ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) お仕事、頑張ってね/34ヶ月

昨日フラフラで日記を書いてたら
「そんなことする前に寝てなさい」と某友人から突っ込みを入れられた私。
わかってるんだけどねぇ(汗)
まぁ、息抜きにしてはあんまりいいもんじゃないしなぁ。
その後にますます気持ち悪くなってるし(ぉぃ)
いやぁ。参った参った。

…口調がちっとも参ってないけど(ぉぃ)

おかげさまで、夕飯食べて30分も経たずにトイレとお友達になってみたりしたものの朝起きたらすっきり。
まぁ、ご飯食べるのは怖いんだけどね。
薬があるからそれなりには食べて出勤しました。

保育園に向かう途中、何故か娘がこんなことを言った。

 「ちゃ〜ちゃん?」
 「はーい?」
 「ちゃ〜ちゃんお仕事頑張ってね。〇〇(←娘の名前)ちゃんも一日頑張るから」

は?
いやいや、頑張るからって(汗)
保育園に行くことがそんなにプレッシャーになってるんかなぁとちょっと考えちゃいました。
それにしても、2歳10ヶ月の子供に頑張ってねと言われる親ってどーなのよ(汗)



今日で娘が生まれて34ヶ月。
2歳10ヶ月になりました。
面白いくらいに変化の毎日でこれは親になってからでないと解らないだろうなぁって事がしばしば。
3年前はお腹の中に居たのに、既に身長95センチ、体重15キロの見るからに幼児。
しかも平均よりもでかいからなぁ。
私にとって何よりも替え難い貴重な経験を与えてくださってます。
でも、むかつくときにはむかつくし、怒るときには怒るんだけどね。
それでも、一緒に居れば楽しかったりします。
「ちゃ〜ちゃん、ちゃ〜ちゃん」っていつまで後ろにくっついて来てくれるんでしょう?(苦笑)
離れていったら離れたで寂しいんだろうけどね。

とりあえず、寝てるときに髪の毛引っ張るのだけはやめてください(涙)
朝起きたら枕に抜けた髪の毛が(爆)
そのうちに、おかーさんは剥げますがな。


2004年03月30日(火) 感染性胃腸炎

気持ちの悪いのから今朝は目が覚めた。
二日酔いとはまた違う、こみ上げてくるような吐き気。
あら?どうしたんでしょ?
娘がそんなときに限って上に乗ってくれたもんだから目出度くトイレとお友達に。
昨日の夕飯が全く消化されてなくて出てきました。

をいをい〜。勘弁してくれぇ〜。
今日はどうしても仕事が休めない。
てか、今週は休めないわい(汗)
決算が近いって言うのに。
泣きそうって言うか、それよりもしんどかった。

這うようにして着替えて会社に行く準備を。
あ〜天国は近いかもなぁ。
娘の保育園で流行ってる嘔吐下痢症がうつったかなぁ。
午前中であまりにしんどいので昼休みに病院に行くことに。
税理士さん来てたんだけど(汗)
あのままじゃ、違った意味でご迷惑かけるわ(汗)

会社の近くのはじめていく病院。
いつもはなんとも思わない子供の声が頭の中に響く響く。
あ〜、きついなぁ。この状態。
早く呼んでくれないかしら。。。

診断自体は「感染性胃腸炎」
嘔吐下痢症みたいなもんだそうな。
体が弱ってたからなのか、気合が抜けてたからなのだろうか。
とりあえず薬貰って帰ってきました。
お昼がまだだったんだけど、税理士さんの前で失礼ながら胃の中に流し込む。
会社のほかの女の子に指摘はされたものの(爆)
こっちは吐き気で頭ん中てんぱってます(爆)
薬を飲んだものの、まだ効く気配がないし。
た〜の〜む〜よぉ・・・

とりあえず、帰れないんでボツボツ仕事をこなすしかないんだな。
横になりたい(涙)

その前に、お母さんを誰か休ませてください(ぉぃ)
これで、しがみついてきたらちょっとお母さんモードになれないかもしれない(汗)

あ、ちなみに熱も出だしてて、病院で37.7度(爆)
確実に体温が上がるでしょう。
寒気もしてるし。
そんなこんなの一日ってどーよ?
GWまで週末の予定はびっちりですが。

チャレンジャーかもしんない。
てか、無謀?





2004年03月29日(月) 笑顔の行方

娘を迎えに行って帰りに、仲のいいHさんからこんな事を言われた。

 「れいさんと仲良くなったから余計かも知れないけど、最近貴女よく笑うよねぇ。」

は?
この間もそんなことを言われたばっかりの私はほんとに目がテン。
よく笑うし、笑顔が優しいって。。。
以前の私は鉄仮面か?(爆)
なんだかなぁって思ったけど(汗)

娘が寝た後にくつろいでたら友達からメール。
繊維祭りの日程教えてもらった(笑)
今度の日曜だって。
行ってみるかなぁ。
何か掘り出し物があるかなぁ。



2004年03月28日(日) 優しい笑顔

昨日の総会でとある人にこんな事を言われた。

 「れいさんって久々に会ったけど笑顔が優しくなったね。」

そうかなぁ?
本人はいたってかわってないと思うんですが(汗)
もう一人に至っては

 「毎週チェックしてます(笑)」

と言われるし(爆)
いや、チェックしないでいいから(汗)
化粧してるのが珍しいとか、突っ込もうと思っててぐすね引いてたんですよとか散々(爆)
どれも要りませんから(汗)>Sさん(笑)

本人的にはしごく普通の流れでこうなっただけであんまりどうのこうのって言うのは無いんだけどね。
人の見方って面白いもんです。

今日は一日ごろごろしつつ、自転車の後ろに荷台をつけて娘が座れるようにしました。
これで、自転車で移動も可能です。
…近場なら(爆)
筋肉痛が(汗)


2004年03月27日(土) 総会

朝から娘を保育園に預けてたまの休みで洗濯と掃除。
送ってから保育園のお母さんと朝からえぐい話をしつつ(爆)
いやぁ〜世の中にはいろんな人が居るんだねぇと思ってみました。
ほんと、怖いわ(汗)

帰りにガソリンを入れて車の中を掃除して。
娘がいると後ろの座席がめちゃくちゃ(汗)
男の子だったらもっと凄いんだろうか。
そんなんになったら、困るな(汗)

お昼時になって友達がお昼食べようと電話が来たんでご飯を食べに。
今日は前から気になってたパスタ屋さん。
生パスタで美味しかったな。
めっさ旨いって感じではなかったけど(汗)
その後、時間があったんでのんびり話をしてました。
ちょうどいい息抜きになっていい感じ。

天気も良かったんで、何故か公園でぼぉっとしてる私ら(笑)
もうちょっと暖かかったらもっと良かったんだけどね。


娘を早めに迎えに行って、駅前に。
久々に買い物したいなぁと思ってたんで、総会の時間より大分早くに着きました。
駅前にはいつも買ってる下着のお店が(笑)
新作が出てるの知ってたんでチェックしときました。
ついでにお買い上げも(爆)
この値段で買えるんだからいいよねぇ。
それと、化粧品も買いました。
店員さんに指摘されて気がついたんだけど、ファンデーションの色が合ってなかったらしい(爆)

 「お客様の肌ですとこの番号の方が良いですね^^」

と素で言われてしまった(汗)
ここんとこますます肌の白さが目立ってきたなぁ(汗)
色白でもち肌。それって結構ポイント高いと思うんだけどね(笑)

さて、今日のメインは大学の総会。
いつものメンバーと「岡山支部」として飲むのは最後。
今度集まるのは任意で大学って肩書きは関係が無くって。
それでも、飲めるのは私だけってどうなん?って感じでしたが(笑)
みんな素面なのに1人だけ酔いつぶれるわけも無く。
生4杯くらいで終わりました。
料理は美味しかったけどね。

最近、普通に食べて飲んでもあんまり体重に影響しない私。
嬉しいけど、胃拡張になりそうで怖い(爆)

で、何故か筋肉痛になってるんだな。
歩いただけで運動不足か?(汗)


2004年03月26日(金) 歯医者、その後

ようやく詰め物が出来たので歯医者に。
もちろん、仕事が終わってから娘のお迎え経由で。
その時間が何故か空いてるんだよね。
おかげさまで歯医者も無事に終わりました。

あんまり痛くなかったんだけど、問題は向かって右上の親不知。
出方が少ないから様子を見ましょうとのことだった。
このパターン、もう片方の親不知とよく似てます(涙)
あの時は、妊娠してしまったんで結局3年くらいほっといたような(ぉぃ)←実話
今度もそのくらい放置するんでしょうかねぇ。
あんまりほっといたら忘れそうですが。
痛くなったらまた着てねと言われ。それは言われなくてもそうしますと言いつつ帰ってきたのでした。

帰り道で、3月いっぱいで閉店になるスーパーに買い物。
今日からセール(笑)
でも、あんまり良いのが無かったなぁ。
明日も覗いて見るかな。
調味料とか良く見てないし。
その前に日曜の20%オフか最終日の30%オフに賭けるべきか(爆)
そこまで行ったら品物がますます無くなりそうだしなぁ。
悩みどころ(違)
実家が引越す前までそこがメインのスーパーだったんだけど、久々に行ってみたら
こりゃ廃れてるなぁとしみじみ。
閉店になるのがわかる気がした。
目が肥えてきたって言うのも有るんだと思うけど。
ナンダカンダで主婦歴10年超えたし。
中学の時からこんな事ばっかりしてるんだもんな。
…中学の時からだったら15年か(爆)
でも、もっと料理が上手くなりたいなって思うけどね。
最近、自分の味にマンネリ感じてるし。
と言うよりも、誰か私にご飯作ってって感じで(ぉぃ)


2004年03月25日(木) 給料日

待ちに待ってた給料日。
先月は旅行もあり、何もありでお財布の中は何時にも増して火の車状態でした(爆)
マジでしんどかった(汗)
泣きそうになったもの(←自業自得だって)
そんなこんなで待ってたのよ〜。ほんとに。

こんなピーピーの生活は当分いいですわ(^-^;
てか、もうしたくない(涙)

来月から保育料が変わったりするんでいろいろ予算の組みなおしもしないといけないんだけどね。
母はって言うよりも財布を握ってるもので仕方が無いかな。

当分は楽にはなりそうも無いんだけどね。
お金って、要るときには無尽蔵にいるんだもんなぁ。
この先がかなり怖いです。
まぁ、私が節約すればいいだけなんだけどね。
それもなかなか(涙)

とりあえず、ビールでも買うかな(ぉぃ)



2004年03月24日(水) 愛情表現

娘は私のことが大好きらしく、さまざまな方法で愛情表現してくださいます。
擦り寄ってきたり、言葉で言ってみたり、こっちを向いて笑ってみたり。
その一つ一つが私も嬉しくて、一緒の事をすることもしばしば。
いいんです。
所詮は親バカのバカップル何ですから(笑)
まぁ、これだけだったらいいんだけどそうも行かず。

寝るときの癖なのかどうか知らないけど、
髪の毛を触るんですわ。娘は。
それも、くちゃくちゃになるくらいに。
基本的に、髪の毛を触られるのが大嫌いな私はその都度跳ね除けてみたり。
それでもしつこいんだけど(汗)
こっちが眠くて仕方が無いときとか、酔ってぼぉっとしてるときに
触られるのはまだしも。
素面の時にはめったに触らせませんねぇ。
あ、例外も有りますが(笑)

それだけは辞めて頂きたいと思うのでした。

愛情表現といえば、この間こんな話があった。

とある人(♂)の意見は
「恋愛って言うのは争奪戦と一緒だから、引いたら負け」
と。

とある人(またも♂)の意見は
「相手に迷惑をかけないようにするのも愛情表現だと思ってる」
と。

どちらも本音だろうし、これ以上は譲れないって部分もあると思う。
私にも、もちろんある。
譲れない思いも、願いも。
今までの私はどうだったんだろう?と思ってみたら
笑ってしまうくらいに半々だった(爆)
どうしても譲れなくて、引かないときと
何故か引いてしまったときと。

敵わないと思ったら引いてたかも。
自分が望んでる姿になりたくて。
愛情表現はそれぞれ。
私の思惑。娘の思惑。とある人たちの思惑。
それぞれの思惑が勘違いや肩透かしを生んでいるんだろう。
前に出るのか、それとも後ろに引っ込んでしまうのか。
それは、自分次第なんだろな。

私はどうかなぁ。
いろんなパターンの答えがありすぎて、感情って難しいと思ってみたり。
まぁ、それでも、基本は相思相愛なんだろうけどね(笑)
お互いを想って、お互いを愛して。
基本的なことが、実は一番難しいってわかってるんだけど。

ひとまず、娘と私は相思相愛でいられたらいいな。
今日も娘の
「ちゃ〜ちゃんしゅき♪しゅき♪」
を力いっぱい受け止めることにしましょう(笑)



2004年03月23日(火)

お風呂に入ってて何か顎が痛いなぁと思ってたら、
うげ。
こ、このブツブツは昔懐かしのニキビと言うものでわ。

はいそこ、その歳でニキビって言うなって叫ばない(涙)
解ってますって、吹き出物でしょ。ふきでもの(T-T)

ホルモンのバランスが崩れたか、このところの夜更かしが祟ってるのか。
きっと、両方だな。
あかんなぁ。
やっぱり若くないってことなんだな(汗)

お風呂上りに姿見で自分の体を見て思ったこと。
あ〜。胸がなくなったなぁ(爆)
サイズ的には変わらないんだけど、どうしても出産を経験した私の体は
体型がめちゃくちゃ。
お腹の皮だって結構伸びちゃうし(涙)
近所に第3セクター経営のスポーツジムが出来るから
本気で通いたいかも。
と言っても、行ける時間は限られてるだろうなぁ。
娘と一緒に言ってもトレーニングなんか到底出来ないだろうし。
でも、露天風呂つきはちょっと惹かれる(ぉぃ)

体重とか、ブラのサイズだけでなくて
体型が綺麗になりたいな。
って、今更って感じなんだけどさ。


昨日の晩に、仕事の関係で同僚と話をしていたら
何気に私の事を「美人の経理さん」と他の業者さんたちに言っている事が判明(爆)
いや、それは嘘だから(汗)
人の無責任な噂は怖い(汗)
「性格のきつい経理さん」だったらかなり納得するんだけど。
彼には「ウソツキ大魔神」と「迷惑かけるなこのやろう」の称号をもれなく進呈しました。
私の何処見たら「美人」って単語が出るんだか。
人の美的センスって不思議ですな(汗)


はぁ、奥歯が痛い(爆)
親不知がまた出てきてるし(汗)
また麻酔無しで抜くのかなぁ。
痛いんだよねぇ。あれって。



2004年03月22日(月) ウソツキ

「結構、れいちゃんってウソツキだよね」
そんな事を友人に言われた私。

「だって、思ってることとかほんとの本心ってあんまり言わないでしょ」
あ〜言わないねぇ。

「物事をナナメに見ようとするし」
正面で見てないって事言いたいんだろな。

「今年は素直になるんじゃなかったの?」
……(涙)

「やっぱ、自分の気持ちには素直になって無いじゃん」
そうですね。だって、怖いもん。

「怖がる必要ないと思うんだけど。何で怖いの?」
私が素直になりすぎたら今までの人間関係壊れるぞ(汗)

「そんなもんで壊れるなら、いっそ壊しちゃえば?」
凄い事言ってくれますなぁ。あなた(汗)

最後に一言。
「諦めなさいって、あなたは絶対に口じゃ私に勝てないから」
あぁ、そうだね。今まで勝った事無いもんね。
これからもずっと勝てないのかしら。
それもまた、どうなのよ(涙)
この私が口で勝てない人物の筆頭さんとの会話でした。

これ以上そんな人が増えない事を、節に祈る(ぉぃ)


2004年03月21日(日) 打ち合わせ

新規の仕事の関係で午前中から打ち合わせに行って来ました。
まだまだ手探りの感じなんでどうなるのかは不明(ぉぃ)
いい話になってくれるといいんだけど。

いろいろする事も多いからなぁ。
としみじみ。
でも、蓄えられるのは今の時期だって言うのはよくわかってるんで動ける時に動かないとね。
でなきゃ、夜な夜な内職もしないだろうし。
お金に執着するわけでもないんだけど、せめてしんどくない程度に生活が出来るようにはなりたいな。
今はアップアップしてるもんなぁ。
いろんな面で余裕が欲しいです。

その後に、友達とお茶って言うかお昼がまだだったんで
ご飯食べに行きました。
新しく開店したばっかりのお店でした。
メインのものがいまいちだったんだけど、サイドメニューはなかなか。
と言うのが、私と友達の一致したご意見でした。

今度は何を食べに行こうかしら。

美味しい店発掘しとかないとなぁ。


2004年03月20日(土) squall

とある人から

 「福山雅治の『squall』って曲知ってる?」

と聞かれて、松本英子のなら知ってると答えた私。
同じ曲だったんですな(汗)
そんな事を言われたら気になって曲を聞きなおしてみた私。

聞いたのは福山雅治verのほう。
結構好きなのよね。

久々に聞いたわと話をした時にその人がボソッと言った。

 「今の俺の気持ちってこんな感じなんだよね」

…誰に対して、この歌詞のどの部分が該当するのかは
その人があまりにも真剣な顔と声だったので
私は茶化しながら聞くことが出来なかった。
あぁ、この人は真剣にそんな気持ちを抱えてるんだ。
そんな話を私にしてくれるほど信頼してるんだなと思った。

その話を別の友達にしたら

 「ばかだねぇ。その相手ってどう考えてもあんたじゃん?」

と言われ、かなり目が点になった私。
へ?
そうなん?
まさかぁ?

相手が私なのか、それとも……
答えは怖くて未だに聞き出せなかったりするのです。
まさかぁ?

ねぇ?


2004年03月19日(金) しょっく

ここんとこ凄く睡眠不足だったりストレスが溜まったりでかなり肌がメタメタな感じ。
だもんで、お風呂の中でパックでもするかなと思いつつ
な〜んにも考えないでしてました。

はっ!!
視線が。。。。
娘が目に涙をためてこちらを見ています。
3.2.1……爆泣(ぉぃ)

どうやら、パックで目と口以外が真っ白になった私がよほど怖かったようで(汗)
と、言ってもすぐに落せるわけもなく。
延々と15分は泣き続けたのでした。。。。

こりゃ、娘と一緒の時はパックは出来ないな(汗)
あんなに号泣するとは。。。とほほ(^-^;
娘の甲高い鳴き声がお風呂に反響して、流石の私も耳がくわんくわんと(汗)


さて、内職しよ(汗)



2004年03月18日(木) 歯医者

話は火曜日まで遡る。
ご飯食べてたら詰め物が取れてしまい、ほっといたらその詰め物まで無くなってしまった私(爆)
虫歯は流石にほっといても治らないということで、仕事帰りに歯医者に行きました。
保育園に娘を迎えに行ってからね。
延長料金は勘弁していただきたいんで(汗)

で、行く場所は私が中学の頃からいってる歯医者さん。
私の若い頃からお世話になっております(^-^;
今回は先生のお母さんも居たんで、世間話に花が咲く(爆)
娘の顔を見て「おんな。。。。のこ?!」
とのたまってくれてありがとう(涙)
相変わらず初対面の人には性別不明な娘でした。
ほんと、髪の毛伸びないもんなぁ。
診察しながら先生とも世間話に花が咲く(爆)
昔を知ってる人って、怖いわぁ(汗)

削って型を取って今度はそれを入れるんだって。
歯医者も高いからねぇ(汗)
困ったもんだ。

最近、ようやくペースが元に戻りつつあって、
娘が寝た後に、内職する余裕も出てきた。
先月並に納品が出来たらいいんだけどね。
あと2000枚。
目標は5000枚だったんだけど、どうなることやらやら。

ほんと、ちょっとした副収入になりつつあるな。
さて、頑張って小銭稼ぎでもしよっと。



2004年03月17日(水) あ、忘れてた

GWの公開授業にエントリーしたはいいものの、参考文献を用意するのを忘れてた(爆)
これから学校に問い合わせても時間がかかるんで、ネットで注文する事に。
無いかも(汗)
と思ったら、一ヶ所だけありました。
流石ですわ、○天(爆)
あとは、古本も含めて完全にアウトでした。

1ヶ月有れば、読み込めるかなぁ。

こう見えて、本を読むことは大好きなんだけど、
興味のあるジャンルとは言いがたいのよね(^-^;

さて、そろそろ学生モードになりますかぁ。



2004年03月16日(火) 魔法

解けない魔法なんて無い。
覚めない夢も無い。
そう思っていた、幼かった私。

解けない魔法は呪縛となって
覚めない夢が始まることを知った、若かった私。

呪縛は、まだ解けない。
それを甘んじて受けていた私も
それが異質であり、呪縛が呪縛として効力をなさなくなった時
本当の目覚めが始まる。

夢が覚めるまであと少し。
ほんとの私がもうすぐ生まれる。
それも、あと少し。


呪縛をといて、眠れるお姫様に口づけをしてくれる王子様は
いったい何時になったら現われてくれるんでしょうねぇ(苦笑)


それまで私はとりあえず寝たふりなんかしてみたりして(笑)
王子様を待つよりは自分で呪縛を解き放つ方が私らしいかもな。
まぁ、それでもいいか(汗)




2004年03月15日(月) 暫く

お休みします。
ちょっと仕事面でもプライベート面でもちょっと忙しくなりそうなんで。

と、言いつつも更新するとは思うんですけどね。
基本的に、文章で自己表現って好きなんで。
自分の中でいろんな事が消化できたら、今とは違う自分になれるかもしれない。
そんな気持ちで居るんですけど。

本音を言えば、怒りで我を忘れそうなんですけどね(ぉぃ)
それは、多分、私が悪いんだろうなぁ。
わかってたはずなんだけど。それ自身はね。
頭で理解するって事と、心で理解することってやっぱり連動はしてくれてなくって。
頭じゃ理解してて、それでもってところなもんだから始末が悪い。
感情が噴出しそうで。
押さえつけて、押さえつけて今まで生活してたんで噴出がすさまじいかもなぁ。
大人にはまだまだなれそうもないですね。

とりあえずは、うだうだ言う前に自分と格闘してきます。
まぁ、負けないとは思うけど、勝つのも難しいかな。
我ながら情けない(汗)



2004年03月14日(日) ジャングルジム

うだうだ話をしてて前日寝たのが3時過ぎだったと言う私。
まぁ、いいかげんにしろという話はさておき。
明日は日曜日だし、ゆっくり寝れるからいっかぁ。と思ってたら、
やはり甘かった(涙)
6時半にはしっかり娘が起こしてくれました。
流石の私もそのときは「お母さんモード」になれるはずも無く。
普通の「人間モード」になって、娘相手にキレましたが(ぉぃ)
瞬間で直ったんだけど、あれはちょっと問題だな。
てか、早く寝なかった私が悪いんだけどね。
八つ当たりしてすまんかったねぇ(汗)>娘
こんなおかーさんを許して(ぉぃ)

午前中は洗濯やら掃除やらで出られなかったんだけど、
昼過ぎから買出しに行って、近所の公園で遊ぶことにしました。
天気よかったし。
最近仕事やらなんやらで朝起きて、保育園で遊んで、晩に帰って。
そんな生活ばっかりで遊んであげてないなぁとも思ってたんで。
買出しのときから公園公園を連呼(爆)
遊びたいんだなぁとしみじみ(汗)
買出し自体はすぐに終わって、100円ショップでジュースを買って公園に行きました。
今思ったら、水筒にお茶でも良かったな。
べたべたにならなくてすんだし。

途中、連れから電話がかかってきたりとかもしたんだけど、ナンダカンダで2時間くらい公園で遊び倒しました。
よく遊んでるねぇ。
2メートルくらいのジャングルジムなんか一番上まで上がってきゃっきゃしてるし。
。。。おぬしは何もんだ?(汗)

その後、帰って夕飯時にはうつらうつら。
寝るんじゃないかなぁと思ったんだけど、なんとか夕飯食べてお風呂入って。
7時前には寝ちゃいました(笑)
よっぽど疲れてたのか、身動き一つしないで。
それもまた凄いねぇ。
ますます元気に成長してるのを見て、おかーさんとしては満足なのでした。

娘も寝たし、くつろいでるところ、所用で出掛けました。
ホワイトデーと言うことで、ちょっと嬉しいおまけつきのプレゼントをいただきました。
たいしたチョコらしきもんは渡してないですが(ぉぃ)
貰い徳?(違)
しっかりご飯も奢っていただいて(笑)
なんせ、夕飯が4時半だったもんで。
こんなことするから太るんだろうか?(==)

帰ってから箱を開けてみると、その中身はグレのカボティーヌ。
オードトワレなんか何年ぶりに貰っただろ?
割と好きな香なんで、ちょこちょこ使ってみようかな。
娘にばれないように(^-^;
絶対に取られる(ぉぃ)


2004年03月13日(土) ランジェリー/初体験

知る人ぞ知る、かなり下着フェチの私。
ストレス発散のために買い物をする時必ずと言っていいほど買うもの。
それが下着だったりします。
おかげでタンスの中には色とりどりの下着さんたち。

だからと言って誰かに見せるわけでもないんだけど。
割とサイズ的にも豊富なんで無くて涙をのむって事はあんまり無い。
逆に洋服の方が無かったり。
背が低いから何でも似合うって訳でもないんで。
ストレス発散に服買いに行ってサイズが無かったら余計にストレス溜まるわい(==)
てな訳で、今日も私は下着が欲しいなぁと思うわけで。

これからの時期だったら、ガーターベルトもいいかもなぁ。
その前に、それが似合う体型にならんとな(汗)
せっかく持ってるのにつけないのはもったいない。

でも、難点は結構値段が高いって事。
ユニクロで下着参入とか言ってたから実はすっごい気になってたり。
発売したら覗いて見るかねぇ。
スポーティなのもたまにはいいかもねぇ〜。
って、誰も見ないから自己満足にはなるんだけど。

それもそれで寂しいかも。



髪の毛があまりにうっとぉしいので、朝一で電話して
美容院に行って来ました。
今回は長さは変えないですいただけ。
それでも印象が変わっていい感じ。
で、ちょっとイメチェンって事もあって眉毛のお手入れなんぞしてもらいました。
ほほぉ。
結構見違えました。
さて、これで誰か寄って来ないかなぁ(ぉぃ)


2004年03月12日(金) ストレス発散

娘の保育園同級生のお母さんと久々にご飯食べ行く事に。
向こうは飲めないからしっかり酒呑んで来ました(爆)
と言っても、ビールだけなんだけど。
焼き鳥に舌鼓を打ちつつ、子供が暴れてるのをしばきつつ(ぉぃ)
倍ばいゲームで、子供が一人増えるごとに五月蝿さも倍増。
増えるのも良し悪し(汗)

普段溜まりに溜まってる事を一気に吐き出してストレス発散したのでした。

そう言えば、そこで座ってたところの斜め前に見覚えのある姿。
前の会社の同僚でした。
うわぁ。奇遇だなぁ。
彼とは因縁浅からぬ仲なんで(どんな仲なんだ?(汗))家族が居た事もあって声かけませんでした。
お互いに目が合って気がついたんだけどね(苦笑)
去り際にふらっと手を振ったのが彼らしいねぇ。と思ったのでした。

考えてみたら最近、昔の知り合いに会う事が多いなぁ。
携帯番号とかかなり消し去ってたりするんでもう、連絡も取れないんだけど。
何となく懐かしく思ってみたり。

その後に、ケーキを買って帰って来ました。
ごちゃごちゃ話してたらもう時間も時間だったんで、向こうは帰りましたけどねぇ。
お風呂入って、ゴロゴロしながら寝ちゃいました。


今度は家でも飲もうかねぇ。
って、また料理作るんやろか(汗)



2004年03月11日(木) めがねとコンタクトと素顔の私

裸眼視力が0.03以下という驚異的なド近眼な私。
何もしない状態だと半径15センチ以内しか見えない。
てことは、自宅の中ではともかく外に出たら未知の世界。
昔の漫画に出てくる電柱に顔をぶつける芸当が簡単に出来るお手軽な視力でございます。

家の中では基本的にめがね。
丸顔で昔からあるまん丸なフレームで、学生時代のあだ名は「あられちゃん」
社会人になってからも当分は言われ続けたけど(汗)
髪の短い時は「はりーぽったー」とも呼ばれてたが(爆)
基本的にアニメ顔で男顔らしい。
まぁ、父親にそっくりだからいいんだけど。

外や会社ではコンタクト。
最初につけたのは何時だったかなぁ。
22くらいだったかもしれない。
当時付き合ってた彼となんかの拍子に買いに行って。
ONEDAYコンタクト(1日で使い捨てって事ね)だったのが連続装用のコンタクトに。
ナンダカンダで今のコンタクトは4代目くらい。
今ではなくてはならないものかも。
これをしだしてから、似ているといわれる人も変わってきて
いろんな事を言う方も(汗)

…似てるのかどうかは自分ではわかんないんだけど。

双方に言えることは、どっちも無いとな〜んにも見えないって事だけ。
目の前にあるものしか見えなくなって
それしか気にしなくなって。
それって、気持ちに関してもそうだよね。

特に、恋愛感情なんかには激似かも。
「貴方しか見えない」「貴女しかみえない」
視野がだんだん狭くなって、1つの事しか見えなくなって。
それもありかもしれないけど、私は、嫌だな。

素顔の私は何も見えないけど、視野が狭くはなりたくないな。
大きな視野で大きな気持ちでいろんな事を見据えたいものです。
でも、妄信的な愛情って言うのもなんか羨ましい気もするんだけどね(ぉぃ)
。。。私って危ない?(汗)



2004年03月10日(水) 血の気

 はい、今月もやってまいりました。
 月に一度の大出血。
 周期がずれたら今月こそは婦人科か?と思いつつ
 そんな時に限っては普通に来てくださいます。

 うれしくねぇ(==)

 することは山ほどあるんだけど、ちょっとそれどころじゃない。
 理由は簡単。
 解決方法も、多分わかってる。
 それが出来たらどんなにか楽だろう?
 
 知人からデータ集計を頼まれてるんだけど、したくないもんだからちっとも捗らない。
 気持ちはとっても正直。
 だって、したくないんだもの。

 自分でも自覚してる。
 私の中の一番嫌な部分が顔を出しつつある。
 私だって子供ではない。一応の分別はある…つもり。
 それでも、29年人間やって来て、
 これだけはしたくなかった事にまで手を出しそうで。
 そんな私が、心には住んでいる。
 こんな時、私は浅はかだ。
 逃げたくなる。逃げられっこないのに。
 それなのに。
 手に入れる為だったら、何でもしそうな自分が怖い。
 私って。嫌な奴だ。
 
 消えない罪がある。消せないものも。
 これは完全に私の咎。
 たとえ誰が慰めの言葉をかけようとも、これは、ずっと背負っていくべきもの。 忘れてはいけないもの。
 …忘れられないもの。

 それがあるというのに、私はなおも咎を増やそうとする。
 でも、それでも、だから?
 確実に言える事はたった一つ。
 私は、それを欲している。
 
 人からしたら、たいしたものではないかもしれないんだけどねぇ。
 私にとっては、今一番欲しい物らしい。
 どうやったら手に入るだろう?

 私が欲しい物ってそんなに難しいものでもない気がするんだけどねぇ。
 実際は割と無かったりします。
 見る目が無いのかな?
 それは、完全に私の所為になるな(汗)


 さてさて、神経性胃炎と不整脈が再発しそうです。
 生理中のおかげでなんか、ほんと、ネガティブになってるよなぁ。
 子供産む予定も無いから、いっそのこと子宮採ってしまおうかしら(ぉぃ)
 生理痛が治まるいい方法誰か教えてくれ(涙)
 そしたら、ここまでうだうだ考えないで済むんだろうし(汗)


 女って不便じゃ。


 


2004年03月09日(火) たまには日常風景でも

 私が起きるのは大体6時ごろ。
 。。。今日は目が覚めたら6時20分(爆)
 何で寝坊したときはああもしゃっきりするんだか。

 起きて花のみずやり。
 観葉植物やハーブが好きな私の部屋にはいくつもの鉢植えが。
 冬場だからそんなに多くは水は撒かないけど。
 PCをつけつつ着替える。
 フリーメールの容量が無いからこれをしておかないと一日もたない(汗)
 プロバのアドを知ってるのは殆ど居ないからねぇ。

 データの整理をしてると大体、バタバタと音が。
 …起きてこられましたな>娘

 ばたん!!とドアが開いて目をこすりこすり娘の登場。
 「ちゃ〜ちゃん。おはよ(^-^)」
 はい。今日もちゃんとご挨拶が出来ました。

 着替えさせながらPCを消して1階に降りる。
 朝ご飯を作りつつ、自分の弁当もつくる。
 たまに、携帯のメールが鳴る事もあり。
 娘にご飯を食べさせつつ、私は薄化粧。
 流石に、仕事に行くときはちゃんとメイクしてます(苦笑)

 8時前に保育園経由で出勤。
 17時まで仕事。

 残業代がつかないから残業は殆どしない(ぉぃ)
 どうしても追いつかないときはするけど。

 飛ぶように娘を迎えに行って、夕飯の準備。
 このごろの娘のマイブームはチャーハン(爆)
 迎えに行って帰るときには必ず
 「ちゃーはんたべゆの」
 「またか〜い」
 って会話(笑)
  
 いや、チャーハンって楽なんだけどさ。

 ご飯食べたらお風呂。
 娘のオンステージの始まり(汗)
 最近はいろんな歌を歌ってくれるようになって、でもちょっと違うんだけど(汗)

 お風呂から出て着替えたらちょっと休憩しつつベッドに。
 大体、娘が寝るのが9時ごろ。
 てか、襲うのは辞めてください(汗)>娘
 「ちゃ〜ちゃんにちぅするぅ〜」って、どうよ?
 耳元で大笑いしてみるとか(汗)
 …なにもん?>娘
 私は平和に寝たいです(苦笑)

 その後の2時間くらいが私の時間。
 ネットしてみたり、仕事してみたり、ぼぉっとテレビ見てみたり。
 娘と居るのも楽しいけど、自分の時間もちょっとは欲しいな。
 ぱぁっと買い物とかは…無理だな(汗)やっぱり。

 娘抜きのショッピング。
 当分は実現しそうにありませんな。

 誰か連れて行け(笑)



2004年03月08日(月) まんた

 この間から、私がパソコンを触っていると膝の上に乗ってくる娘。
 キーボードが触りたくて仕方が無いらしく、小さい手を握りつつ
 タイピングの真似をしてみたり。

 。。。非常に打ちにくいんですが(爆)
 あまりにめんどくさくなって辞めると怒られるし(汗)
 そのうちに、娘専用のPCが登場するかもなぁ。
 って、まだ2歳9ヶ月なんですが。
 あ〜怖い怖い。

 その娘が、何故かディスプレイを見ながら
 「まんた。まんたぁ〜」と言う。

 まんた?なんだそりゃ?
 と思ってたら、私のPCにはアイコンの類をたれぱんだにしててやじるしの傍に
 居るんですわ。
 でんぐり返りしてるたれぱんだが(笑)

 どうやら、「まんた=パンダ」だったらしい。
 私が「あぁ、たれぱんだね?」と言うと、とっても満足したようにうなずく娘。
 あ〜なるほどなぁ。
 よく見てらっしゃる(笑)

 膝の上に来るのはいいけど、仕事でファイルを開いてるときには辞めていただきたいけどねぇ。
 ネットでぼぉ〜っとしてるときには支障は無いからいいんだけど。
 やっぱり、PC導入か、それとも寝た後にすべきかねぇ。
 
 そろそろ納期の仕事もあるんだけどな。
 家でも仕事モードはちょっと無理かもなぁ。
 
 今日は連れが着てたんだけど、よくしゃべるようになった娘にびっくり。
 まぁ、女の子は喋るからねぇ。と言うもののあれは凄いね。
 連れと言っても私よりかなり年上の女性なんで子供もかなり大きいから
 「懐かしいねぇ」とか言ってくれるんだけど。
 まだ分別がつかないから外に連れ出すのは困りものだけどね。
 みんながみんな、子供が好きとは限らないし。
 まぁ、子供嫌いな人はおのずと避けるようにはなるんだけど。
 相手もだし、こっちもだし。

 気の置けない連れが一番ですな。
 
 寝る頃になって、電話がなった。
 その相手とも話してて思ったんだけど、自分の気持ちってどこまで貪欲になるんだろう?
 今の状態が心地いいけど、それでも我慢が出来なくなって
 もっともっとどうにかなって欲しいとも思って。
 それでも、それを望むのはいいことなのか悪いことなのか。
 それも答えが出なくて。

 しみじみと、「永遠ってありえないんだよねぇ」と二人で語り合ったのでした。

 心の永遠も無いし、肉体ももちろん無い。
 永遠があるとしたらなんなんだろ?
 親の子供を想う思いだけ位かな。
 今の私の中でありえるとしたら。

 それもまたどーなんだか(苦笑)



 全然関係ない話なんだけど、ここのサイトでお気に入りに登録してる方がこっちの日記も登録してくださっているようで(汗)
 嬉しいんだか恥ずかしいんだか。
 まぁ、だからどうしたと言われたら、答えはないんだけど(ぉぃ)

 あぁ、落ちが無い(爆)



 


2004年03月07日(日) 銀世界

 朝目が覚めて、外を見たら晩のうちに雪が降っていたらしく銀世界(爆)
 うわぁ。流石ほっかいどー(爆)
 帰りは札幌から直に岡山に戻るので現在地を出るのは11時過ぎ。
 そうそうのんびりもしていられないスケジュール。

 こんな日程だったら娘は死んでしまうな(==)
 

 20人ほどしか乗れないほんとの小型飛行機に乗って、いざ札幌空港に。
 いやぁ〜。広いねぇ。
 おみやげ物を買いつつ、欲しかったロイズの生チョコが売り切れて涙を飲みました(涙)
 くそぉ。
 出発の空港には山積みで置いてあったやんか(==)
 あそこで買うべきだった(==)
 失敗失敗(T-T)

 頼まれたものやお土産を山ほど買って気がついた。
 「あ、私のもの何も買ってないや(爆)」

 そんなもんよね〜ん(T^T)

 晩は、10時過ぎには寝ちゃいました。
 やっぱ、娘の隣で寝るのが一番よね(ぉぃ)

 そうそう、その娘のことですが、
 私が居なかったら、やはりと言うか全然寝なかったそうな。
 1泊でこれだったら、GWのスクーリングはどうなるんだか(汗)
 最悪、3泊なんですが。。。
 かといって、連れて行くわけにも行かないしなぁ。
 …心中複雑です。

 どうすべ。


2004年03月06日(土) 気ままな一人旅

 所用で飛行機乗り継いだところに行くことになりました。
 で、1泊2日の大強行軍だったんで、残念ながら人生のパートナーである娘はお留守番。
 朝5時起きで行って参りました。

 まぁ、その前寝たのは2時過ぎてたんだけどさ(汗)
 殆ど寝てませんなぁ。
 大丈夫かしら?>私

 飛行機の乗り継ぎが行きは羽田だっただので、急遽関東勢を召集(笑)
 朝もはよから、呼び出された奇特な皆様方。
 お疲れ様でしたm(__)m
 しかも、お茶をおごっていただいたR@ニコニコサポートセンター代理補佐心得見習。先週と違ってろくに話してないような(汗)
 M@ニコニコサポートセンターにはしっかりどつきを入れつつ、H@K池はやはりK池A子に似てるし。(ちなみに、本人はちゃんとした(?)男性だったりしますが)お初のH@おっさん(自称)は、噂どおり大きいねぇ。としみじみ本人に言ってみたりしました。
 そんで、今回きていただいた紅一点、R@姐さんは相変わらず元気で何より。
 用事があったのにわざわざ来ていただいて悪かったねぇ(^-^;

 2時間程度の関東上陸でしたが、とても楽しかったのでした。
 今度はゆっくりきてしみじみ飲みたいものです。
 R@姐さんとは何回か飲んでるんだけどしみじみって言うのは無いもんなぁ。

 てことで、目的地には天候が荒れてて結局1時間程度遅れて着いたのでした。

 いやぁ〜。初めて降り立ちましたわ。
 ほっかいどー。

 寒い(T-T)

 まずは用事をこなしつつ、もう一人、お初の方と会わせていただきました。
 写真ではお互いに顔見たことがあったんだけど
 会うのは初めて。
 実際に会って見て、写真とだいぶ印象が違ってびっくり。
 。。。あれはいつの写真だったんでしょうか?(汗)
 まぁ、外見はあんまり気にしないと言うものの、インターネットってこうなんだなぁと改めて思ったのでした。
 
 あ〜あ、せっかくなんかあるかなぁとか思ったんだけどねぇ(ぉぃ)
 そんな色っぽい話はそうそう転がってはいないようでした。
 まぁ、その話を友達にしたら「あたりまえ」の一言で返されたんだけどさ。
 
 ちぇ(==)




2004年03月05日(金) 眠気よさらば

 薬を飲んだらあまりにも眠いんで 昼の薬を止めてみた。
 そしたら仕事がはかどる事はかどる事。

 眠気が無かったらそんなもんなんだよねぇ。



2004年03月04日(木) ○○○○

 多分、言ってはいけない相手に一番言っちゃいけないことを言った模様。

 謝る事はしないけれど。
 だって、それは今の私にとってはほんとの気持ちだから。

 だからこそ、でも
 だって。


 言い訳なんか通用しないよね。


 さて、この言葉の行方は何処へ行くのだろう。


2004年03月03日(水) 日々思うこと

 朝起きて、
 あ〜一日が始まったなぁ〜。
 仕事面倒だからサボっちゃおうかなぁ〜。

 娘が起きてきて
 あ〜今日も元気だなぁ。
 若いっていいなぁ。(幼いの間違いだと思われ)

 支度しながら
 やっぱ、7号のブラウスにしなきゃ良かったなぁ。
 ピチピチやん。
 ベストとカーディガンが無かったら絶対に出来ない芸当だよなぁ。
 娘がまた後ろ前服着てるなぁ。
 自分が見えるほうが前だって思い込んでるんだもんなぁ。

 保育園に向かいつつ
 通学の中学生がうざいなぁ(注:近所に中学校があります)
 見ないで飛び出してくるなよ。

 娘を送って会社に向かいつつ
 だりぃ〜〜(==)
 早く有休が欲しいなぁ。

 仕事しながら
 今日の夕飯はなんにするかなぁ。
 久々に食べにも行きたいけど、娘が暴れるかもなぁ。
 誰か一緒に食べに行かないかなぁ。
 あ、帰ったら前髪切ろう。
 や〜だぁ〜マニキュアはげとるやんか〜
 
 帰りつつ
 今日も疲れたなぁ。
 夕飯作ってくれる人探そうかなぁ。
 あ〜でも、自分で作ったほうがいいのかなぁ。
 娘はうまくなかったら食わないしなぁ。
 
 お風呂に入りつつ
 顔にくすみが出てるなぁ(涙)
 娘の肌と比べらんないなぁ←当たり前
 妊娠線は消えないけど、切腹の後は大分薄くなって来たなぁ。(娘は帝王切開で出産)
 それにしても、この腹は犯罪だよなぁ(汗)
 もうちょっと痩せないかねぇ。
 しかし、体型めちゃくちゃだよねぇ。私って。
 こりゃ人前では裸にはなれないな。
 って、誰も見たくないか(汗)

 ベッドで娘を寝かしつけながら
 あ〜気持ちいいから一緒に寝ちゃおうかしら〜。
 でも、することまだあるしなぁ。
 体調悪いから寝ようかなぁ。
 あ〜でもな〜
 

 などなど。

 普段が無表情で無愛想な私も結構考えてたりします。
 悩みは尽きないもんだよねぇ。



2004年03月02日(火) アクセス解析

 ここのサイトを利用されている方は知ってると思うけど、
 アクセス解析が簡単に出来るようになっています。
 誰が、どこのサイトから自分の日記をのぞきにきてくれるのかわかるわけ。
 で、何気に今日アクセス解析を見たら

 「白い爪」でここまでやって来られた方が(爆)

 参考にならない日記です(笑)

 月曜日に耳鼻科に行った時の薬の作用でまぁ、日中が眠たいこと。
 仕事も忙しいと言うのに、ひたすらと睡魔との戦いでした。
 まぁ、ひと段落ついたんでいいんだけど。


 お風呂上りにちょっとした電話。
 開口一番に「あ、やっぱり思ったとおりの声だ」とのたまったあなた。
 そうそう、そこのあなたですよ。
 わかってて電話してくるなと突っ込む気持ちもわかってくださいな?

 早めにだるいのも直したいと言うことで9時過ぎにはベッドに。
 11時過ぎに携帯がなる。
 …寝てるんだからメールしてくるなぁ(涙)
 一言レスして記憶がありません(爆)
 朝起きたらそれに対してのレスがあったんですが(ぉぃ)

 あ、ちなみに同一人物ではありません。

 い〜連れ持って幸せだなぁ(T-T)
 いつか絶対に仕返ししてやる(ぉぃぉぃ)

 嘘です。
 頼むから、寝かせてくれ(涙)



2004年03月01日(月) へ?中耳炎?

 やはり調子の戻らなかった私。
 娘も鼻水が止まらない。

 仕事が終わってから速攻で耳鼻科に行きました。
 何気に今週末は遠出の予定があるもんで、それまでにはきっちりと治したいという事で。
 娘は医療費が無料なのが5月末までだから、今のうちに行こうかなと。
 まぁ、薬とかはとっておけないけど。

 2時間待ちです〜。という受付の人の無情の台詞にもめげずに
 診察して来ました。


 私は単なる疲れから来る風邪だったんだけど、
 何気に娘は中耳炎(爆)
 痛みの出ない中耳炎もあるそうで、娘はそのパターンだったらしい。
 幸いにも初期だったらしく全治10日ほどだって。
 金曜日にまた行かないといけないけど。
 痛くない中耳炎なんて初めて聞いたわ(==)
 何気に病気っていろいろ有るんだなぁとしみじみ思ったのでした。

 K@ままんとメールをしてたら、連れから電話が。
 色々話は聞いたんだけど、だから結局どうしたいんだか?
 って内容で、返答に困った(汗)
 結果は多分自分の中でも迷ってるんかなぁ。
 解ってるんだけど、否定したいのかなぁ?とも思ったり。
 とりあえず、話しすぎで喉がまた痛くなってきたが(爆)

 さて、大人しく寝ますかね。



れい |MAILBBSAROMA

My追加