惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

しょげ〜 - 2007年06月30日(土)

とはいっても、決して一連の花火(?)のせいではありません。

数年振りに買い替えた携帯の機能が、思っていたものと違っていたため、マジにしょんぼりしています。自分にとって一番メインの機能であるはずのカメラが…いまいち、いや、いまいちまんほど、

よろしくないっ(怒)。

こんなんじゃ(絵文字対応も出来ないほどの)以前の古い携帯の方がましだったかも。

ううーーー。なんだかんだ言っても、お店の人に押されちゃった自分が悪いのですが、極貧にあえぐわたくしにとって買い替えは清水の舞台から飛び降りる覚悟だったので、切なくて泣きそうです。ええーいっ、それもこれも、

「携帯でスリーショット!」

などという商法を思いついた奴らが悪いのよ…。(当たりもしないのにいそいそ準備したバカも悪い)
そしてもうひとつの散財は、コンタクトレンズ。少しでもよく見えるようにと、度数を上げてもらいました(微笑)。

さあ、これでライブの準備はばっちりですっ!!!
……あとは気持ちの問題だっ(大笑)!!!

あ、そういえばソフトバンクのお店に、もう「7月号」が並んでいて、あくせすさんの記事もちゃんと載っていました。だいちゃんが『頭脳』でヒロが『煩悩』ですか…へへえ(笑)。ヒロの最後の言葉に思わず反応しちゃいました。ポジティブな気持ちになれるようなアルバムなんですって…信じていいですか?どうかうちら(誰)をネガティブから救い出してくれますようにv v



-

なんなんだ? - 2007年06月28日(木)

よくわかりません。

いったいなんなんでしょうか。

「本人だ」という声あり、いや
「違うそうです」という声もあり。

実際の所、何がなんなのか、わたくしは全くわからないのですが、どっちにしろ、ま、

だいちゃん(そっちかよ、笑)の笑顔はずっと守ってあげてほしいな、ってところです。



-

ワンモアタイムよっ! - 2007年06月25日(月)

70をとうに過ぎた母が得意げに「ねぇねぇ、今、リリーって人が日本に来てるんだってね」

は?

「ほら、いま流行のえーとっ、えーとっ、体動かすやつ!」

お母さん、、、。一瞬、オネエ言葉で「さあっ、続けるのよっ、あなたなら出来るわっ!!」と腰をくねらす隊長が浮かびました。「リリー隊長」なんて、どんだけ〜可愛いんだっ(笑)。

まだまだ、と思っていたあくせすさんのアルバム発売までもう10日を切ってしまったんですねー。ネタバレ大好き女のわたくしですが、今回に限っては一切試聴をしておりません!(瞳〜はアニメ関係の某サイトでうっかり聞いてしまったが…)

最初から最後まで大音量でガツンと聞きたい。

そんな訳でわくわく感も否応無く高まりつつあります。1枚はリビングのサラウンドで、そしてもう1枚(こんな時、2枚あると便利だな、苦笑)は車の中でヘビロテしまくる予定です。ああ、早く欲しい、欲しい〜〜〜。

そういえばTMトリビュート本、貧乏人には気軽に申し込めない金額だったので躊躇しておりましたが、なんともう締め切り日ではないの!慌ててキャッチ本のサイトに行き、会員の登録をしようとしたら、「もうそのIDは登録済みです」になっていた…あらら、そういえば、だいちゃんの本を以前にここから買ったのよね。うっかりしてました。

でも、登録の住所が、もう辞めてしまった職場になっていたのが、なんとも物悲しかったです…。


-

ラッキーパーソン - 2007年06月24日(日)

蠍座の御大は、某占い師の先生(笑)によると実質は射手座の運命なんだそうですね。数日前、確か大阪、名古屋へ営業に回ってる日でしたか、めざましの占いで「射手座のあなた、ラッキーパーソンは声の高い人です!」という結果に朝から笑えました。

なんだかだいちゃん、とっても楽しげだったそうな。FM局にアップされている写真を見ても笑顔がはじけてますよねー。ヒロとお泊まり、タノシかったんだな…。

いつも、「聞けない」「見られない」と文句ばっか言っていますが、いざ、オフィでローカルな地名を目にしてしまうと実際は頭を抱えたくなります(苦笑)。

だって、、どんな番組か、知ってるもん、、、、。

嬉しさ半分、切なさ半分(こら)。

もう何年前になるんでしょう、車を運転しながらカーラジオを付けていたら、ちょうどローカル枠の生放送中で、お買い物情報やら、地域ネタやらがグダグダ流れていたんですが、その時突然女性アナが、

「ここで素敵なゲストをお迎えしましょう〜!!」

ふーん、だれだろう…

「Icemanの黒田みちひろさんでーすっ!!」

今みたいにネットで情報なんて得られなかった頃(自分がね)ですから、びっくりしましたよー。思わずその放送局に向かって車を回そうか、と思いましたもん。

くろりん、営業、ご苦労さまでした。…余談ですが、そのときのくろりんの声が疲れて聞こえていたのは果たして気のせいだったんでしょうか。


-

オレを見て! - 2007年06月20日(水)

心地よさとは対極の「ヒロ〜感」に悩まされています。暑さに弱いのよね…栄養ドリンクのお世話になりたいところですが、お金が無いので(どんだけ貧乏)。

さてさて、ギアスの力って、瞳に「キラーン、バサッ」って翼が閃くと、一瞬その瞳を見てしまった相手を意のままにあやつることが出来るんですね。えへへ、お約束、お約束。

(これでヒロは完全にボクのものだよね、よーし)
「ねぇ、ヒロ。ボクを見てくれる?」
「だ、だいちゃん、どうしたの、急に。」
「いいからっ。早く、ちゃんと見て!」
「何言ってるの(笑)、いつもオレはだいちゃんしか見てないよ?それともなに、もっと見つめてほしいの?…こう…?」
「あうっ…」
(あ、思わずぽっとなっちゃった、イケナイ、イケナイ、ちゃんとヒロを操らなければ)

気をとりなおした(笑)だいすけ、今度こそ!とヒロに向き直すが、、、

あっっ!!!向き合ったヒロの瞳には煌めく翼がっっっっ!!!

「だいちゃん、これからもオレのことよろしくね。オレのためにいい曲作って。オレのためにガンガン働いて。オレのためにアク●スも続けて。オレはいつでもだいちゃんの味方だと信じて。オレの前ではずっと可愛いだいちゃんでいて。あ、それと、オレを操ろう、なーんてことは今後一切思わないでね、だ、い、ちゃ、ん!」

「…はい。」

上手だったか!ヒロッ。(こんな腹黒いヒロはヤダよね、ごめんなさい)

でも…もしかして…真実…?(こらー)





-

瞳ニ翼ガミエタナラ - 2007年06月18日(月)

ギアスネタの続きです。

家のすぐ近くにある、しょぼい、もとい、あまり立派とは言えない(結局おんなじことか)レンタルビデオショップ、ここはね、日曜はアニメが半額なんですよ。

…借りに行きました。

しょぼいながらも土地柄(住宅街)なのかアニメの品ぞろいはいいんです。こんなに評判のアニメですもの、すぐに見つかるはず、とおもむろに探し始めました。

…んん?…ないんですけど?

おっかしいなぁ、確かにDVDがもう出てるはず。やっぱここ(田舎)じゃあオンエアされてないから知名度がないのかしら、どこか片隅に追いやられているのかも、もう一度隈無く探しまわりました。

…やっぱり無い。

ちぇ、案の定しょぼい店だぜ、仕方が無い、帰ろうとした瞬間、、、、、

あ、あった。。。。。ええええーーーー???

なんと!!!一番メインの棚のしかもど真ん中に「これでもか!」とディスプレイされていました。要はあまりにもありえない場所(失礼しました)なので視線が行かなかったのね。

あらためてギアス人気を知りました(震)。

さっそくレンタル、そしてさっそく、はまりまくる(大笑)わたくし。
マジで結構面白いやないの!!お約束で妄想も膨らみまくってますが…あらら、時間が無いのでまた明日〜。


-

全力で当選を祈願せよ!! - 2007年06月17日(日)

最近は極貧生活のためすっかりアニメ雑誌の購入から遠ざかっていたのと、なにしろ田舎なので番組も入らず「コードギアス」という代物の内容をまったく把握出来ていませんでした(タイトルはさすがに知っていたけれど)。

「全力で……よ!!」

っていうのは決まり文句なんですか…?(違っていたらごめんなさい)

正直、クラ●プさんの画はあんまり好みではないのですが(ああ、ファンの方、ごめんなさい)、ストーリーとかを聞く限りにおいては、

「うーん、なんだか、萌えられそう」

というのが率直な感想です(ばか)。


さて、いつも本やCD購入でお世話になっている通販サイトさん、やっと通常版の予約受付がはじまりました。DVD付きの限定版はとっくに予約してあったのですが、なぜか通常盤は受け付けてなかったんですよね(ふと不安になったのだが、まさか初回仕様ではない、ということにはなってないだろうな、、、)。

さんざん、迷いましたとも。だって本来なら1枚で済むものを大金(わたしにとって)払って2枚も買うなんて。しかも、当選するかどうかもわかんないし。でも、、、

応募してみなきゃわかんないしね。少なくともサマージャンボよりは確率が高そうだし(笑)。


-

久々に - 2007年06月14日(木)

お友達の日記から情報を得たのですが(Kさま、楽しい日記を心から感謝しております)、ベーあんの個展に贈られただいちゃんの花には白いバラが。

花言葉は「尊敬」ですって。

素敵。久しぶりに花言葉を調べちゃった(苦笑)。ジョン君の写真ももちろん展示されているようで、いいなー、東京は…(落涙)。

いろいろ探っていると、打ち上げに訪れた謎のマジシャンさまのブログに、打ち上げ写真がアップされていました。だいちゃん、バラのシャツがお気になのね(笑)。

ウツとだいちゃん、そしてヒロと木根ちゃんと、、、、

こんな一場面を見せていただけるってことだけで、夢のようです。ライブの事はもう言うまい(爆)。


-

なにがなんだか - 2007年06月11日(月)

先週はあまりにも衝撃的な出来事があって(ほら、アレですよ)、なんだかまだ心の整理がついておりません。
ネタもありすぎるし…

時間がないのでヒトコト。

ポッドキャストの髪型、、、、、、、

ジャマイカ(NGワード)を思い出したのはわたしだけでしょうか…(大笑)。いや、あの服装の感じもねぇ〜。


-

わたしを知らないあなたへ - 2007年06月06日(水)

以前から気になっていた顔チェキ、わたくしも職場でやってもらいました(注:休憩時間にだよ)。

まずは女性で…

松雪●子、前田●希、竹●結子、ですって。

まあ!なんて機械は正直なの!!
そして次は男女混合(いまいちその意味はわからないが)で、、え、小泉●太郎?それと、キムタク?で、1番似ているのは、、、、

やっぱ、しょせんは機械だよっ(怒)!!

誰だったのかはファンの方々に申し訳ないので書けませんが、とにかく「そんなぁ〜」とベソをかきたくなるお顔のかたでした。ま、あくまでもお遊びですから。でね、ほら、やっぱりやってみたくなりません?ヒロやだいちゃんでやったら本人になるかどうか。ヒロちゃんでやってみましたよ。

結果:本人の名前は出ませんでした。

やっぱりね。なにしろサンプルとして入っている芸能人の数が少ないそうなんで、人気のある(以下削除)。じゃあ、誰に似ているって出たのでしょうか。

結果:某J系グループのK君

職場のお嬢さんによると、そのK君は「J系にしては珍しく薄い顔立ちで、つり目」だそうです。ヒロ、やっぱり(大笑)!!!

そんな訳で、いつかあくせすさんのライブで竹内●子によく似た美人がいたら、わたくしだと思ってください。





-

失礼だよっ(笑) - 2007年06月04日(月)

先日、職場での会話の中で、某番組に出演したイッ●ーさんが、

「使わない部分は退化するの」

とおっしゃったらしいです。
それでか!と妙に納得したのは、いつぞやのライブで天使の大事な部分が「スッペン」としていた、もしやついに「取った」のか!?と大騒ぎ(自分の中でだけです、すみません)した疑問が解けたからなのでした。

…って、勝手な解釈でもっとすみません。


-

太陽のように - 2007年06月03日(日)

ヒロちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
あなたの明るさは、天上で君臨する金色の天使を輝かせ、そして底辺で蠢くわたくしにまで太陽の光を運んでくれているようです。

行けなくなってしまったトリビュートのチケットは、幸いにも素敵な方にお譲り出来る事になりました。本当にありがとうございます。いつもお世話になっているファンサイトの掲示板、今まで数回譲ったり、譲られたり、をしているのですが、一度として不快な思いをしたことがありません。それどころか、それをきっかけにいまだにあくせすさん友達として仲良くさせていただいている方もいらっしゃいます。

なので、やっぱりヤフオクには手が出せないなぁ。

もう話題もちきりのジャケ写。

いろいろご意見はあると思われますが(笑)、わたしとしては、「◎」ですね♪




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail