あれこれと迷走中。
開店休業気味。

2008年06月28日(土) つかれた

今週は疲れた。
きっと来週もまた疲れるのだろうな。

某杉並区民として、区民キャラのなみすけにはまっています。
なみすけブログは必見です。最近はついにHanakoデビューしたそうです。(今みたらなんかなみすけが爆破されたとかいう物騒なエントリーが!!ひー…いつもはほのぼの路線なのに…)


引っ越してからずっとお茶か黒霧島が定番の飲み物だったのですが、今日はコーヒー豆とフィルターを買ってきました。

戸棚にしまっておいた新しいコーヒードリッパーを出してみたら、「ドリッパーの部分が耐熱ガラスに!」と誇らしげなシールが貼ってあって、ちょっとむむむとなりました。

我が家の代々のコーヒードリッパーって、ガラス製のサーバーが割れてしまって使い物にならなくなっても、残ったプラスチックのドリッパーがその後結構活躍してくれていたのですよね。

しかし、これだとドリッパーも割れる危険性があるのですよね。

気をつけて扱わねば…。


友人からバッカーノのDVDを借りました。まったく内容を知りませんが時々見るCMやニコニコでの画像で興味を抱いていたので楽しみだ…姫からも「絶対朧さんが好きそうなキャラがいます」と言われていたし…



(…しばしジャケットを見つめる)


…コイツか、そうかきっとコイツだな…


誰だか予測がついた方は管理人までご連絡下さい。




2008年06月25日(水) ちゃんと

トマトジュースは処理しました、閣下。


会社の上司に「実家から通っていた時の方が顔色がよかったし元気だったように見えるよ」と言われてしまった…。
「やはりお母さんの作る料理は何気ないものでも身体にいいんだろうねぇ…」と遠くを見ながら語る上司。

あの、かなりずっと前からあんまり家で食事できてないんですが。
食べるとしても私が作ったものだったんですが。

これはあれですね、真実は、ニコニコ見過ぎの寝不足によるものですね。



自称守銭奴な朧ですが、今はクレジットカードのポイントを有効活用するためにどうやって割り振るかに夢中です。
家賃もクレジットカードではらっているのでぐんぐんポイントがたまります。マイレージに変えるとおとくなのかな。


姫が映画のアマデウス見てくれた!ぜひぜひ神父と老人サリエリのカットを描いてくださいー おとうさんとウォルフィーでもいいですー 

古畑中学生の主演の男の子は、最後までおんなのこにしか見えなかった。かわいいなあ。



2008年06月12日(木) おかげさまで

「下半身は別人格」状態からやっと解放されて、
今日も健康的に食事を摂取している朧ですこんばんは。


一応風邪による腸炎だったみたいですが、こんなに切ない思いをしたのは久しぶりでした。

ヤマガさんから牛乳の賞味期限についてレクチャーを受けました。肝に銘じます。
で、現在、私が悩んでいるのは、開栓してから1か月経過中のトマトジュースのボトル…
賞味期限の日付はね、今年の12月になってるの。
でも、これってやっぱりアウトかしら。
パスタソース作るのに使いたいのに…。

ハルさんが絶賛はまり中の納豆パスタは納豆苦手だから試せないけれど、これからの季節は冷製パスタが魅力的ですね。


疲れ切っている会社の上司と昼食をご一緒することになって、どこにしようかと外を歩き回っていたのですが、(私にとっては至福の選択タイム)上司がためいき混じりに「…どうして昼飯ってくわなきゃいけないんだろうなぁ…」とつぶやかれたのを聞いて、未知との遭遇ばりに驚きました。そしてなんだか申し訳ない気分になって思わず謝りました。

三食食べるのは人間の権利。 …それが座右の銘でしたが、少し自信をなくしました。


でも、日々の中で幸せを見つけるのは得意です。
それは自慢。



2008年06月01日(日) 砂肝ジャーキー胡椒味って

こんばんは。
ヤマガさんおすすめの無印良品の卵ボーロ食べてみたいです。

姫のおすすめのスナックの渋さに一本とられながらも食べてみたいと思いました。

焼き肉食べたい。

ビール飲みたい。


いつにも増して食の欲望ばかり書き綴るにはわけがありまして、
実は週末からお腹の調子がよくなくって、二日間絶食しております。

もうね、ちょっとでも食べるとお腹の中からエラー音が鳴り響くもので、怖くて固形物食べられないわけですよ。外に出かける用事があるから、怖くて水分もとれない。
ようやく自分の城に戻ってきて、ポカリを摂取して生き延びています。

お腹は鳴るけど食べなくっても平気な状態が続いています。

これは、あの、たぶん、自炊で「もったいない病」にかかっているからかもしれませんね。「賞味期限切れの牛乳と三本勝負した!今のとこ2勝1敗!」って会社の同僚に自慢したら「1敗した時点でゲームオーバーだろう」とたしなめられました。

やっぱあの牛乳かなぁ…

自分としては、職場の人間関係によるストレスだと思うことにしています。

明日の飲み会に出席したいのに…


 < 過去  お品書き  未来 >


おぼろ。 [MAIL]