さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 INDEX   NEXT
2005年02月26日(土)    断るタイミングをことごとく逃します。毎回。


今日の朝はママンの手によって放たれた刺客によってかじられるという
爽やかな幕開けでした。
なんか枕元ででハァハァ言うなーと思って、目を開けたら
ベッドの下にいたわんことばっちり目が合いましたよ。
そしてその瞬間に襲われました・・・くそう!
ちゅうか、喜び勇んでベッドに登るな!
昨日、自分なりに闘ったのに全然勝ててなかった模様です。
↑勝ったつもりだった
明日こそ!




----------------------------------------------------------




今日は所用で日帰りで熊本に戻っていたんですが。
契約するつもりはあるんだけどまだとりあえず話を聞くだけ、
と思って説明を受けていたはずなのに、いつの間にやら契約を結んだ状態に
近いことになっている、というマジカルな現象が起きてました。
こえー。
とにかく話術巧みなおじさんで。
おじさんの必死さ具合に途中で、この人にもノルマがあるんだろうなあ、
大変だなあと同情したあたりが敗因ではないかと思っています。
そう思うと、断ろうと思うものもなかなか断れなくなりますよね。
辛うじて親と相談してみます!とはいえましたが。
そんなわけで、新聞の勧誘も毎回自分の良心との激しいせめぎあいが
発生してたりします。
まあ、契約するつもりだったからいいっちゃいいんですけど。
あまりにも話が急だったので、明日親が電話をして
もう一度はなしを聞いてみることになりました。
この調子だと、将来だまされて壷とかかっちゃいそうです。



がんばれ自分。





2005年02月24日(木)    衝撃。



今、流行りの振り込め詐欺の電話がうちにもかかってきました。
一見、ホントっぽい内容の電話で、下手したらだまされかねない
内容だったんですが、いかんせん父親が10年ほど前に勤めていた
仕事先を名乗った電話だったので・・・今更かよ!という感じで
騙されませんでした。
母親が根掘り葉掘り状況を聞き続けたら、ガチャっと切れたらしいです。
騙されたフリしとけばよかったー!と、はげしく後悔するママン。
次の目標は口座番号を聞き出すことらしいです。




------------------------------------------------------------




そして、こんなくじ引き的な電話が当たったからには
今は運気が良いに違いない!と言い出し、宝くじを買いに走るママン。
スクラッチだったんですが、あたってました。1000円。
なんちゅう悪運の強さ。
正直うらやましいです。




-------------------------------------------------------------




当たったお金を元手に、何か美味しいものを食べよう!という話になって。
やっぱケーキでしょーと主張する私のそばで、母親が

『衝撃焼きって言うのがあるんだけどさー』

と言い出した。
なんでも、最近の従兄弟のオススメらしく、開店焼きの中身が
あんこじゃなくて、ツナとかチーズとか、いろいろ入ってるらしい。
ちょっと興味をそそられたので、断腸の思いでケーキをあきらめ、
衝撃焼きを買いに行くことに。
そして発見した看板。

『カルチャー焼き』

いやいやいやいや!
全然衝撃じゃないやん。
ていうか、カルチャーってかすりもしてないじゃん。

『いやー、あんまりにも衝撃的な食べ物だったからさー』

ママンはそんなことを言い出す始末。
むしろあなたの発想が衝撃ですから。






ちなみに、味は衝撃でもなくいたってフツーでした。




2005年02月22日(火)    おもちゃ!


何気に実家に帰ってきています。
上げ膳下げ膳でごろんごろんしながら生きてます。
やー、もうこのままだと実家に棲みつきそう。




--------------------------------------------------------




実家には私が一人暮らしを始めるちょっと前にやってきた
犬が1匹いるんですが。
最初のほうこそかわいらしく懐いて服従していたものの、
めったに会うことがなくなった私は今や格好のおもちゃとして
認識されています。
しかも扱われ方が半端じゃなくヒドイ。
姿を見かけたら大喜びですっ飛んできてくれるところまでは
本当にうれしいんですが。
喜ぶ → じゃれ付く → のしかかる → 食べる
は、あんまりひどいと思いませんか?
あまりの興奮ぶりに親や妹があわてて引き剥がす始末。
(↑自分ひとりじゃとてもどうにもできない)
て言うか、年末くらいまでは おもちゃ?(笑)程度の扱いだったのに
最近はおもちゃ!という感じで扱われてます。
たまにはヒト対ペットで遊ぼうぜと思って、私がお気に入りのボールを
投げてやっても完全無視。
挙句、人間様に襲いかかる・・・
ああん。
もっと爽やかで軽やかな交流みたいなのは・・・無理なのかしら。
めそり。
辛うじて散歩のときだけは服従してくれます。
でも飽きたら襲われるけどな!(間違いなく動くおもちゃ扱い



あと1週間で上下逆転が目標です。





2005年02月21日(月)    仕切りなおし。


サイト名を一新して『Subrina.』に変更しました。
何か意味があって変えたというわけではなくて、
単純にそろそろサイト名に飽きたとか、横文字への憧憬とか
そんな他愛もない理由からの変更です。
そんなわけなので、サブリナという単語に何か深い意味があるわけでもなく、
なんとなく語感が好きなのでなんとなく決定しました。
しいて言えば、最近ちょっとお気に入りのお店の名前がサブリナで、
そこの雰囲気に近いものにできれば良いなぁくらいの
憧れは含まれてます。
パクリじゃないよ!(焦
ていうか、新サイトの半分くらいは秋くらいに完成してたのに、完全に
出来上がったのが春目前って言うのがありえないです。
しっかりしろ自分!




-------------------------------------------------------------





サイト名の変更に伴って、微妙に内部も改装しました。
そしてまた小説も引っ込めました。
そのうちまた引っ張り出すつもり・・・ですが。
あまりの亀更新ぶりにいやけがさしてきたので、小説サイトの
看板を下ろすことにしました。
かといって、他にめぼしいものがあるわけでもないので
しばらくは小説サイトと日記サイトの中間くらいを走っていこうかなと
おもっています。
テキスト風味サイトみたいな。
みりんのようでみりんでない、みりん風味調味料っぽいのを目指します。
意味不明とか言うな!





---------------------------------------------------------------




ホントはなかなか思うように更新できないし(時間の使い方が下手なんです)
もうそろそろ潮時なのかなーとか思ったりもしたんですが。
やっぱり長年付き合ってくると情が湧いてくるというか。
今更手放せないよなぁ、みたいな気分になったので
勝手気ままに好きなように、もうしばらくやってみるか!と思った次第です。
今日からしきりなおし、ということで日記の過去ログも消してみちゃったよ?
軽く4年分くらいありました。
そんなに書いてた自分にびっくり。
また今日からちまちま書いていくので、お付き合いよろしくお願いします。



て言うか、ホントに何もないなぁ、今のサイト。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !