心は若くとも。 2003年08月31日(日)
この日曜も昼過ぎまでだらだらと過ごしていた。

最近頬の毛穴が広がってきている。
これって老化の始まりなんだってね〜。ガクシ。
シミも目立つようになってきたし。

顔の手入れには気を遣っているつもりなんだけどなぁ。
やはり年には勝てないのか?

過去の今日は?
2002年08月31日(土) バリ出張(Bali Time)。



サービス。 2003年08月30日(土)
早いものでもうすぐ9月。
そして今年もあと4ヶ月となりました。
なーんか1年ってほんとアっという間だよね。

今日はいつものエステサロンへ。
まつげパーマをしてもらいました。
※前回やってもらったのがイマイチだったので。
今回はバッチリかかっていて良かった。

ここのお店、最近ネットで紹介されたためかものすごく予約が取りづらくなってしまいました。
そして忙しくなると、人というのは細かいところに気がつかなくなるというか。

前のようなゆったりとした接客に戻って欲しいなぁ。

過去の今日は?
2002年08月30日(金) 1年ぶりの海外。



すごい。 2003年08月29日(金)
デザイナーとして勤めていた会社のホムペに久々に行ってみた。
あ、秋冬物がアップされてる。

私がパターンをおこしたものとか色出ししたものが出来上がっていました。
へぇ〜。こんな風になったんだーと独り言を言いながら口元ニヤリ。

始めからモノを生み出す仕事って本当に大変。
でもその分、出来上がったモノ達が産声をあげる時の感動はなんとも言えません。
最後まで見届けたかったなぁ。

これから続々と売り出されるそうで今後が楽しみ。
そして街中で私の作った服を来てくれる人がいるといいな。

過去の今日は?
2002年08月29日(木) 壁に耳あり障子に目あり。



楽しみ。 2003年08月28日(木)
今日からまた彼が残業に入ったので、仕事帰りにショッピングをしました。
で、北海道に着ていく服を購入。
ロングカーデとジーンズ。

裾搾りのワークパンツが欲しいんだけど、どうもピンとくるものがなくて。
しかも巷の女性がほとんどと言っていいほど着用しているので、新鮮味ナシ。

そういえば今年の夏ってあんまり半袖着なかったなぁ(笑)。

家に着くと旅行会社から航空券一式が届いてました。
彼に見せると興味深そうにチケットを眺めてました(^^;)。

うふ。北海道まであともう少し。

過去の今日は?
2002年08月28日(水) 荷造り。



ゆううつ。 2003年08月27日(水)
今秋から会社全体で新しい会計システムが導入されるということで、その準備に追われています。
通常の業務に加え、プラスアルファで仕事をするのはものすごくキツイ。
しかも期日が決められているからなおさらです。

夜は最近のお気にサイト「bollygrounds」で「HANGAMA」を観る。
アクシェイ・カンナが二枚目半の役に初挑戦。

コメディタッチな彼もけっこうイケてるかも。

過去の今日は?
2002年08月27日(火) こっぱずかしい〜。



苦しい〜。 2003年08月26日(火)
夕食を食べてから謎の腹痛に襲われました。
腸がぎゅぅぅぅぅううって絞られてる感じ。
慌てて正露丸&ビオフェルミンを飲みましたが。

あれは何だったのだろう・・・。

yahoo!BBからお友達を紹介したお礼に商品券が送られてきました。
なんかちょっとしたお小遣いをもらった感じで嬉しい。
でも使える店が限られてるので金券ショップに売ってしまうかも。

あ〜でももったいないからそのまま使わないでおくかも(笑)。

過去の今日は?
2002年08月26日(月) 今週も始まり。



すんませんね。 2003年08月25日(月)
今日は彼が珍しくパキスタンに国際電話をかけていた。
お母さんとかお父さんとかお兄さんとかお姉さんとかもうとにかくいたる所にかけまくっていました(笑)。

もちろん私も片言のウルドゥー語で話をしたり。
そうそう、姪っ子にも電話をしてちゃんと謝りましたよ。
「いつもメール遅くてごめんね〜。」って。
そしたら「うん、いいのよ。」と言ってくれてホッと一安心。

どうやらその件で彼女のお母さんに怒られたらしい。
「マリアムは毎日働いて家に帰ってからも働いて忙しいのよ。勉強してるだけのあなたとは違うんだから理解してあげなさい。」

お母さん、なんていい言葉を言ってくれたの〜(笑)。
でもちゃんと返事は書きますよ。

過去の今日は?
2002年08月25日(日) 正式に。



だらだら。 2003年08月24日(日)
今日は天気も良かったのだが、家にずっといた。
で彼とインド映画観てました。

最近お気に入りの「ネットで映画が観れるサイト」で「HUM」を観ることに。
※アミターブ・バッチャン、ゴヴィンダ、そして我らがラジニ。

しかしこのサイト、未だに使い方がよくわからない。
早送りができなかったり、ある程度データを取り込んでおかないとすぐに画像が止まっちゃったり。
う〜ん、なんとかならんものか。

夕食は鶏の唐揚げ。
しかし味付けが失敗だった。
う〜ん、私の料理の腕もなんとかならんものか(笑)。

過去の今日は?
2002年08月24日(土) フォースと共にあらんことを。



夏祭り。 2003年08月23日(土)
今日は少し早めに起きて(といっても平日よりは遅いのだが)家事を終わらせ、パーマ屋さんへ行きました。
予定よりも短く切られてしまった・・・。まいっか。

彼にこの頭を見せると「男みたいだね。」と言われた。
え〜、だって肩につくかつかないかの長さなのに。
だったら私の20代の髪型は「スポーツ刈り」になってしまうのか(笑)?

夜は近所の公園でお祭りがあったので二人で行きました。
屋台でやきそばやら大阪焼きやらイカの丸焼きやら色々と食べました。

シメはかき氷。
なつかしくておいしい♪
こめかみにキーンとくる痛さにますます懐かしさを感じるのでした。

過去の今日は?
2002年08月23日(金) 今週も終わったよ。



蒸し暑いねー。 2003年08月22日(金)
今日はビックリで嬉しいことが2つあった。
今はご報告できないのが残念ですが、時期が来たら話せるかな。

パーマ屋さんに予約を入れました。
明日2ヶ月ぶりにカットしてきます。
頭もっさりはイヤなので軽くしてもらうつもり。

インド映画サイトも無事観ることができました。
ホッと胸をなでおろす。
彼も終始ゴキゲンでよかったなり。

過去の今日は?
2002年08月22日(木) ぶらり旅。



ウィンドーショッピング。 2003年08月21日(木)
今日は仕事帰りに久々にショッピングをしました。
今日まで彼が残業だったのと、夕食は昨日の残りがあったので、時間が空いたの。

あぁ繁華街久しぶりかも(笑)。

すごくカワイイ洋服が売っていてものすごく欲しかったんだけど、お財布の中が少なかったので我慢しました。
う〜ん、次に買いに行けるタイミングはいつだろう。

ネットで最新インド映画が観れるサイトに行ったんだけど、なかなか自分の思うようにいきません。
なんとか彼に観せてあげたいんだけどなぁ・・・。

過去の今日は?
2002年08月21日(水) あたふた。



憧れ。 2003年08月20日(水)
北海道旅行も近いことだし、ガイドブックを買ってみた。

で思ったこと。
食べ物がメチャクチャおいしそうでないの〜(笑)。

以前勤めていた会社で、北海道のお得意先からじゃがいもが大量に送られてきたことがありました。
「じゃがバターにするとおいしいよ。」と言われたので、その通りにして食べてみたら・・・。
なんとウマいこと!!

あまりのおいしさに感激してしまい、あの味は今でも忘れられません。

というわけでじゃがバターを本場で食べてみたいのです。
あとはアイスクリームでしょ、いくら丼でしょ、カニでしょ、牛乳でしょ。
あー早く食べたいなぁ。

思い浮かぶのは喰いモノばかりです。

過去の今日は?
2002年08月20日(火) そういえば。



いやーん。 2003年08月19日(火)
休み前に例のパキの姪っ子からメールが来てました。
彼女にしては珍しく1週間くらい経ってからの遅いメールだったので、私もしばらくメールしないでいたら、さっきメールが来ました。

「マリアムおばさん!!何かあったの?!もしかして怒ってるの?!」
ち、ちがうんだよ〜。怒ってないよ〜(^^;)。
逆に怒られてる気がする私・・・。

というわけですぐに返事しました。
「私の性格はノロマなので気にしないで下さい。」
さてさてこんなヘボメールで彼女の気が収まるかどうか。

明日から2日間、彼の会社は21時まで残業だそうです。
こんなの初めて。
1日の半分を会社で過ごすなんてね。
可愛そうだけど頑張ってね。

もうすぐ北海道だから。

過去の今日は?
2002年08月19日(月) これだから雨は嫌いなのさ。



盆明け。 2003年08月18日(月)
今年の夏はまだ残暑が残っているものの「ナツ!」という気分が盛り上がらなかった。

洗濯は乾かなくてカビくさいし、布団も干せずに汗でぺっとりしてるし(笑)。
バイク焼けもしなければ、夏バテもちょっとしかしなかった。
こんなの夏じゃないよね。

ジメジメしてるからストレスがたまってケンカするんだよ、きっと。
人間やっぱり日に当たらないとダメですね。

今日から仕事が始まりました。
忙しい週のため気持ち的にはキツイけど、時間は早く過ぎるので嬉しいです。

がんばろー。

過去の今日は?
2002年08月18日(日) 雨降ったり止んだり。



まだ子供だよ。 2003年08月17日(日)
最近の彼の夜遊びに頭を痛めています。

本人に自覚がないのか、とにかく自分を正当化したがる。
これは今回に限らず毎回ケンカする度に思うことなのですが。
結局最後には私が怒られてる気がするんですよね。

夜遊び、といっても歓楽街へ行くとかそういうものではなく。
近くのハラルショップでたわいのない話をしているだけです。
でもそこに集まる人達がちょっとクセありらしいんですよね〜。
※酒・タバコetc

私も若い頃(笑)、色々遊んだから何も言えないけど。
「周りの誘惑に負けないで欲しい。」
ただこれだけです。

過去の今日は?
2002年08月17日(土) ホームパーチー。



インドア派とはいえ。 2003年08月16日(土)
今日は実家に遊びに行きました。
父が「カン君のカレーが食べたい。」というので、材料一式を持って行きました。

で、本日は骨付きビーフのカレー。
これがまた柔らかくてうまいんだわ。
家族にも大好評でした。

家に帰ってからはヒマだったので映画鑑賞。
この休み中、映画ばっかり観てて頭が痛いです。

せめて最終日くらいはパァーっと晴れてくれませんかね?

過去の今日は?
2002年08月16日(金) 水ぶくれ。



雨ばっかり。 2003年08月15日(金)
今日は横浜に遊びに行くぞ!と決めていたんだけど、またもや雨。
二人とも意気消沈してたところにお義姉さんから電話。
車でどこかへ連れて行ってくれるそうです。
やったー。

当初お台場を目指していたんだけど、ものすごい人だったのであきらめました。
で、私が行きたいと言った先へ。
場所は綱島にあるハラルフードショップ(笑)。
せっかくのドライブなのにね(^^;)。

始め店に入った時は引き返そうと思うくらいの威圧感でしたが、彼とお兄さんがいて良かった。
またたく間にお店の人と仲良くなり、ジュースまで頂いちゃいました。
こういう時、同胞がいると助かるよねー。

お義姉さんは食材をたんまり、私はバングラのCDを買って帰りました。
彼曰く「お店(ウチの近くのハラルショップ)よりもキレイだったけど、遠いしツケはできないしタダでCDくれないし・・・」とぼやいておりました。

そりゃそうだよ。アンタ(笑)。

過去の今日は?
2002年08月15日(木) ねむい・・・。



その後。 2003年08月14日(木)
昨日の夜遊び、というかなんというか、彼を咎めたら逆に言いくるめられてしまった。
はぁ〜っ。私って弱い人間。
いちおう次からは気をつけます、とは言っていたけれど。

できれば「次」はない方が良い(笑)。

今日は雨がひどかったので「ハルク」を観に映画館へ行きました。
本当は「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観たかったのよね。
なんでもいいよ、今日は。

せっかくの休みなのに雨じゃつまらんわね。

過去の今日は?
2002年08月14日(水) 語らい。



午前様。 2003年08月13日(水)
只今深夜の2時近く。
ウチのダンナ様、まだ帰ってきてないんですけど・・・。

「お店に行ってみんなと話してくる。」と言ったきり。
※夕食食べに一度戻っては来たけれど。
ちょっとさ、いくらなんでも遅すぎでない?
せめて電話の1本くらいは入れるとかさ〜。

明日から休みなのはよくわかっているけれど。
話すことそんなにあるわけ??
他のパキの奥さんは何も言わないのかしら?

あーいかんいかん、ムカついてきたからもう寝よ。

過去の今日は?
2002年08月13日(火) 何気なく。



落ち込み〜。 2003年08月12日(火)
今日働けば明日から夏休みだ〜!
しかし最後の最後でイージーミスをしてしまいました。

20日指定の振込を間違えて13日付けで振込してしまった・・・。
同じ部署の先輩はとても優しい、というか寛大な方達ばかりで今まであまり怒られた事がなく、今回も軽く注意されただけで済みましたが。

その優しさが逆に恐いというか(^^;)。

いいのさ、週明けにはきっとみんな忘れていることだろう。
神様も何か意味があって私にこういうミスをさせたんだわ。

夜はお兄さん夫婦に夕食を招待されたので遊びに行きました。
彼の友達も来ていました。
その友達がこの度結婚することになって、それのお祝いもあったのかしら?
久しぶりに食べたお義姉さんのタンドリーチキンはうまいっ!

腹いっぱいになって帰途に着くのでした。

過去の今日は?
2002年08月12日(月) ふぃえ〜。



治ったものの。 2003年08月11日(月)
今日からまた仕事です。
でも今週はそんなに苦ではないの。
だって2日働けばお休みだもの。

ここ最近バイクのブレーキの効きが悪くて、会社近くのバイク屋さんに修理してもらいました。
会社の近くで、というのがポイント。
メリットは朝出して夕方には仕上がっているからです。
※家の近くだと代車を出してもらわないとダメなのよね。

おかげでブレーキ快調♪
ブレーキがしっかりかかるからこそ安心して運転できるのね。

しかし代金が思ってた以上に割高だった。
うぅ。給料前にこの出費はイタイでし・・・。

過去の今日は?
2002年08月11日(日) テスト。



3本鑑賞はキツイ。 2003年08月10日(日)
今日はインド映画祭でした。

平日と同じくらいの時間に起床したはいいものの、支度をしていたら遅くなってしまった。
会場に着いたのは上映10分後のことでした。

「婿殿」「アショカ王」と観て、最後の「DDLJ」はインターミッションまでしか観られませんでしたが楽しかったです。
帰りのバイクで「何が一番面白かった?」と互いに聞いたところ、二人とも「アショカ王」という答え。
ストーリーは歴史物のため多少堅いところもあったけど、それが逆におもしろかったのかも。

そうそう「アショカ王」にアジットが出ていてビックリした。
そういえば以前マドラスでアジットに会った時に「初めてヒンディー映画に出た。タイトルはASHOKAだよ。」という話が出ていたっけね。
うふふ、相変わらずステキな胸毛にウットリしました♪

一つ残念だったのはお昼にお弁当を予約していたにも関わらず、係の人がそれを無視して全部売ってしまい、食べ物にありつけなかったこと。
おかげで彼はカンカン。「アナタ達、それはやってはイケナイことだよっ!!」
なのに返事は「すみませぇん。」「Sorry,Sir.」

あ〜あ、もう。また怒っちゃったじゃないの。
でも怒らせたのは私じゃないよ。
IMCの人達だからね。ぷん。

こういうところがインドに関わる人の宿命なのかもしれないね(笑)。

過去の今日は?
2002年08月10日(土) うむむ。



明日は早いので。 2003年08月09日(土)
今日は台風のため一日中外に出られなかった。
生活雑貨(食器用洗剤とかトイレットペーパーとか)が底をつきはじめていて買い出しに行きたかったのになぁ。

最終的にはインドスタイル(手動ウォッシュレット)で行くか?

明日はインド映画祭です。
台風一過のため明日は晴天、気温も35度まであがるとか。
これぞ夏、よね。

過去の今日は?
2002年08月09日(金) 小さなシヤワセ。



そうなんですか。 2003年08月08日(金)
今週は一ヶ月の中でも一番ヒマな週だったので、今日も定時であがれました。
来週は2日働けば夏休みだし。
特に予定は立ててないけどね。

今日は部長さんに北海道旅行のための休みを申請しました。
すると部長さん、以前北海道の支社に赴任してたことが判明。
「なんでも聞いて。美味しいところ色々教えるよ。」とのお言葉を頂きました。
ヤッター。

新鮮な魚介類や北海道の特産品、アイスクリームに・・・。
太って帰ってきそう(^^;)。

過去の今日は?
2002年08月08日(木) 小麦色。



ぷっくり。 2003年08月07日(木)
今日のお昼休みは久しぶりに外食をしました。
たまにひとりでのんびりと食べるのもいいよね。
むしろ好きなんだけど。

彼の鼻の下に大きな口角炎というのかな?吹き出物が出ました。
最近食事のバランスが悪いからと心配したのですが。

彼曰く「これはね、風邪なの。でも風邪が怖くなって体の中に入らずにココにおしっこかけて逃げちゃったの。だから(熱を出さずに)コレだけで済んだだよ。」

なーんかおもしろい理由(笑)。
パキスタンではこういう風に言うらしいです。

でも見てると痛々しいのよね。

過去の今日は?
2002年08月07日(水) むきー。



私も。 2003年08月06日(水)
会社の帰りに買い物をして帰ると、今まで売り切れだった「にがり」が補充されていました。
これはチャーンス!
私もにがりダイエットに挑戦です。

でもダイエット効果だけでなく、私はもう一つの効能に期待してます。
人間はストレスを感じるとマグネシウムがなくなるのだそう。
このマグネシウムが豊富に含まれているのが「にがり」なのだそうです。

早速コップ一杯の水ににがり液5滴を入れて飲む。
んー味はしない。というか水と変わらない。
しかし飲んで数分後に変化が。

なんかお腹がゴロゴロするぅ〜。

お通じにも効くらしい。
そして肌がもっちりするらしい♪

頑張って続けてみよう。

過去の今日は?
2002年08月06日(火) どっしり。



盛況。 2003年08月05日(火)
今週の日曜日は銀座でインド映画祭です。とても楽しみです。
しかし3本連続で観る体力があるかどうか?
もしかしたら途中でギブの可能性大です。

さて彼の友達の彼女が急遽このイベントに行くことになり、主催者に当日券があるかどうか聞いてみました。
すると「当日券は扱う予定ではおります。しかし現時点で予約して下さった方の席でいっぱいになってしまうため、もしかしたら当日券は販売できないかも・・・。」とのお答えが出ました。

すげー。てことは満席じゃん。
でもドタキャンする人がいるかもしれないよね。

ますます楽しみになってきました。

過去の今日は?
2002年08月05日(月) 今週も頑張ろう。



キツ〜。 2003年08月04日(月)
ひゃーっ。今日もアツイアツイ。
日頃の偏食がここに来てたたっております。
もっとバランスのイイ食事を心がけなくては。

彼の仕事場はすでに40度を超えてるそうです。
おそろしや・・・。
ただでさえ暑がりなのに、まさに生き地獄だわな。

それでは恐怖の姪っ子にメールを書いてから(笑)、寝ることにします。

過去の今日は?
2002年08月04日(日) いいこととわるいこと。



早くも夏バテ? 2003年08月03日(日)
今日は特に出掛ける用事もなく、家でだらりと過ごしました。

窓を開けると、外はウンザリするほど暑かった。
家でもクーラーを消すと一気に気だるさがやってきた。
なのでつけっぱなし。

お風呂に入ってから夕食の用意をしましたが、今日はやる気が起きなくて(いつもだが)イヤイヤ作ってました。
なんだか体もだるだるモード。
でも外に出掛けるのはもっとイヤだし。

こんなんでは先が思いやられるわ。

過去の今日は?
2002年08月03日(土) あやうく。



夏の風物詩。 2003年08月02日(土)
今日から関東地方も梅雨明けしたようですね。
やっぱり天気がいいのって気持ちがいいです。
ここぞとばかりに洗濯&布団を干しました。

午後にいつものエステサロンへ行き、まつげパーマを。
しかし今日担当してくれた人が新米だったらしく、出来はイマイチ。
北海道へ行く前にもう一度やってもらうかな。

夜は花火大会に行って来ました。
とてもきれいだったけど、去年の方が迫力あったかしら?

私は「しだれ花火」が好きです。

過去の今日は?
2002年08月02日(金) ちかれた〜。



最近の悩み。 2003年08月01日(金)
はぁ、やっと今日で今週も終わり。
でも忙しかったのでかなり遅い時間まで残業してしまいました。
本当は早く帰りたかったのになぁ。

今、パキスタンにいる彼の姪っ子とメールのやりとりをしています。
女の子だから?それとも彼の家族だから?理由はわかりませんが、ものすごくマメな子で、頻繁に返事をくれるのです。

しかし私は筆無精な上に英語でやりとりするのが結構めんどくさいので、返事が遅かったりします。

すると彼女から怒られるんですよね。
「マリアムおばさん!どうして返事くれないの?!ずっと待っているのに!」
で仕事で忙しかったからなどと適当な理由で返事すると「それはわかってるから!ちょっと空いた時間があるでしょ!その時にメールしてっ!」

こ、こわい(笑)。
彼女に悪気はないのは十分承知してるんだけど。

メールチェックする度に(別の意味で)ドキドキ感を味わう今日この頃です。

過去の今日は?
2002年08月01日(木) どひぇ〜。




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。