日々。

2004年11月30日(火) 無駄金使いのメカニズム

昨日の日記あたりで「めんどくさいからあんまお金使わない」みたいな話を書きましたが、それでもここのところ著しく出費が増えているわけですよ。
主に交通費なんですが(苦笑)、それ以外にも増加傾向。
たぶんこれって最近また残業ばっかだからなのかと。
平日に自分の事する時間って全くない→たまの休みぐらいはパーッと遊びたい!→出費もそれなり、と。
入社1年目あたりの定時帰りしてた頃なんかは、平日帰ったら小説書いたり絵描いたりしてて、週末でもそれほど遊びに切羽詰ってなかったわけですよ。
小説とか絵って、ほとんどゼロ資産で遊べて大変リーズナブルだし、それで週末の出費が削減出来ていたとすれば素晴らしい話ではないかと。
もっとも、残業代で収支計とんとんになりそうなものなので、だとしたらよく働いてよくお金落として行く方が社会としてはよいのかも知れない。
けど実際問題として、残業代以上に余分な出費をしていると思われるので、やはり生活態度の見直しが必要やも知れません。
まずは遠征を減らしてみる必要があるような…?
けど電車で旅するのが大好きなので、違う趣味も兼ねてるし、それはそれでありかも。
もっとも、もともとそんなにお金使う人間ではないし、何より実家暮らしなので、それなりに溜まるは溜まってるからいいような気もするんだけどね。

全然関係ないけど、家から駅までの通り道の一軒家がなにやらペンキ塗られていると思ったら、完成図はビシッと赤と黒のスゴイ事になってました…。
どこのカムカロッサ家だッ!!??(笑)
ちなみにごくごく普通の民家です。前から変な置き物とか置いてあって不審だったけど。
そんなカムカロッサ家の表札は黒字に金文字です。これもスゴイ。
たぶん正月あたりにゲドーちゃんが里帰りしてくると思います(?)

おシゴトの話。
地雷を踏みました…。
また踏みました。踏まされました。
おおおお…もうとっくにいっぱいいっぱいだってばよ…。
比較的安全なはずの戦区を制圧しに単身送り込まれ、あるはずのない地雷をうっかり掘り当てるアイアム高性能地雷探知機。
しかも踏んでみないとあるかどうかわからないレトロ地雷探知機。
そんな私は3連続で地雷を踏んだ…。
…このどうにもこうにもな状況でもう一発来たら本気で首回らなくなるので、もう変な物見つけないようにしたいなぁ…。
そして今日は会議のために勤務開始時間の20分前ぐらいに会社にいました。
どうせ帰るの遅いんだから、こーゆーのやめてほしいなぁ。眠いししんどいから…。

残業中にたまに会社を抜け出してポケモンセンターに和みに行っていたりします(笑)
んで、今日もふらりと行ってみたら…タケシのクッキングボード、置いてありましたよっ!!
昔からあるのは知ってたけど、実物初めて見たー!
てか、前からあったのかな?ものすごい隠れた位置にひっそりと積んであったから気付かなかっただけで。
あと、「冬休みファンクラブ」(これがタイトルかは不明だけど)を初めて聞きました!てか、冬休みバージョンなんてあったんだ。
そして今日はアチャモのビーズクッションを散々もにゅもにゅして帰ってきました。嫌な客だ。



2004年11月29日(月) この週末

両日とも基本的に家にいました。珍しく。
やっぱ決まった用事が何もないと時間が長く感じられていいですねv
んでも土曜日は父上が夜勤明けで寝てらしたから、静かにしてないとダメで、しかも私のゲームとビデオが置いてある部屋で寝ておいでなもんで、やる事と言えば限られてくるわけで…うっかりポケモンやってましたとさ(死)
実は金曜深夜に眠いの我慢してレベル上げやってて、そろそろ寝るかーと言うときにセーブせずに電源切っちまったもんで1時間ぐらいの成果が水の泡という泣ける展開があったり…。
FE慣れおそろしや…(※FEは電源切ると自動的に中断セーブを作ってくれます)
お昼ご飯に母上がほうれん草をおひたし用に茹でていたので、「卵とじがいい!」と訴えて卵とじに変更してもらいました。卵とじ好きだけど、おひたしは冷たいし美味しくないもん。
卵とじ、大変美味でしたv あと、赤いウインナーはなんか変な味するよね。あんま美味しくないよね。
ここのところ平日は仕事で帰りが夜遅くて両親就寝後なので、毎日ご飯と味噌汁という簡素なお食事だったため、久しぶりに料理らしい料理が食べられて幸せv
薬局へ行く用事があったので、ついでに服でも買いますかと、私の運転で母上とドライブ。
…運転技術自体には何ら問題ないんだけどなぁ。問題は道が覚えられない事と、週末に車が空いていない事だ。かといって、自分で買うほど乗らないしなぁ…。
てか、もし車買ったら確実に太る。駅前の駐車場借りて、自転車乗らずにそこまで車で通勤するよ、きっと。だって寒いもん。
でも車欲しいなぁと夢見てみても、車より断然安い1泊旅行用鞄を買い渋っているあたり、まだまだのようです。
買い物ついでに大きな缶入りのミックスナッツを買ってもらったのでご機嫌です♪ でもナッツ嫌いな妹からは、机に置いてあるだけで攻撃の対象だ。
あと、広告の品のアーモンドチョコ&マカダミアチョコ、買いだめしときました。これが切れると残業なんてやってらんねー。
草津温泉に行きたいという話を父上としていて、温泉旅行に対する価値観が父上と私の間でかなり食い違っている事が判明。
あげく「お前は普段ケチのくせに、どうしてこういう時だけ羽振りがいいんだ!?」。
そりゃまぁ、コダワリのない部分で金使うのめんどくさいからですよ。もったいないとかよりめんどくさい。
んで、買ってきた服を片付けるついでに、夜に洋服ダンスの整頓を始めた。
いつの間にか靴下が大量にある事に気付く。さすがに大量すぎるのではかないやつをポイしたけど、そんなもんは微々たる話だ。
他にもいらない服とかポイポイして、ある程度整理したら割とキレイになったので満足。

日曜日は…私はつくづく衣装作りには向かないと再確認。
起きたの当然昼だけど、この日は衣装などやってみたりしてたんですよ。
…失敗だらけだ…。
あのレザー、高いのに…(そこか)
あの衣装にどうしてこうも失敗する要素があるのかと言えば、苦手分野だからですよ…。
服らしい服ってごまかし効かないから嫌い。惚れるキャラ間違った…(苦笑)
工程進むごとにダメージ受けながら、続きはまた来週…。

…先日衣装をいくらか処分したら、手持ちに派手な衣装がほとんどなくなって寂しい…。
必要以上に派手な衣装作りたいなー。キラキラでヒラヒラのやつ。最近そういうキャラいないけどね…。



2004年11月27日(土) サファイア はじめました

墓穴ッ!!泥沼ッ!!エンドレスワールドッ!!
買わないように買わないようにと思ってたのに、遂に買っちまいましたよ、ポケモン!
また絶対ずぶずぶハマるに決まってるのに〜ッ!!
結局FEもエイリーク編入らず、新たなる欲望に流される事にしました…。
ゲームポケモンなんて赤ぶりですが(笑)、今のゲームについていけなくなっていない事を期待しつつ。
そんなわけで、サファイアです。
ルビーと迷ったけど、パッケージ的にグラードンよりカイオーガの方がカワイイというどーでもいい理由が決定打でサファイアです。
やっぱいきなりエメよりほら、白マントなしのミクリも拝んでおかないとさっ(笑)
アニメの方は金銀編の途中ぐらいからしばらく見てなかったんですが、AGからは欠かさず見てるし、トドメに日曜日にポケスペ借りちゃったし!
んで、うっかり勢い余って木曜の深夜からプレイ始めてみたり。
翌日のしんどいこと…。

はっきり言って女の子主人公の方がビジュアル的に断然萌えなのだけれど、なんとなく男の子じゃないとしっくりこないので男の子で。
名前はストレートにアカザくんですヨ。
そしたら萌えな女の子主人公・ハルカがゲーム中に登場してくれちゃって、「アカザくんってすごいね」とか言ってくれちゃうわけですよッ!キュンv ヘタなギャルゲーより萌えましたv キュンv 男の子主人公バンザーイvvv(笑)
最初のポケモンをアチャモとキモリと悩んでたんですが、ワカシャモきもいしバシャーモ宇宙生物みたいだしやっぱキモリにしようと思ってたら、妹は最近ワカシャモが可愛く見えるようになってきたそうで、バシャーモに至ってはカッコイイらしい。むしろ「ジュプトルきもい」言われたよ…ッ!!姉は純粋にジュプトルはカッコイイと思ってるよッ!!てゆーかアイツは鶏肉大好きっ子だし仕方ない。アニポケでワカシャモ出てると「今夜はシャモ鍋よ〜」とか言い残して去って行くんだ…ブルブル。確かにワカシャモは食材にしか見えないけど…ッ!(?)
…けど結局アチャモのつぶらな瞳に負けて、アチャモもらったんだぜコイツー。
そしてミズゴロウとかゆー選択肢は最初からないんだ。だってどーでもい(以下略)

キャモメのピーコちゃんがーッvvv(何?)
ピ、ピひょー。

実はここ2日ほど、岩にときめく優等生に勝てずに意地になってました…。
手持ちの子達と相性最悪…ッ!!
主力はアチャモとアゲハントだっつーのッ!!他の子達も大概相性悪い。
仕方がないから手持ちで唯一岩と相性が良くも悪くもないラルトスに頑張ってもらおうと思ったら、レベルアップ遅いしッ!防御弱すぎて使えないしッ!
…仕方なくキノココ育ててました。ちょっと可愛く思えてきた(笑)
まさかツツジさんにここまで痛い目見せられるとは思ってもおらず、そんなこんなでムロまで行ったんですが、手始めに「キャモメコレクション」とか流行らせておきました(笑)
んで、まぁ試しにジム戦挑みに行ったら途中でマユルドがドクケイルちゃんに進化したりして、ラルトスも合わせてトウキにアタック☆したら、なんか普通にすんなり勝てたし。
ビッグウェーブ弱ェッ!!!
どうでもいいんスけど、なんつーか、可愛い可愛いって育ててたアゲハントのミラルカちゃんより、ドクケイルちゃんの方が可愛く思えてきたのは気のせいではありますまい。

ポケスペは19巻がヤバかった!!ルビきゅん可愛いよっ!犯罪だよっ!ナイス、ミクリッ!!(?)師匠と弟子、たまんねーv ミクリ美味しすぎ! んでもってサファイアたん野生児ルック萌えv ポケスペでサファイアたん見てからアニポケ見るとハルカが普通にしゃべってて非常に違和感をおぼえます(笑)フウとランはもうちょっとチビっ子だと萌えると思います!いっそ短パンでいいよ、お前!(え)

…今日もうっかり買い物ドライブとポケで終わってしまったので、衣装何もやってません…ぎゃふん。



2004年11月22日(月) ビッ栗!!

むしろそのネーミングにビックリだ!
何かと言えば、昨日ポートメッセでやってた某社の展示会?の名前の一部だ。

そんなわけで昨日の名古屋イベントもセイバーやってきましたー。
一応Fate集合って名目だったらしいので。
とりあえずセイバーは冬のうちに飽きるまで着倒しておこうと思ってます。もう間違っても夏には着たくないよ…。
今回は前回壊したコルセットみたいのを横着に直していったのですが、横着はよくないと悟る。
靴のみっともないのも横着に修正してみたんですが、やはり横着はよくないと悟る。
中スカートの長さも毎回更衣室で横着に調整しているのですが、やはり横着は…(以下略)
んで、結局エクスカリバーは今回も作って行かなかったどころか、もう作らないぞっと決意を固めて行ったわけですが、世の中スゴイ人はいたもんで、Hむらさんがカリバー本体と鞘まで作ってらしたかと思えば、某ギルさんはダークカリバー新登場でゲートオブバビロンっぷりに拍車がかかっていたり(笑)
しかも2本ともお貸しいただいてしまいましたッ!!うわぁい、どうしよう♪ ありがとうございましたーv お前、役得すぎ。何様やねん?
何気にノーマルカリバーに使われてた金色の装飾紙がものすごく好みでしたv金ピカたまんねーっ!(死)
某センパイのアーチャーもやっと見られたしv 何気に初めて弓コス見たよ!
ぶっちゃけ昨日の写真まだ見てないんですが、いろいろ面白いものが撮れていそうでワクワクです。
何よりまた皆様に遊んでいただけて嬉しゅうございましたv ありがとうございましたーv

ま、Fate方面はそんなカンジで、こっからはその他もろもろ。
今回は朝、H方氏と一緒に会場に行かせていただきまして、遥時の話してたり、またポケモン話してたらヤードに逸れたり(笑)、ポケスペ借りたりしてましたv
で、そのH方氏がKりんたんと合わせでクラ1のハリオ&ヘリオコスを…!
前からボソリと漏らしたりしているように、ヘリオたん萌えなわけですよ、私。
迂闊にも(?)双子萌えしてきてしまいましたーv お揃いカワイイv
でも騙されるな!H方ヘリオが持ってる本は例の笑える攻略本だ!(笑)
朝更衣室で関西在住Mなさんに声かけられちゃってビッ栗!(もういいって)
後からスペース探しに行ったら、お邪魔してたH方氏のとこのすぐお近くだったというオチ。
シャドハコス、しかと拝見致しましたよ〜♪
前にYうりちゃんにシャドハ設定画いろいろ見せてもらって予習しておいたのが、全く役に立ちませんでしたが。
そんでもってYうり隊長にも会えました!一瞬だけど!目立つコスって発見されやすくてよい(他力本願)
しっかしまぁ、この日に限って携帯を家に忘れて行くという大失態をやらかしたため、会場に来てるはずのMキさんと遭遇できず!!アウチッ!
家に帰ったら携帯にメールも着信履歴も残ってて、更にアウチッ!!
んでも実は朝イチに一度すれ違ってたと思うんですよ。ちょっと距離あったんで、呼びかけてみたんですが届かず。てゆーか人違いだったら恥ずかしいので自信を持って呼びかけられず(死)…けどあの時、走ってでもつかまえてみればよかったわ…ッ(注:会場は走らないで下さい)
帰りはちと故あってFateの方たちとスゴイお好み焼き屋サンへ行きました!
デザートののだ焼が、とにかくすごかったーv美味しかったーvバナナたまらんvvv
で、Fateとか言いつつもサモの秘密会議に混ぜていただくのこと。
…大変勉強になります。吸収出来る物は全部吸収するぐらいの勢いで貪欲にいきたい。
しかしこの日、会場にて自分の最低ぶりを発揮してしまい、大変疾しい思いをしてしまいました。ごめんなさい。

帰り着いたら20時前で結構早い時間だったのに、いつものように衣装とかウィッグとかキレイにしてたらやっぱり時間食うんだよね…。
そう言えばセイバーのヅラを一人で被れるかどうか試してみました。…無理でした(死)
成形ヅラってやはり普通のよりきつめになったりするみたいで。
ファリエルはかろうじて一人で頑張れるんですけどね…。
そんなわけで一人では無理でしたよ、Sゃらさん!(一応製作者に報告)

そして遡って土曜日の話。
晩御飯時に妹がいない隙に親がうどん屋さんへ連れてってくれました。
すき焼きうどん食べたよーv えーと…牛さんが乗っていらしたから…(駄目だコイツ)
ホントにすき焼きのうどんの味だった(笑)
で、その行きに電器屋さん寄って、ミニファンヒーター購入!
スゲー安かった!レジにて思わず500円も引いてくれて、もうたまんない値段になってたよっv
足元にも便利なミニミニタイプのクセに、スイッチ入れたらすぐあったかくなるし、何より持ち運び便利で置き場所を選ばないもんで…衣装製作机の下に温風を送り込むという素敵な事が出来るように…ッ!!
これで、この季節でも衣装作れますネ☆(笑)
何しろ私の部屋は家で一番寒い部屋で、既に入っただけで他と気温違うのに、作業場所はその部屋の中でも一番寒い場所にあるために冬に作業してると必ず体の不調を訴えるという曰くつきなんだ。
今はまだ普通に床の上に置いて部屋を暖めるのに使っているけど、かなり具合いいのでお気に入りーv
形もカワイイのでそれもお気に入りだv

そして1日とばして本日、お休み谷間の月曜日。
…うちの島の人間、半分ぐらい休みだし…。くそぅ。
今日は一つ食べられるものが増えました!
きんつばが食べられるようになりました!
会社の後輩が京都のお土産で買って来てくれたやつなんだけど、個包装じゃないしお値段張ってそうだったからいらないとか言うのも悪いし結構大きめだったからこっそり持って帰ったり出来なそうだったし、そもそもきんつばって何で出来てるか知らないし、でも見た目は餡っぽいから多分餡なんだろうけど割と乾燥した感じの餡っぽいし粒餡っぽいし粒餡っつったらあんま潰れてなくて豆入ってるやつだし豆だったらひじき豆煮好きだしもしかしたら食べられるかも知れない…!と思って食べてみた。
美味しくないけど、思ったより不味くない。そんなに甘くない。たぶん微妙な顔してたけど、なんとか完食!
あかざはレベルが上がった!なぁんてね☆(光の勇者調)
(↑今、"ゆうしゃちょう"を変換したら"夕社長"になりました。よりにもよって社長かよッ!/笑)
レベルが上がったところで明日はお休みです。
今週は父上が夜勤だから、こんな日こそどっか遊びに行けと言われましたが、家にこもる事に至福の喜びを感じる子は用事のない日は外出なんかしませんよ。
別に夜勤じゃないけど(ある意味、最近毎日がプチ夜勤)、私もしっかり寝ますよ☆
お布団大好きvvv



2004年11月20日(土) 極寒の間

本日13:00起床。
布団の中から時計見て「あー、まだ12:00だー」と安心して起きたはずなのに、実のところは13:00でした。
時計を見間違えたのか、1時間ほど記憶が飛んだのか?
そして現在14:30。
昨日の私によると、今日こそはエクスカリバー作る予定だったのですが、1時間半ほど考えて、やっぱりやめることにしました。
長物って部屋に置いておくのもイベントに持っていくのも邪魔なんだよね。
でも材料のまま放置されている方が確実に邪魔なのですが、部屋のあまりの寒さに耐え切れずに、材料のまま放置決定。
だって剣は燃えないもん。イマイチぐっとこないんだもん。
たぶん今回作らなかったと言う事は、きっと一生作らないでしょう、カリバー。
代わりにこの材料でアレ作るよ。アレ。

どうでもいいけど昔、某映画版のエクスカリバーのレプリカが欲しかったわけですが、どっちかというとデュランダルとかの方がゴージャスそうでいいなーv
デュランダルは無駄に豪華そうなイメージがあります。
んでもって、ロランはおバカ不良っ子のイメージがあります。
シャルルマーニュは親バカ甥バカ身内バカなイメージがあります。
…誰か正しい姿を教えてあげてください…(デュランダルはともかく)



2004年11月18日(木) 転覆カウントダウン

昨日、夕方に会社抜け出してデスノ4巻やっと買ってきました。
んで、ただでさえ帰り遅いのにうっかり1冊読んでしまったもんで、気付いたら2:30。
…休前日でさえ、滅多にこんな時間まで起きてないのに…ッ!!
スゲー眠いですよ、あああ…。
んで、マンガ読むのも悪くないじゃんと思い出し、今日は買うだけ買ってあった僕妹6巻を持って通勤致しました。

H氏からポケスペ借りられる事になりましたーv ありがとうーvv
これでルビーとミクリのラブラブっぷり(違)を拝む事ができますネ☆
しかしポケスペなんて6巻ぐらいぶりー?
当時はレッドも好きだったけどイエローがとってもツボでv 衝撃の事実だったけどッ!
ブルーみたいな子は昔からどうも苦手でしたが、今も多分苦手です。
ま、それはそうとて、前々からやりたいー!とは言ってたので、FE2周目終わったらルビーかサファイア買おうと思ってます♪ ほぼルビーで決まり。エメはその後考えよう。

FEですが、とりあえずクリアしたので只今お休み中。
ゲームやらないと、眼の疲れ具合がいくらか軽減されるのでよいと思う。
でもやりたいもんはやりたいので、近々プレイ再開予定。
エイリーク編は気乗りしないけど…まぁやっとこうかなーと。
次こそはヒーニアスを使いたいけど、最初から上級職のユニットって育てる楽しみがなくてつまんないよねー…。
今更ですが、私はルーテさんがかなり好きみたいです。
アスレイとの支援Aのルーテさんが可愛すぎてどうしようかと思いましたよっv
最初は「なんだ、この女」とか思ってたのが嘘のようです。
しかし私のGBA、何も触ってないのに唐突に電源切れるのはやめていただきたい…。
電池がないわけでもないのに思い出したように電源切れるのは本当に困るので、早くDSが欲しいです。切に。
ありがとう、中断セーブ…!!

先日、ビデオとっておいた遥時アニメを初めて見たんですが…主人公って藤姫じゃなかったんですね…!!
や、昔友人が藤姫のコスしてて、彼女がやるくらいだからどうせ主人公なんだろうと思いこんでただけだけど。
それにしても、味方サイドの男どもには面白いぐらい好みのキャラがいない…。
むしろ一瞬しか出てこなかった敵サイド(?)の方が気になるってゆーかスゲー好みっぽい人が一人いたんですけど早くババンと出てくるといいね。でも2話は撮り損ねちゃってたけどね。
そしてアニメ見ながらどうでもいいこと考えてたんですけど、「異世界に召喚されてみたいよなー」とか夢見てみても、純和風ならともかく、中華やその他アジアなカンジの異世界には行きたくない住みたくない絶対。
希望としては、典型的西洋風ファンタジー異世界で鎧師に弟子入り志願。
騎士よりも鎧師になりたいですよ、私ッ!(笑)
でもFE的には私、もしどっかの王様になれたら、側に絶対女の子アーマーナイツを置きます…!!(ダメ王)

遥時見てたら戦国無双なCMが入ってて、何故か一緒に見てた妹に、
「買うんじゃなかったの?」
とボソリ催促されてしまった…。
…ワタクシ、いつそのような事を漏らしましたかね…!?
どうも随分前に買うと吹聴しておったようなのですが、全く記憶にございませんとも!ええ。
ま、やってみたいとは思っていたので買ってもいいんだけど、やることやってからねー。
気になってたキャラはショタ心くすぐりまくりの伊達なわけでありますが、先日某さんに浅井長政氏を売り込まれてしまいまして、うっかり私好みのようで気になっていたりいなかったり。
いやね、普通に徒歩で槍持ってても普通だけど、馬上で槍ってシチュにものすんごい弱いんですよこの人。妄想したらうっかり萌えましたv(オイ)
その他にもいろんな萌え要素が盛りだくさんとの事!
ただ残念な事に、浅井氏は苗字が「濁点入り3文字」なのですよ。チッ。
私は奇数が好きですが、苗字は偶数文字がいいなぁv
そんなわけで、奴は「浅 長政」ぐらいに改名すればいいと思います(無茶)
しかし、もしうっかりハマってしまったとしても、このジャンルのコスはしたくないよなぁ。明らかに部屋が狭くなりそうだから(死)

そんで月曜日に大塚屋に行ってきたわけなんですが、少し見ない間に大改装されてました!
どのぐらい大改装かと言うと、「車道本店」誕生なぐらい!!
…つまり規模縮小なんですがね。服地館がなくなって家の布の建物に統合されてたよ。
そして小奇麗にはなってましたが、当然のように商品の種類は少なくなってました…。
使おうと思ってたレザーがなくなってた…ショックだ。
他いろいろ便も不便もありますが、名古屋にいる以上はあそこに頼る他ないのでこれからも頑張っていただきたい所存。
でも出来ればレザーの種類をもうちょっと増やして欲しい所存。
パールレザーがどうしっても使いたかったんだけど値段に負けて泣く泣くあきらめたよ…。
その代わり、遂にロイヤルトカゲに負けてきたよ…(笑)
…4主なのに無駄にあかざテイストだったら、そこはきっと笑うとこです。
でもジャケットの布だけは奮発したんで失敗したらそれこそ泣き所だ。
ちなみについでなんで旧服地館を見に行ってみたんですが、なんかシートに覆われていました。
何かできるのかな??

土日に歩きすぎたのか何なのか、ここのところ歩くたびに右足親指の関節がズキズキ傷んで嫌な感じです。
早く治れ〜。



2004年11月16日(火) 赤バンダナと船は1セット

幻水4、1周目は、
 主人公:クロード / 船:カルナス
でした。
もし2周目をプレイすることがあれば、
 主人公:アーク / 船:シルバーノア
にする気満々だったりします。
…私よ、どこへ行く…?

昨日ちょろりと書いたとおりにFEもとりあえず1周終わったので、今日はGBAを家に置いて会社に行きました。
で、やっとこさ、妹に催促されていたデスノ4巻を買って帰れるなぁと思ったものの、本屋に寄れるような時間に帰れなかったといういつものオチ。
しかしまぁマンガ読むのなんて電車の中だから、ゲームやってる内は買ってもどうせ読まないし。
そんな理由で僕妹も読まずに置いてあります。
一時、バカみたいにマンガ読みたくて買ってたというのに、近頃は買っても読むのが億劫で仕方がない。
いつもの事ながら波があるようです。今はゲームが一番面白いv
けど、すごく衣装やる気になってるので、しばらく自室にこもります。

さてさて。
土日は体力消耗祭りでしたよ!運動不足の子が精一杯運動する日でしたよ!
土曜日は毎年恒例となりましたリトルワールドツアーへ。
なんかア○タ・○ニーがイベントやってたおかげで無駄に人多かった。
GWより混んでるリトルワールド(苦笑)
それでも存分に着倒れ&食い倒れてきました!
もっとも朝はね、寒いし眠いし腹減りだしで着倒れるようなテンションでもなかったんですがね、いろいろ胃に入れてテンション上がって来ると、ね。
今回のイベントは「世界の屋台料理」なのですよ!
食えない物もたくさんあったけど、まぁ挑戦する事に意義があると言うか。
この日、うっかりリップを忘れていってヤバイなぁと思っていたのですが、普段食べ慣れない辛い物とか食べたら1日で本格的に唇やられました…。
一番のヒットはドイツの豚肉ですが、はっきり言って普通です。スパムバーガーも美味かったねv
あと来たら毎回食べる方向の力こんにゃくは、今回も大変美味でしたv
ダチョウも!…今回ワニにありつけませんでしたが、私。
そしてトルコアイスのエロ画像(笑)が印象的でした…!
衣装の方は、西洋専門で。というか私はドイツとフランスのみ。
個人的に王子×下男とかお耽美な写真撮れたんで満足。下男萌えv(笑)
王子着たのですが、「普段の衣装と変わりない」と大絶賛!(違)
私、キラキラで派手なの好きですが、どうにもアジア系の衣装にはグッと来ないトカ。好きな色合いでも魂が揺さぶられる感じがないのは何故なのか??
実はアジア系って沖縄と韓国以外着た事ないでスよ。
でも中国、みんなハッスルしすぎでスゲー笑えました!特にあの人とかネ!(笑)
朝一番で関西方面のハプニングもありましたが(笑)、また来年もよろしくリトルワールド!!
…でも渋滞で倍近く時間かかってるバスの中で立ちはもう嫌ー…。
夜は名駅で何故かみんなでひつまぶし食って来ましたー。
嘘。私だけてんぷら定食食ってました。だって天ぷら食べたかったんだもん。
それにしても、名古屋人だけではあんま選択されないメニューだ。

日曜日、やっぱり来たよ、筋肉痛…。
でも前日より一層早起きして、レッツファイト!
この日はデンパークで野外コスイベでしたー。
昨日のリトル参加組5人+非常にお久しぶり〜の1名様で、みんな初めてのデンパークへ。
私は前日にヘロヘロと詰めてた荷物の配分間違って、夢のように軽いカートと悪夢のように重い肩掛け鞄を引きずる羽目に…。
フレイズ+ファリエル+アルフレッドなんて、もう持って行かんッ!!(たぶん他に持って行きようもない組合せ)
前半はみんなでWAで、後半は私含む3人でサモ3というラインナップ。
てか更衣室前でWAでたまってたら、一般人ぶったイベント友達に発見されたよー!ビックリ!
でも今回は関東・関西含む連合軍だからっ!!(主張)
しかもやはり更衣室前で関東在住のはずの元名古屋市民の某嬢にまで会ってしまってビックリビックリだよ!
んで、某さんの「たぶん無理だと思いますけど」という言葉に過剰に反応して作ってしまったアルフレッドはこの日がお披露目だったわけですが…寒くて寒くて、ええ…ブルブル。
ところで故あって一人で花壇の前で待ちぼうけしてた時に、通りすがりのおじいちゃんおばあちゃんに思わずフレンドリーに声かけられちまいまして、待ち人来るまで少し立ち話しちゃいましたよー。大変照れくさい。
寒かったけど、姉さんとラブラブ出来たので楽しかったです♪
スリッパは芝生の坂道と致命的に相性悪いけどな…ッ。靴下ビショリだけどなッ。
後半は某さんのリクエストにお応えしてファリエルお貸ししたので、私はやっぱフレイズでー。せっかくヅラ新調したしキラキラだし(笑)
…なんかフレイズは変な写真ばっか人様のカメラに残っている気がしてなりませんが…。
そしてアルディラはやはり目のやり場に困りますv
それにしても変な取り合わせだ。とにかく白かった。
で!
特筆すべき事!
何と言っても、食べ物が美味い!!v
リトルもそーだけど、結局のところ色気より食い気なんですよ、ええ。
ぶっちゃけ、コスより肉ッ!!(言っちゃった☆)
パセリ入り手作りソーセージ…小さ目のパンにソーセージ挟んであってケチャップかけて(オトナ味覚の人はマスタードもかけます)食べるんですけどね、それがね、もうっvもうっvvたまんなく美味しいわけですよーっvvv
あとクレープも、さつま芋カスタードのを食べたんですが皮がパリパリでくどくなくておイモさんほくほく入っててとろ〜りカスタードで美・味v
でも後でもらったチョコバナナクレープの方が美味しかったけどーッ!!v
もうっ、あんまりにも美味しいんでおやつ時にまたソーセージ食べちゃったよー。みんなで何かしら食いまくってたよー(笑)
あのソーセージとクレープのためだけにまた行ってもいいよ、デンパーク♪
ちなみに次の野外イベ開催予定は4月だそうです。いかが?(笑)
帰りはみんなが味噌かつ丼とか食ってる中、私は一人きしめん食っててごめんなさい。お昼に食べ過ぎたんですゴメンナサイ。
帰ってきてなんとか根性で荷物片付けたりウィッグ梳いたりして早めに寝ました。
ホント、体力的にギリギリだったけど、とっても楽しい2日でした!皆様、ありがとう!!

んで。
お約束のように…風邪をひきました☆(死)
というか風邪をひきたがっていたというか、月曜日にしんどいにかこつけて大塚屋に布買いに行ってたとか…なんかまぁそんな、よくある話。
や、実際問題としてこないだの風邪が長引きすぎてて既に「これ風邪か?」みたくなってる毎年の話ですよ。
そんで薬局で前から気になってた健康補助食品を買ってみたら、パッケージに「風邪をひきやすい人に」とか書いてあってちょっと苦笑いとか。
でも2ヶ月分セット買いすると試供品でドリンク剤10本ついてきたし、なんかこの先のおシゴト状況を暗示する…。
案の定、今月も来月も休み取ってるような状況じゃなくなってきたので、なんとか乗り切るっきゃないようです。負けるもんかっ。



2004年11月15日(月) FEクリアー!

とりあえず、そんだけ。



2004年11月12日(金) リトルワールド秋の陣!

明日は、毎年恒例となりました(?)秋のリトルワールドツアーに行って来ます。
世界の屋台料理に体当たりっ☆
先日電車の中で「俺、リトルワールドなんて遠足でしか言った事ないなぁ」なんて言ってる大学生男子がいたので、「遠足で行くからつまらないんだよ!完全自由行動で行ったら君だってきっと楽しいよ!」と心の中で勧めておきました(笑)
そんでもって、明日のお天気予報は晴れになりました!明後日も曇りになったらしい。
…明後日はデンパークなんで…お願い!雨だけ降らないでッ!!

FEが20章まで行きましたー!
推定最終章。違うかな?
フォルエフもいいけどリオエフでもいいなと思う18章前後。
どっちにしてもヘタレ攻、襲い受(笑)
でもきっとリオン相手なら「すまない」とかゆー言葉がナチュラルに出る気がする。
フォルデに対しては「お前が悪い」。
それぐらいの甘えが許される間柄であっていただきたい。
仲間にし損ねたと思っていたシレーネは、至極当然のような顔でユニット選択画面に並んでいました…。悔やんで損した。
それにしても19章の出撃人数の多さは何ですか?
まったく使ってないヒーニアスやエイリークまで出撃できちゃったよ。
でもって特定生存マップなんで油断してたら、宝箱全部取りきる前にボス倒しちゃって、そしたらクリアになっちゃって…え?え?え?ってな感じに、もう一度最初からやり直しましたよー。チクショウ。
それでもうっかりミスして、増援全部出切る前にボス倒しちゃって悔しかったんだけど。

昨日、やっとアニメ版遊戯王の最終回まで見終わりました(何ヶ月遅れだ?)
後ろから3話分ぐらいは素直に面白かったと思います。
見てる最中、ふらりと現れた妹が、裏×表のホモネタを披露して去っていきました。
要約:「相棒、好きだッ!!」 ←要約しすぎ。
でも表さんは鬼畜攻だから。
たぶん裏と表がくっついたら、城之内は海馬にもらわれていきます。
嘘。私が城之内をもらいます(無理)
そんでもって私はやっぱりブラックマジシャンが大好きですvvv
素朴な疑問。結局、サイレントマジシャンは女の子なんですか??

すっごく衣装をやる気になっている時に限って土日が空いていないものだと思います(苦笑)



2004年11月11日(木) やりすぎた…

ついついFEやりすぎました…カクリ。
寝ろよ、私。

どうでもいい話。
「行くぞ、フォルデ!」
「…はいはい。仕方ないですね、この人は…」
てなカンジのエフラム王子とフォルデが好きなんですが、
これって、
「行きますわよ、レナック!」
「…はいはい。わかりましたよ、まったく…」
てなカンジのラーチェルとレナックと同系統ではないだろうか…?
あそこの王族はこんなのしかいないんですか…?(苦笑)

ちなみにヒーニアスも十分変だと思ってます。
てゆーか、あの人の私の中での位置づけは「常識人な海馬」なので。
「俺には必要ないが、エフラム、お前には必要だろう」とか言って援軍派遣してくる奴なんか海馬で十分だ(笑)
エイリークも…あの兄と双子だから、きっと普通では終わらないに違いない。
かつてクレイン兄様がやっぱりあのクラリーネのお兄様だったように…!

うっかりシレーネを仲間にし損ねましたよ。
フレリア組なんて2軍どころか3軍なんですよ。
実はヒーニアス使ってないんですよ。ネイミーいるし。
ま、エイリーク編で仲間にすればいっかと思って。
…忘れてたけど、ターナってフレリアの王女様だったね…。
むしろいたの忘れてたし(死)



2004年11月09日(火) ゴミポイ

たまには別ジャンルのオンリーに遊びに行った方が、精神衛生上よいのかもしれないと思った日曜日。
下手すりゃ4,5年ぶりくらいに幻水オンリーとか行っちゃいました。
すっごい楽しかったですvvv
…そう言えばイベントって、こーゆー物だった気がするなぁ…。

・親に「名古屋行ってくる」と言い残して日帰り大阪。ダメ娘。
・セシルは私の作る鎧キャラにしては珍しいワンカバン衣装(ワンコインランチのノリで)
・行きのアーバン、隣も後ろも空席だったので気持ちよく爆睡。
・ちゃんと一人で迷わず会場まで行けました!(つーか、何度目だ)
・受付して下さったスタッフさんがとってもいい感じの方で幸せになるv
・でも更衣室で「一人で出てくのも不安だよなー」とか思ってダラダラしてたらNギさん登場で萌えトークで萌えv(何)
・スノウぼっちゃまがーッvvv ヒィーv ヘタレ攻最高!バンザイ!!
・最近、ヘタレ攻がマイブームかもしれない…(例:フォルエフ)
・でも案の定、世間様と逆カプ持ちなんですよ、この人。
・第1更衣室にてトーマス様の最期を聞くのこと。城主は奈良の土に還りましたとさ(笑)
・この日ははっきり言って、写真撮りに行きましたからッ!私にしてはかなぁりガッツリ撮りましたからッ!!
・S音さんのハーたんとかNギさんのトロイ殿とかッ!スッゲー実物見たかったんだもんっ!!生だった!ホンモノだった!(笑)しかもシグたんとかっvv心の中キュンキュンだったーvvvや、マジで。
・本音言うとスゲー抱きつきたかったヨ!あーもー!鎧が邪魔ッ!邪魔ッ!!
・でも心の中がイッパイイッパイになるのに比例して外部的にリアクション薄い子ですんません。イッパイイッパイなんでそれどころじゃな…(略)
・てゆーかヘルムートっvvv 4の最萌えキャラv(主人公は私ん中で別次元の存在なのでノーカン)スッゲー美麗なヘルたんがいらしたもんで思わずしばらく頬が緩むからって直視出来んかったんだぜ…ッ!!どこの小娘的リアクションだよハーズーカーシーイー!
・しかも中盤からヘルたんWなんだぜ。どっちも美人さんなんだぜ。たまんないんだぜ。Wヘルたんとか趣味に走りまくったモン撮らせていただけて余計にイッパイイッパイなんだぜ。
・てゆーか、世間は狭いとゆー話。その後、しばらくソワソワしてました。その瞬間、なんかしらんけどとにかく全力で謝りたくなりました。や、だってあの憧れのミレディ様が…!v
・4主が、可愛い…vヤバイ…v
・スノウぼっちゃまを執拗に撮っててすみません…。だって萌えが…vv
・愛・地球博、な写真。inバラ園。
・萌えとは別に、ヨーヨー釣りがやりたくて仕方がなかったのでやってきたv ハーヴェイのお兄ちゃんが一緒に遊んでくれたヨ☆(笑)
・ホントに自宅まで水風船持ち帰ったんで。お風呂でパコパコしてたんで。まだヘコんでないよ。
・最近カメラの調子が悪いと思っていたのは、やはり充電池がイカれていただけらしい。新電池にしたら全然平気だった。相変わらずフラッシュたいた後のチャージは長いけど。
・ビンゴとかゲームとか参加したり、無謀にもダンパに挑んだり(ふちっこで)
・この日に学んだ事。人間、努力すればある程度の事はなんとかなるッ!!なんか青春しちゃったネ。
・更衣室で目からウロコ。K里さんのテッドの弓を片付けるとこ見せてもらったんスよ。コイツがえっらい出来がいい上に、なんと折りたたみ式だったんですよ。で、その構造に…心の底から感動しましたとも!ええ、まったく完敗だ…!!アイデア無限大ってゆーか、あんなナイスなモン見せられたらワクワクしちゃってたまんないし!これがあるから衣装製作やめられないんだよーと久々に感動とワクワクを取り戻したので…やる気出た!ありがとうK里さんッ!!
・教育実習って、想像を絶する大変さだったみたい。みんな行ってたんだよなー、すごいな。
・何故か夕方にデート(違)の約束してたSゃらさんまで巻き込んで、みんなでご飯食べに行ったの。
・うっかり肉の話で興奮して涙ぐんだー。奴だー、奴の肉だー、猪だよー、うわぁぁんっ!!vv
・人間、羨ましいが度を越すと涙が出るようです。
・ヲムライスなんですけどね。ヲムライスは好きなんですがね。なんてゆーかね、ハズレだった。赤いご飯好きじゃないのにソース少ないし。何より…キノコが…私の大好きなキノコが…酒臭いのが納得いかーんッ!!私は酒の臭いとか味とかそーゆーのが大嫌いなのに!好きな食材が食べられないのは非常にもどかしいッ!!
・んでも、口直しに頼んだアイスクリームは大変美味だったv
・一応名古屋に出かけてる事になってる手前、それなりの時間に帰らねばと20:00のアーバンで帰ることにしたものの…奮発してデラックス乗ろうと思ってたのにデラックス車満席だし!チケット使えなかったじゃん!
・仕方がないので、Sゃらさんが持ってたチケット借りたよ。ありがとう。来週返すよ。
・そんなわけで、来月も私は大阪へ行く。デラックス乗るために。…期限来月末なんだもんよ…。
・帰りのアーバンでも爆睡&ちょっとFE。
・家に帰ったら体重くて重くてヘトヘトだった…。
・朝ドーピングしてったのは大正解。あのドリンク剤、高いだけあってよく効くわぁ。
・そいえばこの日いろんな人から「ウォーカーすごい面白いですよ」とゆー話を聞いたので、来月は一念発起して兵庫まで足を伸ばしてみようと思います!
・てか、調べたらアーバンで難波行くよりも新幹線で新神戸まで行く方が断然時間短かった…。日帰りできるじゃん。
・そんなわけで、皆様ありがとうございました!お疲れ様でした!また遊んで下さいねv
・…いやぁ、日帰りのはずなのに1泊2日並に濃い1日だった…。疲れた。

ちなみに土曜日も月曜日もお休みだったので、昼過ぎまでしっかり寝たよ。
アポクリもやっちゃったよ。…あー、そーいえばこんな生ぬるいゲームだったなー…。ご飯食べながらプレイするぐらいが丁度いい。
土曜日に母上と一緒に服買いに行ったよ。去年葬ったダウンジャケットの代わりの子を身請けしてきたよ。これで冬が越せそうだ…。私的にはかなりお気に入りなのだが、妹には不評だ。
そもそも私はデザインに金を払うのは馬鹿馬鹿しいと考える。デザインよりも機能に金を払いたい。機能の伴ったデザインならば尚良いが、その場合は値段も伴ってきてしまうので、それならば私は機能のみに金を払いたい。
母上にヒヨコ柄のフリーススパッツ買ってもらったよv ピヨちゃんピヨちゃんv これで某さんのピヨちゃん腹巻に対抗できそうだ!(?)
月曜日こそ衣替えをしようと心に決めていたのに、物を一つ取り出すと雪崩が起きるクローゼット(衣装収納部)に嫌気がさして、うっかり衣装の衣替えに終始してしまった。
昔のから割と最近のまで(そうでもないか)、結構潰したよ。6着ぐらい?
おかげで収納場所が広くなりましたv もったいないけどね、残しておいても仕方ないしね。
朝、資源ごみに布として出せる衣装だけポイしてきました。
明日は不燃物をポイして会社行こう。
ちなみにFEは今17章でーす。エフラム王子がクラスチェンジしたのはいいけど、ますます飛ばしすぎなんで誰か止めてあげてください(笑)
通常攻撃で槍回すのやめましょうよ、王子。必殺みたいだよ、王子。
必殺と言えば、ジェネラルの斧で必殺モーションがスゲー怖いです。もうちょっと周り気にしてあげた方がいいよ、アメリアたーんっ!



2004年11月04日(木) ひき始めが肝心

…とかCMで謳っているとおり、「あれ、風邪かな?」のタイミングで薬飲んでそれなりに休養が取れれば割とすぐ治るんだよね。
しかしながらひき始めに最悪の生活態度で悪化させた代物は、後々までそのツケを回してくるものだったなぁと再確認。しんどーい。しんどーい。
土曜日はゆっくり寝たい所存…。

そんな折に、昨日はK嬢&N嬢のお宅に遊びに行ってきました!
クリ会改めハロウィンの会〜(?)
去年とほぼ同じメンツで、またバカなことを、ねv
そんなわけで、ダイジェスト。

・快速で来る人はリッチな人。
・遅刻した人にはもれなくアザゼル。
・Kたんは麺クリエイター。私はカレーヌードルと迷った挙句のカレーうどん。
・玄関前浸水。
・ブーツ率高し。
・家の中はすっかりハロウィン!
・…ガーコがッ!ガーコが来たッ!奴が来たーッ!!
・女6人、コタツ囲んでカップ麺。
・スープを入れずに作る赤いキツネ。
・うどんの出汁入り、トウガラシ麺。
・創作オリジナルはほどほどに。
・赤いカップヌードル。
・人が住めそうなトイレ。
・あの家には、無駄なスペースが多い(例:トイレ)
・シンフォニアのED見たので、プレイしなくてよくなった(?)
・メモカ忘れたので新年会!(??)
・今回もいろいろたくさん着た!
・ブラマト未だにプレイしてない!つーか売ってねぇ!
・ミクリ仕様テリオス。
・コダワリの牛乳と超コダワリの牛乳コップ。
・スウィートポテト、でらうめーv
・パンプキンケーキもでらうめーv
・高速でなくなったポテチ。
・ぶちまけられたアザゼル。
・社長のサイン入りフェイト。
・前髪は元気に!
・ポン・デ・パスゥちゃん。
・初めて和装コスをした!袴の構造にビックリ!
・伊達カワイイ!伊達カワイイ!なんだ、あの小僧ッvvv
・肋骨が数本邪魔。
・テニスとかナルトとか。すっぽんぽんキモイ。
・トニー大暴れッ!!
・モリゾー、真っ二つッ!!
・アイス美味v
・ヤードは勝手に洗濯物を取り込んで夕飯を作る。
・来年の王国ハロウィンも行くみたい。
・また来るぜッ!!
・ポケモン遊園地が出来るらしい!
・ルビーやってからサファイア。
・みんな、お疲れ様でしたッ!!

やっぱりコス関係の作業をやる気が全くしないので、今月もエクスカリバーはないような気がします(死)
FEコツコツ進め中。セライナが仲間にならなかったのが未だに切ない…。
どうでもいいけど、ヒーニアスはしょぼい海馬っぽくて、ちょっと愛v(笑)



2004年11月02日(火) 海と王国 〜王国編〜

某さんのサイトから「ニックネーム診断」とか見つけたので、面白がってやってみた(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ごくらくちょうさんの診断結果です。

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
冷静、クール、分析的、硬い感じ、几帳面、冷たい、 保守的、受動的 、友情に厚い

あなたの性格を診断します。
早熟で幼いときから才能を発揮することが多いですし、地道に努力するので成功します。
しかし、独立心が弱く、すぐ人に頼ってしまうことや、保守的で失敗を恐れる傾向が強いことで、大きな成功とはいかないようです。所謂、二世タイプです。また、すぐ納得してしまい騙されやすいので注意しましょう。

例えば、「よう」さんなら「ようタン」のように、「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。独立独歩でいく気合が出てくるかもしれません。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
冷静で分析的な考え方をしています。理系分野が得意なタイプです。エンジニアなどがおすすめです。また、音楽的才能に恵まれる人も多いです。女性の場合は、キャリアウーマンタイプになる人が多く、色事より仕事といったタイプです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あかざさんの診断結果です。

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 明るい、大胆、積極的

あなたの性格を診断します。
明るい人気者タイプです。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。

例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…チクショウ。どうせ色恋より仕事の理系エンジニアだよ…ッ!
この手の占い関連で「あなたは文系タイプですね」とか言われた試しがないのは何故だ?
しかし、あかざボンとか勘弁してクダサイ…。
ごくらくちょうタンは、まるで長すぎて舌を噛んでしまった人のようです(は?)
とりあえず「ごくらくちょう」と「あかざ」で分けてやってみたわけですが、この正反対ぶりは何ですか?
所詮私は「ごくらくちょう あかざ」でちょうどいいということですか?
ま、気に入ってるからいいんだけど。
ついでに言うけど、由来は夢の守護聖サマとはなんら関係ないヨ(よく言われるんだもんよ)

そんなわけで、昨日の続きから。

10/29(土)
朝、よれよれになりながら6時半に起きて、朝食はバイキング。
疲れてるし眠いからそんなに大量には食べられなかったけど、それでもいつもの朝食の3倍ぐらいの量は食べているのでよしとする。
スープが大変美味だったv
それで部屋戻って、妹と2人部屋なもんでテレビつけてロックマン見つつ2人してツッコミ入れながら出発の準備をする。
結論:熱斗もいい加減オトナになったな、と(何?)
んで、ロックマン見終わってから出立!(笑)
が…雨降ってるよ〜…。雨の中を車は一路、王国へ。
せっかく昨日スティッチな帽子買ったのに、雨で濡らしたくないので泣く泣く車に置いて行く。
マフラーも濡らしたくないので置いて行く。
それでも防寒対策だけはしっかりして、いざ王国へ!
…やー、すっごい人すっごい人…。芋洗ってるヨ…。雨でも王国はハロウィンだ…(謎)
実は去年もこの時期の王国へ行ったんですが、20周年+ハロウィンの去年ほど今年は凝っていない模様。
やっぱ去年行った事に悔いはない…!
そしてこの日は仮装してる人たちは大変そうだった…。雨だからね…。
仮装を見ると大変微笑ましい気持ちになるが、いかにもレイヤーな人の仮装を見ると非常に複雑だ…。
で、我々の目的は何かと言えば、勿論、ホーンテッドマンション!!
だって今年はスペシャルエディションだからッ!!!vvv
そして雨の中…3時間以上並んだとも…ッ!!
妹と2人で頑張って並びました。風邪でしんどいのに悪化するの覚悟で並びましたともさっ!!
その間に両親はスペースマウンテンに並んで乗ったあげく、同FPまで取ってきてたし。や、そのFP、後で譲ってもらったけど。
でも、3時間以上並んだ甲斐はありましたよ!スッゴイ良かった!!
あそこまで中身ガラッと違うとは思ってなかったし、要所要所で笑わせてくれるし、とにかくこれは頑張った甲斐があったと思うッ!ホントに!!
んで、譲ってもらったFPでスペースマウンテン1回乗って、その間に両親がまた同FP取っておいてくれて(笑)、その後でレストランで粘って何とか席を確保して(テラスだけど)遅い昼ご飯食べて、父上だけ車に仮眠取りに戻って、あとは母上と妹と3人でチキルーム行って、お土産買って、最後にまたスペースマウンテン乗って王国を後にしました。
うちの両親はとにかくジェットコースタータイプのアトラクションばかり乗りたがる…。
ちなみに私は王国なら、スモールワールド(今更言うまでもなく…)とチキルームが好きだったりするのだけれど、王国ハロウィンとスモールワールドはとにかく相性が悪い。
クリスマス版に衣替え中のため、動いてないんだよ…うふふふ…。
それが悔しくて&ベリーメリーホリデー見たくって去年は12月にもう一度王国へ行った馬鹿者ですが、今年は…?
まぁ、王国を後にしたら帰宅するのみ!ってことで、車の中でまたもや爆睡〜。
途中のSAでカレーそばを食ったら、一口食った妹に「びみょー…」とコメントをもらったが、それでも私はカレーそばに誇りを持っているッ!
で、腹が膨れたのでまた寝る。次のSAでも探検したいがために起きるけど、すぐ寝る。
そんなこんなで家に帰り着いたのがAM1:00ぐらいで、そっから片付けして風呂入ってAM2:30ぐらいに就寝し、翌日のPM12:00まで寝てました。寝すぎ…?

そんな感じの家族旅行。海と王国を足して割ったらちょうどいい…らしい。
とにかく疲れました…はぁ。
あ、案の定、風邪は悪化ですが、旅行なんてそもそもが命がけでするものですよネ☆(ヤケ)

10/31(日)
旅行明けで、昼まで寝てた日曜日ですが、やる事はきっちりと。
幻水4、クリアしましたっ!
なんだ。頑張れば越せるんじゃん、私!4にしてやっと、幻水に勝ちました…ッ!!
しっかし、別働隊にヘルムート、シグルド、ハーヴェイ、テッドと主力を全部回してしまっていたもんで…本隊は微妙なメンツでクリアする羽目に…(苦笑)
主人公、スノウぼっちゃま、ジェレミー、ミツバの4人で。バランス悪い上にビミョ。
しかも拾ったマジックキャンセラーをジェレミーたんに「電飾みたいで笑える」というだけの理由で装備させてたら、最終戦の最中に回復魔法をキャンセルされた、よ!!(バカ)
別働隊編成前のデータは残してあるんで、機会があったら美青年ズとともに最終戦を戦ってみたい所存。最後までヘルたんとともに〜ッ!!でもたぶんめんどくさがってやらないだろうことは明白。
…そんなわけで、気分的にちょいとすっきりしないラストでした。EDもイマイチすっきりしなかったけど。

で、17:30ぐらいから何を思ったのか取り出しましたるは「Let'sブラボーミュージック」。
購入してからかなりになるけど、なんだかんだ忙しくって全然プレイ進んでない代物。
ロードしたら、4曲しか埋まってなかったよ!(笑)
なんか購入当初、スゴイ難易度上がってる気がしてたんだよねー、これ。どうもクリアできなくって。
けど、今回やってみたら…なんか面白いぐらいサクサクと曲クリア出来たよ!!
メドレー曲サクサク取れるし、LVも2だったのがMAX(5?)まですぐ行ったし、コンサートも2つクリアしたし。
…しかし、2つ目のコンサートのアンコール曲が「剣士の入場」だったんですが…?
初代ブラボーと同じ曲入れてるのは卑怯じゃないですかね…?
おかげで余裕でSランク出せるんだけど(笑)
でもコンサート出来るようになると、ちょっと楽しいv 外演奏バンザイ。
そんでもって、サービス発見!!
曲ごとにシンフォニーがどんな曲かコメント付けてくれるんですが、なんかの曲の時に「アドニスのこと、おぼえてる?」とかゆー台詞がッ!!
ああ、覚えてますともっ!忘れるわけがないでしょうがっ!!
「いつかアドニスにも聞かせてあげたい曲ね」とか言ってるんだったら、今すぐ聞かせに行こうよシンフォニー!今すぐッ!!(死)
…やー、もう、まさかあそこでアドニスの話が出るとは露ほどにも思っておらず、すっかり動揺してメドレー入り損ねたってばさ。はーわーわー。
ちなみにチャイルドモードにライオネルはいるネ(笑)
もういっそのこと、初代ブラボー全キャラだそうよ!たのむからっ!!
しかし初代の最終戦(笑)、全曲コンサートは今思い出しても殺人的だったと思います…。
しばらくLet's、がんばろ。

11/1(月)
…と思いきや、この日はえらく久しぶりに19時台に会社を出て、予約してあった代物を引き取ってまいりました。
アポクリPS2版…(バカ)
勢いで予約しちゃったけどなーPS出すのめんどいからってまたロクにプレイされないぞーと思いながらも、それでもパッケージ眺めてたらやりたくてたまんなくなってきたので、またしばらくゲームにかまけます。
勿論、赤の陣営が大好きなわけですよv
金髪+変な帽子+白タイツ & 前髪+紫+手袋と長袖の隙間 とか、私の変なツボをストレートに突いてくるのはやめていただきたい(笑)
つーか、夜中に蚊が耳元でブンブンうるさかっただけに留まらず、右手の甲を喰われておったので、部屋戻ってムヒ塗ってから枕元にベープ焚いてやりました。
おかげで睡眠不足だ、コナクソ。

11/2(火)
はたと気付いたら、もう11月でした…。
冬が…冬が来てしまう…。
そして明日は例のクリ会。11月でホントによかった…。
先月よりは少しはマシな顔して遊びに行けます。
先週先々週あたりのオシゴトピーク時なんて、そうそう顔合わせられるもんじゃないってなもんよ。あーやだねー。



2004年11月01日(月) 海と王国 〜海編〜

先週の状況から報告致しますと…ワタクシ、最大級の危機を感じておりました。
土日に珍しく家にいたおかげで妹の風邪をもらってしまい、しんどいながらの月曜日ー。
当初の予定から作業量が倍に増えてるのは私のせいでも何でもないのに、それを当初の期限までにこなすには、つまり倍頑張らなきゃならんわけで、連日22:30過ぎまでは精一杯働かにゃならんのですね。
風邪なんて悪化する一方なわけですね。熱で朦朧としながら作業してたよ。
で、私は生まれて初めてドリンク剤なんて自腹切って買ったよ!
しかも飲むのも人生において2本目だ。
1本目は去年あたり、やっぱり風邪なのに仕事休めなかった時に職場の後輩からもらった(苦笑)
んで、液体風邪薬も一緒に買って飲んどいた。…どっちも高いやつ。金銭的に痛いけど仕方ない。
おかげで木曜日までもったし、よしとする。

金曜日は休みとってあったのですよ。かなり前から申請しといて大正解!
実は、金曜AM2:00起床とかで家族旅行に行ってきたのですv
何年ぶりかの家族旅行の行き先は父上のたっての希望により、ディズニーシーだったりしました。
うちの父上はそーゆーテーマパークとか遊園地が大好きだったりします。USJも私より先に行ってたしな。
そんなわけで、午前3時ぐらいに車で出発。父上の運転で関東へ!
行きにSA2箇所入ったんですが、王国行某夜行バスの止まるSA2箇所と全く同じだったのが妙に笑える。
早朝に到着した2箇所目のSAから、富士山がものすごく綺麗に見えたので幸せになりました。寒いけど。
開園前に着くはずが、開園直後ぐらいのシー到着。
立体駐車場1Fに車が入れられてしまうぐらいには空き空き。
そもそも今回、「ランドはハロウィンでスゴイ混んでるからシーに行こう!」という判断で金土とシーを遊び倒すつもりだったわけですが(ちょうど先週でシーの秋イベントも終了してるし)、まさかこんなに空いているとは…!!
実際、アトラクションとか全部5分待ちとかだし!便宜上5分なだけで、実質そんなに待ってないし!
ファストパスとかあまりにも意味なさすぎて、すぐに全アトラクションでFP発券中止してました(苦笑)
目ぼしいのは2回連続で乗ったりしてきたー。
ワゴンでお買い物するにも並ぶ事はなく、レストランもガラガラだし、買い物も落ち着いて出来るし…素晴らしい!!
しかもピノキオとかエリック王子とかアラジンとかと一緒に写真撮ってもらえたよ!王子素敵vvv
しかし今の時期だと、まだジャスミンは冬仕様じゃないんですね。スゲー寒いと思う…。
昼間は天気もよく暖かくていい感じだし、夜は父上と妹に車まで上着取りに行ってもらってる間に母上と私で夜のショーの場所取りしてたから割といい位置で座って見られたし。
結局アトラクション3つ(車とプレイグラウンドと砦。父上曰く「どうでもいい」)とショー1つを除いて1日で海を制覇してしまったので、2日目は混んでるのを覚悟でハロウィン中の王国へ行くことに…!
…私はもう1日シーでいいって言ったのに…もにょもにょ。
ちなみに帰りがけにワゴンでスッゴイ可愛いスティッチのぬいぐるみな帽子を見つけてしまい、あうあうと悩んだ挙句に身請けして帰ったのこと。だって、スッゴイ可愛いよ!ハァハァv
まぁ、21:30ぐらいにホテルへ向かい、思ったよりもかなり綺麗な部屋で、しかも隣のスーパー銭湯が無料で利用出来るので入り倒して、お約束のようにコーヒー牛乳飲んで寝ました。

〜明日に続く〜


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加