日々。

2003年05月29日(木) サモ3。

ここ1年ぐらいでの最大の出来事も大体幕を下ろした事だし、久しぶりにネット探索してみた。
もっとも、よく覗くとこを数箇所だけど。
…アレが終わったって、平日は時間がないってのには変わりなかったネ。
で、ひっさーしぶりにサモの公式サイトを覗いてみたんでございますよ。
そしたら。

サモ3ですか?
今年の8月頭ですか?
マジですか?

しばし、ボーゼン…。
なんか、やっとGTも終わって、これからFEやってスタシャンやって、それからやっとまた「シャム〜v」とか言いながらサモ2をぐりぐりしようと思ってたのに…出るの早ェッ!
今年いっぱいぐらいは出ないだろうなと安心してシャムシャム言ってようと思ってた私の計算がッ!!
しかもポスター絵を見た限りは「一目惚れ、ズギューンv」なキャラもおらず、生徒たちも特に「キュンv」と来るわけでもなく、そもそも悪いけどこの先シャムに勝るようなラブキャラがサモに出て来るわけねージャン!!(言い切った!)
でも出るし…。たぶんスタシャンほど発売日延びたりしないだろうし。
出るからにはやりたいし。やるし。
とりあえず1周目はアティとウィルでやります(オイ)
ところでサモ2出たのっていつだっけ?去年?一昨年?
あー…、なんか一昨年だったような気もする。だったら出てもおかしくない、か。

そう言えば先日のオンリーで「3は2の20年前か20年後の話らしいですよー」とどなたかに聞いたんですけど、それってホントなんかなぁ?
雑誌とか読まないんで全然わっかんないんですけど、何か情報出てますかー?
つーか、それだと困るんですけどッ!!
…でもそれ聞いたとき、「20年前だとシャムは3歳かぁv」とか瞬時に妄想してしまった私のモノサシはシャムロックという名前です。
そして過去話なら断然、アグラバイン×レディウスとか頭回っちゃうんですけどッv(腐女子)
1周目プレイして、割と早い時期からこんな事のたもうてるんですが、ダメなんですかね、これは?(笑)
ま、これがもしホントでもいいように、期待しないで待ちます。サモ3。

…でもやっぱり、出るのもう少し待って〜ッ(汗)



2003年05月28日(水) 喉元過ぎて…

GTで一番予想外だったのは、「サモンナイトやってましたよね?」と言われた事。
シャムとカイーナを一緒に誉められた事…。
ちょっとビックリした。
はい。私の本籍はそちらでゴザイマス…。
ダメジャン。バレちゃうジャン。

さて。

日曜日。
遂に終わったわけですよ、GTことWAオンリー「GUNTOP」。
言っとくけど、「GUNTOP」ってそもそもあの忌々しい女が何の相談もなしに勝手に付けやがった名前なんで、私の中では「GT」がむしろ正式名称。
ま、今となってはそんな話は些細な事で、今の今まで苦労して努力して地道にコツコツ準備してきたイベント当日が25日の日曜日。
終わりました。
準備段階であれだけのプ○ジェクトXに見舞われながらも、当日は雨も降らず、困ったちゃんなお客さまはそれなりに少なく(しかし一粒は大きめだ)、忘れ物もなく、忙しいながらもやるべき事は全てこなし、終わってみれば外部から「成功」という二文字をいただけるような形でイベントが無事に終了いたしました。
が、交流会が終わっても…打ち上げは打ち上げで、イベントの一部のような自前作業だったので、結局最後まで気が抜けなかったり。
まぁ、一から十まで自家生産チックな学祭感もちょっとたまんないんだけど。
しかしながら、イベントが終わって、打ち上げが終わって、最後に残った4人で会場の床をガムテープでプチプチし終わっても、家にたどり着いて、顔を洗ってお風呂に入って、パジャマに着替えても…なーんか「ホントに終わったのかな?」みたいな具合で、実感ナッシング。
そもそも、イベント中の記憶が混濁していて、何をやったのか思い出せないし。
ただ体だけは非常に疲れていて言う事を聞いてくれなくて、風呂に入りながら「どうしてうちはバリアフリーじゃないんだ」なんて思ったり、湯船の中で「まだ動いてる…」なんて三杉淳バリな事を思い浮かべながら、言う事聞かない体(特に足!)をごまかしごまかし布団へと持って行く為の準備をしてました。
つーか、体が重すぎて頭も働かない…。
けれども…この辺、性だね…。
寝る前に体に鞭打って、ウィッグのケアだけはしました(笑)
しばらく前にウィッグ台を入手したので、親には見つからないような場所にかけといた。
そして、疲れた足を休めるため、脚の下に入れる用の枕を引っ張ってくるものの…この枕、こんなに重かったっけ…?
で、布団に入る直前の最後のシゴト。
牛乳を飲みました。
コップ一杯の牛乳。
何の変哲もない、いつもと変わらないメーカーのただの牛乳。
それが。
私のまだ短い人生において、上位5位以内にはランクインしそうな程に美味しかったのは確かです。
あんな美味しい牛乳は、滅多に飲めるものではないよ…!
それを味わい終わった時、やっとほんの少しだけ「実は終わったのかも知れない」と思う事が出来ました。
でも「この一杯のために、今まで頑張って来たんだ…!」とか言うのは却下。
だって、一杯の牛乳のために私の7ヵ月半が費やされたなんて、さらっさら割に合わねーッ!!
というか、私の大事な物を全部奪っておきながら、のうのうと逃げくさったあの女は人間としては最低だし、巻き込まれたのは私だけではない辺りが最低では済まないため、許す気なし。でも、今更相手にする気もなし。
それでまぁ、とにかく布団に入ったのは22時半。
寝付くのは…早かった。が、目が覚めるのも早かった…。
深夜0時、目が覚めてしまった。
そして、眠れない。眠くない。
でも、体は重いので眠りたい。でも眠れない。
仕方なく、起きる。
そして、部屋に戻って委託関連の処理をちまちまとやってた。
やっぱこういうのは早く済ませないとならないし。
同時進行で、衣装にファブ○ーズして干す。
もし干したまま寝てしまった時のことを考えて、アルバートだけ。
…カイーナは、親にコメントを求められた時にフォローのしようがない…(死)
結局、1時間半ぐらいで委託処理にキリがついたんで寝たんだけど、これは俗に言う「アドレナリン大放出」というものらしい。
体の疲れの方に気を取られてたけど、精神的にも結構きてたらしい。
で、寝る前に「これは親には見られたくねぇ」ってな代物(何って言うか、あの鍵とか)トカ片付けの簡単そうなものだけは収納しておいたんだけど…やっぱこの部屋狭い。
ホントはあの鍵、処分しないとならんのだろうな…。出来ないけど。
そしてこの時点で既に筋肉痛きてます。
翌朝、大変な事になります。

翌朝、午前10時に自然起床。
まさか!私が休みの日の午前中に自然に目を覚ますなんてッ!
でもやたらとクリアな感じに目覚めてしまったので、そのまま起きる。
しかしながら、体は相変わらず…鉛。
筋肉が…筋肉痛が…。
脚が、腕が…そして、背中ッ!!
自分のオンリー終わった翌日はいつもそう。あああ…。
けれども起きて、飯食って、それから…荷物の片付け!
同時並行でその辺の部屋の片付けも始めたんだけど…ゴミが出るわ出るわv
ゴミ袋がみるみる膨れ上がっていく様は壮観でございますv
中には全然関係ないゴミからGT関連資料(人間シュレッダー済)まで幅広く。
気が付いたら、何年も触ってないんじゃないかと思われる本棚の中まで整理しておりました。
勿論、イベントに持ってった荷物は既に片付け済。
仕上げで、部屋に掃除機を!
椅子とかどかして、徹底的に掃除機をッ!!
…ああ、快感…v
楽しいなぁ。お掃除、楽しいなぁv
ついでに部屋の外の廊下とか玄関まで掃除機かけちゃったv
時間がある休日。お掃除する時間のある休日。
スバラシイ…!
その後、委託作業の残りと、各種会計と、為替を換金する為に住所氏名書いたり、穴の開いた鞄を補修したり、なんだったりあれだったりいろいろやって、最後に掲示板にレスつけて1日終了!
けれどもまだ、「終わった!」という実感はあんましなくて、掲示板に書き込んでくださった皆様のお言葉で「終わったの、かなぁ?」と思う程度。
シゴトが残ってるって事は、厳密には終わりではないんだけど。
どうでもいいんだけど、片付け終わった荷物の欠片、何かに使った白手袋だけ、机の上に置きっぱなし。
洗わないとなーと思って。
親に見つかって「何に使ったの?」と聞かれると困るので、お風呂でコッソリ洗ってマス。

会社に30分ほど遅れていくつもりで、朝、郵便局に寄った。
為替を買ったり換金したりして、そして、委託参加者様宛てのお手紙と通販のパンフを投函して…思った。
「終わった…」
そう!ここだ!ここなのだ!
ここまでやって、やっと一連の大きなシゴトは終わったのだ!
と思った途端…眠気が…(今から会社です)
もっとも、昼休みは昼休みでGT関連のメールの返答を作成していたので、お昼寝したのは…業務時間中でした。
でも、テストで大きい不具合検挙したんで許してください…。

で、帰って、はふぅと一息ついて、珍しく絵なんか描いてみたのに色塗って、サイトにアップしてみちゃったら…ホントに、もう自由なんだなぁと。
私がここで「FE!」とか「スタシャン!」とか「シャム!」(サモではないらしい)とか叫んでも、誰も文句言わないんだよなぁ。
…それはそれで、ちょこっと寂しい(オイ)
なんか、GTの一番大変な時と、本職の一番忙しい時期とが見事に重なってたから、どっちも収縮してしまった今…ちょっと抜け殻。
あれだけ「ゲームやりたい!」ってわめいてたくせに、いざGTが終わったら、別にゲームもやりたくないしビデオも見る気しないし、何がしたいって言ったら…しばらく一人きりでボーッと何もせずにうずくまってたい…。
私は今、かたつむりになりたい…。
たぶん、しばらくは魂抜けてます。今週はイベント行きません。ヨロシク。

けど、少し余裕が出来て、頭回ってきて、ある瞬間にGTで時間の隙を見つけて購入した本をチェックする。
と。
恐ろしい事に気が付いた。
あの…、少ないんですけど…?
白。
思い返してみると「あの本買わなきゃ!」と思っただけで買ってる暇なく、それってつまり一般的には「買いそびれた」って言うのでは…?
ああああッ!!なんと言う事だッ!!
あの方のナスとかナスジニとかナスモノッ!!ナスのアホンダラーッ!!(てめぇが悪い)
うう…。次の機会に買える事を祈ります…。
とりあえず、オデッサとか預言者とか委員会とか教団とかデュランvリーチェとか買い逃してたら、後悔この程度ではすまなかったと思うので、比較的よし。
…どうでもいいけど、並べてみたらオカシイです。私の嗜好↑。
オデッサと預言者はともかく…。

そして今日、本職もそんなに暇なわけではありませんが、でかい肩の荷が1つ下りたので、イイカンジに気が楽です。
どのくらいって、会社で「金曜日、Iさんの代わりに講習出て」と言われ、「面白そうですね」と答えられるくらい!余裕だッ!
ホント、ここ1年ぐらい(本格的にGTに関わったのは7ヵ月半だけど、総合すると丸一年ってとこ)ずっとイライラしたり気ィ張ってたり怒ったり泣いたりの繰り返しだったので、ここに来てやっと、少しはゆったりと過ごせそう…。
同時に、リーダー的な前向きさは廃業。
またネガティブ後ろ向きライフに戻るんで、被害被りそうな人たちヨロシク頼むぜー。

そんなわけで、GT関係者各位と巻き込まれたお友達諸君とお付き合い下さった皆様!
本当にありがとうございましたッ!!
GT感想とか、怖いながらも密かにお待ちしておりますv



2003年05月23日(金) 日曜日=GT本番!

やっぱり書いてる時間もないけど、宣伝代わりに(笑)

5月25日日曜日 東別院会館 です。
某GT開催!なので。
ただいま、軽くラストスパート中。
とにかく、ワイルドアームズご存知の方もそうでない方も(!?)是非お越しくださいませv
告知サイトへのリンクは当サイトTOPページからどうぞ☆

…なんかいよいよ本番か…。
いろいろと、ドキドキしてるというかワクワクしてると言うか。
ドキドキワクワク これが合言葉…!?(古いし)
とにかく残りの準備を頑張ります!!
自分もみんなも楽しめたらいいなって思いますv本当に。



2003年05月22日(木) 書いてる場合じゃない

そう。もっと他に書くべき事もあるだろうとも思うけど、書きます。
GTの方は、昨日しっかりおシゴトしたし、そもそもこの期に及んであがいてるようじゃ計画的作業とは言えないしね。
切り捨てるところは早めに見切りをつけるって、結構大事。

髪を切りました。
非常に触り心地がいいです。
洗髪時間(ドライヤー込)→10分短縮。
視界がクリアになったため、視界が1マス分広くなりました(マス…?)
重さ−2 = 素早さ+2 → 作業効率が上がりました。
難点は「少年みたいやなぁ」と言われる事くらいですか。

FE烈火の悲しい話。
通勤時間中とかにちまちまと進めてます、FE。
不思議なんだけど、たまに鞄の中に入れてあっただけなのに、勝手に電源入ってるのは何故かしらね?
で、そのまた不思議かつ悲しい出来事がありました…。
いつものように鞄にGBAを入れて持ち歩き、少し静かな場所に出たならば…む?何か聞き覚えのある曲が…。
調べてみると、どうも電源が入っていた様子。
恥ずかしいので慌ててOFFに。
それはそうとして、中断セーブから読み込んで途中のマップをクリアして、次の章の出撃選択での事。
「あれ?」
私は目を疑った。
「あれあれ?」
いない。
そう、いないのだ。
「レベッカちゃん、どこ行ったの…?」
前にマシューが一時離脱するイベントはあったけど、今回レベッカちゃんにそんなイベントはないッ!
慌てて生存評価を見てみる。
…☆が減ってる…ッ。
5つ星MAXだったはずの評価が下がってる!いつの間にかっ!
と言うことは…?
一応取ってあった前章のデータをロードしてみると、レベッカちゃん、ちゃんといる。
次章ではいなくなってる&生存評価下がってる。
と言うことは…?
「死んでますか?死んでますね、レベッカちゃん…」
ガクリ。
結構頑張ったんだけどなー、前の章。
何って、あんまりレベル高くないラブキャラに頑張って経験値食わせることとか、スナイパーの射程に入らないようにラガルトに宝箱開けさせるのとか。
(マシュー、レベル低すぎにより2軍オチ…)
そんなんに一生懸命になってて、途中でレベッカちゃんが居なくなってる事に気付きもしなかった僕を恨んでいるかい、ハハ…。
というわけで、前章からやり直し。
3歩進んで2歩下がる、僕のFE烈火。
しっかし、こんなにも偶然って重なるものなのね…。
勝手に電源が入ったあげくに勝手に中断セーブを読み込んで勝手にレベッカちゃん殺してくれちゃってるなんて…ミステリィ。
それにしても、クラリーネはともかく、クレイン坊ちゃん。
あの両親にして、どうしてあんな普通の息子に育ったんだろう?(笑)

バロックタイピング。
常駐上級サマが相変わらず笑わせてくれます。
…やっと主人公だけAランク出せるようになったよ、バンザーイ。
「やっと」とか言うほどやってないけどさ…。
そして初プレイの時、上級とイライザだけランクBで、他は全部Cだったのは、私の趣味が反映されていてステキだなぁと思いました。
つーか、創造維持神出してほしかったーってゆーのは、私だけなのかなぁ?何故出さぬッ!?
誰か持ってる人、対戦しよー?
…GT終わったら(死)
そして、気付いたら大熱波記念日が過ぎていた…ショック。
その日の私はサモに取り付かれていました…。

GWくらいのビデオを今、見てます。
ワンダバスタイル、九十九博士がカッコよかった…☆
ジェットコースターの回。
つーか、博士が案外普通の人だったのが意外です(笑)
何歳ぐらいなんだろ、博士?
なびく白衣がステキですv

先日の東京のバロックオンリー、実はちょっと行きたかったんだけど、行けばよかったです。
でも、行ってる場合じゃなかったので、どっちにしろ無理です(泣)
無理です。無理。無理。…ああ、ヤな響きだ。
そう言えばこの前、サイト巡りしてたらバロック関連で「わー…」なモン見つけちゃった…。
全く記憶に残ってなかったよ、この「わー…」は…。



2003年05月19日(月) 縁起でもねぇ…

昨日まで、ハードでした…。
今週も、勿論、ハードです…。
大詰め大詰めッ!ラストスパートッ!

そんな折、酷使されまくりの体を布団の上に横たえていた私の夢の中に、一人の女性が現れました。
私好みの白い肌とふわふわの淡い金髪ロングヘアとそこそこにナイスバディとグリーンの瞳と…ちょっと冷たい感じの微笑。
そんなキャラデザ設定(笑)きっとどこにもないけど、私にはそれがベアトリーチェであるとすぐにわかりました。
WA3に非ず。
ダンテの「神曲」のベアトリーチェさんです。
あの人、なんだっけ?主人公の恋人だっけ?
とにかく、そのベアトリーチェさんが、こっち見て言うわけです。

「大丈夫。
 だってあなたはもう、こちら側に来ているのですから」

おそらく、神曲・天国編の最初の方のイメージであると思われます。
つーかッ!

縁起でもねぇッ!!!

大丈夫じゃねーよ、リーチェ姉さんッ!!
オレはまだ死ねねーッ!死ぬわけにはいかねぇッ!!
アンタみたいな美人に誘われたって、まだ逝けねぇよッ!!
同じ「♪ネーチャンもキレイだ」なら、「帰ってきたヨッパライ」の方がマシじゃーッ!!(一緒にすんな)
んでも、実は神曲は途中までしか読んでないんですよー。
地獄編オンリィ。あとはまぁ、パラパラ見。
だって、怖いモン。マジ怖いモン。
そんじょそこらのホラーとかより、絶対怖いモン…。
スタシャンのおかげで、あんな怖いモンに手ェ出して、密かに後悔したモン。

しっかしまぁ、体からの「死ぬほど辛い」アピールですかね、これは…?
無理はすんなってことですかぃ?
でも、ラストスパート頑張り中。
ま、先週よりは随分とご自愛モードだと思うんだけどね。

話変わって、ちょこっと。
…えっと、昨日はサモオンリーに行ってきました。
すげぇ楽しかったです。
GT関係者各位。…ここ、見てないよね?
見てたらゴメンなさい。先、謝っとく。
昨日のオンリーのために、新刊作りました。槍作りました(笑)
でも、削ったのは睡眠時間だしおシゴトもちゃんとやったから許してください。
そして新刊作るー!ってかっとばして、人様に迷惑かけるのやめなさい。
スゲェ楽しかったです。スゲェ…v
案の定、1コスが多かったなー。
写真もいろいろ撮れましたvえへっv
幼女萌え〜。
ホントはトウヤさん作って行きたかったのは本当。
でも楽しかったなーvああいう雰囲気大好きだv
来週もサモオンリーだったらいいのになーってゆーのは、本音。
嘘です。嘘。がんばります。



2003年05月08日(木) 見果てぬ夢の国

そうさ。
今月末のアレ…。
アレが終わったら、僕は星の海へ旅立つッ!!
今度こそ…今度こそぉぉぉッ!!!
そうさ。荒野ごときを制す事も出来ずに、何が宇宙だッ!
見てろッ!待ってろッ!スターオーシャンッ!!!
…でも3もいいけど、2の英語版を先に進めたい気もするするする…。
クロードクロードクロードvvv(きっと不治の病)
フェイトじゃ奴にはちょっと勝てねぇ。

ところで、明日は初めての深夜勤務です。
TL曰く「はじめての深夜立会い体験コース 〜ひとりでできるかな?〜」だそうです。
つーかッ!
同期のお嬢の付き合いで夜勤させられるのは納得いかんッ!!
し・か・もッ!
この時期にッ!!!
アレを制する前に、今夜中にアレの原稿を制するのが急務です。
よっしゃ!最高の伝説を見せてやるぜッ!!(は?)



2003年05月07日(水) クラッドッ!!vvv

毎晩のお楽しみ〜。ビデオを見ながら一人晩御飯〜…。
昨晩はあれです。D・N・ANGELでした。
クラッド登場の回〜v
第1話から惚れっぷり激しいクラッドですが、初登場シーンを見た時…違う意味でクラッときました。
つーか、笑いました。

…あの、白いタイツと一体型のブーツ(?)を、私はよく知っています…。

前開きスカート(コートだけど)なので、非常によく見えます気になります。
しかもなんかコートの中に、やっぱり前開きのピンクの(!)フリルの(!)スカート入ってるんですけどッ!?
なんか…もう、どういう趣味…!?嫌いじゃないけど(笑)
第1話とかOPとかじゃよく見えなかったから、純粋にカッコよかったんだけど…あああ。
てゆーか、それでもカッコいいんだけどッ!!vvv(オイ)
「くあーッッ!!v」とか思って、クラッドのとこだけ、4、5回巻き戻して見ちゃったヨ〜っ!
ビデオでよかったv
そして散々見た後、結構耳慣れた声でしゃべってんなぁと思ってキャスト見てみたら…草尾か…(あえて何もつっこむまい)
そしてずっと思ってたんだけど、やっぱりあの人、ちょっと上級っぽい(むしろ私の持ってる某本の上級っぽい)

そしてその後、思わず勢い余ってポケモンまで見ちゃったッス。
やっぱり先々週ぐらいのなのかなー?
とにかく…美味しかったv
あああ…マサト可愛いなぁv 短パンメガネ少年めっv
てか、やっぱコジロウ可愛い〜ッvvコンチクショウめっ!v
そして…ダイゴさんカッコエエ…v惚れるわv
今回、もう2、3話付き合ってくれると踏んでたんだけど…ちぇっ。
再登場に期待す。

今夜はカレイドスター!
ああいう展開に弱いです…。
前向きでよい話は大好きだッ!!
ガッシュも!最初は全然見る気なかったけど、面白いぜ!

…話変わるけど、なんか最近情緒不安定。春だねぇ…。



2003年05月06日(火) セクショナリズムが嫌いです

昨日は結局、運良くお休みがいただけたのでございますが、イベント行かずに家にいました。
…やる事満載盛りだくさんだっての。
せかせかせかせかと原稿をやりながら、一日が終わりました。
どうでもいいけど、狭い空間な分、障害物をすり抜けて作業机とパソコンの間を往復するのは疲れます。
まぁ、朝から深夜まで頑張ったおかげで、某パンフの方はあとお一方の原稿の到着と奥付作成とノンブル入れるだけになりました!
やっぱ早くからコツコツやっとくと違うのよ。計画ってスバラシイ!
物事が前倒しで進むと、すこぶる気分がよいです。

それはさておき。
夜に、友人から本日のイベント報告メールがありました。
超大作で(笑)
スタシャンコスの状況についてなんだけど…彼女の話を聞く限り、アレな人しかいないんですか?あのジャンルは…。
もっとも、彼女の見方自体、ある程度厳しい(というか、うがった)ところがあるから、それは概算で差し引きする必要があるとは思うけど…それでも「あ〜あ…」と言うには十分すぎると思う。
彼女はともかく、僕としてはその人自身の容姿とか衣装作りの技量にはあまりこだわりがなくて、あるとすればむしろ、その人の人柄とか、その人がどれだけコダワリを持って本当に好きで作ってるかなんだよね。
ある程度見栄えはしなくても、ホントに愛情込めて作ってるんだなって衣装は、製作に関わってない自分から見ても愛しいですv
…でも、そういう人って最近少ないの?ねぇ??
あと、彼女の報告でも再認識したんだけど、近頃はどこでも派閥作るのが流行ってんの?
イベントに来て、「みんなで」と言えば既知の友人達しか指さず、他の人達とは会話をしないばかりかあからさまな態度で邪険にする…あんたら、それで楽しいの?
セクト主義とか主張するなら、別にイベント来る必要ないんじゃない?
…なんか、イベント行く意味なくなってきてるなー、最近…。
知ってる人も知らない人も含めて、いろんな人とのコミュニケーションを求めてイベント行ってんのに。
別に、「セクト主義完全廃止!」とは言わないから、半分ぐらい廃止してみてはいかがなもんでしょうか?
もっとも、僕もノンセクトだと思ってるのは自分だけで、人から見れば嫌味に見えるものかも知れないけどね。
でもね、みんなで仲良く出来た方が楽しいと思うのは、間違ってはいないと思うんだ。

そして、自分の知ってる人に対する不満。
太いからダメだとか顔がイマイチだからやめた方がいいとか、おせっかいに人のコスの見た目をとやかく言うのはよろしくないと思う。
別に、写真撮られたり人に見せるだけがコスじゃないでしょ?
「このキャラが本当に好きだからやりたいの!」って人に対する冒涜だと思います。
「好きだからやりたい!」→「でも似合わないからやめる」じゃ、あまりにも悲しすぎるでしょ?
確かに、視界に入ってくれば嫌でも見えてしまう物ではあるけれど、別に口に出してまで批判する意味がある?
認めろとは言わないから、そっとしておいてあげればいいと思います。
そして、例え似合わないコスしてたとしても、その人の人間性までよろしくないと決め付けるんじゃ、彼女が非難する人たちと大差ないと思うの。
それに、派閥の連中の対応がカンにさわるからって、こっちも仲間内でコス合わせして対抗しようだなんて、結局は同じように派閥ゴッコがしたいだけだと思われても仕方ないでしょ?
合わせ自体は悪い事とは言わないけど、自分のやりたい時にやりたいコスやってんのが自然なんじゃないかなぁ?
少なくとも、僕はそういう対抗意識のために使われたくないんだけどなぁ……言い出せないけど(ダメダメ)
あと、撮られたちゃんをけちょんけちょんに言うくせに、自分が無視されると怒る人とか。
「あっちのが絶対レベル低いのに!」とか。レベルって何さ?
コスキャラがかぶると、それまでの友人をあっさり敵に回す奴とか。
「私、このジャンルだったらこのキャラがいいな」って言ってる子に「ダメ。そのキャラはすっごい似合う子がやってるから」って言う奴とか。
コスの楽しみ方は人それぞれだと思うけど、他人まで巻き込むのはどうかと思うんだよ。
なんか最近、そんな話ばっかりでうんざりだ。
私だって決して出来た人間ではないのはわかってるけどさ、それでも、これ以上嫌なものは見たくないです…。本当に。
なんか、疲れちゃったな…。

今日も一日、いろんな事に振り回されただけの自分が嫌いです。



2003年05月01日(木) 認識

これだけ追い詰められた状況下にあって、改めて再確認。

…WA2、好きだ…v

もう、どうにもなりません。どうにもなりませんね。
ちなみに3rdは純粋にキャラ萌えのみです。
ストーリーも世界観も好みじゃないのはお約束。後者は特に…。

私は好きになった物はものすごく長い間好きでいるんですが(5年とか10年とか)、こんなにも反発しながらやっぱり好きな物は珍しい…とゆーか、なんで好きなんだろう?みたいな。
でも、やっぱり好きみたいなんで、よしとします。

が。

…それでこの状況を納得せよと言うのは無理な話。
タスケテー。タスケテー。

なんか5月になっちまいましたよ。世間様はGWらしいですが…チクショウ。
出勤するから、残業手当か代休クダサイ…(むしろ後者希望)


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加