日々。

2007年10月31日(水) 水難の相とか

土曜の朝、傘さしてるのに自転車に積載した大荷物ともどもびしょ濡れになりながら駅まで行った。
日曜からは晴れだからと折り畳みを選んだら、近鉄の券売機前にお気に入りの紫の折り畳み傘を置き忘れて紛失。
火曜日の朝、いつものようにレンジで牛乳を温めようと思ったら、電子レンジが壊れていた。冷たいままの牛乳が出てきた。
火曜日の会社帰り、雨予報でもないので傘持ってないところに名古屋でパラッと降られ、地元では土砂降りの中を濡れ鼠で自転車をこぐ羽目に。残業した日に限って!

…どうにも、ついてないみたいです。

さて、土日月と近場ですが温泉旅行に行ってきました!
同じお宿に2連泊のまったりプラン。
お料理もおもてなしも大満足の、大変いいお宿でございました♪
そんな素敵なお宿に余分な荷物持ちの不純な動機で行ったため、温泉入った回数と睡眠時間が少ないのが反省点です。
でも念願の松茸土瓶蒸し&ぼたん鍋、思わずして食べる事ができましたー!!
サイドメニューにしとくのもったいないよ!!
メインも勿論美味しくって、腹いっぱいなのに詰め込んだもんで…確実に太ったと思われます。
するつもりはなかった観光も、何だかんだで結構してきました。
山の上の紅葉がとても綺麗でしたv
そして、主目的もバタバタしながらも達成できて、萌えでも満たされております♪(笑)
本当に、楽しかった!!最高!!!

問題集も一旦手を離れたので、昨日から小説を読んでいます。
吉川元春。
平家物語が歴史小説に入らなければ、生まれて初めての歴史小説です。
何故に元就サンの本じゃないのか?
何故に長曾我部サン家の本じゃないのか?
んなこと私が聞きたいですが、とにかく、次男のが読みたかったのですよ。
お借りした本なので、事前に面白いのは所有者に確認済み。
とりあえず…萌えますネ!
次男三男の2ショとか、長男次男とか、鮭とか(笑)
史実がどーのと言うよりは、オリジ系同人みたいな位置づけの本だと思ってるので、早く続きが読みたくて仕方ありませんv萌えるーvvv
会社帰りの電車の中でしか読まないので、じわじわと楽しもうと思います。
ちなみにやっぱ興味ないとこは眠くなります。
毛利家の成り立ちとか元就サンの歴史とかどーでもいいもんで。
…でも、一つ一つのエピソードが短いのがもったいない。大人になるの早ッ!初恋→結婚、早ッ!!(笑)

先日のエステの時に、思わず衝動買いしてしまいました。
サロンで使ってるブルーのアイシャドウ。
私が買うにしてはお高いのですが、気に入ってた色だったのに廃盤になるってゆーし、この店舗ではラスト1個とかゆーし。
…まぁ、ブルーは安いのしか持ってなかったからいいんだけど。
私の行ってるとこでは、フェイスエステ後にメイクまでやってもらうんですが、アイカラーをブルーとかグリーン系にしてもらった時のスタッフさんウケがいつもやけにいい。
個人的にはピンクとか可愛いの似合うといいなーとか思ってたりもするんですが、自分でもブルーだのグリーンだのの方が似合ってるのわかるから何も言えない。
まぁ、嫌いじゃないのでよいのですが。
…最近よくやるコスで使ってるのがグリーンだったりブルーだったりするとかね(苦笑)

会社で近々、座席の引越しがあるのですが、我がチームはリーダーの指示により、先に天王山山頂を押さえておきました!(謎)
いや、まさにそんなカンジ。
多少卑怯でも、先に取るとこ取っといた方が勝ちって事も、世の中多い。

ハッピーハロウィ〜ン!
…だったらしーですね、本日。
10月も終わりか…。早いなぁ。
円卓話で「ガラハッドは童貞でマザコン!」と(メールで)叫んだところで、10月が終わるようです。
某氏から「萌え系アーサー王本出てるよ」と情報いただきまして、そんなアホな本はソッコー注文しときました。
届いたら苦笑いしながら読むのさ☆

日本シリーズ、中日勝ったようで。
「これで優勝セールに王手!」っつったら、妹に「日本一に王手なの!」って怒られました。
姉的には、日本一より優勝セールの方が大事です。
明日勝ったら、土曜日はお買い物にも行きたいなーv
…折り畳み傘欲しい…(そこに帰り着く)



2007年10月26日(金) 温泉合宿!!

明日から二泊三日温泉旅行でございます♪
旅行ってゆーか、合宿ですが。
余分な荷物は必須ですよ☆
でも晩御飯がとっても楽しみなお宿なのです!
今月後半はこのためにお仕事頑張ったので、しっかり楽しんできます!!

この間、血管年齢を測定してもらいました。
前に測った時は実年齢よりかなり行っちゃってたんですが、今回は…実年齢きっかりだった!!
もしかして、どんどん健康になってる?
健康的ないい趣味です、ホント(笑)
でも今年は東京遠征少なくて野外があまりないので、運動量は減ってます。
ぶっちゃけ、太ったと思う。ヤバイなぁ。

昨日、すごく久しぶりにバサラプレイしました。
明智やりたかったんだけど武闘会装備だったので変更すると後々面倒だなーと思ってやめて、元就サンは事あるごとにやりすぎなので、チカちゃんでプレイしてみました。
チカは使うよりも蹂躙する方が好きなので、滅多にプレイしないから本当に久しぶり。
で、ストーリーモードやってみて、厳島で遊びすぎて討死(笑)
モード勘違いしてたー…。
で、今まで「光属性はガード崩し」とか言われても何の事だかわかんなかったんですが、昨日やっと意味がわかったよ!
ガードするチカちゃんも可愛いなぁとか眺めてたら、元就サンに崩された!これか!!
以降、崩されるのが楽しくて、ずーっとそんな遊びをしてたバカです。
基本、ノーガードで真正面から叩きに行く子なので、気付かなかったんですよ。
んで、「なんか元就サンの時は、みんな途中でガードやめてくれるーv」とか思ってたのがそれですね!
ありがとう、チカちゃん!君の犠牲で勉強になりました!(笑)
あと、プレイしながらマジマジと元就サン見てたら、自分の衣装のよろしくないところに気付いてしまって居ても立ってもいられないけど、直したいってゆーか作り直したいレベルで、しかも一番時間かかる箇所だからどうしようかと悩んじゃってジレンマ!!

(自分メモ:全体的に、×0.70〜0.85ぐらいかと。前方接続位置補正要?)
(自分メモ:√2基準だと手間なので、ざっくり計算でいいと思う)
(自分メモ:角度調整に針金使用不可。パターン取り直しで対応)
(自分メモ:次は安ピンとセロテープはやめましょう)

劇団四季のウィキッドを見に行きたいと、妹と話しているのですが、あれ、夏まで東京でやってるのね。
名古屋でやってくんないかなーと思いつつ、会社の研修ついでに一人で東京見に行ったら怒られるよなーとか考えてみる。

懺悔。
コミックレンタル行くときは必ず父上について行って「財布忘れたー」と呪文を唱える私。
…すみません、すみません父上!
いつものノリで「会長はメイド様!」とかゆー恥ずかしいタイトルの本をレジに持って行かせて!
つまらないだろうと思って借りたけど意外と面白かったので、また続き借ります。
ヒロイン萌え!!

先日、高校時代の友人と晩御飯してきました。
「言いたいこと言うのは相変わらずだけど、昔と違って、会話しながら笑うようになったよね」と言われました。
そう言われれば、ね。なるほど。
それは、自分も変わったけど環境にも恵まれたからだと思います。
こんな風に笑っていられる環境を維持できればいいよね、ホント。
まぁ、仕事は辛いけど、学校で集団生活送るよりは会社の方がマシだと思えてるから、今のところは。
信じてもらえない事が多いけど、結構ナイーブですよ、私(自分で言うし)

今週は何だか眠くて眠くて仕方ない。冬も来てないのに春か?って眠さ。
早めに寝るようにはしてるけど、寝つき悪いし夢は見るし。
夢って幼児期は大事だと思うけど、大きくなったらいらないじゃんと思うのですが。
夢見てる暇あったら熟睡して疲れ取って下さい、私。
今日も早く寝たいね。

今月入ってから、衣替えをしました。
今回も、容赦なくいろいろ捨てました。
最近、ちょっとお高い物も買うようにしてるので、目が肥えてきてます。
故に、容赦なさに磨きがかかってます。
春・夏物は病院とかでファッション雑誌見てても全然ときめかない上に、買い物行っても欲しいものなくて悩むのだけれど、冬物は好みの物が多いので、買い物してても増えやすい。
秋・冬物は雑誌見ててもキュンとくる物が多いのです。
秋冬の地味なカラーが好きだとかv
あと、極力、肌が出ない服が好き。
冬が来て寒くなるのは嫌だけど、今年は、去年大奮発して買ったお気に入りのコートも、ニュージーで奮発した上物のマフラーもあるので、早く装備したくてたまらないv
部屋では、去年の誕生日にいただいたルームソックスがお気に入りvピヨちゃんの方が使い勝手がいいけど、うさぎさんの方が可愛いv
今年は可愛いニット帽が欲しい。前、東京で惚れて買ったファー付のニット帽を愛用してるのですが、さすがに痛んできた…。
ホント、近頃は自分、服買うぐらいのお金は持ってる事に気付いたので、この冬も何か一品、お気に入りを増やしたい所存です。
…でも買い物は地元では滅多にしないので、お気に入りは大体、他所の土地で揃えてます。また買い物遠征するか?(笑)

では、行ってきます!
…今から風呂入って厳島再戦して寝るべ。
計算してない事態で残業してきたら予定より帰りが遅くなったわ。



2007年10月23日(火) 明けた!

試験終わったー!!

…予定通り惨敗だけど。
一応それなりに勉強したけど、受からないのは計算どおり。
計算外に点数上がらなかったのは少々凹むな…。
やっぱ電車の中だけの勉強じゃ受からんわ、あれ。
ノートまとめなかんなぁとは思うけど、机に向かって勉強なんて時間もったいない。
さて、どーすっか。

でも、しばらくは問題集しまい込みです!
明日からまたマンガ本片手に通勤してやる!



2007年10月22日(月) だる…

どうにも今月入ってからずっと体調崩しっぱなしでヤバイです…。
毎週末はぶっ倒れてる気がするんだけども。
…え?イベントは別腹です(きっぱり)
いや、無理を通したっつーかなんつーか。
おかげでオンリー中盤ぐったりしてたわけで。
でも今週末はぐったりなんかしてられないので、今日はもう寝よう。
またも下り坂の体調を、なんとか回復させたいんだ!

今日、余力あればSS1本アップしようと思ってたんだけど、余力ないから明日にしよう。
つーか。
試験勉強しろよな、お前。



2007年10月17日(水) 耳をすませば

奇しくも瀬戸内オンリーの帰り、名古屋から地元への電車の中の事にございます。
目を閉じていると、向かいに座っている青年2人の会話が聞こえて参りました。

A「…土佐で…、…高知……」
B「そう、毛利元就。………宮本武蔵が………、…豊臣の……」
A「…ああ、竹中!」

一体何の話だっ!?

そんなに大きな声で話しているわけでもないので、途切れ途切れに聞こえてくる単語が心臓に悪い。
てか、気になって仕方ないので耳に神経集中することにした。

ちなみに、大河ドラマの話してたみたいです。
竹中は俳優さんの名前でしたネ。紛らわしいな、もう!

で、しばらく聞いていると、B氏の話の展開がおかしくなってくる。

B「…毛利元就がな……」
A「前、高知城行ったんだけど…」
B「…元就が……、…俺が毛利で好きなのはな……」

噛み合ってねぇ!!
なんかB氏、変なスイッチ入っちゃった模様。

B「…で、隆元が早くに死んで、次男は吉川に養子に行って、三男は小早川」
A「うんうん」

この辺、声のボリュームがそこはかと上がっているB氏。
なんか聞き取りやすくなってた(笑)
相槌打ってあげてるA氏が切ない。

B「…で、隠居して、輝元……ああ、隆元の息子で元就の孫な。輝元が跡ついで…」
A「……そう言えば、義経さ……」
B「輝元がさー…」

輝元で更にトーンアップするB氏。
大河全般の話に戻りたそうなA氏を完全に無視して輝元トークに走ってました。
お前はどこまで毛利が好きなんだ!?
A氏もそれ以上、何も言わずに相槌打ってた…。

タイムリーに笑わせていただきました☆




どこぞのエロゲで連クリックしすぎて右手が重いです…(バカ)



2007年10月16日(火) セトウチってきた!(?)

とりあえず、日曜日の瀬戸内オンリーは…
楽しくて!幸せすぎて!最高でしたッ!!
バサラにハマってよかった…!
瀬戸内を好きでよかった…!!

そんなわけで、瀬戸内廃人です…。
瀬戸内萌えはいつもの事ですが、萌え通り越して完全に廃人になってます。

そんな人の日記。

■10/13(土) 瀬戸内に不戦敗!
・会社行くぐらいの時間に起きて、会社ではなく大阪へ。
・しゃらさん宅にたどり着くと、怪しいクッキング中だった(笑)
・そんなもんお構いなしで人の家で昼飯を要請。ハッシュドビーフのオムレツ乗せいただく。大変美味v 他人の皿までつついておきながら食べ終わったら「お腹おもーい」とか言う。それが幸せ♪
・さて、来月に迫った旅行の計画を立てます。行き先は瀬戸内…だったはずなんですが、具体的に練ってみると、四国が無理!広すぎて無理!免許持ち私だけじゃ無理!
・…なので、行き先自体変更。こんな事でもなけりゃ行かない山陰に行ってきます。出雲においでやすv
・厳島ぐらい経由出来ないかとあがいてみたけど、日程的に無理だった…。瀬戸内に不戦敗!…去年行ったからいいもん。
・山陰は山陰で、バスの本数だの列車の本数だのに泣かされながら日程組む。あのあたりは次男・元春殿の管轄だそうですので…行き詰ったら「おのれ、元春…!」とか言って萌えてみる。病気v
・でも、一応行きたいとこ全部入れて日程組めたし、行きの足と宿もおさえたので後は出発するだけ♪…あ、帰りの足おさえてないけど。
・裏番組で、お土産にしたお茶菓子とともに美味しい紅茶をいただきましたv 私は夜に飲んだミルクティーの方が好きかな。
・旅行の計画作成だけですっかり夜になってしまったので、晩御飯いただいてちょっと無双やってたら深夜。…双六、ストレス溜まるなぁ。
・無双後、とっとと準備して寝ればいいのに、瀬戸内の父上と息子たちの話にダラダラと萌えてたらすっかり夜更かし…。仕方ないよ、萌えるからv

■10/14(日) 瀬戸内オンリー!!
・計画通りに起きたのに、割と頑張って準備してバタバタと出かける。
・会場に早めに着いてコス列並んでみてたのだけれど、一般がすっごい。みんなやる気満々だ。
・更衣室入ったら、本買いに行きたいのでマッハで着替える。うちらにしては、最高記録!
・…でも、更衣室出た時点で既に売り切れてる本とかあった。ちょっと悔しい。
・とにかく1.5周くらいしてお買い物して、鞄も少し重くなったところで小休止。
・一応コスはしてたんですが、写真撮る気がないわけです。ほら、瀬戸内オンリー故に正装して臨んでるだけだから(笑)でも、お写真頼まれたついでに少しだけ撮ってもらっときました。
・でも、瀬戸内を本当に久しぶりにやった。一応8月ぶりのはずだけど、元就壱衣装ではもっと久しぶり。やっぱいいね、瀬戸内!!
・会場で、会うはずのない人にあった。パック牛乳をお使いに行った。みんなで飲んだ。なんか変だ。
・企画にも右往左往しながら、即売会後は交流会にも勿論参加。
・即売会後に交流会仕様に会場レイアウトが変わっていくわけですが、何やるのかレイアウトからは全然想像のつかないドキドキ感。ついでに参加整理券にも表がついてるわけですが、そこからも全然わかんないワクワク感。
・蓋を開けたら縁日系ミニゲーム大会!一応チーム対抗だったんですが、好き勝手やれるのは大好きです♪個人的に輪投げに燃えてた。だって悔しいもんっ。5回チャレンジして1個だけ入ったヨ。
・フラフープは何か別用途のが家にあるので(笑)、今度練習しときます。←無理。場所ない。
・第二戦は難易度高いです。手袋!愉快だったけど。
・そんなわけで交流会エンジョイしすぎて、いい汗かいた!
・交流会後はバタバタとお着替え。こっちも記録的短時間だったと思う。
・最後にお土産もいただいて帰りましたv
・本当に楽しかった!こんなに凝ったオンリーは最近めっきり少ないし、それでなくとも随所がよく出来たイベントで、本当に楽しかったです!!ありがとうございました!!
・幸せいっぱいの帰り道は心に反比例でクタクタ…。つーか、寝不足もあって朝から気分悪い。
・でも晩御飯は素敵なお店を開拓しましたv 京風お茶漬け屋さんv いろんな種類のお茶漬けがちょっとずつ食べられてハッピーになれます。だしかけて食べるの。美味しかった!
・そんで…何年かぶりにお酒飲んだ。食べたくなって頼んだ鮭とば炙り焼き、スゲーお酒欲しくなるの。まぁ、飲みたくなること自体が滅多にないんだけど、そのぐらい気分よかったらしい。しかも気分いい時にお酒欲しくなったのは初めてだったので、大変美味しかったです、きんかん酒♪ なんか大人になった。…家系が酒飲みだから強いんだけど、開花したくないな(苦笑)
・そんなわけで、プチ元春ごっこ(大笑)
・話すのは相変わらずヲタク話ですが。この日も勿論瀬戸内!
・楽しくてたまらないうちに、電車の時間なので撤退。…けど、車内で一睡も出来なかった…。

■10/15(月) 瀬戸内廃人…
・計画的に、休みました。今月休みすぎ…。
・起きたら案の定、いろいろ筋肉痛。
・荷物片付けながら、毛利壱衣装の補修をする。マイナーチェンジも。
・最近、新作が増えないのは、毎度毎度旧衣装に手を入れてるからじゃないかと気がついた。しかもここのところ、作業がやたら丁寧だ。まぁ、1着を大事にしたいから正しい姿かと。
・作業の合間合間に前日の戦利品を読む行動が挟まっている…。そんなに量買ってないけど、全体的に当たり!
・昼過ぎに岐阜へ布買いに行ってきた。弐オクラ用の買い替え。…なんだけど、うっかり信親にパーツ足したくなって、そっちの布選びの方が時間かかってる。オクラ用は瞬間的に決めたし(笑)あとはガラシャの買い足しとかも。
・岐阜店はたまに面白いレザーが出てるので期待してたんだけど、今探してる紫メタリックはやはりなく。代わりに金銀で使い勝手よさそうなの見つけたので、使うアテもないのに買い溜め。こうして部屋が狭くなる…。
・今週、試験勉強ラストスパートのはずなんだけど…この様子では十中八九落ちる。是非もなし!(投げた)

そして、今日に至ります。
今年入ってから、本当にコスだの同人的買い物だの創作だのが楽しくて仕方ない!
瀬戸内万歳!!
…まぁ、道連れがいるのが大きいんですがね。今後ともよろしく(笑)



2007年10月12日(金) レッツ遠征!

今週末も、また関西遠征でございます。
今度は大阪。第二の本拠地・大阪(苦笑)
今年、東京行ってない分、大阪率高すぎ…。
目的は勿論!日曜日の瀬戸内オンリーなのでありんす。
でも土曜日は土曜日で、また西の方のお宅にお泊まりなので、いろいろ遊んできます。
英国のお紅茶のために茶菓子を持参して、優雅に無双プレイ☆(笑)
旅行の計画とか瀬戸内話とかもデフォルトでしてくるに違いない。
オンリー後にお買い物も行けたらいいなぁ。
とにかく楽しんで参ります♪

ちなみに、明日のお茶菓子を探しにデパ地下を難しい顔で歩いていたら、チョコの試食をもらってハッピーでしたv
あんま期待してなかったんだけど、食べた瞬間に…薔薇色になった、世界が!
スゲー!すごく美味ーv スゴイよ、スイスの職人の手作り!
美味しいチョコってのは、マインドコントロールに近い主導権を発揮する。
「これ下さい」って言いそうになったよ!あぶないあぶない。
…でも今度買っちゃおうかな…v
で、もう一軒、「美味しそうかもー」って見てた物の試食がいただけたので嬉々としていただいたなら…期待してたより全然美味しくなかったー…。
むしろさっきのスイスのチョコの残り味がかき消されて不満。
試食は「幸せv」って思ったとこでやめといた方がいいようです。
で、まだ時期が時期なので常温保存の効くお土産しか選べなかったので、結局かなり無難な物になりましたとさ。
…あー、あのチョコ、ほんとに美味しかったなー…(マインドコントロール)

そーいえば過ぎ去った話ですが、妹に「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれたので、素直に「チカのフィギュア」とか答えた姉です。
発売が誕生日から2ヶ月弱遅れになりますが、買ってくれるみたいです。楽しみにしてよっとv
…あの自室に男性フィギュアは浮くな…。女の子フィギュアは馴染むのにな。
なお、私と誕生日が丸一ヶ月違いの父上は、Wiiのフィットネスやれるやつが欲しいらしいので、それをプレゼントしようと思ったのだけど…こっちも発売日、間に合ってないけどよいのかしら…?

無双は、見にくいマップで迷子になってイライラしながら、ちこちことプレイしとります。
 終わった人:ガラシャ → 光秀 → 長政様 → 伊達 → 直江 → 三成
…たぶん、こんだけ。
ディスク入れ替えるのがやはり面倒で、猛将伝にてやりかけのチカ&佐々木&まろ放置中。
今のとこの好きキャラは、
 光秀 > ガラシャ > 三成 > 直江 > 蘭丸
なカンジ。
とりあえず…光秀様に持っていかれた!いろいろ!!v
三成はどうせ好きに決まってると思ってたけど、案の定順当に好きでした。
直江は好きになる予定なかったんですが、熱いくせに表情に出ないくせに恥ずかしくてうさんくさいところが大好きです。うさんくさいところが大好きです(二度言った!)
ガラシャと蘭は順当過ぎるので理由とかいらないネ☆
で。
無双2が出る前から呪文のように唱えてた長政様ですが…実際ふた開けてみるとなんか物足りなくて。
白いんだよ、あの人!真っ直ぐ過ぎるんだよ!見てて辛いんだよ!
見た目はバッチリ好みなもんで、キュンvとなったりもするわけですが、キャラとしては…どうにも私は少し捻れてないと好きになれないらしい、よ…!(可哀相な発言)
長政様は白すぎて理解の範疇外なのですよ。あの白さは理解できない!ある意味、神の領域です(謎)
とりあえず、実際にプレイしてみて、私の中で長政様のお役目は終わったのかなーと。
重要なお役目でした。
だって、長政様って呪文がなけりゃ、私、無双買わなかったし、興味すら持たなかったし、あまつさえバサラに興味持ったのも長政様って布石が大!
ありがとうありがとう、長政様!私、卒業します!!
そしてたぶん、光秀光秀とうるさいと思います。そんなもんです。
とりあえずバサラ新作出る前に、めいっぱい遊んでおこうv
…んでも、蘭と阿国ちゃんのために無双1もやりたい…。



2007年10月09日(火) うっかり4連休

…でございました。
金曜日は会社行くはずで、しっかりいつもの時間に準備したんだけど、どうにも体がしんどいと思ったら、熱がぶり返してたみたいで急遽お休み。
しっかり養生しときました。
…と言いたいとこですが、夕方ぐらいに起き出して、なんか毛利壱衣装のオクラ二代目作り出してた。
その時は気付かないけど、その発想が病人ですね。今やらんでいい事をやり出すあたり。
そんなわけで、プラスワンの4連休。
…嬉しくないプラスワンですが。

休み中は結構ゆるゆるしたので、月初から引きずってた風邪も随分よくなったんじゃないかなと。
でも腹の調子が悪いのは相変わらずです。困るし。
いきなり寒くなられると、体がついてこないですよ。
金曜日はそんな具合。

土曜日は骸さんのとこだからとリボーンの時間に合わせて起きて、エステ→大塚屋→マッサージの豪華3本立て!
最近、エステと大塚屋がセットになってることを、遂に妹にツッコまれた!いや、せっかく外出るしと思って。
帰ったら晩御飯の時間なわけで、ご飯後はオクラ二代目を仕上げてて、気付いたらすっかり夜更かしな時間になってたので慌てて就寝。
…壱オクラ二代目の前に弐オクラ作ればいいのに、とは自分でツッコんでますから、もういいです。言わないで下さい。あっちは萌えないから作りたくないんです。

日曜日は昼前に起きて、毛利壱衣装の足パーツ作り直してた。部屋がボンドくさい。一箇所、素材の選択間違った…。
夕方に父上が美味しいと評判のロールケーキを買ってきてくれたので、真っ先に食べる。
けど…私、実はロールケーキ苦手です。ふわっふわのスポンジとふかふかの生クリームがダメです。コンビでかなりダメです。
そんなふわふわのロールケーキは家でも美味しいと好評でしたが、私は気分悪くした……ぬかったぜ。
夜はサイト弄ったりしつつ、やっぱりうっかり夜更かし。集中すると時間に気付かない…。

月曜日は昼過ぎに起きて、ヤバイ味のきのこ&ベーコン炒め(醤油入れすぎた…!)を昼ごはんにして、夕方まで無双やってました。
長政様途中からと、伊達の外伝以外。
長政様の金ヶ崎で敗北条件満たしまくってストレス溜まったので、伊達ですっきりしといた。
ディスク入れ替えるのが面倒なので、猛将伝が放置になってます。チカ途中なのに。つーかガラシャしかクリアしてない。
長政様と言えば、先日妹に「バサラにこんな人いたよね。…あ、毛利さん」とか言われてました。一緒にされた…ッ!!
夕方からはまたサイト弄ってたら夜になったよ。まぁ、一段落。
あ、なんかこの日も毛利衣装手直ししてました。弐ですが。連休中、毛利ばっか弄ってるな(苦笑)
布団に入ってからが全然寝付けなくて困りました。朝も早くに目が覚めちゃって困りました。おかげで今朝は寝不足です。なんだかなぁ。

日・月は家から一歩も出ていないわけですが、そうして過ごすと私の休日らしいなぁと実感します。
最近、家から出すぎで疲れてる…。用事あるからしょうがないけどなぁ。
近頃は見る夢も血生臭いのが多いので、どうもストレス溜まってるみたいです。
今夜こそは血の池地獄を見に行きませんように。いい加減飽きた(笑)
今月、フリーの休日はあと1日しかないんですが、どのように家でだらだら過ごそうか、今から気合入れて考案しとこうと思います。
…去年はともかく、今年も存分に休日が忙しいのは何故だろう…?

今日の晩御飯時の笑えた事。
BSでやってる皆様劇場のビデオがかかってたので晩御飯ついでに見てたんですが、コントの立ち回りシーンで…毛利のテーマかかったよ!腐るほど聞いてるあの曲だよ!!
3回かかってたんで聞き間違いじゃない!思わず吹き出すとこでした、凄絶に!



2007年10月03日(水) ムソってみる

光秀様に萌え殺されそうになりました!
凄絶にッ!!


ハァ…ハァ…。
これは、謀反にござりまする。
恋の謀反にござりまするーっ!!vvv

…下手すると、長政様のお役目がここで終わるのかも知れない…。
そのぐらい、光秀様が………好きです…ッ!!
それにしても、長政様と光秀様の2ショは心拍数上がりまくりでしたネ…!!


なにっつーか、猛将伝と一緒に2も買ったのに猛将伝しかやってなかったもんだから、ちょっと2もやってみるかと思って、一番初めから長政様とか三成とか選ぶと心臓に悪いかなーと思って(最強データ付だから最初から全員使えるのですよ)、準備運動がてら顔が好みの光秀様でプレイしたら好みなのは顔だけじゃなくて萌えの巣窟だったというオチ。

光秀様のあるところ、毎日が天王山。
そのうち、恋の天王山山脈が出来まする。
大丈夫、何言ってるのか自分でもわかりません。
本命が誰なのか、本当にわからないゲームです、無双。
おそるべし…。



2007年10月02日(火) 上洛してきた!

私、昨日が誕生日だったんですが、土日が濃すぎて、なんか廃人になってました…。
誕生日に体調崩すのが恒例になってきてて嫌です。
そんなあたりの日記。

■9/28(金) 娘おんりぃ
・今朝から両親が東北旅行だったので、夜は娘2人のみです。
・会社早めに上がって、足つぼ行ってきた。声も出ないほど痛い場所は、きっと肩に違いない。前日もフェイシャルマッサージ行ってるので、2日連続の贅沢。
・晩御飯食べてたら、ちょうどチャングムやってたのでうっかり見出したら面白くて、そのまま最後まで見てしまった…。
・翌日の早朝起床に備えて早く寝ようと勇んで布団に入ったのに、妹の翌日のお出かけ服選びに1時間以上付き合わされて完全に寝不足。「これとこれならどっちが可愛い?…え、こっち?でもこっちだとパーカーと合わないことない?」…なら自分で決めればいいじゃん!!
・晩御飯後にすぐお風呂入って、腹が重いまま寝たので、なんか胃がしんどい。胃薬でごまかして就寝。

■9/29(土) 戦国祭1日目
・起床、朝4時台。洗濯機回して、メイクして朝ごはん。
・荷物が多くて自転車に積載できないので、前日夜にタクシー予約しようと思って地元のタク会社に電話したら「朝はやってません」とか言われたので、開き直って駅まで歩き。結構距離あるけど、涼しかったのでマシ。
・狙ったわけじゃないけど、京都へ行くために乗った新幹線がN700だった!ラッキー☆
・でも、寝不足と前日からの胃もたれと新幹線の横Gでしんどい…。
・京都駅でしゃらさん&Yさんと合流して太秦へ。
・in映画村!戦国祭2回目!前回と打って変わって、人がかなり多かったです。気候もいいしね。
・この日は、しゃらさんの初出し明智と、私が毛利で、悪いお侍合わせでした(笑)
・大好きな明智をニマニマと見つめていたらキモイを連発されました。素直なんだよ!だってほら、まさか光就出来る日がくるなんて計算してなかったゾvありがとうvvv
・着替えてから少しブラブラ歩いてたら時間になったので、トークショー行くしゃらさんとK嬢(途中合流)を見送って、しばらく単独行動。ほら、私は外れたから!
・ちゃんばら見たり、散策したり、道に迷ってみたり、カメコ活動したり、休憩したり、お話したり、無双KATANA試遊してたら、意外と時間の経つのは早い。
・ちなみに単独で歩いてたら、よほど退屈そうに見えたのか、結構お写真お願いされて嬉しかったです。お話とかも出来たので、おかげで退屈せずに済みました。ありがとうございます♪
・トークショー組の二人と合流してから軽くお昼ごはんして、K嬢に2ショ写真撮ってもらって、K嬢早めのご撤退。最後まで忘れ物オチがついてるところが彼女らしい。
・ここからはいつものようにしゃらさんと二人でまったり。写真撮ったりブラブラしたり。
・夕方に物販のお手伝い要員だったYさんと朝ぶりに合流したものの、調子悪そうだったのでお帰りになるYさんをお見送り。お疲れ様でした!
・んで、写真続行。
・今回しゃらさんが、地形を生かしたすごいトリックショットを撮ってくれたよ…!!
・路地裏でコソコソっと軽い絡み写真も少々v
・夜までイベントあるので、早めに撤退しようと言いつつ、結構遅くまでいた。だって楽しかったんだもん♪
・ちなみに帰りがけに物販でしゃらさんにお誕生日プレゼント買っていただいちゃいましたv ホテルでもネタいただいたけど。つーか、両方がネタになった(笑)ありがとうv
・撤退後はホテルにチェックインしてからカレー食べて、雨が降ってきたのに傘がなくて、でもコンビニ寄って買出しして、どんどん大降りになってくる中をびしょ濡れでホテル戻って、大浴場でまったり。
・部屋戻ってから、しゃらさんにお習字してもらいました。信親の小道具の家計簿の中身の文字を書いていただいたのです。でも100均の筆は全然ダメみたい。中身はそれっぽくなって大変気に入っておりますが☆
・寝る前に、コンビニで買ったアイスがすっかり溶けているのに気づいて凹む…。溶けたアイス、もったいないので幾分かペロペロしときました。黒みつが…。
・就寝前に荷物詰め直し。元就さん入りだと、向けちゃいけない方向だの潰しちゃいけない物だの多くってパズルみたいになるので時間かかる…。
・結構な時間にベッドに入る。…のだけれど、お腹が冷えて眠れない…。とりあえず浴衣がスカスカなせいだと決め付けて、浴衣の下に私服のパンツはくことに決めて起き上がり…私服より寝心地よさそうなので信親の袴はいて寝た。案の定、翌朝ツッコまれた。
・それで一旦寝付くものの、すぐに水が足りなくて目が覚める。水分補給してもう一度ベッドに。
・つーか。水足りないってゆーか。…ベッド入ってからこっち、ずっとお腹が痛い。このあたりになってくると、マジで痛くて眠れない。よくよく考えてみると…常温放置のアイスがまずかったような気がしてならない。とりあえず愛用の胃薬飲んだら大分よくなったので、そこからは朝までぐっすり眠れました。
・けど、合算しても睡眠時間3時間ぐらいだった…最悪…。

■9/30(日) 戦国祭2日目
・完全に睡眠不足の中、起きて準備して出発。
・…雨だ。雨降ってる…。
・ちなみに雨対応も兼ねて、この日はしゃらさんのチカと私のノブで長曾我部親子合わせです♪
・が!更衣室でいろいろ発覚。しゃらさんがチカで忘れ物2つもしてた!1つは大変目立つとこ!スゲー凹んでる父上を前に、こっちも凹む。士気低下!
・そしてもう一つ。しゃらさんったら、デジカメの充電池もホテルに忘れてきた!トドメです。何の呪いか、ボロボロですよ、この日。
・で、更衣室から一緒になったIさんがたの慶ちゃん&まつ姉ちゃんと一緒に買出し。芋ようかん買ったv ちなみに翌日に家で食べましたが、日持ちする上に甘さ控えめで美味しかった!もう1本ぐらい買っといてもよかった!
・雨の中を移動して、路地裏のおうちを一軒押さえて立て篭もる。バカな話に笑ったり写真撮ったりダラダラしたりしてたら、雨が上がったので外出てうろうろして、そば食って、前田家と別行動して、また合流して、時間になったので早めに着替えに行ったりしました。
・さて、帰りはタクでホテル経由して忘れ物を回収して京都駅まで移動。ご飯の気分でもないのでお茶とケーキで、くだらない話をたくさんしました。すごく楽しかった!話し足りない。主に瀬戸内の父上たちと子供たちの話ばっかしてた気がしますが。むしろフォモ話(死)
・新幹線で帰って、さすがに地元駅からはタク乗ったら、運ちゃんがすごくいい人だったのでこの旅のタクのよろしくないイメージが払拭されてようございました。今回の旅は行く前からタク運がなかったので。
・帰ったら頭痛とかひどくてフラフラだったけど、妹が私の誕生日を意識して友人のお手製ケーキをもらってきてくれてたので、無下にするのもよくないと、食欲もないのにちょっと無理して1切食べたりして、私は翌日休みだから妹を先にお風呂入れてる間に荷物片付けて、お風呂上がったあたりで親が東北からご帰還なされたのを確認してから布団イン。
・…なんだけど、眠れない。体も重いし頭も痛いしすごく疲れてるしとても眠いのに、眠れない。まぁ、それでも1,2時間葛藤してる間に眠りに落ちていたわけですが。

■10/1(月) アンハッピーバースデー!!
・えっと…誕生日でした。そろそろめでたくないですが。
・でも、おめでとうメールくれたお友達、ありがとうv祝ってもらえるのはやっぱ嬉しい♪
・そんな誕生日の目覚めは最悪でした…。
・起こされてもないのに朝4時台に目を覚ます。体がすごく重くって言うこと聞かなくって、息がロクに吸えてないからすごく息苦しくって、間接やら神経がギシギシ痛くって、頭痛がひどくて周りの音が聞こえない上に頭が暑くて体が寒い。肉体はそんな具合に辛いくせに意識は落ちてくれなくて、なんか漠然と「ああ。私、もう死ぬのかも知れない。…まぁ、天寿なら仕方ない、か。なんだ、意外と呆気なかったなぁ…」なんて、朝からうっかり死を覚悟してしまったわけですが、そのまま意識が落ちて、目が覚めたら、比較的具合がよくなってて全然フツーに生きてました。まぁ、「死んだらどーする!?」です。
・死ぬ時ってホントにあんなカンジですかね?だとしたら、ある意味貴重な体験をしました。
・ちなみに風邪みたいです。普段、風邪で倒れる前に自主的に休息を取るので、いざ本当に風邪をひいたとき、自分で「風邪だ」って気づかないのです。今回もメールで状況報告したら「それ風邪だから!」って言われて「ああ、そうか」って。
・そんなわけで、6時過ぎぐらいから眠れなかった人は、出勤する家族の邪魔にならぬよう、8時過ぎぐらいまで布団の中に潜んでました。あらかじめ休み取っておいたので。
・んで、起き出して、体があんまり辛いので気を紛らわせようとして、ビデオ見たり衣装片付けたり靴磨きしたりガラシャ用の布を裁断したり元就衣装補修したり掃除機かけたりしてました。…そして風邪を指摘されて安静にしなければならない事に気づく(遅ッ)
・安静に寝ておきましたよ。約50分間。
・でも、夕方に父上にコミックレンタル連れてってもらったけど。リボーン続きゴッソリ借りてきました。そんなわけで安静に読書。そういえば骸さんも顔が好みです(聞いてないし)
・そういえば誕生日は風邪で寝込んでる事が多いんですが、気合入れて元就コスをした後も大抵体調崩すので、今回ジンクスがダブルです。…呪いだわ…。

■10/2(火) なんでもない日
・昨日1日会社を休んだだけなのに、何だかものすごく久しぶりに会社に行くような感覚。たぶん3日間の活動時間が長すぎて、感覚が麻痺してる。
・もっとも、本当になんでもない日なんですが。仕事もちょうど谷だし、平和平和。
・体もしんどいので、とっとと帰ってきました。
・あんま食欲なかったはずなのに、晩御飯に父上が馬肉焼いてたもんで食べちゃったよ!…なんか冷凍馬刺しを解凍しようとしたら間違えてチンしちゃったモンで開き直って焼いたらしい(苦笑)美味しかったv

やっぱ睡眠不足は敵です。体がもちません。
そんなわけで2X歳の抱負は「早寝遅起」でお願いします。
…でも最近、あんま長くも寝てられないんだよなぁ。歳かしら…?(嫌)

んでもって、土日遊んでくれた皆様、ありがとうございました!!
こんな楽しい事、まだまだやめられない。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加