I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2012年01月29日(日)
リハビリ


ついついまたすごく間を空けてしまいました。与茶春壱です。
デジ絵もリハビリ…
SAIとか憧れるんですが、
持ってる写真屋でさえあぶあぶな状態なので、もう少し頑張ってからっ…!

先週は色々ありました。
映画けいおん!観たり、
カラオケ行ったり、
スノボ行ってきたり。

けいおんは面白かったです。
2期の内容はあまり関係なかったんですね。2期未視聴なので助かりました。
単純なので、すごく外国旅行もいいよなって思ってしまった。
あんな御都合旅行ないけどな。
そんで今1期を見なおしてます。
澪が可愛いのは前からだけど、あずにゃんの可愛さを再確認!

スノボ、は。
まず、ボードのビンディングを直してもらいました。
ノーマルから、ついにグーフィーです。
したら最初は勝手が変わって全然滑れなくなっててビックリしました…!
なんとか、とりあえず滑れるようにはなりました。
リフトも、転ばずに降りることができました!とりあえず1回だけだけど!超減速してもらったけど!
感覚はあまり覚えてない…大丈夫なのか次は…
少しだけ、ターンも出来ました。まだ連続ターンには遠く及ばない感じですが…!ていうか超ぎこちないですけど…
でも途方にくれる状態を脱して、楽しくなってきました。
今期の目標は、リフトを止めずに降りられるようになることと、
連続ターンができるようになること。
怪我しないように、頑張ります!

2012年01月22日(日)
亀の歩みで、上達…中……?

土曜にボード行ってきまして、
今その筋肉痛が来ました。
肩まわりと、股関節が痛いです…
股関節は、リフトから降りる練習の時だな…分かるわ
片足だけボードを装着して滑るのはなんとかできますが、
リフトから立ち上がって滑る、ということができるのかは分からない…
むしろ、立ち上がる時に転んでいるんじゃないかと思うんですよ。バランス取れなくて。
慣れるしかないのか…慣れるまでリフト止めちゃうのいやあー

おさがりのボードなので、バインディングの位置や角度が自分に合っていない模様なので、
今週末またナイターに行くまでに、調節してもらいたいなあ。


店頭の製菓材料コーナーにそわそわしつつ、
さくらグッズのコーナーもちらほら出てきていて、
そわそわニヨニヨしています。今年も何か買いたいなー。

弐胡がうちに来た日、桜の木の苗を買ったんです。
ソメイヨシノです。念願かなっての桜!
今年の春に咲くことはないだろうけど、
早く咲けばいいなあ。
今年も買おうかな。じわじわと増やしていこうかしら。
ソメイヨシノもいいけど、枝垂れ桜も素敵。

今年のお花見には、弐胡同伴をこっそり計画中。
実は犬っこまつりにも連れて行きたいと思っています。
でも人ごみって行ったことがないからなあ。動物病院でのこともあって心配なので、まあ無理せずに。
弐胡へのストレスになってはいけないし、人様にご迷惑をかけることを一番に避けなければならないですから。

2012年01月20日(金)
氷の世界

最近すごく眠くて、毎晩20時~21時頃にコタツら辺で仮眠をとってしまう状態です。
そんなだからまた就寝時間が遅くなって、
しかし朝は弐胡のゴハンもあって早めに起きて、
その後二度寝もうまくできず…というループ。
一番、書いたり描いたりしたい時間が仮眠に当たっちゃっているので、
何も出来ずに日々が過ぎていってしまう今日この頃です むむむ

今日の朝は冷えましたね!!
まさかの室温-3℃でした。信じられない!!
初めて見たわ、そんな室温。

今週土曜はナイターでスノボに行く予定なんだけど、
昼間の好天からの夜の冷え込み…
嫌な予感しかしない
ゲレンデの状態を見て、決して冒険はしないで、
とにかく基礎を!!

ワックス買おうと思ったんですが、
以外に高いんですね!!ビックリした。
でもな~買わないと滑り悪いからなあ…

何やるにしても、お金はかかるもんですな…

2012年01月18日(水)
Give me chocolate!

今更ですが冬ですね(ほんと今更)

冬はあれですね、
季節柄お菓子が作りたくなりますね。
雑貨屋さんや100均がバレンタイン仕様になってくると、
ガトーショコラが焼きたくなります。
今冬はタルトにも挑戦したいし!
パイも生地から作って焼きたいし!
チョコチップ買っておきながら、スヌーピーのチョコチップクッキーレシピ試してないので焼きたいし!

やりたいことはいっぱいだー
ぎゃんばるぞうー

お菓子作るのはいいのですが、
体重がほんとやばいです
シャレにならないです
過去最高にひどくて本当にヤバイです。

でも甘いモノが美味しいんだ…本当に美味いんだ…欲しいんだ…

2012年01月16日(月)
がじがじ

これを書いている机の下で、ガリリガリリと音がします…
ぬいぐるみを弐胡が一生懸命かじっているのです。
フェルト部分を噛みちぎる音…
どうも、ひらひらした部分が好きなようです。
おもちゃも、タグやひもが付いていると、真っ先に噛みちぎる。
あとなぜか、ちょっと狭いところが好き。
机の下とか、ベッドの下とか。
猫かお前は!
それももう少し大きくなったらできなくなるんだろうけどね…
はまって抜けなくなったらどうしよう


すごくスノボの練習がしたい!! …のですが、今日は近くのスキー場はどこもナイターやってませんでした…しょぼんぬ
練習せねばああ…
せめて普通に滑りたい…

2012年01月15日(日)
いぬをかう。


こんな、半実録みたいな、
慶幸で犬を飼うおはなしを描きたいと思っています。
犬のモデルはうちの子です。

前に2匹飼っていても、
まだまだ新しい発見がいっぱいあります。
発見…格闘、葛藤とか。

そんな諸々を、時折慶幸混ぜつつ、描きたいなーと思います。


土曜にスノボ行ってきました!
リフトは持って乗る…といってましたが、
あまりにも原点回帰しすぎてて、リフトに乗るどころの話ではありませんでしたっ…!あああ
裾の方で、ひたすら歩いて登って滑って、上って滑って…
ゆるい傾斜だったので、派手にすっ転ぶことはなく、とくにひどく打撲したりはしてないです。
いやあ本当に…ダメだなーって思ったので、練習頑張ります。
連続ターンとか言わないから、とりあえずサイドスリップとか…普通に滑れるように…
頑張ります…!

2012年01月12日(木)
どうしようかなあ。

久しぶりに大神やりたいなあ、と思うのですが、
今PS2がないのです。壊れているのです。
ということはBASARAの2や外伝も出来ないのです。
直すのと買うのと、どちらが得か…

そんなこんなで大神はしばらくできそうにないです…
時々すごくやりたくなるんですよね。
もう、次やる時は録っておきたい。


土曜に初スノボに行く予定です。
このままいけば、雪は柔らかそう…
正直、始めた当初の状態に戻っているので、
ひどいコケ方とかするだろうから、ゲレンデの状態は良ければ良いだけ良い…!
頑張るぞう。
今年は、リフトは見栄張らずに持って乗ります!
2・3回滑ったくらいじゃ、コケずに降りれる気がしない。

2012年01月11日(水)
のっけから飛び石、すみません。

仙台行ったり、
夜勤だったり、
業務会議だったりその後の反省会だったり…で
すでに早速日記が飛び石連休すみません与茶春壱です。

デジタル絵がまた描けなくなってますね!! ヒエエ
描かないとー
描かないと慣れないよおおお


日曜に仙台へ行ったとき、妹の車だったので、高速を使いました。
ETC料金無料だったので!!
……高速…いいですね…?
今まで下道派だったんですけど、なんか、高速もいいなあと思ってしまいました。
でもなー東北が無料なのも3月末までだしなあ……
復興支援のために、延長にならないかなあー


ミスドで、オールドファッション黒蜜きなこが販売されてましたあ――!!
わああああああ!!!
待ってた!私待ってたあー!!
大好きです!! マジで大好き黒みつきなこ!!!
有難う、ミスド本当に有難うっ…!!
100円セールのうちに大量買いしてしまいそう……
でも美味しいんだー
大好きなんだーあー

2012年01月06日(金)
一歩ずつ。


新年初日記絵。
……すいません。ああっ…!!
今年も、頑張るぞ。

2011年分の日記絵まとめました。
のぞいて頂ければ幸いです。
今年は、去年より描けるようにしたいです…!
まとめてみると、何にときめいてた、興味があったのかまる分かりで楽しいです。
今年も引き続いて、くまのがっこうフィーバーなので、ジャッキー衣裳の弁は描いていきたいです。


ツイッターでつぶやきましたが、
弐胡の、初めての動物病院に行ってきました。
あまり人見知りしない方だと思っていたのですが、
そんなことはなかった。
でも、…怖いよねえ。
入院している犬や猫の声を聞いてるとこっちでさえ落ち着かないので、
はじめて病院というものを体験する弐胡は、もっと怖かったろう。
社会化、まだまだだなあ。課題です。
そんでもって、外耳炎です。
これはもう単に、そうは言われなかったけれど、お手入れ不足ですね。
ごめんよ弐胡。
薬飲んで、頑張って治そう。耳そうじも頑張るよ!

2012年01月05日(木)
ことし、初

明日はようやく休みでっすー
新年はじまってはじめての休み…!
まあ、年末休みましたから。正月頑張らないと。
でも連日ものすごく眠かったのは、さすがに疲れがたまったのかなあと…。
明日は少しゆっくりのんびり、録りだめた特番とか消化したいです。

冬コミ原稿とかで映画を観にいけてなかったので、久しぶりに行ってきました。
『源氏物語』です。
……正直、思ったほど面白くはなかったですね。
2時間半、長い!!
しかも、なんか、『源氏物語』っていうにはえらい中途半端な所で終わったような気が…。
うーん。夜勤明けでレイトショーってこともあって、ちょっと眠たくなりました。
印象深かった一言はありました。
「おれは何をしても許される身だ」。
このごろの貴族って本当に最強ですよね。

紐などを解くときの衣擦れの音ってえろいもんですね。
その辺はちょっとトキメキました。
トキメクって言うのもなんかおかしいような気もするが…

今年はほんと、有言実行になる!!
って言いながらまだ日記絵まとめられてない!
明日には!

2012年01月02日(月)
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。年末からすっかりご無沙汰、与茶春壱ですこんにちはこんばんは。


まずは、
冬コミお疲れさまでした。
当サークルにお立ち寄りくださった方々には、今一度お礼を。
最初、妹に売り子を頼んで出かけてしまったのですが、
その間にひと言声をかけてくださった方がいたと聞いて、
ほんッとに何でそこにいなかったんだ私!!!とひどく後悔しました…!!
本当にありがとうございます…。
まだまだ頑張れます…頑張ります…!
29・30日の2日間の参加だったのですが、両日とも晴れて良かったです。30日風強かったですね!!
ていうか、もうほんと、タイバニがすごかったですね!!
おつかいに行っただけだったのですが、大手が軒並み長蛇の列とか…
超旬ジャンル…怖い!!! と久々に思いました。
でも、超旬ジャンルに慄いたり、ぎゅうぎゅうのコスプレ広場練り歩いたりすることの楽しいこと楽しいこと!
やっぱりまた参加したくなる。そしてまた夏の申込書を買いました。
MRのネタも確保したし、いっぱい描きたいです。


今年は、
一枚絵よりもおはなしをたくさん描きたいです。
……去年一枚絵をたくさん描いたかと言われればまったくそんなことはないのですがッ…!ギャフン
去年は本当にイベントに参加できなかったので、本を作れず、
本を作る=おはなしを描く なので、
今年はイベントがなくてもお話を描く!姿勢を!!

相変わらず、BASARAで慶幸に萌えています。まだまだ燃えます。


今年のおみくじは「吉」でした。
まだまだ仕事のことでは悩みが多いのですが、すごくいいことが書いてあったので、
これを励みに頑張ろうと思います。


それから今年は、もっと日記絵描くように頑張ります。
そしてこっちの更新も。
ツイッターもぼちぼち呟いているので、のぞいて頂ければ嬉しいです。
とりあえず近々、去年の分の日記絵をまとめます。何枚あるのかなあ…


そんなこんなですが、
今年もこの日記と与茶春壱をどうぞよろしくお願い致します。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加