2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2015年09月27日(日) シルバーウィークも終わり・・・

今日までがシルバーウィークだったんですか?

ラジオを聞いていたらそんな話がされていたのでちょっとビックリ。



庭に出て、アブラムシがいっぱいついている花を切っちゃおうかな・・・と見てみたら

黒っぽいカイガラムシのようなものが5〜6匹ついていてギョッとしました。

指でつついてもなかなか離れず、水流で3〜4匹ぶっ飛ばしたところでハッと気づきました。

(これ、テントウムシの幼虫じゃ・・・??)

ネットで検索したらやはりそうでした。小さいときに実家の庭で見て以来の再会だったので

すっかり忘れてました。アブラムシを食べてくれていたんだね〜〜ぶっ飛ばしてごめん!!

_________________


夏の終わりからこのシルバーウィークまでの間、あちこち出かけました。

・券をもらったので鈴鹿サーキット→KNついにジェットコースターに乗れるようになりました!

でも基本クルマ好きなので、ゴーカートやバイクに乗って(ホンダ関係のテーマパークなので

結構本格的)がんばっていました。

・券が当たったのでナゴヤドーム→君が代を歌うんですね。あまりに久しぶりすぎて球場の雰囲気

や選手の名前がぜんぜんわからなかった・・・でも勝ったし面白かったですね。

・ナガシマスパーランド→KNがジェットコースターが平気になるのを何より心待ちにしていたKKと

KT、早速「絶叫系」の乗り物ばかりのナガシマにでかけました!出産後初めてのナガシマ!

久しぶりのホワイトサイクロン、ずーっと乗りたかったスチールドラゴン、そしてそしてこの夏登場

したうつぶせ乗りジョットコースター「アクロバット」!いや〜面白かった!!KKとKTはキャッキャ

してましたが、KN途中で目が死んでました。ウルトラツイスターやフリーフォールですらびびって

ましたからね。(5才のときに騙してタワーオブテラーに乗せてしまったトラウマ?)

・神戸のIKEA→純粋にサーモンビュッフェ目当てでした。ものすごい人出でしたが・・・でも帰りに

・あべのハルカス→に寄れて、素晴らしい夜景を堪能できたので良かった。ただし、IKEA鶴浜の

存在を忘れていた・・・そっちの方が近かったじゃん!


KNも中学生ともなると、色々荷物も持ってくれるし1人でやってくれるし、出かけるのが楽に

なりましたね。いつまでたっても方向音痴なのが玉に瑕ですが(笑)



秋は行事が目白押しです。KNの体育大会、チビMの運動会、KNの音楽会、チビNの学芸会などなど・・。

姪っ子チビNは成績が良いようで、KNが戦々恐々としています。じゃあゴロゴロしないで頑張れよお〜。





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加