惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

チャットに憧れてました(笑) - 2004年06月30日(水)

淡い期待を抱いて、大好きなサイトさまのチケットBBSを覗きにいったわたしですが…

わーん、『求』ばっかりだーー!(泣き笑い)

…一般民は一般民らしく一般で頑張ります!(自虐)


ネットを始めて1年と4ヶ月、いまだに初心者の域を出ないどーしようもない自分だけど、わたしなりに、勇気(笑)を出して、少しづつチャレンジしているつもりです。

今、思い出しても赤面しちゃうことは、初めて、BBSに書き込みしたとき。それはもう、清水の舞台から飛び下りるくらいの覚悟(古っ)で、送信ボタンを押したんです。その瞬間、腰が抜けるほど驚きました。

えっ??わたしの書いた文がいきなり出てるっ???

知らなかったんですよ。BBSのしくみを。

てっきり、一度、管理人さんのところへ送られて、それを管理人さんが読まれた上で、編集してくださってから、掲示されるもんだと思ってました…。きっと微妙に『?』な書き込みになってたと思います(恥)。

それがトラウマになってる訳ではないですけど、今でもBBSに書き込むことは、とっても緊張しちゃいますね。特に最近は、この日記が自分にとっての掲示板となっているので、書き込みにいくことはあまりなくなってしまいました。

でも、お気に入りのサイトさまの掲示板を見るのは大好きなので、今でもほとんど毎日訪問して読ませていただいてます。楽しいですよね〜、リアルタイムでいろんな方の思いがわかって。

それと同時に、不特定多数の書き込みからサイトを守っていらっしゃる管理人さんたちは本当に偉いなーって思いますね。

どうか、だいちゃんやヒロを愛してる人達が、楽しく集れる場所をこれからもどうかよろしくお願い致します☆☆





↑エンピツ投票ボタン

My追加

愛といっても、いろんな形がありますから…(笑)。

週に一度なんですが、皆さんのお話を聞かせてもらえて楽しいです。ただひとつ困ることは、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね…(汗)。










-

ブルーなのは梅雨のせいでもなく - 2004年06月29日(火)

果たせない未だ約束がある ふたりで歩いて行こう…

あー、いい唄だなー。(最近手に入れたらしい、笑)

わたしも、楽屋でお花ひとりじめ説に1票です。

さて、車、買いました。(嬉しさよりも苦しみが上回ってる…)

シトロエンと試乗合戦の結果、迷う事無く(爆)、フィエスタに決めました。シトロエンね〜、悪くはないんですが、あまりにも普通になっちゃってつまんない。どうせ、つまんないんならフォードでいいや。(すっご、失礼だな)

で、も、フィエスタ、可愛いよ〜♪

今乗ってる姉の車や代車のフォード車はイマイチ自分の好みではなかったんですが、フィエちゃん(笑)は期待が持てそうなのよね☆

そういえば、そこのお店ではムスタングも扱ってるので、1967年式のものはいくら¥が必要なのか今度聞いてみます。あと、2年以上も待たなくちゃならないのかも…(まだ、来ないんですかね〜)。

5日に納車されるんですが、夫はもうオーディオ関係の改造のため、いろいろ部品を用意してます(笑)。よぉぅしっ、またガンガン鳴らして走るぞーーーっ!!!(捕まるって)

今日職場のカレンダーを見たら、10月10日のところに、

『ゼップトーキョー』

という字が踊っていたので、思わず涙…。

いえ、行きますとも。行きます、10日。行くもん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ううっ、それで逝けるなら、本望かも…。(死因、カワユイ病)
先日はセクシー病に一時やられましたが、まだ生き残ってます。

いや、まだ死ねないな、もう一度AXSにまみれるまではね…。






-

風になれ - 2004年06月28日(月)

マルセイバターサンド、大好きです。コーヒーと一緒に食べるのがいいよね。何故か今、テーブルの上に…(いただきものです、わーい)。

さっそく、だいちゃんの笑顔を思い浮かべながら味わうことにいたします。…えーい、アサクラめ、嫌がらせか、おい、なんてことはみじんにも思ってません、ふふ。

ヒロぉ〜、元気だったー?って言いたくなるようなヒロ日記。

いっつも思うけど、存在してるってことだけで、ファンを幸せな気持ちにさせてくれる不思議な人物ですね…(笑)。

で、なんですか?『新しい風をどんどん取り入れたいんだ。』って。

取り入れるのはいいけど、飛ばされちゃって……お〜い、戻ってきて〜!

なんか夏休みで遊び呆けている子供に「宿題はやったの?!」って、ついつい言っちゃいたくなる心境です(笑)。

でもいざ言っちゃうとね、「あっ、今やろうと思ってたのに、気分わりーなー」なんて拗ねられちゃいそう……ヒロ、アルバムは進んでますか?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

観覧希望の募集が出てましたが、思わず、だいちゃんのクラブイベの日と重なってくれないか願っちゃう自分て、やっぱりばちあたりなんでしょうか。

今年も、芸人さんたちと一緒に唄うのかな(笑)。

なんにしろ動いてるヒロをこの目でみれるチャンスなので、出てほしい、といえば出て欲しいんですけどねV(素直じゃないな…)






-

だいちゃん、いぢわる… - 2004年06月27日(日)

クロダの後で、いっちゃえーっ!!

と思ったら、あさくらさん、開演が5時半からでしたね…。

てっきり、19時からだと思ってましたよ…(☆の影響)。

日比谷から新橋まで全速力で走って、ゆりかもめに飛び乗れば、半分くらいは見れるんじゃないかと、甘い期待を抱いてましたが…それに、わたくし、走れないし。(発作、起きます…)

10日のチケット、なんとかゲットできるように自分、頑張ってみます!(めのうさん、Kさん、いろいろとありがとう、泣)

あと、ツアースケジュール、もう一度見直してみたんですが、大阪が土曜日なんですね(きらーん)。

う〜ん、浪速の盛り上がりに期待しちゃってもいいかも…。

京都まではしょっちゅう行ってるんですが(来月もいきま〜す)、大阪って久しく(2年くらい)行ってないな〜。

実は独身のころ勤めていた会社が、大阪が本社だったので、一月に一度は、会議だのなんだので大阪に遊び(こらっ)に来てました。

久しぶりに大阪の夜遊びも悪くないかもな…(ライブはっ?!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本当に、そう、思いません?!

でもチケットが捌けなかったら困るって?事務所の方、おまかせください!

ゲスト、呼んじゃえばいいんですよ。えーと、ウツと木根ちゃんと、先生と嫁、もちろん葛Gとベーヤンも欠かせないなぁ。そして、きわめつけは、☆!

…チケット、取れなさすぎ!(って、ありえない!!)




-

TMネタのつもりだったのに… - 2004年06月26日(土)

あああーーーーーっっっ。

!マークを打つつもりが、隣のescキーに触れちゃって、

たっぷり書いた日記が瞬時にて消え失せました……。


思い付くまま打ってるんで、同じことなんて書けないよ…。それに、なんか、今、がっくり疲れちゃった…。…時間を返せ…アホなわたし。

落ち込んだついでに、落ち込みネタでも打つか。(やけくそ)

昨日、Kさまからのメールをいただきまして…

おーーーーいっ!!あさくらーーーーっ!!ばかああぁぁーーー!!

せめて9日に追加公演をしてやろうってヒトのココロはないのかーーーっ!


…言い過ぎました。今、土下座しております。

わたし、尊敬する人の欄には、親でも恩師でもなく、迷う事無く「浅倉大介」と書けますから。ただし、あぶりだしで。(人目に触れ…)

野音からお台場まで、最短距離でどのくらいの時間かな…(行く気なのか!?)

ああ、まるで西○京太郎のトラベルミステリーだよ、わくわく。(スケール、ちっちゃっ!)

あっ、落ち込むつもりが、なんだか高揚してきちゃった!さっすが、だいちゃん、スマイルマジック!(意味不明)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

冷静に考えると、別に東京にこだわらなくってもいいかなーなんて…。でも、どっちにしろチケットをどうやってゲットするつもりなんだろう、自分。(微笑)


-

さよなら、くろりん。(笑) - 2004年06月25日(金)

めざましTVで、ちらっと武道館の映像が見れましたけど、やじうま、でも違う場面が流れてましたV。

…ほんのちょっとでも動いてるみなさまが見られただけで、幸せな気分になれるお手軽な自分…。そして、もっとお腹一杯になれるびっくり情報が。

本当だったんですか!?(…誰のことかは、微笑)

目撃談、緊急募集してます(笑)。

さて、昨日のチビネコちゃん。

夜中に帰って来た夫に話をすると、案の定、というか、予想通りというか、

「連れてこいよ」

早速、バスケットと洗濯ネット(にゃんこの診療に欠かせませんよね)を持って、出勤いたしました。

…鳴き声がしない。

「ちびにゃんはどこいったの?」

「あー、あのね、○○先生がね、お持ち帰りでそのまんま…」

あ〜、そうなんだ。神経内科の○○先生(優しい女医さんです)、猫が好きでたまらない様子だったもん。飼えない、って言ってたけど、どうやら、みんなが帰ったあとで、「しょうがないわねぇ…」とつぶやきながら、おうちに連れて帰られたそうです。

そっか。くろりん(もう、名前を決めてました、笑)、よかったね。

きっと、うちで飼うよりも、幸せになれるはずです。ばいばい、くろりん。(…でも、くろりん、って。爆)


買い損ねたスポーツ報知、なんとか手に入れることが出来ました。(販売店さん、ありがとう)

しかし、たった一部ほしいだけで、読●新聞にまで電話して聞いちゃう自分ってずうずうしいなぁ…。や、これもみんなレボへの愛から来てるんですけど(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そうでしょうとも!!
でもそれ以上に、なんか可笑しい、とも言ってました。こらっ!



メール、嬉しいですよ〜。











-

TMR祭り…!(笑) - 2004年06月24日(木)

今日はさすがに占いの最低の日らしく(めざまし、のね)、朝からろくなことがありませんでした。

まず、家の車庫で車を擦る。…これには深〜い事情があるわけなんですが、なんにしろ自分がヘタクソしちゃったことには変わりない。もう、すっごい、へこんでます…。

実は来月から車を乗り換えるので、もうあと数日でお別れしなきゃいけない車なんだけど、だからこそ、最後まで大切に乗ってあげたかった…(泣)。

次は、病院の敷地内で、子猫を保護。

保護したのはわたしじゃないんだけど、3日前から病院の駐車場に子猫が捨てられているらしい、との話は聞いてました。今朝、ついに、職員の車のタイヤとボンネットの間にもぐりこんでいたのを捕まえられ、そのまま、神経内科の先生の医局へ(笑)。

廊下中に響き渡る鳴き声に釣られたのが運のつきでした。

ふらふらと医局のドアをノックしちゃった…。

見てしまいました。ちっちゃなクロチビを。だっこしちゃいました。拝まれました。

「お願い!飼ってやって〜!!」

…うちにもうおチビいるもん。らむこもいるし。やっと2匹が落ち着いて暮らし始めたのに…。飼ってあげたいけど、飼えないもん。…クロチビ、そんな瞳でわたしを見ないで…あーーーっ。(号泣)

とりあえず、今のところ誰も飼える人がいないそうです…(哀)。

で、最後に。

レボのレッドカーペットの様子、見逃しちゃったよ〜。くすん。自分が見た芸能ニュースはどれも某夫婦の映像ばっかで…。

見たかったなーー。紋付、袴、可愛らしかったろうな(笑)。なんだかんだいっても(毒)、わたしは西川さんがやっぱ好きなんですよ…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まあ、物理的にも無理なんですけどね。そして心情的…(以下自主規制)。

DVDのFC仕様のこと、早速教えていただきました。どうもありがとうございます!(Fさま、そして、めのうさんへV)

この日記、実は夜中に書いたものを草稿保存にして(いつも途中で邪魔が入るため)、朝、出勤前にひとこと加えて登録してるんですが、今、めざましTVで武道館の映像が流れました〜!だいちゃんも映った〜!わーーい!(嬉)




-

TM祭り! - 2004年06月23日(水)

明日からいよいよ武道館ですよねーっ!…って、微妙に日にちが最近1日づつずれているんですけど、この日記(笑)。

よしもとからのメールで、一般民にもDVDが発売してもらえることが判明。

直訴したかいがあったわ…(見逃してやってくださいまし)。

明日とあさって、会場でDVDを予約したひとにはステッカー等の特典がついてくるってなってましたけど、FCの予約分にはどうなんでしょう?

でも、映像で見る事が出来るのは、本当に嬉しいです。1万円??

なぁーに、横浜アリーナと武道館までの交通費を思えば、ちっちゃい、ちっちゃい。ふっ。(2枚組だしね…)

あとは、トリビュート…(しつこい)

今夜放送されてた某番組でみさっちゃんの『マイレボリューション』が流れてまして、番組の内容そっちのけで、「なんていい曲なんだろう!」なんて、あらためて小室先生を見直しちゃいました。

いや、見直した、なんて失礼ですよ、そうじゃなくって、ああ、さすがにだいちゃんが尊敬するだけの御方でいらっしゃいます。なんで、こんなに素敵な曲が創れるんでしょう。

明日はどんなステージなんでしょうか。ドームの時みたいに、だいちゃん、ショルキーでやってくれないかなー、1曲だけでも、ね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

みなさんの感想を楽しみに、ひたすら辺境の地で待ち続けるわたしですが、なにもしない訳ではないんですよ。

なんとっ!レーザーディスクの本体が新しいものに変わりました!パチパチ…。これでわたしのTMコレクションが心置きなくまた楽しめるんです!(実はLD本体が壊れてたんで最近全く見れなかったんですよね)

それで、木、金は、わたしもたっぷりTMネットワークを堪能しま〜す!(パイオニアさん、ありがとう。でも、需要はあるはずですよね…)




-

わたしの、おうじさま。 - 2004年06月22日(火)

「知ってる〜」、聞き逃しちゃった…くすん。

これはやっぱり、わたしみたいな人間が『ラブ アクチュアリー』なんて映画を晩ご飯食べながら見ちゃったせいですね。(正直、見たくはなかったんだけど、流れてるので仕方がない)

世界は愛で溢れているんですね。

お約束のハッピーエンドなんで、まあ、それはそれで楽しい映画でした。

なんといっても、食事時には良かったです。(ごはん食べながら、『戦場のピアニスト』だとか『シンドラーのリスト』を見させられる身になってください、沈)

でも、でも、…

愛だの恋だのなんて、みんな嘘っぱちなんだーっ!!

なーんて、口癖になってるわたくしが、

「いつか、王子さまが白い馬に乗って、わたしを迎えにくるにちがいない」

と、信じてることは、もちろん内緒なんですが。

その「王子さま」が誰かなんて、今更…ほほほほほ…(照)。

で、わたしの「王子さま」の1人(複数なのか!?)の、あさくらさーん、

その衣装、素敵じゃないですか!(笑…ってなんで笑うのか?)

やーん、王子さまみたい…。

…待ってますから…。(あっ、2人で迎えにきていただいても。むしろ、そのほうが嬉…殴)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも、わたくしもこの「F1熱」は長くは続くまい、と予想しておりますが…(笑)。


それを考えると「ヒロ熱」のなんと長いこと!(爆)



メール、嬉しいです。












-

うらやましいなっ! - 2004年06月21日(月)

DVDが出るんですねーーーっ!!わぁっいっっ!!

…って、自分、ファンクラブに入ってないんですけど。1人一枚限りの申し込み、だったらどうしよう…。

どうか一般民にも売ってくださいまし。(ねえ、少しでも売れたほうがいいんじゃ…)それと、トリビュートに確か一度カメラが入っていたと思いますけど、

そっちも、お見せくださいまし。

なんか、土手の上で土下座しながら、お侍さんの行列に竹の棒の先っぽに『上』と書いてある書き物をいきなり差出し、「えぇーい、卑しい身分で、身の程知らずなっ!」と、有無を言わせず、ばっさばっさと斬られちゃう自分が浮かびました。(ああ、卑屈な…)

カウントダウンの時にいただいたチラシの中に、サンの申し込み用紙があったので、その時に激しく心が動いたのですが、結局、入ってません。そして、だいちゃんソロのチケット申し込みたさに、スマイルにも足を踏み入れかけたのですが、やっぱり、入ってないのだ…。

ファン、失格ですか?(涙)

たぶん、年会費をやりくり出来ない、という、社会人として失格なのかな。

本日、どこまでも卑屈になっていきそうなので…(呆)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

DANET、お金の問題じゃなくって(本当か?)、意味がわかんないんですけど…ホントにネットのこと、素人以下です。(泣)


-

綺麗なものたちよ - 2004年06月20日(日)

今日は暑かったですね〜。36、4度だったそう、ここ。

午後からあんまり身体がしんどいので、熱をはかってみたら37、3℃あった。うーん、わたしは変温動物なのか。

今夫がリビングで『ファインディング ニモ』のDVDを流してますけど、映像っていうか、色がとても綺麗ですよね。動きもリアルだし、ストーリーもなかなか…ちっちゃい子に見せてあげたいなーと素直に思えた映画です。

ちっちゃい子にね…みなさーん、アムドラ、見てますかーっ?

いやいや、あれ自体はね、ちっちゃい子、OKですよー、ただし、なーんか、ちろっと流れる「お唄」のね、CMがね、ちっちゃい子、

早くおおきくなって、こーんなフェロモン全開のおにいさんとおねえさんみたいになるんですよー☆

毎月20日はスカパーの無料デー(全部ってわけじゃありませんが)なので、なんとはなしにActonTVを入れてみました(笑)。

…だいちゃん…(笑)

ニモのスクリーンかと思いましたよ、色がとっても綺麗なお召し物で。

あっあっ、だいちゃんもとっても綺麗ですよー(慌てるな!)。

わたしは常々、あさくらさんって、頭の中がとーってもキレイな方だ、と思ってるんですね、それじゃあ次回はだいちゃんとヒロの頭の中活動分布図の解析しちゃおうかなー(次回っていつかは聞かないでね)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

葛GやベーヤンのHP、去年のトリビュートの時みたいに訪問頻度が高くなってマス(笑)。






-

そのアイとは - 2004年06月19日(土)

最近さぼってた庭の草むしりを開始するも、わずか30分にて中止。

かっ、かっ、蚊ーーーーっ!!

ひどいよ〜、いくら虫よけスプレーを付けなかった唯一の場所だからって、顔に4ケ所も刺すこたぁないじゃないっ!

しかも、おでこの真ん中と右と左の頬とあごの先…クロスしてんの、クロス!顔が十字軍だって。ああ、南十字星?願いごとしろって?

ムヒ、塗ったんですが、見事に腫れてます。ああ〜、わたしの美しい顔が…。(読んでくださってる方で、わたくしを実際に見たことのある人、異議申し立ては後ほどメールで)

まあよくも、ひとの血をちゅうちゅう、ちゅうちゅうと。

V●の長野くんと田●健さんのちゅう場面。(そこにきたか!)

ワイドショーで取り上げられてましたけど(御存じだと思いますが、もちろん舞台での話です)、

あんな程度、でねぇ…!?

なーんかねー、騒ぐほどのちゅうじゃないですわね、うちらにすればね。ほほほ。

だいちゃんのフィールナウ、本当に楽しそうな雰囲気がたったあれだけの写真から伝わってきますよねぇ。あのなごやかさは…うえ〜ん、行きたいよーーーっ!(スーパーでひっくり返って駄々こねてるガキンチョ状態)

ところで、素のだいちゃんって、すごく男っぽくて頼もしくみえません?(おっさん臭い…とは言ってないつもり、笑)

それが、TMの方々と、ヒロの前では、異常に可愛らしくなりますよね〜、やっぱり(みなさんのおっしゃる通りです>私信)。

アイ ノ チカラ。

まっ、アイといってもいろんなカタチがある訳ですから…んんっ?…藍?

もう、止めときます(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロならわかるんだけど…もしかして、老…?(こりゃっ!)

さゆりさんのおかげでフルでヒロのPVが見れました、嬉しい〜!



メール、待ってまーす。





















-

チャン様…(笑) - 2004年06月18日(金)

昨日のわたくしの日記で、「娘がウツのサイトに出入りしてるようで、びっくらこいた」等の話を書いたところ、いつも読んでくださってる方から、そのサイト(BBS)に出入りしていなくても、クッキーが残る可能性があることを教えていただきました。

うおぉーー、インターネットって奥が深い!(おまえが浅すぎるんじゃい)

教えてくださってありがとうございます、これでまたひとつネタ(芸人きどり)が増えました。明日、職場で自慢しよっと。(バカです)

韓国ドラマ、お好きですか?

実はわたしは見たことがないんですよ。ええ、あの『冬ソナ』さえも。

別に韓ドラがどうって訳じゃなくって、前にも書いたけど、わたしは愛だの恋だの、のドラマがどうも苦手で、見たいって気持ちにならないんですねぇ。

したがって、ヨン様ブームなんてまったく他人事なのでございます。

一昨日、外来の受付時間も過ぎ、まったりとしてた時、たまたまワイドショーがTVで流れてたんですね。いつものごとく(笑)、ぼーっとしていたわたしの耳に飛び込んで来た衝撃のひとこと。

「ねえ、この人ってヒロに似てない?」

なにっ?!目が覚めちゃいましたよ!(寝てたんかい)

そこには「ブラザーフッド」のキャンペーンで来日している韓国の俳優さんの映像が。えーっっと、誰?誰がわたしのヒロ(はぁ?)に似てるって?

あらっ、この人!ええ、まあ、ちょっと、いいかも…(照)。

言われてみればスーツ姿がなんとはなしにヒロ様(呆)に似て無いこともないような…。端正な、きれいなお顔だし…ぽっ。

オバハンは、もしかしてチャン・ドンゴンにはまっちゃうかも…。うわー、ブームに乗っちゃいそうだっ!(苦笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どっちにしろ、わたくしの大好きな方達なんで(笑)。

だいちゃん、「ブラザーフッド」、見にいくかなぁ…。ヒロは確実に行きそうですけどね(もしくはおうちで見ていそう)。



メール、嬉しいです〜。











-

ある日のBBS - 2004年06月17日(木)

今日から武道館のリハなんですね。(ベーヤンのHPより)

来週のTMさん、行きたかったですけど、今、お米を買うお金にも困ってる状況で…(暗)。見たいな、見たいな、ウツ、木根ちゃん、先生、そして、だいちゃん、葛G,ベーヤン、F.O.Dの方々。

毎度毎度のことで恐縮ですが、参加される方、どーか、たっぷりとオハナシ聞かせてくださいね。

そんなちゃんとしたレポじゃなくっていいんです。ほんの1行でも、その場の空気がわかることを教えてくだされば、例によって、妄想の翼をはためかせますので…。

半年くらい前のことですけど、ちょっといつもより時間があって、ネットでウツのファンサイトを巡って、楽しんでいたんです。

みなさんは、初めて訪問するサイトでは、まず何処から読んでいきますか?

ファンサイトに限っていえば、わたしは、まずは、このおうちはどんな方が作ってらっしゃるのだろうか、と、まずはプロフィールを読ませてもらいます。

そこで、なんとなくこの方とは波長があいそうだっ!と思えば、次には(あればですが)ダイヤリーを読みにいくんですね。だいたいそこでもう、雰囲気が掴めると、あとはレポなどを楽しませていただきます。

そして、最後に必ずBBSを覗いてみるんですよ。

そこにいくと、このサイトにはいつもどんな方達が集まってるのか、どういった方向(笑)なのか、とってもよくわかるじゃないですか。

んーと、話をちょっと戻しますと…

BBSには、自分が一度書き込むと、たいていクッキーが残されますよね。

わたしは偶然たずねたウツのファンサイトのBBSで見つけてしまったんですよ…娘のクッキーを!!

はぁーーーーっ???

なんでおまえはウツのファンサイトに出入りしてんだーっ???

だって娘はTMのての字も言わないくらい、TMネットワークについてはまったく興味がないはずなんです。あっ、TMRは大、大、大好きでございますよ。

まさか、ま、間違えた??…ちなみに何を書き込んでたかなんて、そんなもん恐くて読みにいけませんでした。どきどき…(大汗)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

娘は当時から自分のパソ(わたしの姉の形見)を持ってたんですが、古くて使いづらいといっては、わたしのパソを日中使っていたようです。

わたしのパソ、「お気に入り」のところには、『リョーマ受け』がびっしり…(笑)。お〜い。消してもいいか〜っ?!(実はたまに楽しんでるなんて内緒ですぜ)



メール、大歓迎です!












-

やんちゃな走り - 2004年06月16日(水)

自分にとって大切な人を失う、という哀しみからわたしはまだまだ、たぶんこれからずっと癒されることはないのだろうか、と思うことがあります。

だから、今日のヒロ日記はちょっとこたえました。

特に最後で、「いつかまた会いましょうね」って…。

ううっ、これ以上は書けないなー、自分、根は真っ暗なもんで。

でも、とにかく、先生、ヒロの明るさと優しさを支えてくださってありがとう。御冥福をお祈りいたします。

*******

先日行ったお笑いのライブで、最後に出演したアンジャッシュのネタ、

禁断の○○ネタだったんですね〜。あの、純粋な感情を追求する…(?)。

もちろん、すっごい面白くって、わたしや若いお嬢さんたちは大受けだったんですが、わたしの隣に座っていた五十代の同僚は、

「意味わからん…」

なんで笑ってるのかもわかんなかったそうです。ちなみに彼女は、あんまり芸人さんたちにも興味が無いのですが、うちらが楽しそうに盛り上がってるのを見て、ついてきちゃったんですね(笑)。

2時間、ほとんど「???」状態だったんで、ちょっと可哀想だったな…でもロバートのところでは声を出して笑ってたので、びっくり。(おいっ)

たしかにロバートネタはTVで見るよりずっと面白くって、いまでも仕事の合間にそのネタで笑いあってますね、わたくし的には、馬場さんが最高…!

アンジャッシュネタ、ディズ○ー○ーでは、キスまでだってよ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしのF1熱はセナと共に去っていったんですが…(苦笑)。でも最近は確かに見てて面白いですよね。




-

午後のお楽しみ - 2004年06月15日(火)

西川さんの新曲、無事に聞けました〜。

…日本語で聞きたいな〜(笑)。

西川さんってすっごく滑舌がいいじゃないですか。だもんで、わたしは彼のテキパキっとした日本語のオコトバが好きなんですよ。曲はね、あんまり電波の具合がよくなくって、音が綺麗にわからなかったので、後日、改めて聞いてみます。

後日、いろいろ情報を得てからね。(意味深)

今日は午後代休をもらったので、久しぶりに古本屋さんめぐりをしてしまいました。

本日のお買い物。

ヒロの実質のデビューアルバム。ほら、あの演歌歌手みたいなジャケのやつね(笑)。以前から、買わなきゃって思ってたんですが、今日200円でゲット。

そりゃあ安くて助かるんだけど、でも『105円均一コーナー』にAXSのアルバムがあったりすると(あるんだな、これが)、軽くムッとしますねぇ。

ムッとしながら眺めてた音楽雑誌のコーナーで、『アリーナ完全保存版AXS1992ー1995』を発見。これも持ってなかったので早速ゲットしました。

家へ帰りベッドでゴロゴロしながら読みふけること数時間。(途中、昼寝付き、笑)

知ってる記事もあれば、初めて目にする記事もあって、なかなか楽しめましたよ。だって、なんといっても、

数年後にこんな明るい未来が待っていると知ってるんですから。

この本、復活以前なら、絶対、読みたくなかったなー。(確信)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

これがね、どういったらいいんでしょう、今のネオエイジにヒロがゲストに来ているあの雰囲気なんですよ。なにか素の会話が楽しそうで…。

変わってないなぁー。(喜)





-

ANNを聞きながら - 2004年06月14日(月)

え〜、西川さんの新曲を聞きたさに、ANNを聞いております(笑)。

誰の曲なんだろう(微笑)。

うーん、たぶん、やっぱり、そうなのかなぁ…(わからん)

最近すっかり☆祭りしちゃってたわたしの日記ですが、1日たりとも天使のこと、忘れてませんよ、だって愛してるもん。(しゃーしゃーと)

知ってる方は知ってると思いますが、わたしはHNを2つ使ってまして、ヒロ方面は「らむこ」、だいちゃん方面は「きんねこ」なんですね。(たまに自分でも間違えるけど)

てなことは、この日記はだいちゃん寄りな訳なんですよ。えっ、そんなふうには見えない?おっかしいなぁ…。

あはは…今、ANNの西川さんがヒデキのモノマネやってまして…笑えます!清水ミチコさんっていいな、今週は面白そうだぞ。

なんだか意味のない(まるでいつもが意味あるみたいだ、違!)本日の日記ですが、今更なんですけど、本当に読みにきてくださるかた、ありがとうございます。

いろいろ思うこともあるわけなんですが、最近はちょっと開き直っちゃって、だいちゃんと、ヒロと、そしてなによりアクセスが大好きな人達に読んでいただけて、そして、ほんの1行でも、

「そうだよねー」

と、くすりと笑ってもらえたらって願っています。そしてもちろん、それプラス、明るい仮面夫婦とバカ娘、かわゆいケダモノたち、あと職場の愉快な悪魔たちの話も適当にちりばめていきますので、どうかこれからもよろしくおつき合いくださいませ。

…なんで、自分、改まって挨拶しちゃってんだ…?(謎)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

せっかく有料版使ってるのに、なにひとつ機能を生かせない自分って…(泣)。

求む、マックの使い方、教えてくれる人!(ただし、羊年、金髪、職業ミュージシャンに限る)…一生、使えない…。




-

らふっ! - 2004年06月13日(日)

職場の同僚達とお笑いのイベントへ行ってまいりました。

今が旬の芸人さん達って華があっていいですね〜。舞台もスモークがたかれるやらレーザービームが乱れ飛ぶやらで、まるでコンサートさながらです。

そしてなによりも、あの声援の凄さ(苦笑)。

一番黄色い声が多かったのはやっぱりキングコングかな。あとロバートも大変な騒ぎでしたよ。

でも2時間笑いっぱなしで、とっても楽しかった。「ラフ!」ってイベントなんですが、まだまだ続くそうなんで、機会のあるかたは是非おすすめします。

でも、こんなの見てると、心の奥が叫び出すんですよ。

あ〜、アクセスのライブが見たいよーーーっ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

失礼ですか(笑)?

なんだか☆さんはユニフォーム姿も凛々しかったようで…。


-

おまけ。 - 2004年06月12日(土)

なんか反動が出ちゃって、むしょうにだいちゃんに会いたくなってきました…。

さて、先日の☆ライブ、宮原学さんのことに触れてなかったんで、ちょっとだけ。

うわぁー、宮原さん、若っ!(笑)

昔(こらっ)とあんまり変わってませんね。髪が短くなったぶん、精悍な感じで、なかなかよろしいんじゃないでしょうか。

わたしはどっちかってゆうと、彼のギターよりはボーカルが好きなんで、結構期待してた部分があったんですが、意外に演奏に徹していらっしゃって、ちょっとびっくり。

まあ、ヒロタカミのライブですからね。あたりまえか。

ヒロとの絡みがあったらどうしよう、なんてドキドキしながら見てた(笑)んですが、なんとか無事に切り抜けましたね〜、ほっ。(ねっ、安心したでしょ、だいちゃん。えっ?)

あと噂のハーフドラム(笑)のかたは、ぱっと見、『いいとも』のイワンに似てたような。可愛い感じの人でしたよね。う〜ん、これは強敵かも。(なにが?)

キーボードの方はね、ああ、よかったって。(突っ込まないで)

ライブの最中、☆の視線がずっと後ろ、もしくは2階にいってるような気がして、終了後に2階席にいた方に「ヒロ、そっちばっかり見てたよね?」って聞いたら、「えっ?最後しか見てくれなかったよー?」とのこと。

ヒロ、どこ見てたの…?まっ、いつものことか…。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

反応してたらしい下半身のことなんか、恥ずかしくって見てませんでしたよ。(大嘘)



メール、嬉しいです。












-

サディスティックな夜(後編) - 2004年06月11日(金)

二晩も寝ると、もう完全に自分に都合のいいところしか覚えておりません…。

とにかくメイクも髪型も衣装(なのか?笑)も自然に爽やかっぽくて、ちょっと意外でした。もっとギンギンのホシちりばめたナンバーワンホストがやってきたらどうしよう、と心配してたんですが。(今、一瞬、DAIGO☆の衣装が頭の片隅に浮かんじゃった、この前の『いいとも』、ファンじゃないはずなのに、胃が痛くなったのは、なんでだろう…)

知ってるようで知らない曲で、やっぱり知ってる(どっちなんだ)曲が続いたあと聞いた「ヴァージンラヴァース」がとっても良かった。

耳に優しいっていうか、気持ちよさそうに唄うヒロを見てたら、こっちまでイイ気持ちになってきますよね(寝ちゃダメ)。

さて、やってきました、あの瞬間。

AXSファンを妄想のルツボにはまらせてくれた、あの曲です。

実は初めてちゃんと聞きました。(えっ)

感動しました。本当に。

そして、次の曲が。

たぶん、あそこに集まっていた人達の半分以上が、ヒロが「I SING〜」を唄うって、もう知ってたんですよね、あの反応(笑)。

大阪だと、もっと「えーーっ?!きゃぁ〜っ」だったの?

もちろん「哀しませた〜」とは別の意味で感動したのですが、ちょっとだけ、ちょっとだけ、言ってみていい?

キーボードの音程、微妙に外れてませんでした?

特にAメロのところ、ギターとキーボードの音が全く噛み合ってなかったと思ったんですが、私の気のせいだったのかしら。

あさくらだいすけさんに弾いてほしかった。…な〜んて激しく思ったことは☆には内緒です。

で、しんみり…じゃなくてうっとりしたあとは、もうノンストップで盛り上がりまくりでしたね〜。さすがにオバサン、「目を覚ませ」でピョンピョンできなかったですけど「I&I」はちゃんと一緒に唄いましたよ、えへへ。

前後になっちゃったけど、「サイレントムーン」は、マジ、最高にかっこよかった。最後のサビの前に音がジャッジャッと切れる部分(Bメロ?)があるでしょ、あそこの振りっていうかポーズっていうか、うひゃー、もう一度見た〜いっ!

「クエスチョン」もCDで聞いた感じと全然違ってました。ううっ、すっご、よかった。(ボキャが少ないんですんません)

とにかく、最初から最後まで、首をあげっぱなしだったんで、今もズキズキしてます。でも間近でヒロに会えて、幸せでした。

それから、一番大事な感想を忘れるところでした(汗)。

ヒロの声って素晴らしい!これだけの力量を持ったシンガーであることを、もっと多くの人達に知ってもらいたいと、心から思ったのでした…。





↑エンピツ投票ボタン






ご感想をどうぞ。















-

グラマラスな夜。(前編) - 2004年06月10日(木)

昨日は疲れてへろへろだったので、一晩寝ればなんとかなるんじゃないかって、思ったのが運のつきだったですねぇ…

へろへろ度は増し(仕事溜まりまくり)、記憶は薄れ…あっああーーっ、だめじゃん。そんな訳で、☆の灼熱のライブの様子は、今回ご一緒させていただいたエンピツ仲間の暁めのうさんとさゆりさんの日記でお楽しみください(笑)。

なんて、勝手に丸投げしちゃいけませんね、はい、いきますよー。(どこ?)

あらかじめお断り(言い訳)しておきますが、曲名だとか、歌詞だとかが全くうろ覚えなので、これ、もう、レポでもなんでもないです。単に田舎のオバハンがイケメンに出会って興奮してる図、とでも思ってください。

今回、いろんなことでお世話になってる方に、素晴らしい番号のチケットを譲っていただき、夢ごこちでゼップに突入いたしました。

うおぉーーーっ、こんな前で、前で、いいの???ってなくらいな勢いだったんですが、ふと、我に帰りましたよ。わたくし、荷物を持ってたんですねぇ、しかも、立派な傘さえも!(笑)

いくらなんでもステージに傘引っ掛けるわけにはいかないので、どうしよう、と迷った目に飛び込んだのが、あの止まり木みたいなやつ(名前知らないもん)。もう、すぐに、しがみつきました。(結果的にはこれのおかげで生きて帰れたかも、笑)

やがてさゆりさんとも巡り合え(笑)、いよいよヒロの登場を待つ事に。

ライブってね、始まる直前のあの瞬間が最高にときめきません?
客電がフッと消えるとき、もうゾクゾクもんの興奮に包まれるんですよ。

そしてバンドメンバーのイントロにのって、☆が登場!!

あーーーーーひろぉっ!!百万倍かっこいいーーー!!(カウントダウン比、笑)

今回のわたくしの第一声、

「ひろぉ〜、かっこいい〜、うえ〜ん」(もうマトモじゃなくなってる)

ちなみに、カウントダウンの時の第一声は、

「ひろっ、ひろっ、髪の毛、はやっ!」

という訳のわかんないことを口走っておりました。

とにかく、ちょっぴり金太郎さんみたいなメークだったCDに比べなくっても、ヒロタカミのなんと美しくて、凛々しくて、セクシーなこと!(褒め過ぎですか)

もう、1曲目から、わたくしの老眼は☆にまみれてしまったのでした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ただただ茫然と☆を見つめ続けておりました…。

で、終わっちゃうと余りにもアレなんで、ツ、ヅ、キ、ハ、ア、シ、タ。(しつっこいなぁ、ごめんね)



-

地獄絵図からの帰還(笑) - 2004年06月09日(水)

ごめんなさい、パクリました。(会えて嬉しかったです…)

3時間程前に帰ってまいりました。高速バスはまだ良いとして、駅前から乗った路線バスで酔ってしまい、ちょっとぐったり。

今ようやく生き物たちの世話とお風呂が終わったところです。ふうっ。

さて、さて、

トリビュート以来1年振りとなるZeppTokyoに行ってきました。

レポといえるようなものは書けないのですが、初めて味わったヒロ(いやーん)との熱い夜の雰囲気を少しでもお伝え出来たら、と思っています。

そんなわけで、

ツ、ヅ、キ、ハ、コ、ン、ヤ…(ばか)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あーーっ、こんないい曲だったの!?(笑)







-

東京へ - 2004年06月06日(日)

えーーーと、

たかみさん、ちゃんと歌詞は覚えてきてくださいね。
いくら四捨五入すると40だとしても、正真正銘の40代の先輩のマネしちゃいけません。

「お客さんたちに歌詞を書いた紙を顔の前に持っててもらおうよ」
「それじゃあ、お客さんが見えないでしょ」
「紙に目のところだけ穴あけときゃいいから」

これ、去年のゼップでの会話です。誰と誰の会話なのか、ここを読みにきてくださってる方ならもちろん、正解(笑)!

楽しかったなぁ、トリビュート。(遠い目)

いや、いけないなー、年とるとね、つい、昔のことばっかり思い出しちゃって…。

これからのこと、楽しまなくっちゃ…。(ちょっと今いっぱいいっぱいなので、がんばれ、自分)

明日の今頃は高速バスに揺られてる予定です。

そんなわけで、2ヶ月振りの東京へ行ってまいります。

待ってろよっ、ヒロタカミ!!(えらそう)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

スタンディングって慣れてないので、ちょっと不安です。運悪く(?)、わたくしの回りになった方、どうかよろしくお願いします。腰が弱ってるので、ノリが悪くても、どうか見逃してやってください…どきどき。


-

あこがれの… - 2004年06月05日(土)

自分の興味がないものについては、全く無関心なB型、だそうで。(昨日TVでやってたね)

わたしもね、そうです。例えば、服装とかファッションとか装いとか。あと、化粧とか髪型とか…。

あらためて書くと、ひどいなぁ…。

美容院は2年に一度行くくらいなんで、カウントダウンの前に行ったからまだ大丈夫(おいっ)のはずなんですが、数日前に同僚から、

「…そのアタマで東京へいくの?」

「うん。…おかしい?」

「おかしい。」

ものすっげーきっぱり言われちゃった…。それが木曜日のことなんで、急きょ金曜日に美容院にカットの予約を入れたんですが、☆のせい(笑)でキャンセル。(濡れ衣)

カラーをした髪のつけねから黒い髪が伸びてくるのを「プリン」っていうんですよね?じゃあ、白くなってるのはなんて言うんだろう。

「自分で染めれば?」って回りから言われますが、面倒くさいもん(爆)。

でも本当は行きたい美容院はあるんですよ。…ねっ?(笑)

今回は時間がどうしても取れなくて残念です。次のチャンスはだいちゃんのソロライブの前かなぁ。

だけど、ソコへ行くって思っただけで、ドキドキしちゃって、まずは何を着ていこうか、などと緊張しちゃう田舎モノなのであります(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

実は娘の予約をしようと電話したことがありまして、優しい応対にほっとしました。ついでに料金まで聞いちゃった(笑)。

行く時は、連絡させてくださいねっ!(私信)



-

ワゥッ!ワゥッ! - 2004年06月04日(金)

血液型占いって、よく考えるとヒトってたかだか4つの性格に別れる訳ないじゃん、って思ってはいても、なんとはなしに納得する部分がありません?

例えば、あのユニットさんたち。

もう、絵に描いたような典型的なAとBですよね。(笑)

ちなみにわたくしは百人に聞くと百人ともに「Bだろっ!」って見事にあてられます。理由は、『だらしない、いい加減、適当、変態、バカ』等、人間性を否定するようなことばかりなんですが…ヒロもそうよね(はぁと)。

昨日、美容院をキャンセルしてまで見たWOW…

え〜、コメントは☆のサイトで見れるコメントと同じ場所ですよね、服装も同じかと。内容は意外にも(この番組、初めて見たんで主旨がよくわかんないのですが)ヒロのお気に入りの洋楽のことでした。

エアロスミスってことなんですが、なんでかっていうと以前に歌番組で唄う機会があって、そのときに回りの人達から「たかみくんの声はあってるよね」って言われたそうで、自分でもそーかなー、なんて思ったそうです。

聞いてて思ったんだけど、ヒロって、あの番組がすきだったんですよね〜(笑)。いろんなとこで、さりげなく話に出てくるし。

自分のやってきた仕事に対してちゃんと誇りをもってるっていうか、一緒にやってきた人達の優しさを伝えてるっていうのは、ヒロって本当に心の綺麗な人なんだなって、わかるようなわかんないコトしか打てない自分が…(泣)

そして、お楽しみにしてたあのPV,

ワァ〜ン、なんでフルでやってくれないの〜(怒)!

サイトで見れる部分にちょっと加えたぐらいで…しくしく。え〜い、こうなったらはやくスペースシャワーのベスト40に入ってこーいっ!(切実)

ところで、3日にヒロにあてたバースディメール、戻ってきちゃいました…。ぐすん。…なんでかなぁ。あっ、写真、添付してませんよ(笑)!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんか大阪は凄かったらしいですね…あーー、楽しみだ〜っ!!
風邪は現在進行中ですけど(笑)。吹き飛ばします!気合いだーっ!(浜口親子か)






-

バースディでしたね☆ - 2004年06月03日(木)

今日は喘息のお薬を貰う日だったので、ついでに風邪ぐすりを処方してもらおうと、ドクターのところへ。

「おはようございま〜す」(ガサガサ声のわたし)

「……」

んんっ?返事がない。あれぇ、なんか様子がおかしいぞ。

「……っ!!」(じたばたしてるドクター、笑)

「どうしたんですかぁ?」(かすれ声のわたし)

「…か…ぜ…で…こ…え…で…な…い…っ!!」(ナミダ目のドクター)

うひゃひゃひゃーーっ!(爆笑)
そりゃぁ、可哀想に!(あなたじゃなくて、患者さんがね)

笑い過ぎて、風邪ぐすり貰うの忘れちゃったよ…やばい!

スタンディングだから、なるべくベストの体調で望みたいんですけど、ちょっと無理かなぁ。もしも途中で倒れたら、

グッズの『うちわ』で、あおいでください。

…なんかJ関係のコンサート、もしくは黒豆ココアの宣伝してる人を思い出しちゃった。あのー、うちわの回りには、ふわふわが付いてたりするんでしょうか?(汗)

で、片面が☆のアップの写真で、片面がHIRO?

なにげにちょっと…(自主規制)

まあ、確かに、涼しいかもね。(前向きでいこう!)

明日、仕事の帰りに今の「落ち武者」のようなヘアースタイルをどうにかしようと(金がないのでカットのみだけど)美容院へ行く予定にしてましたが、WOWOWに☆が出る情報を得て、急きょ取り止め。

あのPV,ちゃんと放送してもらえるかな?ちょっと(ホントはかなり)楽しみなのであります。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも、だいちゃんの時は数時間かけたのに、ヒロへは5分位で打ち終わるって、どういうことなのか!

愛情の差…?…ではないはず…です。(笑)


-

風邪…。 - 2004年06月02日(水)

やばい。

呪われてるんでしょうか。やっと☆に会えるっていうのに、風邪ひいちゃったよ…。

思えばカウントダウンの前にも珍しくひどい風邪をもらっちゃって、一時期すっごい落ち込んだ時がありました。

なんでだろう。これって、嬉しさのあまり、身体の免疫機能が狂っちゃうのかな?

のど、痛…。頭も割れそう…。ぐすん。

高速バスのチケットを買ってきました。片道7時間…。

これが飛行機ならどこの国まで行けちゃうんだーーっ!(泣)

JRなら4時間なんですけどね…高くってね…めそめそ。

飛行機については、始めから選択肢に無し。あんなコワイもん、わざわざ乗るもんか!なんであんな重いもんが空を飛ぶのさ?!(しつこい)

『知ってる?!24時』、またもやアイロンかけながら聞いてました。

まさかだいちゃんからの電話があると思わなかったなー、えへへ。

これ聞きながら思ったこと。

だいちゃんもヒロも、なんで、外部(笑)で話してるときと、2人でおしゃべりしてるときと、あんなにも雰囲気が違うんでしょう。

はしゃいでるだいちゃんと、思いっきり気を抜いてるヒロの会話をまた聞きたいなぁ…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

身体を動かすのも辛いんですけど、職場が職場だけに(苦笑)、いまから行ってきます…ごほっ。



-

ヒロソロ - 2004年06月01日(火)

脳の活性化によろしい、とTVで紹介された「なた豆茶」をさっそく購入し、飲んでみましたけれども…活性化いまだに気配も無し。

もう手後れだったのか(沈)。

インディゴ、ガンガン聞いてますよーーっ!
頭ん中、カワイイ声が渦巻いてますよーーっ!!

ということで、今日はヒロソロを。(なんじゃい)

訳あって(笑)、ヒロソロを予習中のわたくしですが、正直に、正直に、言っちゃっていいですか?

1999年以降が好きですね〜。

あまり、ないのだけれど(笑)。具体的には、ムーヴのコマソンからですね。(わたしはいまだにムーヴを見ると、あ〜ん、ヒロ、CMやってたのに〜って、なにげに悔しく(笑)思います、みなさんはどうでしょう)

なぜなんだろうって分析するに(勝手に)、音の雰囲気が変わったっていうか、ヒロの回りの空気が違って来たっていうか。

なんか、こう、光りが見え始めた感じ?(すっごい失礼なことを言ってる気がする)

いろんな問題が片付き始めたの?(嫌な推測だなぁ)

もう、すぐ、あ、え、る、んだもんね。(はい、結果論です)

以前の日記に書いたように、ヒロソロには微妙に抵抗のあったわたくしですが、今は余裕で聞けますことよ、ああ、なんて素晴らしいことなの。

ありがとう、ふたたび、出会ってくれて。(本心)

あと1週間、ゼップで耳にするのはどの曲なんでしょうか。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

☆のライヴ、参加することになりましたV
チケット、本当にありがとうございます。(私信)

明日、高速バスの切符を買いにいく予定です。仕事が休みづらいので夜行で行って夜行で帰るかも。倒れるかも…(泣)。



メールお待ちしてます。










-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail