ぐーたら日記。ちゅーか単に心の叫び(爆)

2008年04月22日(火) 食べまくりTDL&TDS

またまた行ってまいりました〜♪
ランドとシーに!
まぁまたって言っても去年のハロウィン以来なので半年ぶりくらいなのですが(笑)
でもでも九州なんて辺鄙なとこに住んでるわりには、毎年よく行ってる方だよね?
今回はバケーションパッケージでランドとシーの2日間です。

まずは初日ランド!
着いて早々にスパコミの飛行機チケ取り(笑)
入ってすぐのベンチに座って、一号が必死でケータイをいじってたら魔法使いのオバさんが寄ってくる。つか、魔法使い?妖精?あれってシンデレラの人だよね???
だけども、チケ取りであせっていたウチらは悪いけどまったく相手にできませんでした(汗)
つか、めっちゃ取り込み中だってわかれよ!!
まぁね・・・ランド内でキャラクター無視する人間なんて居ないよね(爆)
外でやれよって感じですか?
・・・大変失礼しました・・。

無事に飛行機も取れて、さて行くぞー!
まずはプーのファストパス取り。15分待ちくらいでした。うーん、やっぱりいつ行ってもプーは多いな。
それからミッキー肉まんを求めてさまようが良くわからず、以外に少なかったジャングルクルーズへ。
何度乗ってもあのアジアの神殿はトゥームレーダーだよね(笑)
あのトラとかサルとかさ。
そういや首がバナナになってました。(乗った事ある人はわかるかと)
ナゼ・・・???

そこからの記憶があいまいなのですが・・・なんで覚えてなんかな?
ホーンテッドのファストパスとってからプーに乗りに行ったんだっけか??
あ、バケーションパッケージの特典つかってバズに行ったよね〜。
カートゥーンスピンも乗ったし、カリブも少なかったし、初めてジャックの前で止まった(笑)いつも素通りされてしまったのに!

お昼は北斎でした。
ナントカ弁当(爆)
きっとマスターのブログに写真がUPされているはず(人任せな!)
調子に乗って25周年記念のケーキ(ホール)まで頼んでしまいましたよ!
そしてね・・・切り分けておいて〜とマスターがトイレに行ってる間に、なんとか三等分に切り分けたものの思いっきりケーキを落としましたよ!!
「あ」ってな感じでした。
真っ逆さまにテーブルにベチョリ。
まぁやるよね。やると思ったよね(笑)
あんな風にケーキが逆さまになるのを初めて見た!と一号から言われてしまいました。
クリームべっちゃりいってたもん。
食べたけど(爆)

夜はブルーバイユでスペシャルメニューをば。
ミネストローネが濃かった・・・つか、煮詰まってた?
ここで結構まったりして、そんでもってミートミッキーへ。
今回のスターはやんわり握手でございました。よかった(笑)
帰る前にやっとミッキーまん買って帰りましたよ。
お土産類は和柄グッズがめっちゃかわ!!
夢・願・祝の三種があって、どれも素敵でございました。

翌日のシーはちゃんと朝から(笑)
でも強風で午前中はゴンドラが止まってたのが残念。
まずはインティのファストパスと取ってから、ストームライダーへ。
相変わらずのスコットとデイヴィスのラブラブっぷり(笑)
つかデイヴィスがスコット大好きだよね〜。

今回初めてミシカをちゃんと見ましたよ。伝説の生き物がいっぱい出るんだね〜。あのタコみたいなのはどうやって操縦しているのだ?
しかしいつもタイミング悪くて蒸気船とかに乗れません・・・。好きなんだけど。

お昼はまたまたマゼンランズ♪
今回は豚いっときました〜。美味しかったぁ!
バケットがなかなかうまくて、むしゃむしゃ食べまくりましたよ(笑)
でも残念な事にシーでは他のものを食べる余裕がなかったね。
今度はあのポークリブとか、スパイシーチキンとか食べたい!
ランドでもソフトクリームをまた食べ逃したなぁ・・・。
つーか、マップ開いて一番に食べ物から見るウチらって・・・(笑)
まぁお約束だよね!

帰りの空港行きのバスが超むかついた・・・ってか、あんな感じの悪い人はじめてだよ!!
ディズニー関連はキャストさんがみな教育行き届いてすばらしいというのに!
なんなのあのリムジンバス乗り場のやつ!!
乗り物酔いするので、補助席なら乗りたくないんですけどと言ったら「次のバスが来てもここが始発じゃないので補助席ですよ!さっさと乗ってください!」的な事を怒鳴られた。
あせってイライラするのもわかるけど、それがあなたのお仕事で私たちはお客様なのだからもう少し言い方を考えた方がよいんじゃない?
最期の最後で少し嫌な気分になっちゃったよ・・・。

まぁソレ以外は大変満足な二日間でした☆
やっぱバケーションパッケージで取ると、割高ではあるけども満足度が違うよね。
今度はぜひともミラコスタ泊まりたいね!

一号&マスターオツカレさまでした!!


 < 過去  INDEX  未来 >


マキ ミバラ

My追加