日々。

2008年02月28日(木) 診断系

ちょっと機会があったので、某映画のサイトで診断してみたんですが、

 診断によるとあなたはこんな人:
  受動的、柔らかい口調、はきはきした、内気、控えめ

明らかに内弁慶じゃね?
…しかし…よりにもよって、ネコか…。
カラフルな鳥がよかった…。

ネコと言えば、先日やってみたSM診断。

--------
「あなたは甘えんぼエス」

普段のあなたはマイペースなエスです。
あなたは生活も性格も「気まぐれ」という言葉がぴったりのタイプで
アップダウンも結構激しいまわりは困惑するほどの気分屋です。
かといって他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
オンリーワン精神というか周りに興味がないというか
まわりからの期待や要求には結構うといタイプです。
わざとスルーしているのか?とまわりが疑うほどのマイペースっぷりは自己中の極み。
動物でたとえると「その辺の猫」って感じです。
「どんだけマイペース?!」などと突っ込みを入れられても
「え?なに?どの辺が?」というボケっぷり。
ツッコミを本人に入れても、本人にとっては突っ込まれる要素じゃないためぼやっとしてしまいます。

オレルールで行動を起こして毎回そのときの気分次第。
まわりはあなたの行動を読むだけ無駄と思ってあまり計算の中に入れていません。
想定外のタイプとして設定されているでしょう。
あなたもまわりの行動を想定の上行動することなんてないでしょう。

そんな駆け引きしないあなたも恋人にはもちろん駆け引きを発揮。
相手をしてもらってじゃれたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエム。
相手がうざがることをしつこくしたりして「も〜」って言われるのが快感とか♪
でも実はそれって甘えて相手を思い通りにしてるんですよね?
ペースを乱してまで自分と関わってくれてるなんて♪とか思ってませんか?

あなたは相手のペースを乱すことが快感と思うタイプです。
え、それってセクシャルエムに見せかけて「超自己中」じゃないですか?
奴隷と女王とかじゃなく、絶対的にかわいがられるペットって感じですね。
--------
…まぁ、大概当たってるので敢えて何も言うまい…。

なお、四大元素とか五行とかで結果が出る系の性格診断やると、面白いぐらいに結果が「水」になります。
もう、笑い事だろってぐらい。
いいよ、私の生き様なんて、果汁1%未満のシャビシャビなのだわ…。



2008年02月27日(水) みなくてもいいかんじのにっき

さて、カンに障ることあったので、発散しときます。
書きたいだけなんで、いい気分で一日を終わりたい方は見ない方がよいですよ。

理屈が通じない奴って、どうしようもないよねー。
私が理屈で物言うタイプなので、理に適ってない主張する奴、大嫌いです。
あ、私のは理に適ってないようでも、掘れば理屈が埋まってるから。
とりあえず、主張すると言うことは「何をしたいのか」「何をしてほしいのか」「どうあってほしいのか」に帰着すると思うのです。
それを尋ねてもNO、予測して提案してもNO…そもそも、聞く気がないのですね。
つまり、自分が当り散らしたいだけですか。そうですか。
こちらは一応一通り聞いて「それももっともだけど」と一旦受け止めるプロセスは踏んでいるのですが。
お言葉ですがと反論すれば、非合理的な理不尽ばかり。
まったく、これだから感情で動くタイプは…。
大体、あの人の情に流されやすいところも他人の意見に流されやすいところも「甘いなぁ」なんて見ておりましたが、こういう方向に発揮されると本当にタチが悪い。
少なくとも、理屈で会話して下さい。そうしたら、理屈で返せる。
私の非を具体的に挙げてくれれば、どうしてそう考えたのか、説明も出来ようものを。
曖昧な言葉では、何の解決にもなりません。
それがまた、当り散らす原因が…くだらないんだ、これが。
理不尽な事ばかり言われて、泣きそうになるのは「私はこんなにあなたの話を聞こうと努力して、聞いて、自分の意見を伝える努力をしているのに、あなたはそれを聞こうとすらしてくれない」と、つまり拒絶されたのだと受け止めるからです。
いい加減、我慢なりません。
なお、妹も腹を立てていたため、素直に愚痴ったら「それは言いすぎだ」と返されました。
…ごめんな。お姉ちゃん、口が悪いんだ♪

さて、書いたら多少すっきりしたので本格的にご飯にします。

えーと…何か明るい話題…。
そういえば、「みなみけ」がおかわりになって、三女の髪色が変わったのが気に食わないのです。
前の方が好きだったよ〜。
なんか下の方の茶グラデが…犬っぽい。
でも触覚(?)がよく動くようになったのはよいですねv
相変わらず、三女が一番好きですv
…最近、人間味出てきたのがアレだけど。
逆に人間離れ…じゃないけど、長女が覚醒入ってきて微妙…。
おっとりぽややん系の長女が好きだったのに…!
でも長女大好きな三女はやっぱ萌えるわけで…v
だからじゃないけど、最近、次女の株が上がってますよ。
OPでもりもり飯をかっこむ次女が好きです。
食い物の似合う次女が好きです。
バレンタインの回は、チョコをもりもり食う次女に萌えました。
あとは…勿論というか、冬馬とかマコちゃんとかは好きですよv
原作はアレっぽいけど、アニメが楽しいのでよいですね♪



2008年02月25日(月) 野望

HARUコミに行きたい。
先日のオンリーの雪辱を雪ぎたいんだッ!!
…翌日、休み取れればなぁ。

さて、月曜日ですね。
だからと言って、何もないんですがね。
ここのところ、仕事が忙しめなので嫌な感じです。
しかも、あんま好きじゃない仕事ばっかしてるので、更に嫌な感じです。
設計はいいんです、設計は。開発が嫌い。
…ぶっちゃけ、机上の空論にしか興味ないー。動く物とかどーでもいいー。
そんなやる気ない態度で取り組んでます。
それにしても、開発なんかやるの、久しぶりだな…。
どのみち、忙しいけど退屈です。あー、もー、頭使いたくないなー。

土日も特に何事もなく。
…あ、先週携帯変えました。何故か絵版の方に先に日記がついてるけど(笑)
なんか気付いたら随分と機体の調子が悪かったので、急いで変えた。
春だからいろいろお得だし。
SXからaXに鞍替えしましたよ。
16日の土曜日に大阪で思い立って、翌木曜日に変更完了。決めたら早いよ。
前時代の遺物のようなプランで、低機能の古い携帯を使っておりましたが、これで何とか人並みです。
でも、色と手触りは前の子が好きでした。かなり好きでした。電池パック購入して使い続けちゃうくらいには。
今の携帯のレベルがどんなもんなのかわからんのですが、妹に「音がいいね」と言われ、西の方には「カメラの画質いいね」と言われたので、そこそこのもんなんだと思います。
つーか、デジカメ携帯でカメラの画質悪くても困るんだけど(笑)
新携帯にしてからちみちみ触ってみたり、ねっちょりと取説読んだりして、随分と使えるようになってきたので、なんとかこの機種でも頑張れそうです。
…先週は本当にキレかかってたけどさ。使えなくて、ええ!!
未だに一機能、取説を舐めるように読んで探してるのがあるんですが、見つからないという事は…もしかして仕様にないのか…?
時間指定のオート電源ON/OFFって、標準機能じゃないの〜!?

土曜日は、何だか忙しかった。
…ま、実際は忙しいわけでもないんですが、一日家にいないと「ああ、忙しかったなぁ」って気になる。
基本、恐ろしいほどのインドア派です故。
外に出たときは、予定いっぱいに詰めて時間で動くので、余計に忙しい感じがする。
おかげでいろいろ用事も済んで、お買い物も出来て、夜はU氏と晩御飯してきました。
待ち合わせまでに少し時間があったので、集中して隆元本読んでたんですが…あの本、作者の妄想補完多くね?すげー萌えキャラになってる!すげー萌える!!あと、作者、興経好き過ぎだろとか(笑)
U氏とはまた先日と同じお店に行って、デザートまでがっつりいただいた後、「ここでプリンを食べないと2週間先までの心残りになる」と唱えてプリンまでいただいてきましたv
今月の心残り、後はお好み焼きです。翌月以降に持ち越し!
帰り、雪にまみれて帰りました。冷たい…。

日曜は…寒かった、うん、寒かった…。
私の部屋が家で一番寒い場所にあって、その部屋の中でも作業スペースが極寒なんですが、この日は衣装やると決めてたので予定通り作業。
お供は、こないだU氏に教えてもらったハンディ湯たんぽです。ホットのペットボトルにお湯入れるだけ。私はそれを更にペットボトルホルダーに入れまする。
んで、股のあたりに挟むとリンパの流れがよくなるんだそうで…まぁ、リンパとか関係なくても、挟んでその上からブランケットかけるとコタツみたいになって、ちょっと頑張れる。
でも寒さに負けて、瞬着でやるとこをグルーガンでやった。少しでも暖をとりたい…。
手がかじかんで感覚ない時に瞬着やると大抵えらい事になるのでね。
んで、昨日まで作ってた衣装は1着完成〜!
キリのいいところで、信親殿をマイナーチェンジして、ガラシャのヅラに手を入れて、終了処理しときました。
でも、何だかんだで寝るの遅くなっちゃって、本日眠いです…。

さて、今週末に向けて、今週も頑張るとしましょうか。
…少し波が来るしな、今週のお仕事は。



2008年02月24日(日) ここ…

更新が疎かだと、Uさんに言われちゃいました。
捏造の方が更新早くてゴメンネ。てへっ☆(死)

…まぁ、明日は書くよ。月曜だもの。



2008年02月20日(水) うっわぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!

ちょっ…!!
17日、あそこのサークルさんとかいらしてたっぽいよ!!
新刊あったっぽいよっ!!??
何でノーチェックなん、自分ッ!?
何であんなけパンフ見とったのに気付いてへんの、自分ッ!?
計算してない計算してない計算してないぞーッ!!!???
うわぁぁぁぁんっ!!何やってんのさー!!??
…吹雪だろうが寒かろうが、日曜日をやり直したい。本気で。



2008年02月19日(火) まさか大阪で雪を見ることになろうとは

でも大阪は、夜になっても自転車のサドルが凍ったりしないらしい。
サドルに固定してひっくり返して使うタイプのサドルカバー使ってるんですが、本格的に凍ってる時ってカバーについた分をお尻で溶かしながら自転車こいでるわけだから、すごく冷たくて嫌なんだ…。

さてさて、金曜夜から大阪遠征してきました。
お目当ては日曜の謹言。インテは立地が微妙だなぁ。
参加された皆様、お疲れ様でございました!!
ホント、寒かったよね。本当に、寒かったよね。なんだよ、吹雪いてるなんて!

■2/15(金) フルーツサンドとハンバーグ
・会社の行事から逃げるように定時ダッシュ。
・それでなくとも朝から体調悪い。本当に悪い。
・食欲はないけど、前から気になってド○ールのフルーツサンドを晩御飯に買ってみる。
・アーバンの中でいただく。美味しくないからもう買わない。
・食欲ないから美味しくないとゆー話もある。そもそも、味覚弱ってて味しない。
・でも車内で寝たら、随分と具合よくなった。この週、仕事忙しくて睡眠不足だっただけかと。
・お泊り先はやっぱりしゃらさん家v 毎月お世話になってます♪
・晩御飯にハンバーグいただく。やっぱり美味しいんだv 食欲ないからご飯おかわりすまいと思ってたのに、結局おかわりした。
・明後日のためにお互い、衣装やったり。
・そんで、お絵描きしたり。
・やっぱり大概な時間まで捏造妄想話したり。
・少し早い誕生日プレゼントに半分本気で半分ネタな物を差し上げたら、想像以上にいい反応していただけてどうしようかと思った。でも喜んでいただけて嬉しいわ♪
・無理言って手に入れた甲斐がありました。しばらく広島に足向けて寝られない。

■2/16(土) 餅と団子とチョコレート
・朝、珍しく私の方がくたばってて起きられなかった。
・まぁ、基本的に私、用事のない日は腹が減ってないと起きない。
・昼前に起きて、テレビ見ながら朝ごはんにハンバーグ。
・そのまま私だけ、昼食にきなこ餅いただく。白とよもぎと。美味v
・その隣で、しゃらさんがお団子作ってた。みたらし団子、初チャレンジだそうで。
・私の昼食終了とともに、お団子完成につき、おやつになだれ込む。
・たれにダシ入れたそうで、みたらしなのにご飯が進む味(笑)でもちゃんとみたらしになってた!
・ちなみに1日寝かせた方が、よりそれっぽい味になって美味しかったよ♪
・しゃらさんが翌日の衣装で足りない材料があるとゆーことで、近所にお買い物。ついでに携帯も見てくる。パンフもらってくる。
・そしてテレビで見たら食べたくなったので、雪見だいふくを買ってくる。普通のと生チョコ!
・しゃらさん家戻って、彼女が衣装やってる横でWiiFitやって、その後で雪見だいふく。運動の成果がマイナスに!
・晩御飯に、またいろいろ食べました。初めての食べ物も食べました!そしてまたおかわりする人。食べすぎだから。
・なお、ご飯後にはチョコレートの会ですの。だから、食べすぎだから…!
・衣装の仕上げも無事終わって、荷物詰めてからお絵描きと捏造妄想大会。
・あと、いっそ携帯変えるついでに会社も移ろうかと思って、昼にもらってきたパンフとにらめっこしていろいろ計算してました。携帯には明るくないので、いろいろ教えてもらったからこそ決断できた!恩に着る!
・翌日の事があるので、早めに寝るはずが…まぁ、睡眠不足決定なんですけどね。

■2/17(日) ハイシライスとプリン
・予定通りに起きて、朝ごはんもしっかり食べて、準備して出発。
・早く着いてよかった。会場、結構並んでた。
・並んでる間にHさんKさんにもご挨拶。Kさんにチョコいただいちゃった☆
・つーか、並んでる間ずーっと捏造大会。…嘘、電車の中から。
・次男と三男と四男の話しかしてなかった気がするよ、私。しかもうちのじゃなくて、余所の(笑)
・更衣室から信親見かけてヒートアップ!一気にゲージ溜まるよね!(病気)
・この日は初めての戦国M(笑)だったのに、ノブとかノブとかうるさい人たちだった。ノブとか父上とか!!
・そうそう、ムソコスデビューですよ!作る作る言ってて、なかなか完成しなかったガラシャが無事完成したのもうちの孫のおかげ(笑)いや、ホントありがとう!
・そんなわけで、孫と合わせでやってきた!ハッピーな!!
・存外、私のお嬢ちゃんも見られないものではなくてほっとした。凄絶に。
・でも表情が頑張ってると言われた。あはー…。
・つーか、雪!雪降ってる!!撮影場所、ほとんど屋外しかないのに!!
・雪の中出た。寒かった。寒くて死ぬかと思った。ノースリーブ反対!!
・晴れたかと思ったら存分に吹雪だったり、まったく変な天候で。
・HさんKさんとも合流できたんだけど、私が寒さでギブしたので屋内撤退。
・屋内でも少しだけ撮って終了。
・もう、寒かった記憶しかないんだ…。
・つーわけで、また合わせして下さいv 今度はもっといちゃついてやる!
・次男三男はそうでもないのに、どうにも隆元に縁遠い。運試し失敗だよ!!
・時期的に微妙なのもあるのか、スペースも少なかったんで本もあまり買えてない。買った物は…うん、結構可哀相。
・一旦、しゃらさん家に荷物取りに戻って、荷物詰めながら昨日の残りのお団子をいただく。うっかり殲滅してた。
・先月に置いてったノブの衣装回収〜。おかえりv
・荷物持って出て、晩御飯。レトロな洋食屋さんに行きました。ハイシライス〜v
・って!食べ終わってから気づいたんだけど、私、この日の晩御飯はお好み焼きにするって決めてたのに!何で「洋食屋さんがいいな〜v」とか言ってんの!?
・で、先々週ぐらいから言ってたプリンが食べたい件について思い出したため、プリン食べてお別れ。お世話になりましたv
・なぜかプリン探しの旅の途中でブーツお買い物しちゃった人(バカ)何だかんだ言って、結局荷物減らすために履き替えて帰ったよ。
・帰りのアーバン、隣いなくて楽。久々だわ。
・名古屋まであと20分ぐらいの時に、突然のアナウンス。「津駅にてお降り遅れのお客さまがみえましたので、臨時に弥富にも停車致します」…本当に停まった!びっくりよ!
・帰ったら、結局翌日が休みな余裕で、荷物全部綺麗に片付けるまで起きてた。早く寝ればいいのに。

■2/18(月) 餅と紅茶と味噌汁
・昼前に起きて、はっと思い立つ。そうだ、いい天気だから洗濯しよう!
・元就壱の袴と足袋二足、洗って置きました。すっきり。
・んで、洗濯機回ってる間に昼食に揚げ出し餅リベンジ。今度は上手く出来ました♪
・でも…餅で手を擦り剥いた!痛い!すごく痛い!水とかしみる〜!
・あ、冷凍の餅です。二個くっついてたから引き剥がそうとしたら、逆にこっちがやられたわ…。おのれ。
・食後は紅茶入れた。先日発掘した香りのよいキャラメルティー(使いかけ)。…なんかこの日、紅茶ばっかマグ6杯ぐらい飲んでた。砂糖の摂取量がきっと異常。
・洗濯物たたんだり風呂洗ったりビデオ見たり、もろもろ挟みながら主に衣装やってた日。
・カラーリング失敗してる!確実にカラーリング失敗してる!!…作ってからじゃないと気付かない。
・そんな具合に休日終了。でも休みとってゆっくり出来てよかった、ホント。

そんな本日から、うん…お仕事、頑張ってますよ。凄絶に。



2008年02月14日(木) ふえたもの/へったもの

【今週増えた物】
・残業時間
・疲労
・妄想の濃度

【今週減った物】
・睡眠時間
・バイタリティ
・妄想の頻度

さて。
日記じゃなくて週報になってます、凄絶に。
しょうがないよ。
だって、同じ文書くんなら、今は捏造の方が楽しいんだから。
今週もいい具合に腐ってます、凄絶に。
でも今週は腹が痛いとか腹が痛いとかはいろいろあります。
絶賛後ろ向き中。

さて、明日の夜からまた大阪に旅立ってきます!
オンリー行ってくるよ、オンリー!
ガラシャやってきます。恥さらしてくる!
忘れ物だけないといいなぁ。初出しだから心配だ。
ちなみに土曜日は餅がなくなってた代わりにお団子作っていただけるらしいのでホクホクですのv

でも実は先日、会社行く途中に顔から転んで思いっきり頬っぺた擦り剥いたから「日曜日、ガラシャできない!」とか思って1週間の急ピッチで凄絶に元親サン作ってやっちゃった☆
…とかゆー夢を見たのは、なかったことに。
ホントにあってもおかしくない展開の妙なリアリティがアレです。凄絶に。

月曜日、無理矢理休み取りました。
後先考えない暴挙です。もうスケジュール押してるから一緒一緒!
ちょっとダラダラしたい。
もう疲れた…。

あ。世はチョコレェトの日でしたね、そう言えば。
今年は自分チョコないから別にどーでもいい。
…やっぱあの時、くるみのチョコブラウニー買っとくべきだったんだ!

でも、今日配ったチョコのお礼に、会社の人からココイチのスプーンもらっちゃいました!
毎年やってるあのスプーンですよ!
毎年チャレンジしてるのに当たった事のない、あのスプーンですよ!
…ああ、これで今年は春が来る…v
ちなみに日曜に父上がココイチ連れてってくれて、グラマザ頼んで玉砕したばかりですよ(苦笑)
もう、来週末はカレー食べるっきゃないね!トマトカレー開けてやる!



2008年02月08日(金) 接近とアプローチ

「科学的接近」とゆー言葉があります。
「事実を集め、事実に立脚して、計画・実施・検証する手法」…みたいな意味です、確か。
でも、この言葉は日本語のくせに、意味がわかりにくい。
なので、どうしたら意味がわかりやすくなるか、黙々と考えていました。
で、答え。
「科学的アプローチ」と読み替えると、格段に意味がわかりやすくなりませんか??
一応「アプローチ」の意味も調べたのだけど、「対象に接近すること。また、接近のしかた」みたく書かれてたので、間違ってはいないと思う。
私的には、意味のわかりやすさは、

 科学的接近 << 科学的アプローチ

なんですが、いかがなものでしょう?
横文字の方が意味がわかりやすくなることは多々ありますが、これは自分的にすっきりした!
うん、すっきりした!!

…ということを、マッサージ中に考えてたんですが、世間話としてこんな話を振るとたぶん引かれると思うので、どうでもいい話しかできないこのもどかしさ。
世間話ってのは、大抵面白くないな。
せめて興味のある範囲で、チョコ特設会場の今年の傾向について語っておきました。
でも今年は自分チョコ、ないんだ…。
まぁ、空いてる時にお店で普通に買うからいいけど。
バレンタイン終わったら、チョコブラウニー買ってやる!

その前に3連休の中日は、捏造世界大会に瀬戸内代表として参加してきます(謎)
リトルワールドなんて大仰な名前のとこでやるんだから、きっと世界大会に違いない。
でも勝てそうな気がしません。捏造瀬戸内ごとき、普通すぎますカラ!擬人化にゃ勝てない!!
…とまぁ、勝手知ったる県境にて、食い倒れしてくるんですよ♪
なんか今日、お誘いもらって急遽決まった。
年末にほぼ制覇したホットスイーツ、おさらい編。
今度は私服だから(笑)、きっと食べやすいに違いない!
代わりに、土曜月曜は家から一歩も出ないで済むように頑張ろう。
エンジョイ引きこもりライフ!!
…の前に、明日は本棚の整理から。いらない本を処分するのだ。



2008年02月03日(日) 一週間…

気付いたら、前の日記から一週間経ってました。
先週は温泉旅行でしたな。
バラ風呂で「謙信様ぁ〜v」とかやって遊んでたのも、今ではいい思い出です(バカ)
しかし、日記より捏造テキストの更新回数が多いってどうよ?

この土日は地元の方やら西の方やらと面白可笑しく過ごさせていただきましたよ。
いずれも丸一日つぶしてないとこがミソ。
家で黙々とこなしたい事もこなしつつ、気心知れた友人とも遊べたもんで、充実してたと思います。
ちなみに昨日はチョコ特設会場とマッサージと晩御飯のコース。
シラフでくだ巻いたりしてね(笑)
今日は朝食&布狩り&遅い昼食&お茶のコース。
とんかつ屋サン、美味しかったなぁ。御飯とお味噌汁おかわり自由だし。
…でも、御飯をお茶碗4杯は食べ過ぎた…!食べられるからよくない。
帰ったら、父上がWiiFitやってたので、終わってから私もやっておいた。
30分ぐらい頑張ったよ!バテバテだ…。
フラフープで足つるので、準備運動いると思った。

今週も乗り切って、来週は予定何も入れてないので、部屋にこもって好きなことするぞ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加