I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2011年06月30日(木)
創痍


創痍【ソウイ】
刃物などでからだに受けた傷。創傷。また、精神的痛手。



市の「魔の手」を見ると、もののけ姫を思い出します。
デイダラボッチの、命を吸い取る手。
そんなもののけ姫、明日放送ですね!
夏はジブリ祭りをよくやってますが、
この時期観たいのが「耳をすませば」。
中学生、受験シーズンの焦りとか不安とか。夢とか恋とか。
青春だなあ、青春だねえ。
聖司君がバイオリン弾くとこ、大好きです。
(すげえ、このパソ子、『聖司君』が一発で出る)

てゆうか、明日から7月ですねえ〜……
絵にかいたような梅雨の空です。雨、湿気、不快指数高。
この湿気さえなければ。洗濯物が乾かないよ!

2011年06月29日(水)
かいたかいたらくがいた!


周りがデジ絵に勤しんでいるので、
わたしも頑張ろうなーと、
とりあえず、描いておかなきゃなと思った関ヶ原の2人+αをぐりぐりしました。
Pixivの方にあげてまして、↑は選外です。
三成君ももう1枚描ければ入ったのですが、どうも決まりませんで…
でも三成君、正面描く分にはそんなに難しくなかったです。
別角度はどうなんだろう…前髪は思いきらなきゃいけないんだなあ、きっとな。
あと、わたくしでこっぱちを描くのが非常に苦手だったのですが、
家康のでこはちょっと描きやすいかもしれない!
だけど、なんか、『逆転裁判』の成歩堂くんみたいになっちゃったなあ!

動く家康と三成君が観たくて、弐の6巻を2周。
慶次のナウシカも…2度観たよ……
でもなんか、劇場版に繋がってるんだと思うと、こういうラストもありなのかなあと思えるようになりましたよ。
劇場版はほんとに良かったなって話に結局は落ち着きます。

2011年06月28日(火)
絶叫
『劇場版 戦国BASARA 絶叫Night in 池袋』って、一体何なんだろう?と思ってたのですが、
要は映画観ながらみんなで思い思いに叫んだりリアクションしたりしてもいいってことだったのですね! 成程!!
「絶叫…? 大声大会?」とか思っていたので恥ずかしいです。ハズカシー!
面白いこと考えますねえ!
3回も観た今だから、行ってみたい気がする。
妻女山での出会いのシーンで叫びたい。でもきっと言葉にならない。

※↑めっちゃ間違ってたので書き直しました。ハズカシー!ハズカシー!!

谷川史子さんの「おひとり様物語」を読みました。
可愛いのから、切ないのまで、色々な「おひとり様」が詰まってます。
「おひとり様」の今だから、読むと、
何だかちょっとまぶしくて、切なくなって、
あしたからは、今よりちょっと背筋をしゃんと伸ばして、
もう少し頑張ってみようかな、って思えます。
自分磨かないとな!とか。

谷川さんの絵は昔から変わらなくて、ほっとします。
いいなあ、ずっと、まっすぐで。
久しぶりに、『東京マーブルチョコレート』観たくなってきた。
DVD引っ張り出してみよう。


…タイバニの12話、まだ観れてないんだったー。
ネット使えば13話も観られるのだけれど、タイバニはテレビで観るって決めてるのだ…!
うっかりネタバレ踏まないように、ネットする時はそろりそろりと巡っています。

2011年06月26日(日)
宴を続けよ

うおお 超眠いです
寝るとこは寝たと思ってるんですけど……

昨日、3回目の劇場版BASARA観てきました!
4週目だったので、鑑賞作法は家康&忠勝篇、特典は幸村でした〜
3週目のがGet出来なかったのが悔しいなあ……
鑑賞作法は今後観れるかもしれないとしても、
三成君の特典は欲しかった!

それにしても、3回観ても面白い。
まさか3回目も仙台で観るとは思わなかったけれど!
いや、でも、
3回、BASARAの、しかも劇場版を、伊達さんのお膝元の仙台で見られたのは幸福なことです。
…厳密に言うと仙台じゃないんだけど…仙台では7/9から…!
長野での舞台挨拶に保志さんが登壇されるんだから、仙台で挨拶…ないかなあ…中井さーん……

『FLAGS/The party must go on』をレンタルしてきたんですけど、
やばい、聴くとまた行きたくなる…!
これでひとつ落ち着いたかなーって言ったばかりなのに!
でもだって10月は遠いよう…

2011年06月22日(水)
良いものは、良いよね。

久しぶりに、コミカライズ戦国BASARA2を読み返しました。
やっぱり灰原薬さんの描かれるBASARA…いいなあ…!
慶次が特にすきです。ほんとすきです。ほんと大すきです。
イラストでいいので、大きくなった家康と、三成君描いてくださらないかな…!
そういえば、最近なにかに寄稿されてなかったっけ!?
何描かれたんだろう…!気になる!

今週末、3回目に行ってきます。
今月3回目の仙台、
なんかもう、仙台遠くない! 往復合計7時間かかるけど、遠くないぞー!

そんなBASARA、県内での上映も決定!!
ヤッター!!! わたし信じてた、信じてたよ!
でも公開予定、10月。
ととと、遠…!
でも嬉しいです。観に行くぞうー!!


昨日、初めてニコ動で実況プレイ動画を観ました。
『ダブルキャスト』というゲームです。
懐かしかった〜!
昔持ってて、やりました、このゲーム。
すべてのEDはコンプ出来なかったけど…!でも確か攻略本も買ったような気がする。
アクションもRPGもあまりやらず、任天堂のゆるゲーで育った身には、なかなか新しくて面白かったです。
けっこう猟奇的なBAD ED多いので、今だとCERO判定何になるんだろう…!BASARAでBだからなあ。

2011年06月20日(月)
ついに。

ブルーレイのレコーダーを買いましたー!土曜日に。
だいたい買いたいのは決めて行ったんですが、
結局違うのを買いました。
最後にはお財布との相談で…。でもしっかり、保証も付けて予算内。

これで我が家のブルーレイ対応だぜやっほう!
…と思ってわくわくしながら帰宅したんですが、
我が家に観るブルーレイディスクなかった。
ので、とりあえず、BASARA弐7巻を観ました。
50Vで初めて観たんですが、思ったよりも荒い。
これ、ブルーレイだったらもっと鮮明なんだろうか。
……とか思うとBlu-ray BOXとか欲しくなっちゃうわけですよね。ね…。

せっかくだからブルーレイ観たいなあ、ということで、
レンタルにちょうど1枚だけ残っていた『借り暮らしのアリエッティ』を借りてきました!
今、居間には父がいるので、寝静まったら観ます!楽しみだな〜!!


さあ、バッチこいブルーレイで劇場版BASARA!!(だから気早すぎ)

その前に、
バッチこいラプンツェル!!
楽しみだなあ、ニヨニヨ。

2011年06月17日(金)
心得まして御座います!

明日で、劇場版BASARA公開3週目に入りますね。
観に行きたいなあ…
3週目の鑑賞作法は双竜だし、週替わり特典は三成君だし…

アニメ見返すと余計に観たくなりますね。
1期7話目の佐助が男前で困る。
幸村役の保志さんが喉を潰しそうだなというのはいつも思うことですが、
映画を観てて、
三成役の関さんも十分に潰しそうだなと思いました。
幸村よりも、叫ぶときに音域が高い感じですし。
喉は大事に…!!

映画観る前…2期くらいから、伊達さんの英文が本気で聞きとれなくて
耳弱くなったなあ…と思います。あと頭も弱くなったんだかな。

2011年06月16日(木)
まわりまわって


久しぶりに初音さんをカラーまで。
Pixivの方にのっけているので、のぞいて頂けたりすると嬉しいです。


髪の傷みがひどいです。ひどいです…。
美容院に行ってトリートメントをしてもらえばいいんでしょうけど、
怒られるのが怖くて行けません。
これは切るしかない!!って言われそう…ガタブル
そんなに髪にひどいことした覚えはないんですけど…!
カラーだって、毎度のことだし。
はー、ヘコみます。

2011年06月14日(火)
振り返る

アニメを無印から見直しています。
でもまだこれから3話目なんですけど。
3話目は慶ちゃん!慶ちゃん!

1期の2話目の、蒼紅対峙はやっぱり作画が神だ。
だいすき!
幸村が本当に楽しそうなんだなあ。
本当に、良く作ってくださった!

劇場版には飛び抜けた演出はないものの、
(ていうかBASARA自体が飛んでるからなあ)
劇場で見るとやっぱりあの音響がいいなって思います。
シアターシステムに凝りだす人の気持ちがちょっと分かるかも。家でもこの臨場感を!ってね〜

劇場版に思いを馳せるとまた観たくなってしまいます…ウズウズ
利府が近くないことは、分かっていてよ…うん…

2011年06月12日(日)
連休況


昨日・今日は連休で遊び呆けました。

昨日は。
秋田内陸線に乗って、阿仁町のクマ牧場に行ってきました。
内陸線は、まさにローカル線!という感じで、
1両で、田畑、山、川の中をのんびりガタゴトと進んでゆきます。
新緑の緑がとっても青くて清々しかったです。
阿仁マタギ駅に降りると、一足早く、蝉のような鳴き声がこだましていました。
夏が来るんだなあ、と再確認。
クマ牧場では、ヒグマの花子に一目惚れ。
ていうかデカイ。やっぱりヒグマ!
ニホンツキノワグマの皆さんは、餌をくれくれとアピールする仕草が可愛い!
立ち上がって万歳していたり、手を叩いたり。
これって自然に身に付いたんだろうか…だとするとすごいなぁ。
クマの子供と触れ合って、ベロベロされ、口元を軽く噛まれたりもしました。
やっぱりクマなんだな…!ちょっと怖かった。
お昼にはどぶろく入りというラーメンを食べました。
確かに風味はするけど、ラーメンのだしと上手く合わさってて、美味しかったです。
ただ車の運転手さんにはダメみたいです。てことは、どぶろく結構入ってるのかなあ。
普段電車というと移動手段として乗るだけなので、とっても新鮮な電車旅でした。地元のいいとこ再発見。
紅葉の頃乗るとまた違って綺麗ということなので、今度は秋に乗りたいです。

そして今日は、2度目の劇場版BASARA見てきました。
鑑賞作法は慶ちゃんの回!夢吉可愛かったー!そしてかすがのアレはやっぱりコッパズカシー!(褒めてる)
やっぱり家康はかっこいいし、三成君は可愛い。三成君はほんとに…。
あと、幸の可愛さも異常。大将なんでそんな可愛いの。
改めて、まつげの破壊力ってすさまじいと思う。
もっかい観たいなあ、きっかり4週間で終わっちゃうかなあ?
早く近くに来てくれたらいいのにっ…!

2011年06月10日(金)
buy buy!

すごく落ち込むことがありました。

せっかくなので、いずれしなければならない買い物をしました。

少し、気分が晴れました。

買い物の力って、結構すごいですね。
これがクセになってはいけないんですけど。


買ったものは自転車と、ドレス+ボレロです。
自転車は、シティサイクルの赤とか黄色とか買おうかなーと思っていたんですけど(笑)、
値段とカタチで、白のマウンテンバイクっぽいのを買いました。
これで、満を持して月曜から自転車通勤します!!
頑張ります!!資金援助してくれた祖母ありがとう!!

ドレスは、来月、結婚式にお呼ばれしてまして、そのためです。
大きくなってからの結婚式というと、3年前に出た従姉妹の結婚式くらいで、
その時はハワイアンレストランでの式だったので、ハワイアンな衣裳を着たんですよね。
なので、きちんとしたパーティードレスを着るのは成人式ぶり。
安くはない買い物だし、割と気に入ったので、
せっかくだから1年に1回くらい着る機会があったらいいのに、と思いますが…
どうだろうね!

2011年06月09日(木)
おかえりなさい!

ニコ動の「週刊VOCALOIDランキング」が復活してましたね!!
嬉しい、おめでとうございます!
毎週通ってて、そこでボカロ曲を漁ってたようなものなので…!
製作者さんが被災されていたようで、復活はもう少しかかるのかなあと思っていた所でした。
無理をされていませんように…。


久々のぼからん聴いて色々とボカロを聴き直したんですが、
emonさんの「Heart Beats」聴くと、夏が来るなあ、って思う。
去年はこれひたすら聴いて、夏コミの原稿したっけ…
今年は、夏コミのための原稿はないけど(号泣)、
お話は描きたいなあと思っています。
〆切がないと動けない人間なので、
ひとつ、締め切りを設けてみるか…
慶と弁の話はまとめておきたい。

2011年06月08日(水)
決心。

利府は遠いが、来週日曜に、もう一度映画を観に行ってきます!!
だって、とても良かったから!!!
そして上映時のマナー講座が、2週目だから慶次の回だ!!!
ひゃっほう〜!

TOHOの上映予定作品にBASARAがあるんだけど、
東北での上映予定はまだ無いので、秋田はないのかなあ〜……
ひとつ、たぶん上映してくれるんじゃないかな?と期待を寄せている映画館があるので、
そこに希望を託して…!!
早くDVD&ブルーレイ化すればいい!!(気早すぎ)

ブルーレイの機器買ってない!
ぼおっとしてるとラプンツェルの発売日が来てしまいそう。


最近、BASARA以外にも2本映画を観ました。
『岳』と、『英国王のスピーチ』。
ネタバレ含みますご注意。



『岳』は原作未読で鑑賞。その後にコミックレンタルで全巻読みました。
お陰で面白かったです。原作読んじゃってからだと、たぶん印象が変わっちゃうと思います。
気持ち良いくらいに明るい役柄の小栗旬は初めて観たけれど、良かったと思います。
物語の進み具合は王道パターンだった感じ。
原作よりも久美ちゃんが生意気に見えてしまうかも。私は原作の方が好きですね。

『英国王のスピーチ』は、
後半じわりじわりと感動します。
せっかくだから、バーティにローグを「ライオネル」って呼んでもらいたかったなあ。

洋画は、ほとんどSFは観ないですね。
あのスケールのでかさについていけない……
SFじゃないけど、
ハリー・ポッターも、パイレーツ・オブ・カリビアンも、未だ1作も観たことがなかったりします。
完全に乗り遅れました。
やっぱりそもそも洋画をそれほど見ないってことなんだかなあ……

2011年06月05日(日)
劇場版、観てきました。

劇場版戦国BASARA、観て参りました!

ネタバレ…になるかも知れませんので、ご注意くださいませ。





面白かった!!
すごく良かった!! 面白かったです本当に!!

何より、何より、
幸村と慶次が 出会った……!
会話をした!
幸村を見て慶次がふっと微笑んだ!!
同じフレームに2人がいることも多かった!

生きてて良かった!!!

政宗と幸村の対峙に慶次が割って入った瞬間に、
心臓が、キュッ と縮みました。
アニメではもうないかな、と思った展開が、ついに訪れました。
慶次かっこ良かったよー
ほんとかっこ良かったよー!
ありがとうむとうさん! ありがとう野村さん!!

家康も本当にかっこいく、大きな男なってくれて、感無量。
でも今回に注目株は何と言っても三成君です!!
三成君、すごくいいこ!!
三成君の言動に、何度もグッとこみあげるものがありました。
三成君、本当にいいこ!!
三成君はヤンデレだった。本当にヤンデレだった!
可愛いこだった!!

ラストの結び方がすごく良かったと思います。
弐のラストが、うーん……と思うものだったので、このハッピーエンドと言っていい結びは、
心にすとんと落ちつくラストで、すごく良かった。

本当に良かったー!面白かったー!! また観たい!
でも利府は遠い…っ
秋田来ないかなあー! 来ないかなー!
来て欲しいなあー! 来ますようにー!!



仙台駅前も、散策してきました。
以前来た時とほぼ変わりなく、仙台の街は在りました。
日本の復興力って、すごいね。
本当に、すごい。

これからも、頑張ろう。

2011年06月04日(土)
公開日

劇場版BASARA…祝!公開!!!
もう観た方は観たんでしょうねえ〜…
私は明日!行ってきます!!

震災後、初めて行く仙台…
駅前はだいぶ復興したようですけれども。
「頑張ってる」宮城仙台を見てきます。

道路が大丈夫なのかが心配ですが…
気を付けて行ってきますー!

2011年06月03日(金)
夏コミ…


――抽選漏れとなりました。


今まで連勝続きだったからなあ…
前回はお誕生日席という奇跡のような良席を頂いていたし。
その分今回から運が引かれていたんだよ、と言われたたら納得…

抽選漏れの事由が申込時の不備ではないことを祈ります…!
今回からオンライン申し込みに切りかえてみたし。
次回からはまた郵送に戻してみたら良いものか…

ということで、当面のイベント参加がなくなりました……
一番近くて、10月の地元かな?という感じです。
イベントがない=原稿をしなくなってしまう という状態が怖いです。
描くようにしたい…!

  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加