I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年07月31日(金)
「描いて、描いて、描きまくる」

友達が働いているファミレスでおひとりさましたんですが、
その友達が気付いてくれず、こっちから声をかけたら、
痩せてて気づかなかったよーって言われました。
…へっへへ。地味にうれしい。いやうれしいよ結構。

んで、おひとりさましながらもそもそネームきってたんですが店側にはバレバレでした。あーハズイ。
でも8割出来ましたー。人目をはばからず頑張った甲斐あったよ(笑

今日も頑張ってから寝たい…んですが、原因不明の下腹部痛がありまして。
ほんと、病は気からと言いますけど、
根がチキンなもんでアレコレ考えてしまっていかんです。
明日の朝には治まってるといいなあ。


「魔女の宅急便」やってますね。
ジブリ作品はいいなあ。落ち着く。
魔女宅は、女の人が豪快に笑うとこがいい。
オソノさんといい、絵描きの娘といい、腹から笑うあの声が好き。
ジジが後半しゃべらなくなっちゃうのが寂しいですね。
リアルタイムではこれからクライマックス。
キキがまた飛ぶよ。

2009年07月30日(木)
だだだっだっだだッ

脱稿(2)――!!!!
個人誌の方です。
本当は、明日ゆっくり入稿する予定だったんですが、
今日までの特別割引があると知って、やるしかねええ!と、頑張って入稿しますた!
ふおお……ひ、一息。ついてもいいかな。

否。

よく考えなくてもほんとに時間無いですぜ。コピー本。うわあああ。
大変です。

でも、これでとりあえず、既刊の合同誌、新刊の合同誌・個人誌の3冊は机上に並ぶはずです…!
印刷が無事に、宅配搬入が無事に済めば…!

新刊の合同誌も、今日刷り上って届いていました!!
わあああ!
肌色は合格!! 良かった、良かったよついに合格点出た(涙
本文データって初めてだったのですごく不安だったんですが、濃い所がつぶれてしまうのはしょうがないとして、薄いグレー部分が飛んでなくて良かったです。
ちょっと想像とは違うところもありますが、いろいろ初めてだったし、また勉強になりました。
ふううむ、ほんとに本作りとはむつかしい。

はー、でも肩の荷が下りた…ようなまだドキドキしているような。
行き着く間もなく次はコピー本作りに取り組みつつ、
宅配搬入用に荷物作って、
ペーパーか配布用ポスカとか、スペース用に小さいながらポスターも作りたいし…
うわあああマジで時間ねぇえええ!
会場製本だけはしないように心掛けます…(初参加でやりやがった馬鹿です。)

とりあえず今日の夜勤がんばんぜ。

2009年07月29日(水)
君とのひとカケラなんだよ。

現在、部屋の室温は約24℃。
エアコンの設定温度は28℃。
うちのエアコンはおばあちゃん。
それでも、頑張りすぎるけども冷やす役目はしっかり仕事して下さります。
あー、今年はつけちゃったなあ、エアコン。(今更)
6月の末、夜勤明けの仕事終わりに、「今日の最高気温は30℃」ってテレビから聞こえてきた瞬間に、
「あっ、帰ったらエアコン掃除しよう。」と決意したからです。
一度付けちゃうと、ついつい多用してしまいます。
でも、昨日は午前中室温28℃まで上がりましたが、気が付いたら扇風機もつけずに黙々と作業してました。
久しぶりに晴れて、空気もいつもよりカラッとしてたからですかね。


来月の勤務表が出ました。
無事☆休みが付いていましたあー!!うっし!
出発の日は夜勤明けかなーと思っていましたが、日勤でした。
何事もなければいいな…。
心ここに在らず、にならんようにしないとな!

今日の忍たまは厳禁シリーズだって聞いたので、テレビ付けてゴロゴロしてて、
おじゃる丸が始まったとこまでは起きてたんですが、
オープニング始まったなって思ってからの記憶がなく、
次気付いた時はすでに終わっていたという、
なんつうピンポイントな寝過ごし!おわああ。
悔しかったので不貞寝したら20時過ぎまで寝てました。
録ってたから後で見ましたけどね!
居間で見たんですが母が割と真剣に見てました。
ああ母親だなと思いました。


今空前のミスドブームが訪れていたんですが、いよいよ終わるところかな…と思われます。
起きぬけにクッキークルーラー(ココナツ)を食べたらあんまり甘くて頭痛くなってしまったので。
甘いものブームの次は、しょっぱいものブームかな…
銀だことか?

2009年07月28日(火)
それを燃料にして走りだす

昨日わんこ動画見て、そんで今日は出かけた折、2匹ほど散歩中のわんこに出会う。
あああ、かわええええ。めんこい。
どちらも日本犬ぽかったです。
最近、お父さんじゃないですが、日本犬にときめきを感じます。
(いや、むしろアマ公のせいか)
日本犬飼いたいな。
…いえ、でも、犬なら何でもいいです。飼うなら。
日本犬ぽい顔なら漢字の名前を付けたいです。


表紙出来ました〜。良かった…ッ
あとは写植入れと+αです!
金曜に入稿…できたらいいなあ。がんばろ。

合同誌は皆だったからそうでもなかったんですが、
個人誌に、「R-18」」って入れると、……なんていうか…
なんとも言えない感じに…!
でも入れないとね!念のためにね!
ひょっとすると机上にR-18の本しか並ばねえんじゃねーのかとか思いましたが、
コピー本は全年齢向けなので、出れば大丈夫!
だっ…出せるかなあ…


表紙ができた記念にちょっと出かけてきまして、
バーゲンで服を買ってきました。夏コミで着るぞー!
ああ…バーゲンで服が買えるって素晴らしいですね。
うん、でも、まだまだだけどな。こちらもがんばろ。

2009年07月27日(月)
かわいい=正義=世界平和

原稿の終わりが見えてきたような気がしてきたので、
久しぶりニコ動覗きに行ってきたのですが、
そこで、超癒し!!のワンコ動画に出会ってきました。
かっわえええぇです。
犬、かわいい!
世界平和可能動画というタグ付いてましたが、その通りだ!!
犬は世界を救う!
ほんとかわいいので見てみてください。リンク貼っときますよペタリ。

今、本文の最後のページの作業中です。
すべてのP、8割くらいで引き揚げてきてるので完全原稿ではないんですけどね!写植も入ってないし…
このP片付いたら、表紙絵の作業に入ります…!
表紙完成したらひと段落する!!
でも表紙まだ真っ白!まっちろ。
予定では今月中に入稿できる、…つもり。……つもり。
オンライン入稿って便利。すごい。時間のロスもなく、送料もかからない!

妹が夏コミに売り子協力してくれることになりました☆
ありがたやありがたや…!!
これで思う存分買い物に行けます。(おいコラあ)


そういえば、リスパラが終わって、「青い花」放映中ですね。
BS局では先週から始まったんですが、まだ見てない…
ひと段落したら見るぞー!
けいおんもマクロスも銀魂も溜まってます…あと天地人も…!

リスパラ、ヴィートとマリーナの話見たかったな。


母がものすごく歩きたがってたので、久しぶりに夜歩いてきました。
もう乙女週間も終わるので、
……減るといいなあ。

2009年07月25日(土)
でもまた転んでもほしいな。

26時間テレビが始まったので、お供に、と付けて作業してたら、
思ったより時間が経過していてビビりました。
ちょっとコマが多めのページだから余計かな。
学生の頃、24時間テレビがちょうど夏休み最終日で、テレビつけっぱなしで宿題(泣きながら)やったことがありました。
なつのおもひで。
今日は夜更かししてもいいので、引き続きお供で頑張るところですが、うっかり貫徹してしまうと明日の夜勤で死ぬる可能性があるので、
……眠くなったら寝ます。
あ、今日は不思議とあんまり眠くない…。

ラクガキしたい…
でもラクガキ始めると止まらないというトラップカードが潜んでいるからなあ、
ちょっと我慢です。
うー、ウズウズ、ウズウズ。


…最近、ほんとにミスドが食べたくて仕方がないです。
昨日も、仕事終わりに買いに行こうかと思っていたんですが踏みとどまった。
クッキークルーラーが食べたいー(今セール中)
明日はついに買いに行ってしまうかもなあ…
最近歩いてないし、停滞中なのに…

停滞中なのは、乙女週間のせいだと思いたい…(←必死

2009年07月24日(金)
こんなもん呼んだ覚えはない

帰宅後、あまりの眠気に少し寝てしまいました。
ここ最近の眠気といったら何だ…。
また風呂の中で仮眠をとる生活です。
夜は割と眠れてるつもりだけど。疲れがとれてるかと聞かれればノーと答え…ます…よ。
だって眠いのよ。

いろいろ新刊が出ているんですが買えてないです〜うわ〜…
なんというか、色々と余裕がない、ので。
おお振りにあひるにHOLiC…。HOLiCは14も買ってない。ぐわー
あ、あとくるねこ!
くるねこのアニメも見たいです。
来月頭にメイトに行く用事があるので、そのとき買おう!
そうそう、ワンコイングランデの第2陣取りに行くのですよ!!
夏コミで2人を並べるんだ!! へへへ!


印刷会社さんから電話入っててびっくり。
ドキドキして折り返し電話したら、ノンブル位置がタチキリギリギリで切れるかもしれませんよということで。
隠しノンブル(…になってると思うんだけど/汗)なんでそれで構いませんと返事しました。
ほんとドキドキした。焦ったあ…
他はないみたいだから、大丈夫なのか…な? な??
たぶん来週中に刷り上ってくるのではなかろうか。
ひゃああ。どきどき。
ほんと、グレスケ大丈夫かなあ…

2009年07月23日(木)
そう遠くない未来のためにだ

休み明けなのにくたびれMAX。
…なのに、職場では「なんかにこにこしてるね。楽しいことあったなあ?」って訊かれました。2人程に。
えっ…こんなに眠くてだるいとか思ってるのに…?
ふと頭に、来月の中頃のこととか浮かびましたけど…
うん、それは楽しみです。
そのために今頑張ってるのです!
ですが眠いです。なんでだろう。相変わらず寝足りないです。

頒布物がある程度確定したらお知らせのページなんぞ作りたいです。
早く…安心…したい、な…
…でもどこまでいったら安心なんだ。入稿しても不安いっぱいなんだぜきっと。


あああドラマ見だすと止まらねえええ

2009年07月22日(水)
ジリジリリ

原稿は取り込みまで終了したので、
いよいよ部屋にヒキコモります。
合同誌では、PCに向かっている最中は、ひたすらiPodで音楽を聴いていたんですが、
ヘッドホンしてもイヤホンしても長時間だと耳が痛くなってくるので、
VHSの出番。
そして久しぶりに太閤記の出番。
今日も、もちっと頑張るぞ。

下書きが終わったー!と、気分転換にらくがきを始めたら止まらなくなったというトラップカード・オープン!
あー、楽しかった…。
原稿終わったら上げます。(目標)


母に、7月いっぱい夜のウォーキングを休ませて下さい、と言いました。
その分原稿頑張ります。
食べ過ぎないように頑張ります。
でも、個人誌入稿した後、さらにコピー本作り始めるんじゃないだろうか…
どこかで余裕があったら歩こう。
体力をつけておきませんとね!夏のためにね!

高速バスのチケットを引き換えてきました。
足確保!
あとは月末に、来月の勤務表が出たら休みを確認するのみ…!たぶん大丈夫ですが。

2009年07月21日(火)
笑っていいんです。

無事脱稿(1)!!
入稿はオンラインで無事に済ませられました。良かった!
結構時間がかかるもんなんですね。完了するまでずっとドキドキしてました。
ちゃんと発注書も送れてるって確認取れたし、とりあえず一安心。
あとは仕上がってくるのを待つのみ。
これがまたドキドキなんだなあ、あああ…。

というわけで、これからは個人誌をガッツリ。
下書きが完了したので、これから清書作業です。
明日中に取り込みまでこぎつけたいな…!!


昨今、アニメ・舞台とメディアミックス激しいBASARAですけれども、
進出されると困るものがあります。
それは、パチンコ。
理由は、
……ただ、ヤバくなるから。私の財布の紐が。
何かにハマるとそれ一直線!になるので、パチンコにだけは手を出さないようにしています。
……まあ、ならないとは…思うけど…
でも分からないからなあ。
何をしてくれるか分からない、それがBASARA!

…ということを、今日パチンコ屋の前を通りながら思いました。


明日、日食ですね。
休みだから見れるんですが、日食フィルム無いや。
その前に晴れてくれるんでしょうか?(現在:雨)

2009年07月20日(月)
明日、脱稿予定。

合同誌の方が。

個人誌はもうほんとぎりぎり日程です相変わらず。

入稿、今回はオンラインでやってみようかと…。
折角、本文もデータなのだし!圧縮ソフトもインストールして、準備できてるし!
ただ、入金がまだなので、明日行ってこなくちゃ。

確認作業をしていたら、誤字発見。あぶねー。
確認って大切…。
本文もデータで入稿するのは初めてなので、仕上がってくるまでドキドキです。
こっちは宅配搬入する予定なので、一度家に届きます。
どどどどうなってくるだろう…。
グレスケが心配。
こここ怖いなあ。入稿も無事できるか。
あああ。頑張ろう… ←初めてに弱い


世の中3連休でしたね。
3日とも仕事でしたよー。ふーんだ悔しくなんかないったら!
私は明日から2連休です。
先週もでしたが、希望していない連休が2回もついて、原稿中にはとってもありがたい。
むたっと原稿するぞう!
しかも工程は好きな下書き作業です。頑張る。


ラクガキブログに写真上げてるんですが、
今日、祖父がドジョウを獲ってきた中に、アルビノがいました!
…アルビノ、だと思う。
初めて、生で、アルビノを見た。
ほんとに、目が紅い。おおお感動。
水槽に入れて飼う気ですが、うち、あまり水棲動物は相性が…。
その上、もともとアルビノって弱いみたいですしね。
出来るだけ頑張ってね。

名前付けるとしたら何だろう…。
……、……
……光秀?(白いから)


…ちょっと萌えるよね、アルビノ。

2009年07月17日(金)
昨日も怪我して今日も怪我。

ここ2日、朝起きるのが非っ常につらいです。
眠い、寝たりない。
昨日は、今日が普通出だったのでネームの切り直しとか早めに切り上げて日付変わる前に寝て、
それなりの時間眠ったはずなんですが昨日より眠くって。
やること満載の時に限ってこうー…。
そんで明日は遅番なんで、ちょっと夜更けまで頑張るつもりですよ…
あんまり眠いんで、今日も昨日もまた風呂の中でウトウトしました。
いっそのこと、がくっと眠れてしまえばいいのに、うつらうつらという感じで、いまいち寝た気がしない…


そして今日は仕事中に手首捻りました。
手首というか親指の付け根。しかも みーぎーてー。
でも大丈夫、ペンは持てます。
足の指の爪はだいぶ痛みを感じなくなりました。
まだ怖いから絆創膏は剥がせないけど。


…夕食を食べ過ぎる。
やばい。気を抜いたら一気にぶり返しそうだ。
こうやって人はリバウンドしていくんだなあ……
減らすのはこんなに大変なのに、増やすのはあっという間。
…貯金と正反対。泣ける。

あー、ヴェスペリアやりたい。
映画も見たいなあ。
今、PS3…… 買う余裕はない。ぬぬぬ。

2009年07月16日(木)
「その説明はわたくしが。」

仕事中、足の親指の爪を剥ぎかけました。
爪のそういう事故って、本当に痛い。
ちょっとした拍子にぶつかったりすると、悲鳴モノです。
地味にヘコむ。
夏までは…治るよなー。


ネームが切り終わりました!
思ったよりページがかかってしまったので、
少々まとめ直さないといけないかなー…
すっごい頑張れば早割に間に合うかなと思いましたが、
無理はしないことにします。
明日から下書きに入れるかな。


ほとんどテレビを見なくなったんですが、今期のドラマ、「任侠ヘルパー」だけ今のところ見ています。
まあ、職業柄。流し見ですけども。
真剣に見るといろいろ考え過ぎるし、見入って他のことができない。
今日は特に作業時間限られてんのにィイイ
ていうか与六くん出てますね。
与六くん最近すごい人気ですねー。
例にもれず好きです。

2009年07月15日(水)
ビビるな腰抜

2連休はあっちゅう間に終わってしまうもんですね…
ネームを切り終える!が目標でしたが、…終わってない…よ…う…
でも、割と乗ってきたので、明日は遅番だし、終わらせてしまいたいです。
日中もっとまじめに作業しとけば終わっていたかもしれない…
おつかいを2回も頼まれて、そしてうっかり2回とも出かけてきてしまって…
せっかくなので気分変えるために、2度目に外出した時にミスドに寄って、そこでちょっとネームきってみたりしました。
でも結局1時間くらい…ですが。
抹茶ミルククランチがおいしかったです。
サマークーポンもらった!やったー!
でも最近また100円セールをやってくれるようになったのでありがたいです。

昨日買えなかったDVD-Rを買ったので、容量イッパイイッパイだったレコーダーの中をお掃除しました。
これでまた、しばらくは残量気にせず録画ができるぜー。

忍たまも、予算会議終わってしまいましたね。
しばらく出てこないのかな、上級生。
久々知くんは拝めなかったけど、竹谷が出てたので満足。
しっかし、今日、アレでしたね。
文次郎と留がハプニングちゅーしてたじゃないですか!
びっくりして叫んでしまってまた母に怒られました。
喜んだ人、いっぱいいたでしょうね(笑
あと、綾部がかわいかったです。
貸出票(でしたっけ?)をかわすスコップ?さばきがすごく良かった。

忍たまもぼちぼち落書きしてたりするので、
いろいろ落ち着いたら日の目を見れるようにしたいです。


ていうか、あと1か月です。

……う、ううおわあ……

2009年07月14日(火)
なみのりジョニイ

おれ…ッ頑張る!!!

と、今なら言える、好きなサイトさんの慶幸絵見た直後。

なんだか、浮いて沈んでが激しい今日です。

いろんな思い抱えつつ、のたくたネームは切ってますた。

与茶春壱です。

今日は1日居間に陣取ってネーム切り。
昨晩、「明日晴れたらじゃがいも掘りしよう」という不穏な発言を聞いてしまったのですが、
急用で母が出かけることになったのでお流れに。
良かった…!
思う存分、のたのたくたくたネームきりました。
お供に、溜まっていた天地人を今週分まで消化しました。
独眼竜出てきましたねえ!
松田政宗はギラリと鋭い感じ。
今政宗というと完全に英語しゃべる人しか出てこない(笑)ので、
すごく新鮮です…(ていうのも変な話だなあほんと。)
そういえばガイドブックの後編立ち読みしたんですが、
……うーん、出ないんですね慶次郎。
ある程度覚悟はしてたのでそれほどのショックでもないですが。
でもやっぱり残念。


知らぬ間に右手中指付け根に皮がむけている部分を発見してしまった。
また傷作ってしまった。
治りが遅くなってきているような気がする、のは、とs(ry

2009年07月13日(月)
ガンバルガソリン

BASARAのすごく面白い音系MADを発見して、
鼻水が止まりません(興奮すると出る)与茶春壱ですこんばんは。
音系MAD大好き!!
PSPに入れて寝る前に聞いたりします。
ほくそ笑みながら眠りにつきます。うわあ…

やべえ。せっかくネタ浮かんで固まってきたのにどっかに飛びかけている。
音系MADおそるべし…!
個人誌、ほのぼのギャグにしようかと思ってたのですが、
初のBASARAスペースで慶幸スペース(当り前だよ!…はっ、あたり前田…!? ←もう黙れ)(ていうかなんでこんなテンション高いの。)
なので、久しぶりにシリアスなものなんぞを描いてみようかなと思います。
……ここんとこ、ギャグ…?とか、甘ったるいのしか描いてなかったんで、
はたしてシリアスなものになるか分からないんですが。
とりあえず明日明後日と2連休なので、ぼちぼちネームをきります。
……ぼちぼち言っても居られないですね!やべべべべ。
頑張ろう!


今日の忍たまアニメすごかったですね!ゴールデンメンバー!
久々知くんが出た時、思わず叫んでしまいました。
母にうるさいと怒られました。
竹谷も出たので感無量です。最近ほんと、ハチが久々知くんに迫る勢いで好きです。
この二人好きだ。
明日も出るといいなあ。


久しぶりに夜に歩きました。
先週は夜勤とかと舞台見に行ったりとか雨とかで、丸々1週間歩けなかったのですが、
そのせいか、歩き始めでカクッと股関節が痛くなってオイオイ!
歩けましたけどね。
冬怖いなマジで。

高速バスの予約完了。
よし、休みも取れたバスも取れた。
あとは本当に、原稿を頑張るだけ、です。

2009年07月12日(日)
さまでした

原稿合宿、お疲れ様でしたー!
今回は、まじめに、あまり動画も見ずに(笑 ←ていうかすいませんね。
おかげで、ノルマがほとんど終了しました!
やっぱり表紙づくりは時間かかりました…
あーでもない、こーでもない、と話し合ってると、
いつもの個人誌作りがいかになあなあなのかが分かる…ッ
あああデザインセンスをください
ゴールまではあと少し!
頑張ります。

そんで、これから個人誌用にネタだしもいたしませんと。
ノンストップだな…。
夏の為です!
無事に参加できるんだから、頑張らないと!



村八さんに落乱のアニメお借りしました。
久々知くんがかわいい。ああかわいいほんとかわいい。
竹谷も好きです。ハチもかわいい。
上級生は5年が好きです。
夏、探す本の方向が定まってきたな!(笑

2009年07月10日(金)
2泊1日首都の旅
昨日、舞台のことを書いてイッパイになってしまったので、
箇条書きに今回の旅について書きます。
1日でも、結構濃い内容だったと思います。

+ 追記しました。ケータイからの書き込みだと字数制限があって困る。
ていうか、制限字数内でもバッサリ切られるのは何故? 何故??


・高速バスにて出発! あ、スイカ忘れた!でもパスモあった…セーフ…
・翌朝6時到着。お尻がすごく痛い…
・満員電車を避け、徒歩で新橋に向かう。
・が、道を間違え増上寺に。
・せっかくなので朝イチ参拝。
・東京タワーが近くだったので、行ってみることに。
・足元から見上げてみる。スゲーでかーい!
・けっこう強い雨が!とりあえず一番近い駅に向かう。
・靖国参拝予定を、明治神宮に変更。とりあえず渋谷へ。
・ラッキーなことにラッシュは反対路線が多い。
・渋谷と原宿って歩いていける→歩くことに。
・…が、意外に遠かった…!村八さんのライフピンチ。
・何とか原宿に到着!朝マックする。
・マックグリドルを初めて食べた。…おもしろ!私は好きな味です。
・腹もふくれたので明治神宮へ。
・木のトンネルが雨を遮ってくれる。心なしか空気が澄んでる気がする…
・本殿。晴れてたところを見せたかったなぁ。
・空気が変わって、背筋をしゃんと伸ばしたくなる場所でした。
・大御心を引く。「何事も広い心で」だそうな。
・さて。エヴァ破を観るため、池袋に移動。
・レディースデーだった! やったねラッキー!
・時間まで、あな、メイトへ。
・メイトで、最近気になっている落乱設定資料集を発見。買うか悩む。
・裏表紙の久々知くんと目が合う→買うしかねえ。
・昼食を済ませて、映画館へ。ていうか風が有り得ないくらい強い!
・エヴァ鑑賞。感想はまた後ほど!
・アスカが前より可愛くなってた気がする。いろんな面で。
・早めに会場に向かう。
・後楽園に到着〜。ドームで巨人戦があって、すでにすごい人!
・帰りの電車かぶったらやばいよな…とドキドキ。
・会場と駅までの時間を確認し、開場までムーミンカフェで休憩。
・ワッフルおいしかったー!冷房ききすぎて寒かったけど。
・30分位前に会場付近へ移動。辺りをウロウロ。
・会場付近は同じ目的の方がたくさん。やっぱり女性が多いなあ。
・年代は同じくらいか、ちょっと下くらいかな。
・モニターにBHのデモムービーが流れて皆さん釘付け。あはは、やっぱりそうですよね。
・村八さんが期待値を絶望レベルにまで下げ始める。
・↑日本人の特徴らしいですよ。
・開場!中へ。
・席はど真ん中のど真ん中。いい席でした。結構傾斜があって、見やすかった。
・満席だった感じ。
・開演。
・途中、20分の休憩をはさむ。この頃から、終演時間とバスの時間で焦りとの戦い。
・終演。カーテンコール、幸村役の方が最後お辞儀をした後、手を振ってくれたのがすごく可愛かった。
・会場を出たところで21:20くらい。大丈夫、間に合う!
・野球とかぶったけど、電車は混まなかったので、スムーズにバスターミナルに迎えました。
・先に買っておいた夕飯食べる余裕もあった。良かった〜
・出発。消灯前に落ちる…

以上、こんな感じの旅でした。

1日でも結構歩き回れるもんだなあ。
特に、朝が一番面白かったかも。まさに行き当たりばったり。

今回、新しく買ったサンダルで行ったんですが、やっぱりヒールが若干あると歩きまわってると痛くなる…
映画観たり観劇したりで休み休みだったから良かったけど、夏コミでは厳しいかなあ。
今年もビルケンシュトックかな、と思っております。歩きやすいのが一番。

夏コミの休みが取れそうー!たぶん取れる。良かった…
月曜、高速バスの予約をしなくちゃ。

うおーし、がんばんぜー!

2009年07月09日(木)
舞台 見てきますた。

「舞台 BASARA」見てきましたー!
ネタバレになるかもしれないので、これから行く人はご注意くださいね。
一応スペース空けておきます。










ちょこっとだけ、レビュー読んで行ったので、色々な方向に覚悟していったんですが、
個人的には楽しめました。
観劇に慣れてないので、ついていくのがやっとって感じだったから、もう1度見れるんなら見たいくらいです。
役者さんが頑張ってらして。
特に、蘭丸役の役者さんの動きが良かったなあ。
政宗は、低い声が中井声にちょっと似ててびっくり。
英語喋ったときに、「あ、そうだ政宗って英語しゃべるんだった」って思ってしまった(笑
幸村は、熱血漢!というより、戦人って感じでした。
でもちょっとおバカっぽいとこもあって可愛かった。ラストがとても可愛かった。
腹筋は、あれ描いてないのかなー。だとしたらすごいなー。
ストーリ−は、うん、やっぱり殺陣多いな…という感じで。
前半、街道の攻防の辺りがちょっと分かりにくかったかも。
キャラの掛け合いでは武田主従が良かったなあ。
佐助が一番大きい男でした。オカンだからね!
幸村のピンチの度に「ああ佐助!佐助!」ってハラハラしてしまいました。
しかし、ほんとに幸村の体力ゲージはすごかった。

次回があるなら、もっと掛け合いが多くなればいいと思います。
殺陣とバランス良く、掛け合いのが多いくらいでもいいんじゃ?
もう少し登場キャラが増えるとまたいいんじゃないかなあ。
慶次とか。慶次とか。けい(ry

賛否両論ありますが、何にでもついて回るものですし、
私は楽しめたので良かったです。
次回があればもっと良くなっていることを期待してまた観に行きたいです。

お疲れ様でした。

2009年07月08日(水)
上京強行軍 終幕。

今日の朝着き、
晩に発つ…
車内2泊の上京強行軍、ひとまず帰路。
バスに間に合って良かった…!


詳しくは、明日書きます。
それでは、ひとまず。

2009年07月05日(日)
本番はこれから。

左腕がざらりとした感触に襲われて、
見てみれば大量の消しカス。
うむ、今回もよく描いた。
村八さんが。

というわけで、この土日はお泊まりというかプレ原稿合宿を行っていました。
前半はまじめに原稿してたんですけど、
…後半はもう、動画見ちゃったり動画見ちゃったり、
アニBASA見たり、落書きしたり落書きしたりしてしまって、
…プレ原稿合宿?みたいな感じでした。

アニBASAは、実は初めて開封しました。
「すごく同人誌」という噂の『長曾我部君と毛利君』は、ほんとに同人誌でしたね!!
ていうか、すごく可愛かった。あれ、地上波でもやったらいいのに。毎回おまけ的な感じで。1分くらいでいいから。
でもほんと抜かりないな。と思いました(笑
これは瀬戸内ファン喜んだでしょう。すごく良かったもの!

動画は、最近話題の落乱動画を見ています。
上級生はほんとに滝しか知らなかったので、新しい世界です。
いっぱいいますねー!委員会の存在とか知らんかった。
キャラを手描きMADとアニメで答え合わせをするので精いっぱい。
でも、数々のMADを見てて、気に入ってるのは小平太と久々知くんです。
そして、イギリス眉毛が好きな事に気付く。
ただ、ほとんどアニメで見たことがないのですよ。どんなんなんだろう。とくに久々知くんが見てみたいなあ。
ていうか、声優陣豪華で面白いですね。
仙蔵の声のトーンがけっこう幸寄りでした(そこか!)
私も、夏に入門的に本買ってみたいな。



さて、明後日はついに東京に向けて出発します…
見てきますよー、舞台!
観劇経験がほとんどないから、どんなもんなのか、期待半分怖さ半分…
ちょこっとレビュー見たんですが、
心配なのは時間と、観客のマナー。
映画もですけど、上演・上映中にしゃべったりするのはほんとに勘弁してもらいたいです…
今回は原作ファンが多いだろうから、作中の台詞が出てきたりした時の反応とか…

とりあえず、見に来て良かったなって思えたらいいな。
役者さんはとても頑張ってらっしゃるみたいなので。
楽しんできたいです。

2009年07月03日(金)
そのぬくもりを。

遅ればせながら、こんにちは7月。
ということで、パーマをあて直してきました。
そんでカットもしてもらい、裾スッキリ!
夏向けの頭になりました。
舞台前にはやっておきたいと思ってたのですが、よく考えたら今日しかないことに気づいて、急遽行ってきました。
やっぱり伸びてたんだなあ。くるくる!
カラーもやりたいなー。
過去最高に明るくしてみたい。
……いややらないけど。ていうか美容師さんに止められるんで。

その美容院で、犬を飼い始めたって言うので、見せてもらったのですが、
んもー、すっごく可愛くって!!
でも、少し悲しい生い立ちのある子なのです。
すごくおとなしい子なんですけど、それも過去のことからなのかな、と…。
でも、新しい環境のもとで、いろんなことに興味を示し始めているんだって。
いっぱい可愛がってもらえるといいね。

抱かせてもらったんですが、犬をじっくりと触ったの久しぶり。
――下手すると、ペロさんが亡くなってから、初めて?
散歩途中で抱いて歩いた、という話を聞いて、
そういえば、ペロさんも体力が落ちてから、散歩途中で動けなくなったのを、抱いて帰ってきたりしたことを思い出しました。
あったかかったなあ。
抱かせてもらった犬も、あたたかかった。
生きているって、あたたかい。

2009年07月02日(木)
覚悟を決めて。

こんばんは与茶春壱です。
日記書かない間も与茶は元気でした。
ただちょっと落ち込んでました。
噛み砕いて飲み込むまで時間かかった。ふう。
まだ少し、口の中は苦いけど。大丈夫。頑張るよ。
でも、また泣けなかったよ。ちょっとみっともないくらい泣きじゃくってみたい。


落ち込んでても時間はないので、ぐりぐりは頑張っておりました。
皆さん進捗率はどんなもんなんでしょう?
ちなみに私はデジに入っております。8割くらいで区切りをつけて次に移る感じで、5枚目。
土曜までに8枚まで進める予定。
体調に左右されなければいける!…と、思いたいなー。(弱気)(ていうか体調気にするあたりがなんか悲しいよ)
来週は舞台見に行ったりするので時間がないから、できるだけ進めておきたい。
あとはひたすら桜乃さんに向かって、ペンタブぐりぐりするだけなんですが、
ペン先の減りが尋常でないです。まだ半年だよ…!? しかもそんなにぐりぐりしてないよ…!?
替え芯あるので心配はないんですが、ほんとなんか悲しいな。


2010年、BASARA3発売予定!

ということで。
なんていうか、まだ実感がわかなくて、掴み切れてない感じです。雲を掴んでる感じ。
現時点で、かなり満足してるからでしょうか。
新キャラ出るんでしょうねー。
既出キャラが喰われないといいなあ…
…………け(ry
いやー、でもやっぱり楽しみ!
最近公式が慶幸フラグ立てまくりなので、いっぱいからむといいなー!

PS3で出るんだろうなー。
公言してたんで、3がPS3で出るならそりゃ買います。
ヴェスペリアができるわー!
大神もあの環境でやると素晴らしいらしいですし。
ブルーレイも見れるっけ?
問題は金銭面ですけど。春以降なら、自分ボーナスで買える…
来年も飛ぶね!英世と諭吉が…。
でもいいんだ、楽しいもの。
楽しみがあるって素晴らしい。

さあ、明日は早番だけど頑張ろう。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加