ひぽこんコラム

2018年12月29日(土) 和田生きてますよ〜

 和田さんは生きているのか? と、ここを読んでくれていた方々が口にされていると聞いたので、書いておきます。生きてます。

 が。が。相変わらず、というより、さらに具合悪くヘロヘロになって生きてます。

 最近は更年期と胃腸の悪さで、身体がとにかくヘロヘロで、定期的なバイトもできず、生きてます。

 原稿はウエブサイト中心になったので、ギャラは安いので(爆)まぁ、元々どこも安いけどさぁ(爆)、こちょこちょいっぱい書いて仕事ばかりしてます。

 そしてデブです。果てしなくデブです。デブすぎて倒れそうです。胃腸が悪いのにどうしてデブなの?

 そんな質問はしないでください。私が聞きたいですから。

 最近は死ぬ死ぬ言ってるの?

 えっと、もう死ぬ死ぬ言わないでも、死にそうな感じなので、死ぬ死ぬは言わないかもしれません。

 死ぬ死ぬ言えるのは、若くて元気だったからだななどと思うです。死にそうになると死ぬとは言わないです。

 そして相撲相撲してます。前よりその濃度は濃くなっていて、人生が相撲ってるのは確かです。

 でも内面は何一つ変わってないので、相変わらずヘタレで、妬みやすく、文句が多く、ナマケモノで、ろくでなしです。

 で、あと、何か伝えておくべきことあるっけ?

 ああ、そうだ、すげええ貧乏っすよ。人生最大に貧乏で、ほら、何せバイトもしてないから、だから友達らからの支援物資もらったりとかで、一人フードバンク状態。。。違う? 擬装フードバンク状態。いらない食品受けとります、みたいな。。。

 税金も収入少なすぎると果てしなくゼロに近づくことも知り、なんだ、貧乏の方がラクじゃないか?とか思ったり。。。

 それで親や姉から、将来どうするの?などとギリギリ迫られていますが、いや、今が将来であり〜。今ダメだから、これから先の明日や明後日なんてわかりません!と開き直り、関係性が悪化してます。

 そうそう、そして悲しいことに友達が病に倒れたりしてます、あいかわらず。。。もう、そういう年なんだと自覚します。

 一番の親友だったRちゃんが脳出血で倒れたことが一番のショックで、人生の無常を感じたりしています。

 そんなこんなです。。。

 あと。。。なんだろうか。。。

 ああ、更年期の症状はデブ、暑いか寒いかが交互にやってくる、めまい、心臓ばくばく、肩こり、だるい、ねむい、気落ち、

 と、更年期ってすげええね。すげええ。これかあああ?です。

 若い頃、更年期になったら大変だろうなぁと想像しては怯えていたが、いやぁ、想像以上だと今言いたい。

 毎日、ああ、もう死ぬんだなと思いながら生きてますもの。

 
 というわけで、ああ、和田さん、相変わらず愚痴しかないんだな?と確認していただけたと思うので。はい。すみません。そうです。愚痴しかありません。

 和田から愚痴をとったら、もう、抜け殻、燃えカス、です。

 愚痴だけで生きてる。。。愚痴。と書きながら今、頭がぼおおとほてってきた。。。ふうう。更年期ばんざああああああああああああああああああああああああああああい! 死ぬぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! この不快感〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 どやどやどやっ!
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ ひぽこんトップへ 和田にメール