ハルさんから猫バトンをいただきました!!
【猫バトン】 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。 ・一人称は必ず「我輩」にすること。 ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。 ・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。 ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
ありがとうございますハルさん、我輩、猫ににゃりきってにゃりふり構わずバトン消化するにゃ!!
…のはずだったのですが、ハルさんがバトンカスタマイズされて、
>「ピ」で。猫バトンではなく、「ピ」バトンでお願いしますピ。
という指令に…
「ピ」バトン…これ「ピ」でいいんですよねピ。 「ピー」って伸ばすとほうそうきんしようごばっかり言ってるハレンチ日記みたいになっちゃいますもんねピ。
この前、閣下と御前様と姫とゴハン食べたピ。 御前様のオムライス食べたピ。 御前様、オムライスにリボーンでのお気に入りのキャラのイニシャル、ケチャップで書いてくれたピ。
姫と我輩のオムライスにそれぞれ、
「S」と「Y」ピ。
でも、
ごめんなさい御前様ピ。
姫も我輩も「スカー?」「ヨキ?」しか思い浮かばなかったピ。
正解はスクアーロ様と山本だったのにピ。
ハルさん…これでよろしかったピ?
>バトン回す5人
【猫バトン】で聞きたい日記がたくさんあるピ…!!
・姫
・オリヴィエ湊兎嬢
猫バトン可能であれば…お願いします…!!!
そして ・逆襲の「ピ」バトンをハルさまへ。
雨だというのに、朝からボス子はおでかけしてました。 あいつ…どんなにお腹減っていても、ダイエットフードまぜた食事は絶対に手をつけないの…。にくい…。
トップに、ちょこちょこ練習用にしていたお絵かき掲示板へのリンクを貼りました。 ペンタブを購入して約4年。ようやく最近使い始めましたよ…。 まだまだへたっぴな管理人専用のオエビですがよろしければどうぞ。
以下、鋼感想追記。
友人が 「アルが『アップルパイ食べたい』って言ったときに、改めてアルは食べることができないんだね、って思ったよ〜。アル可哀相」 と新刊の感想をしんみりと語ってくれたのに私は 「あれさ!!!その会話のときにさ!!!エドってば『あいつのアップルパイは殺人的にうまい』とかなんとかさりげなく惚気てたよね!!!ちょっとききました奥様ってかんじだわ!!!」 とぷりぷりした対応をしてしまいました。 大人気ない。 520センズの福音vs503の呪縛。
追記その二。 モエコ君からのメールでの感想。
>『ノックス先生に死の影がみえる』
おおおおおおおおおおおおお。言うな!!!(泣)
追記その三。 姫からの拍手コメント。
>『2コマどころか、ホーは…』
おおおおおおおお。わかった!!みなまで言うな!!!贅沢いった私が悪かった(泣)
「みなさん、ボンソワール」
「昨日の使いまわしじゃねぇかってひとりノリツッコミのボス子です」
「今日は飼い主やる気らしいので、ここらでバトンタッチです。」
「以下、ネタバレ反転。」
もう16巻ですよ!!! 今回は話がどんどん進んであっちこっちで大変だった…。
・マスタング大佐関連 今回もイマイチな活躍だった大佐…みんなに置いていかれてしまって… 私服が楽しめたからそれでいいとしようかしら。 今回のロイエド党のサブタイトルは、「520センズの福音」ですね!!!
・セリム関連 あっはっはっはー!!!セリムとエドの遭遇!!!さようなら私の妄想(笑)!! 原作で今後どうなるのか気になっていたセリム…ひとまず今回は生きながらえてよかった!!大丈夫よね?このまま生きていられるよね?! あーしかし今回のエドとのやりとりでますます膨らむセリムエド妄想。 ・エンヴィ×紅蓮関連 エンヴィはマルコー専属ウェイトレス楽しんでいたのでしょうか?マルコーさんいなくなっちゃって残念そうだった…。そんでやっぱり膨らむエンヴィー×紅蓮妄想。
・オリヴィア様関連 ふあああああああああああ!!!!素敵!!素敵!!!最強!!!!素敵!!!! なんかこのお方にだったらエドを差し上げてもいいような気がする…。 そして大佐がまだまだ大佐な理由が分かるような…。 アレックスに対する感情は、跡継ぎの座を狙っているのか、それともイシュヴァール戦での彼を不甲斐なく思っているのか…?
しかししかし、オリヴィア姐さんから、エルリック兄弟はきついセリフを言われてしまいましたね。イズミさんも大佐も、厳しいことを言いながら、やはり兄弟は子どもという認識があって、どこか甘やかしているところがあったのだなぁと思ってしまいました。 そういえば、今回のフーさんのセリフは、大佐に聞かせたかったなぁ。
あと、ファルマン“少尉”頑張れ!!!!
・愛しのリン様関連
あれ… あの…
もしかして…
今 回 2 コ マ だ け で す か ?!
誰か…!!!!!リンさま欠乏症の私を助けて…!!!!
あとね、応募者全員サービスのケータイシールセット、いやらしいと思うの。ボタン側につけるカバーシールにさ、エドさまの上半裸身の絵があってさ、あれじゃリターンキー押すたびにエドさまのおへそ触っちゃいますよ。胸元まさぐりたいからって「5」ばっかり押すお姉さん方続出だと思いますよ!!!
そんなわけで、また明日!!!
「みなさん、ボンソワール。」
「ヒキコモリを乗り越えて、今日も元気にお外で遊んで午前様なボス子です。 今回は、司会の相方にミルヒ・ホルスタイン君(偽名)をお招きしております。ミルヒ君、みなさまにご挨拶を」
「モー」
「さて、飼い主今週も忙しかったようですが、飼い主の胃の方も忙しかったようです。以下、今週奴の中に消えていったものの一例です。」
「かなりヨーロピアンだったりアジアンだったりですが、これ以外には、お彼岸で用意した精進料理がたっぷり入って、お腹の中で六カ国協議です」
「そんで、去年ダイエットの最中に調子に乗って買った服、入らなくなって泣いていました」
「飼い主、ボス子と一緒にダイエット、頑張りましょうね」
「ミルヒ君、なにかコメントをどうぞ」
「モー」
「そうでした、明日はいよいよマスタング大佐が飼い主を迎えに来てくれる日でしたね」
「それではみなさま、よい新刊前夜を。」
| 2007年03月18日(日) |
ありがとうございました!!! |
というわけで、 当帝国のお母様(←勝手にキャスティング申しわけございません)である秋野さんの別館サイトが3月20日で閉鎖されることになりました。
朧がヒカ碁によって数年間封印していたオタク魂が解放され、熱病のようにあれこれ描きはじめたのが5年ほど前。ネットもホームページの知識もなにもなく、ふらふらとヒカ碁サイトを巡っていた際に秋野さんとの運命の出会いがございました。(もう私は運命と断言。)それ以降、こぼれおちるカガツツ妄想の端々を、夜な夜な秋野さんにメールで送りつけ…今も未熟者ですが、当時はもっとネット素人だった朧を秋野さんはやさしく見守り続けてくださいました。 そして朧がもっときちんとしたいちネット人になりたいと思い、サイト開設を決意してからも、さんざんお世話になりました…。おおおお。
お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
送りつけたあれこれを改めて見返すと…恥ずかしいのと甘酸っぱい思いとでじたばたしてしまいます。
「みなさん、ボンジュール」
「発情期を迎えた近所の猫どもがこわくって、突然ヒキコモリになったボス子(去勢済み♂、2歳)です。ウチの飼い主のママンが『どんな心の傷を負ったのかしら』と心配しておりますが、余計なお世話だといいたいです」
「そんなボス子から、我が飼い主の近況をば。」
「まず、水仕事で手が荒れて、指が汚いです。こんなぱっくり割れてます。」
「飼い主は『冬場はお互いに厳しいよね、主婦業…』と時どき某姫と電話で会話してたりします。お前ら二人とも主婦じゃないだろうと突っ込みを入れた上で、最近寝ぼけてキャベツと間違えて指を輪切りにしてしまった某姫はそれどころじゃないだろうとさらに突っ込みを入れたいです」
「そんでもって、飼い主は姉からプレゼントをもらいました。非常に喜んでおります」
「そうです、我が飼い主はマヨラーならぬ柚子ポンラーだったのです。なんにでも柚子ポンです。目玉焼きにも。基本的に柚子ポンともやしとレンコンがあればご機嫌のようです。そういえば飼い主、祖父の葬儀の際に祖父の好物だったアスパラと獅子唐を棺に入れようとして止められていましたが、ふと、自分の葬儀の際には柚子ポンともやしとレンコンをみんなが入れてくれるのかな、と思ったら、少し切なくなったそうです」
「あと、先週は週明けに出張で北海道に行ってたらふく海の幸を食べて、週末には閣下と御前様の家に泊まって、御前様お手製のアンチョビピザを食べたそうです。贅沢。ゆるすまじ。」
「ついでに、閣下の御宅でリボーンの未読部分一気読みしてきたそうです。ヒバリと骸(鎖まきまきバージョン)萌えだそうです」
「そんなこんなで、はしゃぎすぎて疲れたみたいです。ボス子も寝ます。最近の趣味は、飼い主と頬を寄せ合って寝て、そして朝には奴の顔面にモーニングパンチをかますことです。それでは、ボンソワレー!!」
| 2007年03月01日(木) |
また時代の流れを感じた出来事 |
13年ぶりにDVD発売だなんだとかのニュウスで、ウゴウゴルーガのルーガちゃん(22)を見た時。
…
なんかさぁ…
そりゃ祖父も他界するし そりゃ私ももうすぐ大台に乗るわけだ…
ルーガちゃん…
−−−
三月に入ってしまったので、新しいことを始めたいと思っております。 とりあえず免許更新手続きのお知らせがきたので、忘れないようにしなければ。忘れていそうだったら誰か教えてください。(すでに他力本願)
最近の姉のことばより。
『朧はさ、あのさ、悪い意味じゃなくってさ、ハリ○ンボンの春菜に似てるよね』 『あたしは、春菜好きなんだよ、とっても!!』
ハリセ○ボンを知らなかった朧ですが、その言い回しだけで、暗い気持ちになりました。悪い意味じゃなくってって…さ…
最近になってご本人をテレビで拝見する機会がありましたが、メイドさんの格好してました。 …私最近メイドコスしてみたい欲求がすっごく高まっていたのですが、
「アア…あたし着るとこんなカンジなのかな…」
と思って、あきらめることにしました。
|