ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) 36ヶ月

今日は娘の誕生日。
3歳になりました。
3年前のあの頃はああだったなぁ〜とか仕事中にもかかわらず考えてしまう私(笑)
幸せだった気もするし、痛くてそれどころじゃ無かった気もするし(爆)
過ぎ去ってしまえはなかなかどうして、感慨深いものも有ります。

まぁ、今だから言えるなかなかえぐいことも有ったりなんかして(ぉぃ)
聞きたい方には個別に対応させていただきます(違)

プレゼント自体は昨日、一緒に買いに行きました。
夕方になって、近所の酒屋まで娘は自転車で、私は歩いて行きました。
流石に16インチだと大きいみたいで、ペダルを漕ぐのに一苦労(苦笑)
歩いた方が早いのは何故?(笑)

娘は汗だくになってペダルこいでました。
これから行動範囲も増えるんだろうし、心配な気もするし、楽しみな気もするし。
何よりも、丈夫で元気に育ってくれて何より。
だからこそ安心して仕事も出来ると言うものです。
まだまだ先は長いからね。

貴女が一人で考えて行動が出来るまでは、おかーさんが守ってあげるから。
自分で出来るようになったら、さっさと自分で歩いていきなさい(笑)
それまでは、傍には居てあげるから。

そんな感じで(笑)
それでも、まだまだ独り立ちするまでには15年はかかるんだよね(汗)
長い話だわ(==)
15年経ったら、私は45歳か(爆)
…女盛りか?(ぉぃ)
相手が居なかったら仕方が無いけどね(苦笑)



2004年05月30日(日) 大移動!!

仕事も無いと言うのに朝もはよから何故か起きてしまう(汗)
…歳か?(ぉぃ)
梅雨入りもしたし、衣替えも中途半端だったので朝の早いうちに終わらせようと言う事で物の大移動をしました。
まだ閉まっていなかったファンヒーターをしまって、扇風機を出して。
その後、小さくなった娘の洋服をダンボールに詰める。
もう使わないしねぇ。
それに、出産予定の連れが今年は何人居るんだか(汗)
そこにまわす事にしました。
もし、私が子供を産むような事があったらそっくり返してくれるんだって(苦笑)
まぁ、皆無に近いかと(苦笑)

大方かたがついた後に娘と買い物に出かけました。
明日は娘の3歳の誕生日。
この間から
「ちりんちりん(自転車の事)がいゆの〜〜〜〜(><。)」
と言っていたので、観念して買うことに(爆)

いつも何でも買い与えている経済状況ではないので、たまにはいいかなと。
2件回って、それでもこれがいい!!って言うのが無かったんだけど
3件目で見つけました。
16インチのセ○ミストリートが書いてある自転車。
値段も、まぁ、許容範囲と言う事で(^-^;
それでも、私の自転車が何台買えるんだ?ってお値段(涙)
子供のものって何であんなに高いんだろうなぁ。。。。

その後にケーキを買って帰って来ました。
雨が降るといっていたわりに一日曇ってってももったなぁ。
洗車したけど明日は雨かしら(涙)
来週も土曜が出勤なんで日曜に晴れたらどこか行こうかなぁ。

てか、最近この台詞ばっかり(苦笑)
誰か私とドライブに行きませんかぁ?(ぉぃ)
娘付きになりますけど(爆)
随時募集中♪



2004年05月29日(土) 出勤です/マメのイモ

あまりにも頭が爆発しているのに我慢が出来なくなって、
昨日の帰りに髪の毛を切りに行きました。
約3ヶ月ぶり。
その間、普段は前髪だけは結構切ってるのに、今回は何故か1回も鋏を入れず。
そりゃ、爆発もするものです(汗)
これから夏になって中途半端に短いと余計に暑いので
長さはあまり変えないで量を少なくしてもらって、前髪を切りました。

私の髪の毛って言うのは猫っ毛で細くて腰が無い(爆)
加えて元々が栗色なんで学生時代のときはかなり先生に目を付けられました(涙)
それでも、成績なんかは普通よりも良かったと思うんだけど。

今はカラーリングが落ちかけてるんでプリン状態(爆)
そろそろカラーも入れたいなぁとも思うんだけどね。
今日の晩にでもするかなぁ。
時間がないとなかなか出来ないものです。

今日は、第5土曜日なんで出勤。
隔週の出勤はしんどいなぁ(汗)
完全週休2日になればいいのに。
それ言ったら給料が下がりそうなんで言いませんけどね(^-^;

決算対応も一段落で暫くは普通業務でしょう。
まぁ、しわ寄せがいろんな所に来てるんで修復は当分かかるでしょうけど(汗)
来月半ばまでには平常業務にしたいものです。
とりあえず、今日もお仕事頑張るかなぁ。
何気に期日指定が無い仕事が山になってるんで(汗)
崩していかないとまた困ることになるからなぁ。

--------------------------------------------

朝、お弁当を作ってるときに娘が2階から降りてきて
弁当がいると大騒ぎ。
いや、持って行かないんでいいから(汗)
空豆をゆでたのが近くにあったので皮をむいて口の中にほおりこんでみた。
「ちゃ〜ちゃん?これ(空豆のこと)、マメのおいも?」
「ううん。空豆よ?」
「空豆のおいも?」

芋から離れろ〜ぃ(笑)
子供の感覚って面白いとつくづく思った。
てか、芋の食感するかなぁ?
子供ってわかんない(==)

最近、紅茶よりもコーヒーを良く飲む。
味覚が変わったのかしら?
…のんびりお茶する時間がないんだろうなぁ(汗)
この週末はまた雨だって言うから、娘と一緒にティーブレイクでもするかな。
大好きな、アールグレイで(^-^)



2004年05月28日(金) こうやって、大人になっていくのだろうか

インターネットを始めたとき、私はまだ独身でもちろん、娘も居なかった。
ネットをし始めて6年が過ぎようとしている今、
結婚して、娘も生まれて、ネットをする環境ももちろん
普通に生活している環境も全く様変わりした。

転職もしたし、引越しもしたし、それに伴って人間関係も変わったし。
その中で、無茶が出来ないなとか、知らず知らずに物事をセーブしている私に気がつく。
何も知らなかった頃のように一途には突っ走れない私が居る。
メリットとデメリットを常に考えて、こうしたらどうなるのだろう?
と言う憶測が常に頭の中をよぎる。
元々その傾向が強かったと言えばそうなんだけど、最近特にそう思う。
何をするにしても、目の前にフィルターがかかってきてる。

まっすぐには見てないな。少なくとも。
それが大人になったということなんだろうか。
他人が私にしてくれたことの裏の裏を読む癖。
善意なんてありえないと未だに思う。
無償の行為なんて無いのだと。

穿った見方しかしないで、後で傷つくのは自分だとこれでもかと言うくらいに解っているはずなのに。
私はまだそこから抜け出ることは出来ていないようだ。
甘いね。
まだ私はこんなにひねくれている(苦笑)

素直になるという行為が、私には一番の課題のように思う。
無邪気にはもう笑えないのかもしれない。
何も考えないで、隣で微笑むことは今の私には一番きつい。
それが、たとえ娘の隣であったとしても。

いつからだろう。
心の中の雲が晴れなくなったのは。
きっと晴れることも無いんだろうけど。
せめて、日が差し込むくらいにはなってみたいものだ。

これが大人だと言うのだったら、私は大人になんかなりたくはないと心からそう思う。
それでも、私は、もう、子供で居ることも出来ないのだ。

なら、私は何なのだろう?



2004年05月27日(木) 修羅場 その2

朝一で支払のデータをフロッピーから取り出そうとしたら
見事にフロッピーが壊れてました(爆)
笑えない(涙)
10か月分のデータが総てぱぁ。
マニュアルもなんもかんもが無くなった(汗)

そんなに簡単にFDって壊れるもんかしら(汗)
泣く泣くデータの作り直し。
とりあえず、急ぐのだけね。
それで既に2時間ロスしております。>私

定時に帰るつもりが何の事は無い、いつもより遅くなったのでした。
明日こそは定時で帰りたい…
ちょっと疲れた(汗)


2004年05月26日(水) 修羅場 その1

27日が4月の〆だと言うのに所用で休んだ私。
今日一日で伝票650枚くらいを一気にマシンに入力しないといけません(爆)
請求書とかも有るし。
はい、早出と残業確定(爆)

8時から18時過ぎまで仕事してる私ってど〜よ?
娘が居なかったら確実に9時コースだな(汗)
時間が限られてると言う事で結構集中できるのはありがたい事だけど。
家まで持って帰りたくないからねぇ。
家はくつろぐ場所だと思ってるんで。

さて、明日を乗り切ったら大分楽になるかなぁ〜。
って、今度は5月が来るんだけど。
堂堂巡り(汗)



2004年05月25日(火) 有給休暇

所用で有休取りました。
用事自体は30分もあったら余裕で終わるんだけど、混む所なんで。
今年のおみくじどおりになってくれたらいいんだけどね。

用事が終わって、銀行に行って口座の解約やら連れの家でお喋りしてみたりだとか。
午後になって、打ち合わせに行きました。
。。。しっかりお昼もご馳走になって(ぉぃ

この埋め合わせはそのうちに(笑)
話自体は楽しそうな感じ。
このまま上手い事話が進んだらいいんだけどなと思いました。
今の収入だとやっぱりしんどいのは確か。
生活は何とかできるかもしれないけど、いざとなった時に困る。
今の私の状態(爆)
何かあっても対処できるくらいの蓄え位はほしいものです。

ここ2ヶ月くらいでそれを痛感してるんで。
目標は月収40万だよね〜と豪語する彼女に暫くお付き合いしてみようかと思ってます(笑)
私のそのくらい稼げたらばん万歳だもんねぇ。
男居ないでも生活できるわ(爆)
いや、今も出来るんだけどさ。

それにしても、明日仕事行くのが怖いなぁ。
山積みだろうなぁ。。。。。(昼間に実は電話はあった(爆))
あ〜怖い怖い



2004年05月24日(月) 残業

娘が生まれてからもなんかで仕事をしていた私。
それでも、時間制約が厳しかったんであんまり残業ってしなかった。
仕事するのは嫌いではないんで残業自体はなんとも思ってないんだけど。
今回はそうも行かないんで、早出して残業してって事をここんとこ1週間続けてます(汗)
残業って言っても、1時間程度なんであんまり効力は無いんだけど。
しないよりはましかな。

明日は所用で休まないといけないんで、水曜日は地獄でしょう(汗)

忘れてたよ。
基本的に私って仕事好き人間だったって事に(汗)


2004年05月23日(日) 植替え/逆立ち

天気も良かったので、鉢植えの植替え第2弾をしました。
根詰まりを起こして枯れかけてたハーブがあったんで。
これで少しは解消してくれると良いんだけど。
植替えした鉢たちは、かなり元気でこの梅雨は越えそうな感じ。
このところの天気がおかしかったからなぁ。
どうなる事やら。

このところ、体重に変動は無いんだけど、下腹部の肉の付き方が異常なくらい。
この体型では流石にまずいだろ?と言う事で連れに簡単なエクササイズがないかと聞いたら意外な言葉が。
「逆立ちしたら?あれって結構いい運動になるんだよ?」
との事。
話をよくよく聞いてみたら、逆立ちをする時に使う筋肉がいいシェイプアップになるらしく、腹筋・背筋などまんべんなく付くそう。
ただし気をつけないといけないのは筋張った筋肉になるそうなので女性は調整が必要との事。
。。。良い事きいちゃったぁ( ̄ー ̄)

と言っても、娘が居たらなかなか逆立ちって訳にも行かないので
寝る前に娘と遊びがてらにストレッチをする事にしました。
前屈、腹筋、背筋、娘と一緒に。
娘はもちろん遊んでるだけなんですが私はちょっと真剣(爆)
これから薄着の季節だもんね(汗)
ちょっとでもラインが出たらやばいこの体は避けたい(汗)

少し気合を入れてみようかなと思う今日この頃なのでした(^-^;
いつまでも綺麗で居たいのは同じだもんねぇ。



2004年05月22日(土) 遠足なのだ

朝もはよから
「ちゃ〜ちゃんおべんとぉわぁ〜?」(訳:ちゃ〜ちゃん、お弁当は?)
の声で起こされました(涙)
朝の5時に(爆)

行き先は市内の割と大きめの公園。
行って見て思ったんだけど、公園って言うよりは森って感じだなぁ。
その日は家族連れと保育園の遠足が多くて人が多めだったけど
のんびりお弁当もって遊びに行くのはいい感じだったな。
市内のあんなところが有るとは知らなかった。
また行って見よう。

保育園の行事って言うのは終わるのが早いんで昼過ぎには帰ってきた。

夕方から所用で一人で外出。
3時間くらいかな。
その時会ってた人とは色々意見を言い合いして、今後の方向性の確認。
と言っても、あんまり進展はして無い気もしてるんだけど。
途中で買い物行ったり、軽くお茶したりしたんだけどね。
取りあえずは現在地の確認だけは出来たのかなぁ。
とも思ってみたり。

一つだけいえることは心中は複雑です。

って事くらい。
後は私次第だって言う事は指摘されなくてもわかってる事なんだけど
指摘されたからと言ってどうするとか
わかってるからこうするって言う事は
感情面ではなかなか出来ない事だから、我ながら困惑中。

取りあえずは自分の為すべき事を自分が出来る限りするだけだなって
改めて思ったのでした。
その姿を見てどう思うかは相手次第だと思うし。
認めてくれるのも、否定するのも。

今はそんな感じでいいのかもしれないとも思った。


2004年05月21日(金) 彼女からのメール

明日は遠足なんで早く寝るかなぁと思っていた矢先、
ネット仲間のL@姐さんからメール。
あら、珍しい。
(注:あまり頻繁にはメール交換してる人ではない)
内容見てびっくり。
私が出入りしていた某チャットの閉鎖の話だった。

ネットを始めたばかりのときにたまたま見つけたそのチャットは
いい意味でも悪い意味でもわたしのネット生活の原点となった。
徹夜でチャットしてみたり、テレホ(懐かしい響きだが)で回線パンクしてみたり。
かけがえの無い友達が出来たのもこのチャットだった。

一つの時代が終わったんだなぁとそう考えると寂しい気もする。
ここのところは忙しくてあまり出入りする事も無くなったし。
そんなこんなの閉鎖話でした。

寂しいけど、さよならは言わないでおこうと思ってます。
これから先もまだまだここで出会った連中とはお付き合いが有ると思うしね(笑)

この場を借りまして、管理人さんにお疲れ様と、心からのお礼を。
今度はどんな形でお会いできるのかわからないけど、その時はよろしく(^−^)


2004年05月20日(木) お母さんたちの家庭の事情

この間から、保育園のお母さん連中の離婚率が異常に高いのに気がつく。
知ってるだけで3件(爆)
しかも皆娘の同級生の子供が居るお母さんたちばかり。
…のろわれてるのか?(爆)>その保育園(ぉぃ)
中には、どう見ても家庭円満だろ?
って言う所の離婚劇もあったりなんかして、なおびっくり。
やっぱり、各家庭の事情って言うのは、当人同士しか解らないんだなと妙に納得。

それは、家族間でも言えることで、プライベートで
「これはありえないだろ?」って言うようなトラブルが発生しております。
された当人である私も流石に目がテン。
ありえないねぇ。
出て行ったすぐ下の弟H夫婦はほんとに大正解。
かなり安定した生活を送っている模様。
私も帰ってからのほうが安定してないもんなぁ。ほんとに。
早く実家脱出計画を敢行したいものです、

当時よりは支払とかも増えてきてしまっているので、
ますます気を引き締めようと頑張っております。
何て言っても、今期の一番のお買い物は、新車購入でしょう。
返していきたいとは思っているものの、かなりの重労働。
来年の9月にはその他のローンが完済になるんでそれまでは実家に居る目論見だったんだけどな。

見事に外れてます(涙)
予定よりも1年も早いんでやんの。
(==)
仕方が無いので、急ピッチで作業には当たってるんですけどね。
なかなか、金銭面って言うものは上手くいかないようです。
あんまり考えてないときには結構すぐに貯まるんだけどね。

とりあえずは、そんなところで。
仕事も頑張らないとね。


2004年05月19日(水) 頭痛の種 改訂版

最近の天気の悪さの所為か、いろいろ考える事も有るからなのかは解らないけど、目の奥が非常に痛い今日この頃。
まぁ、疲れてるのも有ると思うんだけどね。
決算で会社のマシンとにらめっこ状態なんで。
と言っても、息抜きにこうやって日記書いてみたり、yahooのゲームをしてみたりしてるんですが。
…ゲームは余計に疲れる気もするけど(爆)

今日も今日とて朝から資料作りに余念がありません。
何でこんなに忙しいのかねぇ。
私って。

ボイコットをするわけではないんですが、来週は平日に休みを取って
官公庁や銀行とか平日でないと処理が出来ないところを行脚して来ようかと思っております。
整理しないといけないものもかなりあるもんで。

昨日、思い返してみたんだけど元旦に引いたおみくじは大吉。
書かれている文言は「ねがいは、思いのまま」だった。
今年も半年が終わろうとしてるんだけど、果たして思いのままなんだろうか?
かなり疑問(爆)
今年がターニングポイントになってるのは確かなんだけどね。
かなり重要。
その分、かなり逼迫はしてるけど(苦笑)

今年中にしなくちゃいけないことが今の状態で山ほど出てきてるんで
少しずつでも山を崩そうと奮戦中。
って書き方するからこの日記を読んでる連れには「表現が古い」とか言われるんだろうな(汗)

2月くらいに始めたアロマテラピーの講座がかなり面白い。
まだまだ知識が少ないから公開は出来てないんだけど。
コーディネーターの資格を取ったらネット上で紹介でもしてみようかなとも思ってる。
10月にあるけど、今年は受けるのが微妙(苦笑)
来年中の取得を目指しましょう。
その前に、レポート(大学の)をかけよって噂も(爆)
内職しながら資料はしっかり読んでます(苦笑)
てか、いろんな事し過ぎって噂もあるんだけどね(←それは正解)

頭の中がこんがらがらないようにはしてるんだけどね。
昼休みはアロマ系の資料。
帰ったら大学の資料。
で、手は内職(爆)


さっきは書いてる途中で仕事が立て込んでました(笑)
で、昼休みにアロマ系の資料見てたんですけどね。
見れば見るほど面白かったりします。
香りで癒し系(笑)

このところかなりささくれ立ってたんだけど、ハーブの香りで誤魔化してます。
早いところ、復活しないとねと思いつつ
もう少し時間はかかりそうです。
さて、昼からも頑張るかなぁ。


2004年05月18日(火) 開放感

社長が居ないときの勤務先はいかに楽か(ぉぃ)
だって、自分の仕事がじっくり出来るんだもん。
居なきゃ困る人ではあるけど、確定決算のこの時期は正直、痛い(爆)
おかげで仕事が進む進む。
明日は税理士さんと打ち合わせなんでそれなりの資料提出が必要なんで。
数字握ってるからこそ、慎重に慎重を重ねてます。

まぁ、お仕事嫌いではないので(笑)

昨日から入院になった私の車の変わりに乗っている代車が
ト○タのヴィッツ。
自分の車の方が大きい所為か室内に圧迫感。
後ろのシートも狭いし。
娘のチャイルドシートが外れたら大分違うんだろうけど。
もう1年くらいはつけとかないとねぇ。
100センチ以上の18キロ以上は流石にまだかかると思うし。
って言いながら半年後にはそのくらいに大きくなってたらどうしよう(汗)

相変わらず娘は平均身長はどこへ?と言うくらいの成長ぶり。
今のうちだけよ。
何も考えないでなんでもばくばく食べられるのは(ぉぃ)
おかーさんのようになったら困るんだからね(涙)
まぁ、身長はもっと大きくはなるだろうけどさ。
羨ましいことだ(汗)
(ちなみに、私の身長は152センチ)
今のペースで行くと、小学校で既に抜かれるんだろうなぁ。身長。

もっと、大きくなりたかった(涙)

そんなこんなで娘も月末で3歳。
大きくなったよなぁと思いつつ今度の休みにでも誕生日のプレゼントを買いに行こうかなと思ってます。
14インチか16インチの自転車。
これで、走り回られても困るんだけどね(苦笑)


2004年05月17日(月) 申込書

もうすぐ、市営住宅の申し込みがあるので、今回久々に申し込んでみることに。
てか、引越しのし過ぎ?(汗)
上手く当選できたら、8月には引越しの予定。
それまでにお金貯めないとなぁ。

そろそろ、定住したい気分もあるんだけどね。
ここ8年くらいで引越し何回したんだろ?ってくらいで。
それも市内をちょろちょろと(汗)
娘の保育園の関係と仕事上の関係であんまり広範囲には出来ないのは確かなんだけど。
落ち着いて生活できるスペースを確保しないとね。
娘のためでもあるけど、とりあえずは自分のために(ぉぃ)

先週、納車したばかりの我が新しい車ですが、早速と言うか、もうと言うべきか
今日から暫くご入院(涙)
退院は1週間程度と言うことみたいですが。
はぁ(==。)
病院にも行かないといけないんだけど、今日はパスだな。

昨日も一昨日もなんだけどあんまり寝た気がしない。
ベッドには入って横にはなってるんだけど、娘に蹴られるし(爆)
ダブルベッドの大半を占領する娘ってば…(涙)
これで一人で寝るようになりだしたら、絶対にベッドから落ちるだろうねぇ(汗)>娘
おかーさんは貴女の今後がちょっと心配です(==)


2004年05月16日(日) だるだるだるだる

朝からの大雨でダルダルモード全開。
どうしても買い物に行かないといけなかったんで仕方無しに出かけたんだけど。
久々にのんびり出来たからいいかぁ。
来週は遠足だからそれどころじゃ無いだろうしね。

それにしても、この陽気はどうしたんだか。
もう梅雨にでもなったって言うのかしら(汗)

まだ5月なんだけどなぁ。


あぁ、気圧がおかしいから頭が痛い(涙)


2004年05月15日(土) 出勤です

寝る前は蒸し暑いのに朝方になったら肌寒くて目が覚める。
眠りが浅いのかもなぁ。
今朝は朝の5時半からアンパンマンがあるんで娘は準備万端(爆)
テレビをつけろとうるさいのでテレビをつけつつ、私はまた夢の中に(笑)
その後、ポンキッキーズ見てる娘って(汗)
朝から元気全開です。

私と言えば、6時半くらいにようやく起きる気になって
洗濯干してから出勤。
それにしても、眠い(==。)

今日は社長が居ないんで、のんびり出来るかと思えば
確定決算の時期なんでちょっと資料作成に一日取られそう。
と言いながら、日記かいてる私はどうなのよ?って感じだけど。
5月も半分が終わって、いろいろすることも増えたよなぁ。
とりあえず、月末は娘の誕生日なんでプレゼントの物色をしてるところ。

そろそろちゃんとしてあげないとね。
今までは結構お茶濁してても良かったんだけど(ぉぃ)
自転車が所望のようです。>娘
キャラクター物は高いからなぁ(汗)
誰か投資してください(ぉぃ)


2004年05月14日(金) リング

元々装飾品って言うのはあんまりしない方なんだけど
たまたま5年位前に一目惚れして買った、シルバーのリング。
それからいろんな事があったものの、結構はめてました。
始めは、右手に。
その後、一時期太ったりとかしてたから、今度は左手に。
で、最近は左手の人差し指に収まってたんですが、ここのところ
ちょっと指が細くなったみたい。
左手ではリングが回るようになった(爆)
(ちなみにリングの号数は11号)
それにあわせて買ったブルートパーズとアクアマリンが入ってるリングも回ってるし(爆)
(そのリングは10号だった気がする)

結果、嵌めるリングがなくなった(ぉぃ)
右手は字を書いたりとかいろいろするからなるたけはめたくないし。
指が殺風景です(苦笑)

肌が弱いのでメッキは一切つけられない。
14金でも被れてしまうくらいだから。
亡くなった父が買ってくれた誕生石のリングも大きすぎて今はたんすの肥し(苦笑)
綺麗なものは好きなんだけどなぁ。
後の楽しみはピアスくらいかなぁ。
それも、最近はあんまりしないんだけど。

あ、ネックレスは定番です。
これは形見なんでおいそれとは外せません。
あんなごつい父がどの顔して買ったんだろう?
って思うくらいの小さな小さなルビー花のネックレス。
そのうちに、これは娘の物になるのでしょうけどね。
チェーンは既にオリジナルではなくなってしまってるけど、これは大切なもの。
考えてみたら、母より父の方がそういう面ではお洒落だったかも。

今度一目惚れするアクセサリーが何なのかわからないけど
それでも、自分で買うって言うのは何か切ないよね(爆)
だからと言って、いきなり貰ってもびっくりするんだけどさ(汗)

まぁ、暫くはリング無しの生活が続きそうです。
て、言ってたら指が太くなってまた復活するかもしれないしね(笑)


2004年05月13日(木)

朝起きたら、雨。
車買ってからまともに晴れてないんじゃないかしら?(涙)
錆びるとは思ってないけど、それでも何か憂鬱。
これで梅雨に入ったらそれはそれで凄いな(汗)

体調が良くないときに気圧の変化があると、凄い疲れる。
特に来るのが、目。
視力が0.03以下と言う素晴らしい視力の持ち主な私には
雨の日の運転が負担になる。
コンタクトだから余計なんだろうけど。
眼鏡にしようかなぁと思いつつ、度があってないからそれも怖い。
困ったもんだ。

髪の毛が中途半端で、こんなにむしむししてたらほんとにうっとぉしくなって
でも、束ねられない。
で、仕方が無いんでどうしたかと言うと
二つで束ねてみました。
しかも、そのまま束ねたらぴょんぴょんに跳ねるので
みつあみ(爆)

何年ぶりだぁ?ってくらいのみつあみでした。
でも、恥ずかしいからすぐに取っちゃったんだけどね(苦笑)

その姿を同僚のI君はしっかりと見ていたらしく
「取んなくてもよかったのに〜」
と言ってましたが。
恥ずかしいって(汗)
それでも、うなじのあたりが涼しかったんで、家でする分にはいいかもな。
見るとしても娘くらいだし。

じめじめはいやだなぁ。(==。)


2004年05月12日(水) 爆弾発言/傷

昨日の話。
仕事が終わってちょうど車に乗った頃同僚のY氏から電話。
現場に出てるはずなんで、見てたように電話があるなぁと
違った意味で感心(違)

仕事の話だったら明日にしてもらおうと思ってたんだけどそうじゃなかった。
かなりの爆弾発言。
運転しながら目がテン。
運転中の携帯もいけないんだけどさ。

なんだかなぁ(汗)
ちょっとびっくりしたのでした。
え?内容ですか?
それは追々に解るかもしれないですなぁ。
気持ちの整理がつくまではとりあえず保留と言うことで。


最近特に思うんだけど、帝王切開で出来た下腹部の傷が大分薄くなってきた。
まぁ、もうすぐ3年も経つんだから当たり前と言えば当たり前。
綺麗に元に戻ることは無いんだろうけど。
傷に関しては何も言うことは無い。
こうしなかったら、娘も私も共倒れになっていただろうから。
分娩時間の長さがそれを物語っている。
(母子手帳には26時間とか書かれてたし)

ただ、怖いのは未だに治らない太ももの感覚。
今度もし、身篭ったら確実に帝王切開になるだろう。
私の体は元々が子供を産むのには適していないとその時に医者に言われた。
骨盤の形も産道の出口も胎児には厳しいらしい。
それは、出産してみて始めて解ったことだけど。

そこまでのリスクを知っていて私は娘を産む気になっただろうか?
それは解らない。
そして、今はそのリスクを知っていてそれでもなお、子供を身篭るだろうか?
それもまだ答えは出ない。
子供は好きだし、機会が有れば欲しいとは思ってるけど
リスクを背負っていると言う事ももちろん解っている。

傷が消えかけた今、改めて自分はまだ子孫を残せるんだと気がつく。
帝王切開であれば後2回。
少なくとも自分の血を分けた子供が2人はこの手に抱けるのだ。
まだ、お腹の中に宿っても居ない子供のことを少し考えてみたりする。

気が早いけどね。
その可能性は無いから(ぉぃ)
それでも、出産するのであれば、35歳までにしたいな(汗)
それ以上になったら、体力がもたない(爆)
今でも充分しんどいからねぇ。
少し体力つけないとねぇ。
これからが踏ん張りどころなんだから。




2004年05月11日(火) 面倒だと思いつつ

小さい会社を経営している知り合いがマシンクラッシュしたと言うことで、
昨日の夕方から夜中までお付き合いしておりました(汗)
てか、私もそんなに詳しくは無いんだけどねぇ。
で、セットアップできてやれやれと思ってたら今度はネットが繋がらないらしい(汗)

あのぉ、仕事中にドライバー検索してる私って(爆)
それらしきものは見つけたけど、これでいいのかぁ?

面倒だとは思いつつ、今日もお付き合いしないといけなさそうです。
今日は病院に行きたいんだけどなぁ。
痰が絡んで、喉がまだおかしいんだけど(汗)

頼むよぉ(涙)



2004年05月10日(月) 連休明け

風邪引いてたもんであんまり休んだ気がしてないんだけどね。
やっぱり休み明けの仕事はだるい(==)

加えて、今週は土曜も出勤だもんなぁ。
だるだるだるだる(==)
今週は中だるみになりそうですが、月末に休まないといけなくなりそうなんで
それまでの仕事を頑張るかな。
と思ってるんですけどね。
問題は、税理士さんがいつ来るかって事だけで(汗)

頼むから、かち合いませんように(涙)



2004年05月09日(日) 納車

9時半過ぎにカーディーラーに行って車の交換をしてきました。
新車( ̄ー ̄)
運転暦10年にしてお初の新車購入です。

これも長いこと乗るんだろうなぁ。
今回の車はトヨタ車にしてみました。
色はホワイトパール。
今までの私のイメージとは全く違うんだけどね。
(それまではホンダ車の紺のメタリックでした)
おろしたてのにおいがいつまでもつかなぁと思いつつ
乗って帰りました。

晴れてたらそのままドライブに行くんだけど、
あいにくの雨。

家で一日おとなしくしてました。
明日から通勤でバシバシ頑張っておくれ♪

さて、遠出の計画でもたてようかなぁ。
誰か、一緒に行く人募集(ぉぃ)
多分第一号は保育園関係の人になるでしょう。(爆)




2004年05月08日(土) 爆睡

娘を保育園に預けてただひたすらに寝てました。

てか、部屋を片付けろと言う声も聞こえたんですが
とりあえず体力温存のために無視の方向で(ぉぃ)
明日片付けますってば(T−T)

てか、明日は雨だって言ってたなぁ。

…納車なのにぃぃぃぃぃぃ(T▽T)



2004年05月07日(金) 病院に行くのだ(><。

昨日は、結局病院が休みだったんでいけずじまい。
だもんで、今日は張り切っていってまいりました。

が。


17時20分に受付して診察受けたのが21時30分過ぎってどうよ?(爆)
途中で中抜けしてご飯食べてお風呂に行きましたとさ。

帰ったら疲れきって爆睡(爆)
見たいテレビもあったのにいつのまにか寝てました(汗)


まぁ、喉の奥まで腫れまくってたらしいので、
「これは痛いですねぇ。」
と先生に言われましたが。

明日はゆっくりと寝ませう。
はぁ、しんどかった。


2004年05月06日(木) 味覚

私が風邪を引いたり、体調が悪くなって一番初めに破壊されるところ
といったら一体何処かと言うと、味覚だったりします。
味がね?全く解らないのよね。
今回、GW中にいただいた風邪は確実に私の味覚を奪ってます(汗)
昨日まではそうでもなかったんだけど
昼以降、全く味がわからない。
元々鼻は詰まってるから(風邪引いてだけど)香りもさっぱり(爆)

昼から飲んだコーヒーが単なるお湯になってるし(ぉぃ)
あんまりコーヒーは飲まない人なんだけど仕事中は
優雅にお茶って気分でもないんで基本はコーヒーになのよね。
もちろん、インスタントなんだけど、香りもわからず。
味もわからず(汗)

こりゃ、病院にさっさと行くべきだな(汗)
痰が絡んだ状態で、咳が止まらないで、鼻水が滝のよう(汚い話だけどさ)
昼から体がふわふわ浮いてきたから
熱もあるな(汗)こりゃ。

何も悪い事してないんだけどなぁ(汗)
娘に祟られたかしら?(ぉぃ)
「何で一人で遊びにいっちゃったのぉぉぉぉぉ(><。)」
なんて(苦笑)

冗談はさて置き、流石の私もしんどいから週末は大人しくしてる事にしましょう(汗)
まだまだ倒れる訳には行かないからねぇ。
それでなくても、最近ネットに繋ぐ時間が激減。
忙しいのも有るんだろうけどね。
することもたくさん有るからなぁ。

あ、そう言えば今度の給料が出たら髪の毛切りに行くことにしました。
そろそろ揃えないとぼっさぼさだから(涙)
これから夏が来るからばっさり行ってもいいんだけどね。
問題は、髪の毛が短いとおこちゃまになってしまうところなんだが。
眼鏡掛けたらどう見てもハリーポッターだもんなぁ。
あ、眼鏡も買い換えないと(爆)
度が合わない。

何かと物入りな夏になりそうです(涙)



2004年05月05日(水) 子供の日

昨日帰るのが遅かったのにもかかわらず起きたのは6時過ぎ。
疲れが取れない(涙)
でも、家のベッドの方がほんとに寝やすい。

M@ニコニコサポートセンターお墨付きのことはあるな。
このベッドで寝たら他のには寝れない(汗)

娘も私が居なかったのであんまり寝てないのかいつもだったら
勝手に起きてくるのに今日は爆睡。
あ〜かなり疲れてたんだなぁ。
と、ちょっと思った。
来年くらいに行く東京は一緒に連れて行くかなぁ。
確か託児所があったはず。そしたら気兼ね要らないしね。

今日はのんびり出来るかなぁと思ったら
仕事の打ち合わせが入りました(汗)
午前中から夕方まであ〜でもない、こーでもないと際限が無い打ち合わせ。
しっかりお昼は奢っていただきましたが(爆)
てか、途中から眠くて(ぉぃ)
このまま転寝したかった(^-^;

夕方になって、甥っ子の初節句と言うことで
夕飯に御呼ばれしました。
はっきり言って行きたくなかったんだけど(ぉぃ)
風邪引いてるんだから寝かせてくれよぉ。。。。
それも、8時過ぎには解放されて9時過ぎにはそのまま寝ちゃいました。

あ〜こりゃ、明日は絶対に病院行きだな(汗)
何気に最近、病院行くことが多いなぁ。>私
気が抜けてるのかしら?
それとも…?


2004年05月04日(火) 授業  最終日

今日は午後からテスト。
3日間の集大成です。
てか、午後から手塚治虫の「メトロポリス」見る授業って一体どうなのさ?(汗)
まぁ、いい意味でも悪い意味でもリラックスできた3日間でした。
テスト自体も、あれで落とされたら何も出来ませんって所だし(汗)

そんなこんなで帰りましょうかねぇ。
と思ったら、来てないと思ってた地元の知り合いにばったり(爆)
お互いに、「あ〜来てたんだぁ?」って驚きました。
てか、それでいいのか?お前たち?(汗)

駅まで送ってもらってから、新幹線の時間までお茶飲んで話してました。
彼(男の人です(笑))のようやく彼女が出来た話だとか、
2年ぶりだったのでその他諸々の話とか。
お互いに卒業が目標なんで色々と情報交換してみたり。
…それでも、恋愛感情には全くならないところが面白いけどね。
年齢的にはなってもおかしくは無いんだけど。

体がしんどかったんで、新幹線の時間を早めてから帰ると
途中で家から電話が。
どうやらこれから神戸の方に行くとか(ぉぃ)
ちなみに時間は7時前(汗)
もちろん、娘も一緒にと言うことで帰って早々一人で留守番か?
と思ってたんだけど、最終の2本前で帰ってきました(汗)
帰って早々に何故かお迎えに行く私。

な〜んか違わないか?

てか、寝かせてくれぇ(T▽T)



2004年05月03日(月) 授業  その2

朝になって、体調はもっと悪化(ぉぃ)
寒気は無いけど、とりあえず咳が止まらない。
授業中もずっと咳き込んでました。

進み方が早くなかったんでそれが救い。
授業が終わって外を見ると大雨(爆)
いやぁ〜ん(T-T)
ココでは今日と明日はお祭りらしいんですが、毎年雨に祟られるそう。
今年もどうやらそんな感じみたいですな(汗)

私って割と遠出したら雨に祟られ事って無いんだけど
今回はそうでもないみたい。
こんなに天気が悪いのって無いもんなぁ。

と、妙な関心をしたのでした。
たまたま、喉にいいアロマオイルを持ってきてたんで
お風呂と吸引をしつつ寝ました。
明日は少しは炎症が治まってくれたらいいんだけどねぇ。

体がしんどい(汗)



2004年05月02日(日) 授業  その1

そんなこんなで、満身創痍で会場入りした私。
朝になったら喉の調子がちょっとおかしい?

…どうやらホテルの乾燥した空気と思ったよりも寒かったのとで
風邪引いたみたい。
体調最悪(汗)

まぁ、休むわけにも行かないんでそのまま授業受けに行って来ましたが。
地元の知り合いにも会えるかなぁと思ってたら
来てない感じだったんで(その前に事前にコンタクトを取れと言う噂もあるが(汗))
まぁ、仕方ないかなと思いつつ、
調子も芳しくないんでさっさとホテルに帰って寝てました(爆)

天気もあんまり良くなかったしね。

ビールを買ってみたものの、しんどくて飲む気にもならないとは私らしくない(爆)

明日のことも考えてさっさと寝ちゃいました。



2004年05月01日(土) 出発

と言っても、定時までは仕事(爆)
月末月初は流石に休めない状態の私。
昨日もてんやわんやだったものだから、結果的には休まないで正解かな。

つつがなく過ごして、一応準備はしてあったものの
再確認して一路、駅に出発しました。
すぐ下の弟夫婦に送ってもらい、3泊4日のスクーリングに出発です。

いつもだったら、新幹線の中で本とかを読んだりもするんだけど
流石に疲れたのか、乗ってから後の記憶が曖昧(爆)
どうやら寝てたみたい(汗)
指定席で隣が誰もいなかったから大丈夫だったんだろうけどね。

目的地に着いてから地下鉄で乗り換え。
地下鉄なんて何年ぶりだか(汗)
駅の構内でホームレスの人たちがダンボール敷いて寝てたのがなんとなく怖かったり。
ああ、こういうところだからそんなんもありかなぁとも思ったりした。
都会だからあると言う現象では有ると思うし。
地元ではあんまり無いですな。

地下鉄を乗り継いでホテルに到着。
でも、玄関が鍵かかってるし(爆)
12時で施錠なんて聞いてない(爆)
何とかあけてもらって、そのままばたんきゅうだったのでした。

明日は9時半からお勉強です。



れい |MAILBBSAROMA

My追加