ひぽこんコラム

2012年10月31日(水)

PPPS:マイコーの歌の中では「ビリージーン」が一番好きだと気づいた今日。。。。せっせと働く。。。




PPS:復興予算の無駄遣いは底なしで、どうしてそんなに欲深く自分らの利益だけ追えるのか不思議でたまらない。人が苦しんでも死んでもぜんぜん平気なのって、どうしてなんだろう? 


PS:クリームソーダ頼んで飲んだら、クリームがソフトクリームで激マズだった。。。中野ブロードウェイ地下の激安飲食店。。。号泣すぎる。。。クリームソーダの醍醐味は、アイスとソーダ水の境目に出来る、あのぱりぱりした部分なのに。。。ソフトクリームじゃ、ただのグダグダで、溶けて行くだけ。。。詐欺だ。しかも、サンドイッチセットが380円とかなのに、クリームソーダは400円もするんだ。。。号泣過ぎる。哀しみの森に入り込んでしまった。。。



 こんなことがある。。。

【11.11反原発1000000人大占拠】11/11(日)13時に日比谷公園待ち合わせで国会&霞が関周辺デモ(現在調整中につき変更の可能性有) 、15時〜19時国会周辺と周辺省庁での大占拠抗議!全国から結集を!


 私もそろそろまたデモ、官邸前に復帰するで〜〜〜〜。

 ところで、今朝考えたことは。。。オレもそろそろアラフィフにも年季が入って来た47歳。

 前にバイト始めたのは2009年で44歳だった。そのとき見たのは、「35歳まで」というのばかり。。。。そしてその後が「45歳まで」で、オレはなんとか44歳でクリアしていたのだが、考えたら、もう、それ、超えてるわけで。。。

 バイトもないかもなぁ〜〜〜〜〜〜ってこと。

 遠い目になったさ。遠い目に。

 オレ、生きていけないかもな。フッ。。。。

 仕事なくて、どうにもならなくなったら、約束どおり、身体中に爆薬つけて、みなさまお望みの方に抱きつきに行くわ。あるかいだ中野支部長。

 

 それにしてもテレビで「今や国民的アイドルになった嵐」とか言ってたが、誰がいつ、それを決めたんだ?

 オレは嵐の名前も今だ言えない。正直、全員言えない。そんなのが国民的アイドルだろうか? おそらくうちのオカンも言えない。何せうちのオカンはSMAP派=慎吾ちゃん好きだからな。

 テレビって、どうして、そういうウソをつくのだろう? そういう刷り込みをするのだろう?

 と。どうでもいいことをネチネチ、グルグル考えた朝。

2012年10月30日(火)

報告:ヨウコのツイッターアカウントもお気に入りに登録したっ!


PPPS:明美ちゃんのツイッターを見て知るニューヨークの大変さ。。。。が、がんがれ〜〜〜〜〜、明美ちゃあああああああああん!
 これ→http://twitter.com/akemi99

PPS:静香が石原に激怒して、三行半を叩きつけたらしいっ! さすが静香だっ! 大好き静香! 行け行け静香っ!
静香、ナイス〜〜な記事。しかし日刊ゲンダイも、週刊朝日みたいに、そのうち叩かれることが起こりそうで、ヒヤヒヤだよな。この国は正しいこと言ってると、ちょっとしたホコロビを叩かれ叩かれ、アウアウしてるうちに、大変なことになっちゃう。そういえば、反原発、東電を叩きまくってた東洋経済の編集長、痴漢逮捕と出ていたが、あれからどうなったんだろう? ずっと気にしているんだが。。。。


PS:染谷先生や岡村先生にご心配をおかけしているようだ。すまぬです。。。ウガアアアアアア。



 ヴァダは途方に暮れている。。。。こ、構成がうまくできない。。。うううがあああああああ。

 しかし、ウウウウガアアアといっている時期ではないので、アバババババと言いながら、とりあえずやっておこう。

 とりあえず。

 すべて、とりあえず。うん。。。


そして私もサイゼリアに行こう、と誓う! トマトとチーズのやつ、たぶる。。。


↓携帯に保存したまま忘れていた、日比谷デモのときの、東電前のおまわりさんたち。東電前、一寸のすき間もなく立ってるの。バカでね。


2012年10月29日(月)

PPPS:気晴らしに片付けしてるんだが、ハゲちゃんタオル(武道館ではげちゃんが投げたタオル)がまた出てきて、見たら、まだキレイなので、誰にも送らず、洗ってオレが使うことにした。プールに丁度いいんだ。すまぬ。送るねとか言ってた人。。。ツイッター止めて分からなくなってもたし。。。もうすわけないですが。プールでオレのトド体をゴシゴシしちゃいます。。。てか。早く使えばよかった。

↑洗いました。青いの(ハゲ印・・・青いドーラン)だいぶ落ちました。お父さんたら、変なのつけてきて、まったくも〜〜〜という、1人プレイを楽しみました。爆っ!


PPS:平塚の子どもらは、ゴム跳びもケンケンパッもしてるらしい。中野の子どもらとは違うみたいだ。。。地域性あるんか?
沼津の子らもやってるかもしれん。


PS:ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 都知事にでもなるか〜〜〜。

 と。今、思った。

 ワハハハハハハハハハハハ。

 まずは「脱原発都市宣言」
 経済界のジジイに怒られても。

 オリンピック招致辞める。
 その分、公営住宅建てる。
 空き家借り上げ、ホームレス・シェア・ハウス作る。

 伝統工芸徒弟制度で、修行中の給料の官の肩代わり
 オシャレ都市東京宣言で、ファッションやかわいい産業への税制での支援

 公務員コンビニ勤務制度。。。公務員は必ず3年に1度、半年間のコンビニ出向。

 ・・・と、1分でこれだけ考えた。

 どうだあああああああああああ?
 ヴァダ・チルカ、ヴァダ・チルカ、よろしくおねがいします〜〜〜〜〜♪って、染谷先生が犬連れで選挙活動っ。犬やらネコやら、動物つかいまくって、姑息な選挙活動をする。

 あ。前に言ってた「道路にベンチ」も公約だっ!
 
 ヴァダ知事。姉妹都市にゴリ押しでジョージア州アセンズ←ハゲちゃんとこ。
 



 師匠のお兄ちゃん(次兄、今、もう90歳超えてる)がずっと前に書いたものを見てて、師匠一家、みんな相撲好きだったと知る。。。。てか、昭和のはじめ頃は、みんな当たり前に、庭で相撲をとっていたんだなぁと知る。

 オイラが子どもの頃は、もう、相撲はとらなかった。子供は。男子も。見たことない。みんなやるのは、缶けりとか、縄跳びとか。あとチョークで図みたいの描いて、ケンケンパッとか。馬跳び、ゴム跳び。。。。ああ、昭和の子どもっ!

 いつから子供は相撲をとらなくなったんだろう。。。。

 てか、今の子どもを見ていると、公園で、やってるのはサッカー、フリスビー投げ、おっかけっこ、外なのにゲームくらいだよなぁ。あと、ホッピングっての? あの、ピョンピョン飛び跳ねる遊具。あれで遊んでるくらい。なんか遊具とか器具がないと遊べないみたいだ。

 いや、その前に、中野の平和公園は決して放射線量が低い場所じゃなく、いや、ホットスポットもあるんで、そこで遊ぶのはどうなのか?と思うのだが。。。。って。あああ。なんてこったい。今の子供はまずそれを気をつけなきゃいけないんだ。もうオレたち頃みたいなのんきさはないのだ。

 でもとにかく。子どもらは、誰もケンケンパッしてない。ゴム跳びもしてないなぁ。

 おいらなんて、ヤマイモ堀りまでした・・・・裏山で。いや、もちろん、掘れないんだが。掘ろうとしたね。うん。

 タヌキ追いかけたり。。。。

 台風の前の日に、わざと、こっそり海を見に行ったり。。。

 田んぼのレンゲを延々摘みまくるとか。

 田舎の子だぜ。ベイベー。

 しかしその田舎は津波赤丸危険地域なんで、これから危険。あそこもここも、埋まるんだ。。。。海に。。。。富士山ドカンいったら、火山灰にも埋まるんだ。。。埋まる。。。どちらにしろ。。。。

 さっきテレビで、ワタリ地区。。。津波に飲まれた。。。の畑の再生を、京都の農業法人の若い社長が応援してるのやってて。。。復興予算てほんと酷くて、また怒り来るってたんだ。。。そういえば。。。

 復興予算、ひどすぎる。。。。

 この国の酷さを、一体どうしたらいいのか分からなくて、友達と電話で話していると、どうしても「自爆テロ」しか思い浮かばないんだよね。

 あるかいだ中野支部。竹やり、隣組。欲しがりません、勝つまでは。。。ありゃ。

2012年10月28日(日) 都営住宅を建てろ

PS:失敗してもしても点数は出るカナダのチャン。。。バカらしくてテレビは消した。


 今朝の東京新聞で知ったのだけど、橋下の記事の、部落問題のこと、以前の文春でも新潮でも新潮45の記事でも、地域を特定して書かれてあったそうなんですわ。ええっ? じゃ、そこは問題じゃないの? 何が問題なの?

 ふと。朝日はそれらの中で、唯一、反原発の雑誌。。。と思うと、何か力が働いて、ほかのマスコミも共謀して叩かれたのかな?などと考えてしまう。前の編集長の下、反原発やってたら、その人は辞めさせられて。新しい編集長になって、さらに反原発やってたら、こんなことに。。。

 もしや?

 橋下、誰に何を動かされていた? かんぐりたくなる。怖い。何か裏があるのかもしれない。

 と。素人は朝から考えるのであった。。。。モワワ〜ン。


 しかしとにかく橋下は嫌い。橋下、石原は、だから、モロゾフと無人島に行って、スケートをやっててください。


 それにしてもカナダグランプリ。アッコチャンは2位で、地元カナダの元気一杯なだけの女子が優勝らしい。。。カナダだよなぁ。。。うん。。。早く終わってほしい、カナダ大会。てか、なんで大会、カナダでやるの? アメリカ大会あるんだから、北米で2ヶ所もやらなくていいじゃんね? イギリスとか、ブルガリアとか、ヨーロッパにしてほしい。もうほんと、カナダ大会はうんざり。しかし来週は日中関係最悪の中、中国大会。しかも出るのは真央ちゃんと大輔。どうか無事に終わりますように。今、日中関係は、日本人が考えてる何倍も悪いらしい。丹羽大使がコメントしてた。いつものようにほとんど放映されないけど。真央ちゃん、大輔、気をつけてほしい。。。そしてそんなキンチョウの中で滑らなきゃいけないなんて。。。かわいそうっ。


 ところで、忘れていたのだが、金曜夕方、散歩ついでに、区役所の住宅課に行って、私のようなビンボウ人の単身者が住める公営住宅は無いか?と聞きに行ったのだが、答えはゼロだった。

 残念ながら。。。などという担当者の男は、明らかに残念もクソも思ってないようで、ほかに何も無いんですか?と聞いても、ええ、というだけ。何か方策を考えようなんて頭はむろん、ない。

 65歳以上にならないと、この国は救ってくれないんだねぇ。。。若モンが自殺するの、すごく分かるよ。てか、石原になってから、東京都はたったの1棟も、この不況の下、都営住宅を新設してないって、知ってます?

 前にビッグイッシューで読んで、驚きました。この不況下でだよ? それでオリンピックとかいって、あのバカみたいなビデオ10分くらいに何億もかけてるっ!

 そんなお金あったら、一般の古いアパートでも買い取って、公営住宅にしたりとか、やりようはいくらでもあるのに!

 あの石原というクソジジイがやってきたのは、そういうこと。

 ああ、それから中野区=クソ田中、は、家賃補助もカットしちゃったそうですよ〜〜〜。たとえば困窮してる所帯とか、やはり65歳以上とかにやる家賃補助。「すごい区ね、中野区」といったら、そのプライドだけで生きてる担当者は「他の区もあまりやってませんから」だって。。。。恥ずかしい答え。

 ビンボウになっても中野区は救ってくれない。これだけは確か。この区はビンボウ人は死ね、という姿勢だ。杉並区に引っ越したいが、杉並区はどんな姿勢だろうか?

 練馬区でもいいな。どんな姿勢だろうか?

 てか、東京都は石原が去って、都営住宅、建てろよな。ほんとに。

 しかし、都営住宅とか、ほんと、家賃安いんだよ〜〜。ああいうところに、実はけっこう収入ある人がすんでるって聞くよね。ああいうところは毎年給料明細とか出させて、それがUPしたら出て行かせてほしい。そうしなきゃ、本当に困ってる人がいつまでたっても住めない。うちの近所の都営住宅の車庫には、ものすごくいい車がいっぱい停まってる。あれって、何なんだろう?

 イギリスに行くと、管理は悪いけど、公営住宅が死ぬほど並んでいる。オアシスの兄弟とか、公営住宅で育った。とりあえず、住むところだけは作りましょうという姿勢だ。

 日本はこれからさらに不況になるのに、ホームレスあふれるぞ。中野もまたホームレスさん、目立ち始めた。この間も数年前からいるものすごい汚い版の。。。。前に私が仲良くなった人とは違う。。。汚い壊れ方も激しいオバさんが寝ていたので、枕元にバナナ置いといた。ケチなオレは、オレと半分こ、と半分しか置いてこないのだが。。。。1房置け? だって。。。食べたかったんだもん。

 あ。65才以上になったって、公営住宅なんて簡単には入れないよ。もらった書類によれば、応募しても倍率なんて15倍とか。そんくらいだもん。

 あのね。死ねっていうんだよ。死ねって。この国は死ねっていうんだよ。ビンボウ人はね。うん。

 そうそう、この間のキムタクの新しいドラマ。ビンボウになるっていうから見たけど、あまりに甘っちょろくて、腹たってすぐに消した。500円稼ぐのって大変だよな〜〜って結論だが、知り合いのバーで皿洗っただけだ。。。笑うよ。笑う。ドラマが考える、てか、キムタク様用に考えた「貧乏の図」って、あまりにもお手軽。ばかやろう。500円稼ぐのは、そんな簡単なものじゃないっ。500円を稼ぐ、その場所にたどり着くまでの苦労、心労を、何も一切描けていないんだ。人が仕事を無くし、呆然とし、自分の人生を考え、自分を考え、諦め、しかし立ち上がり、しかし自分の役立たずぶりに呆然として、そしてやっと500円もらえる仕事にありついて。でもそこでも自分のダメさに愕然として。その結果もらえるのが500円だ。そのすべてを割愛していたら、何も500円のありがたさ、なんて描けない。ドラマって本当にダメだな。てか、ああいう場にいる人たちは、本当の意味で、そういう500円のありがたさなんて、知らないんだろう。

 そういうドラマやるなら、全員まず、コンビニでバイトしろっ。ほんとに。
  
 

2012年10月27日(土)

PPS:一瞬ツイッターに復帰して、完全消えないようにして、でもってまたすぐ消えた。。。こうしていくと、アカウントが消失しないらしい。たぶん。。。みなさんお元気そうに色んなこと吠えてるみたいだったが、見なかった。和田宛にメンションくださった方々だけに答えて終わった。


PS:織田くんの衣装を誰かどうにかしてやってください。。。パパッ!


 今後の日本の最悪シナリオは、石原と橋下らが手を組んで大暴れ。日中戦争突入。オレたちは疎開。福一にドカン落とされて、ああああ、って死んじゃう。

 石原は、これだけ日中関係を悪くさせ、経済状態をさらに悪くさせた戦犯なのに、その責任をとらないの? なぜマスコミはそこを突かないの? テレビはそれをガンガンうるさいほど言うべきじゃないの?

 だからもう、モロゾフといっしょに無人島行ってよ。そしてみんなでスケートしててっ!

 それにしても後でネットで見るが、スケカナではアッコちゃんが謎すぎる低い点数らしい。最悪だな。カナダはいつもそう。あそこはスケートの国際大会を開く権利なし。いつも審判がおかしい。かんたんに買収とか談合みたいのされすぎ。恥ずかしい人たち。

 ・・・今、ぶらり途中下車の旅見てるけど、太川陽介って旅芸人だな、ほんとに。昔はルイルイ歌っていたのに。今は旅芸人。しかも見せるの上手い〜。杉浦太陽が同じ太陽つながりで、後を継ぎそうだ。旅芸人。1人で風景を見ながら、あれこれ要所要所をうまいこと見せて驚いて感激して喜んでグチって、いっしょに旅してるような気分にさせる。陽介、やる。こいつは、やる。たったルイルイ1曲で、よもやこの人がここまで生き残るとは思いもしなかった。

2012年10月26日(金)

PPS:急速にナンシー・シナトラのファンになる。。。LPでほしい。ジャケを部屋中に飾りたい。そのファッショナブルさ。あの佇まいのすばらしさよっ! たまらんっ!


PS:モロゾフはスケート界から追放してほしい。人としても最低。なんてひどい奴。最低すぎる。石原といっしょに、どっか2人で無人島に行けっ。そして石原にスケート教えろっ!←笑える図だぜ。


 近所の病院に行ったら、怖いオバちゃん(覚えてますか?コンビニのですわ)がいて、立ち話。べちゃべちゃ。

 引っ越すつもりと話したら、大家をやってもいるオバちゃんは「やはりね。今ほんと、下がってるのよ」と言ってた。このへんは家賃が軒並み下がってて、うちの家賃は「高すぎる」んだそうだ。そうだよなぁ。うん。

 早く引っ越したい。一刻も早く。

 ああ。。。田舎の、家賃、1万円くらいのところに住みたい気持ち。。。。

 家賃なんてなくて、家なんてなくて、洞穴でもいいんだけど。。。縄文時代に生きていたかった。。。いや、生きていたのかしらん?

 電気もガスも水道もなくて、川で水汲んで、川でウンコして、そして洞穴で住む生活。。。。

 お金ってなんであるんだろう。。。。

 などと考えてる暇は今はないのであった。

PS:染谷先生、それはご覧になってなかったですわ。

2012年10月25日(木)

PPS:そう、今日また国会図書館に朝1で行っていたのだが、永田町(半蔵門線)で行ったら、すごい近かった。てか。中野から九段下〜永田町。。。。そして、ふと。オレ、なんで、官邸前抗議んとき、このルート使わないでいたんだろ?と気づく。近い、早い、安い。。。。
 バカでねか? オレ? 今ごろ気づく。。。。もうちょい仕事が落ち着いたらまたいぐだ。。。近い、早い、安い。
 気づいたから。。。。んだ。
 バカすぎでねの、オレ。。。。



PS:久々になんか地震、怖かったな。。。。。。
 地震がこうやって来ると、いろんなくだらないことがすべて吹っ飛ぶ。あるのはシビアなことだけになる。



 ヨウコのバカバカっ。携帯のスイッチくらい、入れておいてっ!

 ↑ヨウコのツイートも読んでるんだから、あたし。ひそかに。。。



 それにしても石原、よぼよぼのくせに国政だ? あいつ。。。。狂ってる。ボケ老人、やめろよっ!

 そして猪瀬だ? だれもそんなの頼んでない。てか、選挙ねえのかよっ?

 なんだよっ? それっ?

 ありえん。。。。


 オレもう、都民辞めたい。埼玉県とか神奈川県とかに行くかな。。。ふっ。

2012年10月24日(水)

PS:怒っていたのは昨日だ。ヨウコ、メール、今日、見やがったな。。。怒ってたのは昨日。今日は汐留で、お世話になっていた。。。とても親切にされて。ただ、コピーが数枚欠けており、夜、なう、ウガアアアとパニっておる。←と。染谷先生のツイッターにここで答える、なう。。。
 あ。ツイッターやらなくなって、精神的に落ち着く風。ツイッター、オレ、千人もの人のを見ていたから、頭ごちゃごちゃになってたんだよね。。。。疲れた。再開するなら、見るのは数人、みたいなのにしたいな。。。つか。染谷先生のだけでいいのかもしれないw なんか、あんまり見えないようにやる方法、たごちゃんに教えてもらおう。。。




 うがあああああああああああああ。。。。今日せっかく大切なものをたくさん見つけてコピってもらったのに、ちょっと大切な部分が抜けてるページがあって。。。。。

 明日、国会図書館に行ってくる。。。朝1で。ソッコー行って、ソッコーでコピり、ソッコーで戻る。


 はああ。。。。。オレ、何やってんだろうか? チェキラがあまりにも甘い。

 うがああああああああああ。

 しかしとにかく働くしかない。。。がんばれ、オレ。がんばれ、オレ。ファイトだ、オレ。

 GOGO、オレ。。。。

 机の横の朝さまの写真がオレに喝を入れてくれる。まわしで立ち、こぶしを緩く握り、ガンつけてる朝さま。

 朝様は毎回、1番1番、すごかった。あの気合だ。あの気合。うん。

 バシッ!とまわしを叩くのさっ。

2012年10月23日(火)

 電車に乗れなくて、渋谷でさまよって、丸亀製麺食べて帰ってきた、なう。

 今日は朝から色々たいへんですたので、寝ます。

 かきたいけど、グッと我慢するオレは大人。

 ああああああああああああぶうううううううううううううううううううううううううう。

 友達に電話しよ。。。



 書けないんだが(苦しい)しかし、友達と大いに盛り上がって、最後は大爆笑になった。

 いやはや。。。

 それにしても、渋谷の、井の頭線の駅の裏の方にある、オヤジばかりが並んでる、いかにもな中華屋みたいなとか、ああいう店に入って、ラーメンとかすすりたい。丸亀製麺なんかじゃなくてさ。ホントはああいう店がいいなぁ。いかにもな中華屋。気取ったラーメン屋なんかじゃなくて。

 どうしたって、荒くれたものに引かれてしまう。

2012年10月22日(月)

 週刊朝日の編集長が河畠さんという名前だと知れ渡った今日。。。いい人なのに。。。トロさんのお友達。。。人生はいろいろだ。。。

 そして今朝、眼科に行って、目痛いままだと告げたら、なんか、最新の、強力「ドライアイ用目薬」ってのをくれた。

 「元は胃薬なんですよ」って。えっ? マジ?

 でも粘膜を保護すんだから。うん。胃薬と同じでいいのか?

 で。もらったら、これが白い液体。

 「目に射すとしばらく視界が真っ白になるから、目つぶっててください」って。。。

 マジか?

 新しい薬ってドキドキする。

 帰って来てさっそくつけてみる。。。。ドキドキドキ。。。

 怖いから、最初はほんのちょっぴり。。。

 1回使いきりのディスポーザブルタイプ。

 しばらく目つぶってて、開けたら、あれ? 視界、白くない。

 見たら、まだてんで残ってる。

 大丈夫そうなので、残りもつける。ピチュ。。。

 また目つぶる。。。。ソッとためしに開けてみる。ハッ。。。モヤかかってるかのよう。

 しかししばらくまたつぶって。開けたら。。。。

 おおおおおっ! 目、なんか、保護されてますっ!!って感じがする。

 いいかも。これ。いいかもっ!

 2週間分で750円くらいだった。いいじゃん、これっ!

 しかし新製品だから、副作用はどうなんだろ?
 心配するオレ。。。使うのはホドホドにしよう、とか思う。

2012年10月21日(日)

また目痛くてウラウラ散歩。東中野に行き着き、駅上のアトレん中にある本屋をブラブラしていた。。。

 なんか、売れてるのは、ちょっとユル系な、おしゃれな、クウネルとかリンカランみたいなノリの、おいしいものの本が多いんだね。。。

 ああいうの、誰が買うのかな? 立ち読みするのは良くても、買おうとは思わないのだが。。。

 でも、売れてる。そういうの見て、食べに行くのかな?

 お金あるね。。。

 その反面。100均ローソンとか行くと(注:うちから1分)、オジさんとか、若い子とか、アタシとか、100円のものをじっくり選んで、味とか、安全とか、まったく考慮せずに買って、もぐもぐ食べる。

 なんか、格差感じたな。。。

 おしゃれでユルくてステキな食べ物の本。

 アタシ的には反感。

 そりゃ、その人たちだって、家とかブランド物とか車とか? 昔的な大規模な贅沢はできないから、ちょっとおいしいもので贅沢してんだろうけどさ。。。

 でもなんか。そのユルいたたずまいが、アタシ的暴力オバさん視点からすると、電動ノコギリでガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアと叩き切ってやりたい風っての?

 ええ。ええ。

 ちなみに東中野と中野はまったく別の街だ。歩いてすぐなのに。東中野駅上のおしゃれカフェでは、おじいさんやおばあさん、おばさんやお姉さんがワイワイとパンケーキを食べていた。

 同じようなもの、中野ブロードウエイ地下の激安飲み食いどころ←すごい雑多。。。でも食べられるのだが、明らかにそこにいる人たちは荒れ果ててる。オレとか。。。

 オレはそういう中でこそ、輝ける気ぃする。。。

 うん。

 しかし、ユルいオシャレってほんと、腹立つな。。。。ノコギリ、ガアアアアアアアアアアアアっ!!

 リンカラン、クウネル、ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

2012年10月20日(土) marui marui

ぬか喜びさせられ、ええっ?となって、腑に落ちない、なう。。。。by中野丸井。。。。

 昨日の朝刊に挟まってた丸井の広告に「秋冬衣料品下取りチャリティ」ってあった。東日本大震災とかの被災者に送るから、秋冬物持って来てくれたら、商品券200円くれるってあった。

 しかも1点につき200円だ。ウッハアアアアと大喜びして、デブって着れなくなった服をガシガシ紙袋に詰め込んだ。てか、詰め込んであった。→近所の古着屋に売りに行こうと思ってたんだ。

 んで朝からルンルンとチャリをブッ漕いで丸井に行って渡したら、あれっ? 中身の質もろくに確かめず、ガンガン枚数だけ数える。そして「はい。1枚、2枚」と、10数枚の商品券をくれるんだが、それ、「2000円以上のお買い物で200円券1枚使えます。11月14日まで」だって。。。。

 えっ?2000円以上買わないとダメなの?というたら、「ええ、でも1割引ですよ?」と、丸井の女性店員、高飛車な感じでいう。
 
 そ、そ、それって、詐欺じゃん?

 明らかに詐欺じゃん?

 何それ?????

 腹立ったが、東日本大震災被災者に送る。。。。というから、そこはグッと我慢した。チェッという気持ちを、マクドでシェイキ100円を買って自らに与え、チュウウチュウ吸いながら帰ってきた。

 でも。。。。でもさ。どうせチャリティにするなら、最初から「寄付してくれ」と言ってくれよ。それなら、そういう心積もりで行くさ。いいよ。どうせ古着屋持って行ったところで、ぜんぶで千円くらいだろう。。。。オレにとっての千円は大きいが。。。小銭で生きる女だからな。。。

 でもさ。なんか。詐欺みたいな広告で釣ってさ。それはねえべ?

 それはなんか気持ちよくないべ?

 中野丸井よ〜〜〜。あんたらさ〜〜〜〜〜。考えなよ〜〜〜〜〜〜。

 てわけで。丸井で使える割引券あります。誰かいる?

 いらねえええよなああああ。丸井でなんか、買い物しねっての。。。。あ。前にハイヒール買ったがな。。。新宿店。

 あの可愛いバッグ@吉祥寺パルコのフリマで買ったの。。。あげなきゃよかったかな。。。ふっ。。。。ま。使ってなかったけど。使いにくかったから。。。

 ふっ。。。。朝からやりきれない。




PS:ラモーンズFCのリニューアルサイトが狂っている。。。完全に狂っている(ホメ言葉)。


2012年10月19日(金) 橋下の連載は続けてほしい

PS:しかしタモさんは、よくぞ毎日、あんなつまらない話を延々続けられるよなぁ。。。イヤにならないんがスゴい。今どきの若いタレントさんて、ほんと、話題が薄い。つまらない子ばっかり。タモさんに自己嫌悪なんて言葉はないのだろうか?



 週刊朝日の橋下の、アッという間に謝罪しちゃったね。。。よほど強力な圧力がかかったってことだよね? 内容読むとそれがどこからかは分かる。そしてそれに乗じて天下とったような横暴さで迫る橋下の下品さよ。。。あいつ、本当に最低だなと改めて思う。人が弱ったところを見つけるやいなや、塩ぬりつけ、足蹴にし、徹底的に相手をいたぶる。なんて人だろうか。寛容さの欠片もない。佐野さんの書いた連載1回目はペンが走りすぎてる部分もあったけど、そうだ、そうだと思って読んだ部分のが圧倒的に多い。ぜひとも2回目もやってほしい。いや、2回目もやるべき。でも、きっと圧力は相当なものだと思うから、2回目は難しいかもな。

 もったいない。面白そうだったのに。あんなファシストはいくら叩いたっていいはず。ヒトラーを日本から出すのか?

 週刊文春がやった、反原連←ただの素人たち。。。の過去を暴くとかいう下品きわまりない記事の100億倍、意味のある連載だと思うんだけど。

 正義は×で、悪ばかりが○。これがまかり通ったらまたガッカリしちゃうな。この国に。

 ああ。日本て国の端っこに火つけて、紙みたいにぜんぶ燃えひろがればいいのに。同様にアメリカもだけど。てか。アメリカはもう真ん中に火つけて、ボオボオ燃やしたい。

 
 それにしてもトロさんのメルマガ読んだら、電車の中で顔から倒れて血だらけになったって。。。。なんて危険なっ。顔って打つのは良くないんだ。危ない。オレならすぐにCT撮る。てか、顔打つと、その後、顔面神経痛や三叉神経痛になりやすいから気をつけたがいい。。。。っていう、余計なお世話なメールをしようかと思ったけど、とりあえず止めておく。今度言おう。。。ちなみにオレのいつもの顔痛いも、子どもの頃、近所のガキにすべり台で突き落とされ、そのときに顔を強打したせいだとオカンはいつも言う。あのガキ。。。。永遠に呪っておる。えっ? オレも橋下? ふっ。ふふふふふ。

 

 

2012年10月18日(木)

PS:橋下の大騒ぎのお陰で話題騒然の週刊朝日、担当編集さんがわざわざ中野までいらしてくださり、おいらに寿司を腹いっぱい食わせてくださる。おいらの大好きな立ち食いで、延々と。。。。もう、店中食べたさ。ワッハハハハハハハ。ワッハハハハハハハ。
 しかし立ち食い。普段はみんなサクッと食べて、サクッと帰るからだろうな。トイレが汚かった。。。。
 マダムなら激怒だ。
 しかし寿司はおいしかった。。。。牛のように反すう、なう。。。




  ユキさんのブログ見ていたら、出ていた広告。。。。

 中野のマンション。5280万円だか。。。

 あら、お安いわね。おほほほ。買っておこうかしらん?

 おほほほほ。。。。

 などと朝から頭狂ってみる。

 そんなオレは貧乏人なら住めるかもしれん、都営住宅について聞いてこなきゃ。ふっ。。。。

 ビンボウ。。。。ウボンビ。ウボンビ。ん? なんか可愛いね。ウボンビ。

 ウボンビ和田。

 ペンネーム変えるか。。。

。。。ところでマムフォード&サンズの新作聞きたいんだけど、日本のamazonはバカ高いので、USで買おうとしたらデラックスエディションとかしかないから、もう少し待って、700円くらいで買えるようになったら買おうと思う。日本のamazonでCD買うとバカみたいに高い。USかUKがいい。円高なんだから。

2012年10月17日(水)

 今日も師匠の家へ。。。今さらまた追加の話を聞く。

 へえええ。。。そんなことが! みたいな。

 なるほどねぇ。。。。とか。

 そして、大雨の中、帰ってきた。ひぃいい。

 マイコージャクソンの話など、聞いた。あとレッド・ツェッペリン。

 いつも、絶好の場面にいるんだよね。師匠。それって、スターの証だよな、と思う。その絶好の、まさに、その瞬間にそこにいるって。

 オレ、ぜったい、そういう場所にはおらんも〜ん。

 だいたいオレ、生で、朝さまが優勝した場面、1度も見てないんだよ〜〜。

 いつも千秋楽は買いそびれたときに限って優勝してたから。。。

 ぐううう。

 オレって、はずす奴なんだ。

 でも、いい。。。そんなはずすオレに、ハゲちゃんが、2005年、最後の日本公演@大阪で、オレのために、ファインド・ザ・リヴァー歌ってくれたんだから、それこそが、オレがいるべき、絶好の場所だったんだもん。

 うん。

 と。ゴタク並べてないで、働かなければ。。。。サクサクサクサク。。。

 

2012年10月16日(火) ジョン・スミス

PS:壁に貼ってある絵。









 忙しいし、目ダメなのに、ジョン・スミスのコンサートに代官山まで行ってもた。。。

 ジョン、髪を切って、なんだか若くなっていた。

 相変わらずデカい。そしてギター1本で、素朴〜〜〜〜〜〜に歌う。

 が。大人になった。前よりずっと聴かせる、って感じぃ。

 今回は大物プロデューサーのジョー・ヘンリー先生と、そのジョー先生がプロデュースしてるリサ・ハニガン嬢との豪華ツアー。だけど、今夜(月)は、ジョンだけのステージで、ジョーもリサも見に来ていた。ジョー先生が、ジョンがなんか言うとガッツポーズしてくれたり、すごく可愛がってくださっているのがわかり、思わずジョー先生に「うちのジョンがお世話になってます」と挨拶したくなる。

 で。ジョンに、調味料セットをあげた。。。だってヨウコが(ジョンとヨウコ!)が「ジョン、辛いもの好きだし、料理作るから調味料がいい」とかいうからさ〜〜〜。あげたさw

 「もうね。お母さんの気持ちよ〜〜」と言ってw

 みな、笑う。笑うしかない。。。

 その後、赤尾さんの車で、ギロッポンまでジョンを送る。ビルボード・ライブでアラン・トゥーサンをみんなで見るらしい。

 ジョンとヨウコ、東京のジョンとヨウコは車に乗った途端、金の話やっ!

 銭の取り分だのを話し合う。生々しい。

 ジョン、そのうち、金、数えだす。

 完ぺきにオレのことなんて、本当に、親戚のオバさんだと思ってる。

 なので、リッチ・ヤング・マン、金くれ、とか言い出すオバさん。

 ジョン、金しまう。

 窓の外見る。

 チッ。

 ジョン、しかし、今に本当にジョー・ヘンリー先生にプロデュースしてもらい、すんごいレコード作って、バシバシとアメリカとかでヒットしちゃって、日本のオバさんを、招待してよ〜〜。頼むで〜〜〜。あんた〜〜〜と、鋭い視線を送っておいた。

 ジョン。年齢不詳だということが、その後判明。ヨウコ、忘れてやがるんだ。

 幾つだろ。。。。ジョン。ま。20代なんだが。うん。

 イギリスの。貧乏な家の子。フォークシンガー。がんばれ、ジョン!

2012年10月15日(月)

 私の左目ですが、上皮なんとかなんとか炎とかいうので、過去に負った傷を細胞が記憶していて、暴走し、何度も何度も同じ傷を角膜に付けるという原因不明の病気でしたでし。。。

 ドライアイだと悪化するので、とにかくドライアイの治療をすることになりました。

 たぶん、子どものころの角膜炎のせいだと思うのですが。

 しかし病院行ってよかった。。。。右目がもしかしたら緑内障かもしれず、その検査も後でやることになりました。

 目は大切。

 年とったら1年に1度は検査を。

 眼圧は普通でした。でも眼圧普通なのに緑内障が増えてるそうです。

2012年10月14日(日)

 左目が異常に悪化して仕事もできない。明日、眼科へ。


 ツイッターばかり見ているせいだ、と判断し。

 ツイッターは削除してしまった。アカウント。急に。

 私、SNS中毒みたいになっちゃうから、やっぱりダメだ。

 止めた。

 うん。

 さようなら。

 でも1ヶ月なら戻れるらしい。。。。←たご案。

 とにかく眼科へ。

2012年10月12日(金)

PS:あ。ヤホーの裏ブログはここだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/shizukarem

 久々猫バナーもUPすますた。



 昨日の夜、激しくやる気を喪失して、そのまま寝たが、朝、おきて、ふと、もう1度、師匠のメモを読み返していたら、大バカちゃんな事実を見つけて、またやる気出た。なんてハチャメチャな人だろうか。。。自分の欲望には忠実すぎるのだが。。。すごい。。。

 うん。。。すごい。。。


.......と、オカンに電話したら、どうやら親父がまだ生きていて、ここ数日、家に来るらしい。金の無心に。いつものように。オカンはまた追い返したらしい。でも電話で少ししゃべってしまった、と言っていた。でもしゃべったら、金がないない言うわりに、ちゃんと厚生年金もらってて、オカンは国民年金で月に3万円しかもらえないのに、親父は月に10数万ももらってるらしく、金がないのはこっちじゃ、ドアホ〜〜と怒鳴ったみたいだ。

 親父はなんか宿泊所みたいなところに寝泊りしてるらしい。よくわからない。。。いろいろよくわからないが、正直、関わりたくない。申し訳ないが。

 もう勝手気ままに生きて、人を騙して、反省も一切しない人に関わりたくないのだ。うんざりしちゃう。疲れちゃう。しかし長生きしてしまうってのも、こういうときは不幸だな。早く死ねたら楽だろうに。誰からも好かれず。兄弟からも「訴えてやる」と言われ。

 あまりにろくでもない親父っぷりに、その血を引く自分が恐ろしくなるのだ。ときどき。。。。

 そりゃ途中まで養ってもらっていたが、途中からはまったく放棄されたし、小さいころはさんざオレをなぶってきたのだから、
関わらないいいと、オレ的判断。うん。

 家族って本当に面倒くさい。

2012年10月11日(木)

PS:がっかりノーベル賞。。。。春樹先生だと思っていたのに。な〜んだ。。。。そりゃ中国の人、すごい人なのでしょうが。。。私、無教養だから、知らない。
 でもって、ツイッターで、直後に、やったぁあああ莫言先生おめでとう!とかツイート見ると、なぜかカッと腹たってフォロー消した。。。そうですよね、あなたは教養ある素晴らしい人ですよね。。。と意味もない嫉妬というか、怒りというか、ワケわからないイヤらしい黒い塊がオレのこの三段腹の中にあり、それがそういう怒りを呼ぶのだ。。。
 春樹先生。毎年毎年騒がれて、大変だな。。。。

 ヤホーの方に大昔のFMfanに見つけた(国会図書館で)春樹先生の昔の家の中とインタビュー記事を載せちゃいました。逮捕されちゃうかしらん?
 







 頭モワモワして、パソコンの誤作動もはなはだしかったので←自分が具合悪いとパソコンておかしくなりませんか?

 ので。プール行ってきた。45分、ひたすら歩いて帰ってきた。バシャバシャバシャバシャ。。。。

 仕事する。。。。


 そうそう。プールに障碍者の人たちが来てて、20代ぐらいの女性かなぁ? 数人。ヘルパーさんみたいな若い女性が入れてあげてんだけど、なんだか楽しそうでさぁ。ああ、アタシもそうやって泳がせてください〜〜。下から腹、支えてください〜〜って思った。あれ、いいなぁ。。。ちょっとウラやましかった。だってほんと、楽しそうだったんだよぉ。うん。

2012年10月10日(水)

PS:今出ている「週刊朝日」に、八代亜紀ちゃんの記事を書いています。インタビューしたやつ。夏に。今やっと載ったのです。アルバム発売にあわせてね〜〜。亜紀ちゃんっ!




 相変わらず行ったり来たりしながら、書いておりまする。。。しこしこ。しかし今日はてんで進まなかった。。。どうしたらいいか呆然とし。でも夜になって、ああ、そうか、と思い。明日やることにした。

 やり方が見つかれば後は進むだけなんだよね。。。その部分。必死に。

 ふうう。

 そしていつもやってるゼクシィ特集は、とてもじゃないが、締め切り重なってて無理だから今回はやらないことになった。あれは小銭、いや、大銭稼ぎなんだが、仕方ない。今はそれどこじゃないんだから。それに心の底では、そういう仕事から、もっと別の仕事に行きたい自分もいたりしないでもないんだ。。。今やってるようなのがやっぱり楽しい。うん。。。なんて贅沢言える身分では決してなくて。ええ。後になればまた血相変えてバイトしたりするんだけどさ。

 何かこれを機に仕事が少し変われたらいいなぁと夢見る47歳。。。。

 ボオオオ。

 ボオオオオオオ。

 ところで最近、BGMがずっとハゲりん。なぜか急にハゲりん萌えしてる。今また。今日なんて、ハゲりんがブイブイしてた1997年アルバム聴いて、うわああ、この頃のブイブイさって、すごかったんだなぁと再認識した。すんごいブイブイしてた。ビックリする。若い。そして大スターだった。。。いや、日本では大したことなかったけど。アメリカで。ヨーロッパで。契約金が80億円とかってときだ。。。。当時、マイケル・ジャクソンより高い契約金もらってたんだよな。うん。

 私なんて小指一本も近づけず。。。。遠くから指をくわえてみていた。原稿も一切書かせてもらえなかったもん。どこにも。。。

 それで、2001年に出たアルバムが大好きで、その頃はもうけっこう下火だから会わせてもらえるかと思ったのに、会わせてもらえなくて、そこからオレのチキチキ、ワーナーミュージックと仲良くなる大作戦がスタートしたのだった。。。。うん。

 その結果、オレは2003年にハゲりんに待望の取材を果たすんだ。

 って。今やってる師匠のと比べると、すべてがプチ・サイズなオレのご対面物語。。。。ふううう。。。ちっけえ。。。

 ちっけえけど、2003年。サンフランシスコ。ワナワナして1時間にトイレ15回くらい行った。。。

2012年10月07日(日) ジョン・スミス

PS:ところで。私の甥っ子w→イギリスのフォーク・シンガー、ジョン・スミス君が、久々に来日公演を行います。

 そう。ジョン・スミス。おぼえてまっか?
 2年前に来たとき、ちょうどオレのお誕生日で、オレにお花をくれた、優しい若者っ! 以降、オレの甥っ子に認定っ!

 しかし認定した若者はその後、随分とエラくなり、今回は当代1のプロデューサー、ジョー・ヘンリー様のツアーに同行。そのライブにも参加する。明日からコンサートが始まる。

 ジョンも参加するジョー・ヘンリー&リサ・ハニガンのツアーはこちら

 リサ・ハニガンはすばらしい女性シンガーソングライター。

 才能ある、すばらしいヒト。私も見たいなぁ。。。16日。でもお金ないから、無理だな。。。

 で。そんなツアーに帯同するジョンは15日にソロ・コンサートもやるのだ。

 ジョンのコンサート詳細はここ。代官山やで

 ジョンの音楽のすばらしさは、何よりその誠実さ。

 音楽からも、本人に会ってみても、この若モンの欲のなさってのに驚くけど、ほんと、無欲で、ただ、ひたすら音楽をやってるんだ。

 前に来たときは震災前だったけど、今こうして、震災後になってみて、ジョンのこの無欲な誠実さのすばらしさはなお一層光る気がする。そのすばらしさにハッとする。

 震災後、ずっともう、ただただ、ひたすら、誠実で、必死な音楽だけしか聞きたくないと思ってる。いや、そう言いながら、お馬鹿も聞くが。。。しかし、心を打つのは、必死で、誠実で、本当に純粋なものだけだ。

 んだから、ジョンは今聞くにふさわしい。

 こういう音楽を待ってたという風に。

 前に見たヒトも、一度も見ていないヒトも、中のヒトも(?)、みんな見るべし。ジョン・スミス。

 一昨年23歳だったから、ジョン、やっと25歳になっただね〜〜〜。わきゃい。。。。わきゃいな。。。。うん。。。。

 人生、いい時だぎゃな。 






 朝からツイッターに、なんちゃらフェスのストリーミング中で、ZZ−TOPやってるとあったからいそいそつけてみたが、終わるところだった。

 長いヒゲとサングラス。ある意味、お面つけてるスリップノットと同じで、「中のヒト」変わっても分からないなぁ〜〜と、思う。。。。

 えっ? 中のヒトはおらん?

 いや、わからん。。。

 しかしスリップノットは絶対に12人くらい交代制って気がするな。。。昼勤、夜勤、とかで。。。

 などとつぶやくが、昨夜の雨は怖かったなぁ。。。

 大雨はいや。。。。

 あ。ヴァージン・フェスとかいうらしい。今、また、ストリーミング始まった。

 いろんなフェスがあるなぁ。。。

 
 

 

2012年10月06日(土)

 すごい雨音に心臓バクバクする。。。

 怖い。。。。

 もう秋のはずなのに、突然に豪雨。。。。

 ベランダを通る雨どいから伸びる下水?がごぼごぼすごい音で、怖くなる。。。。この家は古いから、なんか、そこから溢れてきそうで、怖い。。。。

 ああ。早く引っ越したい。絶対に引っ越すんだ。もう、ここにはいない。

 あと2〜3ヶ月。ぜったいに引っ越す。本できたら、引っ越すんだ。

 うん。


 ↑この後、どんどん不安に。

 いったん、不安の先っぽを踏んでしまうと、もう、後はそれがグアアアアと襲い掛かってきて、ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイとなる。

 薬飲んだけど、あまり効き目ない。ワイパックスはもうやはりあんまり効かないんだ。もう1錠飲んでみる。

 

2012年10月03日(水)

 今日の中野。

 横断歩道前の歩道にオッちゃんが寝ていたので、自転車のオッさんが心配して「オッさん。ほら、ほら」言うてたら「うん?」と起きて。「大丈夫だな」とチャリのオッさんは行ってしまったんだが、どうも、危険そうな位置にいるので、オレと、通りがかりの、けっこう可愛い、若い女子が、カサでつっつきながら←ひどい。。。「オッちゃん、大丈夫か? もっと向こう側で寝ろや」とか言うたら、最初は「あんたたちのその心がうれしいっ」とか言うてたが、オレが何度もカサでついたら、しまいに「うるさいっ」と怒りだし、まぁ、そんくらい元気なら、ちょっとチャリに追突されても大丈夫やろ。。。と判断し、女子とオレ。おっちゃんは放置して帰ってきた。

 女子、かわいかった。

 中野区新井地区在住。推定25歳くらい。

 男子よ、急げっ!

 オッちゃんは明らかな酔っ払いだ。

 しかしとりあえず、中野区新井地区にはオレも含め、おせっかいが3名はいると判明した。

 

2012年10月02日(火)

 今日、朝日に、本の打ち合わせに行ってきた。。。締め切りを聞いて、ガギグゲゴオオオオと叫んだのだが。。。。

 それはおいといて、帰り際、担当のSさんが、「はい、これ、エネルギー源」と、ケーキの箱をくれた。

 うっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 まじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい?

 帰って来て、開けたら、巨大なプリンアラモードで、プリンの上においしいフルーツがぎっしり乗っていた。。。。

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。

 すげえええええええええええええええええっ。

 なんか、オレ、オレ、オレ、偉い作家先生みたいじゃねええか?

 ねええか?

 すっかり勘違いするオレ。。。。

 思えば1年前の今ごろ、オレはまだコンビニ店員であった。

 いらっしゃいませ〜〜〜と、おでんをつぎ、肉まんを蒸し器に入れていた。

 むろん、油も。。。。ああ。懐かしいくらいだな、油。。。。

 涙出る。。。。

 油。。。。

 ナノに今日、編集さんにケーキを手渡される。

 人間の運命とは分からないものだ。。。

 しかし分からないから、1年後の今ごろはきっとまたどこかで「いらっしゃいませええええええええ」と叫んで、油やってそうな、そんな感じが濃厚で。。。。ええ。

 ええ。。。。

 そういや、朝日のビルにはローソンがあるんだが、そこの人がビルん中入って行くとき、守衛さんが敬礼してた。すげえ。オレ、それ見て、次に働くなら、ここのローソンにしよ、と思ったんだ。

2012年10月01日(月)

 生「はじめてのお使い」に出会ってしまった!!!

 って。ま。テレビじゃないが。。。

 今、コモディいいだ、という、オレ御用達のババ臭いスーパーに行って、今日は100円大市なので、ウハウハ買い物してレジに並んでいたら、後ろにチビっこいガキ。いがぐり頭。

 たぶん4歳か5歳くらいで。自分の身体と同じくらい大きいカゴに、牛乳パック2本入れて、必死の形相でいるんだ。

 で。レジは長い列。

 ガキんちょ、どんどん落ち着かない。どんどん疲れてくる風。きょろきょろしちゃって。

 んだから、オレの順番きたんで「ぼく、牛乳だけか?」と聞くと、「うん」とうなづく。

 「なら、先、やれや」と、僕を前に行かせ、「ほれ、カゴを台に乗せるだよ」というと、また、うん、と頷いて、台に乗せ、牛乳を買うことに。

 が。なかなか預かってきたちっこい財布から金を出せない。

 長い列。思わずイライラするような風。

 しかし待つ、レジのオバさん。

 やっと、ボク、500円玉を取り出し、「これでいいの?」という目をしてオバさんを見る。オバさん、はい!と受け取って、牛乳を袋に入れてあげて、「コモディのスタンプカードは預かってこなかった?」なんて、高等なことを聞く。

 む、無理っちゃ。そりゃ、無理っちゃ。

 ボク、呆然とした顔して、ブンブンッと顔を横にふる。

 そしてどうにか金をしまうと、ダッ。。。と、勢い良く走りだした。恥ずかしかったのだろうか。。。

 と。あ。牛乳忘れてんじゃ!

 ガシッと袋をつかみ、「ぼく! ぼく!」と、どこの誰かわからん叫びをあげ、オレ、ガキを追いかける。

 「牛乳わすれてるよっ!」

 あ。っと。ガキ、気づき。戻り、受け取り。そして礼も言わず、また走って行った。

 初めてのおつかい。。。。大失敗なり。

 礼くらい言え。。。。

 つうのも。まだ高等テクニックか?

 後ろに並んでたオバさんが「おかしいわねええ」と笑ってた。

 「テレビみたいやね」と、うなづくオレ。

 コモディいいだ。。。。ほのぼのすぎる。。。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール