めいそう日記

2006年12月31日(日) どんどんずれてゆく価値観

常用的に人間関係に悩む今日この頃
職場でも友人関係でも迷っております。

これだけずれてると自分が間違っているような気になりますね。

感情論はアカンってよく言うけど
感情論も含めてそれを否定する意見さえも
受け入れられるような懐の深さが欲しいなって思う。

来年の振る舞いはどうなりますかねぇ〜



2006年12月30日(土) 化学兵器の行方は??

さっき執行したみたいなんやけど…

やれアイツは独裁者やからアカンみたいな風で話が進んだみたいやけど
最初の話は化学兵器持っとるさかい危ない奴やから戦争!!!…
ちゃうかったっけ??

一杯よくない事してるかも知れへんけどヒドイ話やな〜


追)化学兵器って見つかったん??



2006年12月29日(金) 大バクチ



(文章の下手さにいい加減嫌気がさす今日この頃^^;)

年末大バクチは何でいつもああ出来レースっぽいんかなぁ?
っていきなり核心はよくないな^^

農林水産省のシノギに群がる人たち
健全を装った構図

公バクチに子どもを取り込んでるのはよくないと思うわ
あとお馬さんを可愛いという女性陣もどうかと思うわ。

競馬っていうか競走馬は利害を背負って走ってるんやから
そこに可愛いもへったくれもないような気がするな。

あと徹夜で並ぶ大学生!
学生って馬券買うたらアカンかったのは良うなったん??
成人でも学生は勝ち馬投票券は買えないはずやったで。。。

競輪場の「しばいたろか!!」っていうバ声もどうかとは思うが
競馬場のクリーンはイメージ作りも居心地悪いな。
パチンコ屋さんもそうやし。

大人の男の娯楽の殿堂がドンドンなくなっていくな。

(やっぱりアカンわ)



2006年12月13日(水) 腰砕け^^

注目の判決が出たんやけど…

中途半端でさしずめ半ケツ(?)状態やな^^;

海外やとおそらく裁かれる事はなかったと思うんやけど
どうしても悪者を作らなくちゃいけないメンツ丸出し裁判のオチは
妥当なとこで罰金。。。
懲役やったらめちゃめちゃモメルんやろうなぁ〜って言うのが印象やな。

でも裁判って悪いか悪くないかが争点やなくて
どれだけ悪いかを判断する場所やからやっぱりおかしいんやな。

多分裁判所は逮捕しても不起訴処分にして欲しかったんとちゃうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加