I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年12月26日(土)
遠足前日。

今週は祝日が入ったたせいか、曜日感覚がいつにも増して無いです。
まあ、祝日が休日になるような仕事じゃあないので、関係ないと言えばない訳なんですけれど。
今日、土曜かあ。
そんで明日はいよいよ出発でございます。
冬コミの会期が火曜〜木曜っていうのも、また更に曜日感覚なくさせるんだろうな。
そして、もう正月の話をしますが、三箇日は覚悟していましたが仕事でした☆
年末に4日も休み頂くんで、頑張りますよ。頑張るよ。

荷物をだいたいつめましたが、それ程でもなくてびっくりです。
着回しするしね。
28日は雨が降るかも?って予報ですが、会期中は晴れるようですね!
コミケ晴れ女は着々と勝率を伸ばしておりますよ!
太陽が出てくれれば、遠赤外線効果であったかくなれますが、
風がどうなるだろう。無風でいてくれればいいけど。


明日も仕事なので、怪我のないように頑張ってきます!
今日は仕事のはじめに腰にくることをしたので、1日引きずってました…
夜は高速バスだからなー。腰大切にしないと。

2009年12月25日(金)
メリー・クリスマス!(再)



間に合いました! 超急いで仕上げたものですが!!
メリークリスマス…!
↑からも飛べます。


サンタさんが私にもプレゼントをくれました。
買い物しにジュネスに行って、福引が1回抽選できることになったので引いたら、
2等が当たりました!!
思わず「マジですか!?」と聞き返してしまったよ!
2等は紫の玉でした。
中身は…それ程でもないんですけどね(笑)
でも、ワオンのぬいぐるみが入ってたんです!わあい!
アレかわいいなと思ってたので、すごく嬉しいです!
特賞はワオンのスーツケースだったんです。あれ欲しかったなあ……


冬コミの頒布物案内もupしました!
こちらからどうぞ。
新刊の表紙画像がないのは、データをもらってくるのを忘れてしまって…
ただ塗っただけのは手元にあるんですが、作ってもらったもののが可愛く作ってもらってるので、
なんとかして送ってもらえないかな?

あっという間に、明後日の夜には出発です。
荷物作ってないや…作らないと!
新刊だけは忘れないように気をつけます。

2009年12月24日(木)
メリー・クリスマス!


クリスマス絵…は…間に合いませんでした…
今色塗ってるので、
25日中には上げられるように頑張ります!!クリスマスの間に上げられればッ…!

2年ぶりに、クリスマスイブの夜に仕事がありません。
……かといって、特にすることがあるのかと言われれば…
勉強と、絵を描くことくらいしかなかったりします……
今年はついにクリスマスケーキの予約もしないでいました。
母が残業で、祖父母と世知辛いニュース見ながら夕飯を食べて、
録っていたM-1見ながらクリスマス絵を描いて、
急きょ妹が帰ってくることになったので迎えに行って、
ミスドが緊急タイムセールをしていたので嬉々として買って(笑)、
妹が買ってきてくれたケーキを食べました。
妹よー、ありがとう。



ここ数日は、村八さんとこに製本をお手伝いに行ってきてワンピースの映画観てきたり、サンタになったりしてきました。
新刊を、本当にかわいく作ってくださいました。本当にありがとう!!
コピー本の可能性というものを知った。
凝れば凝るだけいい本が作れる!
……中身がそれに比例してくれればいいんですけどッ…

お礼に、かわいいあのこをプレゼント。
かわいがってあげてね!


冬コミの頒布案内も、作って上げたいと思います。


ワンピースの映画は、ほんとにおもしろかった…!
尾田栄一郎制作総指揮は期待を裏切らなかった!!
戦闘シーンの演出とかBGMが良かったなあ。
原作読まなくなってしばらくなので、ブルックはほぼ初見でした。ちゃんと読んでおこうかな。
サンジさんかっこ良かった! ゾロもかっこよかった!
でもルフィがかっこ良すぎるね!!
正装は、ちゃんと一人で着れたのかな…とか思ったけど(笑
これはいい映画だった。また見たいな!

2009年12月21日(月)
むずかしいことはあしたかんがえましょう。


これ、目痛くなるな…

買った問題集が一段落したので、ちょっとポスター用に絵描きました。
これからはセンター分け…です…!!
もっさり感は足りないですね。まだまだだ。
夏はドーンと幸村だけだったので、今回はちゃんと慶次も描きました!別々ですけど!
ベタ塗ろうと思ったんですが、お気に入りの筆ペンは搬入荷物の中でした…
筆ペンはあれでないとダメなので、ベタ塗りは断念です。

戦国幸村と慶次描いたんですけど、新刊現代パロだ…
しかもにょた含む…
ポスターでドーン!と飾る勇気はないにしても、POPっぽいものは作ろうかなあ…



スクショ見た時から嫌な予感はしていたんですけれども、
やっぱり慶次は孫市に恋しちゃった?設定っぽい…のですか……
孫市には相手されてないスタンスらしいんですけど…
すごく複雑な心境です。
正直にいえばショックです。うん、ショック。
公式でそういうふうに方向付けされちゃうと。……うう。
でも、実際触れてみないと分からないってこともありますし。
気持ちは落ち着かないですけども、…3の発売は楽しみに!! 待っときます!!

2009年12月20日(日)
セブン・デイズ

あと、7日です。
…というのは、出発までです。
今回は前日入りするので、27の夜に出発します。
冬はやっぱり前日入りの方が安心しますね…。
天候によって遅れが出たりしますし。
でも、去年は最悪のコンディションの中、
出発時刻も遅れたのに、
ほぼ定刻通りに到着してくれたので、高速バスって優秀だなぁ…
新幹線は弱いですね、その点。
たまには新幹線で上京したいですが、やっぱり一番のネックは、値段。
高速バスを取っちゃうんだよなあ…。
その分を、買い物に回したいもんね!

冬コミの荷物を発送しました。
あとは無事に着いてくれることを祈るのみ…!
新刊は手持ちなので、搬入に何かが起こっても、新刊だけはあるはず。
私の身に何も起こらなければね(笑

今回は既刊と大神さんの慶次衣装を搬入!
大神さんの慶次…!
超楽しみ!!

2009年12月18日(金)
冬将軍更新中


まだペン入れをデジでやるには…早い感じですね…
BAMBOO COMICについてきた、コミスタのミニを使ってみたんですけど、
あまりに描き味が滑らかすぎて戸惑いを隠せません(笑
もうしばらくはペン入れまではアナログで行こうと思います。
これからトーン作業でちょっとずつ使ってみようかなと思うのですが、
でも何か制限あるのかな?


最高気温−2℃とかいう今日。
出掛けず勉強の予定が、母の凡ミスのお陰で、妹のアパートまでこたつセットのお届けに行ってきました…。
父が出社する時に持たせてくれたらこうはならなかったのに!! 忘れてしまったんだって…。
最高気温があんな感じだったので、気を引き締めて出かけたのですが、
行きは昨日の日中のお陰で乾いた状態が多かったんですけど、
お届けもの終えて、まったりランチしていた合間に、道路状態一変。
大雪なめてましたなあ…
その上、至る所で大型ダンプがチェーンを装着するためだかに道の真ん中で停車していて、そのせいで15分くらい足止めくらったし。
妙に疲れました…。
でも、スタバにもミスドにも寄れちゃいましたけどね。
結果オーライのような、そうでもないような…。

2009年12月17日(木)
将軍様の御成ーりー


夕方からかなり冷え込んできて、
部屋の温度計を見たら、0.5℃でした。
……れ、れいてんご?
もうすぐ氷点下…これ室温。
雪がものすごいです。一昨日ほどではないけど、ほんとに降り続いていて。
日曜に今シーズン最初の雪下ろしをしなきゃいけなさそうな感じで。
…夜勤なんだよなあ…。でも参加しないのも良心が咎める…。
降りすぎる雪が悪いんだ! 冬将軍張り切りすぎよ!!

部屋がなかなか暖まらないから、活動拠点が再び居間に。
こたつは寒い日の最強アイテムだなあ…。
うっかり寝ないようにしないと。

こう寒くて道路状況最悪だと、出かけられなくて困る。
ミスドとかスタバとかミスドに行きたいのに…明日から100円セールらしいのに……

2009年12月15日(火)
もっふりどっさりもっさり


幸村を描いていて、
不安定な事は毎度のことなんですけれども、
分け目をどこにしたらいいのかと悩んでいました。
最初に描いた時からの癖で、向かって左からの分け目で描いてきたのですが、
2010年寅年からは、センター分けにシフトします…!
たぶん。
BASARA3の幸村がもっさり(髪が)していたので、気持ちもっさりめで!
もっさり具合を表現した時にポメラニアンを使ったので、
今ポメを見ると、幸村を連想してしまいます…。
ポメかわいいですよねポメ。
きちんと手入れされている、もっふりしたポメを見るともふもふしたくなります。
小型犬ならポメが好き。


「もっふり」とか「もっさり」といった話題で続きますが、
雪がとんでもなく降ってきました!
お昼の某番組でウチの市中継されたらしいです。
遅番で、19時までの仕事だったんですが、車に20センチは雪が…!!
掘り出して帰ってきました。
道路は轍だし。ボコボコで車ケツ振るし。
今年の除雪担当さん、上手な人だといいなあ…

2009年12月14日(月)
おわったああああ


脱稿しましたッ…!!

ぅ終わったあああ…あああ……ああ………

これから私を待ちうけているのが、勉強だと思うと、
ちょっとだけ切なく、
ものすごくプレッシャーです。ウウッ…

とにもかくにも脱稿でございます!! お疲れさまでした!! 自分!!!
そんな原稿を、雪の降ってきた今日、村八さんに託しました…
村八さんが表紙の編集とコピー、製本を引き受けて下さって…!!
本当に頭が上がりません。雪道の中をありがとう!
あとはよろしくお願いします!!!

脱稿記念に日記絵描こうと思ったら、ペンタブの調子がまたもおかしくなってしまったので、表紙絵の一部を。


今回の本は、慶幸と百合慶幸の本、です。
「にょた箱」に置いてあるひつじのけいちゃん・ゆきちゃんと、慶幸のお話です。
本当に慶次と幸村とまつげと羊の耳ばかり…とか言うとほんとアレです…
けど、
方向性としては真面目です。
でもシリアスというより、ほのぼの寄り…です。
今年の、にょたとひつじに萌えた煩悩集大成。

これから勉強の合間に、ペーパーとかポスターとか、ちょこちょこ作ろうと思います。
18日から宅配受け付けも始まるし…荷物も考えておかないと。

脱稿して、明日からで勉強だ!ってことで(笑)、
カタログのMRをじっくり見たんですけど、
載ってました!!
何を描いたのか、というより描いたのかどうかも忘れてたんですが、
描いてたし出してたのね…!
嬉しいです。へへ。


さあて、勉強頑張らなきゃ!!

2009年12月13日(日)
ワールド・エンド・

今、借りてきたてのフルハウスシーズン7の1巻かけてるんですが、
ニッキーとアレックスがかなりしゃべれるようになってる…!
成長って素晴らしいね…(ちょっと違う

お供に!って借りてきましたが、
明日で、たぶん原稿が…上がります!
あが…上がるはず…ですたぶん、うん……
新刊については、脱稿できましたら報告したいと思います!
今回はちょっとどころでなくいつもと味が違うので…
休み1日、頑張るぞー!


夕方、村八さんとご飯を一緒して、ワンピースの映画観よっか?ってことになったのですが、
空いてる席が最前列とその次の端しかないという盛況っぷりにびっくり!
すごいな…ワンピース…
レイトには18歳未満は入れないから、つまり大きいお友達だけな訳で。
やっぱり製作総指揮尾田栄一郎ってところですかね。
私もそこにものすごい惹かれております。
ワンピースの映画はデッドエンド以来ですが、ひとつ落ち着いたら観たいなー。
あと、カールじいさんと空飛ぶ家も観たいです。冒頭8分でまた泣けるといいな…。
3Dってどうなんだろう。私は普通に2Dで十分と思ってるのですが…。

2009年12月11日(金)
光陰矢のごとし

昨日は、スリープ明けたらネットにつながらなくなってしまってビビりました。
ケーブルがちょっと抜けてただけでした。ふはー、焦った。

原稿は写植入れ作業中です。
ていうかもう12月も11日なのか…!!
先日タイトルにもつけた
「ご心配なく。ついて行けなくても時は勝手に進んでいきます。」は、
クレしん映画「雲黒斎の野望」でタイムパトロールのお姉さんが言ってた台詞なんですが、
ほんとにその通りですね…!!
この台詞好き。
ところでそのお姉さんの名前をど忘れして、気になって仕方がない…
リング・スノー・ストーム?とかそんな感じだったような…



もやし生活とかいっときながら、1日目以降もやしを食べていません…
大根と水菜とツナのサラダを食べてます。
大根はうちで採れたやつですが、辛くなくて美味しいです。
以前作った時に辛くてそれから敬遠してたんですが。
ここ2日、お昼と夜はそれで過ごしてます。
おかげか、ちょっとずつ戻りつつある体重…。
……み、ミスド食べたいな…!(本末転倒)

2009年12月09日(水)
出涸らしティータイム


「伊達いちご」がそろそろ出涸らしになるところです。
出涸らしでも全然大丈夫なので、色の付く限り飲む子です。
びんぼーしょー。
伊達いちご、ほんとにおいしい。
抽出時間をうっかり長くしちゃっても、渋くならなくて。
いちごの香りがまた良いです。
本物の伊達いちごも食べてみたいなあ。

グレスケを2値化変換する作業をしてるんですが、
また1からページを開いていくことに気が遠くなっていきそうです…
もうちょっとで、半分…
頑張れおれ!



もやし生活再び。
……きのこは、……飽きました…。
特にしめじがね。あんなに好きだったのに…
もやしは飽きないといいなと、今は願うばかりです…
こうやって頑張ろうと決めた矢先にミスドが100円セールですね!!
ちくしょうう…!!

2009年12月08日(火)
ヒビコレフィロソフィー

イベントの帰りにファミ通を立ち読みできたんですが、
慶次が孫市さんに花を差し出すスクショが載ってますけど、
どういう関係なんでしょう?
慶次のことだから、「女の子なんだし銃じゃなくてこっちの方がいいと思うよ?」的なノリなんだろうか。
今回、信号機は絡むんでしょうか。
…慶幸的展開は…望んでもいいんですか…!!
でも最近の公式は「ありがとう!!」てくらいに慶幸だったと思うんだけどなあ。




腹周りが…ヤバくなってきた気がする…ッ
体重が本気でヤバいので、今日からとりあえず2週間、ちっと食生活に制限を。
ほんとはねー、動けばいいんですけどねー。
でも最近はほんとに食べ過ぎ。本気で自重しろ。

頑張らなきゃいけないことが増えたな…。
すなわち頑張るしかないということで。

表紙絵描けましたー。
とりあえず一つずつ片づけてくぞ。焦らず焦らず。

2009年12月07日(月)
ご心配なく。ついて行けなくても時は勝手に進んで行きます。


原稿から一部をペタリ。
7割くらいはできた…感じです…!!
肝心のとこはまだなんですが。表紙とか。
でもだいぶ終わりが見えてきた感じがしてきまして、
…気が抜けがちなので、頑張らなくちゃあー。
それにしても時間がなくてあわあわです。

昨日はイベント、お疲れ様でしたー!!
暴風がすごかったです!
外は寒かったですが、室内はあったかかったです〜
久しぶりにBASARAコスの方を発見して、
せっかくデジカメ持って来たんだし!!と撮影スペースまで行ったものの声をかけられず、
大神さんに撮って頂くというチキンっぷり。
冬コミの時は…ちゃんと自分で声掛けられるように頑張ります…!

今年の地元イベントは、これで参加おさめです。
1年間、どうもありがとうございました!
残すは、年末の冬コミ!
……に向けて、頑張らなきゃあ!



フルハウスのシーズン6を借りて来たんですが、
早速見終えてしまいました。
1日休みで引きこもってるとこうです…
でも面白くてほんと止まらんです。
そのうちフルハウスネタとか…ごにょごにょ

2009年12月05日(土)
おめでとうありがとう

BASARA3、前田慶次参戦確定おめでとうございますありがとうございます!!
ファミ通が見たいです…!!
うおお一番近い本屋までは車なんぼ飛ばしても15分!! いや行けないことはないですが…
明日はイベントなので、イベント帰りに本屋で読めたらいいな!

明日のイベントは、新刊はないです…うう、地元イベント参加おさめなのに…!
ペーパーだけは、と今日はそれに費やしました。げ、原稿できなかった…
今回は、「猫又堂」さんとお隣です。

妹が久しぶりに来るようで。というのも、ウチに忘れた荷物の受け渡しの為なんですけど。
どういう反応をするのかなあと、楽しみなような怖いような。

雪マークが付いたらしいんですがどうなるんだろう…
今のところ、それほど冷え込んでいる感じはしませんが…
今年初雪道が遠出とかは避けたいなあ。

2009年12月03日(木)
感嘆を吐いて

アンビリバボーの「感動のアンビリバボー」見て号泣しました…。泣きながら作業。
この頃あんまり泣けてないな、と思っていたのですが、
思い返せば、
最近の見た感動のアンビリバボーはだいたい泣いてるし、
こないだ某朝の情報番組でやった「カールじいさんの空飛ぶ家」の冒頭8分ノーカット放映も見て泣いたんだったなあ、と
ちゃんと泣いてました。
下の妹がものすごく涙腺弱い子で、「いいなあ、こんなに泣けて」って思うくらいなんですが、
感動して泣けるのってすごくいいことだと思います。
最近は、悔しくて泣くことないなあ。
泣くことで何かが解決することはないんだけど、ひとしきり泣くとすっきりはする。
そのあとまた悩んで解決策を見つけられたら、救われる。

ストレスが食べることにかかってるかも…。
マジで、ヤバイ。


ページ数だけならあともう少し…!のとこまで迫ってまいりました。
まだやることはいろいろあるんですが、一応終わりには向かってるんだなと確認できると安心…です
原稿終わったらやりたいことがいっぱいです。

最優先すべきは勉強です…。

2009年12月02日(水)
ヘヴィーローテーション

組!を無事観終えて、
今日の仕事は一番遅い遅番だったので、母に返却と続巻を借りてくるのを頼んだんですが、
続きは借りられていたそうです…! 借りた時はあったのに!!
しょうがないので、次行った時だー。
8話目まで観たけど、ここまでは観ていたような気がする。
とりあえず、フルハウス2周目いってきます。


原稿の計画を一応立てていたんですが、
のっけから崩れてしまって、どうなることやら…!と思ってましたけど、
日々の頑張りでじわじわと終わりが…見えてきてるようなそうでもないような。
まだ白いページがあるのが痛い…
やるしかねえ!ですけどね!!

あー、ミスド食べたい。

あー、今年もグラコロ食べ損ねた。

2009年12月01日(火)
ぐみ!

組!面白いですねー本当に今更ながらに。
やっぱり、脚本と演出の力なのかな…。
あと、ほんとにキャストが面白い。
そのうち、風林火山も観たいなあ。(自分の戦国ブームちょびっと前で観ていない)

新撰組の衣装着せた絵でも描こうかなと思って、久しぶりに「PEACE MAKER」引っ張り出してみました。
全巻読んでいないので、読んでおきたいです。
絵の方は途中で見事挫折してしまったので、そのうちまたチャレンジしたいと思います!!


さあ、組!観つつ、げんこーげんこー。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加