さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2005年08月30日(火)    3時間の無駄。


レポートがやっぱり終わらない・・・めそめそ。
母親からのメールによると、中学生の弟も宿題が全然終わらなくて
最後の追い込みにかかっているところみたいです。
なんていうか、だめっぷりはそっくりですね。
顔もそっくりという噂ですが。




---------------------------------------------------------------




そんな今日は一日レポートと格闘していたかというと、そんなわけでもなく。
来月いく旅行に備えて、友人とお買い物に行ってきました。
目的の品はきっと、ちょっと遠くのショッピングセンターにあるに違いない!と、
場所も良く分からないまま、バスと電車を乗り継いで出発。
(駅と駅の間にあるという噂だったのです)
電車の中から目指すショッピングセンターを発見できたのですが、
駅と駅の間が予想以上に広く、そしてまた見事に中間地点に位置していたため
炎天下の中、線路沿いをしょぼしょぼ移動。
途中でやけになって大声で熱唱しながら移動。田舎バンザイ。
そしてこんなに苦労したにもかかわらず、目的の品は見つからず。
とぼとぼ歩く帰り道でははじめに歩いた距離の半分もしないうちにバスを発見。
しかも町まで直通。嗚呼。
結局、遠くまで行ったのに何も買わず何もせず帰ってきたのでした。



そして、目的の品は街の中のデパートに売ってありました。
今日一日の移動自体が無駄だったのかと。ああん。




2005年08月27日(土)    見慣れた風景。


レポートが終わらない・・・ううう。
月曜までのが1個、水曜日までのが2個残ってます。
やらなきゃなーとはずっと思ってたんですが・・・全然進まないまま
今に至っています。
焦っても全然進まないよー!
ていうか、テーマが小難しくて理解できない(黙れ)
ヒントを求めて研究室まで赴いたのですが、同じく迷える友達と
『わっかんねー!』を連呼しただけで終わりました。不毛。
去年の8月末は、世の中の宿題におわれるちびっ子を尻目に余裕の表情で
夏休みを謳歌していましたが(課題もレポートもなかったから)
今年はちびっ子と同様にレポートに追われてあわただしく過ごしそうです。



大学生になったのに進歩がない!







2005年08月24日(水)    ごろごろだるだる。


トイレの水が止まりません。あわわ。
業者の人に見てもらったところ、部品が老朽化してるみたいだから
部品を取り替えないといけないんだけど、部品は取り寄せになるので
1週間くらいは治せないといわれました。
トイレに行くたびに元栓を開け閉めする生活なんですが、
開けたあとは水の勢いが良すぎて、周囲がびちゃびちゃに・・・
こんな生活があと1週間・・・ふぅ。
なので出先できっちりトイレを済ましてから家に帰るように心がけてます。
なんだこの生活。






-------------------------------------------------------------





夏を謳歌しようとがんばった結果、45時間不眠という
自己ベストをたたき出しました。
コンタクトがかぱかぱする・・・
24時間越えた時点ですでに限界が近く、家に帰ったら速攻寝るぞ!と
心に決めてバイトに行ったんですが、バイト後に飲み会のお誘いが。
しかも、今までにない面白い組み合わせの飲み会。
あああ寝たい、でも行きたい、と激しい葛藤の結果
誘惑に負けてふらふらしながら飲み会に行ってきました。
さすがにあんまり呑まずに我慢。(でも呑んだんかい)





家に帰っ爆睡すること12時間。充実した睡眠時間でした。
しかしその後、体が重くてまったく動けず布団でごろごろ。
無理やり起き上がって、桃をかじって、再び倒れこむ。
今もだるだるです・・・寝たい(まだ寝るか)


寝すぎると体に良くないのねと身をもって実感。



2005年08月21日(日)    重たい気遣い。


1週間ほど実家に引き篭もってました。
ついでに、試験場にも行って、免許もゲットしてきました!
卒業検定はかなりぎりぎりだったんですが、学科はちゃんと
合格できたみたいです。
バックと駐車はできませんが(致命的)堂々と車道を運転できますよー!
うひひ。




------------------------------------------------------------




実家から戻ってくるにあたって、親が本当にいろいろなものを
持たせてくれました。
きんぴらごぼうとか、お中元でもらったそうめんとかはありがたいです。
特にきんぴらは、なかなか自分では上手に作れないんです。
でもきんぴら大好きなので、いっぱいあると結構幸せですよ。
だけど!
チキンライスの素とか、冷凍したご飯とか、冷凍したパスタ麺とか・・・
ふつうに私のおうちにもありますから!
缶チューハイも、飲むけどこっちでも買えるんです。
気持ちはありがたいんですけどね。重いです。総重量。




そして、いろいろ詰め込まれた紙袋の中にまぎれていたゴム手袋
正直、意図が分かりません。



2005年08月02日(火)    ヒィー。


約1ヶ月前の日記で、有り得ないこと続きということを書いたんですが。
なんていうか、まだまだ序の口でした(痛
あのころ以降、自転車盗られたり、買ったばかりのサンダルが
すごい形状で大破したり、お気に入りの傘の骨が強風で全部飛ばされたり、
タクシーに轢かれたり、コンタクト失くしたり・・・
友達に軽く引かれる程度にこまごまと不幸が降りかかっております。
出費続きで懐が悲鳴を上げてますよ!
しかも、タクシーにひかれたのはこっちだというのに、タクシーのおっさんに
ものすごい勢いで怒られました。理不尽!
一度お祓いにいっておこうかなぁ。





-----------------------------------------------------




えーと。
テストばかりの毎日にいい加減飽きてきました。
最近は夏休みの妄想に勤しんでいます。
沖縄ー!
あさってでテストは終わる予定ですが、ドイツ語は単位が取れてる
気がしません。なんだあの問題・・・
まぁ、ドイツ語の再履の可能性は無視して夏休みを楽しもうと思います。
沖縄ー!(しつこい





--------------------------------------------------------





予定ではとっくに卒業している車校ですが、約1ヶ月いってません。
えへ☆(ごまかし
原付講習がめんどくさくて、じゃなくて、忙しくて行ってなかったのです。
でも、ようやく今日行ってきたので、お盆帰省のときに免許センターに
行くことを目標に、さくさく卒業してやろうと思います。
今度こそ本当だい!
車の運転、忘れてないとよいなぁ。






------------------------------------------------------------





あー、毎回ですが、久々に日記を書くと長ったらしいですね。
まぁいいかー?




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !