ひぽこんコラム

2018年02月15日(木)

 とっととバイトを始めなきゃいけないのだが、どうも体調が今一つで、さらにちょこちょこ仕事があったりで、なかなか踏み出せないでいる。

 ていうか、12月に失敗したから、何かちょっと臆病になってる、というのが正しいかもしれない。そうだ、ハローワークに行こう。それで探すのがいいや。。。どうもタウンワークはCMも気持ち悪いからあんまり信じられないというかなんというか。

 そうだそうだハローワークに行って今一度調べて探してこよう。

 どちらにしろバイトはしなきゃいけないんだ。うん。

 あああ。。。。

 また1から新しく働くって大変だな。でも、まぁ、大変なのは最初の数週間。がんばろう。がんばろう。がんばろう、自分!

 でも、正直もう頑張るのも疲れて来てはいるんだがなぁ。。。ふう。

 でも、頑張ろう頑張ろう。

 昨日はとってもいいことがあって、それは大好きな関取にインタビューできたということで。ええ。ええ。そりゃもう楽しい時間でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

 思い返せば2014年秋、地獄の底みたいなところにいたときに相撲部屋のおかみさん座談会というのをやらせてもらい。。。。

 それが最初の相撲仕事。

 それから3年ちょっと。ついに関取にインタビューする日が着たのだ!

 ド素人の私が!!

 ビックリだ!!!

 だから人生何が起こるか分からないんだから、とにかく前を向こう。。。。

 最近思うのは、自分のために生きると死にたくなるから、誰かのために生きようということ。

 今は私はスー女たちのために生きるんだと決めてる。相撲ファンの女性がちょっとでも喜んでもらえることが出来たらいい、という、それだけを思って生きることにしてる。

 そうすると、ちょっと生きられる。

 頑張るのだ。頑張るのだ。

 人生残り時間は少ない。



2018年02月01日(木) なんだかなぁ

 イヤなことしかなくて、朝、中野まで散歩したら、どんどんダルくなって、もう死にそうなんだが、歩くしかない場所だったから歩いて歩いて、まぁ、なんとかついた。ふうう。運動不足だし。足痛いし。もう、ババアすぎる。デブすぎる。

 早くバイトしようと思うのだが、ちょこちょこ忙しくてなかなか踏み切れないでいる。でも、しよう。しなくては。週に3〜4回。ちょろっと、いや、まぁ、けっこう、働けばいい。前は毎日やっていたんだし。それよりは減らして働こう。

 どこかにいいこととか、楽しいこととか、オチてないかなぁ? あら、相撲で楽しそうじゃない、十分?という人は、私のこと、なんも知らない人だ。

 お金なくて、てか、お金のことばかり考えてて、毎日毎時間、自分をお金に換算して暮らしてる。今日はこの仕事したから、まぁ1時間いくらぐらいだから、いいか、とか。

 もう何日も働いてないと、ごくつぶしぶりに自分を殺したくなる。

 お金があれば。お金が欲しい。お金、お金って毎日考えてる。

 お金のことばかり考える人はダメだとか言うけど、そういうなら、お金をくれ。そうしたら、考えないから。

 友達の友達が、都心に家があって、そこにビルを建てるから、明け渡してほしいと言われて、それのもらえるお金が十億円と聞いた。

 はぁ? 何もしなくて、たまたまそこに生まれただけで、十億円。なんら働かなくても十億円。

 なんか、マシンガンぶっ放したくなる気持ち、分かる気がする。。。マシンガン、持ったことないけど。

 十億円もいらないから、一千万でいいので、空から降ってこないだろうか。

 お金のことを考えないで生活してみたい。少しは。




 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール