時々

時々、昔の辛いことを思い出すことがある。
んで少し凹むことがる。

しっかりしなきゃね。
前向きに、前向きに〜♪
2004年06月30日(水)

MONDAY NIGHT WAR

昨日かりたDVD
「WWE MONDAY NIGHT WAR」
を見た。

WWEとWCWの興行戦争を関係者のコメントをはさんで、
ドキュメンタリータッチで描いたもの。
2団体の抗争の歴史が見れて、めっちゃ面白かった!
大満足!

特典は要所要所の試合や出来事のVTR。
う〜ん、みんな若い!
やっぱ、ストーンコールドとショーン・マイケルズは型破りでカッコいいね〜。
2004年06月28日(月)

2連休!

今日は昼から駅周辺をブラブラ。

お昼はとんかつ屋。
とんかつ屋で嬉しいのは、ご飯、キャベツ、味噌汁の食べ放題。
楽しいのはゴマすり。(笑)
調子に乗ってご飯おかわりして自爆・・食いすぎた(T_T)

駅前のフタバ図書でDVDを3本借りる。
「踊る大捜査線2」
「英雄(HERO)」
「WWE MONDAY NIGHT WAR」
どれも見るのが楽しみ〜♪

んで、カラオケ
最近の歌うる覚えなんでちゃんと歌えないよ〜。
勉強しなきゃおっさんになっちゃう〜(><)


夜は「K−1」
ジャパンGPだったけど、面白くね〜。
(↑久々辛口)
ベルナルド負けてんじゃねーよ。

サップ vs セフォーは面白かった。
やっぱ、サップのパワーファイトはパワー&テクニックを兼ねそろえたセフォーには効かないね。
セフォーはパワーに負けない見事なディフェンスでした。
K−1でたてのサップを思いだした。
やっぱ、あーでないと面白くない。
っていうか、ラフファイトじゃないとまだ通用しないかな。
次回どこに出てくるかわからんけど、今後に注目かな。
2004年06月26日(土)

お昼休み

今日のお昼はコンビに弁当

久々にいったコンビニで、
「久しぶりだね〜」
「バイクできたん?」
「歩いてきたんねー」
などなど、女性店員に話しかけられたよ。
おばちゃんだけどね(笑)

なんか、そーいう人付き合いというか、
人間のあったかさが少し嬉しかったりするよ。
2004年06月25日(金)

NOぉ〜!

我らがイタリア
グループリーグ敗退・・(T_T)

EURO2004面白くない・・。
っていうか、スウェーデンvsデンマーク。
既定路線のように2−2で引き分けやがって。
ヤラセだヤラセ!
(↑ちょっと空しい・・)

いつもの事ながら、イタリア怪我人多いっちゅーねん。
トッティは違うけど(笑)
って、笑ってる場合じゃないか・・
2004年06月23日(水)

EURO 運命の日・・

イタリア予選敗退なら、A級戦犯は間違いなくトッティ・・
トラパットーニは解雇?かな・・

ま〜、イタリアはいつもギリギリで滑り込むスロースターターだから。
ブルガリア戦は3−0で勝って、決勝Tで大爆発さ!
(↑全部希望!っていうか妄想?)
スペインの二の舞になりませんように・・・(祈)


イングランドはルーニーが大爆発だね〜。
元祖ワンダーボーイのオーウェンはどうしちゃったの?
得点王候補にしてたのにな〜(ーー;)
2004年06月22日(火)

台風は?

台風はどうしちゃったんでしょう?

広島市内は、風は多少あったけど、雨はほとんど降らなかったよ。
仕事では、工事中止したりしたのにね〜・・。
影響ないに越したことはないんだけど、ちょっと拍子抜けです。

2004年06月21日(月)

PRIDE GP 〜2nd round〜

PRIDEみたぞ!(^o^)/
15時からスカパーのPPVで生放送見て、22時から地上波で再びみたぞ!

いや〜、おもろかった。
開幕戦のミルコ敗退みたいな番狂わせはなかったけど、勝つべき人がキッチリと「強さ・巧さ」を見せての勝利。
スッキリって感じです。
日本人も、小川が準決勝進出決めたし、ワンマッチで出場した桜庭、吉田も勝ったしね〜。(^ー^)
ハッスル、ハッスルです。

試合の短評でも書いちゃおうかな。

第一試合 ○桜庭和志 vs ニーノ・"エルビス"・シェンブリ×

いきなり桜庭が登場!
判定で勝ったけど、やっぱ体調の悪さが見て取れたね。
シェンブリはなかなかの曲者だなって感じでした。


第二試合 ○クイントン・"ランペイジ"・ジャクソン vs ヒカルド・アローナ×

この試合、正直アローナが勝っちゃうと思ったよ。
しかし、やっぱミドル級では規格外のパワーのジャクソンが逆転勝利。
最後の決め手が関節技を振りほどく強烈なパワーボム。恐ろしい・・。


第三試合 ○セルゲイ・ハリトーノフ vs セーム・シュルト×

ハリトーノフは未知の部分が多く、注目してた試合。
気持ち的にはシュルトに勝ってほしかったんだけど・・・強い!
コマンドサンボのロシア勢はなんだか不気味な雰囲気を持ってるね。


第四試合 ○小川直也 vs ジャイアント・シルバ×

プロレスファン、ハッスルファンの期待に答えて小川が圧勝。
初めの小内刈り(だっけ?)でのテイクダウンが全てだね。
「3・2・1・ハッスル!ハッスル!」
文句なしにこの日一番の盛り上がり。
PRIDEの異端児が、GPを飲み込んでいるのが痛快です!


第五試合 ○吉田秀彦 vs マーク・ハント×

吉田の復帰戦&K−1王者の参戦で注目してた一戦。
結果は予想通りだったけど、異種格闘技戦のムードで面白かったよ。
ハントには継続参戦してほしいです。


第六試合 ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ヒース・ヒーリング×

ヒーリングは僕の大好きな選手。試合内容に期待してました。
期待通りの好試合で見てる方もドキドキ。
最後はノゲイラが前回も見せた新技「スピニングチョーク」で勝利。
ほんと「巧い!」の一言です。


第七試合 ○エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ケビン・ランデルマン×

二度の番狂わせは起こらなかったね。
ランデルマンのエグイ角度で鋭角に落とした(落ちた?)バックドロップは強烈だったはず・・。
それでも平気なヒョードルはプロレスラーか?(笑)
最後は腕固めであっけなく終戦。
ヒュードルは強さと巧さを兼ねそろえてるね〜。


2004年06月20日(日)

POGドラフト

ついにきたPOG'04-'05のドラフトの日。
今回はいつにもまして勉強不足で大変だったよ・・(T_T)
仕事等で疲れ気味でモチベーションもイマイチだったしね。

友人宅に集合。
皆が駆け引き等で話す情報がわけ分からん。
まるで外国語が飛び交っているような状態の中でのドラフトでした。

結果にはほぼ満足。
っていうか、上位陣は初めから競合しそうな馬は避けておこうと思ってたんで、ほぼスムーズに進んだんだけどね。
逆にスムーズに行き過ぎたのが不安かも。やっぱ情報少なすぎたかな〜。
俺以外が全員ドラ1で「グッドネイバー」指名するとは・・笑った!
まー、作戦上あそこで当たって砕けるのは「有り」だったな〜。
作戦ミスです。(盛上げ的にもミスかな?)

下位の方は取りたい馬がだいぶ取られてしまったな〜。
KEN氏とだいぶ被ったかな。
まーしょうがない・・。
それでも水準以上の馬はとれたと思うから。(^-^)v

次回のドラフトまでには、少しは勉強しとこ!
2004年06月19日(土)

疲れますな〜

忙しすぎる・・体調悪いし・・・。
昨日は薬飲んでたのもあって、帰って飯食って、そのまま眠・・。
自分がリラックスための時間を取るのが精一杯。
他に頭がまわりませーん。
昔ながらの無気力くんです。

明日も仕事だ。
夕方から勉強会だし・・。
早く休みになってくれ〜(>*<)
2004年06月18日(金)

イタリア心配無し!

そーいえば久しく会ってなかった。
いつもどおり僕の口数は少ないが酒は進む。
嬉しい証拠である。
自分でもとっつきにくい男だと思うけど、以外に単純かも(笑)
新たな自己発見です。

EURO2004
イタリアはデンマークに0−0引き分け。
ある程度予想できた結果。
W杯の時からデンマークはいいチームだと思ってたしね。
(W杯時の日記のとおり)
イタリアのスロースタートはいつもの事だし心配してないよ。
ただ、ピルロを使ってほしいっす・・・。
残念なのは、酔っ払いで最後の5分しか見れなかった事(笑)

POG
ドラフトが近づいてきた。正直ヤバイっす。
ヤル気が出てきたとこで仕事が忙しくなって凹み気味だし・・。
明日は明日で飲みだし・・・。
非常にキビシィ〜!
2004年06月15日(火)

一日

めっちゃいい天気!

昼間の日差しはまぶしすぎる。
どっちかっていうと夜型の不健康そのものの僕の体には、日差しは体に毒かも(笑)

街に買い物に出たんだけど、相変わらず女の人の買い物には困ってしまう。
服の試着なんかはじめた日には、一人でどうしたらよいものか・・
店員さんが気を使ってソファーに座らせてくれたけど、あんまジロジロ周りを見渡すわけにもいかず、ただうつむいてただけだよ。ソファーのすぐとなりには水着が並んでたしね(笑)

遅いお昼は回転寿司。
ムードもへったくれもないけど、安いしマイブームかも。
で、やっぱ昼間からビール飲んじゃいました。
いつもはサーモンマニアだけど、今日は珍しく他のものばかり・・。
アッ!一つサーモン系食べたか。

本屋をうろうろして「POGの達人」(通称:赤本)ゲット!
って、やばいです・・・。明らかに勉強不足。
今日から追い込みかけるぞ!
といいつうも、夜は友達にメールしながら呑んだ暮れ・・(笑)
ヤバイっす。

そーいや、ジャンクSPORTSにサッカーの元オランダ代表のフリット(最近はグーリットっていうのかな・・)が出てた。
髪型が普通だったんで、初めは誰か気が付かなかったよ(笑)
ふと、昔のACミランを思いだした。
あの頃は無敵だった・・。

眠い・・・。
今日はF1みれそうにないや・・・
眠(-_-)zzz・・・
2004年06月13日(日)

一人ブラブラ〜

昨晩は飲み。
程よく飲んで、今朝は二日酔いは無し!!
いい感じで楽しめた〜♪(^-^)

今日はダラダラ。
一人でブラブラしたりしてたよ。
ちょいと暇つぶしに1時間ほど漫画喫茶に入ってみた。
ネットは全くせずに、スラムダンクやバカボンドでお馴染みの井上雄彦のブザービーター(全4巻)を速攻で読破!
それにしても、まだまだ漫画喫茶のあの雰囲気には馴れないね〜。
2004年06月12日(土)

寝苦しい

ここんとこ蒸し暑くて寝苦しい日が続くね。
なんか熟睡できてません・・。
これだから梅雨は嫌いです!
それにしても眠いっす・・(T_T)

久々に月曜の夜に家にいたよ。
ここ2週間、月曜日は出張やなんかで留守にしてたからね。

あいのり見て(ハオロン面白過ぎ・・)、内P見て(僕的にナンバー1お笑い番組)、0時からスカパーでWWEの「RAW」を見ようと楽しみにしてたけど、こういう日に限って放送時間が1時になってるし〜
案の定、始まった瞬間にくたばったよ。
ロック様こと、ザ・ロックが出たのに・・・


うわぁっ!
友達の誕生日忘れてた・・・
俺としたことが・・・今からメールしとこ!
2004年06月08日(火)

温泉消える・・

世の中そんなにウマい話しは無いですね。

ダイヤモンドシティで貰った広島〜別府間の高速艇の無料券。
(期限は今月いっぱい)

ここぞとばかりに飛びついて、別府の温泉に小旅行に行こうとしたはいいが、宿まで仮押さえした後に高速艇が今月の週末は全部予約で一杯になってて、話しはおじゃん。
我ながら考えが浅はかだった・・。

せっかく宿の方を友人の伝を使っていいようにしてもらってたのに・・・残念(T_T)
っていうか、迷惑をかけてしまった。
関係者のみなさんすんません。
2004年06月07日(月)

K−1 in NAGOYA

昨晩は二人でとうかさん&居酒屋&バーを襲撃!

とうかさんはやっぱ人が多かったですな〜。
まー、いつもと代わり映えのない様子でした。
フライドポテト1食。

居酒屋はどこに行っても込んでたね〜。
人ごみの中心から少し離れた居酒屋に落ち着く。
生ビールは3杯。

バーは昨日と一変して忙しくなかったね。
昨日と同じくマッタリ飲む。
カクテル4杯。

ほどよく、気分良く飲んだぞ!


さてさて、K−1
昼の3時からスカパーの721フジテレビチャンネルで生を観戦。
ボクシング vs K−1が楽しみだったよ。

ベストバウトはピーター・アーツvsゲーリー・グッドリッヂ。
お互い気持ちが前面に出て文句無しに面白かった。
結果はほぼ分かってたけどね(笑)

あと、怪我してる武蔵が最後に見せた蹴りのラッシュに大和魂をみた!
少し感動・・

やっぱあれですね〜。
異種格闘技戦は緊張感は面白いんだけど、どうしてもルールが偏ってしまいますね〜。しょーがないんだけどね。
やっぱ、違うリングに上がるのはハイリスク・ハイリターン・・。ならそのリングのルールの練習積んでこないと・・。そんな簡単じゃないでしょう・・。
まー、一発が入れば勝てるんだろうけどさ・・。

最近のK−1はエンタメ的には面白い!
でも純粋なK−1としては質が下がってる。
まー、客が入ってなんぼの興行なんでしょうがないか・・
2004年06月06日(日)

まったり飲む

昨日は久々に一人で飲みにでた。
まー、知り合いがいるとこだけどね。

広島は、昨日から「とうかさん」って祭りでカップルや若者だらけだったから、街を歩いてても飲んでても、一人でちょっと浮いてたね。

3時間半くらいいたけど、半分くらいは一人ボーっと食ったり飲んでました。まーこういうのもいいかな。
少しは話しできたし、嬉しい事もあったしね。
それに、僕にはまったりが似合ってるから。
2004年06月05日(土)

有意義な会議

昨日からまた新たな会議が始まったよ。
土木部会ってやつ。

「また会議かよ〜」正直ウンザリだったけど、部、課長以下の下っ端の集まりで発言権があり(普段の会議じゃあまり発言しない、できない)、予想以上に有意義な会だったよ。
当初、初回だし30分程度っていう話だったんだけど、いろんな意見が飛び交って1時間半以上かかったよ。
ん〜、こんな建設的な意見が飛び交う会議なら頻繁にやってもいいかなって気がします。

今までの頭でっかちの体制から何か変わりそうな雰囲気です。
2004年06月04日(金)

今日は

かなり凹な気分・・
ヤル気がでないっす
2004年06月03日(木)

PC復活!

久々に通常の業務に復帰。
だいぶ楽になったんだけど、まだ体の疲れが取れないのが気になる。
これも年取った証拠かね〜?


昨日、修理に出していたパソコンが帰ってきた。

結局、マザーボードの電源部分が故障していて通電していなかったみたいです。それと、ACアダプタも悪いということで取替え(普通に使えてたんだけどな〜)。
5年保障入ってて良かった〜。(^ー^)
4年ちょい使ってきたPCだから、愛着もあるので少しずつパワーアップさせながら、これからも大事に使っていきたいです。

にしても、ACアダプタが付属品扱いで有料(5900円)になったのは冴えないな〜。
2004年06月02日(水)

出張 第3弾

最後の出張も今日で終了。

昨日、今日で兵庫県の明石市と加古郡に行ってきました。
明石に前乗りして今日加古郡の兵庫営業所に行ってきたんだ。
まー、なんていうか田舎だったね。
僕の島根の実家の方よりも田舎だったよ。(笑)

それにしても疲れた2週間だった・・。
考えてみれば家にいる時間がほとんど無かったな〜。
ここんとこまともにテレビも見てないので世の中の流れに付いていけず、浦島太郎状態・・・

できれば休みがほしいんだけど、明日も普通に仕事・・・。
ダルイっす・・・
2004年06月01日(火)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加