さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2009年01月30日(金)    鳴らない電話。

うちの会社。
誕生日の月に1日だけ有給がもらえます。
たまには家族と過ごしてねということらしく。

そんなわけで、月末真っ盛りの今日、お休みをいただいております。
月末の忙しい時期、かつ仕事が溜まってる今 休むのもなぁとおもいつつ、今日ぐらいしか休めそうになかったのもまた事実。



今日は仕事をわすれてのんびりするぞー(σ・∀・)σ



と思ったのに。
先月受けた資格試験の合格発表が今日らしく、
会社から電話がかかってくる可能性が。
むしろかかってくるはず。
そんなわけで、そわそわしながら携帯を握りしめているのに一向に電話がなりません。
同期調べでは、他のメーカーはすでに合否を聞いているらしいのに…
どういうことだ!



待ちに待った有給なのに…やすまりません。


2009年01月21日(水)    てくてく考。

22歳最後の夜。
夜道をひとり、てくてくと歩いています。
駅から徒歩15分、でもタクシーでワンメーター。
この微妙な距離、今日は寒さも厳しくないので歩いてみようかと。




思い出すのはやっぱり二年前。
そして一年前。
足を止めたあの時から、一体どれくらい成長できたんだろう。
わかりやすく測れるものさしがあったらいいのに。
どうか、一歩でも、足をすすめていられますように。




二年後の私は、会社の懇親会の帰り道です。
幸いにも先輩に恵まれて、良い一年だったと思いながら歩いています。




あの時の選択は、間違って、いませんか。
答えは、今も


2009年01月18日(日)    ランチ。

高校時代の友人とランチ。
話しても話しても止まらないマシンガントーク。
あまり交流のなかった同級生の近況を聞くのは不思議な気持ち。
高校生のイメージのままの人たちが、社会の中に組み込まれてるなんて。
そして、彼女も来年からは東京に行くそうで。
さーみーしーいー。
ごはん友達、飲み友達がどんどん遠くに行ってしまいます。
仕方ないことだとだし、夢を持って旅立つ友人には頑張ってほしいですが。
でも、やっぱり、しょんぼりだ。





---------------------------------------------------------------





その後のふらふらしている中で、とあるお財布に一目ぼれ。
ボーナスはいったら新しいお財布を買おうと思いつつ、
なかなか気に入ったものがなくてそのままになってたんです。
そんな中見つけたピンクゴールドがアクセントのかわいいモノグラム。
これだあああ!ということで、即お買い上げ。
クレジットカードって便利ですね。
かわいくてもー満足。



そのあと、お仕事用にぴったりのバッグも見つけたんですけどね。
そらもー私好みのデザインだったんですけどね。
お値段が・・・
ななまんえんということで、涙をのんで帰ってきました。
誰か、誕生日プレゼントに買ってくれないかな。




----------------------------------------------------------



今週は予定がみっちりだー!(しかも仕事的な)
がんばります。うす。




2009年01月17日(土)    新年。

気がつけば2009年が始まって2週間強。
2008年は卒論、卒業、入社と激動の1年でした。
得たものも多かったし、失ったものも少なからず。
だけど、得たものの方が多い!と思えるような一年でもありました。
特に同期とかね!
年々人見知りが激しくなっている私ですが(えー)
楽しくも尊敬できる人たちに出会えたことはすごくうれしいこと。



そして、去年は自分のダメっぷりもよーくわかった一年だったので、
今年は少しでもそこを改善することを目標に。
とりあえず、面倒くさがらない!




近況を少し。
半年にわたる研修もおわり、配属も決まり、ひよっこ営業マンとして
ちまちまやってます。
見知らぬ土地に飛ぶことを覚悟してたものの、蓋を開けてみれば
勤務地は福岡。
まさかの九州勤務に小躍りしつつ、休日はやっぱり引きこもってます。
新しい家は交通の便はすごく良いものの、狭いところが残念賞。
熊本のときの家が学生アパートにしては広すぎたので、
多少は狭くなるだろうなと覚悟はしていたのですが、
まさか半分の広さになるとは・・・
場所を変えればもう少し広い家にも住めたんでしょうけどね。
会社の規定上このあたりしかダメだったのでね。
社会って厳しいなあと思った瞬間でありました。
住宅補助があるだけありがたい話でありますが。
でも、徒歩3分圏内にコンビニ3軒、ホカ弁1軒、スーパー2軒。

・・・・・・ごはんには困りません。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !