまってます。
更に今日は先生が講演のためお休みだったのでなおさらです。

そして久しぶりに体を動かしたので、終わった後はグッタリしてました(笑)。

そうそう、朝食を食べてる時にもんのすごい大きいゴッキーに遭遇しました。
もちろんゴキジェットプロで応戦しました。
おかげさまで部屋中殺虫剤だらけになりしたが。

最近玄関のドアを開けて通気してるからなのかな。
油断なりませんね。

過去の今日は?
2003年08月22日(金) 蒸し暑いねー。
2002年08月22日(木) ぶらり旅。



都会はすごいね。 2004年08月21日(土)
今日はお友達に頂いた、とあるアパレルメーカーのファミリーセールに行って来ました。
本当はウチの母と行く予定だったのですが急遽キャンセルになってしまい、彼と行くことに。
いつもは行く気ナッスィングなのにね。

バイクで行ったのですが、以外に近かったのには驚き。
電車だと遠回りさせられるからねぇ。

会場で先日結婚されたご夫妻に会えました。
で帰りに一緒にランチ(というかもう夕食に近い時間だった・・・)をすることに。

彼のお友達のインドレストランで食事をしたのですが、なんと全てゴチになってしまいました。
なんという太っ腹!
ていうかそんなにご馳走しちゃって、お店大丈夫なのかしら(笑)。

人混みで疲れたけどとても楽しかったです。

過去の今日は?
2003年08月21日(木) ウィンドーショッピング。
2002年08月21日(水) あたふた。



いいなぁ。 2004年08月20日(金)
会社のパートのオバサマ方がお盆休みに続々と旅行に行かれて羨ましいなと思う今日この頃。

その中でアメリカに旅行された方がいて(リッチ!)、お土産にリップクリームを頂きました。
色んな味があって迷いましたよ〜。
中にはビールとかドクターペッパーとか(笑)。

私は大好きなアメリカンチェリー味にしました。

そういえば私がいつも使っているサベックスのチェリー味が廃盤になってしまったようですね。
とても残念です。
あのウソっちぃ味が大好きだったのに(^^;)。

過去の今日は?
2003年08月20日(水) 憧れ。
2002年08月20日(火) そういえば。



飽き飽き。 2004年08月19日(木)
今日も定時で帰宅。

最近、仕事量が少ない気がしてかなり困ってます。
毎日定時であがるのもなんだし。
でも月末月初はモーレツに忙しいんだよなぁ〜。
このギャップを何とかして欲しいです。

夜キーマカレーを作ったんだけど、彼が急遽仕事に出てしまったので出来合モノを買って食べてしまった。
どうも最近カレーを食べる気が失せてます。
いかんなぁ・・・。

過去の今日は?
2003年08月19日(火) いやーん。
2002年08月19日(月) これだから雨は嫌いなのさ。



再起不能? 2004年08月18日(水)
昨日の日記を載せた後、とあるサイトでウィルス対策ソフトのバージョンアップをしたら、パソコンが起動しなくなってしまいました。

たぶん一気にバージョンアップしたせいだと思うのですが、こんなの初めてだったのでマジ焦りました。
なんどやってもフリーズ→強制終了の繰り返しだったので泣く泣く断念。

今日のお昼にメーカーに電話して、セーフモードでの対処方法を教えてもらいました。
で、定時に帰るやいなや早速実行。

おかげさまで無事治ったようです。
あービックリした。

こういう時のためにバックアップはとっておかないとダメですね。
ていうか、あの人の怨念かと思ったよ(^^;)。

過去の今日は?
2003年08月18日(月) 盆明け。
2002年08月18日(日) 雨降ったり止んだり。



あくびばっかり。 2004年08月17日(火)
今日から仕事が始まりました。
さすがに眠いです。

彼も仕事に行ったのかと思いきや、なんとお昼前に帰ってきたみたい。
今日訪問を予定していたお得意様がまだお盆休みだったんだって。
家に帰ったらもうごはんが出来ていたのでビックリしました。

今日はもう眠いので寝ることにします。

過去の今日は?
2003年08月17日(日) まだ子供だよ。
2002年08月17日(土) ホームパーチー。



気分台無し。 2004年08月16日(月)
今日はちょっとしたお祝い事があって、贈り物をしたら相手に見事に拒絶されてしまった・・・。
「受取拒否」って初めて経験したんですけど(^^;)。

未だに忌み嫌われているのかと思うと、悲しいというより呆れてしまった。

後から弁明の電話が来て一応理解はしましたけど、なーんか腑に落ちないというかそれは取って付けたような理由でしょ、と声を大にして言いたかった。
本当は言いたいこともっとあるんでしょって。

彼は「相手にするな」とは言ってるけどさ、アタシは泣けてくるよ。
こんな人が自分の身近にいるなんて。

過去の今日は?
2003年08月16日(土) インドア派とはいえ。
2002年08月16日(金) 水ぶくれ。



無駄に過ごした一日。 2004年08月15日(日)
今日は連日の真夏日から解放され、本当に過ごしやすかったです。
雨の嫌いな私でも、今日だけは「雨さんありがとう。」と言いたかった(笑)。

というわけで昼過ぎにやっと起きだし、特に何をするわけでもなく一日が過ぎてしまった。
う〜んもったいない。

明日はお盆休み最終日。
なんでお休みってこんなに早く感じるんでしょうねぇ。

彼曰く「もし普段の日が休みで土日が仕事だったら、きっと仕事している日の方が短く感じると思うよ。」と言っていた。
んーまぁそう言われればわからなくもないかな。

過去の今日は?
2003年08月15日(金) 雨ばっかり。
2002年08月15日(木) ねむい・・・。



久々のイベント。 2004年08月14日(土)
今日は実家に帰り、みんなで食事をしました。
本日のメニューは「豆カレー」。

私は豆が嫌いなのでお寿司を取ってもらい(笑)、他のみんなは彼のお手製豆カレーをおいしそうに食べていました。
とても大好評だったようで、彼も嬉しそうだったし。

夕方からは練馬文化センターで行われたボリウッド・コンサートへ行って来ました。

私のお目当てはJARIWALA SHEFALIさん。
とおっても可愛かったです。
インドで大ヒットした曲も披露してくれて大満足でした。

ただ席が結構空いていて、せっかくインドから来てくれたのになんだか申し訳ないなぁという気持ちでいっぱいでした。
あと変にセキュリティの人が多くて、インド人も踊りにくそうだった(笑)。

過去の今日は?
2003年08月14日(木) その後。
2002年08月14日(水) 語らい。



ためになる話。 2004年08月13日(金)
今日は午前中に地元の商工会議所へ行き、記帳指導をしてもらいました。

記帳指導というのはいわゆる経理+税務相談のようなもの。
彼の仕事用に帳簿はつけてきたものの、本当にこれで正しいかどうかちょっと不安だったので。
あと税金の収め方とかも知らなかったので。

会計士の先生にお願いするとお金がかかりますが、ここは無料で相談に乗ってくれるので弱小企業のウチにとっては有り難い存在です。

記帳に対してはお褒めの言葉を頂きましたが、税務署に開業届を出し忘れていたのと、あと青色申告も申請した方がいいとアドバイスされました。
そうか、そんなものがあったのか・・・。

世の中まだまだわからないことだらけです。

過去の今日は?
2003年08月13日(水) 午前様。
2002年08月13日(火) 何気なく。



5日間早そう。 2004年08月12日(木)
今日からお盆休みです。

とりあえずゆっくり寝ていました。
彼は仕事に行くのかと思いきや「車がなくて移動できない」と言ってこの5日間休むつもりらしいです。
ちょっとがっかり(笑)。
※だって相手しないといけないんだもん。

夕方から「スパイダーマン2」を観に行きました。
今回はコメディタッチな部分が織り込まれていました。

そうそう関係ないけど、今頃になってマツケンサンバがものすごく気になってます。
CD買っちゃおうっかな〜。

過去の今日は?
2003年08月12日(火) 落ち込み〜。
2002年08月12日(月) ふぃえ〜。



プルプル。 2004年08月11日(水)
今日は会社で頂いたお中元を配る大抽選会がありました。
当たる確率は3分の2。

で見事ヨックモックのゼリーセットが当たりました。
欲を言えばカルピスセットが欲しかったのだけど(笑)。
当たっただけラッキーだと思わないとダメですね。

午前中に派遣の営業マンが来て、昇給の話をしてくれた。
来年の3月に会社側と交渉するらしいけど・・・。
その頃どうなってるかわからないよ。

過去の今日は?
2003年08月11日(月) 治ったものの。
2002年08月11日(日) テスト。



あと少し。 2004年08月10日(火)
今日は盆休み前ということもあり、以外に忙しい一日でした。
ちょびっとだけ残業して帰りました。

家に帰ると彼は出掛けてて、一人夕食を食べました。

明日働けば、5連休です。
なんだか短いなぁ・・・。
できれば1週間くらい休みたいと思いつつも、恐くて実行できません(笑)。

過去の今日は?
2003年08月10日(日) 3本鑑賞はキツイ。
2002年08月10日(土) うむむ。



損した買い物。 2004年08月09日(月)
先週末に壊れた車は修理すると4〜5万かかるというので、結局廃車することになりました。
約半年しか乗れなかった・・・。
(もともと古い車ではあったが)
その割には税金だの保険だの何だのと20万近くかかっていたような。
これだから私は車が大嫌いなんすよ。

この仕事を始める前は高級車思考の彼でしたが、実際に乗ってみて燃費の悪さとか排気量によって値段の変わる日本のシステムにうんざりしたらしく、「今度は軽(自動車)を探すだよ。」と随分様変わりしてました。

それが普通ですよ。

あの人は言っても聞かないから、何でも経験させないとダメなんですよね。
※周りの言うことは聞いても、私の言うことは聞かないという(^^;)。

過去の今日は?
2003年08月09日(土) 明日は早いので。
2002年08月09日(金) 小さなシヤワセ。



あぁ楽しかった。 2004年08月08日(日)
今日は久しぶりのお友達と集まり、プチ同窓会が行われました。

いやむしろお祝い会と言った方がいいのかもしれないですね。
日比谷のちょっと小洒落た和風料理屋さんでした。
※ココは接待によく使われているらしいです。

みんなの日々の話題やラブ話や(もっと話したかったけど)それはそれはもう大変楽しい会でございました。
私もここ最近ずっとひきこもりっぱなしだったので、とてもいい気分転換になりました。

昔のように頻繁に会えるわけではないけれど、こうやって年を重ねるごとにみんなの周りの環境が変わっていく。
それをニコニコしながら聞くのが私の楽しみでもあります。
また近いうちに開きましょうね。

家に帰ると、真っ暗い部屋で彼がのたれてました(笑)。
蟹料理を食べたことに相当悔しがっているらしい。
そのうちね。

過去の今日は?
2003年08月08日(金) そうなんですか。
2002年08月08日(木) 小麦色。



堪忍袋のキレるライン。 2004年08月07日(土)
今日も彼とケンカをしてめっちゃ腹立ちました。

ケンカの話題は相変わらず仕事のことばかり。
私はどこまで面倒見ればいいのさ。

そんなわけで今週も地元の花火大会に行きそびれました。
でも仲直りした後、彼が車で花火の見える場所まで連れて行ってくれました。

ケンカはできればしたくないのだけどね。

過去の今日は?
2003年08月07日(木) ぷっくり。
2002年08月07日(水) むきー。



今週も終わりました。 2004年08月06日(金)
今日は仕事が定時に終わりました。
他部署の派遣の子達は結構遅くまで残業しているので、ちょっと心が痛いです。

本当は先輩方の手伝いとかしないといけないのかなぁ・・・。
昔から私は自分の仕事だけしかやらないキッチリ人間なので、そういうところが気が利かないと思われているかもしれません。

日曜日は太極拳教室の後にちょっとしたプチ同窓会&お祝い会があります。
銀座でお食事。楽しみです。

過去の今日は?
2003年08月06日(水) 私も。
2002年08月06日(火) どっしり。



私にうんざり。 2004年08月05日(木)
今日は彼の仕事が長引いていたのでのほほんとテレビを見てたら、20時過ぎに電話がかかってきた。
なんとエンジンがかからないというではないか。
近くにガソリンスタンドがないか確認させ、そこに行くように促した。
どうやらバッテリーが消耗してたみたいです。

無事に充電してしばらく経ってからまた電話がかかってきた。
「道路の真ん中で急に車が止まっちゃっただよ!」
なんですとー!!

急遽ウチの父親に救助を要請し、なんとか駐車場まで引っ張ってもらいました。
あぁ、またもやトラブル・・・。
父親にも迷惑かけてしまったし、車はもう動かないしで。

私の後厄、絶好調です(^^;)。

過去の今日は?
2003年08月05日(火) 盛況。
2002年08月05日(月) 今週も頑張ろう。



理想と現実。 2004年08月04日(水)
ウチの会社にもう一人新しい派遣の子がやって来ました。

とても綺麗な子で、裏情報ではどうやら顔で採用したとかしないとか。
今時そんな会社もどうかと思いますが。
いや、周りを見ればウチの会社は美女揃いだった・・・。
ただし私を除きますよ。

でお互いのことを話してる時にうちのダンナさんの話になったんですね。
すると目をキラキラ輝かせて喰いついてくるんです(笑)。
なんと彼女、国際結婚に憧れているのだそうで。

う〜ん確かに国際結婚といえばそうだけど。
公に認めてもらう手続きは日本人の何十倍も手間取るし、言葉の壁にはどうしてもぶつかってしまうし。
「そんな思ってるほど良くはないよ。」と返しておきましたが。

でもそんな私も結婚前はインド人と結婚する!と豪語していたんですよねー。
彼女の気持ちもわからなくはないけど。

まぁとにかく私にはコレが似合ってるかなという感じです。

過去の今日は?
2003年08月04日(月) キツ〜。
2002年08月04日(日) いいこととわるいこと。



今年の出来は? 2004年08月03日(火)
梅シロップが出来上がったので早速会社に持っていきました。

今年はなかなかうまくできたようです。
でもちょっと酸味が強いかも。
来年は南高梅で勝負するか。

で会社の人にも飲んで頂いたら大好評。
疲れた体がシャキッっとするそうで、私が帰った後もバリバリ残業してたみたいです。
良かった良かった。

私のお薦めは炭酸ソーダで割って飲む。
これがまた梅酒サワーを思い出させて泣けてくるんです(笑)。
アルコール・フォーエバー。

過去の今日は?
2003年08月03日(日) 早くも夏バテ?
2002年08月03日(土) あやうく。



あり得ない。 2004年08月02日(月)
今日は月初にしては比較的早く帰れるはずだったのに、とある社員君のせいで残業になってしまった。
この人がまたトラブルメーカーらしいんです。
別部署なので私自身被害は被っていませんでしたが。

頭の中をカポッって開けて脳みそ見てみたいぐらいスットボケ人間なんです。
久々に遭遇したって感じ。

それにしても親会社から来たからどんなにすごい人なんだろうと思っていましたが。
本当は親会社で使い物にならないからウチに回ってきたみたいですね。

明日の仕事がどうなっているか、ある意味興味大です。

過去の今日は?
2003年08月02日(土) 夏の風物詩。
2002年08月02日(金) ちかれた〜。



今日から8月ですか。 2004年08月01日(日)
実は昨日のバイク運転でものすごい日焼けをしてしまいました。
というか火傷に近いです。ハイ。

ただでさえヒリヒリして痛いのに、その上蚊に刺されてしまいました。
くぅーっ。かゆくてもかけないじゃないか!
「泣きっ面にハチ」とはまさにこのことですな。

寝不足だったので今日の太極拳はおざなりになってしまった。
でもこんな日もあっていいのさ。
だって調子の悪い日はやっちゃいけないって本に書いてあったもの。

ちょっとだけ動きが良くなりました。

過去の今日は?
2003年08月01日(金) 最近の悩み。
2002年08月01日(木) どひぇ〜。




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。