ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 人脈/39ヶ月

この土地に暮らしだして早、16年。
実を言うと、16年前の8月1日に来たんで丸16年突破。
前に住んでいた土地よりも、この土地の方が長くなる事になってしまいました。

来てすぐの頃は帰りたくて仕方が無くて
「高校を卒業したら絶対に帰るんだ」と思ってました。
それが何が良かったのか悪かったのか、
就職して、結婚して子供が生まれて。
数多くのインパクトのある出来事がこの地で起こりました。

もう、私の人生からは切り離せないくらいですね(苦笑)

出会いがあって、別れがあって。
父と今生の別れをしたのもここだったし、
大好きで仕方の無かった数々の人たちと別れたのもここの方が多くなりました。

そんなこんなで、人との繋がりと言うものもかなり広くなったもので
そう言うときにお知り合いになったのが
彼であり、Kさんであり、その他諸々の人だったりします。
縁って大事だよねって今更ながらにして思う今日この頃。

今日もちょっと嬉しいことがありました。
引越しを頼んでる元上司のSさんから朝もはよから電話。
ちょうど会社に着いたところなんでびっくりしながら出たら
もちろん引越しの段取りの話でした。
ゆっくりと話す暇も無かったんで昼に電話したら
廃棄処分の水屋とかがあるからいるんだったら見に来いとの事でした。
こう言って貰えるのって、結構ありがたいなぁと思いつつ
やっぱり下ネタで終わるのはSさんらしいなぁと思ったのでした。
冗談半分で何度口説かれている事か(苦笑)
流石に60過ぎのお祖父さんに落とされはしないってば(^-^;

今日は洗濯機を見に行こうと思ってたんだけど、中止して
そっち見に行こうっと♪


今日で娘が生まれて39ヶ月。
3歳3ヶ月になりました。

まぁ、よく喋るわ(涙)
元気なのはいいけれど、そろそろ年齢的にも反抗期に入りそう。
どうやってお付き合いしていけばいいのやら
ちょっと思案中。
来月には引越しも控えているので、体調を崩さなければいいなぁと思うのでした。



2004年08月30日(月) 嵐を呼ぶ契約

台風の中、本契約をしてきました。
これで、晴れて契約成立です。
てか、今回の賃貸契約はほんとに「嵐」に縁があって
初めて部屋を見に行ったときも台風のさなかでした(爆)

不動産屋さんのMさんとも
「今回は嵐で〆ますかぁ」と
苦笑しつつの契約でした。

それにしても、体調不良はちっともよくならず
たぶん夏ばても入ってるんだろうなぁとか思ってみたり。
食べることは食べてるんだけど、それでも気持ちが悪かったり。
体中が浮腫んでるよなぁって言うのがわかる。
…単に太っただけ?(涙)
予定で行けば、そろそろ月のものが来るはずなんで
また食欲がなくなるでしょうね。

毎月のこととはいえ、困ったもんだ。
後は家電品なんだけど、これもいろいろ見て思案中。
てか、見すぎて煮詰まっているような(ぉぃ
良くも悪くも、今週中には決めないととんでもないんで
もう少し見てみようかと思ってます。
「そうそう悪くなるもんでもないから余計に悩むのよね。
これがTVとか言うんだったら話は別なんだけど」
とは相談に乗ってもらった彼のご意見。
まぁ、そうなんだけどさ。
余計に混乱するって(涙)


さて、どうするかなぁ。



2004年08月29日(日) 家電品を見に行くぞ!

当面、代用品がきくものはそうしようと思ってたんだけど
代用品では出来ないもので一番の大物。
洗濯機。

コインランドリーも毎日頻繁に行ってたら1月で洗濯機買えるもんなぁ。
てことで、見に行くことにしました。
毛布も洗えるようにちょっと大きめで予算が抑え目。
家電量販店の広告が出てたので冷蔵庫が欲しいという親を乗せて行ってきました。

予算検討できるのはあんまり無いんだけど
安かったら安いなりに見た目も機能もちゃちな気が(汗)
ん〜。安いんだからこんなもんかなぁ。と思いつつ
別の大型スーパーに。

…こっちの方が安いかも(爆)
引越しに合わせて持ってきてもらいたいからそろそろリミットなのよね。
また検討してみたいと思います。
それにしても、ほんと、お金かかるわよね(涙)
引越しってさ。



2004年08月28日(土) デート中止の巻

大人同士の話もあって、娘を預けてデート。
のはずだったんだけど、娘の急な発熱であえなく中止(爆)

会っているのは会っていたけど、
「まぁ、こんな日もあるって」という彼の一言で
さっさとお迎えに行きました。
その前に、保育園の対応にちょっとむっとしてたんだけど(==)
相変わらずだなと思いつつ、一生かかっても理解したくないなという感じがしました。

何のための保育園?

迎えに行くときに、彼が隣に乗ってたんだけど
帰るという彼を見て娘が号泣←何で?(汗)
しばらくは近場で用事を済ますという彼と、
娘の体調次第では晩の予定をどうしようか決めようと言う事になりました。

所用でたまたま休みだった親に2時間ほど娘を預けて
帰ってきたら一睡もしてないとの事。
こりゃ、中止だなと娘にそれを伝えるとこれまた目にいっぱい涙をためて号泣(ぉぃ
えらい対応の変化だなぁと思いつつ、彼と協議。
行かない方がいいのはわかってるんだけど。
それでは納得しない娘。
あーたが調子が悪いんでしょうが(汗)
結局、着替えてご飯を食べに行きましたよ(汗)
まったくもぉ(==)

よくわからない一日でしたとさ。
はぁ(==)



2004年08月27日(金) 爆睡

いやぁ〜。よく寝た(爆)
前日は9時には既に「記憶にございません」状態。
かなりお疲れだったもよう。
娘を迎えに保育園に行っても、「だいじょーぶ?!」とご指摘頂いたくらいなんで(汗)
いろいろする事が在りすぎで、かなり疲労困憊だったようです。
まぁ、大分楽かなぁ。
それでも、やっぱり不整脈はあるんだけど(涙)

今日はとりあえず、不動産屋さんと会って契約書を貰ってきます。
いよいよだぞぉ〜(><)ノ
そしたら、お店もオープンさせることも出来るし
まずは小銭稼ぎから。
いきなり成功なんてありえないからねぇ(^-^;

地道に働いていくさぁ。
まだまだ勉強中。する事はたくさんですな。
まずは引越しが終わってから。
そうそう、最近出てこない彼ですが(ぉぃ)
会ってないんで話題に出てこないだけだとも言う(汗)

久々に明日は休みが合ったので、会おうか?って話になってます。
と言っても、先週会ったんだった(ぉぃ)
忙しすぎて記憶の彼方よぉぉぉぉぉ(T▽T)ゞ
すまんなぁ。こんな彼女で(涙)>彼

と言っても、午前中にエステの無料体験(まだ行ってなかったのかよ)があるので
あんまり会えないんですけどね(^-^;
会うと思ってなかったんだもんよぉぉぉぉ(T▽T)ゞ

…そのうちに愛想つかされて捨てられる気がしますが(ぉぃ)

今日も早く寝よっと。



2004年08月26日(木) キスの考察

全然知らなかったんですけどぉ。
フレンチキスって「唇を重ねるだけの軽いキス」じゃないんですねぇ。
仲良くさせてもらってる姐さんの日記を読んで明らかになったんだけど。

これまた、リンクが貼ってあったんでそこにお邪魔すると
キスっていっぱい種類があるんだなぁって事に改めてびっくり。
それにしても、「フレンチキス」が実はディープキスだなんて全く知らなかった(爆)
一つお勉強になりましたねぇ。
これこそ、トリビア(笑)

プライベートではかなり話が進展してて、
荷物をぼちぼち詰めないとなぁ。と言う所になっております。
荷物がね、なかなか減りません(涙)
今朝も本棚代わりにしてる棚を見て呆然としてました。
さて、どれを処分しようか(ぉぃ)

ぼちぼち買い物もしないとと思いつつなかなか…。
いろいろする事はあるんだなぁとぐったりしてますが。


そんな事言ってたら、キスしたくなってきた(爆)
娘のすさまじいキスでもいただくことにしましょうか(ぉぃ)
涎まみれになるんだよなぁ(汗)



2004年08月25日(水) ショックなこと2連発

その1 

今、自宅で繋いでるネット回線は光ファイバーなんだけど
どうやら転居先はそれが出来ないらしい(涙)
ADSLに申し込みはしたものの何かちょっと悲しい…
まぁ、一番早いプランが適用されるらしいんでまだましかな。
でもKさんの家の一件もあるからなぁ。
ISDN(懐かしの)だったら、私暴れるかもしんない(T−T)

その2

プロバイダースペースで作りかけの個人サイト。
どうやらCGIスペースが1つしかないみたい。
てことは、設置も1つだけ。
意味ないじゃぁん(T▽T)
考えてみたら、ショップをインフォシークにして良かったかも。
あそこならCGI普通に使えるもんなぁ。

ちょっと本気でドメイン取得を検討中(涙)
もちろん、落ち着いてからになるけどね。
これ以上仕事は増やせません。


インターネットで電気と水道の口座を開きました。
ナンダカンダ言って、後15日ほどで引越しだったり(汗)
今月中の契約と言うことで、昨日請求書がFAXされてきました。
何気に忙しいのぉ(==)
サイトの更新もほんと、日記のみになってます(汗)

チラシに使う画像もネットで検索して
ご協力いただくことになりました^^
良かった良かった。
あとはセンスの問題(涙)
結構好きなんだけど、わりと芸術センスが無い私。

…誰か作ってください(ぉぃ)
それが出来たら本格オープンかなぁ。
目標は9月の半ばだったりします^^
さ〜て、頑張るぞぉ〜。



2004年08月24日(火) よく見てるのねぇ(汗)

最近、頻繁に会うだけに日記登場率が多いKさん。
ここのサイトも知ってるんでたまには見てるんだろうなぁと思ったら
毎日見てるそうな(ぉぃ)
「だって、URL教えてくれたって事は見てもいいって事じゃん?( ̄ー ̄)b」
と堂々とのたまわってくださったKさん。
貴女には当分、頭が上がらない気がします(汗)

昨日来てたKちゃんにもURLが目出度く(?)お披露目となりましたんで
顔見知りがだんだんとHPの存在を知るようになるのでしょう。
…下手なことかけんがな(ぉぃ)

忙しいと連呼しつつも、わりと仕事中は手が空いているので
日記自体もこうやって書ける。
休みのほうが滞るもんな。バタバタしてるから。
個人HPの方もちゃんと作り直さないとなぁと思いつつ、
今のところは何もしてない(汗)

サイトカラーをどうしようかなと思ったんだけど
思い切って黒にしようかと思ってます。
コントラストが大事だしね。
同じような感じだとどうしても両方がボケボケしちゃうから。
Kさん達と関わってるほうの仕事も基本色を決めないとねと思いつつ
実は何も考えてない(汗)

私的には似合わないかもしれないけど、
ブラウンとかオレンジ、黄色でもいいかなとも思ってる。
しかも、これまた似合わない原色で!!
それでもそれだと商品が映えないんだけど(汗)
ベージュだと何か違う気もするんだよね。

それも考えないとな。

それにしてもKさん。
貴女、日記熟読しすぎですので(汗)

と、勝手に私信してみました。
これ見たら何かリアクションあるかなぁ(笑)



2004年08月23日(月) 夜更かし

毎度毎度でKさんの家に襲撃(ぉぃ)
用事があったのももちろんなんだけど、今日はアロマオイルをもって行きました。
最近、トリートメントをしていなかったんで
練習台になってもらいました(ぉぃ)
Kさんだけではなくて、たまたま別件で来ていた同じコーポの人と
Kちゃん(またイニシャルが一緒だよ(汗))の合計3人。

あんまり多人数をしたことが無かったんだけど
それでも、喜んでいただけたようで。
良かった良かった。

仕事の件でもいろいろ話がありつつ、
プライベートでもありつつ。
一番忙しいと言うかいろんな事がありそうなのは
引越しが近い私のようです。
仕事の方は引越しが終わって落ち着くまで
ちょっとごめんなさいって事になりました(^-^;
そんなに一杯ごと出来ない(涙)

ナンダカンダで長居することが多いKさんち。
昨日も帰ったら10時前(汗)
娘はお風呂も入らないでバタンキュウでした。
朝起きたらシャワーでもさせようかな。
いつもお世話になってます(^-^;>Kさん
今回もしっかり夕飯をお世話になりました(爆)

さて、お礼は何がいいかしらねぇ〜。



2004年08月22日(日) 家電品、在庫処分

買い取り専門の業者さんに要らないものを一挙に処分してもらう。
値段はいくらくらいなんだろ?っておもいながら
下馬評がかなり高かったからちょっと期待してみた。

結果は…微妙(ぉぃ)
思ったよりも安かったです(涙)
それにしても、スピーカーが一番高かったなぁ。
流石メーカー品。
まぁ、状態が悪いって言うのもあったんで仕方が無いかな。
それでも、カーテンが買えそうです(笑)
来週にでも下見に行くかな。


それにしても、不整脈に伴う立ちくらみがちょっと酷い。
昨日は彼、今日は親がたまたま傍に居てくれたから
大事にはならなかったけど。
ひっくり返りそうになるもんな。
彼にも「あんまり心配させるなよ」といわれましたが。
好きでなっているわけでもないからなぁ……。


対処方法がわかんないから困るよね


2004年08月21日(土) 決まったよぉ♪

と言うのも、部屋が確定しました(><)ノ
何週間かかったんだよ。1つのところで(汗)
ようやく確定してほっとしました。
あとは契約なんだけど、日割り家賃がどうなのかわかんないので
とりあえず聞いてもらうことにしました。
それ次第で引越しに日程が決定かな。

これでまた一歩前進ですな。
…印鑑効果?(何でもかんでもそれにするなと言われそうだけど)
最近はネタにもなりつつあるな(^-^;>印鑑
まぁ、良かった良かった。

これからの動きもなかなか大変だったり。
荷物の梱包とか、電話の移転、公共料金etc…
さて、慌しくなってきたぞと。


やっぱり今年は激動の年のようです。
さて、これからどうなるやら



2004年08月20日(金) ちきちきちきちき…

2週間ほどずっと睡眠時間が4時間程だと流石に疲れが蓄積されるんだなぁと思う今日この頃。
不整脈が酷くなりすぎて、会社で倒れるかと思った(ぉぃ)
目が回るわ、吐き気がするわでとりあえず死ぬかと思いました。
今も目は回ってるんだけど昨日ほどではありません。

食欲がかなり落ちてて、バテ気味って言うのもあるんだろうね。
彼にそんな感じのメールしたら、これから行こうか?とも言われましたが(苦笑)
いや、逆に看病させられそうなんで要らないです(ぉぃ)と答えときました。
また体調崩されても、何も出来ないからねぇ。
早くいつもの調子に戻ってください。
と、言っておきました。

移転予定の場所ですが未だに連絡が無いんでこっちから連絡をしてみると
なんと、担当者が18日まで休みでした(爆)
そりゃぁ連絡もこないわな(汗)
来週中には答えが出ると思うんだけどねぇ。
賃貸契約がなされるとき、基本的に仮契約って言うか申し込みが会った時点で
その物件は他には流れない。
つまり凍結されているらしく後から来た人から横取りされることは無いみたいだから
まぁ、落ち着かないとはいえ安心なんだけど。
これで、横取りされたら暴れてやる(==)

日曜日には要らない家財をうっぱらおう!!って話になっていて
今日連絡しようかと(笑)
その時点で、配線がわからない私はもしかしたら2週間近くTVが見れなくなるかも(汗)
誰か配線してください。
あ、彼に頼めばいいのか。そうしよ、そうしよ。
今の目下の関心事は『売ったらいくらになるんだろ?』ってこと。
なんでも、家にあるAV機器は割といいものだそうで
「売ったらいい値段になると思うよ?」と皆に言われるので
ちょっと期待してますが(笑)

さて、何が買えるのか楽しみだ。


2004年08月19日(木) 屋号決定!

Kさんが、姓名鑑定をしてくれるKさん(爆)(イニシャルだとこう言う時にややこしいのよね(汗))と、たまたま会うと言うので、
屋号の案がやっと出来たからどんな感じなのか見てもらうのにお手紙書きました。
「印鑑効果」(ぉぃ)って言うのもあり、自分が選んだのがどんなもんなんか知りたかったし。
Kさん(前記の方の人ね)とも
「ここまで目に見えて落ち着いてきたって言うのも凄いわよねぇ。
これが本来のれいちゃんなのかしら?」
とこの間も話をした所(苦笑)

それにしても、聞いてもらおうかとメールと打ちかけてたら
「屋号決めたよぉ」とメールが着た(爆)>Kさん
タイミングがいいんだか、気があってるんだか。
もしかして、運命の人なのかも(ぉぃ)←それは相手に失礼です(涙)

晩になってメールが来て
「お手紙渡したから、電話してみてねぇ。」
って事で、Kさん(今度は後者のほうね(汗))に電話。
いろいろ話をしてみて、これだったら申し分無いですよと言われました^^
よかったぁ〜。
それ以外に考えてなかったんで(爆)
話はそれ以外にも娘のことや、彼との話とか多岐に渡りました。
実は、相性診断もしてもらってたり(笑)
相性悪くないんだってさ。
それも何よりでした。
悪いって言われたらいい気分はしないもんね(汗)

その後、またまたKさん(今度は前者のほう。あぁややこしい(汗))
と電話してみたり。
あぁでもない、こぉでも無いと言いつつ、携帯で1時間近くも(爆)
来月の携帯代が怖いです(涙)
最近、携帯代が麻痺してるよなぁ。
気をつけなくっちゃ。

さて、気になる(誰も気にしてないって)屋号ですが
HPのタイトル通り「good tidings」になりました。

ちなみに屋号と言うのは

やごう ―がう 1 【屋号】
(1)(ア)商店の呼び名。店名。
(イ)歌舞伎俳優の家の称号。
(2)(農漁村などで)名字の代わりに用いる、その家の呼び名。家名(いえな)。
(3)〔家号とも書く〕家の通称。

三省堂提供「大辞林 第二版」より


意味は、「吉報」。鑑定してくれたKさんは「何語?」と聞かれましたが、英語です(笑)

きっぽう0 【吉報】
めでたい知らせ。喜ぶべき便り。
⇔凶報

三省堂提供「大辞林 第二版」より

そのまんまだな(苦笑

私が調合した香りやものたちで少しでも、
「イイコト」があったよと「吉報」を知らせてくれますように…


そんな意味をこめて付けてみました。
これから出会う人、今まで出会ってきた人私が関わった人が少しでも
幸せでありますように。
そのための手伝いが出来ますように。

AB型の私は結構周りから見たら理解不可能って部分があるみたいなんですが
要するに「皆で幸せになろうよぉ」って事なんで(笑)
自分だけ幸せよりも周りみんなが幸せのほうが心が気持ちいいじゃん?
安心して、気兼ね無く「幸せよん♪」って言えるようになりたいもんです。

その手伝いが本職だったらそれこそ言うこと無いもんね。
そんな夢みたいなことが現実になったらいいのにね。



2004年08月18日(水) その男、体調不良につき

彼が風邪を引いたそうです。
休みの日にぐうたらしてて、何で風邪引くんだろう?
と思いましたが(ぉぃ)
このお盆休みもかなりハードだったらしいので
疲れもあるんでしょうねぇ。
流石に今日は仕事を休んだらしいです。

家が遠いので、看病はしませんけど(爆)
気力で治すんだ(><)ノ
と、見もしないインターネットで励ます私。

実際は「自業自得って言葉知ってる?」
と、散々いぢめ倒しました(ぉぃ)
天気も悪いし、余計に体調崩さなければいいかなぁとも思ってみたり。
元気じゃないといぢめ甲斐が無いんで面白くないです(違)

とは言うものの、私のほうも疲れているらしく
相変わらず目が回ってます。
コンタクトの度が合ってないのかも。
眼鏡にしとこうかなぁ。
一部に不評なんだけど(==)

もっと困ってるのが、不整脈。
たまぁ〜に心音が止まります(ぉぃ)
まぁ、何時ものことと言えばそうなんだけど
あんまり体調良くないみたいです(←他人事)
忙しいわけでもないんだけどねぇ。
って、結構忙しいか(汗)

今週中くらいに賃貸住宅の可否が出るかなぁと思いつつ
お盆明けって、いつくらいなんだろ?
引越しの段取りがあるから早く言ってくれないかなぁ。
ダメだったら次探さないといけないのにな。

今週末は家電品処分です。
荷物が減るのも嬉しいけど、買い取ってくれるってことは
お金が入ると言うことで。
それも嬉しい(笑)
行事が目白押しでなんだかなぁ。

…売ったお金で絨毯とか買えたら嬉しいかも(ぉぃ)



2004年08月17日(火) 何気に喧嘩/追記

な〜んにも言いませんでしたが、実は彼と喧嘩してました(爆)
事の顛末はむかつくんで(ぉぃ)伏せますが、今回ばっかりは
ほんとにけりをつけてやろうか?こいつは(==)
と思うこと然り。
まぁ、結局はなし崩しで仲直りもどきになってるんで書ける話なんですけどな。
普段会えない上に、結局お盆も会わずじまいだったんで
お互いにフラストレーションが溜まること!

それでも、常に怒ってるのは私なんですが(ぉぃ)
母も女になったら我侭放題(爆)
こんなんでいいんでしょうか?(汗)と、かなり問いたい気分になります。
好き好んで、子持ちのこんな面倒な女に執着しないでもいいと思うんだけどなぁ。

最近、ちょっと楽なこと。
娘が添い寝しないでも一人で寝れるようになってきた。
それと、完全にオムツが取れて、寝るときでも普通のパンツ。
3歳になったら自分が「お姉ちゃん」なんだって自覚が出てくるみたい。
保育園さまさまかなぁ。
一人っ子だからやっぱり甘い部分は出てくるだろうし。
楽になってきたよなぁと思う反面、ちょっと寂しい気分も(苦笑)
それでも、やっぱり「ちゃ〜ちゃん好き好き」って言うのと
朝のてこずりは今までどおり(汗)
せめて、朝もお願いします(ぉぃ)

気圧の変化があるんだろうな。
眼圧がおかしい。
天気が崩れるのがよくわかる。
…嵐がやってくるのかもしれない。
そう言えば、台風が近かったな。

ちょっと悲しかったこと。
家で育ててたハーブ関連の鉢植えが全滅(涙)
暑かったもんなぁ。
引越しをするので今のとこは植物を増やすのを控えてます。
観葉植物も気をつけないと環境次第で枯れちゃうからなぁ。
(現に、母親と一緒に買ったベンジャミンは私のは元気に育ってるが
母のは丸坊主(爆))
幸せになるというワイルドストロベリー。
ちゃんと実をつけて食べたし(笑)
これからイイコトがあるのかな。
種もしっかり収穫したんで、落ち着いたらそれを育ててみようと思ってます。
ナンダカンダ言って、幸せがきたのかもしれないしね。


2004年08月16日(月) 肘が痛い

朝起きたら右肘が痛い。
伸ばしてても、曲げてても、鈍い痛みがずっとある。
どっかでぶつけたにしては、どうもそんな痛みではない。
…腱鞘炎って、肘にもなったっけ?(ぉぃ)

鈍い痛みは未だに続いているんですが、
流石に仕事しないわけにも行かない。
まぁ、人が居ないんでのんびりしてますけど。
…何故か社長は出勤されてますが(涙)
相手はしないでいいみたいですけど(苦笑)

紅茶やコーヒーなど嗜好品の好きな私ですが、
気に入った相手に入れないときはかなり適当(爆)
社長に入れるコーヒーもかなり適当(笑)
秘書ではないんでね。
他の子に入れてもらってください。

あ、肘が痛くて困ることがあった。
社印を押すときに力が入らない(爆)
これって、職業柄仕方が無いとは思うんですけどね(汗)

今日は、社内に人が少ないんでかなり快適。
昼からはますます人が少なくなる予定。
社長出かけるし♪
のんびり出来そうな気配。
その前に、お昼は食べられなそうだけど(汗)
誰もいないから買いにも出れない。
お弁当もって来るべきでした(涙)
まぁ、ダイエットにはいいかもなぁ。
いやぁ〜失敗失敗(T▽T)ゞ


2004年08月15日(日) お子様三昧

連休最終日。
今日は人様のお子様と会う機会が多いこと(汗)

午前中は高校の時の同級生が一家総出で来る。
9月に出産予定なんで私が持っている新生児用のものを全部渡す。
いやぁ〜こんなに隠して持っていたか。
私はさ?と思うくらいに出てくること(苦笑)
用事が無いんで全部放出〜。
はい、これでダンボール3箱は無くなりました。
って、多いから(汗)

午後からメールが入ってKさん宅に襲撃(ぉぃ)
ここにも娘の洋服を持参(笑)
娘と同級生なのにKさん宅のAちゃんは一回りくらい違う。
こりゃ絶対に遺伝だよなぁと思いつつ、娘は誰に似たんだろう?
羨ましい位に胸板が厚い(汗
別れた旦那も大きい人ではあったけど(身長も体重もね)、そんなに骨格が大きな人ではなかった。
私も骨格は割りとごついんだけど、胸板は無い(涙)
胸板が有る方が洋服着るのに映えるんだよねぇ。と
Kさんと娘を見ながら品評(ぉぃ)
Kさんは私より背が高くて、スレンダー。
それはそれで羨ましい(T-T)
あ、ちなみに午前中に来ていた友人は臨月間近で、「超」爆乳になっていましたが。
それもそれで、ちょっと羨ましい(ぉぃ)

引越しの話になって、都市ガス用のガスレンジがあるということで見せてもらった。
思ったよりも綺麗なんで、譲り受けることに(笑)
らっきぃ〜♪( ̄ー ̄)
買ったら結構な値段するんで、少しでも節約節約…
カーテンはどこが安いとか、鍋はどこが安いとかそんな話をして帰ってきました。
Kさんちはわりと居ても大丈夫なんでついつい長居してしまう(汗)
いつもすみませんねぇ(汗)>Kさん

さて、明日から普通どおりのお仕事です。
21に休み取ってたんだけど、ちょっと返上して
引越しに当てたいと思ってます。
いろいろ動くことは多そうなんで、やっぱりこっちのほうがいいかなって。


はぁ…仕事が面倒だ(汗)



2004年08月14日(土) 肩透かし

エステに行ってみない?
こう切り出して着たのは高校時代の同級生。
アロマトリートメントの仕事をしようかというのに
実はエステに行ったことのない私(ぉぃ

こりゃ、行って敵状視察じゃ!!
ってことで、無料券貰いました(笑)
お盆でもしているって言うんで流石に娘は預けて行って来ました。

でも、カウンセリングしただけで来週に(爆)
それと試供品の化粧品渡されて「これを試しておいてくださいね」とのこと。
…こりゃ、化粧品とエステの勧誘の姿勢がもろ出てるなぁ。
普段、ぼけぇ〜ってしている私はほんとにボケボケして見えるらしく
結構、勧誘とか来るんですわ。

甘いな♪

カウンセリングした人は年齢的には同じくらいかなぁ。
売りたいって言う気持ちが前面に出てるなぁってちょっと思ってみたり。
商売をするんだったらこのくらいの気合が居るのかなぁとか
顔に出さないように考えてみた。
かといってこういうのって趣味の問題でもあるしなぁ。
なかなか難しいもんがあるよな。

もうひとつ考えているのが、化粧品の値段設定。
送料もあるし、あんまり高かったら嫌だよなぁ。(←わりと主婦根性(爆))
梱包代とか原価もかかってるし・・・(="=)む〜ん
別注はまた話は別。
ベースだもんな。

肩透かしついでにちょっと考えてみたりしました。



2004年08月13日(金) お盆休み

今日からお盆休みと言うことで、田舎に行ってお墓参りしてきました。
明日から祭りがあるから混むし。

今回は珍しく高速使っていきました。
なんと、新車になって初高速(笑)
いやぁ〜。快適快適。
踏んだら踏んだだけスピードでますわこのお人は(←当たり前)
流石新車だねぇ。
と、妙に納得。
今度は遊びに行きたいです(涙)

墓掃除して、Uターン。
田舎といっても、今は誰も住んでいないんでそんなもんです。
寂しい気もするけどね。
家は残っていても誰も住んでいないから入るのが怖い(汗)

お父さんやお祖母ちゃんのお墓の前で
この先、どうなるのかねぇ?とちょっと途方に暮れてみたり。
先は長いからこそ、怖いって気分もある。
することが多いって言うのも考え物だな(苦笑)

さて、例の引越しの連帯保証人ですが
弟の嫁、つまり義理の妹に頼みました。
弟よりも勤続年数が多いんで(ぉぃ)
不動産屋さんとも下打ち合わせ済み(爆)
その辺は心得ております(汗)
それにしてもそんな細工をしないといけない身内が情けないとも言うけど。

一人暮らしって嘘つくわけにも行かないからねぇ。
かといって、彼と偽装夫婦装っても仕方が無いし(汗)
部屋借りるのって、ほんとに面倒だ(==)
明日は友達が誘ってくれたエステに敵状視察に行ってきます(笑)


2004年08月12日(木) 動揺 その後

って言っても、一日やそこらじゃ動揺も収まらないんだけど。
何よりも、私は当事者ではなくただの傍観者なので
当事者よりも取り乱すことは出来ないし。

ショックはショックなんだけど。
その当事者が私にとって大切な人だからこそ、
傍観者に過ぎない自分自身にジレンマを感じていたりする。
「ごめんね」「ごめんな」って、何が悪いのかもわからないのに
謝ることしか出来ない。

無力だなぁと思いつつ、何か出来ることがあるのなら
それをちゃんとしてあげたいとほんとに思った。
奉仕とか、義務とかじゃなくって
私が、その当事者にさせてもらっているって感じ。
迷惑でも、拒否は不可(笑)←それは押し付け(ぉぃ)

昨日の昼休みに市役所の支所に行って、書類を貰ってくる。
帰りにATMがあるスーパーに行くと店頭で焼きたてのメロンパンが売ってた。
あま〜い匂いに誘われて買ってはみたものの
食欲が無いんで食べませんでした(ぉぃ)
2つ買って娘が1つ食べて。
後の1つは今日の昼ご飯(爆)
って、食えるんかしら(汗)

晩はモニター希望者さんとYahooメッセでお話しました。
楽しかった(笑)
また誘ってくださいね^^>お姉さま方


さて、今日出勤したらお盆休み。
3日間、娘と一緒に何処行くかなぁ。



2004年08月11日(水) 動揺

え〜。事の始まりは晩の電話。
珍しくかなり動揺中。

動揺していると同時に、違った感情も入り混じっております。
生理効果でしょうか?(ぉぃ)
今朝に入って、話も色々とあったんですが
やっぱり拭い切れない、いろんな感情。
言い出したらキリが無いって事も、言った所で仕方が無いことも
重々承知してますけどね。
生理中は割と食欲がなくなる私ですが、今回は動揺もありつつ
全く食欲が無い(爆)

バテそうな気配がするなぁ、こりゃ。

何も出来ない自分と、動いちゃいけないと思う自分と。
動いたほうがいいのかもしれないと思う自分と、出来ることが解ってる自分。
いろんな自分が錯綜して、混乱して、頭の中がぐちゃぐちゃ。
果ては、相手に八つ当たりしてみたり(ぉぃ)
そんなことしてどーなる?(汗)>私

こんな気分になるんだったら、全部決まってから言って欲しかったよ。
どうせ、何も出来ないもん。


2004年08月10日(火) 母子家庭

さて、母子家庭の我が家ですが部屋を借りる段になってやっぱり弊害が出ました。
一人暮らしとか父子家庭には言われないこと。
「連帯保証人をもう一人つけてください」
あ〜やっぱり出たか。
って言うのが正直な感想。

不動産屋さんが言うには
「大家さんも母子家庭って言うのがネックらしくて…
管理会社は懇意な所なんで何とかしようとしてくれてるんですけどね。」
お金払わないのは、母子だろうが一人暮らしだろうが
払わない人は払わないと思うんだけどなぁ。
行政がどうのこうのと言う前に、やっぱりこの国は
普通じゃない状態の人たちには優しい所ではないですね。
好きでシングルマザーになったんじゃ無いやい(==)

昨日の晩からちょっとイライラしてるのは多分
そろそろ月のものが来るサイン。
週末くらいかなぁと思いつつ、周期がまたばらばら。
この生理不順も問題があるかな。

いろいろすることはあるけど、出鼻を挫かれた気分(^-^;
保証人付けて通らなかったら、それこそ日曜に会った元上司のSさんにでも
斡旋頼むかなぁ。
そっちの方が早い気もする(==)


2004年08月09日(月) メール

朝、何時もの如く5時半に起きた娘は保育園に行く前にかなりおねむ(ぉぃ)
朝から爆泣き(涙)
た〜のぉ〜むぅ〜よぉ〜(T-T)
引越ししたらコーポなんだからさぁ(汗)

違った意味で恐怖な私。
そんなバタバタしてるとこに、メールの着信音。
はれ?この着信音はKさん?
やはりKさんでした。

タイトル「決まったみたいね^^」
「おはよ〜。部屋決まったみたいだねぇ。
忙しくなりそうね^^恐るべし?!印鑑効果(笑)」

あの〜。Kさん?まだな〜んも言ってないですが(汗)
しっかり日記を読まれているらしいです(汗)
そんな暇あるんでしょか(^-^;
まぁ、心配おかけしております。

ちょうどそのときに、彼と朝の語らい(なんだそりゃ)をしていたんで
二人して大爆笑しましたが。
「俺にもサイトのURL教えてよ」
やだよ、悪口書けないやん( ̄^ ̄)ノ
「悪口なら尚更見せなさい(笑)」
そのうちに、気が向いたらね(ぉぃ)

知らなくてもいい事は知らなくてもいいんです(←ちょっと違う気もする)
まぁ、多分見せないんだろうけどね。
ネットの私とリアルな私はあんまり変わらない気もするけど
区別は有るべきだと思うし。
大変だねぇと言いながら(なんせ、電話口でも娘の爆泣きは聞こえてるし)
引っ叩きそうになる衝動を押えてみる(ぉぃ)
暑いんだから、余計に汗かくことするなよなぁ。
まったくもぉ(==)


2004年08月08日(日) お願い

引越しすることがほぼ確定に近くなってきた今日この頃。
家電品がある限りはやっぱり問題になってくるのは引越業者。
ありがたいことに、元運送会社勤務の実績(?)がある私はその手の
コネクションがわりと豊富だったりする。
…お父さんが生きてたらもっと簡単だったんだけど(汗)
あの人は元々運送会社では最大手の某社勤務してたんだから。

まぁ、それはさて置き
定年退職して引越し専門会社の専務になった元上司がいる。
直接の部下だったことは全くと言ってないんだけど
在籍中はよくしてもらったもんだ。
知り合い価格もあり、そんなに暴利を貪ることは無いだろうと思い
今回は頼むことにした。
まぁ、会う用事もあったんだけど。

面倒なのは、一から説明をしないといけないということ。
なにせ、元旦那も同じ会社に勤務していたと言うこともあり
(しかもその上司の直属だったし(汗))
旦那との馴れ初めなんかもバレバレ。

そこはそこ、隠しても仕方が無いんでちゃんと説明はしましたが。
母子家庭だと物件もなかなか無いと話をすると
「もしそこがダメだったら、オレの所に言って来い。
有無を言わさずに通してやるから」
流石九州男児(ぉぃ)
気に入った人には甘いです(汗)>元上司のSさん
60代後半に入ってまだ色事もお盛んなようで
いろいろ話するし(汗)

ほんと、おぢさんのほうが最近は元気だよなぁ(汗)
30分くらい、ファミレスでお茶しながら
「○○(私の本名)、今度のみに行くぞ」
と言いながらお開きになったのでした。
これは、もう挨拶みたいなもんだな。
実際は実現したことは1回たりとて有りません(苦笑)

その後、リサイクルショップに行って家具やら家電品やらを物色。
新品買うのとどっちが安いかなぁと思いつつ
今回お金は掛けられないなと
しみじみと思ってみたり。
でも、なんか知らないけど気分的には楽なんだよね。
そんな事言ってる場合でもないんだけど(汗)

それと同時に、要らない家電品は一気に処分しようかなぁとも思いつつ
オークションもいいけど、面倒だからリサイクルショップに来てもらうかな。
何気にいろんなものがありますんでねぇ。
コンポ系は一気に処分しよう(^-^;
動かし方わかんないから。

再スタートなんだから、最小限でいいよね。
何もかも、これから始めよう。
でないと、同じ事を繰り返しそうだもんね。



2004年08月07日(土) ナンダカンダで

お盆まで我慢だよと言いながら、いつからお盆なのかわかんないと言うことで繰り上げて会うことに。
ちょうどこっちも有給を取ったものの、物件も10件20件もあるわけじゃなかったし。
○○時くらいだったら大丈夫よと言うと
「ついでだから一緒に見てあげるよ。
一人だと見えないところもあるだろうし」

ってことで、一緒に見てもらいました。
…物件探しのカップルか?(苦笑)>私ら
娘は保育園に預けて、不動産屋さんと待ち合わせ。
彼を見てびっくりしてましたが(汗)>不動産屋さん
そりゃそうだよなぁ。
いつもコンタクト取ってたのは私だし。
シングルマザーだって言う事情ももちろん知ってるし(汗)

何箇所か見せてもらってこれがいいかもと思ってたところがやっぱり
一番良くって。
ついでだから一緒に見てもらった彼にも意見を聞いて。
不動産屋さんもここが一番お勧めなんですよ。ということでした。
あらかじめ連帯保証人の欄には母に書いてもらってたので
このまま申し込むことにしちゃいました。
これからは先方の話し次第。
早かったら来月の初旬からでも引越しの予定になりそうです。
お盆休みは溶ける前に荷物整理にいそしむことに(爆)

洋服とか半分にしないとなぁ。
特に私の(汗)
中学から体型が変わっていない私は
洋服のもちが異様なくらいにいいんです。
大分処分はしたけどやっぱりまだまだ多い。
娘の服はこの冬は全とっかえだろうな(汗)
貰うスピードと娘の体が大きくなるスピードが合ってません(涙)
怖いねぇ。
娘の洋服に関しては引き取り先があるのでいいんだけど。


その後、時間がたっぷりすぎくらいあったので
ついでに見たいものがあったので付き合ってもらいました。
予算を立てながら、一緒に買い物しながら(笑)
のほほんとしながら、話すことは割とシビア(ぉぃ)
私たちも子供ではないんでいろいろ思うこともあります。

夕方になって娘を迎えにいって夕飯を食べに行きました。
いつものヤキモチヤキが出るかなぁと思ったけど
そこまで酷いのは出なくてなんとなくほっとしました。
良かった(T-T)

子供が一緒に居ると言うことで、大人ムードのかけらもなく(ぉぃ)
8時過ぎにはお別れしました。
娘が妙に喜んでたのは、ご飯食べたからなんだろうか?
よくわからん(==)

いろいろ有って疲れたけど、ナンダカンダでいろいろ進んでいるようです。
さて、もうひとがんばりかな?



2004年08月06日(金) 週末ですね

なんか妙に疲れてる、この週末。
先週からずっと忙しかったからかなぁ?
ナンダカンダで休んでいないことに、今気がついた(爆)

アロマトリートメントのHPもぼちぼち作りつつ、
個人サイトも変更しつつ。
新規の仕事のHPまで(ぉぃ)
…3つもちゃんと管理できるのか?>私(汗)
どれも大事な私の中の一部なんでぼちぼちしていきたいとは思ってますけどね。

今日はのんびりムードで仕事してます。
てか、これを書いてる時点でかなりサボリ気味(苦笑)
請求書と入出金が一段楽したらいつもこんなもんです。
まだまだすることは山ほど有るんですけど、ちょっとづつ山を崩さないと
雪崩が起きますからね(汗)
取り急ぎって言うのは無いからまぁいいかなって(ぉぃ)

明日も本来なら仕事なんですが、所用で有給取りました。
物件が出てきたんでいろいろ見に行こうかと。
本格的にお仕事するんだったらやっぱり実家ではしんどいなって言うのが
出てきてるんで。
ついでに荷物のシェイプ化って言うのも当面の課題。

日曜にでもまたいろいろ整理しないとなとも思ってますけどね。

だんだん、いろんな事が形になってきて
楽しいような、怖いような。
でも、この先にはいろんな事が待ってるんだよなって
ちょっとわくわくしてたりします。

そうそう、最近影を潜めている彼ですが
なかなか忙しいようです。
お盆休みも流動的でまだわかんないみたい(汗)
こりゃ、会うのはいつになるんだかなぁ。
引越しするよ〜。と予告したら
「こりゃ、引越しが早いか俺の盆休みが早いか競争だな(ぉぃ)」
と訳のわかんない事言ってました。
暑すぎて、忙しすぎて脳みそが沸いてますね(苦笑)

体だけは大事にしてくれればいいんですけどね。
会えないのもしんどいけど、それも心配だったりします。

その前に、私はいつになったら風邪が治るんでしょうねぇ(涙)
咽喉のいがいがと鼻水をどうにしかしたいです(涙)


注:再掲載です。

「good tidings」では只今モニターさんを募集しております。
先着3名様に限り送料一切不要で
カウンセリングした貴女だけの化粧水をお届けいたします。
ココのエンピツフォームにて申し込みしてください。
折り返し、こちらから何点かご質問をさせていただきます。

モニターとしての謝礼は後日させていただきます。(粗品程度ですけどね)
使い始めて1週間前後でアンケートを送信させていただきますので
ご返信いただける方のみになります。
(フリーメール可)

ご応募お待ちしてます^^


2004年08月05日(木) プレオープン、スタート!!

アロマトリートメントのお店の方も自宅で細々と開始しました。
初めは口コミで。
知り合いに「始めるんよ〜」と声をかけたら意外にも
反応があるのがびっくり。
やっぱり、ああ言うものは永遠のテーマなんだなぁと改めて思いました。

モニターになっていただいてる人も気に入ってくれたらしく
「あの量じゃ1ヶ月もたないわよ!!」
とのご指摘もいただきました(苦笑)
あんまり作りすぎると、防腐剤入れてないから傷んじゃうよ(汗)
と言うと
「まぁ、また寄るわぁ。」
との事でした。

リラックスが大分出来たようで、作ったこっちとしましては嬉しい限り。
トリートメントもなかなかの好評のよう。
嬉しいけど、実はこの間、昼間の仕事でコピー用紙で指先切ってオイルが沁みるんですな(汗)
手入れはしてるけど、これがまたちょうど当たるところで
ちょいと腫れ気味(爆)
職業病だと諦めてはいますけどね。

母も同級生を紹介してくれると言うことで
なんか、何気に広範囲に展開してます(汗)
流石にそこまでトリートメントに行けないのが残念ですけどねぇ。
旅行に行ったときとか知らせたら来てくれたりして(ぉぃ)
それより先に、行く機会が有るのか?!
って言うのもありますが(苦笑)

GWに行った福岡はホテルと会場の往復のみで
しかも雨が降ってたし。
観光してないんだよなぁ。
3月の北海道も1泊はもったいなかった気もするし。

今度は娘とのんびり行きたいもんです。
…北海道は親もついてきそうだけど(爆)
九州の土産は指定されるだろうな(汗)
その前に軍資金貯めないとなぁ。

「good tidings」では只今モニターさんを募集しております。
先着3名様に限り送料一切不要で
カウンセリングした貴女だけの化粧水をお届けいたします。
ココのエンピツフォームにて申し込みしてください。
折り返し、こちらから何点かご質問をさせていただきます。

モニターとしての謝礼は後日させていただきます。(粗品程度ですけどね)
使い始めて1週間前後でアンケートを送信させていただきますので
ご返信いただける方のみになります。
(フリーメール可)

ご応募お待ちしてます^^


2004年08月04日(水) ヤキモチヤキ

娘は大丈夫?と思うくらいのヤキモチヤキ。
彼に対しては言うに及ばず、私の友達(もちろん女)、はては
保育園に迎えに行ったときに他の子が寄って来るのにまで過剰反応(爆)
思いっきり嫌がりながら押しのけたりしてるし(汗)
好かれているのは確かに嬉しいけど、ここまで来たら親としては心配になってくる。

集団生活まともに出来てるの?貴女は?(汗)>娘

この間印鑑を取りに行くときに、Kさんに娘を1時間ほど預かってもらったんだけど
私が居ないと遊ばないとか言ってた。
私の前で見せてるあの子の姿と人前で見せてる姿はかなり違うのだろう。
こりゃまずいのかなぁとか思ってみたり。
もう一つ困るのが、自分の思い通りにならないと睨むんですわ(汗)
元々が目が大きいもんだから凄い表情になる。

一番接しているのが私だって言うのもあるだろう。
私の嫌な部分をかなり吸収してるのかもしれない(汗)

ダメじゃん(ぉぃ)

「先は長そうだよな。子供と仲良くなるのは(汗)」
と彼も言ったけど、それは他の人にも言えることで。
独占欲なのかなぁ?
きっとそうだろうな。
今はこれでいいかもしれないけど、何か娘の周りで変化があったときに
ちゃんと対処できるようになるのかしら?
そっちの方が心配だったりします。

これじゃ、彼氏もろくに作れないじゃん(苦笑)
私ってば。
彼は娘の睨み攻撃に果たして耐えられるのでしょうか?
電話ですらかなり妨害されてるのに(苦笑)

ほんと、先は長そうですね(汗)



2004年08月03日(火) 調教

例のごとく御題拝借。
でも、このカテゴリーでこういう表題ってOKなのかしら(汗)

「調教」って言い方はあんまり好きではないんですよ。
高圧的な気がして。

ちょうきょう てうけう 0 【調教】 (名)スル
馬・犬・猛獣などを訓練すること。「ライオンを―する」

三省堂提供「大辞林 第二版」より


まぁ、高圧的なものは何でも嫌いなんだけど(ぉぃ)
単なる我侭ですな。

ていうか、この御題は反則ですよ〜(><。)ノ

言葉としては反発の部分しか出ないのです。
まぁ、何が聞きたいのかはわかってますけどね( ̄ー ̄)
実際相手に同じ事言われたら、引っ叩くんだろうな。私。


2004年08月02日(月) 慣れない事

彼は私のことを呼ぶときに名前で呼ぶ。
これがねぇ慣れないんですわ。
このごころついたときには既に弟が居た私は、
親から呼ばれるのも「お姉ちゃん」だったし。
友人連中は苗字で呼ぶことはあっても名前で呼ぶことは無い。
それは未だに。
今まで付き合ってきた人も名前が言いにくいと言う理由で
渾名どころか固有名詞で呼ばれた記憶が無い(爆)
娘は私の名前を「ちゃ〜ちゃん」だと思っているらしいが(汗)

「いい加減に慣れたら?」と言われるものの
言われるたびに突っ込む私。
だって慣れないんだもんよぉ〜(T▽T)
恋人の甘い関係って言うのには絶対に向かない性格かもしれない(涙)

HPのTOPページが出来たものの、カウンターつけてないから
何処まで回ってるのか解らない(汗)
てか、まだ内容アップしてないし(汗)
書きたいことは数々あるけど、今のところはぼちぼちかなぁって。
配送の約款とかもアップしないとね。
することいっぱいだなぁ。

でも、童話王国が止められない(ぉぃ)
現実逃避なんですって。要するに。
でも、娘の相手が一番疲れたりするんだけどね。
一緒に寝れたらほんとに幸せなんだけど(汗)




2004年08月01日(日) 話が転がる

いろんなところで、いろんな話が転がりつつ
今日も仕事の打ち合わせで一日出ておりました。
何気に忙しい毎日だったり(苦笑)

金曜のハイテンションがやはり土曜には祟って
9時前にはすでに記憶が曖昧(汗)
3歳児の娘よりも先に寝た可能性があります(汗)
健康的なんだか、不健康なんだかわからない。

突っ込んだ話になると逃げられるもんで、こりゃ
あんまり考えてないなってことに気がつく。
それならそうと、こっちも動きようがあるから
選択肢がまた増えた感じ。
それもまた微妙なんだけど(汗)

プライベートでもかなり進展がありまして
わりとわたわたしてます。
アロマのお店のほうもかなり大々的に宣伝をしてくださる方が居まして
こっちが恥ずかしくなるくらい(苦笑)
応援してくださる方が居るってことはとてもありがたいことなんだけどね。

とりあえずは目の前のことが少しずつ片付いてるので
いいことだと思います。
お盆明けにはサイトがガラッと変わる予定。
バナーも作らないといけないけど
新しいマシンには画像加工処理のソフトが入ってない(汗)
ペイントでも加工できたっけ?(汗)

初心者のような発言だな(==)