2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年08月30日(月) PTA小説

こんな小説です。


http://www.shueisha.co.jp/7ni-n/


いやー、面白かったけど怖かった・・・。



って、ホラーでもミステリーでもないんですけどね。

先日、東京の友人に会って話をきいていたら、ウチのPTAはまだましな方だってことが

判明して・・・。



子ども産んで家を買うなら、その地域のPTAを調べてみよう!って感じですね。


2010年08月18日(水) 10年ぶりのプール・なごや子どもシティ

オーバーではなく、ほんとに10年ぶりです。

今までKNのプールは、付添人私服OKの所を選んだり、そもそも付き添いはKT専門だったりしたものですから。

今は私服っぽい(露出度が少ない)水着が出ていて良いですね。しかも割に安いし。それを購入してさっそくプールへGO!

そこは、流れるプールと子どもNGの競泳用プールが並んでいました。

しばらくおとなしくKNと流されていたのですが、だんだん「元・水泳部の血」が騒ぎ出します。

(っていったって、小学校のときですけどね・・・)

水泳部に入る前は瑞穗プールであの「前畑ガンバレ」の前畑先生率いる(?)水泳教室に通っていたことですし。

(っていったって夏休み春休みの短期ですけどね・・・)



「ちょっといってくる」

ガラ空きの競泳プールにトプンと入り、いきなりノーブレスで25M。

あー気持ちいい〜〜〜!!

思わず2往復100M泳いでしまいました。

隣のコースの若いビキニお姉さんたちが、呆れ気味でみてましたけど。


「こめん・・・かあさん疲れたから・・・」


と、その後はずっとベンチでクターッとしていました。おいおい。


_______________



なごや子どもシティ、というものにKNを参加させてきました。

キッザニア(行ったことないけど)みたいなのの、もっと手作り風というか。

無料ということで、開場前からかなり並んでいました。

お友達や兄弟と一緒に参加してる子が多かったのですが、KNは一人で平気〜というので信用して

放り込んできました。

平気すぎ。


待ち合わせの時間、出口でいくら待っても出てこない。

俯瞰できる場所があったので遠くから探してみたら・・・いたいた。

全然出る気配なく、子どもハローワークに並んでいる。


その後、偶然外に出てきたので(そういう仕事に就いたらしい)「待ってるけどどうすんの?」

と聞くと当然のように「閉園までいる!」。



帰宅途中にも「明日も行きたい!はじめから終わりまで!」というので、二日連続12時〜5時まで行かせました。

稼いで買って、結局600みゃあ(単位が円でなく「みゃあ」)貯めてきました。

貧乏性だなあ・・・。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加