ぐーたら日記。ちゅーか単に心の叫び(爆)

2002年06月14日(金) 日本VSチュニジア!!

あわわわわわわわ!!!!!
ど〜〜〜〜〜〜しましょ!日本勝っちまいましたよ〜〜〜ッ!
しかもモリシのゴール!!!
モリシが出ただけでも嬉しかったのに、ゴールまで決めてくれるとわ!
嬉しい!けど、困った!!
またしても試合は昼間〜〜(T_T)なんでや〜〜!
2位通過だったらば、夜だったのに!!!!!!
2位で十分やったのに!(をい!)
ああもうきっと次は無理!
試合時間を変えろ〜〜〜〜!
つーか、会社自体を休みにしろッ!!!
く〜〜〜〜トルコ戦!!!オレにトルコ戦をみせろーーーーーーーー!!
本日、ワタクシがど〜やって試合に間に合ったと思います?
それはもう並々ならぬ苦労が・・・っ・・。

さて、ここで問題です。
今日ワタクシはどうやって無事にTV観戦することができたでしょうか?

A)サッカーなどまったく無関心なフリをして、急病とか急死とかなんでもいいから理由をつけて無理やりに休みを取った。

B)大のサッカーFANである事をアピールしまくり、周りの協力を得て仕事を終らせて、高速ぶっ飛ばして家に帰った。



2002年06月09日(日) 日本VSロシア!!!!

ぎゃーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああああああもうっ、信じられませんッ!!!!
つ、ついに日本がぁぁワルールドカップ初勝利!!!!
嬉しい嬉しい嬉しい〜〜〜!!!!
この喜びを、味わえるとは!
また今回も泣いちゃいました。今回のは嬉し泣き(笑)。
前半から日本ペースで、点は入らなかったけどスッゴイ面白かった。
そして後半に入って稲もっちがゴール決めてくれて狂喜乱舞、ナカヤマさんが出てまた大喜び大歓声、密かに出場して欲しいと思ってたハットくんとか福西も出てうきうきで、終わりらへんは攻めこまれまくりでかなり絶叫ものでしたが、大満足の試合でした。あ〜ノド痛い。

そして、試合後のナカヤマさんのインタビューで大笑い。
やっぱ良いキャラだよ、あんた!大好きだ〜!

も〜すごいよね。本当にすごいことだよね。
やっとアジアのサッカーが世界のレベルに追いついたんだね。
このままサッカー熱が盛り上がって欲しいです。
サッカー楽しいでしょ?面白いでしょ?(笑)
ワールドカップの間だけじゃなくって、Jリーグとかも盛り上がって欲しいなぁ。
さぁ、次は予選リーグ最終戦、チュニジア戦です。
時間的にちょっと見れるかどうか分からないけども・・・・応援はしますわ!
こんな、日本でワールドカップ開催とかって経験はもう無い事だろうから、いっぱいいっぱい楽しみたいです。
みんなも楽しもうよ!サッカー見ようよ!(笑)
日本戦以外もかなり面白いっすよ!



2002年06月04日(火) 日本VSベルギー

つつつついにっ、日本初戦を迎えてしまいました〜〜っ。
ワタシがどんな手を使って、仕事を早く終らせたのかは聞かないでください(爆)。
まぁとにかく余裕で5時半には家に着いていて、ご飯食べる時間すらありました。
試合中は大興奮で叫んだり喚いたり野次とばしたり応援したり(笑)。
頭痛かったのに・・・ってか熱があったんですけど、んなことすら吹っ飛ぶくらい観戦に集中してしまいましたわ。

結果は2対2の同点で引き分けに終ったんですけど・・・なんかすっごい感動してしまって泣いちゃったワタシです。
いやどうしてもね、四年前のフランスを思い出すのですよ。
あの時は日本が世界の中でどの程度のレベルなのかとか良く分かってなくって、期待ばかりが先走って、クロアチアやらアルゼンチンやらにも勝てるかも!とか思ってたし、負けた時はずいぶんとガッカリさせられたものですが・・・・・今回はどうよ!
ベルギーと互角!どころか日本の方がかなり良い感じだったんだもん!!
なんかね1勝なんてまだまだ日本には無理だよって思ってたんですけど・・・これは、ひょっとするとひょっとするよ?!!
確かに世界でもTOPレベルのチームとじゃ、まだまだ差がありますけども・・・中堅どころとだったら、そこそこ良い試合できるんじゃないかな〜と。
あきらかに四年前とは違う日本に、がんばったよなぁと感動してしまったんです。
この調子でってか、ヘンに気張らずにいつもの調子でロシア戦もたたかってもらいたいものですね。
今の若い選手が多い代表ならば、その辺は大丈夫そうだけども。
だってみんな心臓に毛が生えてそうだもん(笑)。
やはりアレっすね。精神力っすね〜。
がんばれニッポン!

ただ一言いわせてもらうならば、ナカヤマさん・・・・見たかったよぅ(T_T)


 < 過去  INDEX  未来 >


マキ ミバラ

My追加