あれこれと迷走中。
開店休業気味。

2006年10月26日(木) 一週間ぶり

生きてます



妖奇士もデスノも百器も視聴レースから脱落し

かろうじてのだめだけ観ています(父親が気に入ってマメに録画しているため)
最近玉木氏演じる千秋の黒髪と白シャツの眩しさ加減が大佐に見えて仕方がないとモエコ君に訴えてみたところ「大佐はもっと顔が丸いよ。あ、アームストロング少佐に『痩せましたか』って心配されていたけどね。プップー」と非常に憎々しい応対をされてしまいました。

切ないので


チョコ食って寝ます




PHSのハウル君が壊れました
先代の大佐より早くイカれてしまいました

そんなわけで新しい機種になりました

シルバーピンクのモモちゃんです。


世間では番号ポータビリティやらなにやらで
賑わっておりますが

相変わらず押しも押されぬPHSです


よろしくです





2006年10月19日(木) もぐる

えへへへへ

だらしなく開いた口元を閉じるのを忘れちゃうくらい毎日があわただしく過ぎていきます

ちょっと忙しいです

潔くもぐります



のだめは思ったより軽めな作りだった…

もう少し大人向けなものになるかと思っておりましたが。

でも上野のだめは予想通りすばらしかったです。

千秋先輩も素敵だった…
なんかあちこちで白目剥いているのがすごかった。二枚目キャラなのに三枚目を嬉々として演じているのにやっぱりカッコいいなんてマスタングさんみたい。
最後のコメントは忘れてください。





2006年10月14日(土) 観た

先週録画しておいた「妖奇士」をようやく観ました。

いろいろな挑戦を感じました。

もえっ子対象にヒットを飛ばしていた土6の時間にあえて渋めの作品を持ってきたこの企画…。


アニ鋼のヒットの要因は果たして脚本力にあったのかエドワード兄の美貌にあったのか、I川さんがそれをあえて見極めようとしているのか。そんな作品という初回の印象。


うううーん!!
個人的には1:9くらいでエドワード兄のフェロモンにあったと思うんですが…


でも藤原さんの声はいいし、あの時代設定だったらI川さんのテイストもあんまり抵抗なさそうな気がするし。

そんなわけで今週もまた録画します。
え   もう今日の夕方?!
一週間って早い…



2006年10月13日(金) 毎日必死に

生きております。
なんとか暇を見つけては原稿を描きたいと思っているのですが最近は身内主催のピアノ発表会の手伝いにかりだされ、裏方だけでなく●年ぶりにピアノ弾いたりもしますのでアフター5はピアノひたすら練習…
でもあたい負けない…


しばらく前からモエコ君にセリム×大総統お願いしているのになかなか書いてくれない。
何度も催促していっそのこと大総統×セリムでもいいやと妥協までしたのですが。

そんなアタシに最近モエコ君がくれた食品、「恋豆」

そのパッケージには




…なんだよ…

不純物入りまくりの朧宅をやんわりと非難しているのかと思いました。

ちなみにパッケージ解説によると恋豆は「濃い豆」と漢字をあてても良いそうです。


いやん。



「大人のトッポ」の「焦がしキャラメルカスタード」がうまうまです。しかし口が回らず人にすすめる際「焦がしキャラメルマスタード」と間違えます。しまいには「焦がしキャラメルマスタング」になってたりします。
最後のは嘘です。



2006年10月09日(月) そんなこんなで

最近体調があんまりよくなかったのは母の分析によると単なる眼精疲労なのに風邪と思ってずっと強い風邪薬飲んでいたから胃がやられたんだろうっていうことで、とにかく目を休ませなさいってパソコン禁止令まで出そうな勢いでしたがあたしは声を大にして言いたい


たしかにそれが現実世界での真実かもしれませんが



あたしの中の真実としては



やっぱり萌えが枯渇していたからだと






だって


休日出勤でしたが出社前にちょっと海側に寄ってって本買ったりYマガさんとお話したりしたらすっごく体が軽くなってウフフな気分になったですよ


その後の仕事もはかどりましたよ。


姫またつきあわせてごめんなさい


Yマガさん近距離に接近しすぎてすみませんでしたありがとうございました。



姫が荒川さんの読みきり「蒼天の蝙蝠」読ませてくれました。
これもすごいドリンク剤並みの栄養補給滋養強壮になりました。すごいなあ荒川さん素敵だなぁ。


そしてうっかり仕事しすぎて、百器徒然袋のラジオドラマの時間に間に合いませんでした。






米沢さんのお通夜に参加した方のお話を聞いて、またいろいろ考えてしまいました。



2006年10月06日(金) 似合わない

昔からパンツスタイルが苦手でスカートばっかりはいてます。

ジーンズならまだはきますが、なんか、おしゃれなはずのチノパンとか全然似合いません。


お尻が基準値よりでかいから…。

しかし道行く女の子たちはとても素敵に着こなしているので羨ましいです。

昔、母親の知り合いの女性にもスカートしかはかない人がいて、理由をきいたら「祖母の遺言です」とおっしゃったとか…。
あたしもそういうことにしようかな。


さて、今日は何を着ていくか。(早く出社しましょう)

アニメ新番組、全部見逃しました。
とりあえずデスノ観てみたい。


>拍手お返事

 久しぶりの更新でかなりわたわたした状態でアップしましたが読んでくださってありがとうございます…
 あわわわわわ。いつも勢いにまかせて描くので;もったいのうございます。


 < 過去  お品書き  未来 >


おぼろ。 [MAIL]