日々。

2007年07月30日(月) 本日のチェックポイント

WAクロスファイアにがっちり鎧の美少女がいると聞きまして、公式覗いてきたんですが…いなかった…(しょぼん)
脇キャラですか?脇キャラなんですか?そんなに脇なんですか??
なんでもいいから、早くサイトに上げなさい。
そわそわするなぁ、もうっ!

戦国無双十六夜記(違)を予約してきちゃいました☆
ぜんはいそげ です。
どこぞのゲームでアクションもちょこっとは出来るようになったので、ここぞとばかりに無双デビューしてやるのです!長かった…!
待ってて下さい、長政様長政様長政様vvv…と、三成v
私の中で長政様は常に後光しょってて爽やかな風を引き連れてる完全無欠清廉潔白な騎士様なのですが、過大評価だと言われました。
まぁいいさ、数年間熟成された乙女フィルターの効果は絶大なのですよv
三成は無人島でも養ってもらえる姫様だと教えられたので、こちらも楽しみですv
あと直江さんが宗教家らしいので、そちらも楽しみです。
それよりも、明智さんがアレでコレであんならしいので、心の底から楽しみですv

日曜日は夕方に、リトル帰りのTばな氏とHたかさんと合流して晩御飯してきたのですが、上記のような話をいろいろ聞けて愉快でございました♪

とりあえず、鎧の女の子がサイトアップされてたら教えて下さい(笑)


…どうでもいいんだけど。
十六夜敦盛の紺色の帯が行方不明になっとる…。
使い回したかったんですけども、あれ。
兼用でもなかった気がするし、行方不明になる要素がわかりませぬ…落としてきた?



2007年07月29日(日) ブレイクッ!!

ミシンが…。
ミシンが…危篤状態にござりまする…。
なんたるっ!

確かにここ半年ぐらいキュィキュィと変な音はしてたし、そもそも遙か以降、明らかに過労なんですが…ミシン様。
信親作ってたら、使えぬモノに成り下がりました。
のぶちかーっ!ちょっとこっち来て座んなさいっ!!(八つ当たり)

まず、厚物での返し縫ボタンがご機嫌を損ね、厚物が普通に縫えなくなり、普通の生地でも返し縫ボタンがご機嫌を損ね、普通の生地すら普通に縫えなくなりました…。
縫えないってゆーか、数cmおきに上糸が切れる…。針も折れる…。
10cm縫えたら拍手ー!みたいな。
あ、それを縫えないってゆーんですよね。

つーか、明日追加の布買って来るんですが…ミシンがないなら布は布のままってことですね。
来週末は早々にミシンを買いに行きたいです。

金曜日から絶好調で衣装やってたのに、今日は半日ぐらい無駄足踏まされたわ。
計算してない計算してない計算してないぞー…(ブツブツ)



2007年07月25日(水) 物干し竿

先日、打ち合わせのために客先へ移動しました。
長物持って。
A4サイズで15枚刷りだして1枚に貼り合わせた超大作の資料をくるくる巻いて棒状にして運搬してたのですが、見た感じ110cmはある。
それを身長の低い私が持っていたので、やたらと滑稽であったと見える。
でも、一緒に移動してた会社の人に、
「なんか長い刀みたいだなぁ。物干し竿とか」
なんて言われたもんで、
「佐々木小次郎ですねv」
と、やたら食いつきよくお返事してしまった(素直)
「この長物、はっきり言って邪魔」と思っていたのが、「今日の私は佐々木小次郎v」に変わった瞬間。
単純な子です。
好きな佐々木は、Fate佐々木です。戦ムソ佐々木もキモくて赤くて嫌いじゃありません。バサラに佐々木がいないのが不満です。佐々木が好きなのです。

先日の私と妹、部屋着が2人とも熊野Tシャツでした。
妹が「熊野大花火」、私が「熊野古道」、2人で熊野観光フェア実施中!
案の定、父上からツッコミ入りました。
…まぁ、そのツッコミは少々狙っていましたよ、父上。

先日行って来たフェイシャルエステですが、随分と調子がよいので続けてみることにしました。
次の日曜から自腹で行ってきます(苦笑)
自己投資自己投資。
でも超気持ちいいし、楽しみ〜v
そんで、帰りにもう一度岐阜の大塚屋行きたいので、ついでにリトル帰りのT氏とHさんつかまえてアフターだけ混ざってくることになりました♪
楽しみ増えたv

絶望先生アニメですが、実はビデオ撮り溜めてるだけで、まだ見てません。
どうにも時間がなくて。
でも金土で両親が旅行に行くので、その間にガガッと見たいと思います。
なんかもーいろいろたまりまくりですが。

両親の旅行と言えば、9月にも2泊3日で行くそうなのですが、奇しくも私、その時京都にいるよ…!悔しい!
親が家にいない時にしか布の裁断できないのに〜っ。
貴重な機会が無駄ですよ無駄。
あとは、妹が部屋にいない時しかコス写真の編集なんざしたくないとか。
ヲタクな趣味は難しい…。

平日は退屈でいけません。
私は今月から投入なのですが、前からこのプロジェクトにいる同期に「よりにもよって大変なとこ入れられたね」と言われました。
…ああ、やっぱり貧乏クジなんですね、このチーム…。
マジ潰れないかなー、このプロジェクト。
もう飽きた。



2007年07月23日(月) 充実してたとは思う

そんな土日日記ー。

■土曜日:エステ初体験!■
朝早く起きて、妹と一緒にフェイシャルエステの無料体験に行って来た。
妹の会社の後輩が行ってるとこらしく、その紹介で。
んで、全くの初体験で何されるんだか全然わかってなかったわけですが、いざ施術してもらうと…ものすんごく気持ちいいの!! ちょっとくすぐったい感じもたまらないv
しかも効果が確実に実感できる。3日目になる本日も、お肌のハリだの何だのが断然違います。効果が見て取れるのは大きい。
で、最後にお化粧までしてくれるんですが、いろいろ勉強になります。押忍!
ただ「ビューラーやって下さいねー」と手渡されたものの…例の如く全くもって上手く出来ず、結局最後はスタッフさんにやってもらった、よ。ビューラーとマスカラは無理!
無論のこと、普段のイベントメイクとは全然違う仕上りなので(笑)、ちょっと楽しくなったりもする。
ともあれ、確実な効果が期待できる事はわかったので、このまま通う事にするか現在検討中。
簡単にシステムの説明も聞いたけど、都心から離れてる分だけリーズナブルなのよね…。
株だの債権だのばっかに投資してないで、たまには自己投資もするかなぁ。
一応明日までに回答出す事になってるんですが、イベント以外は超出不精な私が月1通えるか、課題はそこにあります。

■土曜日:エグゼクティブ!■
エステ後に妹と別れて、私は一路、映画館へ。
ポケ映画見てきましたよー。
お昼過ぎの上映は結構空いてた上に、妹の会員カードで無料でエグゼクティブシートにランクアップしてきたので、もう快適快適。
シートの幅も広いし、テーブルもあるし、リクライニングすごいしv
で、10周年のポケモン映画…よかったです!!
モノがモノだけにバトルは迫力あるし、なんかクライマックスでわけもわからず泣けた…!
楽しみにしてた分だけは楽しめたと思いますv
映画館もたまにはいいね。

■土曜日:車道→岐阜■
映画の興奮も冷め遣らぬまま、現実に戻って大塚屋へ。
どこぞの息子用の布を買いに行って参りました。
予算との兼ね合いもあって、イマイチ「これだ!」って布には巡り会えなかったんだけども、それでも一応買うもの決めてお買い物。
金に糸目つけないんなら、迷わずハイミロン使うんだけどねー、今回。糸目はつき物だからねー。
そしたら…メインの布が欲しいメーター数に足りなかった…!!
しかもメーカーから入るの9月とか言われるし。間に合わないじゃん。
んで、岐阜店に電話してもらったらば、「岐阜にならあるので月曜日に取り寄せますね」と話がまとまる。
…けど、出直すのもめんどくさいので「今から岐阜店行きます」ということに。
んで、in岐阜。
久しぶりに来たら、名鉄岐阜駅がもっそい綺麗になってた!先週から新駅舎らしいですよ。プチラッキー☆
で、行ったら既に裁断されてた依頼の品を身請けし、せっかく来たのでいろいろ物色。
…車道店にもうなかったから妥協して違うの買った布団地、岐阜にはしっかりあったよ…!岐阜で買えばよかった…!
なんてショックも受けつつ、名古屋でもう取り扱いしてないエナメルレザーの濃い方のゴールドがまだあったので買い溜めしつつ、元就さん(弐)の足りない材料も買い足しつつ、結構いろいろお買い物して帰りました。
ちなみに朝、雨だったので駅まで送ってもらったんですが、地元についたら雨ではあるけどそんなにひどくなかったので、珍しく歩いて帰りました。…荷物重かったけど。
で、時間も半端なので連休でぶっ壊れた元就さん(壱)の補修とかしながら夜を過ごし、朝も早かったしと早めに就寝。

■日曜日:衣装三昧■
11時頃に起き出して、ビデオ見ながらもさもさ昼飯食って、やることと言えば予定通り衣装。
うっかり息子に手を出したくもなりましたが、そこはぐっと我慢してお向かいさん…もとい、元就(弐)作ってました。かなり半端に作りかけだし。
その前に、前日に半端で終わった壱衣装の補修をキリのいいとこまでやったけど。
で、弐衣装は出来てた上着に加えて(紐ついてないけど)、この日でインナーとケープが完了。
ケープの布が…もっそい私テイストです。はっきり言って恥将です。後悔は、ない!
しかし、いろいろ買い忘れが発覚ですよ。何故にこんなに買い忘れが多いのか、こいつ。
その内、また買出しに行かねばです。
んなことより、どうも愛用のエアトルソーに穴が開いた模様。場所は突き止められなかったけれど、明らかにちょっとずつ空気漏れてる。補修のために場所突き止めようとしてた時間がもったいない。…買い直すか、意地で場所特定して直すか。むぅ。

■日曜日:終わりゆく休日■
「ご飯だよー」と呼ばれて、晩御飯を食べ始めたら、19:30だと思ってた時間が実は18:30でちょっと得した気分です。
何故かご飯の時間がいつもより1時間ほど早かった。
もっそい久しぶりにサ○エさん見たら、結構面白かった。
でも会社の人が「サザ○さん見ると、日曜日が終わるなーと思って悲しくなるんだよねー」と言っていたのを思い出し、ちょっとブルー入る。
でも、この土日はいろいろ充実感あったのでよしとします。

そして月曜日は相変わらず会社で相変わらず退屈。暇じゃないけど退屈。
んで、明日は病院の日なので…最近ちょっといろいろ体に不具合出てるんで、そこんとこ聞いてこよう。
まぁ、ぼちぼち今週も過ごします。

んでも今さっき、部屋の電気の近くを見たことない虫が飛び回ってたので、椅子にのぼって仕留めました。
ティッシュで捕獲して、しばらくグリグリとトドメ刺してから正体確認してみたら、やっぱり知らない虫だった上に、結構キレイでちょっと悦v
珍しかったので、テレビの前の父上と妹にも見せに行っちゃったよ。
虫とか、夜に殺生するとやけにテンション上がるよね♪…私だけ?



2007年07月20日(金) お楽しみで道を開く

今週は会社行ってても、日にちの過ぎるのが早い。
まぁ、月曜日休みだったからってのもあるんだけど。
相変わらず仕事はわけわからんのですが、直属の指示くれる人が「ま、気楽に行こうぜ」系なので、休みとか都合ある時の定時帰りについては割と気が楽です。
「明日は仕事がないから休みにして、土曜日出勤にしよう」って考え方は合理的で好きです。
一般的にはこの場合は「仕事がないのに出社しつつ土曜日も出勤」のパターンが主です故。
でも、そんな合理的な人は大層話し好きな上に、ちょっぴりせっかちで、独り言が大きいのが難点です。隣にいると疲れます。すげー疲労…。
そんな相手と組まされたのが幸でもあり不幸でもあり…とにかく、こんなプロジェクト潰れてしまえと心の底から呪詛っちゃうカンジです☆
とりあえず9月入るまでは、そこそこの時間に帰れるみたい。9月からが怖いだけで。
つーか、昨日の夜に父親と転職しろだの何だのでやりあったので、仕事の事にはすこぶる不機嫌です。
そんでもって、来週はなんか…英語のマニュアルを調べなあかんらしい…。
英語ですって!?どこの国の言葉ですか、それ!?嫌いを通り越して憎いのですが…!?
これだから新しいプロダクトは…。早くマニュアル日本語化して公開したまえ。
…英語って聞いただけで鬱です。鬱過ぎます。南蛮語とかありえない。

あと、3連休も散々お楽しみでしたが、今週は平日にもお楽しみを配置。
平日を楽しく過ごす工夫です。
何の事はない、火曜日に絶望先生最新刊発売だったから、ついでに他のマンガもいろいろ買ってきただけです。
あとは1日10分ずつぐらいポケやったりとか。
そいえば先日、部屋にオトメン2巻を放置しておいたら妹に「また…。好きだよね、そーゆーの」と言われました。またって何!?そーゆーのって何!?…もしや、ホモマンガだと思われた!?

そうそう。
先日、やっとこさ家でWi-Fiできるようになったので、初めてGTSでポケトレードしてみました。
英語圏からグレッグルがやってきたよーvvv
なんか、すっごい感動した。うちの子と交換してくれる人がいた。しかも海外。不思議な世の中になったものですねー。
んで、味を占めたので今週もう1回。うちのリリカルルちゃん(誰?)のお婿さんにと、結婚を前提にチャーレムのオスを英語圏からお迎えしました。国際結婚ですよ!婿養子ですよ!
あんま高望みはしてないんで、誰かは交換してくれるだろうなーという算段はあるんだけど、やっぱり実際にトレード成立するとすごく嬉しいものですねvうふv
そしてサファイアの二の舞で、最近はブリーディングにハマりつつあるので、ストーリーが全然進んでません。どーすんのよ、ジムあと2つ!(亀の歩み)
水曜日に会議で栄にいたので、終わってから会社の人に飲み会誘われたけどブッチして、ポケセン行ってきましたー。映画前売りのデオキシスもらってきたよ。やっぱり可愛くなーい。けど、ちょっと使ってみようと思います。
…つーか、どーでもいい事で長引いてんじゃねーよ打ち合わせ!
まぁ、長引いてる間のくだらない話は全く聞かずに、次の衣装の構造考えてましたが(ダメ子)

ポケ話でもう1個。
DSLiteピカチュウエディション…案の定、購入権獲得できませんでした…しょぼん。
そりゃ、倍率すさまじげだったしねー。しょーがない、か……はふぅ。
ものすんごく残念ッ!!欲しかった!!

昨日、会社でいろいろ不愉快だったり、別件で凹んだりすることがあったのですが、帰りにいつも可愛いなーと思っている服屋さんがセール中で結構人いたので、どさくさに紛れて覗いてみた。
いつもセール中は人がいるから覗いたりするんだけど、今まで買い物はしたことなかったんですよ、可愛いもののお店だから。
が。
…買っちゃったよー。遂に買っちゃったよー。
しかもキャミソールですよ。こんな下着みたいのどこで着るんだよ落ち着けよ私、と思ったけど、ピヨちゃん柄に負けて購入。たぶん買わないと後悔するのが目に見えていたので。
とりあえず透明なビニール袋に入って、部屋に飾ってあります(笑)
なんであんな下着みたいなんだよ着にくいじゃないかピヨちゃん可愛いなぁvvv
んでも、1着買っただけで心がほっこりハッピーな気分になれたので、よい買い物だと思います。…でも着る勇気がない…どうすんの…?
実は去年の夏もいろいろと今風の服を購入したりしたんですが、1度も着ずに人にあげたものとかもありで…困ったものだ。夏服って外で着るにははばかられるデザイン多くて本当に困る。

今日はボーナス翌月ってことで、元上司が私および同僚のお嬢をお食事に連れてってくれるという素敵な会をしてきました☆
天ぷら〜v おごりで豪勢だわv 絶対高い、あの店…!(ブルブル)
つーか、既に直属の上司じゃないのにそーゆー会を催してくれるって素晴らしいことだと思います。
本当に素晴らしいリーダーだと思うので、どうかあのプロジェクトに潰されませんように!

明日はダラダラ寝てる予定だったんですが、妹が友人の紹介でフェイシャルエステの無料体験に一人で行くというので、せっかくなので一緒に行ってみることにしました。
誘われたし。こんな機会でもなけりゃ、絶対行かないし。
かなり朝早いのが難点ですが、頑張って妹をたたき起こそうと思います。アイツ、いろいろ寝坊前科者だから。
んで、せっかく名駅まで出るので、ポケ映画見てきます!楽しみだv DS忘れないようにしなきゃ!
んで、せっかく名駅まで出るので、大塚屋にも寄ろうかと思います。材料だけは早めに準備!
…あれ?何か結構忙しくないか?
日曜はきっと衣装やったりして終わるんだと思ってますが、ビデオも溜まってるから見ないとなぁ。写真もアップしたいしなぁ。
とにかく土日休める事は大変にありがたい事なので、貴重な休日を大事に使いたいと思います。



2007年07月17日(火) 計算してないぞ!?

…そんな3連休でしたね。
とりあえず、台風には驚かされた。計画総崩れなとこだった。
そんな連休の日記。

■7/14 まったりのったり
・雨の中を親に駅まで送ってもらって、いつもの和室へ。
・でも親の都合に合わせた時間なもんで早く着きすぎて、駅で無駄に待機。
・一人でダラダラしてたら、しゃらさん、春さんと続々到着。
・この日は3人で遙かです。遙かとか超久しぶり!しかも遙か2。ずーっと言ってたじれっ隊ですよ!
・しかしまぁ、撮影会ってゆーか完全に交流会でしたから、この日。
・マンゴーのチーズケーキとか黒蜜抹茶プリッツとかわらび餅とか焼きチョコとか葛餅とか、おやつ満載でハッピーv
・なもんで、おやつ食べてちょっと写真撮ってダラダラしておやつ食べて…みたいになってました(笑)
・こんなにまったりのったりするのもいいと思うv
・で、帰りは台風の影響が怖いのでソッコー解散。すでに大変な雨でした…。

■7/15 台風の行方は?
・イベントに行くはずでした、この日。
・が、前日の夕方に「台風来るから自宅待機!」と親に言われまして。まぁ、確かに電車止まったら困るしさぁ。
・とゆーわけで、自宅待機を余儀なくされようとしていたんですが、夜に台風の状況が変わったので、翌日午後からイベント行く事に。
・だって、せっかくしゃらさんが名古屋来てるのにホテル待機とかないでしょ!?危ない危ない。
・てなわけで、集合時間が予定より2時間ほど遅れましたが、午後からコスイベ行ってきました!
・相変わらずの瀬戸内です。1ヶ月空くと「もう随分瀬戸内やってないよねー。やりたいよねー」です。こいつら病気です。もういい加減やり飽きるとかないんですかね?ないんだけどね。
・しかも今回は、先日お知り合いになりましたデニーズ真田さん(洗礼名)ともイベントご一緒してきました!瀬戸内で真田を挟み込む会です(?)はー、若い子とイベントとか楽しいなぁv
・相変わらず人も少なめで大変まったり出来ましたが、隣で慶次くんが面白い事ばかり言うので笑いを堪えるのが大変だ!(大笑)
・そして恒例…衣装壊れる。ええい、このオクラめがッ!
・帰りはちょっとチェックしてたお店で3人でアフター。お洒落なお店だし美味しかったんですが…何故かメニューの1ページ分だけカクテルの名前が全てガンダモでした(苦笑)しゃらさんがララァ飲んでたよ。
・写真見たりクロッキー帳見せてもらったりしてたら結構な時間になったので、衣装の補修もあるし撤退致しました。また明日!

■7/16 交換瀬戸内
・朝、しゃらさんと名駅で待ち合わせて、また前日と同じ会場へ。
・でも待ち合わせの時、自分的にはすごく目立つ場所で待ってたつもりなんだけど、しゃらさんに気付いてもらえなかった。何故だ?
・この日もコスは瀬戸内です。ただし…衣装交換。
・てか、予定になかった!計算してない。まぁ、いつかやるはずではあったけども。
・なのでいつも遅い着替えが余計に遅い。故にデニーズ真田(笑)さんにも「遅めに来てね」と事前に念押し。
・そんな着替えはやっぱり大分遅い。私が着付けてもらう分がとにかくね。チカ、パーツ多い。
・で、お互いに地雷踏んだら面白い衣装交換の結果は……割と普通でした。可もなく不可もなく。…まぁ、「チカ13歳v」とかにならなくてホントによかったよ…!黒いとは言われたけどな…ッ。黒いのは計算してないぞ!
・…って書いてみたけど、やっぱ多少写真確認してみたら、私だけ軽く地雷踏んでないか?ある程度モトチカかも知れないけど少なくともアニキじゃないぞアレは。
・しかし、こんな日に限ってよく写真を頼まれるのは何故なのか…??
・ずるずるだらだら遊んで、人が少ないのをよいことに絡み写真も少し撮ったりなんかして、夕方ぐらいに先行撤退するデニーズ真田さんを見送ってから、ずるずるっとお着替えして我らも退却。
・とりあえず交換してみてわかったのは、瀬戸内はどっちも暑いし活動しにくいってことですかね。そんなの好んでしょっちゅうやりたがるのMだよ、M!(笑)
・熱と湿気におもくそ弱い作りの元就さんが割と大崩壊なされたので、来月までに直さねばです。直すか弐衣装進めるかどっちか。
・アフターはいつもの店で和食…のはずが、今日も混み混みだったので夕飯は別の店でスープカレーと相成りました。計算してない…(ブツブツ)
・明智v 明智vv
・どうでもいいけど、3日間で3キャラコスして、全員「もと○」さんだったり「もと○○」さんだったりした事にうっかりウケた。

ともあれ、連休中お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうv
…しかしさすがに3日連続でコスすると体がしんどい。あんなにダラダラしてたのに。
けど、楽しかった思い出を胸に、今週も乗り切りたいと思います。



2007年07月13日(金) 明日から3連休!

休みですね!3連休ですね!
月曜日が休みな事を忘れてて、今の作業を「火曜日までに完了予定です」と報告してしまったがために、ちょっといっぱいいっぱいの本日のお仕事でした。
こーゆー時に限って緊急招集で打ち合わせ入れるのやめていただきたい。モチベーション下がります。
でも!明日からお休み♪
撮影会とイベント2連戦(たぶん)で、連日コス漬けですがそれはそれで楽しいのでよし☆
遊んでくれる人がいるって、それだけで幸せv

んで、最近、新しいお友達ができましたv
逆ナンされてお誘いを受けまして、昨日一緒にご飯食べに行って来ました。
若い子ですv 年下大好きですv(笑)
いやなんつーか、ホントに若いなー…。若いけど考え方がしっかりしててスゴイのですが。
とりあえず、またMのお友達が増えましたv(大笑)
今後ともよろしくお願い致しますv
…明らかにお願いする態度で書いてない内容だけどな。

今週、ちょっと行きたくなって一人カラオケしてきました。
女性ボーカルとディズニーやりまくってくるつもりで行ったはずなのに、遙かがうっかり結構増えてたので前半が遙カラに。
私の歌いやすいキーの曲が増えたーv(主に地白虎の人)
なので主に新しく増えてた曲ばっか。
後半は基本的に女性ボーカルやってきたので、全然声出てません。高い曲はしんどいな…。
セラムンあたりでノリノリの時に「あと10分でーす」電話がかかってきて萎えた。
ここしばらく、宝塚ベルバラの「我が名はオスカル」で10.0kcal越えを狙ってたので、今回初めて超えて嬉しいv 曲短いから数字出にくいのですわ。
ディズニーの部は、リトルマーメイドのPart Of Your Worldを英語版でやってみて玉砕。案の定、単語数多すぎた。
白雪姫のSomeDayMyPrinceWillComeあたりなら原曲行ける…けど別に日本語版でいいや。
ホール・ニュー・ワールドは…一人デュエットすると大変空しいので、家でCD聞きながらやってた方がいいような気がしました。
そんな久々の一人カラオケです。

以下、自分メモ。
今回の10.0cal越え。

※今回は遙か以外は女性ボーカルメインで歌って来たので、少なめ。
※あと、うろ覚え大会やってきた。いろいろうろ覚えで歌ってきた。

<遙カラの部>
白・曼珠沙華 16.8kcal ←比較対象
白檀・遊戯 16.3kcal
あたたかき追想の湖に 13.0kcal ←喉休め
太陽と月を抱く人 12.1kcal
夕虹の淡き秘めごと 11.7kcal
蝶紋の賽よ 天空に転がれ 11.5kcal
漂流船の甘美き後悔よ 11.5kcal
月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船 11.4kcal

<その他の部>
crosswise 10.8kcal ←超うろ覚え
我が名はオスカル 10.5kcal
Drawing Days 10.2kcal
FOR REAL 10.1kcal



2007年07月09日(月) 意外と濃厚

■金曜日の癒しとヲタクなツアー■
金曜日、栄で打ち合わせに出席して18時に現地解散だったので…そりゃあ真っ直ぐ帰るわけがない。
そんなわけで、恒例のポケセン→マザーガーデン→とら→だらけ、なツアーしてきました(笑)
少なくとも前半はかなり癒されますよvvv
ポケセンでは性懲りもなく、ぬいぐるみのグレッグルと握手してきた(恒例)
いい加減買えばいいのにと思わないでもないですが、ちょっとサイズ的に置き場所がね…。キャンバスのシリーズで出たら、たぶんソッコー買うと思われます。
キャンバスのパチリス可愛いよねーvvv パチリスそんなに好きじゃないけど、うっかり心奪われる…あのしっぽv あとムックルのおしりv
後半戦は覗くだけで終わるかなーと思ったんですが、だらけで思わず4冊ほど購入。
とらでは何も買ってないんですが、「ひとひら」の映像が垂れ流されてるのをうっかりガン見してきました(死)
「ひとひら」…アニメ、すっごく好きでした!毎週録画してたんだから、消さずに残しとけばよかった!あああ…。
意外な線で理咲センパイが好きですv 中学の頃、よくしてくれた先輩に似てる。
そんなわけで、帰ったら翌日の荷物詰める前に戦利品読んでしまうわけで。

■土曜日のリトルワールド参戦■
土曜日は、リトルワールド行ってきました!
とは言え、何かフェア開催!とかでも何でもなく、今回は…コスイベです。
…遂にリトルでもコスイベが…と思うと、微妙に切なくもなるのですが、せっかくなので前向きにとらえて潜入調査!(笑)
ほら、夏だと山形が力こんにゃくじゃなくて、そばになるんですよ!
それもお目当てで行って来ました!
なお、精神的にペコリだったので、イベント行くような気分でもなかったんですが、そんな時だからこそ行っておくのだ!
名駅でうな氏と待ち合わせて、2人で参戦!
実は彼女とは付き合いは長いけど、2人きりでイベント行ったのはこれが初めて!びっくりだ!
そんなうな氏は蟲師やるってゆーんで、だからじゃないけど私は絶望先生やってきましたよ。アニメ化記念じゃー!(笑)
当初はササライ着納めしようと思ってたんですが…気力なかった。どうせ暑いから丸洗い出来る衣装にしちゃった…☆
そんなわけで、2人して山形の民家がよく似合うキャラ選になってたので、真っ先に山形へ。半分はそば目当て。
そしたら…山形、なんか工事中。茅葺屋根の補修やってる。縁側で撮影できないジャン!と朝イチで絶望してみる。
でも家屋内は入れたので、中でパシャパシャ。
皆さん順路通りに進むのか、工事中で中入りにくいのか、撮影してる間中、山形完全貸切でした!見回りのスタッフさんしか来なかったよ…!
とりあえずメインの山形を堪能したので、次はそば。
そばが…うこぎ麺なるものになってた。でも本質はこんにゃくそばに相違なし。美味しかったけど、汁が酢っぽい味になってたのが不満です。美味しかったけどあと一息!
で、食って満足したら、次は沖縄へ。
したらば…なんか満員だった。和風キャラのメッカになってた(笑)
その他もちょこちょこ写真撮りながらぐるっと1周して(山道も入ったりしてるので実質1周以上)、でも何か暑いので食べ物食べる気にもなれず…終わってみたら、うこぎ麺300円+トロピカルジュース200円の計500円しか使ってないし!
リトルの飲食代じゃないよ、これ!!
バナナの天ぷら屋さんが案の定やってなかったのがショック…。
でも大変楽しかったですのv 時間的と環境的に和と洋の2本立てでやるとちょうどいいね、とかあるのかもわからない次回の計画を2人で立てつつ、お土産屋さんも冷やかして撤退してきました。
次があったらまた来ようと熱い約束も交わしつつ、帰りのバスは2人して爆睡。
で、帰りにココイチする。かぼちゃスープも飲む。マグロカツカレーにする。ゆでたまごもトッピング。軽く食べ過ぎた…。

■土曜日帰宅後の恐怖体験■
んで、早めに帰宅して今日の写真をうな氏に渡すべくアップロード…と思ったら、背筋も凍る事件が発生!
デジカメのメモリをPCにさして、切り取り→貼り付けでパソに持ってったんですが…パソに持ってきた画像が見事に壊れてて…読めない!!
切り取りで持ってきたので、デジカメメモリの画像もなくなってる…!
大慌てで再起動かけたり違うメモリさしてみたりあれしたりこれしたりしていたら…デジカメメモリにデータが残っててくれた!ちゃんと見られるようになった!パソにコピーも出来た!
…ああ、びっくりした。私渾身のギンコのベストショットとか消えたらショックですよ。思わずデータ復旧サービスについて調べたりもしたけど、コス写真なんか依頼したくないですよ。ああ、よかった。本当によかった。

■日曜の大捕り物■
日曜は…12時まで寝ようと思い、時計を見たら11:50だったので起きてみたら、どうも長針と短針を読み違えていたらしく、10:00だった…。まぁ起きてしまったので仕方ない。
この日は衣装をやる予定だったんですが…起きて真っ先に「今週、資源ごみだから」と母上に言われ、いらない布だけ捨てる事にした。
が、やりだすと止まらないもので、物を捨てるのがやたらと楽しくなって、気がついたら1日それで終わってた。大量のゴミが出た。
でも部屋の見た目は変わらない。なぜなら私は物を捨てるのが好きなだけで、空いたスペースを有効利用しないから。…ダメだ。
でも今度時間が出来たら処分したいゲームソフトやら本やらの目星はつけておいたので、下準備だけちょっと前進。やっぱり捨てるだけとも言うけど。
ちなみに布ついでに衣装も2着ほどゴミに出しました。ずっと何とかしようと思ってたササライとセシル。
…でもね、セシルの兜が捨てられずに残ってるので…減ってねぇ(死)いつでも鎧系って好きなもんで捨て辛いんだよねー。着ないくせに。
あと、十六夜ヒノエをポイしたかったんだけど、寝室の奥の方にいらっしゃったので今回は見送り。
衣装もそうだけど、いつもクローゼットの高いところの片づけが疎かなので、その内しっかりガサ入れしたいなあ。捨てられるだけ捨てたい。捨てまくりたい。
…でもきっと、空いたスペースの有効利用はされない…。片付けっつーか、ゴミ出すのが好きなだけだもの。

■昔書いてた小説■
ちなみに今回ゴミにしたものの中に、中学・高校時代に書いてた小説とかありました。
「グアムとサイパン」でなく「グアム・サイパン」という一つの国だと勘違いしているらしい中1の時に書いた恋愛小説とか、学校革命モノたんまりとか、ノート5冊超えても終わってない長編ファンタジーとか、学園推理モノとか、円卓の騎士ネタの異世界召喚型ファンタジーとか、世界のうさんくさい伝統行事をネタにした短編シリアス数編とか、青春サッカー系ホモ小説とか、オリジナルは本当に節操ないなと思った次第。
「和良さん…。俺は…、あんたの10番が欲しかったんだ…!」が、中学時代執筆の「エースナンバー誘拐事件」なる学園推理モノによると、犯人の最後の台詞がこれでした。当時の作品は、基本的にホモらしい。
ちなみにパロも満載でした。高校からは同人やってたので、こっそり書き溜めてあるものはほとんど中学時代のやつなんですが……わかってたけど、キャプ翼の量がめちゃくちゃ多い…。現役世代で見てたわけではないのに、妹と2人で盛り上がりすぎて滅茶苦茶多い。
あと、やっぱホモばっかりだ。岬翼とか源岬とか健小次とか反小次とか源シュナとかメジャーなのもあるけど、若島津×三杉リバとか反町×若島津とかマイナーっぽいのもかなり(東邦はどのカプもそんなにマイナーじゃないかもだけど)。
あとは、ジャンル自体がドマイナーなトップストライカーとかちょろっと書いてあったり。
シュートも、久保×神谷とか超メジャーなのがあるにも関わらず、何を思ったのか、松下×小柳なんて超ドマイナーカプが…!!(大笑)
あとはやっとサッカーモノから離れて、星矢で瞬×氷河やら、サガ×カミュ前提のミロ×カミュとか書いてありました。
他のジャンルもまぁいろいろと。ゲーム系は全然ないですが(ゲーマーじゃなかったから)。
いろいろ眺めてて、当時からマイナーカプが好きだったとかカップリングに節操なかったとか発見もあるんですが、それ以上にすごいのは、ほとんどがアニメとっくに終わってるとか原作とっくに完結してるとか、世間様にもっそい遅れてマイブームになってるっつーことだ!
…まぁ、おかげで商業アンソロとか古本で超安く買い漁れてたから、それはそれでラッキーなのでしょう。

■つうしんぼ■
あと、小学校の時の通知表出てきた。
先生のコメント見て、思わずマジ泣きした。
「作業は丁寧ですが、スピードがみんなに追いついていません」「給食が時間内に食べられません」「自分の事は自分で言いに来られるようにしましょう」「休み時間は一人で読書をしている事が多いです。もっと心を開いて、友達と遊ぶようにしましょう」……成長してない。成長してないよ、私。私、成長してないです、先生…!!
ついでに大学時代の職業適性検査結果も出てきたんだけど…なんか私、着くべくしてこの職に就いたように見えます。そーゆー結果でした。
あと、「仕事に対する意欲が大変低いです。仕事はお金を稼ぐための手段だけでなく、うんたらかんたら〜」とか書かれてましたが、きっと当時よりも意欲は低いと思われます。所詮手段に過ぎないだろうよ。

■日曜のお買い物■
そんなゴミとの死闘の合間に、母親と買い物に行きました。土曜日の広告見ながら「ユ○クロ行きたいー」とか言ってみた。そしたら、ユニ○ロ隣のそこそこお値段張る店で…うっかりお買い物…!
私がこんな高い店で買い物する機会とか絶対ないと思ってたのに…!
ちなみに、小さめのキャリーカートです。用もないのにTSAロック付です。表面のビニールコーティングに惚れました。何より、見た目に惚れました。
なお、色は………黄緑です。
でも誰かさんのとこのオクラ様(スーツケースのお名前)よりマシ!全然マシ!(笑)
とにかく機能的で可愛くてお気に入りなので、秋の瀬戸内旅行には絶対持ってくぞ!
最近、費用対効果の意味を理解してきました。高くてもよいものはよい。悪いものもあるだけで。
あ、ついでに初めてうちの新車を運転してきましたよ。キー挿さなくてもエンジンかかる!そしてガイドライン付バックモニターに感激!車庫入れが劇的に楽に!他の車で車庫入れ出来なくなりそうです。また暇が出来たら乗ろう。

■まんでー■
今日は月曜日。
午後から、同じチームの人が誰もいなくてご機嫌でした♪
毎日、一人で仕事できたらいいv



2007年07月05日(木) 南海特急ラピート!

先週の関空からの帰りに、初めて南海に乗りました。
で、特急ラピートにはαとβがあるらしいんですよ!
(乗ったのはそれじゃないけど)
何よ、そのトランスフォームしそうな名前!
というわけで、たぶんラピートγも存在します。
存在が公にされていないだけなんです。
南海の御曹司(美形必須!)あたりがγに乗り込んで、「定刻通りにただいま到着!」とか言いながら、事件の現場に急行したりするんです。
地球の平和を脅かす存在から世界を守っているのです。
ピンチになったら「3体合体!南海特急ラピート・バルキリオン!」とかになるに決まってる!
だから、南海が遅れたり止まったりしてる時は、たぶん地球の平和が守られるかどうかの瀬戸際ですから、温かく応援しないとダメなんです。

が。
名鉄はですねー、コンスタントに遅れてきちゃダメだと思うんですよー。
先週の土曜日にダイヤ改正が入りまして、そしたら何か知らんが…私が会社に乗っていく電車が毎朝必ず遅れてくる…ッ!
3日連続、遅れてきたんですよ。次の普通電車に抜かれてるって何だ!?
2日目のは事故の影響らしいので仕方ないとしても、その他は理由すら不明。
明日も原因不明で遅れたら、気になるので原因聞いてみたいと思います。朝なのでそんなバイタリティないかも知れないけども。
…またダイヤ改悪したんじゃないだろうな、名鉄…。
なお、ミュースカイとか2200系とかはカッコいいけど、別に変形合体はしなさそうだよねぇ。よくも悪くも牧歌的、名鉄。

NZから帰国して以降、ずっと不愉快なことが一つ。
個人旅行会社にホテルの手配をお願いしてあったんですが、こっちは事前にお金払い終わってるっつーのに、旅行会社からホテルへの支払いがされてなくて、ホテルがキャンセルされてたって事件が、実は現地でありました。
たまたま宿泊予定のホテルの別の部屋が空いてたからよかったようなものの、一つ間違えば大変なことですよ!
そんなわけで、ソッコーで旅行会社に電話して「6/30までに返金処理します」の約束を取り付けたのはよいのですが………帰国後に送った「処理終わったら連絡下さい」「終わってなくても現在の状況を報告して下さい」メールに返信してきやがらねぇ!
開封メッセージだけは送ってくるからまだマシだけど…3通送って3通ともシカトかよ。
腹が立つので、昨日から毎日送る事にしたんだけど…さぁ。今日のもさっき送った。
ああ、もう!!
こんな事なら、最終日に事務所に乗り込んでやればよかった!!本気でッ!!
せっかくチャーチにいたんだからさぁ…。もう疲れててそこまで頭回ってなかったんだよ…。
今更後悔しても仕方ないんだけどさぁ…うぬぅ。

そんなわけで、今週はちょっとイライラモード。
しかも寝ても寝ても眠くて仕方ないし。
でもま、土曜日は犬山の山形に(笑)そば食べに行くので、楽しみにしてまっす♪
…え?目的すりかわってる?いつものことですよ♪
つーか、今年もまだそばありますか?力こんにゃくでもいいけどv



2007年07月03日(火) 久しぶりの出社

久しぶりの出社にして、新プロジェクト投入です。
悪名高いプロジェクトの一端を担うとあって、今日話を聞いただけでも前途多難です。
大分と前途多難です。
いっそ海外から帰ってこない方がよかったと本気で思いました(不法滞在だから、それ)

さて、私の夏休みは「だって休み明けに5日も会社行ったらしんどいっしょ?」というわけで、1日余分を取って月曜日まででございました。
土・日・月と…眠くて眠くて、とにかく寝た。
1日10〜12時間ぐらいは寝てた。それでも眠い。
でもまぁ、1週間の大冒険も家でネットつけたりなんかすると、あっという間に過去の話になるものですね。
すぐにフツーの休日モード。
普通にネットやっちゃったり、普通にビデオ見ちゃったり、普通に同人誌読んじゃったり、普通に衣装やっちゃったりしてました。
ちなみに衣装やってたのは月曜日だけですよ。
親もいないし何か有意義な事をしようと思って、やり始めるのが衣装なあたり何とも…。
心の奥に引っかかってた、毛利弐衣装の黄緑の部分だけ終わりましたー。紐とかまだ全然ついてないけど、ベース完了。
遙かで覚えた手抜きスキル炸裂しすぎて、逆に遠回りになってみたり(死)
まぁ、おかげでぐぐんっと進んだので、やっぱ竹中よりこっち先に終わらせよう、うん。
他は、やっとこさ衣替えなど。
面倒なので思いついた時に一気にやっちゃわないと!
なお、NZの帰りの飛行機で見たリトルマーメイド以降、私の中でディズニーブームなので、プリンセス関連の曲ばっかで1枚にまとめてあるCDなぞ聞きながら生活しております。
あ!あと、数ヶ月間ずーっと繋がらなくて困ってた家のアクセスポイントのWi-Fi設定が…出来るようになりました!
早速ポケモンでGTS試してみる。覗けたー!
妹も今日、レイトン教授の追加問題受信してました。

あ、会社で一ついいことありました。
先月の社報の間違い探し応募しといたら、ディズニーのボールペン当たりました!
スプリングカーニバルのやつv
何でも当たると嬉しいものです♪

…今週、仕事あと3日か。たりぃな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加