あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) あふれるジョーク。 桃、トレーニングパンツ。

月末なので会社のメインバンクであるM銀行へ行かなくてはなりません。
でも今日に限って事務所はあたし一人なので、
できれば誰かが事務所に戻るまでは出かけないほうがいいでしょう。

少しすると部長から電話がかかってきて今事務所に戻るとのこと。

部長が戻り次第、銀行に出かけます。

と言ったあたしに部長は、

お前はオレと一緒に 居たくないんだな! 
あぁ、そうか、よくわかった。。。 


って違うでしょが。
そういう問題なんでしょうか???


そんな部長の言葉はさておいてM銀行へ行きました。
その銀行では夏のジャンボ宝くじが売っていました。
宝くじなどにはトンと興味がないので、
立ち止まることなく帰社したところ部長に、

あぁ、頼むんだったぁ。。。もう1回行って来い。。。
1億当たったら1000万やるから、、、
やるよりも、当たったら、プロポーズするからなぁ。。。


だって。 

がははは

と大笑いしたあたしに部長は、

相変わらず、冷たい女だな

だって。

そんなジョークが飛び交う変な会社です。


ジョークといえばもう一つ。

最近の音くんとのメッセ終了は、
こんな感じで繰り広げられてます。なはは。

例えば、

(^・^/ )))~~~bye!!
ほいーーー
(^_^ ε^ )チュー
ぎゃは、、、
返してくれんのかノー?w
えーーーーー、、、
(絵文字)もってないのか?
うんうん。。。ないない。。。あははは、、、えへ
そか。。。じゃーね。。。(^-^; 落ち
ひゃははは、、、ほいほい。。。

またまた、例えば、

おやすみーーー わたしも寝ます
うん、、、じゃーねーー。。
はーい。。おやすみ、ちゅ
あはは、、、
ちゅ、ないのーー?W
えーーーーーー、、、あめりかんな人だったけ??
そうそう。。。W
あは、、、
ジャパニーズ
えへ
で??爆 まー、いいよ。。。W
あははは、、催促されると、、、ますます、、、ぎゃはっはって、、感じ。。。
そだね。。。
あは、、、
それでは、おやすみなさいませ。。。ちゅーーーー!。W
ほいほい、、、さんきゅ。
では、またあしたーー
ほーーーい、、

絶対、口頭では言えない音くんだと思うと、
かわいいなぁ、おもしろいなぁ、と思います。。。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





桃は今日からトレーニングパンツからまた進歩して、
普通の綿パンツにしました。
お出かけの時が、ちょっと本人も勝手が変わるせいか不安だけど、
通常の生活においては、ほとんど大丈夫みたいです。
桃、2歳10ヶ月においてトイレをマスター済み、
と母子手帳に記しておかねば。


桜は朝少し平熱より高めだったのだけど、
際立って具合悪そうでもなかったので、
いつも通り保育所へ連れて行ったら、
午前中のうちに先生から電話がきました。
38.5度だそうで、
またまた、急遽実家の母に飛んでいってもらいました。
毎度のことながら、いつもお世話になっております。。

そして、
昨日突然、使えなくなって困ったもの。
それは洗濯機。

給水された水が貯まらなくなってしまったのです。
修理で、また使えるようになりました。
ここで大きい臨時出費は困ると思いつつ、
今どきの乾燥機付きの洗濯機も魅力的だなーーと思っていたので、
ちと複雑。


2003年07月30日(水) ライちゃん。 夏らしい夕焼け。

前にも記しましたシャム野良ちゃんが、また来ました。
暑すぎず、寒すぎずの程よい天気の時には、
事務所のドアを開けておくので、
そういう日に来社するわけです。
名前を付けました。
ライちゃん。

July の ライ と、
来る という意味を含めて、男女問わない名前。
ま、勝手にあたしが呼ぶだけなんだけど。


今日はあらかじめ用意しておいた、
あたしの弁当のおかずを分けてあげました。
ゴハンとホッケ。
あたしから1m50cmぐらいのところで食べるんですよ。
ついでに、デジカメで写真も撮りました。

食後は、ブルーアイを閉じて、うたた寝。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





もうすぐか、もうすぐかと思っているのにまだ梅雨明けしてません。
だってもう8月に入っちゃいますよー。
保育所でのプールも、
桜のクラスで1回だけ、桃のクラスではまだ入ったことがないんだものね。


でも昨日の夕方と今朝、そして今日の夕方。
我が家に蜩(ひぐらし)の鳴き声が響いてきましたよ。
モアモアした空に、その声は梅雨明け間近を予測させるような声でした。

きっと今度こそもうすぐね。
今日の夕焼けは久しぶりに夏らしい空になっているもの。


2003年07月29日(火) 和解成立。

簡単に、というわけでもないのですけど和解しました。
感情的な言葉を発しないように心の整理がつくまでは、
相手の携帯メールやメッセでの謝罪に応じられないあたしでした。
なので相手がオフラインの時に、
整理がつくまで待ってて欲しいというオフメを深夜に入れておこうとしたら、
まんまと相手は起きていて、
そのままオンラインで話をすることになってしまいました。

かいつまんでみると、

二人に裏切られていたと思っていたけれど、
あくまでも軽はずみな言動をしたのは一人。
オンラインで話をしている相手が、
もう一人は関係ないと言い切るのです。
軽はずみな言動をとってしまった裏には、
本人自身が別の場面で恋と友情の絡む裏切り行為を受けていたということで、
何気にあたしに当たってしまったというのです。

つまり自分がされたことをそのままあたしにしたということですよね。
もちろんその場は無意識だったようですし、
あたしに指摘されるまで気付かなかったようです。


ただ自分がされたことに対しても自分がしてしまったことに対しても、
自暴自棄になっているのが伝わってきて、
いつの間にか相手を励まし、活を入れているあたしがいるのです。

逆じゃないか、と相手にも言ったのですが、
あたしは自分の弱さや悩みを売りにすることはできない。

されたことに対しては相当ショックだったけど、
相手の状況を知ってしまったあとでは、もうこれ以上、
こんなつまらない状態を続けることには何の意味もないと思いました。



自分が苦しい状況の時に相手にしてしまったこと。
この過ちを正当化させるための言い訳を必死でしている相手のことを、
あたしは人間として、愛しく思えてしまったのです。
・・・・可笑しいですか?・・・・

年下で恋愛経験も少ないあたしに、
すがるように謝罪する相手を振り払うことはできません。
むしろ支えてあげたくなってしまったのです。

でもあたしの心も晴ればれしました。

もう一度、相手を信じてみたくなりました。
信じられない心を持つよりも、
信じてみようと思う心の方があたしには居心地いいみたいです。

何度も何度も信じては裏切られた経験が、こういうあたしにしたのかな。
その相手は、最愛の元夫だったものね。
この和解成立の数時間前にもいろんなことがありました。

いつも定期便をくれる音くんからのメッセがありませんでした。
少し時間を遅らせて、初めて携帯電話を繋いできたのです。
意外だったので、びっくり!
少しブルーな様子のあたしを驚かせるのが、
目的でもあり口実でもあったようです。 あはは

杜くんからも携帯メールがきました。
電話で話そうという内容でしたが、
やはりリアルタイムな状況に応じることができないので、
明日の朝にでも、メールを返信しておくことにします。

チャットルームに鉢さんも出入りしてました。
鉢さんとも少し話がしたかったけど、ちょっとタイミング悪かったですね。

やはり、なんだかざわついているかもしれません。


2003年07月28日(月) 裏切る人 と 癒しの人。

んーーーー、ショック状態です。
あたしって、やっぱしバカみたいぃ。

信用して話したことが全然伝わってないじゃん。
二人に心割って話したあたしの言葉、全然解ってくれてないじゃん。

裏で、二人で、何を盛り上がってるの?
あの場を盛り上げるためのカップルが必要なの?
その対象にあたしをあげてるの?

はぁ〜〜、久しぶりに裏切り行為をされたという絶望感でいっぱいです。


でも、よくよく考えてみましょう。

勝手にあたしは二人を信じて話したんだよね。
その選択ミスだったということだよね。
二人を恨む前に己の人を見る目の無さに失望しよう。
人を恨むくらいなら自分を向上させる為の何かを見つけたい。


でも、でも、でも、もう二人のことは信じないよ。
もう心の中は話せないよ。


後に2度ほど謝罪めいたメールやメッセが届きました。
でもね、あたしに失礼なことをしゃべってしまったことを謝られても、
あたしのいないところで二人で話していた内容に変わりはないんだよね。
あたしは失言を受けたことよりも、
信じていた二人に影でそういう話をされていた事実の方が、
重要なことだもの。
そういう話をされていたことは覆せないことなんだよね。


駄目です。
感情的な今は自分の発する言葉に責任が持てそうもありません。

なのでメッセにもメールにも返信できずにいます。


軽いタッチで記してみましたが心はかなりブルーーーーです。とほ


夜、鉢さんのチャットルームへ遊びに行きました。
今日は久保田利伸のノリノリの音楽をかけていました。
鉢さんともボイスで話がしたいと思っていたのが、
今日やっと実現したので嬉しいなぁ。
長距離なのにクリアーな声で話ができました。
話の流れから鉢さんの職場を当ててしまいました。
それは、郵便局員。
ただし配達はしていません、総務課だそうです。

音くんとも予定通りのメッセです。
約束していたあたしの恋愛の話の続きです。
順風満帆を予想していたそうですが、
そうでもないことにちょっと意外だったようです。

でも、ドラマティックでもないですよーーーー。


二人に癒されて救われています。。。。。。。感謝。


2003年07月27日(日) ざわつく関係。

最近ずっと、ネットがらみの話題が多いのですけど、
あたしの静かな日常において、ざわついていることなので、
やはり記していくことにしましょう。



音くんとのメッセは午前中と夜。
こんなにっていうくらいの時間をかけていますねぇ。
なんでだろ??
話の流れがいろんな方面へと枝分かれするから、
どんどん広がっていくんだもの。
音くんが娘さんの写真を送ってくれたので、
あたしも我が家から見える空の写真を返したり、
お互いの家の間取りを教えあったり、
家族のこと、アウトドアのこと、友達のこと、どんどん広がる。
最後はまたまたお互いの恋愛話になった。


音くんが今までうんと好きになった人は2人だそうです。
奥様とプラトニックな関係だった例の彼女。
自分では恋愛経験が、乏しいと思っているみたいですけど、
軽々しく恋愛をする人が多い中で、こういうタイプもすごく素敵だと思いますよ。


あたしも聞かれたので5人と答えました。
それぞれの恋模様を聞かれたままに答えるあたしがいました。
今日は5人のうち2人までしか話せなかったので、
また明日、聞くのだそうです。




夕方は明くんと。
昨夜入っていたオフメに返信した内容について、
また返信してくれたのですが、
たまたまタイミングよくあたしもPC前にいたので、
そのままオンラインで1時間くらい話をしました。
車の話をしたあと、その後の杜くんとのことを聞かれたので、
そのことについてとか、
やはり結婚願望が強いらしく、その手の出会いの話へと流れていきました。



夜、音くんとメッセをするちょっと前に、
鉢さんがチャットルームで音楽をかけてくれました。
またまたオフコースのオルゴールバージョン。
自分の部屋もあるのに、
今日はあたしのルームで留守番していてくれるそうです。

あたしも音くんとのメッセがきりよく終れば、
鉢さんと話がしたかったのだけど今夜はタイミングが合いませんでした。



ここで一つの出来事がおこりました。

遅い時間に杜くんが入室したのです。
何日ぶりだろう???
ちょうどそのときのオフコースの曲名に合わせて、だと思うのですけど、

一言 I Love You...

とだけ残して退室していきました。
・・・意味深・・・と感じるのは、気のせいでしょうか。


入室状態にあるのは音楽を流している鉢さんと、ダミーのあたしだけ。
そのあと杜くんからメッセも入りましたが、
なぜかオンラインで話すことができずにいました。


チャットルームをうろうろしていた明くんに状況を説明すると、
杜くんから明くんのところへメッセがきたそうです。
どんな話をしたかは聞きませんでしたが、
何となくどうしたらいいのか分からないあたしがいます。


2003年07月26日(土) おままごと。

桜と桃が仲良くおままごとをしていました。
いいなぁ、こういうのって、、、と思って様子をみていると、

ねぇ、おいしいのと、まずいのと、どっちがいい?

まずいの。。

うんわかった。まずいのね。。。

できたよ。毒入ってないけどいい?

うん、いいよ。。


母、シュウマイを作りながら、
まずいものを作るべきか、毒を入れるべきか、迷いながら一人くすくす。




相変わらず余震があります。
怖いです。
娘の前では、何食わぬ顔して明るく振る舞っているけど、
本当は一番怖がっているのはあたしかもしれない。


相変わらずネットもやってます。
今日は早い時間に
鉢さんのチャットルームで音くんと3人で話しました。


桃が意味不明の熱出しました。
39.2度です。
早めに寝かせましょう。


2003年07月25日(金) 居眠り。 初ボイス。 またまた地震。 最後にChu。

相変わらず、相変わらず、相変わらず、
毎日3時間半睡眠が続いている、慢性寝不足症候の状態です。
あたしのことを おバカ と、頭をペシとたたいてくだされ。


会社で電卓をたたきながら出納の計算をしていたところ、
まだ朝の10時頃だというのに、何秒か居眠りをしてしまいました。  ← 反省しろぉ〜〜〜
すかさず、右斜め3メートル後ろに座っている部長に

おい、雪、寝てるんでないか、、、、

と指摘されてしまいました。にゃははぁ。。。

この部長、またあたしをからかうネタが増えたと言わんばかりの喜んだ顔してるよ。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





とうとう、ヘッドフォン付きマイクを購入しました。
定期便で音くんに話したところ、
なぜか彼の方がすっごく楽しみにしているようで、
早速メッセでの初ボイス。
ふむふむ、なかなか面白いかもしれないじょ。
でもね、音くんの場合、文字の会話の方がはじけている感じ。
照れがあるのでしょうか?
昨日のような、奥様との馴れ初めの話や、
あたしへのからかい表現は、できなさそうですよ。。。  くくく。。。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





杜くんから、オフメで、掲示板に戻りづらいかな、
なんてカキコがあったので、思わず活を入れてしまいました。


戻るタイミング。。。ったって、
今はまだ、ぜーーんぜん戻るってほどの間隔じゃないし。
杜くん次第だよ。
このトピとどう関わっていきたいのかを決めるのは、、、
あくまでもさ、ストレスに感じない場でなくてはならないわけだからさ、、、、
じゃーーにーーー。。。
今日も、一日がんばりやっしょ。。。


なるほど、まだ戻るほどの間隔じゃなかったか・・・いいこと聞いた。
うんうん。ありがと。 



なんだかな。。。しっかりしろよーーーーって、感じ。はい。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





それにしても、またまた地震です。
怖いーーーーー。

夜、ネットを終わらせて、寝ようかなと思った0時15分頃です。
立て付けの悪い我が家の窓枠が、
カタカタ カタカタ となるのと同時にゆらゆらゆらゆら。
すぐ桜と桃が寝ている部屋へ行き、様子をうかがっていると、
気配で桃が目覚めてしまいました。
夢うつつのようで地震には気が付かなかったようです。。。。。よかったぁ。



すぐ抱き上げ、また居間の方へ行くと、
さっき、さよならをしたばかりの音くんから、
また安否を気遣うメッセがきたので、それに返事。

ニュースをつけたまま桃とベッドへ戻ると、今度は杜くんから携帯メール。

二人に、 
大丈夫。ありがとう。

でも、本当は足はガクガク、心臓はドキドキ、、、たまらなく怖いのです。。

ニュースを見ているうちに県北の方が震源地でもっと揺れたということを知り、
その辺りに住んでいる明くんのことが気になり自分から携帯メール。
程なく返信がきて数回の往復。

そして、明くんが最後にくれた挨拶は、
うん、心配ありがとね^^ おやすみ〜(^з^)−☆Chu!!がはは
だってさ。

そういえば、音くんも少し前から、メッセ終了時に

(^_^)з^)チュ 

っていうのをしてたっけ。
あたしはいつも、
ぎゃははは と返してたけど。


思うに、
Jさんとの言葉遊びみたいなやりとりで仮想夫婦みたいなことをしょっちゅうやっていて、
あたしがJさんに惹かれた理由の一つに、
あたしがそういうのの免疫が少なかったからではないのかなというのも正直あるのね。

それはそれで恋に落ちた理由の一部分であっても、おかしくはないと思うんだけど、
教訓として、
気軽に文章を載せてしまうネットでのおしゃべりは、
そういうことが現実から離れているからこそできること、
というのもあるんだろうな、ということ。
ま、基本的に好意がなければやらないことだろうけど、
深い意味はないんだろうなと。


あたし自身は、
未だに思ってもいないこととか、実際に面と向かって言えないような事は、
ほとんど文章にすることもないんだけれど、
そうじゃない人の方が多いんだ、
ということをわきまえて付き合えるくらいにはなったかな?


アメリカンな表現をする明くんと音くんに、
やっぱりあたしは、笑いの返事をするしかありませんよ。


2003年07月24日(木) 雨の日のお出かけ。

今年の梅雨は本当に雨の日ばかりが続きますね。
例年のような、じめじめじとじとという感じがなくて、
むしろ、秋の長雨を思わせるような冷たくて寒い毎日です。

とうとう作物にも影響が出てきたようです。
あたしの大好きな今どきの水田の稲たちも、一応は青々としているけれど、
今の時点で、もう例年のような見込みはなくなっているようです。


さてさて、我が家といえば、
5歳の桜ともうすぐ3歳の桃を連れて雨の日に外出する出で立ちは、
桜は、うさぎのキャラクターであるミッフィーの青いレインコートに、
オレンジ色の傘とオレンジ色の長靴。
桃は、ペンギンのキャラクターであるピングーの真っ赤なレインコートに、
赤い傘と赤い長靴。
そしてあたしは真っ黒の長めのレインコート。

二人を車から乗せたり降ろしたり、
そのたびにチャイルドシートやジュニアシートの着脱をしなくてはならないとなると、
傘などさしている場合ではありません。。
なので、いつもレインコートのフードをかぶり、
おもいっきり雨を体に感じます。


桜と桃は、長靴の時は水溜りで遊ぶのがOKになるし、
傘をさして歩くのも楽しいらしく、
梅雨の時期も毎日元気に保育所に通っています。

それにしても、
そろそろお日様みたいですよーーーーー!


2003年07月23日(水) オルゴールバージョン。

九州に住むメッセフレンドの鉢さん。

いつもどちらからともなく声を掛け合うわけなんだけど、
そんな深い話をじっくりしたわけではないのね。
なんか、話をしていて楽というかなんというか。

言葉の端々に感じる鉢さんの感性が、きっとあたしと合うのでしょう。

予測をたてて、鉢さんに聞いてみました。

血液型はなんですか?

Bです。

くくくくく。。。。
やっぱりね。
あたしが好意的に思う人はなぜかなぜかB型が多いのよね。


最近、鉢さんとのメッセや鉢さんのチャットルームへお邪魔すると、
よく音楽をかけています。
似たような年代なので、若い頃の音楽という意味では話が合います。


昨日はオフコースのオルゴールバージョンでした。

いつも元気なつもりだけど、こういう音色を聴くと癒されるぅ、
という気持ちになってしまうから不思議。

あたしが、

『 YES・NO 』 はある?  

と聞くと、すぐにそれを流してくれました。
忘れてたつもりでも、案外、歌詞を覚えていたので、
音楽に合わせて歌詞を打ったりしたら、

覚えてるね。

だって。。


その曲は、
 
   ♯ さよなら ♯
    ♯ 言葉にできない ♯
     ♯ ラブストーリーは突然に ♯  などなど。


ほら、みなさんも、一つや二つは、思い出が甦りませんか? 


2003年07月22日(火) トイレ拝借。

桃のトイレトレーニングは、ゆっくりながらも着実に歩んでいて、
最近、保育所ではおむつもトレーニングパンツも汚れていないことが多いです。
そのまま帰宅し、家でもらすことは時々あるのだけれど、
だんだんそれも少なくなってきていて、
本人も、おむつではなく、パンツをはいていたいという意識が強くなっているみたい。

でも、まだまだ外出時には紙おむつにしないと、
あたしの方が不安で、そうするように促していたのだけど、
昨日の休日、ちょっと買い物に出かけた際、
思い切って本人の意思を尊重してみました。

ほんの1時間ちょっとの外出でしたけれど、
途中、写真現像店によって、頼んでおいた焼き増しを受け取りました。
わずかな時間で済むし、店の目の前に車を停めたので、
桜と桃は車の中で待たせておきました。
さて、帰ろうと車を走らせようとしたときに、桃が、

ママ、おしっこ出るぅ。。。

スーパーやデパートなどの大きいお店ではない写真現像店。
でも、店員がいるんだから、トイレもあるはず、
ということで、桃を連れて店内に戻りトイレを拝借。
無事、もらすことなくトイレにて成功。
桃に、

偉いねぇ。。。良かったねぇ。。。
お店のお姉さんにトイレ貸してもらったんだから、ありがとう言おうね


と言ったら、トイレを出てお姉さんの方を向き、
満面の笑みで、

おしっこ、ありがと。。。

きゃっきゃっきゃっ、かわゆいなぁ。   ← 親バカ丸出し也


今日は、
桜が風邪で休んだために保育所でできなかった歯科検診を、
個人的に指定医院へ行くことと、
桃の皮膚薬を小児科へもらいに行く用事があったので、
両親が一日保育所を休ませて預かってくれることになりました。

ショックなことに、
桜には虫歯が1本あったようです。。。とほほ
ただ、1回の治療で治るでしょうとのことなので、
近々、連れていかねばなりませんね。

桃の乾燥肌でのかゆみは相変わらずひどく、
今までと同じ薬を処方されました。
痒がる姿はなんとも可哀相でしょうがないので、
早く丈夫な肌になってくれるといいんだけどね。。。


2003年07月21日(月) コアラ町。

久しぶりに桜と桃を地下鉄に乗せました。
あるところで、

次は、かわらまちぃ。。。かわらまちぃ。。。 

とアナウンスが流れたあと、桜がいいました。

ママ、コアラマチの次はどこ?

へ??? コアラ町???
パッと想像できました。
コアラがたくさんいる町。
行ってみたいなぁ。



今さっき、久しぶりに地震がありました。
5月の地震後の余震もほぼなくなっていて、
桃の地震恐怖症も薄れていたようで安心していたのですが、
最近あるCDの歌が流れた際に、

ママ、この曲の時に、地震あったんだよね。
もーちゃん、まま、怖いぃ、、って、泣いたんだよね。。。


と言ったので、、とてもとてもびっくりしました。
まだまだ、桃の心の恐怖としては残っているんだなぁ、
と実感したばかりだったので、
今日の地震は、とても嫌なものです。

幸い桃は睡眠中だったので気付かずに済みました。


2003年07月20日(日) サーカス。

朝4時にセットされている携帯電話の目覚ましが、
いつもある枕元ではなく、キッチンの方から聞こえてきました。
昨夜は寝るつもりではなく、またベッドから這い出す予定だったので、
携帯を持ってきておかなかったのです。

電源が入りっぱなしのパソコンには、
チャットルームの画面、エンピツ日記の画面のほかに、
桃ちゃんと、音くんと、杜くんからメッセがきてました。
画面に窓がめいっぱい重なり合ってます。。。あはは



さてさて、日中は桜と桃との3人でサーカスに行ってきました。

空中ブランコ、象使い、猛獣使い、ピエロ、モーターショー、マジックショー、その他諸々。。。
久しぶりにあぁいうの、生でみたので楽しかった。

ここのとこ映画もコンサートもお芝居もミュージカルも疎遠になっていたので、
サーカスとはいえ、リアルタイムに目の前で鑑賞できるというのは、いいよね。


桜は、不思議さとすごさが解るようで、自ら拍手をしたりしてましたが、
桃が絶賛したのは、
頭に大きい羽根飾りをつけていたレオタード姿のおねーさん。

ドーナツ店でランチを済ませ、一度家に戻ってから、
午後は2件のうちを訪問しました。
友人宅と、親戚の叔母のうち。



夕方、明くんからメッセがきました。
明くんが3、4年前に好きだった人の話を聞きました。
既婚者だった彼女を離婚までさせたそうです。
そのまま結婚したかったらしいんだけど、
彼女の子供が明くんを父親として受け入れられず、
彼女も子供優先の道を選ぶことで終わってしまったそうです。

んーーー、またここでも過去恋愛の話を聞かされてしまいました。

みな、いろいろ、あるのね。



夜は、定時にPC前に座ると、鉢さんからメッセがきました。
彼とは、今のトコ他愛のない話ばかりだけど、なんだか楽しいのよね。


で、そのあと音くんからもメッセがきました。
先ほど、明くんとのメッセ中に一度きたのだけれど、
 “野暮用中” ということで、お断りしていたのでちょうどよかった。
またまた、他愛のない話。
音くんとは子供の話とか、人間的な考え方、生き方の部分での話ができる。
うん。ステキな話題が多いです。
彼も基本的に人のことを悪く言わなくて、包容力がある人ですね。


最後にチャットで、最初、明くんと桃ちゃんとの3人で。
後から人数が増えてきて、その中には杜くんもいました。
複数で話す分には、全然OKです。


2003年07月19日(土) 睡魔に負けました。

昨日の日記を書いた後、すぐに明くんからメッセがきました。


今、メッセ中か?

違うよん。板にカキコしてた。。。

雪の声聞きたいなぁ^^ ちょっと携帯に電話してだめ?

なんじゃ、、そりゃ。 あぁ、、いいけど、、、、

じゃ今、電話するから。いいね?

うん


そして、本当に明くんから電話がかかってきました。

今日のあたしの板へのカキコを見て、
まだまだ、いつものあたしになっていないと、気にしてくれていたみたい。

30分ぐらい話したかな。
あたしがこの掲示板から、姿を消すことを恐れたといっている。
そんな簡単には姿をくらまさないのに。。。。

彼流の励ましトークだったのかな。

彼は前々から、杜くんがあたしに気があることを感じていたという。
そして、チャットルームにいるあたしがダミーで、
杜くんがオンラインになっているときは、
杜くんとあたしがメッセをしていると思っていたらしい。

ただ、明くんの勘違いの部分は、
あたしは、きちんと杜くんに告られたわけじゃないし、
杜くん以外にも、あたしがメッセをする相手はいるわけだし、、、

うん。
でも、なんか文字じゃない音声で話しができて、それはそれで伝わるものがあるよね。
うん、うん。




杜くんには今夜メッセしたいな、、、と携帯メールでいわれていたのだけれど、
ちょっと距離をおきたいあたしは、PC前に座ってもなかなかその気になれなかった。
ちょうど、チャットルームに藤ちゃんがきたので、一緒にチャットで話そうと提案したら、
杜くんはそのままメッセを続けたかったようで、あたしにダブルレスをするように言ってきた。

内容は、
声が聞きたいから、電話をするとしたら、いつの時間帯がいいのかとか
バイクのメットを買ってあげるとか、
やはり、第三者のいるチャットでは言いにくい内容だったようで。。。。。


んーーーーーー、どんなもんでしょ???





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





巷では、今日から三連休の方々が多いようですが、あたしはしっかりお仕事です。
でも土曜日は3時で上がれるので、あっという間といえば、あっという間。
15日の締め日も終わっているし、
月末の出納を締めるまでにはまだちょっと間があるので、ゆったり気分でした。


それにしても、よく降る雨です。

梅雨だからしょうがないのは分かっているのですが、降り続けています。
そして、蒸し暑さなどなくて、むしろ寒い日が続いています。
この分だと、農作物にまた影響が出そうですね。。。

特にここ2、3日福岡地方の大雨での被害がすごいと、
ニュースでしきりにやってますよね。
福岡にいる知り合い、鉢さん!
時期を重ねたように2、3日、彼のパソコンがONになっていないので、
ちょっと案じてオフメなどを入れておきましたが、なかなか返事がきません。
やっと、今日の夕方ONになったのでメッセで声をかけると、
無事だったとのこと。

  ほっ



そして、いつもの夜中のネットタイム。
桜と桃と寝かせて9時半ごろにはPC前に座っていられるはずだったんだけど、
不覚にも、、、、寝てしまいました。。。。。

なーーーんか休日の前夜に、早寝しちゃうなんて、すっごく損した気分です。


う゛〜〜〜〜、誰かあたしの時間を巻き戻してぇ〜〜。。。って感じですかね。


2003年07月18日(金) ブルーの原因。

昨日の日記で記した、、、、ブルーになった原因。
自分でも、いろいろ考えてみる。。。。。。。

確かに発端は明くんと桃ちゃんに杜くんとのことを勘繰られたからだけど、
正直言って、最近明くんのことを気になってたせいかな、
明くんに指摘されたということと、
桃ちゃんと明くんが、
最近すごく接近し合っていることを知ってしまったということも原因かな。

それと、
やはり最近の杜くんとあたしとのコミュニケーションが、
知らず知らずのうちに、
周りにまでそう思わせるような雰囲気を出していたということを知った事実。

それが、あたし的には杜くんを恋愛対象に見れないから、
ますますなんだよね。
杜くん自身、あたしのことを恋愛対象には見ていない、
と言っているんだけれど、
それでも、何かを感じずにはいられない。

オフ会のときも、帰り際、みんなでたむろっていた時、
二つにルーズなお下げにしていたあたしの片方のゴムを、
みんなに気づかれないように、
さっと取ってズボンのポケットにしまったりしてさ。

あたしとしては、
友達間でこういう秘密めいたことはしないと思うんですけど。

この仲間たちとは、
友情という関係で長くつながっていたいと思いはじめていただけに、
自分の周りに対する言動に気をつけようと思ったりして。
ただ、男女間の交流なわけだから、いつどこで恋愛になったりしようとも、
不思議ではないし、むしろ当たり前なのかもしれないけどね。

そんなこんながあたしの気持ち。
ただ、こんな風にまとまっていないまま、
昨夜、桃ちゃんと話してて言われたのは、

もっともっと、簡単にたくさんの恋をして、いい女になりな。
この年齢の、特に既婚者間の恋愛はゲームだから、
本気になりそうになったら、ゲームオーバー!
もっともっと、女の部分を出していきな。


   ねぇ、あたしにはできないよ。。。。

     ねぇ、あたし、そういうのしたくないよ。。。。。
 
朝起きたら、明くんからオフメが入っていた。
桃ちゃんから、メールで知らされたという。
また何度も謝っているので、こっちの方が申し訳なくなるよーーー。
オフメで、あとは自分の問題だから、、と返事を出しときました。

思うに、
あたしの心の中で、
元夫が座ってた特等席が空席になっていることが原因なのでは。。。。と。
誰かを愛していたい、という心が、
こういう不安定さを生むのでは。。。。と。

元夫とは、
本当に本当に最後まで想い合っていたの。
あたしは彼しか見ていなかったし、
彼もあたしだけをつかまえていてくれた。
そういうのが、普通の恋愛、普通の夫婦だと、思っていた。
だって、あたしと元夫にとっては、それが自然、当たり前だったから。。。

泣けてくるよ。
なぜ、あたしをつかまえててくれなかったの?
あなたのこと、一生、愛していく自信があったのに。。。

朝の通勤時、そんな気持ちで車を走らせていると、明くんから携帯メール。

はよっ。
雪ちゃーん元気あっかぁ? 大丈夫かぁ?
気になったからメールしてみた
今までどおり仲良く板にもレスするしチャットもするよね。


うん。さんきゅ。

ならいいけど。
あそこは、雪がいないと盛り上がらないんだからね^^


明くんへ返信したあと、すぐに、今度は杜くんからも携帯メール。

おっす。昨日は元気なかったな。
一晩寝て直ったかな?
早く元気になれな〜
お日様が沈んでるようだからさ


うん。さんきゅ。

そんな風に気を遣わせてしまうような子供なんだよな、、、あたしって。





。。。。。Jさんの掲示板。。。。。

ちょうどひと桁あがるキリ番だったようで、
それに対するJさんの感想がカキコされていました。
カキコの最後は、忘れた頃にやってくる呼びかけ。

雪ちゃんもね。もどってこ〜い^^

そして、同じトピ仲間のPさんからも、

私もJさんやMさん、雪ちゃんと出会えてホント良かった^^
いろんな面で支えられた気がする^^
雪ちゃん!どこ行っちゃったの?
最近寂しいよ〜(;0;)
戻ってきて〜
雪ちゃん、待ってるね^^v 






♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

今日は夜7時すぎにあるはずの音くんの定期便メッセはありません。
昨日、飲み会があるとわざわざお知らせされてましたので、

彼曰く、あの時間のメッセは日課になっているそうです。

あはは

でも、昨日のメッセで、
別れた彼女とばったり再会してしまって、落ち込んだって言ってたからな、

   大丈夫かな?


2003年07月17日(木) 白雪姫。

昨日も夜7時過ぎに定期便の音くんメッセ。
彼は “ やんわりほのぼの雰囲気の人 ” で、
話していても不快感が少しもない。
んーーーある意味、得な性格の人だろうな。
奥様の可愛いドジ話をしてくれたり、お互いの娘の名前を教え合ったり、
楽しく30分ぐらい過ごしたんだけど、
メッセの声がけで『 雪姫〜〜 』というのはやめてくれ、
実際にオフ会で会って、
あたしが“ 姫 ”というタイプじゃないことぐらい解ったんだろうに!!!

・・・・・からかうなっちゅーの!



桜と桃を寝かせた後、いつものように、
日記を書いたり、メールの返信したり、チャットに参加したりしていたけど、
遅くになっても桃ちゃんが来ないので、ちょっとメッセで声をかけてみました。

桃ちゃんは別の部屋でチャットをしていたらしかったけど、
声掛けに答えてくれて少し二人で話をした。

何か相談事があるのではないかと、
気にしてくれたんだけどそうではないことを伝えたら、意外な反応が。
それは明くんが桃ちゃんとのメッセで、
あたしと杜くんがあやしいという発言をしていたとのこと。

え”、、、なぜ????

だから、桃ちゃんにははっきり言ったさ。
杜くんは既婚者だし、あたしとは感性が違うって。
おにいさんという立場らしいよ。。。。と。

そして、あたしも桃ちゃんに聞いてみると、
桃ちゃんにとって、明くんは射程距離外なんだとさ。
その一番の理由は桃ちゃんは既婚者、明くんは独身者。
桃ちゃん曰く、既婚者の恋愛、つまりは不倫の鉄則として、
既婚者同士じゃないと、独身者がかわいそうという。
これは、杜くんも言っていたこと。
そーなんだぁ。

あたし的には、好きになったら既婚者も独身者も関係ないと思うけど、
多分、既婚者と知った時点では、もう恋愛対象には見れないと思う。
今のトコ。


そんな前日のことがあって、
明くんに誤解されていることがちょっとだけ心に引っ掛ってるぞー! 
でも、突然自分からそうじゃないとアピールするのも変だし、
桃ちゃんから聞いたってことになっちゃうし。

朝、通勤時の車の中でちょっぴりだけブルーになっていたら、
タイミングよく明くんから携帯メールがきました。


もーにんぐ♪
今さぁekワゴン見たら、白雪姫思い出したからメールした。(^^ゞ
眠いだろう? 負けんと頑張るべや〜


あはは。そかそか。思い出してくれてさんきゅ。
あ、変な勘繰りいれないでよ〜。(意味分かる!?) きゃはは


え!? 意味、さっぱりわからん (^^ゞ アハハ

そっか、わかんないならいいやぁ。
仕事頑張ってねん。


ダメだぁ〜 ハッキリいいなさい!

え〜、言うのぉ!?
いや、ただね、杜くんとは何でもないっつーの!! それだけ。


アハハ そっかーごめん。
あ、桃がしゃべったんだなぁ〜。
でも、反省しまっすm(__)m


うんうん、たまたま桃ちゃんに聞いたんだけど、
桃ちゃんを悪く思わないでね〜。
あたしも疑いが晴れて良かったしぃ。
午後も頑張ってねー。


悪くは思わないから大丈夫!
遠回しに桃には話したんだけど、珍しく鈍感な桃だったんで、
ついついモロに話してしまった^^;
ホントごめん。
雪ね〜も頑張りやね。


うん♪
何とか誤解は晴れて良かったよ。。

ん? なんでこんなに、こだわっている??? ま、いいか。


そういえば明くん、4日前に 「しらゆきひめ」 というタイトルで、
それに対するお問い合わせは一切受け付けない、
という意味不明なカキコをしていたんだけど、
3日たっても気になったので、昨日、その件について質問をしてみました。
そしたら今度、ちゃんとまとめてレスしてくれる、というんだけれど。
今日の携帯メールの呼びかけに“ 白雪姫 ”とするのは、何か関連性があるのだろうか??


・・・・・っていうか、音くんも明くんも、あたしを姫呼びするのやめてくれぇ・・・・・



夜、桜と桃の寝付きが悪くて、PC前についたのは10時ちかくになってた。
PCの画面には、杜くんと音くんと鉢さんからのメッセがきてた。
その、どれにも返事を出せずにいた。。。。

何でだろ?

返事を出せずに、日記を書いたりしていたら、桃ちゃんからメッセがきた。
思わず答えた。
で、とにかくそこから、たくさん話をした。


つまり、あたしは子供だ、ってこと。
恋愛に対して、マジにしかなれないってこと。
でも、世の中はそうじゃない人たちがいっぱいあふれていること。
特にネット恋愛の場合、それを前提に割り切って楽しむ人が多いということ。

具体例がたくさんあがったんだけど、
とても、あたしには、無理難題。
いっぱい恋して、いい女になれ、と桃ちゃんは言うけれど、
じゃないと、すぐに女が枯れると、言うけれど、、、


あたしは、、、できないよ。

遊びとか、割り切るとか。
途中、泣けてきたりして、今すっごく気分はブルーです。


2003年07月16日(水) シャム野良ちゃん。

昨日今日と久しぶりの快晴。
午前中、銀行などへの外回りだったんだけど、快適なドライビングでした。
・・・・・というのも、前の車はオーディオすらもいかれてて、
FMオンリーだったんだけど、
新車ではお気に入りのCDが聴けるんだもん♪
今日の音楽はABBA♪

のりのりぃ。。。♪





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





昼過ぎね、事務所の入り口のところにシャムの野良猫ちゃんが鎮座して、

  じーーーーーーっと、

あたしを見ていたの。。。。きゃ


まるで、ちゃんと仕事をしているかどうか、チェックされているみたいよ。

まだ成猫じゃないみたい。
ブルーアイで、きゃわゆいなぁ。


以前も、あたし一人のとき、
事務所のドアを開けっぱなしにしていたら中に入ってきて、
事務所内、つまりはあたしの周りを一周して帰ってったんだよね。

 あはは

時々ね、ねむかけするのよ。

ちゃんとあたしのこと見張ってないと駄目だじょ  >シャム野良ちゃん♪


少しするとあたしの1メートル後ろを通って事務所内を探索していったよ。
放っておいたんだけど、ふと視線を感じたら、また定位置に戻ってた。
あはは

最後にまたまた1メートル近くまでやってきたので、
しばし見つめ合ってしまいました。

何か言いたそうにして、
その後、ゆっくり背中を向けて帰っていきましたぁ。

・・・また、くるかな。。。。





。。。。。Jさんの掲示板。。。。。

相変わらず、時々覗くんだけど、、、
最近は覗くたびに少しブルーになっちゃうな。
他の人たちとの掲示板以外での交流があるようで、それがとても楽しそう。

 嫉妬?

あは、まさか。
終った恋の想い人に嫉妬してどーーーすんだよーーーー。





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

7月の頭に保育所でプール開きがありました。
その日も天気が悪く、式的なものをしただけだったらしいんですけど、
やっと2週間後の今日になってプールに入れたようです。

桜のクラスだけ。
先生方は慣らしで足遊びのつもりだったらしいんですけど、
水着を着て、水が張ってあったら、
子供たちを抑えるのは無理でしょうよ。

あははは


2003年07月15日(火) 心配性。 飛び入り夕食。 女性メンバー。

毎月のことですけど、またまた締め日の15日です。
ということで、事務所内でパタパタと仕事をしていて、
全然ネットができずにいました。
なんとか、残業することなく普通に上がれたので、
夕方5時に車を走らせ始めるとすぐに携帯メールがなりました。
相手は、杜くんでした。

雪ぃー 生きてるかー? 起きてるかー? 今日は静かだったな。

あははぁ。今日は締日に終われてたじょ。
何とか残業は免れて今帰り道だよ。


なんだ、そうか・・・
何事も無くてよかった。ちと心配性かのぉー 気をつけて帰れよ。


心配性やなぁ。大丈夫だよん。でもありがと     とな。


掲示板へのカキコがないからといって、
そんな心配しなくても、大丈夫ざんすよ。。。。あは





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





いつも帰宅してから夕食が出来るまでの時間は、桜と桃の自由時間。
たった30分弱くらいの時間なんだけど、
隣の女の子マヤちゃんと遊んだりします。
今日は名残惜しそうにしているので、
夕食を一緒に食べるように誘ってみました。

ちょうど、マヤちゃんの兄が熱を出しているらしく、
マヤちゃんのママからの了承を得ました。
たいした内容ではない夕食も、
桜と桃にとっては、すごく楽しかったようで、
小さいながらも、かしまし娘の3人で話が弾んでいたようですよ。

その間、たまたまタイミングよく、音くんからメッセがきたので、
娘らの食事が終るまでの間、お話をしました。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





そういえば、オフ会で一緒だった女性陣ともかなり友好に付き合えてますよ。


たとえば、花ちゃん。
すっごく可愛くて明るくて綺麗なのに、
鼻の穴にタバコを入れる振りをしておチャラケテみたり、
1次会で明るく飲んでいたかと思ったら、
吐いてくる、、、っと言って、トイレに行ったかと思いきや、
あとはすっきりしちゃって、
カラオケでマイクを離さなかったり、その歌がまた上手だし、、、
んー、、恐るべし、でも、愛しい雰囲気なんですよ。。。


続いて、藤ちゃん。
小柄で姿勢がよくて、きちんとしている感じ。
でも、気さくで正直者。
PTAだの町内会だの、手抜きはできない真面目な感じかな。
それだけに、時々、疲れたり落ち込んだりもするようで、
よく、みんなで励ましたりするのよ。。


それから、蛍ちゃん。
実は彼女は、オフ前に写真を公開することを拒否した一人。
みんなで、清楚なイメージの蛍ちゃんのカキコに惚れ惚れしてたのね。
そしたら彼女、自分はそんなんじゃないって、
オフに参加するのさえ迷ったみたい。
でも、会ってみたら、やっぱりカキコ通りの人だって、
みんなで納得したのよ。
多分、少しだけふくよかな体型を気にしたんじゃないかな。


最後に、桃ちゃん。
まとめ役で、オフを企画したり、アルバム作成をしたり、
まめにみんなと連絡をとりあってくれたり、
オフ翌日も全員に挨拶をくれたりする。
カキコは方言丸出しで、お笑い系に見せているけど、
本当は、ナイーブで女性らしい人なんだと思うよ。
時々、落ち込んだりもしているもんね。。。


これも、一部のメンバーです。

とにかく、男女問わず愉快な仲間たちです。。。うふ


2003年07月14日(月) 4人とメッセ。

今日は、というか、このところいつもなんだけど、
メッセとチャットの猛ラッシュという感じ。

最近、定期便でメッセをくれるのは音くん。
大抵彼が会社で一人になり、帰社するまでの時間。
その時間は7時から8時ごろで、
あたしが夕食の片付けや洗濯などが終わり、お風呂に入るまでの自由時間。
大抵エンピツの日記を書いたり、読んだりしている時間でもある。

ま、音くんはそれ以外にも、ちょくちょくメッセをくれる人だけどね。

今日も30分ぐらい話をした。
内容は他愛のないものがほとんどなんだけど、
オフ会で会って以来はその印象などを言い合ったりしている。


桜と桃を寝かせてから日記を書いたりしていると、
またまた音くんと杜くんからもメッセ。
一応、夜9時前ぐらいからチャットルームを開けておいて、
あたしはダミー状態で常駐しているわけなんだけど、
誰かが入室しても、無視して日記などを書いたりしていると、
メッセで声がかかったり、
初めからルームに入室する際には、
あたしとのメッセで挨拶をしてからという人もいたりして、
なかなかプライベートに使う時間が限られてきていたりもするんですけど。
あはは。

昨日は二人と同時にメッセ。
あたしは他の人に、誰とどのくらいメッセをして、
どんな話をしているかを一切言わない主義。
メッセはそれだけプライベートなものだと思っているから。

昨日の二人と始まったメッセは、どちらも断りにくい内容になっていたので、
たまたま並行させてしまったけれど、
本当はとても失礼なことなのかもしれないと、あとからちょっと反省。

ただ、文字入力が速いので双方に不快感を与えたつもりはないんだけれど。
・・・・・って、そういう問題ではないですね・・・・・


このときの杜くんとの内容は、
やたら、あたしのことが心配でたまらないらしい。
本人曰く、変な気持ちじゃなく見守っていたいという。
幸せになってほしいといってくれてる。
時に、自分が弱くなったときには誰かに甘えたい、
あたしがその対象だそうで。
んーーーーー、なんともはや。
彼は会う前から、
あたしのことをとか親友とかに位置付けしようとしていた人で、
そういう風に見てもらえるんだったら、それはそれでうれしいかな、
と正直思ってます。


一方、音くんとの内容は、
あっちこっちでいろんなHNを使い、カキコをしている音くんが、
あるトラブルに見舞われていて、
それに、なぜか明くんが助っ人的カキコをしてくれたおかげで、
一件落着をしたという話。
その後は、男の友情からあたしの友達への思いと、
相談下手という内容になり、元夫とのことまで話してしまった。
音くんとだと、の状態で話せる感じ。
お互い優しく、聞き出すのが上手なのかもしれないね。


二人とのメッセが終わり、
なーーーぜーーーかーーーー、
あたしは明くんへメッセで呼びかけてしまった。
んーーーー、有り得ない、、、、などと、心で思いながら。
少しだけ会話をしたあと、今からチャットへ行くつもりだったと言われ、
メッセは早々に切り上げられてしまった。

そーいうもんなんだよね。
こっちから話したいかなぁ、と思う相手には、
さらりと交わされてしまうような気がしている。

すぐ、チャットへ行った明くんより数分遅れて、
あたしも混ざって話をしていると、
今度は鉢くんという人からメッセで呼びかけ。

彼は、掲示板には全然関係なく、
チャットルームにたまたま来た人として知り合いになっていた。
南の方に住む彼と、あたしは会話が弾み、
いつしかメッセフレンドになっていた。
鉢くんとは、お互いどちらからともなくメッセで声をかけ合う感じ。
んーーーー、これまた不思議な関係です。

はぁ、
こんなに友情の輪が広がるもんなんだと改めてびっくりしている今日この頃。

特にオフ会のあと、中にはポシャッてしまう場合も多いらしいけど、
ここの場合、オフ会してますます盛り上がっている感じ。。。





。。。。。Jさんの仕事。。。。。

13日の日曜日に、お菓子フェスタというのがあったはずです。
それのテナントのデザインをJさんはしていたはずです。
転職する前の会社の最後の仕事として、それに携わってたはずです。

成功、、、、したんだろうな。。。

これでいよいよ、本当の転職だね。

もう、そのデザインの写真をメールでもらえることはないんだろうね。
本当に、途絶えてしまったもんね、、、全て。

新天地でのJさんの仕事は、
車の某メーカーのモーターショーというとても大きい内容だと言っていたっけ。
大きい仕事だと、そのメーカーのHPとかに掲載されたりしないのかな。
とちょっと期待したい。





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

会社で、あたしの新車のことをいろいろ言うのは構わないんですけどぉ、

部長に買ってもらったんでしょ???

というブラックジョークだけは、やめてくだはれ。

。。。。とほほ。。。。


2003年07月13日(日) アクシデントの公園。 盗難防止措置。

午前中、友人ノリちゃん親子とある海浜公園へ。
だだっぴろい芝生の中に、
新しくて、ひとひねりある遊具がたくさんある公園。
ノリちゃん親子は何度か来たことがあるらしく、
あたしにも教えてくれたのね。

早速、桜と桃は大はしゃぎ。
曇り空とはいえ蒸していて、
紫外線は相当に降り注いでいるだろうという天気。
1時間半も動き回って、途中ジュースとビスケットでおやつを取ったら、
もういいって感じの暑さ。

最後に長ーーーいローラーすべり台をすべってから帰ろうということになった。
それが、ちょっとした失敗!

桜がローラーすべり台をすべり降りた後、
雨でぬかるんでいた地面に足を滑らせ転倒。
身体中泥だらけ。。。おいおい。
膝と肘も泥が付いていたので、
近くの水飲み場&足洗い場に行き、泥を落としていると、
桃が水を飲もうとして栓をひねりすぎ、シャワーのように出してしまい、
今度はみんなで水浴び状態。。。やれやれ。

まったく、子連れというのはアクシデントが耐えません。
とほほ。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





夜は定例の町内会の班長会議。
7時からだったんだけど、
ちょうど会議をする町内会の集会所から兄貴の車が来たのを発見!
桜が集会所にいるより、兄貴の方に行きたいというので出してやった。

兄貴は、あたしの新車に盗難防止の措置をしに来てくれたのだった。
なにせ前の車は運転席の鍵穴を車上荒らしに壊されて、
ビニールテープで応急処置(?)をしていたものだから、
兄貴が来週まで待てないなと急遽、来てくれたのだった。

いつも会えばぶっきらぼうで、
あとは音沙汰なくしているので生きているのかなんだかわからないような人だけど、
いざという時のフットワークは軽いようだね。

彼女も相変わらず一緒で、
班長会議が終わるまでの1時間、桜と十二分に遊んでいてくれた。

。。。。。兄貴と彼女に、またまた、感謝です。。。。。


検索WORD = 町内会*


2003年07月12日(土) 夏祭り。 黄色い新車。

保育所の夏祭りでした。
連日、梅雨らしい天気が続き、当日も晴れは望めそうもなかった上、
金曜日の夕方から土曜日の朝方まで、激しいどしゃ降りのような雨。
せめてせめて、お日様が出なくても雨だけは降らないでぇ、と思ってました。

桜が木曜日に作った3コのてるてる坊主のおかげでしょうか。

なんとか、土曜日の朝は、曇りからスタート。
エンディングの家族でのファークダンスの時に、
パラパラと降られただけですみました。

昨年は各クラスごとにお神輿を作成し、
はっぴを着た子供たちが担いだりしたのですが、
今年はアンパンマンを主体にした内容でした。

必ず、手作りおもちゃコーナーや、ひと休みコーナーなどがあり、
最後には、おみやげを頂いて帰るというパターンなのですが、
何せ、市立なのでやることが地味です。

ただ、思うんです。

手間暇掛けて、先生たちが手作りのものを、作ってくれていた。
その姿に、感謝を、、、と。
今どき、お金を掛ければ、
いくらでも派手な遊戯や、内容や、催し物はできるはず。
でも、それだけではない、あたたかいものを一つ一つに感じられます。

帰りに桜が言いました。

今日の夏祭り、楽しかった人ぉ???

はーい
はーい

この手の台詞は、あたしが家でよくやるパターンです。

なんか、心が暖かくなりました。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





さてさて、、、
夕方、いよいよ新車が納車になりました。  やったね♪

父にチャイルドシートをセットしてもらわないといけないので、
実家に届けてもらいました。
恥ずかしい話、チャイルドシートは、上手にセットできません。
桜はもう、ジュニアシートなんですけど、
まだ3歳に満たない桃は、しっかりチャイルドシート。
二人ともジュニアシートになれば、もう少しラクかなぁ。


今までの車は、独身時代に買ったものだったので、ツードアでした。
娘を二人、後ろに乗せるのが、とても面倒だったのですが、
今度のはフォードア。
車種は、黄色い三菱ekワゴンです。

もう、めっちゃ可愛い♪ です!!!


が、しかぁし、マニュアル車を愛用し続けたあたしにとって、
今回のオートマはかなぁり、退屈な運転になりそう。
眠くならないよう、気をつけねば。





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

オフ会メンバーの中で、
特に仲良くしていた音くんと杜くん以外の男性には、
携帯番号やメルアドを教えてなかったんですけど。

昨日、チャットで散々話した後、
明くんという人が携帯のメアドをおせーてというオフメを入れてくれてた。

のちのち記していくけれど、明くんのカキコは、すごくJさんのに似ている。
ついでに、なぜかあたしはB型の人を好きになることが多く、
元夫もJさんもB型だった。
そして、明くんも。

はて、どういうことでしょうか?


2003年07月11日(金) 初のオフ会。

いよいよです。
日にちが決まってから、オフ会までの約1ヶ月。
みんな楽しみに楽しみにしていたのが、カキコから読み取れてたのよね。
その間、まとめ役の桃ちゃんが参加者の写真を集めてくれて、
WEBアルバムを作成し、
オフ会の案内状と一緒にメールで流してくれたりしたので、
ある程度、顔付きはわかっていたものの、
実際会ってみると、やっぱりカキコとのイメージと関連させてしまって、
またそれも楽しかったりしたわけですよ。。

あ、もちろん写真に関しては本人の承諾を得ているし、
なかには写真を拒否される方もいて、
それなりにみな、自己主張できてていい感じなんだよね。
もう楽しすぎぃ、の一言に尽きましたぁ。


男性5人 と 女性6人。
その中でオフ会経験者は2人だけ。

初対面のくせに、掲示板やメッセでたくさん話をしてきているので、
当日はどんな風になるのかと思っていたけど、みんなカキコ通りの人だったよ。

二次会は2人減って9人でカラオケへ。

全体的にみな良く飲み、良く歌い、良くしゃべる。

あたしは二次会終了後、地下鉄&タクシーで0時前には帰宅しましたが、
三次会まであったようですよ。
確か5人で。
パワフルですね。


帰宅後は、また掲示板へのカキコや出掛けに回しておいた洗濯物を干したりとかをして、
シャワーを浴びて桜と桃が先に寝ていたベッドへもぐりこみました。

桜と桃は実家の両親が見ていてくれたので、
ちょっと迷惑もかけてしまいましたが、
しょっちゅうあるわけではないので、今日は甘えさせてもらいました。

感謝しなくてはなりませんね。


オフ会の中身、詳しくは後ほど、ちらほらと記してゆくことにしましょう。





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

明日は、保育所の夏祭りなのに、夕方から大雨。

 あ〜した〜 てんきぃに な〜〜れ〜〜〜


Jさんの仕事も、大詰めを迎えているはずだよね。

 ファイトォ〜〜〜 いっぱぁ〜〜〜〜〜っつ


2003年07月10日(木) 再灯。 セクハラ。

昨夜、またまたチャットの仲間からメッセでの相談を受けました。

あたし流に自然に任せなさい。。。としか言い様がありません。
んーーーー、彼は結婚していて3人の子供がいるんだけどね。
やはり恋心というのは、うずうずしてしまうんですね。


まして、何年も前の想いに再び火が灯ってしまうなんて。。。ね。
そういう感性は、大事かもしれないけどね。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





それに引き換え、あたしは朝からセクハラを受けてました。。。とほほ

3日ぶりに出張から帰ってきた部長、

や、今日はきれいだねぇ、どーしたの?
ファッションセンスもいいし、、、、女は変わるなぁ。。。
  だって。

でも、その後、

営業所へ送っていって  とか、

糖尿病がかなり悪化しているらしく

目が見えないな  だって。

どーいうこったい!!! 

さて、いざ送る段になり、車が狭くて汚いことを謝るあたしに、

別にお前とカー○ッ○スするわけじゃないんだから、構わんよ。
いや、俺はできるけどな。


だって。
おいおい、そういう会話はないでしょ。


2003年07月09日(水) 最近の我が家。

。。。最近の桜。。。

ママは、誰と結婚したい?
桜はね、アラタくんと、、、
あ、でも、やっぱり、結婚はしない〜〜〜。


だって。

結婚していたママが離婚して一人でいるというよりも、
結婚していないから一人のママ、、、という認識なんでしょうか?

こんなあたしを見ているせいで、
結婚をしない、、、という言葉が出ているとしたら、少し淋しいな。

桜や桃とは好きな人の話を、いーーーーーっぱいしていきたいな。

そして、あなたたちのパパをどんなに愛していたか とか 
結婚という形も、結婚じゃない形も、
男女間の交流の素晴らしさを語り合える親子になっていきたいな、と思っています。



。。。最近の桃。。。

トイレトレーニングは、順調に(?)進んでいるようで、
最近、保育所でトレーニングパンツを汚すことはほとんどありません。

ただ、お昼寝時や夜の睡眠時には紙おむつにたーーーっぷりなので、
昼と夜では一緒にはいかないみたいですね。

それにしても、桜の時にはあんなに気をもんでいたおむつはずしが、
桃の時には、なーーーんとも思わずに、スムーズに進むなんて、
ちょっと意外。
というか、下の子というのはそういうものなのでしょうね。



。。。今日の雪。。。

昼休み、ランチのあと40分間熟睡。
デスクに臥せってという体勢だったので、
起きたとき右手がとてもしびれていました。
相変わらず、おバカなことばかり。
いよいよオフ会は明後日です。。。
楽しみで楽しみでしょうがないんです。えへ
と、日記を書いてる間に、また音くんからのメッセがきましたよ。。





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

最近胸がいたんでたまらないニュース。
長崎男児誘拐殺人事件。
事件の内容が明らかになるにつれて、どんどん切なくなる。
犯人が、まさか12歳の少年だったなんて。
なぜ4歳の男児を裸にし、高所から突き落としたのか。
今は男児の両親に対して謝罪の気持ちを持っているということだけど、
何がどうなったら、こうなるのか。

ただただ切ない、哀しい気持ちしかあふれてこない。

親として人間として、
男児の親の気持ちになってみたり、
12歳の少年の親の気持ちになってみたり、
でも、やはりなんとも言葉がでてきません。

ただただ男児のご冥福をお祈りさせてください。


2003年07月08日(火) 寝不足解消。

金曜日の夜から土曜日の朝にかけて5時間半睡眠。
普段より寝たつもりだったけど、
これだけでは日ごろの寝不足解消にはならなかったようで、
昨日は一日、どろ〜〜〜〜んとしておりました。

一番焦ったのは、
通勤時、信号待ちで数台後ろに並んでいたとき、
ふと、ほんの数秒だとは思うのですが、眠ってしまったこと!
目の前の車が遠くに走り始めていて、
思わず後車に気まずい雰囲気で慌ててあたしもアクセルを踏みました。

午前中は上司が事務所にいたので、
パタパタと仕事を言いつけられて何とか眠気も飛ばせたし、
昼前後は友人とのメッセで楽しめたけれど。

恐怖の午後。

寝不足でなくとも、昼食後の昼2時ぐらいが一番眠くなるというのに、
昨日は気付くと、何度も何度も船こぎをしている状態!!!


まずい、やばい、

ということで、昨夜は、桜や桃と一緒に寝ることにしました。


でも、チャットルームの留守番役としては自分の都合で閉めるのも悪いと思い、
とりあえず開放しておいて、10時ごろ覗いてみました。
桃ちゃんが一人たまたま部屋にきていたので、早寝することを話して、
そこからは本格的に眠りました。。。

こんなとき、音くんや杜くんにも話しておいたほうがいいかしらん、と思いつつ、
音くんとは昼休み前後のほかにも、
夜7時半ごろ、また会社からメッセをくれてて40分ぐらい話をしていたし、
杜くんは、夜、自宅で仕事をしていると聞いていたので、
邪魔するのもなんだと思い、どちらにも何も言わずに寝ました。

・・・・というくらい、あたしが夜、チャットに行かなかったり、
誰ともメッセをしない日がなかったくらい、
ずっと続いていたことだったみたい。。。。。。今更ながら、納得!


朝起きたら、杜くんから

おやすみぐらい、言っていけよな〜

とオフメが入っていました。。。やっぱり言っとけばよかったか。

おはよ♪ 
ごめんごめん。夜、仕事してるって言ってたしさぁ。。。。
ちょい、寝不足解消しておかないとさ、
金曜日に影響出そうでさ、、、ごめんねぇ。。。


とオフメで返信しておきました。



で、なぜか音くんには自分から携帯メールをいれてみました。

通勤途中かな? 昨日は早寝しちゃいましたぁ。にゃはは。
今日も頑張ってねー。


おはよー(^_^)/ 寂しかったぞよ、昨日。
でも、気つけないとね、あの世いったら、楽しめないぞよ!!
じゃ、今日は200パーセントで、がんばろう。(^o^)
 


不思議な関係です。
なんだかね。





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

昨日の七夕の話題で、
Jさんたちの掲示板では雨だから、
織姫と彦星が会えなくてかわいそうだとう内容の話題が出てました。

そこで、Jさんの答えは、

大丈夫〜 ちゃ〜んと、雨雲の上で再会してますって^^

だって。

あたしは、来月にチャンスがあるよ、と思ったけれど、
こういう考え方もあったんですね。
やっぱり、まだ、好きかも。


2003年07月07日(月) 七夕。 速攻メッセ。

今日は 七夕 ですね。

でも、沖縄と北海道を除いて、全国的に天気が悪いようです。
ここ仙台でも、朝の弱い雨がどんどん強くなってきているし、
明日までずっとこの天気が続くようで、
織姫と彦星には、残念な結果になりそうです。。。

でも、ニュースで聞きました。
新暦では7月7日の七夕も、旧暦では新暦の8月4日に当たるそうなので、
あたしは今日が駄目なら、8月に会えますよと言ってあげたいです。



この七夕に想うこと。

元夫は今頃どこで何をしているのでしょうか。
彼に会わなくなって約2年半がたちます。

お互い嫌いで別れたわけではないのに、
どうして、こんな風になってしまったのでしょう。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*




さて、
今日、少しだけ悪戯心が働いてしまいました。
会社のパソコンにメッセンジャーをダウンロードしちゃいました。
びっくりしたのはダウンロードし終わった後、速攻メッセージがきたこと。
その相手は音くんでした。
そして、数秒の間をおいて杜くんからも。
2人とも、
「こんな時間にどうしたのぉ???」
という内容で。

音くんはパソコンのソフト関係の仕事、
杜くんはパソコンのハード関係の仕事をしているので、
パソコンを目の前にしていることが多いらしく、
すぐに、あたしがONになったことに気付いたようでした。

それにしても、びっくり!!!

少しだけ、平行して2人とメッセをした後、
杜くんが仕事で出かけるというので終了。
音くんとは、
そのあと昼休みまでの30分ぐらいおしゃべりしてしまいました。

お互いランチだからと、一度はメッセを終了したものの、
20分後、ランチを終えた音くんから、またメッセがきて、
昼休み終了までの40分間、またおしゃべり。


なんだかなぁ。
なんていうのかなぁ。

よく表現できない楽しさですね。

でも、やはり仕事中にという良心がいたんだので、
夕方、メッセンジャーをアンインストールしておきました。

仕事中、ネットを閲覧したり、掲示板へのカキコをしたりはしているんだけどね。
まさかメッセまでして遊ぶのは、気がひけます。



    って、当たり前のことですよね。。。(^^ゞ


    反省しましょう。。。← ほんとかなぁ???


2003年07月06日(日) 多忙な休日。

昨夜は2時までチャット。
ぎゃははは、遊びすぎじゃ。

今朝は目覚ましなしで、7時半に桜と桃に起こされまして、
だだだだだーーーっと、朝食・洗濯・片付け・掃除・・・を済ませて、
9時半には家を出ました。


まずは7年ぶりに会う友人宅へ。

お互い会いたいと思いつつも、毎日の生活に追われているうちに、
時間がどんどん流れてしまったけど、
会えばあっという間に空白の時間が皆無になるね。

6歳と2歳の男の子2人と、遊べた桜と桃も楽しそうだったわ。


昼には帰り道にある百貨店へ行き、
昨日、男児を出産したばかりの友人へのお祝いを買い、
2時に病院で共通の友人親子と落ち合って一緒に新生児に会いました。

やっぱ、可愛いねぇ。
新生児は、そうそう会えるものではないからね、
無理してでも会いに来たいんだよね、
出産後の友人は後陣痛がひどいと言ってたので早くおさまりますように。


あっという間に3時になっていて、
病院の後、慌てて途中のラーメン屋さんで遅い昼食。
お稲荷さん3コ付きの味噌ラーメン&ピリ辛ギョーザで1,130円也。
3人の食事は、ちょっと多めに食べる男性1人分と同じでしょうか???

安いもんですね。


おなかを満たしたあとは来週納車になる新車の支払い! 

100万円也。

ここでは以前その車販売店で働いていた親戚の叔父さんと、
娘さん夫婦に偶然会いました。
その娘さん、おなかがぽっこり大きくて9月出産ですと!
・・・・・安産をお祈りしましょう。。


5時に帰宅。

桜と桃がおやつを食べながら、アニメを観ている間、
あたしはまたいつもの掲示板や、チャットやメッセで息抜き。
毎日やっぱり楽しいな。


2003年07月05日(土) 複雑なココロ と 感謝のココロ。

相変わらずJさんの掲示板を見にいくことが習慣になっている。
Jさんが元気だなぁ、とわかるだけでいいから。
でも今日はちょっとショックな内容だったの。

最近PさんとMさんがメッセで話をしているみたいで、
それにJさんは混ざっていないようなんだけどね。


夕べ二人にカンファのお誘いを発進したんだけどうまくいかなかったみたい・・・
残念〜^^;



こういう内容に哀しくなるあたしって何なのだろう? 
自分だって思いっきりいろんな人たちと楽しんでいるくせに。。。
改めてJさんがこんな会話をしているのを目にするのは耐えられない切なさ。
じゃ掲示板を見に行かなければいいのに、ね。


バカじゃ、バカじゃ、大バカじゃ。。。


Jさんとの掲示板を去るのと同時に、
同じ掲示板関係で仲のよかった女の子とも疎遠になっていたけど、
彼女とは、シングルママとして、
いつも前向きに励ましあえる部分でとても息があってたから、
このまま、離れてしまいたくなくて、
1週間前くらいに簡単ないきさつと謝罪をオフメに入れておいたのだけど、
ずっと返事がなかったの。
まるで捨てる神あれば拾う神あるという感じに、
ブルーな気持ちで仕事から帰宅したあたしに、
彼女からの返事がオフメとPCメールにたくさん入っていたぁ。

彼女はあまりメッセを使うことがないらしくて、
PC起動時に立ち上げる設定にしてなかったので、
オフメをみるのが遅くなったとのことでした。


あたしのことはとてもよく理解してくれて、
これからは、PCメールと携帯メールとメッセなどで、
付き合っていこうということになったよ。。。よかったぁ。


ブルーな気持ちになりつつも泣けないでいたのに、
彼女の優しさに触れたら、あふれるように泣けてきました。
相変わらず部屋や車で独りになると、泣き虫に変身してしまいます。


2003年07月04日(金) ある日の桜の夕食。

冷たいそうめんと、
ミックスベジタブル入りの卵焼きと、
きゅうりの千切りサラダをぺロッと食べた他に、
白いごはんを食べたいと言い、
軽く2膳も平らげたよ。
それも白いごはんの上には、なんとマヨネーズ。

・・・・・我が家はマヨラーです。。。へへ
で、聞いてみた。

今日のお給食、、、食べたぁ???  と。

娘たちが通っている市立保育所では、
3・4・5歳児は、主食(パンかごはん)だけを持参して、
おかずとフルーツの給食と、お昼寝後のおやつをいただきます。

0・1・2歳児は完全給食と、午前と午後におやつがでます。
案の定、今日は持参した白いゴハンしか食べなかったそうで、(^^ゞ

昼寝のあとのおやつも、イマイチ食べれないものだったらしい。

とほほ 

ちなみにその日の給食のメニューは

  洋風かきあげ・ブロッコリー・ミネストローネ・メロン


おやつは

  中華おこわ・麦茶


その点、桃はいつもおたより帳に“完食”の2文字が続きます。


桜はもともと食に関心が薄く、好きなものはとことん好きだけど、
新しいものには挑戦しようとせず、
見た目などで、食べなかったりする。

桃はなんでも口に入れたがるし、
最初から最後までテーブルに残って桜が残したものまで食べたりする。


どーして、こうも違うのでしょうか?





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

昨日の日記の中に出ていたプラトニックラブの方が、
なぜか連日、あたしに自分の恋模様を話してくれるんです。

メッセのアーカイブを振り返ったら、、
あたしの返事はほとんどが、うんうん。 とか うん。 とか へーーー。。。 ばかり。

その方、
1時間ぐらい話してキリがいいと続きはまた今度、と言うんだもの。

ついつい聞きたくなっちゃうさね。


2003年07月03日(木) 大人の恋愛。

ネットで知り合った方たちと、
掲示板やチャット以外にメッセで話をすることも多いんだけど、
最近、立て続けに3人の方から自分の失恋話を打ち明けられました。

みんな一様に“内緒ね”とか“秘密ね”などと前置きしてからなので、
こっちはドキドキして聞いちゃいます。

男女も年齢も既婚か未婚かも関係なく、恋しちゃうんですね。


ある人が言うには、
主婦でネットをしている人は彼氏がいるか、彼氏募集中である。
その割合は、なんと100%!
ま、少し大げさだと思うんだけど、その人曰く、
一般的に男性は女性に比べて浮気願望が強いと言われているけれど、
実は需要と供給のバランスがきちんとできている、らしい。


・・・・・ま、この辺は、ある人の持論ということで軽く聞き流してくださいね。


3年間、週に1回会う関係で、
本気だったけどプラトニックだったという18歳年下との恋。
短い周期で何度も恋をし、遠距離の彼の元へと会いに行く積極的な恋。
離婚まで考えたというダブル不倫の恋。

みんな多少なりとも、恋の傷を負っている人たち。


ある程度の年齢を重ねた人たちの人間性をかたちづくるものは、
こういうメンタルな部分からのものも大きいんでしょうね。

だから、
法律だの、倫理だのでは、抑えきれない感情というものも、
生きている人間としては当たり前のことなのかもしれない。

そして心のひだひだは、やはり多ければ多いほど、細かければ細かいほど、
人間としては魅力的だとあたしは思うんですけど。

だからといって、不倫や浮気を推奨するわけでもないし、
否定するわけでもないんです。
んーーーー、この辺は表現が難しいですね。


幸か不幸か3人とも、家庭を壊さずに維持しているようですし。


で、あたしはシングルだから恋愛は自由だと思われている。
確かにそうかもしれないけれど、
子を抱える生活は、時間的には束縛が多いし、
子を置いてまで、という気にどこまでなれるのかは、ちょっと疑問。


それに闇雲に誰でもいいから彼氏が欲しい、とは絶対思えないな。


恋は知らず知らずのうちに、いつの間にか、でしょ?


2003年07月02日(水) 願い事。

保育所から願い事を書くように、と短冊を渡された。
毎年恒例のようですね。

桜はピンク、桃は赤。

桜に何をお願いしたいのかと聞いたら、

 【 かんごふさんになりたいです さくら 】  と書いていました。

最近ますます字が上手になってきている。
鏡文字は相変わらずだけど、
思っていることをそのまま文字にできるようになったようでうれしいなぁ。
すらすらすらっと声に出しながら書いてたもんね。

看護婦さんへの憧れも、ずいぶん前から一貫して続いているもの。
結構、現実的に捉えていることと、
一貫しているという点に少し驚きを感じちゃいます。


保育所での夏祭りにやってくるというあんぱんまんにも手紙を書いていた。
青い折り紙の裏の白い部分に、

 【 あんぱんまん みんなもつれてくるの たのしみにしてるよ

   ね ね あんぱんまん なつまつりのとき くるの たのしみにしてるよ 】


この文字の中で、ぱ・み・も・く・の・と・・・・の文字は左右が逆になっていて、
あ に関しては雰囲気は伝わるけど、よく見ると違うぞーーーって感じ。

でも、“ね ね” とかって部分とかが、なんだか可愛い。

特に文字を教えているわけではないのに興味があるということは、
すごいですねぇ。
簡単な平仮名だけの絵本なら自分で読めちゃってます。 ← またまた親バカ

で、桃は手をとってあげて一緒に書いた。

  【 あばれんじゃーに なりたいです もも 】

だってぇ。
あはははは。
らしいっちゃぁらしいね。

名前の部分は桜が書いてあげた。
今朝、保育所の玄関にある大きな笹に付けました。


願い事、叶いますように。


さて、あたしの願い事。

・・・・・あるようでないんだよね、こう言われても。
・・・・・ただ、ただ、漠然と願い事を祈れるというのは、ある意味幸せかもしれないね。


すべて自分次第と思っているから、そういう願いって思いつかないな。
でも、自分ではどうしようもできないことなら願わずにはいられないな。
それは、自然災害や戦争が起こりませんように (v_v)





*/*/*/*/ 私信 */*/*/*

今日は誕生日。
深夜、7月2日になりたての0時過ぎ、
友人から携帯メールで 『おめでとう』 のメッセージをもらいました。
つい5分前までチャットで話していたばかりなのにね。
でも、ここは素直に、ありがとう。

朝に昼に晩にと友人からや兄貴から携帯メールにて。
帰宅してみたらWEBのグリーティングカードも。

両親が毛蟹やお寿司などを買い込んできてくれて、
ちょっとしたパーティも開いてくれました。
予測していないことばかりで、わくわくどきどき、
相変わらずドタバタですが、
毎日楽しいし、みんなに支えられて生きていることを実感。


みんなみんな、本当にありがと。
みんなみんなが、幸せですように。。。。願います。


2003年07月01日(火) 友人なら。

例えば、
友人とメルアドを交換し合ったりしても、
その後、特に連絡事項やトピックがない限り、
そうそうメールをし合うことはない。

まして、
特定の友人と朝に晩にメールで挨拶をし合ったり、
ということもない。

また、
メールを送った後、返事がすぐになくても、
もしくは全然なくても、友人に関してはさほど気にならない。

と同時に、
そのことによって自分がどう思われているかとか、
相手は自分のことをどう思っているかなんて、
まず考えない。


もちろん異例な話題の時などは別だろうけど。


じゃ、メルアドを交換し合った後、
どちらからともなく、朝に晩に挨拶をし合って、
他愛の無いやりとりをしていたあの時期、
やはり、あたしとJさんは友人以上であったことには間違いないと思う。


・・・・・いえ、ちょっと、思ってみただけです。




おとといJさんが掲示板で呼びかけてくれたことと、
今の会社は6月末日までだということを聞いていたので、
ちょっとしたトピック扱いとして、またコミュをはかってしまいました。

Jさんが会社の送別会で遅くなることを知っていてのオフラインメッセ。


夜10時過ぎ。

やほ。ひさしぶりぃ。
今日は一応、節目の日だよね、お疲れ様。
お菓子フェスタの方は、、、順調なの?
がんばってね。。。。おやすみぃ



それに対してJさんが答えてきたのは、
メッセにではなく掲示板にでした。
夜中の0時半。

Pさん、Mさん、雪ちゃんお疲れさま!
明日から新天地〜
別れの後は、また新しい出合いの中で
せっせと働きます。
いいことあるかなぁ〜  ^^
おやすみ・・



もう掲示板へ行く気のないあたし。
もう他の人たちからの呼びかけもないのに、
なぜJさんは掲示板に?

なんだか全然掲示板に現れていないあたしに対してそれは不自然では?
男心もわかりませんね。

他の人たちとJさんが、どんな風にコミュをとっていて、
どんな話題をしていて、あたしのこともどんな風に話されているのか、
全く気にならないわけではないけど、
でも、どんな風に思われていても全然平気。


でも不思議と“そんなもんか”と割り切れてる自分がいる。
友人なら、こんなこと、いちいち気にならないはず。
そっかそっかと、それだけのはず。


これって、少し進歩ですか?


やはり、日々、心は違います。。。。。とほ


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

$lastyear