How to improve my English?
DiaryINDEXpastwill


2006年08月15日(火) 英語とキャリア

このところ、やっぱり英語ができるとその後のキャリアの選択肢の広がりが違うなぁ・・・・と感じることが多くて、ちょこちょことやっています。
英語のブログを読んだりなんかも最近はちょっと意識しています。

以前読んだ本に英語を使って仕事をすると、それが日本語で同じ仕事をするのに比較して


↑エンピツ投票ボタン (クリックすると文字が変ります)
という文章を読みましたが、これは確かにその通りだと実感します。

Essential Grammar in Use: With Answers , A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of English , Beginnerの教材はとてもよくできている教材だと思いますし、Amazonでの評価も非常に高いのですが、どういうわけか私にはとにかく眠い教材です。
そんなこんなで中々進まないのですが、一日一問でも良いのでやっていこうと思い、最近は書斎の机の上に出しっぱなしにしています。
文法を補強するのは私には多分必須事項だと思うので・・・・・。TOEICの問題を解こうかとも検討しましたが、練習問題の文章が私には日常で話せるレベルではないと思うので、こちらを片付けてからにしようと思います。

多読は、Silas Marner: Level 4 (Bookworms Series)にチャレンジしていたのですが、最近多読もさぼっていたせいか何だか敷居が高い。もうしばらくLevel3のものを読んでからにしようと思い、今はThe Road Ahead (Penguin Readers, Level 3)を読んでいます。このあたりだと読むのも楽しいです。少しこれで勘を取り戻してから、ゆっくり次に進みたいと思います。

<本日の勉強>

ヒアリング:10分
Essential Grammar in Use: With Answers , A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of English , Beginner:5分
多読 The Road Ahead (Penguin Readers, Level 3):10分

※英語 1000時間達成まで、残り787時間50分


yoshikoo |MAILHomePage

My追加