不覚・・

不覚にも出川哲郎に感動しちゃいました。
出川ごときに・・(笑)

ロンドンハーツ見たかな?
番組で出川のプロポーズに密着してたやつです。
彼女は元レースクィーン、モデルで、背が高くて綺麗だったね。
「ローマの休日」の名所をまわるマジデートと赤ちゃん言葉に笑いながらも、最後は“ありえない演出”ながらも感動のピアノ演奏とプロポーズ(やっぱ赤ちゃん言葉・・)で、見守っていた出演者、スタッフ、マネージャーも大泣きで、下手なドラマよりも何倍も泣ける感動的なシーンだったよ。

それにしても、食事の時にコーラ(飲み物)が無くてあんなに残念がる40歳って・・・

2004年03月30日(火)

格闘技三昧

飲み過ぎ警報発令中!

昨日はマジ飲み過ぎた・・・(;_;)
帰りの記憶は微妙にとびとび出し。
関係者の皆さん、酔っ払いでごめんなさいです・・。
おかげで今日は朝から胃の調子が最悪さ。
朝から摂取した水分は全部トイレでリバース、リバース(T_T)


さてさて、今朝は二日酔いながらも朝は早めに起きて、昨日ビデオに撮ってたK−1と、スカパーのPPVで新日本プロレスの両国国技館大会の生中継を見たよ。



【K-1 WORLD GPRIX 2004 in Saitama】
気になった試合をピックアップしてみました!。

○シリル・アビディ vs 堀啓●
オープニングから堀啓がアビディ相手にいい試合を見せてくれてビックリでした。
今大会のビッグサプライズですね。若さと恵まれた体格で今後期待の持てる選手だなーって思ってたけど、今の段階でこれだけやるとは思ってませんでした。
まだまだ課題は山積みだけど、ホント楽しみな選手です。

●マイク・ベルナルド vs ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ○
南アフリカ勢同士の、元同門対決。徐々に進化しつつあるノルキヤが、古豪ベルナルドから1RでKO勝利!
昔のベルナルドを知ってるだけに少し寂しい気がしたよ。

○ボブ・サップ vs セス・ペトルゼリ●
またまた、相手の故障でサップが不完全燃焼勝利!
ちょっとしか見れなかったけど、サップの打撃テクニックはまだまだ足りないっぽいです。
不完全燃焼試合にガッカリです。

○アレクセイ・イグナショフ vs カーター・ウィリアムス●
ウィリアムスは想像以上に強い選手だね。まだかなり若いし、将来大物になる可能性有りです。でも、あのやる気のなさそうな目をしてる(笑)イグナショフの方がさらに強いっす。

○武蔵 vs 曙●
結果だけみれば当然の結果。
曙の反則にはガッカリしたけど、ドクターストップされながらも武蔵の意思を尊重して角田が下した試合続行には感激したよ。でも、かなり危険な決断だったね。
こういう状態で試合が無いようにする為にも反則だけは止めてほしいです。
武蔵の試合はKOが少ないですが、上手さが見られて僕は好きだな。今回も巧い事試合運んでたよ。



【新日本プロレス 3.28 両国大会】
全体的にはなかなか面白かったです。

ただ一つ最悪だったのは、場所を変えてノーピープルで行われた、棚橋vs村上の金網戦。
乱入が入らないように金網戦にして場所まで変えて中継にしたんだけど、乱入はあるは、客が居ないんで盛り上がりには欠けるは、立会人の山本小鉄はしょぼいわで・・・。大失敗のような気がするのは僕だけでしょうか。

バーネットと安田の試合は、安田の無断欠勤で長井のとの試合になったけど、アメリカの格闘技界の大物「ケン・シャムロック」の乱入で面白くなってきたよ。5.3の東京ドーム大会に参戦の模様。

ジュニアヘビー級選手権。GHCはライガーvs成瀬、IWGPはヒートvs金本。
ともに王者の防衛だったけど、ハイレベルな試合で面白かったよ。GHCは新日本プロ同士の試合だったけど、ノアのジュニアの皆さんはどうしちゃったのかね〜。取り戻しにアピールに来ればいいのに・・。

中邑真輔が大舞台に帰ってきたよ。
去年の12・8広島大会でリングに上がって一緒に写真を撮ったのを思い出します。
因縁深い天山との試合だったけど、いい動きしてました。
まだまだ線は細いけど、新日本プロレスの宝でプロレス界の運命を握ってると思う選手なんでこれからに期待です。

IWGPヘビーのタッグ戦。王者・高山&鈴木vs挑戦者・天龍&中西の試合。鈴木みのるの試合はいつみても面白い。総合系のUWFやパンクラスじこみの高い技術と、あの小生意気なキャラがね。御大の天龍にも噛み付いてたね。憎たらしいけど、非常にいいです!
逆に新日本の中西は何やっても中途半端で、あの恵まれた体格とレスリングテクニックがもったいないです。

IWGPヘビー級選手権 王者・佐々木健介 vs ボブ・サップ
ついにサップのプロレスのベルトへの挑戦。もし魔界倶楽部所属のサップが勝った場合にどうなってしまうのか、とういう不安の中での試合。観客は、一度は新日本を裏切ったとはいえ、純プロレスラーの佐々木健介を応援してました。
観客の応援もむなしく、魔界倶楽部の乱入、サップの強烈なパワーの前に健介が3カウント取られてしまって、ついに魔界の手にベルトが渡ってしまったよ。

しかし、ここからが本当の大波乱!
サップが魔界倶楽部の星野総裁からベルトを取り上げ、魔界脱退と最強のリングはK−1と宣言し、K-1選手(セフォーやノルキヤ)や関係者(師匠の伊原会長など)リングに招き入れて(しかも土足だよ)占拠したのだ。リング下にはK−1の谷川Pが満足げに不敵な笑みを浮かべてた・・・。
場内は大ブーイングの嵐・・・。

これには僕もビックリ、めっちゃ驚いた!ついに来たか「K-1 vs 新日本」。舞台裏で猪木が動いたか。K-1MMA大会への伏線でしょう。これは面白くなってきた!
最近のプロレス界にはなかったストーリー性がでてきたよ。

で、最後は中邑が登場!
「おい、ボブ!K-1とか総合とかよくわかんねーけど・・(間を取って)・・調子に乗ってんじゃねーぞ! プロレスが最強なんだよ!」
これには会場大歓声。このマイクパフォーマンスはそこらへんの普通のあんちゃんの様な喋り方だったけど、これが最高にかっこ良かったよ!

K-1と新日本が本当に手を組んだ。
いろんな可能性が出てきて今後が楽しみ〜!

2004年03月28日(日)

結婚式 in 尾道

今日は専門学校からの友達の結婚式。
ホンマめでたいです。
厳密に言うとこの日記は後日に書いてます。
だって、当日は酔っ払いさんだったんで(^^;)

二人ともホントおめでとうです。
最近、歳とって涙腺が弱くなったのか目がウルウルして、自分の事のように嬉しかったよ。
所々で大爆笑させてもらったんで涙が流れる事は無かったけどね。(笑)
僕の時は地味にしたんで、手のかかった式でも良かったかな〜なんて思ったりしました。まー、極度のたいぎがり屋の僕には到底無理だけどね。(笑)
僕も地味とはいえ式と後日地元で簡単な披露宴したんで、苦労はすごく分かるよ(;。;)

後になって携帯で撮った写真を見たけど、なんていうか・・2人とも今まで見た事無いくらいの幸せそうで爽やかな笑顔をしてやがったよ。
(カメラマンの腕も良かったんだけどさ)
っていうか、幸せ分けやがれコノヤロー!(笑)

これから引っ越して新しい生活が始まるけど、2人で力を合わせて頑張ってほしいです。

2004年03月27日(土)

マレーシアGP

連休明けの月曜日。
ゆっくり仕事を始めようと思ってたのに、段取りの悪い他支店の先輩のためにペースを乱されご立腹!

急がなきゃならないのはしょうがない。どうにか少しでも早くなるように協力しようと思う。それ以前に、担当者自信がいろいろ考えて、分からんなら相談して、段取りして早くできるように努力しろ!ちゅーねん。
おまけに社長まで携帯に直接電話してきてお願いされる次第で・・。
だいぶ先輩なのに・・しょぼすぎる・・・。


昨日のF1見たかな?
マレーシアGPね。
何故に酷暑のマレーシアでGPするのか?って思うのは僕だけかな。
金持ってんだろうね〜。

昨日のレースは最後までは起きてなかったんだけど、面白かったよ。
序盤の微妙な天気(小雨)のおかげで、マシン性能の差が縮まりドライバーの技量が試される展開になったんで、物凄いデットヒートの連続でドキドキしたよ。みんなドライタイヤでスタートしたんでスリップしたりで見てる方も怖かったけどね。
BARのバトンとルノーのトゥルーリのやりあいは凄かったね〜。最後尾スタートのルノーのアロンソも攻めてたね。
スタートで大失敗したジャガーのウェバー、最後尾スタートのBARの佐藤琢磨は早いんだけど、空回りしてるような感じだったよ。あれが若さなのかね〜・・。
現時点のマシンの仕上がりは、フェラーリ、ウィリアムズ、ルノーの順番かな。ウィリアムズのフロントウィングとノーズの形状は変わってるね。
マクラーレンはどうしちゃったのかな。クルサードはどうにか入賞してるけど、ライコネンが2戦連続マシントラブル。まだ始まったばかりだから改善してくるだろうけど、ちょっと心配。

フェラーリのM.シューマッハが2連勝。
今のポイント制度は昔ほど優勝のアドバンテージが無いんで、他のドライバーにも巻き返しを期待です。
2004年03月22日(月)

Diamond City

来週オープンする府中町のダイヤモンドシティ”ソレイユ”のプレオープンに行ってきました。(^ー^)

プレオープンは地元民限定とか招待された人だけとかいう話でしたが、何のチェックも無く普通に入れたよ。(一応申し込みはしてました)

家から歩いて行ったんだけど、さすがにちょっと遠かった。
20分かかったかな?行きは目的があるからいいんだけどね。
人は凄く多かったんだと思うけど、建物内の造りが、通路が広く、天井が高く、吹抜けがあったりでゆったりとした空間だったので、圧迫感を感じなかったよ。
お店は多種多様のいろんなお店が入っていて、僕的には見てるだけでも面白いです。
うちの相方に言わせると目新しいお店は無いみたいです。街中にあるお店とか、移転してきたお店とかがほとんどだそうです。

今回は下見気分だったんで何も買わなかったよ。
一瞬心を動かされたのは、300円のSLのオモチャかな。(^^;)
電池で動いて円状の線路の上をグルグル回るのだ。

自転車で行ける距離だし、また本オープンしてから行って見たいです。
2004年03月20日(土)

歓喜!

サッカーの日本代表(U-23)アテネオリンピック出場決定!

日本、UAEに3−0で圧勝! 勝ち点13
バーレーンはレバノンと引き分け 勝ち点11

いやー、めでたい!ホンマめでたい!
体調不良やトゥーリオの怪我があったりして厳しい状況の中、最後は那須のヘッドと代表復帰の大久保の2ゴールで締めくくって、最高の形でフィナーレを迎える事が出来たよ。
セルジオ越後さんじゃないけど、ドラマチックな予選だったね〜。
山本監督の男泣きが余計に演出をあおったよ。

セットプレーからの3点。
阿部も森崎もいいフリーキックみせてたね〜。
1,2点目が入った時は思わず叫んで、3点目が入った時はアホみたいに一人部屋でゴロゴロと転がりながら暴れ回ってたよ(^^;)


今度は31日にA代表の、W杯予選。
そっちもオリンピック以上に重要な試合なんで頑張って欲しいです。
2004年03月18日(木)

器物損壊!

今朝、原付にキーを差し込もうと思ったら、キー入れるとこがグチャグチャに壊されてた・・・。
盗まれそうになってたのだ!
しかも、3台原付が並んでたのに僕のだけだよ。

盗難を含めてこういう経験は何度もあるんで、意外に落ち着いてました。
っていうか、「無くなってなくてラッキー!」って思ったよ。(^-^)v
でも、会社へ行くための足が無くなったのに腹がたったよ。
おまけに修理に出そうにもハンドルロックが掛かったままで、動かしたとしてもその場をグルグル状態だし・・。

会社に行くのを遅らせてもらって、マンションのすぐ近くの交番に行って被害届けと現地で現場検証したよ。
盗難ではないので「器物損壊」ってことでね。壊された部分を指示してポラで写真も撮ったよ。
ここまで大掛かりに対応してくれたのは初めてだね〜(^^;)
そこまでせんでもいいのに・・。
んで、その後にバイク屋に取りに来てもらって、歩いて会社まで行ったよ。

修理は、部品の在庫の都合で明日になってしまったので、帰りも家まで歩いて帰ったよ。
たかが25分程度の道のりだけど、運動不足の僕には激疲れ。
しかも、こういう日に限って荷物多いしさ。
戻ってくるのは明日の夕方。

はぁ〜、明日の朝は早起きして歩かないといけないと思うとダルイよ。
ってゆーか、普通の人と落ち込むとこが違うよね(笑)
2004年03月17日(水)

日本×レバノン

日本×レバノン

サッカーのオリンピック予選も大詰め。
前の試合でバーレーンがUAEを2−0で破ってた事もあって、後の事を考えれば、ここは大差で勝たなければならない試合。


阿部のフリーキックで先制!
までは良かったんだけど、なかなか追加点が取れない。
時間帯によっては押し込まれる場面も多々あって、見てる方もフラストレーションが溜まってきてたよ。
そんな中でまさかの痛恨のミスからの失点で同点。
思わずTVの前で「バカ!アホ!死ね!」と叫んでたよ。
その瞬間は、「終わった・・」ってマジで思っちゃいました。

その直後、大久保のヘッドで2−1と勝ち越し。
嫌なムードを一瞬で吹き飛ばしてくれたよ。
クロスもヘッドも完璧でした。(^o^)/

その後追加点はとれなかったけど、
「勝ててよかった・・(T_T)」
ってのが正直な気持ちです。


明後日のUAE戦を何としても勝って、オリンピック出場を決めてくれ〜
2004年03月16日(火)

K-1 BEAST

今日はK−1とサッカーのオリンピック予選が重なって大忙し。
サッカーは生放送なんで生で見て、K−1をビデオにとって見たよ。


K−1はMMAルールを試行大会として注目してました。
K−1ルールで天田や宮本の富平等の日本人の活躍が嬉しかったね。
まー、相手が経験の浅い選手だったけどね。
冨平の試合が、スピード感があって僕的には面白かったね。
相手も弱い選手じゃなかったし、予告どおり自慢の腹筋を膝蹴りで破壊したのは良かったよ。
サップのスパーリングパートナーをしてる宮本の試合は、相手がボクサー(自称タイソンの弟)だったんで、ボクシング×空手の異種格闘技戦の緊張感が面白かったよ。
天田×バタービーンはキャラが面白い!(笑)

まー、面白いと言ってもこれらの試合は昔のK−1では考えられない試合で、簡単に言えば客寄せ的な要素があったと思うよ。
こういう形態はプロレスなんかがいい例かな。
多く興行をする上ではやむを得ない試合だけど、これをファンがどう判断するか・・。たぶん辛口採点するでしょう。
僕的には純粋に面白いんだけどね。

で、MMAルールの試合。
イグナショフ×スティーブ・ウイリアムス
ビックリの対戦カード。あの殺人医師がK−1(総合)に出てくるとは思わなかったよ。
試合は打撃をくらってあっけない幕切れだったけど、ウイリアムスはアスリートとしての能力は高いもんがあると思うんで、また出て欲しいな〜。
K−1の舞台で、あの鋭角に落とすデンジャラスバックドロップを見たいです。(笑)

サップ×スミヤバザル
こちらも1R終了後にスミヤバザル陣営のタオル投入であっけない幕切れ。
これから面白くなると思ってたとこだったから残念・・・。
スミヤバザルは横綱・朝青龍と新日本プロレスのブルー・ウルフの兄で一族最強の戦士。
ってことなんだけど、まだ勝ったとこ見た事ないんですけど・・・。
新日本プロレスに出たときにも故障したし・・・。
ま、下半身が強くバランスのとれたいい選手だとは思うけどね。
サップは徐々にだけど進化してるように思うな。
今日の試合みてて、以前ダイナマイトでノゲイラと戦ったのを思いだしたよ。
やっぱ、総合の方が体格を生かせてあってるような気がするよ。
打撃には弱そう・・・(笑)


サッカーオリンピック予選
「日本×バーレーン」0−1で惜敗
ついに運命の日本ラウンドが開幕。
UAEがレバノンにまさかの引き分けで、ライバルを大きく引き離す大チャンスだったのにね。
試合始まってから、なんとなく勝てる気はしなかったけど、まさか負けるとは・・。ガックリです。
何が悪かったのか?
サイド攻撃が無かったのが一番かな・・。まー単調だったって事かな。
失点シーンも、こぼれ球が的の選手の足元に落ちるし・・。運も無かった。
トゥーリオの交代で期待の阿部が出たのは嬉しかった。ただ、そのまま最終ラインに入るとは思わんかったけどね。
セットプレーのチャンスがもっとあればね〜。得意のフリーキックが生かせたのにな・・・。

まー、残り2戦を確実に勝てばまず出場は間違いないとは思うけど。
レバノンが調子上げてきてるし、UAEも楽な相手じゃない。
僕はただTVの前で酒飲みながら応援するだけです。
2004年03月14日(日)

Jリーグ開幕!

今年もJリーグが開幕しました。

最近はJリーグそんなに関心なかったけど、今年はオリンピックやワールドカップ予選なんかがあって、僕的に関心が高まってます。
でも、今は好きなチームってのが無いんだよね〜。
一応地元のサンフレッチェの試合結果には目が行くけどね。
昔は名古屋グランパスのファンだったから、名古屋の結果も少しは気になってるかな。
リネカー、ストイコビッチ、ベンゲル監督、外国の大物の獲得があったからよく見に行ってたよ。

今年は何処応援しようかな〜。
やっぱ地元サンフレッチェ広島ですかね〜?


ヤフーがやってる、ファンタジーサッカーってやつを始めてみる事にしました。
昨日一生懸命チーム造りしたよ。
チームは出身の島根での登録してみました。
こっちもあわせて楽しみなシーズン開幕です!
2004年03月13日(土)

ラストサムライ

今更ながら昨日ラストサムライ見に行きました。

広島サティの中のワーナーに見に行ってきました。
日本史大好き、歴史物大好きな僕にとってはなかなか楽しめる映画だったよ。
トム・クルーズはカッコイイね〜。
でも、侍達が明治の時代に戦国時代風の鎧兜を身にまとって戦ってるのは違和感たっぷりだったよ。
たぶんあの時代の鎧兜は飾り物クラスのものだったと思うんだけど・・・。
まー、そんなことはどーでも良い。

それより問題なのは、映画に誘っておいて寝てるヤツ(←アホ)。
それと、イーストビル1Fの客が全くいない某居酒屋(恥ずかしかった)。
2004年03月11日(木)

月曜日の週末

久々に定時ちょい過ぎに仕事を終える事ができました。
(土曜日は体調不良で早退したけどさ・・)
やっぱ、早く帰れるっていうのは精神的に楽ですね〜。

題名の「月曜日の週末」ってのは「ゆず」の古い曲名。
月曜日に週末の事書こうとしてたらたまたま頭に浮かんだんで・・。
特に意味なし!


昨日はダラダラ、ゴロゴロ過ごしてました。
競馬もF1も見るの忘れてたよ。
F1の開幕戦はいつも荒れるから見たかったんだけどね〜。
結果はフェラーリの1,2フィニッシュでしたが・・。

昨日はプロレスの「ハッスル2」がPPVであったね。
あれは2000円も出して見なくて良かったよ。
今日新聞で見たけど2000円の価値なし・・・。
そこそこのビッグネーム出てんだけど、ゴーバー出ないし。
ちょっと見てみたかったのはダスティ・ローデスJr.かな。元WWEのゴールダストね。
高田延彦がコスプレするとはね〜・・寒っ!
いつもどおりスーツでいいじゃん。(-_-)
あれなら結果を新聞で知っててもWWEの特番「ノー・ウェイ・アウト」(PPV1500円)を見たほうが良い。
でも、無料だったら見たかな(^^;)

サッカーオリンピック予選の日本ラウンドのメンバーが発表されたね。
大久保(キャバクラセブン)、阿部が復帰して、坂田、青木が落ちたみたい。坂田君は残念ですな〜。
阿部勇樹は期待大です。
2004年03月08日(月)

14000?

今日は体調最悪でした。(><)

花粉症?って思ったけど、雨(雪)上がりだったし花粉がそんなに飛んでいるわけでもないし・・・。
会社の置き薬を飲んでも効かなく、時間が経つにつれてどんどん悪くなっていくんで、とりあえずやることやって17時前には早退したよ。(;。;)
家帰って自分の薬飲んで寝てたら治ったけどね。


昨日のサッカーのオリンピック予選「日本×UAE」は緊張しまくりで見てました。
完璧なアウェー環境での試合・・。
何なんだあの不気味な拡声器を使った応援は。キモイよ。
初戦を引き分けた分、勝たなきゃならない試合となってしまったんで、見てるほうも余裕が無かったよ。(^^;)
いやー、ホンマ勝ててよかった。田中達也様、様です。
それにしても、予想以上に厳しい試合が続くね。
中東の選手はテクニックもスピードもあって怖いですね。
それに相変わらずハードマークと汚いプレーが多いね。育ってきた環境の差だろうね。
日本の選手は一つ一つのパススピードが遅いからカットされたり無理なプレーが目立つように思うよ。失点に直に繋がりかねないので怖いっす。


さてさて、仕事の話でも。
今日は本社で経営会議があったんだけど、来年度に向けて新しい取組をする事になるようです。
来年度はISO14000を取得するようです。
うちの会社が現在取得しているのは製造に関する9000シリーズ。
で、14000は環境に関するものらいいですが・・・。
現場側でかつ内部監査員の僕としては、定期審査をパスしているとはいえ9000がまともに機能していない(浸透していない)中途半端な状態なのに、なぜにまた新しい事に取り組むのか?って疑問に思ってます。
とりあえず本社が取得するって話なんだけど「取組む意欲のある支店は近々申し出てくれ」だって。役員同士・役員&支店長・支店間の駆け引きもあるから、結局やらなければなららいと思うので、この言い方は嫌味っぽくて、ムカつく!

さらに気分が悪いのは、今回の取得に当たって事務業務の担当を広島支店の僕にしようとしてる事だ。
本社でやろうというのなら、勝手にそっちで人材確保しろっつーの!
何も知らないとこで自分の名前を出されるのは腹が立つ!
何考えとんか良く分からんよ。
まー、最終的には僕がなんらかの形で関わるようになるんだろうけどさ・・・その時はその時さ!

一度経営陣に何考えとんか聞いてみたいもんだ・・。
本社出張の時に、また社長と飲みにいってみるかな。(^^;)
2004年03月06日(土)

レバノンに圧勝

オリンピック予選第2戦
日本×レバノン

中1日でのハードな日程での試合ですが、昨日はやってくれました。
田中、鈴木、高松、石川のゴールで4−0で圧勝!
田中の先制ゴールはオフサイドギリギリの微妙な判定だったけど、あとの3ゴールはどれも凄いゴールだったね。
特に4点目の石川のミドルは強烈だったよ!
高松は大会前からラッキーボーイの匂いがしだしたし、石川の攻撃力は武器になるね〜。

そーいえば、今回は色んなタイプのFWが揃ったね。
個人的にこれから見てみたい選手は坂田かな。
ワールドユーズの得点王なんだけど、まともにプレー見た事無いんだよね。
チラッと見たけど裏に抜けるスピードは凄いと思ったよ。
ピッポみたいな選手なのかなー?
2004年03月04日(木)

3月ですね〜

早いもんでもう3月ですね〜

高校とかの卒業式は今日だっけ?
もうすっかり昔の事になってしまったんで忘れてしまいました。(^^;)

一足早く我社では人事異動がありました。
4つ下の若者が本社から広島に転勤してきたのだ。
まー、親父(片親)が転勤で広島に配属になったので、一緒に広島に配置転換ってかたちです。
また下っ端が一人増えた喜びと、その分自分がしっかりしなきゃいけない焦りとが交錯しております。

そーいえば、4月で働きだしてまる8年になるんだよね。
ボチボチ中堅なんでしっかりしないとね。


今日からサッカーのオリンピック予選。
今週一週間はドキドキもんになりそうな気配です・・・
2004年03月01日(月)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加