I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2011年11月24日(木)
しましょうか。

現実逃避に(…)
録りだめていたアニメをぼちぼち消化しているのですが、
ようやく「輪るピングドラム」をBS放映分まで消化しました。
1回観たくらいではうまく理解できません…!
でも続きが観たくなってしまう。
1人ひとりのバックグラウンドが結構重い。
進んでいくにつれて徐々に深く深く掘り下げられていって見入ってしまう。
いったいどんな結末になるのか、楽しみです。
エンディングのイラスト…というか、作画の手の描き方がすっごい好み。

今期追いかけているのはピンドラのほかに
「ちはやふる」、「Fate/Zero」、「UN-GO」。
「WORKING!!」2期と「ギルティクラウン」は録りだめ中…。
「UN-GO」は、因果の声が豊崎愛生さんで驚きました。
少年?役ははじめてですよね。少年…じゃないけど……


弐胡が尻尾を本気噛みしています。
痛くないのかい?

2011年11月20日(日)
難攻不落

原稿の…ネームを…
捻りださなければならないのですが……
相変わらず、この段階が一番苦手です…!!
進まねえー進まねえー
あああああ
これが終わったら一番好きな下書きな訳ですが。
ツライことの後には、楽しいことが待っているっ…!
うおおおお


しかし、部屋の中にいきものがいると、
ついついかまってしまいますやねえ…(言い訳)
少しずつケージの外に出す時間も増やしていく訳で…(言い訳)
「とってこい」練習用に、ぷぴぷぴ鳴るボールも買ったし…(言い訳)

とってこいはまだまだですね。
投げたものを取りに行くのはいいんですが、私の所に持ってきてくれるわけではないです。
いうなれば「弐胡陣地」があって、その陣地に戻ってきているだけっぽい。
「ちょうだい」をまず覚えてもらいたいなー。
たまに歯が当たると痛い。

2011年11月17日(木)
ふゆがはじまるよ

ついに、雪が降りました!
なんでしょうね、
やっぱり雪国育ちってことなんでしょうか、
朝起きて、窓の外が白いのを見ると「おおおー」って思ったり、
雪が降るのを見ると少しわくわくしてしまいます。
暑いのよりだったら寒いほうが全然耐性あるし。

でもでも、今年は去年みたいな大雪にならないといいなあ…っ!
あとやっぱり、冬道の運転は怖いし…

寒い日は、おうちの中で弐胡ともだもだしたり
もんもんしたりします。

今年もスノボ頑張るぞーう!
たぶん、まったくの振り出しに戻っていると思うので、
今年始めました!くらいの気持ちで頑張ります。

2011年11月14日(月)
ニコり


memoにはちょこちょこのっけましたが、
こっちの日記にも弐胡の写真のっけます。ぺたり。
オスワリはほぼマスターです。
しかし、最近粗相が多くて…ウヌヌ……

今日、初めてのシャンプーをしました!
ちょっと早かったかなーとも思いましたが…

前の犬、ペロさんとむさしはシャンプーが本当に大ッきらいだったので、
嫌いにさせないように…
と思ってましたが、
思ったより平気でした。ていうか、ビビりすぎて動けなかったんだろうか。
掃除機が苦手だから、ドライヤーもダメかなと思いましたが、抱きながら当てればこっちもおとなしく。
「少し白くなったね」って言われたんですが、それって褒めてるのか!?


宴はちょこちょこ進めてます〜
松永さんと小十郎のストーリーは終わりました。
ストーリーって3戦で終わりなのですね。
ありがたいです!9戦くらいあると、疲れる…から…!
現在佐助スト中なんですが、佐助くんってこんなにコンボしやすかったっけ!
つながりやすくて超楽しいです。
リーチが短い印象強かったんですが、そんなこともないし。
使いやすいです。楽しいなあ〜


話題の「Fate/Zero」観ました。面白いですね〜!
セイバーが好きです。ランサーも好きです。
こないだやった6話を録り逃してへこんでいます。ぐう…っ
「輪るピングドラム」も、ようやく消化しはじめました!
現在10話目くらいまで観ました。
何だかよく解らないんだけど、続きが気になって追いかけてる感じなんですが。
とりあえず続き、続き!

2011年11月13日(日)
負けた

BUMP一般ダメでしたあ…
ああ……
うう…

ライヴ行きたいなああ!!

ていうか、第2弾の発表って、アリーナツアーだと思ってるんですが!! 違うかな!!?


宴プレイしてます。
とりあえず松永さんから。
……松永さん移動速度遅ッ!
ビックリしました…!

仕事だったり弐胡のことがあったりで、
まだまだ全然進んでないです。
ぼちぼち、原稿も考えつつ進めていきたいです。

慶幸的に嬉しい展開がある的なことも小耳にはさんだし…
楽しみ!


今日部屋の掃除をして、
弐胡の前で初めて掃除機をかけたんですが、えらいビビりようでした。
ボーダーコリーは動くものに興味を示す犬種らしいので、
モップにはすごく食い付いてきたんですが、
掃除機はケージの中だっていうのに、キューキュー泣くくらいに。
お前その鳴き声、ウチに来るまでの車に中でしか出さなかったじゃないか(笑

2011年11月09日(水)
utage

いよいよ、明日、宴発売ですね!!
……私は、遊べません…。
明日には届かないことが確定しているからでぇす…
うううっ…
しょうがないので、来るまでは3やります。宴に想いを馳せながら!!



弐胡がウチに来て、10日が経ちました。
ケージに入れて過ごして下さい、という約束の10日間。
よっし!明日からはバリバリ遊ぶぞ!!!
……ということはしないです。少しずつ外に出していきます。
時々「出して!かまって!」って吠えたりすることもありますが、
いざ外に出してみると、すんごくへっぴり腰で歩きます。
あまりのぎこちなさに、股関節大丈夫かな!?って心配をしてしまうくらい…
これからだ、これから!

密かに…というわけではないんですけども、
フリスビーで遊ぶのが夢です。
ボーダーコリーはフリスビードッグに向いているってことだったので…。
冬のうちは、家の中で「とってこい」が出来るようにしたいです。

今年の冬もやることいっぱいです。
雪が降ったらボードもやるし!
でもまず原稿やらないと!
…ボード出来るかな!? 頑張らなきゃ!!

2011年11月07日(月)
ちはやふる

ようやく観ました、アニメ「ちはやふる」
とりあえず、5話まで。
面白い!
作画綺麗!ありがとう、マッドハウス!
千早の無駄美人っぷりがいかんなく発揮されてますね!(褒めてんのかそれ)
心配してた千早の声は、全然気にならないです、好きです。
宮野さんの太一も合ってます、素敵です!
新もかっこよかったです!
新は小学生の時からカッコいいな、男前です!

5話で福井に行くペースだから、1クールでなくて2クールっぽいですね。
どこで終わらせるんだろうな?
せっかくだから、志暢との対戦は見たい。

原作でも、早く新の本気かるた見たいなあ〜!
もうすぐ、個人戦始まる感じですよね。
ていうか全国大会優勝おめでとう!!
本誌は見かけると、ついつい立ち読みしてしまいます。
早く続きが見たいな…!


アニメP4も追いかけてます。こちらはニコ動で。
画質のいい、平日午前中は幸せっす…
原作のストーリーを完全に把握していないんですが、
原作の流れを踏まえて作っているみたいなので、
既プレイの人はなかなか楽しいんじゃないですかね。
花ちゃんがやっぱり好きです。
冬コミ、P4サークルさん増えるかな?

2011年11月06日(日)
カミカミ

この土日、妹が帰省していました。
用事があっての帰省だったので、2泊3日でしたがあまりゆっくり出来なかったんじゃないかなあ。
次はゆっくり帰っておいでね。
年末はヨロシク!!


しつけって難しいですね…
前に飼っていたペロさんやむさしは、ほとんど噛み癖をしつけることのない子らだったので、
弐胡の噛み癖はどこまで叱ったらいいんだろうかと悩みます。
歯の生えかわりもあるから、噛むこと自体すべてを叱るわけにはいかないし。
噛んでいいものといけないものをきっちり分けて、根気よくしつけていかないといけないんですよね。
頑張ろう。
根気よく、根気よく…

現時点では、たいやき型の鳴るおもちゃと、コットンのロープみたいなのを噛んでます。
たいやきは、もともと鳴りにくかったのか噛み過ぎか、あんまり鳴らなくなりました…


冬コミの原稿に取り掛からないといけない…ので、とりあえず、
BASARA3はじめました。
舞台とか劇場版観てからやると、また違いますねえ。
宴へのデータコンバートのためにも、レベル上げとか頑張ろう〜

2011年11月03日(木)
チケット

BUMPツアーのチケット……

取れませんでした。

やっぱり厳しいなああ
抽選ってほんと、当たる気がしないです。
これであとは、一般発売を残すのみか…
いよいよもって難しいような気がしてきました…わああん
いやいや、気持ち!気持ちで負けたらいけないですね!!


ちょこっとずつ、弐胡が吠えるようになってきました。
決まった時に吠えるのですが。
最高に構って欲しいボルテージが上がった時というんですかね。
ごめんよう、約束なのだよー。
それに、そうやって吠えるからって出すと、
吠えると出してもらえるって思っちゃうんじゃないかなあ。
つらいけれどもここはノーリアクションです。
まずは10日、まずは10日。
ていうか10日の間に、やれること済ましてしまわないと…!

2011年11月02日(水)
はじめての…

【当初の予定】
11/2は休み。
弐個が来て初めてのお休み。
よっしゃあ!弐胡と遊ぶぞ、わしわし遊ぶぞ!

店員さんより、「10日間はケージから出さないように」。

ええー!? Σ(゜Д゜;)


という訳で、午前中はしげしげとケージ外から眺め、
許された3分を少しオーバーして、初・外への散歩にも。でも抱いてったから歩いてはない…。
晴れてて良かったねえ。



そんで午後からは、映画を観に行ってきました。
『ステキな金縛り』です。
面白かったです。
予告のコピー通り、笑って泣けた。
深津絵里の後半の法廷での仕草ひとつひとつが可愛かったです。
西田敏行はたぶん大体がアドリブなんじゃないかと思うとすごいし。
三谷フィルムは裏切らない!


げ、原稿という文字がひとつもないじゃないか…!
懐かしい言葉だな…とか言ってる場合じゃない!
まずはリハビリからか…!

2011年11月01日(火)
チケット届きました!

冬コミのチケットが届きましたー
今回、BASARAは西配置ですね!西やっほう!!
コスプレ広場は近いし、搬出も時間かからないし、
西ホール本当にありがたーい!


弐胡を迎える直前まで、
弐胡と遊んじゃうから原稿の時間なくなるよなーと思っていたのですが。
ペットショップから言われたのは、
まず10日間はケージから出さないようにしてください、ということ。
意外で、ビックリしました。
帰ったら速攻、放して遊んでしまっていたことでしょう…
それも、昨日見つけたサイトを読んで納得。
簡単にいうとワガママ放題の子にしないため、なんですね。
現代の犬にも残る、オオカミの頃の習性、
「主従関係を構築」するため。
ケジメが大事。
だから、かまってわしわし遊びたいのをぐっと我慢…なのです…!
明日は休みですが、ケージの外から見守ります…

でもすっごい上目遣いで見てくるんです。
やめてよーそれ……

遊ぶ時は短く濃く、ガッツリ遊ぶ!
まだできませんけど。
それなりにひとり遊びも得意みたいです。
ひたすらかみかみしています。


今後心配なのは、今年はカメムシが大量に発生しているので、
間違って口に入れたりしないかです…

カメムシは本当に厄介です!
ちょっとあったかいと、南側の窓にわらわらっといたりします…
何がいやってニオイがね…ほんとにね…
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加