books

2003年10月29日(水) 「阿修羅のごとく」/向田邦子


ご存知、最近映画化されて話題になっているのの原作です。
映画のキャストが豪華なのも興味ひかれた理由の一つですが、
もともと向田邦子さんの本を読んでみたかったことと、4人姉妹の物語とゆうのも、
3人姉妹の私には気になるところでした。
いい、悪いではなく、映画化されるのも分かる気がした本です。
兄弟の独特の距離感、とくに大人になってから。
お互いの伴侶や子供との距離や関係やいろいろ。考えさせられました。
これからも、時々読みたくなる本だと思いました。





2003年10月04日(土) 「マリカの永い夢/バリ夢日記」/吉本ばなな

最近、旅モノばかりにひかれます。
ひさびさに読んだけど、小説部分より、バリ日記のほうが好きかもしれません。
バリって神秘の島。知れば知るほど行きたくなります!!










2003年10月03日(金) 「ガンジス河でバタフライ」/たかのてるこ

以前、筆者が吉本ばななの友達だとゆうのは何かで読んで知っていて、
この本もずっと気になっていたんだけど、やっと!読みました。
そしたら、すーごーくおもしろい!
初めての海外旅行、思い立って出発するまでも笑えるのですが、
読んでいて怖くなるほどのハチャメチャな一人旅!しかもインド!?
もー一気に読みました。
一人旅したいけど、彼女のようにはとても出来ない!・・・でもやっぱり憧れます。
結婚前に出来ないかなぁ・・・無理だな・・・あぁ・・・






 < past  INDEX  next >


みどり [HOMEPAGE]

My追加