激怒2

今家でネットができないんだよね。

一般の電話回線のやつなら出来るんだけど、ADSLの移転作業が上手くいってないんだ。
一応10月3日から使える予定だったんだけど、昨日プロバイダのOCNから電話があって、今のままじゃADSLが使えないので別途工事必要になるとか、工事しても品質(速度)が確保できるとは言えないとか言われただ。

もちろん開通が先延びになるので、頭来たから「何で早く言わんのんですか!そんなん一番初めに調べりゃすぐ分かるでしょうが!また開通が遅れるじゃないですか!(怒)」って怒っちゃいました。

ギリギリになって設備の問題とか初歩的な事言って来るなっちゅーねん。
2003年09月29日(月)

猛将伝

PS2の「三国無双3 猛将伝」買っちゃった。

三国無双3の追加ディスクみたいな感じでした。
っていうか3が無いと面白み半減だね。
やっぱ三国志好きにはたまらない一品だね。
しばらくはこれにはまる予定。


そういえば、知る人ぞ知る名シュミレーションゲーム「ベストプレープロ野球」の最新版がPS2で出てた。
昔ファミコン時代からめっちゃはまったんだよね。
また、お金に余裕があったら買っちゃおう!
2003年09月27日(土)

激怒!

会社のパソコンのハードディスクがまた壊れた。
しかも、同じメーカーに同じパソコンが2年連続でクラッシュです。

そのPCを購入したのは2年半前。その間に既に2回目です。
十数台ある他のメーカーのPCはこちらの不慮の行為意外では壊れた事無いのにね。
しかも、うちの支店だけでなく他所の支店に入れてるそのメーカーのPCも同じようにHDが壊れた事があるんだ。
おまけに一度、HDの欠陥が発覚して1年そこらなのに・・・。
しょっちゅう壊れるPCを普通に修理してお金を請求しようとするので、いいかげん頭に来たので、代理店の担当者に電話で大文句たれてやりました。

実際問題、本支店間をオンラインで繋いで業務の管理を行っているので、PCが壊れると業務がストップしてしまう可能性があるし、デジカメで撮った工事写真が無くなったら大変な事になってしまうからね。


サポート体制も悪いし、いったいどーなってんだ、
「IBM」って会社は・・・
2003年09月26日(金)

交通安全週間

最近街で警察官やパトカーを良く見かけます。

よくよく考えると、今は「秋の交通安全週間」じゃないですか。
酒気帯び運転で捕まった時のようにわけのわからん事で止められそう(あの時は一時停止違反でした・・・)なのでドキドキしながら原付に乗ってるよ。

免停1回になってるので少しの違反が命取りになるので、今はメチャクチャ気をつけて乗ってます。

皆さんも気をつけましょう!
2003年09月24日(水)

J2

今日はいつもの遊び仲間たちで、サッカーのJ2を見に行ってきました。

サンフレッチェ広島×アルビレックス新潟のJ2首位攻防戦です。
祝日で、J1復帰を目指した首位攻防で、タオルのプレゼントがあって、チケットがあればアストラムライン(新交通システム)が半額近くになる等のいろんな条件が重なって、近年まれに見ぬ数の客の入りでした。
サンフレッチェのチームカラーの紫と白に覆われて、特にチャンスの時はものすごい光景だったね〜。
いつも何千人単位なのに、2万人以上が広島ビッグアーチに足を運んできてたよ。
おまけにサンフレが勝って大盛り上がりでした。

街に帰って居酒屋で飯食って生5杯飲んで、久々に友達と仕事の話など真面目っぽい?話をして(たまにしか無いので^^)帰ったよ。
帰りの足は飲酒運転はせずにタクシーでね。(笑)
2003年09月23日(火)

K−1ジャパンGP

新居に移って初の出勤。
道が混む事もあり、今朝はいつもより30分早く起きて会社にいったよ。
そしたらめっちゃ早く着き過ぎて(15〜20分)少し後悔・・。
でも、普通の会社員ってこんなもんなのかな?って思いつつ、久々に誰も居ないフロアを一人で掃除をして一日を始めたよ。
良い事、良い事!

昨日のK−1見たかな?
ワールドGPの出場権を賭けた1DAYトーナメント、ジャパンGP。
武蔵を含めた日本人の試合は全く面白くなかったよ。
見てたら眠くなるって感じでした。(笑)
あんなジャパンGPならモンターニャ・シウバが暴走ファイトで優勝した方が、後のワールドGPにむけて盛り上がっただろうに・・・。
武蔵が日本人で一番強いのは認めるけど、もう一皮剥けてほしいですね。
他では、サップはK−1より総合格闘技の試合の方が向いてるかなって思ったよ。そーいえば昨年のダイナマイトでのサップVSノゲイラ(当時のPRIDE王者)戦は凄かったもんね。
後、バタービーン(おデブのボクサー)が負けたのは残念だね。あれでベルナルドに勝ってたら、ワールドGPの出場権獲得で話題性は抜群だったのにね。

まーこれでワールドGPの出場メンバーが出揃ったわけで、組み合わせ抽選が楽しみです。
2003年09月22日(月)

引越し完了!

ついに引っ越しましたぁ〜!(^-^)v

業者さんの作業は早かったです。
半日で積込・運搬・積降が終わったもんね〜。さすがプロって感じでした。
僕は現場監督みたいに荷物の置く位置を指示するだけで、ちょっと偉くなった気分だったよ。でも、手伝いたくてウズウズしてたよ。実際ちょっと運んだりしたけどね。
まだまだ、荷物の整理がたくさん残ってるけど、とりあえず一段落したよ。

新居は街には近いんだけど、線路(JR)越え車が込んだり、路面電車まで遠かったりして、ちょっと交通の便が悪いのが悩みの種です。

夜は近場のチェーン店の焼き鳥屋に行ってみました。
日曜日っていうのと焼き鳥自体がファミリー向けでないのもあって、客は僕たちだけの貸切状態。
結局、店に入って出るまでだーれも来なかったよ。

会社から少し離れたので明日から早く起きなくちゃ。
新生活の始まりです!
2003年09月21日(日)

阪神優勝!

そーいえば、昨日阪神がしたんだよね。

まー、巨人ファンの僕とってはどーでもいい出来事です。
僕の中ではとっくの昔にペナントレースは終わっていたしね。
阪神にメチャクチャ弱く、巨人に強い横浜が恨めしい。
ついでに巨人戦になると目の色が変わる地元広島カープもね。

18年ぶりか。
とりあえず「おめでとう」かな。
今年のペナントレースと野球の話題の一部(巨人の成績)は僕の記憶の中から抹消しとこ。今年は例年より多い4回くらい応援に行ったのに・・・
03年シーズンは、阪神優勝と松井のメジャー移籍の話題だけ頭の中に残しときます。
2003年09月16日(火)

ホームセンターめぐり

今日から引越し先のマンションに入れるようになったよ。
今朝不動産屋に鍵を取りに行きました。
引越しは今度の日曜日なんだけどね。

で、今日はとりあえず新居の採寸してきたよ。
エントランスが多く、壁が少ないので家具の配置に苦労しそうです。
その後奥さんの両親とホームセンターめぐりしました。
お目当ては6畳部屋用の絨毯とカーテン。府中や宇品方面を見て回ったよ。
ホームセンターって、あればいいな〜って思うものが一杯あって目移りしない?
いろんな者が置いてあるから、僕はホームセンターでの買い物は好きだな。
ちょっとした棚が欲しかったのでメタルラックも買っちゃいました。

少し遅いお昼はお決まりパターンのかつ屋さん。
ボリューム満点で美味いしかったよ。


ついに引越しか。
今のとこに住んでちょうど3年くらいかな。
そんで今の街にすんで7年半か・・。
位置的にすごく便利のいい場所だったし、長く居た分それだけ思い入れがあるし、ちょっと寂しいかもね。
引っ越したら早く起きなきゃいけないのが一番の悩みです。

まー適当に頑張るぞ!(^o^)/
2003年09月15日(月)

日帰り旅行

チャッラーーーーン!こん平で〜す。(意味なし・・・)


今日は日帰り激安ツアーで神戸に行ってきました。v(^0^)v

神戸には1回行った事あるけど、ただ宿泊しただけって程度で、僕にとっては実質初めての神戸です。

バスツアーだったんだけど、たまたまバスの席が一番前になったので、乗客の人間ウォッチングしてみました。やっぱ、客層ってのがあるんだろうね。客のほとんどが20代前半から30歳くらいの似たような雰囲気をもつ女性ばかりでした。
僕のイメージでは、「若いんだろうけどオバサンちょい入ってる」って感じの人たち(笑)。買い物目的の女同士ってこんなもんなのかもね。
ちなみに男は僕を含めてたったの3人でした。(T_T)

バスに乗って4時間ちょい(休憩2回含む)で中華街の南京町に到着。
「おおぉ〜!ここが中華街か!」って思ったのは一瞬だけ、想像以上に狭い路地でビックリしたよ。店頭でいろんなものが売ってたけど、歩きながら食べるには人が多いし暑いので、店内で食べられるとこに入って食べたよ。ちょっぴり高かったけどね。

その後は予想通りの買い物コース。(><)
僕は周りの街並みなんかを楽しみながら金魚の糞のようについてまわるだけ。まー、いろなんなとこ周って、それはそれで結構楽しかったけどね〜。

途中、お茶してハーバーランド方面へ。
買い物続きだったんで、やっと神戸らしい場所に到着。
あっ!ここテレビで見たことある〜ってとこが何か所かあってちょっぴり嬉しかったな。「学校へいこう!」のどこ行くんでしょうかゲームとか「稲妻ロンドンハーツ」のプロポーズ応援するやつとかで見たとこだったよ。(^―^)
でも、意外とレンガ倉庫やハーバーランドってしょぼかったな・・。
それとモザイクっていうと、あのモザイクですかい?って思ったのは俺だけかな?(^^;)

モザイク・ハーバーランド近辺は美味しそうなお店が一杯並んでたな〜。夕食をゆっくり食べる時間があったら入りたかったよ。(T_T)

帰りもバスの一番前の席から人間ウォッチング。女性の皆さんは予想通り買い物袋下げて帰ってきたよ。よく見れば、広島でも店舗がある店で買い物してるし〜。神戸まで来て買い物するとこじゃないと思うんですけど・・・。品揃えが違うのかな〜?
帰りはバスの中でお好みと天むすとつまみとビールをかっ喰らってました。
たぶんこんなにガツガツ食ってたの僕たちだけです。しかも一番前の席で。女性が多かったし、普通の人は軽食とか買って食べるんだろうけどね・・(^^;)
でも、本場の関西風お好みは美味かった!

で、帰ったのが11時半くらいだったかな。
地下鉄とかいっさい使わず歩き倒したので、さすがに疲れたよ。
歩き倒した分、土地勘ってのが少しついたけどね。

こうして僕の初神戸は終わったのである。チャンチャン

2003年09月13日(土)

引越し準備本格開始

昨日2社目の引越し見積をとり、その場で商談成立!

1社目の見積を見てもらい、より融通が利く方法での見積をしてもらい、値段交渉の末、追加料金一切なしの数万円ポッキリ(オプション含む)で話をつけたよ。
それでもまだ少し高いかなって気はするけどね。
まー、引越し先が近いからそう感じるのもしょうがないよね。
車両費や人件費など必要なお金ってあるだろうからね。

ってことで、すぐにダンボールを段取りしてもらい、これから本格的に引越し準備開始です。
その前に粗大ゴミの始末をしないとね。

2003年09月08日(月)

初法事

髪切った〜?

ってことで、約3ヶ月伸び放題だった髪を切りました。
いいかげん伸び放題だたので、やっとスッキリしたような気がします。
後は毛染めをしてプリン状態脱出したいです。


さてさて、今日は人生初の法事を体験しました。
うちの奥さんの祖母の何回忌かでした。
うちの実家は仏教じゃなくて、日本が起源の神教ってやつだから法事ってのが初めてなんだ。
まー、似たような行事はあるけどね。

とあるお寺でやったんだけど、僕の中のお寺とお坊さんのイメージは、
「ポクポクポクポク(←木魚ね)、ナ〜ンマイダ〜!、チィ〜ン・・・・」(笑)
(一休さんや、ドリフの影響かな)
のイメージだったから、意外と普通だなって思ったよ。
数十分お経が続いたけど、お坊さんのお経を聞いてると眠たくなるのは僕だけかな・・・。
難関(?)の焼香も無難にこなし、無事に法事終了。
終わった後のお坊さんの説教があったんだけど、話し下手で聞き辛い。
言いたい事はわかったんだけどね〜。
まだまだ修行がたりませんぞ。(笑)

その後は、出席者一同(10人も居ないけど)で食事に出かけたよ。
朝食抜いて来てたのでお腹の方の準備は万端。
昼間からビール飲んで串揚げのコース食べたよ。
なかなか美味かったけど、饅頭の串揚げだけはさすがの僕でも手をつけなかったよ。
だってキモイじゃん。(^^;)
それと途中から姪にオモチャにされてました。
子供好きじゃなにのでリアクションに困ったよ。まー本人は楽しんでたからいいけどさ。
子供の遊ばれるって良い事なのか悪い事なのか・・・(苦笑)


まーそんなこんなで僕の人生初の法事は終了。
何をするのかと思ってたけど大したことなかったよ。

2003年09月07日(日)

運も実力のうち?

今日は友達と遊びに出てきました。
明日用事があるぶん短い時間で楽しもうと少し飲みのペースが速かったかな。

サッカーのJ2(サンフレッチェ)を見に行ってた友達が街に戻って来るまで、友達と2人で飲み屋さんでビールを4杯グビグビ。家で1杯飲んでたのと、安心できる相方ってのもあり、ついついビールが進んじゃいました。(^^;)

とりあえず飯屋で合流する頃にはいい感じの酔い加減。
で、やっぱりそこでも1杯。(^^;)
別に自分がそこまで喋るでもなく、それでも楽しめるような状態。(トランス状態ではない・・・)
まー、元々そんな喋るキャラでもないしね。

そんで本題のダーツ屋さんへ。
明日友達がダーツ大会に出るとの事で、これが今日のメーン。
で、ここでもやっぱり飲む飲む!(^^;)
僕以外の4人の友達はMyダーツを持って日頃練習してるから、「全く相手にならないかな?」って思ってたけど、素人なりに調子はまずまず良くて、301で1勝できたから嬉しかったよ。(;。;)
っていうか天才?(運だけだよ!!)

フッ!ま〜運も実力のうちさ!!( ̄― ̄)ニヤリ

2003年09月06日(土)

無念のキャンセル

今日は友達と遊ぼうかと思ってたのに・・・。
無念のキャンセルになってしまった。

断った分一生懸命働いて、断ったのが無駄じゃなかったと思えるよう頑張ってみました。
あまりにも頑張りすぎて、手は腱鞘炎が再発してしまったよ。(T_T)

今頑張れば、後で楽が出来る時間がくるでしょう。
それまで我慢、我慢・・。

2003年09月05日(金)

引越し見積

今日、大手運送会社が引越しの見積にきたよ。

営業マンというかなんていうか分からんけど、見積をしに来たのが女性でちょっとビックリしたな。
見積といっても家の中の荷物を見て、トラックが何トン積のトラックになるかっていうのと、オプションとして家電の取外し取付作業がどのくらいあるかで決めるくらいだけどね。
引越しを業者に頼むのが初めてで、どのくらいかかるかって疑問に思ってたけど、まー妥当な金額だったよ。オプションはかなり高いような気はしたけど・・。

まー日曜日にもう1社見積とるので、そことの比較になるかな〜。

2003年09月03日(水)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加