10月末。 2003年10月31日(金)
今日は定時に帰りたかったのですが、願い届かず。
さすがに4連休後のしわ寄せが恐くなり、かなりギツギツまで仕事こなしてきました。

そうそう今日から社員の方達、社員旅行だそうです。
2泊4日の海外旅行とはまた難儀な(笑)。
夕方には皆さんバタバタしながら成田へ向かわれていました。
どうぞお気をつけて楽しい旅行を。

夕食に作ったパスタ、慌てて作った割にはうまくいきました。
「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもんです。
今度はどんな具材を入れて作ろうかな。

過去の今日は?
2002年10月31日(木) 念願かなって。



もう買わない。 2003年10月30日(木)
ここしばらく美容院に行っていないので頭もっさりです。
でも前回少し短めに切ってもらったのであまり違和感はないかも。
もう少し粘るか。

今日も定時にあがれたので帰りにケーキを買って帰りました。
しかしココのケーキ激まずぅ。
クリームは乾燥してるわ、スポンジはパサパサしてるわ、ムースはたばこ臭いわで。最悪です。
こんなにマズいケーキを食べたのは何年ぶりだろうか。

あ、だから割引セールしてたのか・・・。
けっこう名のあるチェーン店なのに残念です。

過去の今日は?
2002年10月30日(水) 再会。



17時でも真っ暗。 2003年10月29日(水)
今日は定時ダッシュしました。
おかげさまでお買い物出来ました。

念願の「塗るつけまつげ」も購入できました。
これすごいです。
塗れば塗るほどまつげが伸びます。
ぜひお試しあれ。

今週はなるべく早めに寝るようにしています。
夜更かしは老化の一歩ですからね。

あと2日働けば4連休です。ウシシ。
がんばりませう。

過去の今日は?
2002年10月29日(火) 寒いのは嫌いです。



どうしましょう。 2003年10月28日(火)
今日から2日間彼が残業なので帰りに買い物でも・・・と思ったのですが、あいにくの雨で急遽取りやめ。
ちぇっ。午後には晴れるって言ったくせに。

明日こそ行くざますよ。

11/4に有給を取りたいと先輩に言ったら、ちょっとイヤな顔をされた。
やっぱり月末月初の休みは難しいよね。
でも休んじゃいますが(^^;)。

となると年末年始の有給なんてさらに取れないじゃーん。
「私パキに行けないかもよ」と彼に言うと、今度は彼にイヤな顔をされた(笑)。
もう、私は仕事人間じゃないのよ。

過去の今日は?
2002年10月28日(月) 急に寒くなりましたが。



早く寝ます。 2003年10月27日(月)
今日もまた偏頭痛がひどくて、仕事も早々に引き上げた。

この痛み方は尋常でない。
特に生理後が一番の辛さかも。
近いうちに婦人科に行ってみようかしら。

そういえばインドのアショカママも頭痛で悩んでいたっけなぁ。
よくアーユルヴェーダをしている彼女を見かけましたが。

これって食生活が大いに関係しているわ、きっと。
間違いない。

過去の今日は?
2002年10月27日(日) ポカポカ日和。



アバター。 2003年10月26日(日)
アバターの意味はよくわかりませんが、Yahooでそんなのがあるので作ってみました。
ネット上での自分の分身みたいなものでしょうか。

アバターを作る上でのポイントは自分を忠実に表現するか、変身願望を表現するか、ウケを狙うかに分かれるようです。
私は相当変身願望が強いらしい(笑)。

過去の今日は?
2002年10月26日(土) 映画鑑賞。



損得。 2003年10月25日(土)
朝起きると悪寒が。
今週一週間のタイトな仕事のツケがやって来てしまいました。

熱は出るし気分は悪いしで。
でも今日は映画を観に行く日。
映画のチケットの期限が今月いっぱいまでなのです。

貧乏性の私は自分の体よりもこっちを選んでしまいました(笑)。

彼と一緒に「リーグ・オブ・レジェンド」を観に。
しかし映画どころではなく、ほとんど席でグッタリしていました。
なのでストーリーは全然わからず。

無理して外に出掛けたのでますます体調悪化。
やはり家でじっとしていればよかったかも。

過去の今日は?
2002年10月25日(金) イヤな感じ。



ブローニー。 2003年10月24日(金)
何気にカメラおたくの私。
おもちゃカメラから本格的なカメラまで色んなタイプのものを持っています。
しかし活用してないんすよね(^^;)。

カタチから入るところまではいいんですが、買って満足しちゃってあとは押入の中という感じ。
一眼レフに関してはいつのまにか父の所有物になってしまいました(笑)。

カメラって身構えて撮ってしまうのかもしれない。
もっと気軽に撮れるといいなぁと思う私でした。

過去の今日は?
2002年10月24日(木) おつかれ。



猿も木から落ちる。 2003年10月23日(木)
今日は彼が久しぶりに豆カレーを作りました。
※私は豆が大嫌いなのでここ最近作ってなかったのです。

しかし今日の彼はお疲れモード、というかダメダメデー(笑)。
しばらく煮込んで目を離している間に水分が全て飛んでしまい、鍋を真っ黒こげにしてしまいました。
で、鍋を変えてもう一度作り直したらこれもまた火が強すぎて鍋を焦がしてしまいました。

「2回も失敗しちゃったよ。」と苦笑い。

台所はなんだかタバコのようなニオイがして臭かったよ。
そして黒い煙がモクモクしてたし。
まぁ本人の責任なので何も文句は言ってませんでしたけれど。

後に残ったのはこすっても落ちないほどこびり付いた鍋2つでした(笑)。

過去の今日は?
2002年10月23日(水) もう限界かも〜。



そんなにいいの? 2003年10月22日(水)
仕事は結構溜まっていたんだけど、疲れも溜まっていたので定時にあがりました。
久しぶりに近くの大型スーパーで買い物。

会社の子に「デジャヴュの塗るつけまつげ」というマスカラを勧められたので買いに行ったらあいにくその店には置いていなかった。残念。
あーマツキヨに行きたい!!

今買いたいものがいっぱいあって(金額的には大したことはないのだが)この私の物欲をイッキに解決してくれる所は都心しかない!と確信しております。
とりあえず土曜日。

過去の今日は?
2002年10月22日(火) 足パンパン。



想像するだけでもイヤ。 2003年10月21日(火)
寒さに加え空気も乾燥してきたような、そんな感じです。

この時期一番イヤなのが「紙で指を切る」こと。
特に関節部分は治りが遅いので困ったもんです。

あ!と思った時はすでに遅く「プスィー」という音と共にうっすらと赤い血が。
初めは痛くもかゆくも何ともないのですが、段々と浸みてくるんですよねー。
特に私はうっかりさんなので冬場は切り傷だらけです。

そこで私オリジナルの民間療法。
紙で指を切ったらすぐにセロテープを傷口に巻いて下さい。
密閉してしまうんです。
しばらくすると傷口がくっついてます。

本当ですってば(^^;)。

過去の今日は?
2002年10月21日(月) なんで〜?!



日記@初画像。 2003年10月20日(月)
案の定、今日は以外にも忙しくって残業しちまいました。
あぅ〜。今日明日は私が夕食作らにゃならんのに。

北海道の写真を今さら焼き増ししてきました。
※初回現像分はパキに送ってしまったので。
あぁすでに1ヶ月以上も前の話。
早いですねぇ。

で「ほっけ」を食す前の腹ペコ星人です(笑)。↓

過去の今日は?
2002年10月20日(日) 早く終わらないかな。



誤算。 2003年10月19日(日)
今日はとってもいいお天気。
こんな日はバイクでどこかへお出かけでも・・・と考えていたが、目覚めたら昼過ぎで結局行かれなかった。

彼がお店から「マトリックス・リローデッド」のDVDを借りてきたので観ようとしたらなんとPAL方式だった。
やっぱり外国製のものは何かしら問題が出るのね。

明日明後日は彼が20時まで残業なので、どこかチョロッと買い物に出掛けようかな。
私の残業がなければの話。

過去の今日は?
2002年10月19日(土) 休みは今日だけ〜。



またですか。 2003年10月18日(土)
午後に都心へショッピングへ行こうと思いましたが、突然の雨。
予報には出てたけどね。

というわけでまたまた家にひきこもりです。

夕食はかなり力を入れました。
キノコのまぜごはんと天ぷら。
松茸でないところが悲しいですね(笑)。

しかし彼は「友達に呼ばれたので遊びに行く」と行ったきり帰ってきません。
もう夜中の12時だよ。
これだからパキの男は。

過去の今日は?
2002年10月18日(金) 身体共にボロボロ。



ごめんね。 2003年10月17日(金)
今日は1週間ぶりにパキの姪っ子とチャットをしました。
彼女の第一声が「マリアムおばさん!!どうして1週間もチャットできなかったの?!」

やはりそう来たか(笑)。
いつもの理由(仕事が忙しい)で逃げましたが。

しかし毎週金曜はネットが混んでいるのか、なかなか会話になりません。
すぐプツプツと途切れるし、ウェブカメラと併用してチャットできないみたい。
どっちのケーブルが悪いのかしらねぇ?

それでも嬉しそうに会話する彼の顔を見ると「世の中便利になったよなぁ」と感心せずにはいられないのでありました。

過去の今日は?
2002年10月17日(木) つかれた〜。



期間限定。 2003年10月16日(木)
そろそろフリマに出たい今日この頃。

私にとってのフリマピークは春と秋。
何故かというと、まずは衣替えがあるから。
衣替えの時期は必ずと言っていいほど不要品が出る。
去年の同じ時期「まだ着るかも」とあんなに悩み抜いたものでもアッサリとフリマ行きにしてしまうこともある(笑)。

それから温度がちょどいいということ。
昔、夏に出店して半脱水症状になり地獄を見た経験がある。
また真冬に出店もしたが、これまた寒さに耐えられず氷のようになってしまった。

何回も出店すると販売能力も上がる。
売れるコツは女の子同士で出店したりとか、その季節に合った服を売ったりとか。
一番は雑貨です。特にへんちくりんなモノほど売れます(笑)。
マニアは大喜びです。

さてどこにお店を出そうかな〜。

過去の今日は?
2002年10月16日(水) ファイト一発。



初耳。 2003年10月15日(水)
4日ぶりの仕事は応えます。

しかも今週は掃除当番なので、早く帰りたくても帰れん〜。
喫煙室は相変わらずくっさいし(笑)。

今日は派遣会社の営業マンが更新の確認にやって来た。
その時にチラッと「社員登用」について話が出てました。
どうやら会社側は後々社員として雇いたいらしい。

う〜ん、社会的に安定した立場になれるのは願ってもないことだけど。
そうなるとつかず離れずの仕事も出来なくなるわけだし。
近く彼の開業も手伝わなければならないだろうし。
でもウチの会社お給料イイんだよねー。

どうなるのかな。

過去の今日は?
2002年10月15日(火) ムバーラク。



あらまぁ。 2003年10月14日(火)
本日ヤボ用のため、有給休暇。
というわけで4連休でございます。

今NHKで夕方18時過ぎ頃から「プリンプリン物語」が再放送されています。
コレ、私が小学生の時に大好きでいつも観てた番組なんです。
なつかしいな〜。

この歳になってもう一度観れるとは。

当時まんがクラブ(漫画をひたすら描いているだけの部)に所属していた私は、お姫様を描くのが得意で(笑)、このプリンプリンに真似た絵が多かったような気がします。
石川ひとみさんの声もとってもキュートだったしね。

でも後頭部が異常にデカイ悪者が出てこないのが気になるー。

過去の今日は?
2002年10月14日(月) だるだるモード。



ぬか喜び。 2003年10月13日(月)
今日はやっと衣替えをしました。
しかし冬物は防寒そのものの服が多いので、オシャレもへったくれもありません。
あぁ、ステキなお洋服欲しい・・・。

夜珍しく弟くんから電話がありました。
どうやらスキャナーを譲ってもらえるらしい。
ラッキー♪
しかし今のパソをさらに重くしたくないしなぁ。
だって1回じゃすぐに起動しないんだもん。
これは次回実家に行くまでになんとかしないと。

夕食はかなり力を入れたら、彼が「いつものよりおいしい」と言いました。
うふふ。だって私の好きな食べ物ばかりだもの。

ん?ということはいつもはあまりおいしくないということなのだろうか?

過去の今日は?
2002年10月13日(日) おいしいものを食べて幸せ。



世界を食す。 2003年10月12日(日)
今日は横浜の山下公園で「世界フードフェスティバル」という催し物がやっていたので行くことにしました。

もちろんお目当てはトルコの「ドネル・ケバブ」。
やっぱりおいすぃ〜♪
そして念願のトルコアイスを食しました。
しかし味はイマイチ。
もっと甘いのを想像してたのだけど、以外にもサッパリしてました。

他にも世界各国の食べ物がたくさんあって目移りしてしまいました。
※食べられるものは限られているが(^^;)。

今度はぜひトルコレストランに行ってみるぞ。

過去の今日は?
2002年10月12日(土) 複雑。



納得いかない。 2003年10月11日(土)
今日は特に寝坊したわけでもないんだけど、テレビ見てたりお昼の買いだししたりしてたら昼食作りが遅くなってしまった。
慌てて作っていると彼のご帰宅。

するといきなり「今何時だと思ってるの?!」と怒鳴られた。
お昼の時間は限られているのに私がまだちんたらとメシを作っていることに腹を立てたようだ。

いつも思うのだが彼の怒り方は尋常ではない。
日本人のようにやんわりとイエローカードを出すのではなく、いきなりレッドカードを出してくる。
それがいつまでも続く。

そのくせ自分が不祥事を犯して(笑)、私が怒ったりすると「君からそんな言葉が出てくるなんて。すごくショックを受けたよ!」などと逆ギレをされてしまう。

彼に限らず他のパキ人は皆こうなのだろうか?

こういう時、顔はすまない顔をして心では「チキショー、いつかギャフンと言わせてやるっ!」と闘志を燃やすのであった。

過去の今日は?
2002年10月11日(金) たっぷり。



明日から3連休ですね。 2003年10月10日(金)
今日は久々に仕事でミスを犯してしまった〜。
データ削除さらには資料をシュレッダー。
証拠隠滅じゃないんだから(^^;)。
笑えない話だよ。まったく。

ネット注文していた年賀ハガキ用のソフトが届いた。
説明書見るだけでもなんだか楽しそう♪
でもまだインストールはしません。

だって絶対にパソがフリーズする気がする(笑)。
とりあえず先にメモリを買ってからということで。

過去の今日は?
2002年10月10日(木) やったね。



芸術の秋。 2003年10月09日(木)
今年も東京国際映画祭でインド映画が1本上映されるようです。

題名は「トゲ」。原題は「kaante」。
サンジャイ・ダットとかスニル・シェティが出るからきっとハードムービーだと思います。
彼に聞けばストーリーはわかるだろう。

で、そのチケット発売日が10/13。
どうしよう。また朝から店に並ぶのやだな〜。
去年はものすごく観たい映画だったから頑張ったけど。

ちょっと彼に相談してみよう。

過去の今日は?
2002年10月09日(水) こりゃ大変だ。



秋とかけて。 2003年10月08日(水)
めっきり寒くなりました。

バイク通勤の私にとってはこれからが試練の季節。
徐々に防寒具が増えていくことでしょう(笑)。
朝の支度も早めに済まさねば。

またオータムジャンボ宝くじを買いそびれてしまいました。
いつも買おうと思っているのですが、行く頃にはすでに売り切れ。
「どうせ当たらないんだし」という気持ちと「買わなきゃ当たらない」という気持ちと半々。
来年こそは。

食欲の秋なのに食欲がありません。
そのくせ変な時間に腹が空く。
困ったもんです。

過去の今日は?
2002年10月08日(火) どうなるの〜。



不具合。 2003年10月07日(火)
最近システムリソースの不足でパソコンがなかなか立ち上がらなくなった。

毎日ネットでインド映画観たり、パキの姪っ子とボイスチャットしたりしてるもんなぁ。
「きっとメモリを増やせば解決するのでは?」と安易な考えを持ってましたが、どうやらそうも行かないようです。

どなたかイイ方法ご存じでしたら教えて下さい。

過去の今日は?
2002年10月07日(月) バケツをひっくり返したような。



謎。 2003年10月06日(月)
今日は午後になってから極度の偏頭痛に見舞われ、定時で帰らせてもらった。
こんなに痛くなったのは初めてだ。
頭痛ってあなどれないかも。

土日は久々に外出していたしね。
これは体力をつけないとダメだわ。

過去の今日は?
2002年10月06日(日) 充実の一日。



世界一周旅行。 2003年10月05日(日)
今日はパシフィコ横浜で行われた旅行博に行ってきました。
実は昨日のニュースで結構取り上げられていて、楽しそうだったから。

お目当てはトルコ。
今パキの次に行きたい国の一つです。
念願のドネル・ケバーブも食べれたし。おいしかったよ〜。
トルコアイスは売り切れのため断念。ちっ。
トルコの民族舞踊も観れたりしました。

あとはハワイブースでジェイク島袋のライブをやってました。
おぉ、生ジェイクだよ。
この人って本当に楽しんでウクレレを弾いているので大好き。

インドブースでは「K3G」のビデオが大音量で流れてた(笑)。
装飾とかにも凝っていて力の入れ具合が垣間見れました。
ナンとチャイをご馳走になる。

で、パキブースはというと・・・。
こじんまりとした所で大使館のおねいさんがヒマそうに肘をついてました。
脇でパキ人数人がおなじみの井戸端会議を行ってました(^^;)。

ダメだこりゃ。

過去の今日は?
2002年10月05日(土) 感じること。



お出かけ。 2003年10月04日(土)
目が覚めたらお昼前だった。
やば、昼飯作らねば。

相当疲れがたまっていたのね〜。
こんなに遅くまで熟睡したのは久しぶりです。

夜は四谷にあるインドレストランへ行きました。
※夏に行われたインド映画祭の抽選でココのお食事券が当たったのでし。
行ってみると、なんか見たことのあるお店。
どうやら2〜3年前に来たことのある店でした。

そこでインド人のコックさんから極秘情報が。
インド映画のアノ俳優さんが3人も年末にやってくるとか・・・。
ほんまかいな。

そんな話毎回聞いてるけど、実現したのって(以下自粛)。

過去の今日は?
2002年10月04日(金) 痛がゆ〜い。



疲れました。 2003年10月03日(金)
決算の仕事(私の担当分)も午前中で終了。
怒濤の一週間でありんした。

午後はファイリング作業だけだったので「これは行ける!」と勝手に確信し(笑)、定時で上がりました。うふ。

来週はひまひまウィーク&4連休。
※14日に有給取ったので。
うれしーなー。

過去の今日は?
2002年10月03日(木) ジレンマ。



なるほどねー。 2003年10月02日(木)
最近コスメサイトにめちゃくちゃはまってます。
みんなの体験談がとてもおもしろい。
そこで手作り化粧水が紹介されていて、久々に作りたくなってきました。

学生時代は色んな化粧水を作っていたっけなぁ。
無農薬のゆずの種を焼酎で漬けた化粧水とか。
グリセリン・クエン酸なんて当時薬局に買いに行くと変な目で見られたし(笑)。

今のスキンケアでももちろん満足はしているけれど、じきに肌も老いぼれていくわけだし。ていうかすでに危険信号。
プラスアルファの手入れをしてみようかしら。

その前に規則正しい生活とバランスの取れた食事が大事よね。

過去の今日は?
2002年10月02日(水) つくづく。



私も行きたかった。 2003年10月01日(水)
本日も決算業務のため大忙し。
さらに時間を延長して20時まで残業してしまいました。
はぁ、疲れた。

パートのおばちゃんに六本木のボンケスさん(インド料理屋)を紹介したら、なんと昨日行ってきたのだそうだ。いーなー。
「るみちさんの紹介で来ました。」と言うとボンケスさん張り切っちゃって、サモサやらデザートやらフルコースでおもてなししたそうです。
しかも格安で(笑)。

とても喜んでくれたようで良かった×2。
今度ボンケスさんとこ行ったら手土産持って行かないとね。

過去の今日は?
2002年10月01日(火) ラッキー♪




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。