DJ SEO's DIARY

2005年02月27日(日) >>久しぶりに・・・身のない話をダラダラと。

日記を書こうと思ったら矢先に、モノ無くしました。


先日買った、アムステルダムスとリッキーのスプリット7”です。
火曜日のHUBでかけたのは憶えてるんですが、
そこから余り記憶がありません・・・でも金曜のクロカンに積んでった
ような気もするし、僕の家はさっきからずっと探してるんですが、
すぐに見つかるようなキレイな部屋でもないので、マジ絶望的です。

あぁ・・・一体どこに行ってしまったんだぁ・・。
凹むぜぇ・・。もう今月セレクトCD作るのやめようかな・・・(落)


(まだ続く・・・!?)
   
   ↓
    
(・・・数日後)


取り合えず、見つかってホッとしました。

いやぁ・・・それにしてもこの1ヶ月は怒涛の忙しさで風邪も悠長に
引いてられません。週末のGROOVERが終わると、3月は木曜のKARMAが
10日(木)しか無いのもあって、だいぶ楽になります。

今月はリコメンドや日記の更新、がんばりますよっ!
(いつも楽しみにしてくれてる方、ありがとうございます)


でも楽になったら、楽になったでヒマになるねんな〜誰か遊んでや(笑)


ようやくドラクエ爾盧埜紊離椒垢賄櫃靴董∈、裏面。

今回のドラクエもかなり面白かったんだけど、全体の流れとしては、
だいぶスクウェア色が流入してきたなぁ・・・と感じました。

理由その1、今までのドラクエでは考えられないくらい、中ボスが多い。

理由その2、ダメージが軽く1000を越える。

理由その3、イベント途中でのCGとか、建物が壊れるノリで
急いで脱出するトコとかある(時間制限がないから、まだドラクエらしさは
少なからずあるにはあるが)


ってな感じだろうか?
まあそんな不満はあるけれども、鳥山明を崇拝して育ってきた僕にとっては
あの昔から親しんできたドラクエの世界がリアルに描かれているだけで
満足だ。

やっぱりスライムを倒したら、ああいう死に方をするんだってわかって
嬉しかった。
トロルはよく攻撃ミスるけど、いつもああやって空振りしてた
んだってわかって嬉しかった。
バーサーカーはやっぱり常に飛び跳ねていた。
クラ−ケンの足は思ってとおりのうっとおしさだし、
シャドーの攻撃のかわし方は見事である。
動く石像の重さはしっかり感じられたし、
ベビーサタンのかわいさもしっかりと感じられた。

そして、ゼシカはかわいい!!
僕のGROOVER理論とは思いっきりかけ離れた(?)アンバランス
なスタイルは、別にチャゴスじゃなくともヨダレが出そう。

あぶないビスチェを手に入れてから、しんぴのビスチェに錬金するまでの
僕の手際の良さといったらもう・・・なんて素早いことか!!(笑)

ちなみに僕のプレイ時間はもうすぐ100時間に達そうとしてますが、
別にずっとゼシカをUPで眺めてたワケじゃあないです(ちょっとウソ)


あ〜もうちょっとマシな日記書かなきゃな・・。
これじゃあマジで”萌え系DJ”呼ばわりされるわ・・・(汗)

せっかくこの前のGETTINGBETTER〜CROSSCOUNTERでのプレイが
好評だったってのに、水の泡じゃあないかぁ。
もう気づけば26歳。あと9ヶ月で27歳。

最近、20代前半の女の子を”とても若いな”と思うようになって
来ました。オヤジ丸出しです(汗)


ひょっとして・・そろそろ僕の人生は終わりなのかぁ!?


自分の中にある、ガキな部分とオヤジな部分の差がどんどん広がってる
ような気がします。
これから若い女の子としゃべる時には、ガキな部分を多く出していける
よう、コントロールできたらなって思います。がんばらにゃ。


以上、戯言でした。
シャアに怒られる前に止めときます。



2005年02月13日(日) >>ASH特集!&DJヤマシタ脱退宣言を受けて。

遊びに来てくれた方、どうも有り難うございました!!


旧作やB面曲も結構プレイしたので、ファンの方にも満足してもらえた
んじゃないでしょーか?でも1STとか初期の音源は音抜けが悪いから
クラブ受けしないねー・・・”T-REX”とか自分でかけてるクセに
「メチャかっこいいけど、クラブで聴くのは微妙・・・」とか思って
しまいました(汗)

ライブ盤も音質良ければもっとプレイするんですが・・・なかなかこれが
イマイチで。でもスタジオ盤でも充分ですよ、ASHなら!!

他にもASH関連(?)な曲もちょこちょこ流しました。
NIRVANA、MY VITRIOL、UNDERTONES、BUZZCOCKS・・・辺りを。
もっとパンクもかけたかったねぇ。


そして今回から外のスペースに設けた
"groover's free market"!!どーだったでしょうか?
この企画、僕はずっと前からやりたい!って言ってたものの、
スタッフ不足により断念せざるをえなかったんですが、
今回、遂に実現しました!

これでもっとDJやSTAFF、そしてお客さん同士が”音楽”を通じて
より深く接してくれたらなぁ・・・と、思います。

しかも僕は個人的にフリマが大好きで、よく一人でも行ったりするんだけど
ね。要するに買い物が大好きで、人より安く買うのがもっと好き!!
普段は高いものを、探して安く買うのが好き!

典型的なDIG(掘り)精神ですわ。

服とレコの買い物は絶対にこれが基本。
弁当も半額になるまで待ってから買う。これも基本。


んで、買うのが好きなら売るのも好きなんだよね、こういう人種って。
小さい頃、”お店屋さんゴッコ”が一番好きでしたから(笑)
ちなみに僕は集めてたミニカーをショウケースに並べて、
売る気全くないクセに「いらっしゃ〜い♪」とか言ってたな・・・。

なんでこのフリマは、僕の『月1レコ屋店員』感覚なんです。
僕のその一ヶ月間のDIGライフの成果を今後混ぜつつ、自分の聴かなくなった
CD、二枚持ってるレコなどを徐々に放出していきます。

価格はかつてレコ屋店員を3年近くやってたので、任せてください。
今とは多少価格変動してるでしょうが、A-1レコードの買取り価格と
キングコングの販売価格の中間くらいを見極めて、値付けしていきたいと
思ってますよ。

今回、フリマ開催がGROOVERの3日前くらいだったので、告知もあまり
できず、出品アイテムはDJとSTAFFが持ち寄ったモノだけでしたが、
内容かなり良かったよね。僕の出したスピンドクターズの7インチとか
1800円て相場の半額以下だからね。他もプライマルのTシャツ600円とか
も熱かった!

第一回目としてはトータルで10000円を越える売上になったので、
まあまあ賑わったんじゃないでしょーか!
僕はその中の6割を占めてたんですよ。マージン無しの全額BACKなんで、
モノさえ良ければ、結構いい小遣いになりまっせ!

あ、ちなみに歌謡J-POP周辺とか雰囲気にそぐわないジャンルは
やめてくださいね。どうせ売れんから。イメージ的にも嫌やし。

でもミッシェルやらブランキー、くるり、スーパーカー・・・辺りの
邦楽は全然アリですよ。その辺の線引きは皆さんにお任せで。
もちろんGROOVERではあまりかからない、ポストロックやダブ、音響らへん
でも全然オーケーですので。

是非皆さんもGROOVERに売りたい物を出して、欲しいものを買って
より良い音楽ライフに近づけてください。

さ・ら・に、次回から出品アイテム3点以上持参された方は、
入場時に当日料金から500円OFFになりますので、お見逃し無く〜!



そして話は変わりますが、先日DJ YAMASHITAが”脱退宣言”を表明
しました。理由はプライベートなので書きませんが、後ろめたい理由では
ないので(?)直接彼に聞いてください。

ヤマシタとはもう5年近くも一緒にやってきた友であり、
僕の”GROOVER理論”を最もよく理解し、共感してくれたヤツで、
イベントを運営するにあたって、僕の気の利かない性格を本当に
上手くフォローしてくれました。

彼が去るのは本当に残念ですが、GROOVERはまだまだ終わりません!
続くよまだまだ!ドラゴンボールZ並にな!!!



っていうワケで、GROOVERは実に4年振りとなる
”REGIDENT DJ”の募集を開始しました!初心者&若手大歓迎!!
GROOVERに新しい息吹を吹き込む、新鮮なパワーを期待してます!!
なるべく自己紹介をしっかり書いてメールください。
その内、TOPページにも詳細UPします。


尚、DJヤマシタの脱退予定は4月です。
それまでのGROOVERは後2回です!是非、オリジナル・メンバー3人での
GROOVERを体感しに来ましょう!

来月のPOWER PLAYはケミカル・ブラザーズ!!
ダンス・ビート強い一晩になるでしょう!宜しくー!!



 << BACK