おつかれさんでした。 2004年03月31日(水)
今日で3月も終わり。
彼の仕事の会計も月締め計算しました。

初めにしてはまずまずかな。←キビシイ採点(^^;)。
とりあえずよく頑張りました。

今年の桜はなんだか変な気がします。
まだ満開になっていないのにすでに葉っぱが見え隠れ。
「うわーっきれー。」というほどではないというか・・・。

やはり温暖化の影響なんですかね。

過去の今日は?
2003年03月31日(月) 頭抱えて。



ストレス。 2004年03月30日(火)
今日も夕方から雨。
夜の雨はほんと最悪です。
路面が反射して運転しずらいのなんの。

ここのところ彼は疲労がたまっているらしく、ごはんを食べるとすぐに布団に入ってしまいます。
話題も昔のように楽しくおしゃべりしてくれないというか。

口から出るのは全部仕事の話。
つまんねー。

そう思うと私は断然昔の彼が好きだったりします。
ボロは着てても心は錦。

今はまるで鉄をまとったロボットのようです。

過去の今日は?
2003年03月30日(日) ぽかぽか。



憧れの生活。 2004年03月29日(月)
気がつけば3月も終わりに近づき、時の経つのは早いなぁと。
今週は決算の仕事でおおわらわになるでしょう。

今日テレビを見ていて、老後を海外で過ごす人達の番組がありました。
年金で海外に住めるなんて悠々自適だわ。

でビザの種類に「リタイアメント・ビザ」というのがあるのに驚いた。
全然知りませんでした。

老後にこういう選択肢もあるんだね。

気が早いけど、これからますます日本での生活ってしづらくなると思う。
考えが単純かもしれないけれど、今のうちにお金をたくさん貯めておいて老後は海外で過ごすのも悪くないかもしれないですね。

過去の今日は?
2003年03月29日(土) 楽しかったです。



もくもく。 2004年03月28日(日)
今日は休日にもかかわらず彼はお仕事。
ほんと頑張るよなぁ・・・。

午後パーマ屋さんに行こうと思ったのだけどやめました。
なんか今日は化粧したくない気分だったもので。

夕食にチキンティッカを作ったら、煙が異常発生してしまい大変なことになりました(^^;)。
あぶねー。もうすぐで火災報知器鳴らすとこだったよ。

というわけでお味は薫製っぽくなってしまった。
いいのさ。失敗は成功のもとだもの。

過去の今日は?
2003年03月28日(金) 目が痛い〜。



春うらら。 2004年03月27日(土)
今日は母と一緒に久しぶりにお買い物に行きました。

そこで彼に似合いそうな帽子があったので思わず購入。
実際家に帰って彼にかぶらせたら、とても似合ってました。
ふふふ。私セレクトに間違いはないのだ(笑)。

母と買い物の後、実家に立ち寄りしばし歓談。
帰りがけに色々食物の調達をして帰りました。

それにしても今日は暖かかったですね。
久しぶりにお天気にもなったし。

こんな日のバイクは本当に気持ちがいいです。

過去の今日は?
2003年03月27日(木) げっそり。



方向音痴。 2004年03月26日(金)
昨日彼の帰りが遅かったので理由を聞いたら、なんと取引先(川崎方面)まで行くのに4時間かかったのだとか。
いや、正しくは行こうとしたが迷って迷って迷ったあげく、自分にイライラして取引先まで行けずにそのまま帰ってきたという。

彼曰く東京の道は難しいらしい。

私も知らない土地へ行く時は地図で必ずルートを検索するし、カーナビとかがないと確かに不安な点もある。
しかし彼は日本語が読めないため、まず地図は無理。
仮にカーナビをつけたとしても、機械音痴なのでおそらくこれにもイライラして(笑)結局は使わずじまいになりそうである。

で、今日再度チャレンジしたら3時間かけてやっと着いたそうだ。
しかも友達のナビ付き(^^;)。
その友達もいかがなものかと思うが。

何かいい方法ないかな。

過去の今日は?
2003年03月26日(水) あ〜あ。



ショック。 2004年03月25日(木)
最近雨ばかりで気分もぐったりしてしまいますね。

そう、ウチの洗濯機が壊れちゃったのですよ。
まだ買って1年も経っていないのに・・・。

今日修理センターへ電話したら明日来てくれるそうです。

そんなわけでコインランドリー通いの日々が続いております。
最近こんなのばかりだわ〜。

過去の今日は?
2003年03月25日(火) とほほ。



時間延長です。 2004年03月24日(水)
今日は同じ派遣会社の子達と一緒にカラオケへ行きました。
気が付けば全部で4人・・・。
ずいぶんと増えたものです。

最近の歌はほとんど聴いてないので古い歌ばかり歌っていたら、いつのまにか「懐メロ大会」になってしまいました(笑)。

20代の女の子が「ルビーの指輪」を歌ったので、そのギャップに思わず笑ってしまった。
とにかく楽しかったです。
ストレス発散にもなったしね。

過去の今日は?
2003年03月24日(月) 今日は短く。



あらら。 2004年03月23日(火)
仕事が増えました・・・。

新しい経理のシステムも随分と定着してきて、月に2〜3日まるまるヒマな日が出るようになってきました。
そこで会社の先輩が「他部署の経理もやってもらえるかしら?」と依頼。

正確にいうと、関連会社の経理をやることになったのですが。
うえ〜っ。せっかくゆったりとした日々を送っていたのにな。

まぁ仕方ありませんね。
これも勉強のうちだと思ってがんばりやす。

過去の今日は?
2003年03月23日(日) 春の兆し。



寒の戻り。 2004年03月22日(月)
なんだかまた冬に逆戻りですね。
せっかくポカポカとした日が続いていたのに。
これじゃあ冬物もなかなかしまえませんよ。

土曜日からビリヤニを食べ続けているので(作りすぎ)、そろそろ胃が痛いです。
市販のスパイスは辛いからねー。

最近寝不足気味なので、さすがに肌荒れしてきました。
今日は早く寝ますわ。

過去の今日は?
2003年03月22日(土) コリほぐし。



仕事ぶり。 2004年03月21日(日)
今日は昨日と打って変わってとてもイイお天気。
朝から布団干しに精を出しました。

夜は彼の仕事の手伝い。
バイクで取引先まで乗せて行きました。

仕事は彼なりに一生懸命頑張っているようです。
もっとネットワークが広がるといいね。

過去の今日は?
2003年03月21日(金) お天気はイイね。



雨にも負けず。 2004年03月20日(土)
今日は朝からあいにくの雨。

本当は早起きしてバイクで銀座へ行こうと思っていたのですが、起きたら11時でした(笑)。
どうしようかな〜、と悶々と悩んでいたら彼が「車で乗せてってあげるよ。」と言ってくれました。

ウホッ!やったね。ありがとさん。

というわけで念願の銀座でショッピング。
ちなみに彼は車の中で待機です(^^;)。
※ちんたらと買い物するのが嫌いなので。

雨だというのに銀座は結構な賑わいでした。
買いたいものは前日リストアップしておいたのでササっと済ませ、お待ちかねのソニプラへ。

あぁ、ここはおもちゃ箱だわ。
いつ来てもワクワクしてしまいます。

日頃のうっぷんを晴らすかのようにたくさんお買い物してしまいました。
でも楽しかったー。

過去の今日は?
2003年03月20日(木) やってもうた〜。



衝突。 2004年03月19日(金)
本日も定時であがり。

最近彼とのケンカが絶えません。
といっても新しい仕事に関する内容なので、ケンカというよりはむしろ経営者同士の意見交換といったところなのでしょうが(^^;)。

そんなわけで彼には「テキトー」という言葉が通じません。
適当という意味がわからないのではなく、答えを適当に返せないということ。

例えば「前回は○○円だったけど、今回はいくら?」との問いに私は「あ〜、××円くらいじゃないのー?」とアバウトな返答をする。
すると「そんなことはない!もっと安いはずだ!」

自分の中で値段把握してるなら私に聞くな!という感じ。
ここでの正しい回答は「××円もしくは知らない、わからない。」だそうです。

そう、今実感したんだけど、彼はいつも私に答えて欲しい答えが出るまで延々と説教するんですよ。
人間だもの、彼の思ったとおりの答えなんて出てはこないのに。

私も確かに何にも考えてないような答え方をするから、申し訳ないとは思ってるんですけどね。

過去の今日は?
2003年03月19日(水) 調理能力アップ?



暖かくなったことだし。 2004年03月18日(木)
そろそろフリマに出たいと思う今日この頃。

車も手に入れたことだし、ぜひ車ごと出店してみたいですね。
手持ち出店とは違って、行きも帰りも商品の運搬に苦労しなくて済むし、何より駐車場代や路駐を気にしなくてもいいというところ。

ただ手持ち出店に比べて多少出店料が割高なんですけどね。

今度はあまり売値に色気をつけず、安値で勝負したいと思っております。

過去の今日は?
2003年03月18日(火) 季節の変わり目?



春はウキウキ。 2004年03月17日(水)
今日は定時に上がれたので、お買い物をして帰りました。

靴下屋さんでとってもかわいいのを見つけた♪
トゥーキャップって言って、つま先だけの靴下なの。

ミュールとかとんがりパンプスとかに合わせたら絶対カワイイと思います。
今度の土曜日に早速履こう。

久しぶりに流行りものが見れて嬉しかったでし。

過去の今日は?
2003年03月17日(月) 雨はイヤ〜。



買いそびれた。 2004年03月16日(火)
最近思考や行動がネガティブでいかんです。

会社帰りにフラっと寄ったパワーストーンのお店。
何気に手にした石を持ってからなんだか肩こりが取れました。

お店の人に聞くと「ブラックトルマリン」とのこと。
体力・免疫力が強化されるようです。
あと電磁波も防げるらしい。

確かに私は電磁波浴びまくりだよ(^^;)。
やっぱりマイナスイオンは効果テキメンだねー。

過去の今日は?
2003年03月16日(日) おだやか。



イライラ。 2004年03月15日(月)
今無性にソニプラに行きたい。
流行りのオシャレなメイクとかおもしろい外国のお菓子とか、とにかく目の保養になるものが欲しい。

最近彼とケンカがちなのもきっとこういった気分転換になるものが足りないのだと思う。
週末は掃除洗濯に買いだしじゃあ味気ないよな。
それに今は土曜日も彼のお守りをしないといけないし。

やっぱり亭主は元気で留守がいいのだ(笑)。

よし。今度の土曜日はお出かけするぞ。

過去の今日は?
2003年03月15日(土) プチ。



懐かしき基礎。 2004年03月14日(日)
昨日の深夜から会計ソフトを検索してて、なかなかいいのが見つかりません。

お店で買うと20000円近くするし、何より容量が大きくてパソのハードが占領されてしまう。
というわけで、フリーウェアのソフトを探すことに。

幸運なことに、経理の仕事で多少の知識は身に付いている(はず)なので、アクセスで加工されたソフトを入手することにしました。

少々手こずっていますが、おもしろいです。
彼の仕事を補佐するためにも頑張らないとね。

過去の今日は?
2003年03月14日(金) 緊張しまくり。



楽天的。 2004年03月13日(土)
今日は両親がウチに来たんだけど、結果的に彼の仕事を手伝ってもらうハメになってしまい、父親には迷惑をかけてしまいました。

彼もさ、もっと早く言ってくれればいいのに。

最近のお気に入りCMは「オロナミンC」です。
上戸彩ちゃんが「元気ハツラツぅ〜?」と聞いた後に新庄選手が「オフコースっ!」てい答えるヤツ。

あの「オフコースっ!」って親指を立てたシーンを見る度に「なんか私も頑張れるかも。」と思えてしまう新庄選手のキャラに脱帽。

そういえば日本に戻ってきたんですね。
私も親指立てて頑張ります(笑)。

過去の今日は?
2003年03月13日(木) とほ〜。



おつかれさま。 2004年03月12日(金)
彼の抱えていた商談もひとまずは落ち着いたようです。
フタを開けてみれば、私の予想以上の売上。

本人も達成感で前よりもイキイキとした表情をしているし、結果的には向いている職業なのかな。

今日はペペロンチーノ風の野菜パスタを作りました。
隠し味は和風つゆの素。
ぜひ入れてみて下さい。
以外においしいのでビックリします。

過去の今日は?
2003年03月12日(水) 何故か。



選択肢。 2004年03月11日(木)
任意の自動車保険に入らなければならないのですが、色々迷っています。
だって色んな保険会社がありすぎる〜。

実はこう見えても私、損害保険の販売資格を持っておりまして(笑)。
※過去に勤めていた会社の名残というヤツですな。
いちおうこの資格で保険会社の代理店もできるらしいです。

でも知識は素人以下(^^;)。
結局お父さんに色々と聞いております。

それにしても自動車保険って高いよなぁ。
まぁ安心料ということで。

過去の今日は?
2003年03月11日(火) 風強いよ〜。



会話なき食卓。 2004年03月10日(水)
今日は夕食にどうしてもカレーを食べたくなかったので(笑)、2食分作ることにした。

彼にはキーマカレー。私はチーズ入りハンバーグ。
どちらも挽き肉を使った料理です。

仕事で疲れて帰ってくるのはわかるが、そのイライラを私にぶつけないでおくれ。
私もイライラしてしまうから。

過去の今日は?
2003年03月10日(月) スタート。



無言。 2004年03月09日(火)
彼が新しい仕事を始めて2日。
慣れないこともあり、家に帰ってくるとグッタリしています。
心なしか会話も少なくなったような。

今まではルーティンワークをやってればお給料が貰えていたんだから。
自分の足で歩いて稼ぐということはいかに大変かを実感しているのではないかな。

ま、あまり無理せずに。

過去の今日は?
2003年03月09日(日) ぼんやり2。



チョナン。 2004年03月08日(月)
今日はスマスマで草薙君の特番が組まれていた。

彼のすごいなと思うところは韓国語をマスターしたこと。
彼が韓国語を話している時って本当に嬉しそうに話すし、それがまた彼の成長を物語っていると思う。

私も以前タミル語をちょびっと勉強していた時はとっても楽しかったし、それをまた現地で活用して通じた時は何とも言えない気持ちだった。
思わず草薙君と当時の私を重ね合わせてしまう。

私ももう少し頑張っていれば、このぐらいしゃべれたのかしら?

今はタミル語よりもウルドゥー語の方が頭に入ってしまっているので、すっかり忘れてしまったけれど、でもまた機会があれば勉強したいなぁと思っております。

過去の今日は?
2003年03月08日(土) ぼんやり。



気分スッキリ。 2004年03月07日(日)
今日は昨日実家に行ってたんまりと持って帰ってきたタミル映画を鑑賞していました。
あぁすごい久しぶり♪

やっぱりタミル映画っておもしろいなぁと思います。

ここ最近ヒンディー映画を観ていたので改めて実感したのですが、タミル映画ってどこか懐かしい匂いを漂わせているというか。
特にタミル語で歌うダンスソングは大好き。

タミル語って耳に入ってくるサウンドが心地いいんですよね。

もちろん彼は言葉が違うのでちんぷんかんぷんのようでしたが(^^;)。
これからは遠慮せずにどんどんタミル映画を観ていくことにします。フフ。

過去の今日は?
2003年03月07日(金) ホッとした。



寒いですね。 2004年03月06日(土)
今日は実家に行って母に「手作り化粧水」の作り方を伝授した。
といっても私もネットで教えてもらったクチなのだが。

手作り化粧水に変えてから、本当に肌の調子が良くなりました。
もちろん周期的な肌荒れは発生するけど、それでも前に比べたら雲泥の差。

機会があれば皆さんもぜひお試しを。
DUTYというところです。

彼はというと、今日は初仕事に出掛けたようです。
しかし彼のイージーミスで商談決裂。
「まだ始まったばかりだからね。」とは言っていたものの、先行き不安です。
あまり商売人向きではないのかも。

過去の今日は?
2003年03月06日(木) お寿司はいいねぇ。



懺悔。 2004年03月05日(金)
昨日の気分を引きずりながら、それでも日々の生活は始まります。
でも会社に行ったら少し落ち着きました。

仕事に追われれば追われるほどイヤな事は忘れられるというか。
あとは一緒に働いているみんなとたわいのないおしゃべりに救われるというか。

フッと不安もよぎるけれど。
とにかく今は最善を尽くさねば。
今のままではダメなんです。

夜は気分転換に彼を食事に誘いました。
たぶん彼が一番不安に思っているだろうから。

久しぶりに食べたイタめし屋さんのパスタはやっぱりおいしかったです。
ここの味は真似できないなぁ。

過去の今日は?
2003年03月05日(水) やる気さえあれば。



どん底。 2004年03月04日(木)
今日は今まで生きてきた中で最悪の日だった。

抜けることの出来ない暗い道。
幾度ともがいても一筋の光も見えない。
永遠に続くように見える暗闇。

心臓が痛くて頭がもうろうとしてもう何も出来なかった。
今思えばもっと良い方法があっただろうに、その時は従うだけしか出来なかった。
一体私達はどうなるの?

それでも神様は私達に試練を与え続けるでしょう。
それが何を意味しているのか、何を啓示しているのか。

全てはこの問題が終わった時に初めて気づくのかもしれない。

過去の今日は?
2003年03月04日(火) 残念。



サクサク。 2004年03月03日(水)
今日は彼が日本の免許を取得しに(正確に言うと本国の免許を日本の免許に切り替えるため)運転免許センターへ行きました。

ペーパーテスト10問中8問正解したと言って大層喜んでおりました。
彼の適応能力にはいつも驚かされます。

それにしてもビックリなのはテストの言語にウルドゥー語があったということ。
前に日本語と英語しかないようなことを聞いていたので「これは落第間違いナシだな。」と思っていたんですがね〜。

まぁ本当のテスト(実技試験)はこれからなので、引き続き頑張ってもらいたいです。

さて明日は人生最大の試練が待ち受けているかも。
どうか全てがうまくいきますように。インシャアッラー。

過去の今日は?
2003年03月03日(月) 疲れた一日。



よく来るわね。 2004年03月02日(火)
なんだか最近、いかにも「ウィルスですよ〜」と言わんばかりの添付ファイル付きメールがやってくる。
もちろん即削除!ですが(^^;)。

そういえばずいぶん前に「金払ってないから金払え〜」っていう英語メールも来た気がします。
こちらもゴミ箱行き。
基本的に英語のメールは姪っ子だけなのでね。

世の中ネットで便利になった分、こういうダークな部分にも遭遇しなければならないのは人間の運命なのかなぁ。

過去の今日は?
2003年03月02日(日) た〜のすぃ〜。



ひとまず。 2004年03月01日(月)
今日は彼が色んな所に書類を出しに行きました。

昨夜駆け込みで書類を作成していただけに、うまく受理されたか不安になりお昼に電話をしました。
彼からの返事は「もう全部終わっただよ。」

あぁ良かった。
今はネットで全て申請書類が取得できるので、本当に助かりました。

そうそう今日は突然の雪でビックリしました。
バイクだったので帰りが心配でしたが、止んでよかった。

過去の今日は?
2003年03月01日(土) またもや。




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。