惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

久しぶりに - 2009年01月07日(水)

節約のため湯船のお湯は半分しか溜めません。そしてその半分のお湯に本を読みながらつかっています(半身浴、と言えばよいのかもしれないが、単にお湯をケチっているだけなので)。

毎日のことなので、あらゆる本(雑誌、文庫、コミックス問わず)を読んでいるのですが…昨日は、

タカと涼ちゃんの本を読みました。

年末に部屋を掃除していたらふと目についたので、あ、今度お風呂で読もうと楽しみにしていたのですね。で、ムフムフ、久しぶりにちゃんと読んでしまいました。

ジュリカ、可愛いな(あれっ)。

いい娘さんじゃないですか。ちゃんとタカのことを最後にはわかってくれているし。そしてなによりも涼ちゃんとのきっかけを作ってくれたんですからね〜。それにしても、なんだか面白かったです。前に読んだ時(何回も読んだけれど、笑)よりも、客観的に見られるようになったからかな、それとも、、、と考えるうちに、ふと思い当たりました。

それは、今、ヒロとだいちゃんがあくせすさんとして安定した絆を保っていてくれているから。

あの小説が発表された頃は、衝撃の解散(休止?)で、しかも内容がアレなので、平静には読めないし、再始動した時にはもちろん読み返しましたけれども、なんかこう、「いつまで…?」みたいな不安がいつも底辺にあったし、でも、最近は、すっかりあの2人がどんな違うベクトルに向かおうが、ベースは常に「ここ」という空気が感じられるのですよ(…わたしだけですか?)。

なので、ゆったり読み直してみたら笑いどころ満載で、すっかり1日の疲れが癒されました。みなさんもぜひ半身浴をどうぞっ(違!)。


-

異議有りっ(笑) - 2009年01月05日(月)

正月早々、わたしの生息する田舎(ド、を付けたいくらいだ)では、恒例ひろちゃんのカラオケ番組が放送されたわけですが…

ええ、結果はもうとうに知っていましたとも。みなさまの素敵なブログ等で「健闘及ばずだった(笑)」との覚悟は出来ておりました。だが、、あらためて、じっくり、あの対戦(?)をリビングで拝見いたしましたよ。そこで、言いたい。

あの採点機はおかしいっっっっっ。

たぶん皆さんが思っていただろう事ですから、今更言うまでもないんですけどね。
それにしても、忘れた頃に放送してくれて傷(おーい)をえぐってくれる地元放送局は素敵(笑)。

おそくなりましたが、年賀状、そしてメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございます。じっくりとお返事させていただきたいなと思っていますので、どうかもうしばらく待ってやってくださいね。


-

新しい年に - 2009年01月01日(木)

あけましておめでとうございます。

こんなに放置してしまった日記を読みにきてくれた皆様に心からありがとう。素敵な1年でありますように。

さて、去年はわたしにとっていろいろな出来事がありました。その中のいくつかが引き金となってこのエンピツさんがすっかりご無沙汰になってしまいました。ここには「ネガティブな話題はもってこない、読んだ人が切なくなるようなことは書かない」という自分なりのルールを課してきたため、、、

ま、去年は、自分的に、哀しいことがいろいろあった、ということですね。

それが解決したか、というと、全くでございます(苦笑)。なので、あとしばらくはこの状態かな…。でも「幸せ」と思える事もいくつかは…(サチコ、という歌の歌詞を思い出していただければ、笑)。

今年は両手で足りないくらいの(まだサチコを引っ張ります)幸せが来るといいな、そして、わたしの大事なお仲間さんたちにも、楽しい出来事がいっぱいありますように。
どうか、今年もよろしくお願いいたします。あ、大事な事を言い忘れる所でした。

ことしもあくせすさんを愛していくぞっ!

…ハワイには行けそうもありませんが(笑)。






-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail