あれこれと迷走中。
開店休業気味。

2007年09月28日(金) マダムと呼ばないで(朧編)

こんばんはー!!

このまえ、ヤマガさんが、ギムナジウム・カフェなるもののプレオープンイベントに連れて行ってくださいました…!!!

執事喫茶の発案者が、某スタジオライ○の「トーマの心臓」の舞台を見に行った際に、入り口で制服を着た役者に「シュロッターベッツへようこそ!」と言われてひらめいたという新たなコンセプト・カフェ。

しかも場所がすごいぞ表参道。
池袋じゃないんだよ、秋葉原でもないんだよ。

すんごいものにお呼ばれしちゃったとウキウキしながら出かけて行ったのですが、電車が遅れたり、予報にはないにわか雨が降ったりで、少し不安になりました。
でも、無事ヤマガさんと待ち合わせできて(表参道に慣れないうえ方向音痴の私はだいぶぐるぐるしてしまいましたが;)いざ、リボンタイの美少年の待つ学び舎へ!!!

でもね、やっぱりスタッフは日本人だから限界があるかな、って、前もってココロの準備はしておきました。
そうしたら。

第一印象は、なんていうか、ギムナジウムっていうか、花ざかりの君たちへカフェ、ってかんじでした。

ギムナジウムではないのですが、かわいいこたちはそろっていましたよー。
リボンタイは、ベロア生地でちょっと高級感。
学年によって違うのか、普通のネクタイの生徒もいました。

かわいいこたちの中に、不思議なビジュアルの、中性的な子がいて、むむむ!!彼は目玉になるね!!!とヤマガさんと話していました。

ヤマガさんに「お稚児カフェ」の発案を褒めてもらったので調子に乗っていましたが、ヤマガさんのお友達のギムナジウム聞き間違えによる発案「サナトリウム・カフェ」には驚きました。わあー。

スタッフはいっぱいいっぱいなカンジがしてましたが、ケーキと紅茶は美味しかったです。
帰り際になって、ヤマガさんがスタッフの役名を聞き出してくださった時に、ようやくみんなの設定がぼんやりとわかってきました。24時間方式に慣れないあの子は生徒会長だったのか。あの中性的な子はホオズキ君というのか。メガネの君は寮長だそうです。ほほう。
でも店を出るときに「ごきげんようマダム」と声をかけるのはいかがなものか(笑)。これは公式オープンの際には改善されているといいな。


不思議な体験報告を早くしたかったのですが、残業に追われて日記を書けないうちに、明日はもう公式オープンの日だ!!!
がんばれコウヅキ会長!!!無理しないで12時間方式でいけばいいと思うよ!!


−−−
カフェの後は表参道ヒルズをぶらぶらしてみたり。
キャリーケースの可愛さにきゃいきゃいしていたらヤマガさんが一言。「これを持っていたら、有明に行くのがもっと楽しくなるでしょうね」
…いままで以上に楽しくなったら、たいへんですよヤマガさん…!!!

その後は上野で飲み。よっぱらって二人でハルさんに告白メールを送りました。

楽しかったですー
ヤマガさん、ありがとうございました!!



2007年09月16日(日) 夏ぶりかえし?

テーマは大佐の毛。


ひさしぶりに落書きしたよ…!!!
突発的床上浸水で軍靴の中までぐっしょりなってむっとしている大佐。靴下握り締めたままぼんやりしてみている。

あとは身の危険を感じているヒゲ大佐。鋼っ子の好きにさせれば眉毛さえも剃られかねない。


そんなこんなで暑くて困っています。


最近、地方勤務の同僚と飲んだときに、ちょっと若返ったんじゃないか言われた。ほめられたと思って喜んでいたら、「一年前に会ったときは酷かったね、どうしたんだと地方の同僚たちと心配してたよ、すべてをあきらめて惰性で生きているカンジだったよ」と見事に持ち上げられて落とされた。

一年前って…
仕事で修羅場明けた直後で
かつ介護疲れピークだったときだよ…

でも私はかなり一生懸命生きていたよ…

でも、

そうか、周りから見ると、そういうときってかなり悲惨な感じに見えるんだな…と、再認識した。

どうしようもないことかもしれないけど。

また同じ状況に陥ったとしても、改善ってなかなか難しいと思うし。

せめてできること、むしろしたいことといえば、


同じ状況にある人たちに、元気や勇気を分けてあげたい、ということかな。
(私は恵まれていて、周囲にそういう人たちがいてくれて、そうして支えられたし)

とりあえず今日の夕飯は水菜とささみの梅じそあえと、茄子のお味噌汁と、鶏もも肉の甘辛煮かな。
とりにくばっかり…。




2007年09月11日(火) これいっそサイト休むか


と思ってしまうくらい更新できないジレンマに悩んでおります。

ううううう前回の更新の日にちとか確認したくない…

でもやっぱり頑張っていきたいと思います。

姫もゼミ合宿に完徹後に参加していったようだし…

久々に会った七生君の着メロがしょこたんのお歌だったのが嬉しかった。
携帯は外でかけなければならない場所だったので、『走り出した〜』のサビ部分とともに外にダッシュしていったオトコ前七生君が楽しかった。


近所のクレープ店の季節のクレープにラムレーズンが登場したよ。

食欲の秋・甘味の秋だね…。


明日も仕事がんばりますー
すー。




2007年09月03日(月) ヱ○ァ見てきた


みてきちゃいましたよ
ネタバレぽろっとしてしまうかもしれませんのでご注意を。


私結構細かいところ忘れていると思って、復習してから臨もうと思ったのですが、
復習必要ないくらい、内容としてはダイジェスト版。
でも、新しいエピソードや新旧の違いが知りたい人は、前もってじっくり復習しておいた方がよいでしょう。

復習必要ないくらい、セリフも効果音も覚えているもんだなー。

オリジナルより分かりやすい構成にもなっていたし、伏線が根本から違っちゃってるような仰天ミニエピソードが入っていたり。車内の吊り広告の雑誌名がJIDAIだったし。
うんうん、まあ、ダイジェスト版っていっても、意外性はあったかな、
とか思ってぼんやりと最後まで観ていたら。

ラストでしてやられた。

くそう、

こんなんで

誇り高き腐女子が

納得するとでも

騙されるとでも

翻弄されるとでも

がっつり喰らい付くとでも

次回もサービス期待しちゃうとでも


思っているのか!!!!!




もちろん、思惑通りさ!!!!(泣)



仕方ないね。


それでは今日はこの辺りで。


 < 過去  お品書き  未来 >


おぼろ。 [MAIL]