W杯開幕!!

ついに、ついに、
4年間待ちに待ったサッカーのワールドカップが開幕です!!
キャー!!パチ、パチ!!(^o^)/

なーんてね。
待ちに待ったってのは本当だけど、実際は「あっ、始まったんだ」って感じです。

開幕戦は、前回地元開催で優勝の王者フランスとW杯初出場のアフリカの新興勢力セネガル。ここ何大会か、前回の優勝国は初戦で苦戦をするっていうジンクスがあるから、「ジダンが出場できないし、もしかしたら負けるかも」って思ってたら、セネガルが1−0で勝ち予想通りの結果に・・・。

フランスは負けてしまったけど、試合内容は面白かったよ。何より今までの親善試合やテストマッチと違って真剣勝負だから、その緊張感がたまらない。
フランスは運がなかったね。トレゼゲやアンリはいいシュート打ってもゴールポストやクロスバーに弾かれる、嫌な試合の流れだったよ。それに、ジダンの穴は大きかったな〜。パサーが居ない、中盤でキープして溜めれない・・・。せめて大会直前怪我で代表を外れたピレスがいれば・・。ミクーって代表に入ってるのかな?ミクーがいるならミクーを途中交替で出してほしかった・・。

まー、これで面白くなってきたかもね。やっぱ初戦は恐いな〜。
スロースターターのイタリアは大丈夫かな??
心配です。
2002年05月31日(金)

爆発寸前!!

普段は温厚なんだけど、昨日・今日、仕事の事で怒りが爆発寸前までいったよ。
怒りっていうか、それを通り越して「呆れ」って言葉が適切かもしんない。
俺っの仕事って経理じゃないのに、経理のミスで本社の専務に怒られたのだ。

以前そのミスに気付いていた僕は経理の人達にそのミスを指摘したんだけど、ヘラヘラ笑いながら、「しょうがない」とか「Yさんがミスをしていたから、そのせいで間違った。だいたいYさんが悪い」とか言って自分達のミスを人のせいにするのだ。挙げ句のはてには「どうしたらいん?」とか自分の専門の仕事の事だのに、専門外の俺に聞いてくる始末。
俺としては自分達のミスを認めて、対処して欲しかった。対処法が分からないなら上(経理の最高責任者は専務)の指示を仰ぐとかしてね。なのに人のせいにしたり、対処しようとしない状態だったので、その時僕は呆れ果てて「せっかくミスを教えてあげたのに・・・。勝手にしろ!怒られるのはお前等だ!!」って思って放っておいたのだ。

しかし、それが甘かった!!
予想はしてたけど経理の人達は自分達のミスなのに、上(専務)に報告せず、何も対処もせず、そのまま放っていたのだ。そして昨日、専務がそのミスに気付き電話してきたのだ。

そこで何で俺が電話の対応をしたかというと、
1.広島支店の経理の責任者が外出中(何をしてるのやら?よく外出して居ないのだ)。
2.今までの経理の主力は退社して、新人しかいなかった。
3.ネットワークを使いPCで管理していて、そのシステムに一番詳しいのが僕である。
4.多少の経理の心得がある。
以上の点で、電話は新人が出たが、新人は解らないし専務からの指名(?)で僕が対応したのだ。

一通り専務の小言をきいて、僕がそのミスに気付いていて経理の連中に指摘した事も言ったが、「上司(支店長や副社長)にちゃんと報告したのか?」って言われ、僕としては僕の担当の仕事じゃなかったので「僕からは経理にミスを指摘しただけで上には報告してません」って言ったら「何で報告せんのや!」と怒られちゃいました。
そんなのミスした本人がちゃんと報告して対処するのが普通じゃん!って思いながらも、一応素直にお叱りを受けたのだ。

その後、経理の資料を集めて、そのミスの細部まで確認した僕は、専務からの電話があったことを、出先から帰ってきた経理の責任者に「この前僕が(ミスの事)言ったのを、専務が指摘してきましたよ」って報告したが、返された返事は「私はわからんもん!」の一言・・。
「俺だって(経理の事)わからんわい!あんた経理の責任者だろ!!頭使って考えろよ。はぁ〜・・、こいつは使えん・・・」って思い、呆れ果てたよ。

その後、僕が再び専務と連絡をとり対処法の相談をしたのだ。指示を仰いだ後、その方法を責任者に報告したら、
「私はよく分からないから・・・。明日、Tさん(退社した経理の主力)が来るからTさんに教えてあげて」
だとよ・・。ガックリきたぜ・・・。
「俺が分かったんだから少し考えれば分かるはず。だから自分で対処しろよ。何で未だに辞めた人間に頼るんだ。Tさんが、いつまでもフォローしに来てくれるわけじゃないし、これ以上会社に縛るのは迷惑だろーが!あんたは経理の責任者なのに何しに会社来てるの?」
って感じです・・・

そして今日、経理の責任者と話すると、未だに「Yさんがミスしなかったら、自分達もミスしなかった。Yさんさえミスしなけらば・・・」って言うのだ。
たしかにYさんがミスした事で間違い易くなったのは事実であり、大きな要因だったと思う。しかし、俺はそこは間違い易いから注意するよう指示もしたし書類も作って分かりやすいようにしておいたのだ。そのうえでの、経理のミス。しかもちゃんと確認作業をしていたら防げていたもの。確認を怠ったから今のようになったのは誰の目にも明らか。
だけど未だに自分達のミスを反省せずに、人のせいにするので、
「結局はちゃんとチェックしてないからですよ。Yさんがミスしたのは今回のミスの大きな要因だけど、チェックが足らないと言われればそれまで。チェックすれば(ミスが)分かる程度の事だから・・」
って言ったよ。

やれやれ・・・。
この人の性格が悪いのか、女性ってこんなものなんか良く分からんけど、ホンマ疲れるぜ。
「自分のミスは素直に認め、上司に怒られ、反省してミスを無くす」こういう事が頭にないからね・・。
もしこれが自分の後輩とかだったらメチャクチャ怒るんだけど、なんせ経理の責任者って副社長の奥さんだからね・・・。大先輩だし怒るに怒れないのだ・・・(T_T)


最近こんなのばっかりだよ・・・


最後に・・・・
副社長への今回のミスの報告に僕が同席させられたのは言うまでもない・・
今日の日記は愚痴でした・・m(__)m
2002年05月30日(木)

食いすぎ・・(苦)

仕事の話です。
今日の業務終了後、支店社員を集めて会議が行なわれ、新体制の正式発表がありました。
まー、僕にとっては内容を全部知っていたので形だけのものだったけどね。

会議後、全員で焼肉を食べに行きました。
僕にとっては久しぶりの焼肉です (^ー^)v
ここぞとばかりに食いまくり。しかも、みんな帰りが車だからお酒を控えめにしているところを、家が近くて帰りが原付の僕は飲みまくり。さすがに気が引けたから、お偉いさんのビール頼む時に一緒に僕のも頼んだり、一緒のテーブルの人にしか分からないようにこっそり頼んだりしてました・・(^^ゞ

お腹一杯!! もう何も食べられませーーーん(苦)

あっ!!
また太っちゃうよ・・・(T.T)
2002年05月28日(火)

モナコGP

やっぱ2連休明けの仕事はダルイっす。

昨日はF1モナコGPを見てました。
やっぱ全16戦(たぶん16だったと思う)の中で一番見てて面白いのは、このモナコの市街地サーキット。普段は一般道で使っている道をコースとして使用しているから外観がいいし、何より狭くてテクニカルなコースで普通のコース以上にドライバーの技量が問われるGPだからだ。

90年代前半に、ウィリアムス・ルノーの全盛時代にマクラーレン・ホンダのアイルトン・セナが性能の劣るマシンを駆使して、ウィリアムスのナイジェル・マンセルと繰り広げたデットヒートを思い出すよ。

昨日のレースもバトルの連続。
レース始まってからずっとバトルが続いてて大満足。抜く事が難しいコースのため、サイドバイサイドやオーバーテイクの場面は少なかったけど、前を走っているマシンが後ろにつけているマシンのプレッシャーを感じながら走っていたりして、心理戦の緊張感が伝わってきてめっちゃ面白かったよ。

それにしても佐藤は残念だったな・・。
2002年05月27日(月)

自転車購入!

昨晩は、今日に日付が変わる変わらないかくらいの夜遅くに飲みに誘われたけど断っっちゃいました。
遅いんだよね。かなり疲れてたし、彼女と一緒だったから今から一人で行くような事はしたくないし・・・時間が早ければ無理してでもって考えたろうけどね。それに、ついでに誘われたって感じだったから、「先約ほっといて、無理してまで行く事ないや!」ってのが僕の結論。
う〜ん・・・、これってやっぱ誘ったほうからみたら「付合い悪っ!感じ悪っ!!」って感じなのかな〜??

今日は特に予定もなく、のんびり過ごしてました。

昨日五千円で安売りしてた自転車を買ったので、今日は自転車の備品と工具を買いにディック(ホームセンター)に行ってきました。
いろいろ見てたら扇風機とか生活用品がいっぱい欲しくなったけど、今日は我慢して予定通り自転車のライトと空気入れ、他工具類を買って帰り、家で乗りやすいように調整しました。

これで我家の乗り物は合計3台です。
原付2台に、自転車1台。ホントはボロでもいいから車がほしいところなんだけど・・。買うことはできても今の状態じゃ維持が大変なので・・。
原付は1台いらないので、駐輪所の邪魔にもなるし友達にあげようと思ったんだけど、なんの興味もなさそうなので処分を考え中。以前バイク屋さんが買い取ってあげようかって言ってたしね。


そうそう今日の競馬は、最高峰のレース「日本ダービー」だったんだけど、この週末お金使いすぎたので自粛しました。でもでも、こういう時に限って予想通りにおさまるんだな、これが。
1着 タニノギムレット  予想:◎
2着 シンボリクリスエス 予想:○
3着 マチカネアカツキ  予想:▲
(※他に予想してたのは、△ノーリーズン、テレグノシス。中穴でバンブーユベントス)
馬連は単勝人気1、3番人着の組合せて870円(おいしい)の配当・・・ガックリです。
まー、今の俺の競馬運はこんなもんさ・・(;_;)
2002年05月26日(日)

ボーリング

今日は彼女も休みだったので、飯食べたり買い物したりブラブラしてました。

そうそう、1年ぶりくらいにボーリングをしたのだ。
中学、高校のころは遊ぶ物がなかったのもあるけどよくしてたんだけど、最近では年に1回やるかやらないか・・・。
昔は普通の人くらいのレベルだったけど、今ではビックリするくらいメチャクチャ下手くそで、スコアが100いけばいいやって感じ。女の人より下手なのだ・・(;_;)

いやーな予感がビンビンするなかでの1投目。期待を裏切らないっていうか、お約束事っていうか・・・真面目に投げてガーターだったよ・・(;_;)
結局3ゲームやって1勝2敗。しかも低レベル・・・。
俺なんて一番いいゲームでも120いかなかった。おまけに他の2ゲームは100以下・・・。
彼女は初めて150台が出て喜んでたけど・・。俺だった昔はそのくらいのスコア出してたさ・・・昔はね・・・(悲しい・・)。


日本代表のW杯直線の最後の試合、スウェーデン戦を見ました。
いろいろな意見があるだろうけど、僕としてはまずますの内容だったと思います。
先制された一点はフラット3の弱点というよりは、相手が一枚上だったって感じたよ。最高のパスにフェイントを掛けての最高の飛び出し。まさかあの状態から点を取られるとは思ってもなかったよ。
同点ゴールはオウンゴールだったけど、形としてはいい形だった。アレックスからのキーパが飛び出せない絶妙な位置へのアーリークロス。思わず「上手い!」って叫んでたよ。中田の飛び込みも良かった。結果的に中田の頭に当らず、中田の飛び込みをフォローにきた敵の体にあたりオウンゴールだったけど、いい形だったよ。
中山の投入タイミングもよかったね。気になったのは前半右サイドで起用された小野が、攻撃面でイマイチだったってこと。あとはマズマズの内容だったと思うよ。

ビックリしたのはスウェーデンのラーションが坊主だった事。初めは僕が知ってるラーションとは別人かと思ったけど、僕の知ってるヘンリク・ラーションだったよ。若かりし94年アメリカ大会の頃の面影はないな〜。リュングベリもいつの間にやら中心選手になってるし時代の流れを感じたよ。
2002年05月25日(土)

お世話になりました。

今朝会社の近くで僕の前を走ってたタクシーがいきなり止まり、乗客の若い女の人が精算もせずに駆け下りてきて、建物の隅にうずくまり、「オウェーッ!」って液状のもの吐き出してビックリ!
おいおい、吐くところ見ちまったじゃねーか(困)
会社に着いたあと少し気になったので、タクシーの運転手がついてたから大丈夫だとは思うけど様子見に行ったら、もう居なくて嘔吐物だけ残ってた。物っていうより透明な液体(胃液?)。しかも少し赤い物(血かな?)が混じってた。
朝から変なもの見てしまったぜ。


今日は仕事の話です。

今日付けで(正確に言うと5/30で)支店長が一身上の都合により退社しました。
大手ゼネコンからうちの会社に入って約3年半。部長としてうちに来て、その内2年ちょいは支店長だったかな。

普段はいい人だけど、仕事上では正直言って腹が立つ事が結構多かったけど、いなくなってしまうと寂しさと同時に不安でいっぱい。6月から新体制になるんだけど、今まで支店長がいたことで保っていたバランスがどうなるか・・・良い方に転ぶか、悪い方に転ぶか・・・心配です。会社内部を良く知る人も言ってたけど、おそらく精神的な負担が増える事になるでしょう・・。おまけに同期でもあった経理の中心の子も辞めてしまって、俺は経理でもないのに残った人と新人のフォローしなきゃいけないから余計に負担あるし・・・。

まー、そんな事より支店長にはお世話になりましたって心から思っているよ。
大手のやり方と中小企業のやり方の相違、支店長でありながら実際には自分の意見は上の圧力で通らない状態、生抜きとよそ者との扱いの差(実際は良く分からん)、等などいろいろなストレスで大変な中ご苦労様でした。


さて、これからどうなる事やら・・・。
2002年05月24日(金)

スカパー本契約

今日衛生メールが届いてスカパーの本契約が完了しました。
気が付けば10日後にはW杯開幕。これでW杯チャンネルも見れるようになり、一安心とともに僕の気持ちも本格的にW杯モードです。W杯用のTVプログラムも確認済み。

頑張れ、イタリア!!(日本応援しろよ!って感じだね・・)
2002年05月21日(火)

優駿牝馬

今日は競馬の優駿牝馬(オークス)。
大混戦模様で予想のしずらいレースだったので買うつもりはなかったんだけど、3時から競馬中継見てると、「こ、これは、いけるんじゃないか!?」って思い3時15分(レースは40分から)に家を出て、急いで場外馬券売場「WINS」へ。

買った馬券は、オースミコスモからシャイニンルビー、ユウキャラット、マイネミモーゼ、ブルーリッジリバーです。
結果は、1着 スマイルトゥモロー、2着 チャペルコンサート、3着 ユウキャラットで、またまた馬連万馬券・・・。買えるか(怒)!!
他の馬はともかく、オースミコスモはどこへやら・・・。気性的に長い距離は向かないみたいだね・・。

万馬券とはいえ、友達は当ってたからね〜。そーいやチャペルコンサートって昨日言ってたもんね。九スポの裏面もデカデカと書いてたな・・。アローキャリーといい、ノーリーズンといい九スポは良く当るぜ・・・。それを愛読してて当らない僕って・・・


夜は専門学校時の友達が広島に来てるとのことで、突然のお誘いが・・。ちょうど予定がなかったからお誘いに乗って会ってみました。
久しぶりに会ったんだけど、結婚してるし子供がいるからすっかりパパになっていたよ。
もうそういう年になってきたんだねってしみじみ感じちゃいました。
2002年05月19日(日)

サカゲー大会

今日は久しぶりに友達と会って、友達宅でPS2のサッカーゲーム「ウィニングイレブン6」の大会(?)したのだ。考えてみたら、その友達の家に遊びに行くのって超久しぶりだったよ。1年以上行ってなかったな〜。

4人でリーグ戦。
僕はもちろんイタリア。他の人は、フランス、ポルトガル、アルゼンチン。W杯でも上位に名を連ねそうな面々です。
実力的には似たり寄ったりってとこだったけど、1勝2敗でまさかの3位。
鉄壁のディフェンスと鮮やかなカウンター、それとスルーパスでかなり自信があったんだけどな・・・。ボールのキープ率も高く失点も少なかったけど、攻撃の決定力不足と守備のミスに泣いたよ・・・(;。;)

まー、結果はどうあれ自分が一番強いんだけどね!!
(たぶんみんなそう思ってる・・)

もっと修行しなきゃ・・
2002年05月18日(土)

日本vsノルウェー

昨晩やってたノルウェー戦、前半だけ見てて後半寝てしまったんだけど、まさか0−3で負けるとはね。ノルウェーは僕の中では格上だと思ってたから、負けることは予想できたけど、0−2もしくは1−2くらいって思ってたよ。

前半しか見てなかったけど、ノルウェーはFWのレギュラークラスが出てなかったのに、強くて上手かったってのが凄い印象に残ってる。ポストプレーで落としたところにちゃんと選手が来てるし、制空権は完全にノルウェーだった。
こりゃ、ヤバイな・・・って思ってたけど、まさか0−3とはね。後でニュースで見たら、1点目なんかなセットプレーでまた同じミスしてるし・・・オフサイドトラップのやつね。
大丈夫かいな・・・。
2002年05月15日(水)

スカパー到着!

今日の午前中に遂にスカパーのチューナー&アンテナが到着したのだ。

早速箱から広げて設置工事開始!
アンテナを組立ててベランダの手摺に装着この作業が一人だと結構つらくて大変だった。ネジで手摺に完全に装着するまで片手でアンテナを支えていなければならなかったので、疲れて落としてしまうんじゃないかってハラハラドキドキ。
装着してしまえばこっちのもん。あとはマニュアルにそって向きと角度を合せるだけ。テレビを窓際まで持ってきて地道に調整し、テレビに映像が映ったときは「スゲェー!」って感動してしまったよ。しかし、この程度の取付工事で電気屋は1万3千円もとろうとするなんて・・・。あれは詐欺にちかいな・・・自分でやって正解!

ネット上で仮登録を済ませて、しばらくしたら衛星メールで仮登録の完了通知と試聴期間開始の通知が来た。これから2,3週間見放題です。ワールドカップに間に合うように、見たいチャンネル決めて早く本登録しよ!!(^o^)♪〜
2002年05月12日(日)

スカパー購入へ

今日は休みで、明日と合わせて2連休!
昨日は「ダイエットがてらに・・」って思って少し歩きすぎたので、今日は足が筋肉痛でした。(だからどうした!)

今日はついにスカパーのチューナーとアンテナを買いに電気屋に行きました。
エスカレーターに乗ってAVフロアにつくと、タイミングがいいことにスカパーガール(仮名)がスカパーの宣伝チラシ配ってたので貰って、すぐ近くのスカパーコーナー見てたら、さっきチラシを配ってたスカパーガール(仮名)が「しめしめ、獲物get!」って思ったか思わないかしらんけど、近寄ってきてお薦め商品の紹介をし始めた。「はい、はい(テキトー)」って感じで話は適当に聞いといて、「何でもいいから、とりあえずちゃんと見れればいいや。一番安いのどれ?」(頭悪そう・・。ビンボーくさいね)って聞いたら、ちょうどその紹介していたやつだったみたい。キャッシュバックキャンペーンや電気屋の割引とかで結局一万円くらいで東芝の製品を購入!。納品は明日で、取付は1万3千円もかかるので自分で取付ける事にしました。

ついに我家にスカパーが・・・。
フフフッ!明日が楽しみだ。
2002年05月11日(土)

ブンヨヨヨーン!

昨日気が付いたんだけど、最近また太っちゃった。4月頭くらいまでにせっかく絞ってたのに・・(;_;)。
原因は食生活、慢性便秘、アブジムニックです。

ここんとこストレスの影響とかで食いすぎの傾向があったところに、慢性の便秘(全然便秘解消しないのだ・・)。おまけに、アブジムニックを使うことで有酸素運動をしなっくなったので、いつのまにか脇腹辺りにお肉(脂肪)がブンヨヨヨーーーーーン!!
そ、そういえば最近ベルトが少しきつくなったような・・・

そんな状態なので、今日から食生活の改善と、20分程度の軽い運動をおこなっております。
それ以前に便秘解消してほしいんだけど・・・。どうしたらいいんだろう??

昨日書き忘れたけど、昨日の夜、彼女と映画見にいったんだ。
「アザーズ」って映画なんだけど、聞いた事なかったからマイナーな映画なのかな?ちょっとホラー?入ってるかんじでした。
音でビビらせるやつだったんだけど、情けないことにまんまとビビッてしまいました (^^ゞ
何か変な汗かいちゃったよ。

今度は「パニックルーム」ってのを見に行こうっていわれたよ。題名からして、またビビリまくりかも・・・。
2002年05月09日(木)

日本代表×レアル

今朝はサッカーの日本代表×レアル・マドリッドを見ようと思って4時過ぎに起きたんだけど、眠眠(ねむねむ)でまともに見ずに結局寝てしまいました。

見れなかったら夜の録画放送見ようと思ってたのに、運がいい事に試合終了時に目が覚めて、試合結果(0−1で日本代表の負け)だけ知ってしまいました・・・(;_;)
夜の7時からの再放送を見たんだけど、楽しみは半減。おまけに友達のホムペの掲示板に、決勝点となった1点がオフサイドぽかったとかそうでなかったとか書いてあったし・・・。

それでもフィーゴ、ロベルト・カルロス、モリエンンテス達を見れたのは嬉しかったな。欲を言えばジダン、ラウル、イエロ他もみたかったけどね。それから、晴れてたら良かったのに・・・。

あまりの大雨に試合の良し悪しの判断は難しいかったけど、稲本の調子がどんどん良くなってきてるのが収穫かなって思ったよ。個人的には0−1ってスコアは雨だったからこの点差で落ち着いたんだと思う。晴れてたらもっとやばかったような気がするよ。

次のノルウェーは難敵だけど、中田と小野が合流するので期待大です。
中盤でボールキープできるし、いいパスを出せるのでFWも働く事が出来るでしょう。

2002年05月08日(水)

ラーメン道3

今日はGW明けだからたぶん頭の回転が悪いんだろうなーって考えてたけど、何故か頭がキレキレ!絶好調って感じでした。仕事が捗ったので気持ちいいくらいだったんだけど、やっぱ仕事に出るとストレスが溜まる。ホンマイライラするわ。
まっ、そのイライラも家に帰ってビールを飲めば治まるのだ(俺ってなんて単純なんだ・・)。

ガチンコ見ました。
ラーメン道3が始まったね。今回の優勝者(?)は今までになく壮大なプランが用意されていてビックリしました。ガチンコにプランを持ち込んだほうも宣伝効果を狙っているのでしょう。
佐野さんのオーディションは相変わらず情け容赦ないね。ずっと粘ってた人いたけど、正直うっとうしかったね。っていうか、募集するまえから「今回はラーメン屋さんは対象外」って言っておけばいいのにって思ったのは僕だけかな?まーこれも番組を盛り上げるための演出なんでしょう!!(心無い人はヤラセだという)。それにしても佐野さんが洋食屋さんだったってのはビックリでした。

「支那そばや今泉」ことラーメン道2の今泉君(別名:犬)。台詞口調とおどおどしてるのは相変わらず。彼の店は大丈夫なのかね〜
2002年05月07日(火)

暇人まっしぐら

GW最終日。
彼女は仕事だし、今日もこれといってする事がなくゴロゴロ。
あまりにも暇なので部屋の片付けをしちゃいました。気が付けば我家には未だにコタツが出ているではないですか。もう立夏も近いというのにね・・・。早速コタツを片付けました。

書くことが無いぐらい暇だったので今日はこの辺で。
(-_-)zzz・・・
2002年05月06日(月)

世代密林

実家に帰った疲れも残ってたから、今日は家でゴロゴロしてました。

日曜の昼12時からやってる堂本光一の「世代密林(ジェネレーションジャングル)」を見ました。この番組けっこう好きで毎週見ているのだ。

今日の議題は「親友は必要か?必要ないか?」って議題だった。
必要ない派の人は主に親友に裏切られた人や、騙された人等が中心で、親友に裏切られたりして人間不信に陥ってる人たち。なんとなく気持ちが分かるけど、親友がいらないって思うのは寂しい事だよね。
親友必要派の中でも「それって親友じゃないだろ!思い込みじゃん!」って感じの「親友」ってものの定義が理解不能な人もいたけどね。まー価値観ってのは人それぞれだからね・・(^^ゞ;

親友か・・。
親友の定義(最近よく分からん)って人それぞれだと思うけど、僕にとってそう呼べる人って何人いるのかな?
2002年05月05日(日)

里帰り&アクアス

この二日間は実家に帰ってました。

3日(金) 曇りのち大雨
高速バスに乗って、彼女といっしょに実家(島根県江津市)に帰る。昼過ぎに浜田に着き、昼飯食って外に出ると大雨が降り出し最悪状態。車がないので歩いて回ってたけど、疲れたので予定をやめて早めに実家に帰る。初めて親に紹介したから、彼女は少し戸惑い気味。疲れてたので早く寝ちゃいました。

4日(土) 雨時々曇り
この日も天気予報どおり雨。予報が当ってほしくなかったんだけど・・。親に車で送ってもらい初めて島根海洋館アクアス(水族館)へ。アクアスは地元にありながらまだ一度も行ってなかったので、少し楽しみにしてました。もうそろそろ客も少なくなってるのではないかな?って思ってたんだけど、GWだから人がウジャウジャ。思ったより狭かったな〜。白イルカのショー見たけど、想像してたのより全然違ったよ。
2002年05月04日(土)

テレビ三昧

連休と連休の間の3日間仕事の最終日の今日。
ホントは30日、1日でめちゃくちゃ頑張って仕事して、今日は休もうとしてたんだけど、その思惑も自分の仕事以外の事で脆くも崩れ去りました。
う〜ん、ストレス溜まりまくり(><)


今日の夜はテレビ三昧。
7時過ぎからサッカーの日本代表vsホンジュラス代表。9時過ぎから「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い見て、その後7時からビデオに撮ってた新日本プロレスのドーム大会(僕の中では今日のメーンイベント)を見たのだ。大忙しです!

サッカー 日本代表vsホンジュラス代表
試合結果は3−3の引分け。日本のディフェンスがヘボイのかホンジュラスが上手いのか良く分からんけど、DFの裏をとられまくり。僕の見た限りでは相手FWは上手かったように思えたよ。今のシステムでDFが1対1で抜かれたら致命傷になるので、ボールとれなくてもいいから不用意に飛び込んだりせずに抜かれないようにしてほしいです。今の代表は南米のチームに弱い。
日本の得点がセットプレーとPKによるものだったのを考えると負け試合だったよ。まー負け試合を引分けの持ち込んだのは評価できるけど・・・。
2点目の中村俊介のCKは最高に素晴らしかったです。


食わず嫌い
井川遥がでてたから見たんだけど、なんだか少しぽっちゃりしたように見えたのは俺だけだろうか・・・。よく喋ってましたね。


新日本プロレス30周年記念興業「猪木記念日」
これを一番楽しみにしてました。新日本の30周年記念興業であり、武藤、小島、カシン他スタッフが離脱し、蝶野正洋が現場責任者に就任した新生新日本の初めての大興業。
外からの役者も揃った。蝶野との団体トップ対決に挑むノア社長の三沢光晴を筆頭に、ZERO-ONEの橋本真也、UFOの小川直也、ノアやPRIDEを主戦場としているフリーの高山善廣、元パンクラス王者のバス・ルッテン、久しぶりの新日本参戦スタイナーブラザーズ、元WWF最強の女戦士のチャイナことジョニー・ローラー。残念ながら蝶野×三沢戦はスポンサーの関係で放送できなかったけど、他の試合も面白かったよ。

IWGP戦永田×高山や小川、橋本のOH砲も注目してたけど、一番注目してたのは中西学×バス・ルッテン。船木誠勝の総合格闘技系プロレス団体「パンクラス」の元パンクラス王者バス・ルッテンを見てみたかったのだ。総合格闘技とプロレスの異種格闘技戦。異種格闘技戦独特の張詰めた緊張感がたまらないんだよね。打撃と締技で攻めるルッテンとプロレス技で決めようとする中西。壮絶な試合はバス・ルッテンの三角締めに中西がギブアップ。プロレスファンとしては残念だったけどルッテンは上手かった。さすが元パンクラス王者って感じでした。試合後、元パンクラスで新日本のジュニア戦士の成瀬が挑戦を表明してたから、ルッテンは今後もスポット参戦してくるのでしょう。鈴木みのる等も新日本参戦が噂されており、新日本×パンクラスって図式も予想され、今後が楽しみです。

全体的に面白かったんだけど、やっぱ蝶野×三沢戦が見たかったな〜。

2002年05月02日(木)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加