I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年04月30日(木)
お供を頼むよ

今更ながらに。
村八さんの車の中で聴いた「星間飛行」をエンドレスで聴いています。キラッ☆
マクロスはまだ見てないんですが…BS11で今放映してるので、録ってはいます。これから見なきゃ…でもいきなり2話目を録り逃してヘコんでますぐぬぬ。

久しぶりにCDレンタルしました。
RADとレミオベストと、eLECUTEというとこのテクノポップカバーアルバム。
RADは、ちらりと聴いて気に入っていた「おしゃかしゃま」と、「雨音子」が好きです。「雨音子」は歌えるようになりたいけども英語ですね…!
テクノポップはやはり好みです。ヴィレッジで流れていて気になっていて、買おうかなと悩んでいたところでした。ほかのも聴いてみたい。
このところ初音さんがお供だったので、久しぶりに人の声の歌です…(笑
しかし初音さんもだんだん人が唄っているように聴こえてきている今日この頃です。かわいいよなあ…

今日は夜勤明けなのですが、3連休して夜勤→明けで、曜日感覚が皆無です。
感覚的にはものすごく月曜日。多分、昨日が祝日だったからですね。
長期休暇羨ましいなあ。希望しないと絶対に付かないです。
今年は、5・6と7に休みを取ったので、ちょっとずれて3連休です。

給油ついでに、ガッツリめに買い物してきました。
夏まで着れるシャツを1枚買いました。ずっと気になってたので売れてなくて良かった〜。
ずっとチークが欲しいのですが、色々あるし値段も色々で踏ん切りがつかなくて、結局買わずじまいー。
ファンデーションが割れてしまって、早く使い切らなきゃ!と、メイクをして出かけるようにしてるので、この際に…と思ってるのですが…
(ていうか、メイクをして出かけるように、とか言ってる時点でオカシイんだーよー…)

明日はお休みなので、
早く目が覚めてしまって且ついい天気だったら、シーツを洗って布団を干すぞー!
部屋を掃除して、滾っている「宿題」に取り組みつつBHも進める。
…のが目標です。

2009年04月28日(火)
シューリョー★

春さんとのお泊まり会もあっという間に終了…お疲れ様でしたー!
私のGW前半戦3レンキュー★も終わります…


P4の真エンディングを見届けましたー
プレイ自体は全然してないんですが、流れは何となく把握してまして…
いろんな人からやりなよ!って勧められてるんですが、
やったらハマりそうだから怖いんだ…ッ!
でも、その前に今はプレイする時間がないんですよね…。
原稿とかラクガキとか原稿…で……
BHもようやくプレイできるなーとか思ってたんですが…また新たなことに手を出したりしてアレ…?みたいな…
でも、PSPは持ち運びできるからいいですよね!
だけど、どっちかというとそれを動画方面にばかり活用している…あれ…?
でもホント、ぼちぼち進めたいです。
幸に第三衣裳着せたい。


BASARAのワンコイングランデフィギュアの壱陣・弐陣を予約してきましたー。
ていうか壱陣、五月発売だからもうすぐだったんですね!!うわわ。
弐陣は、メイト限定版の方にしました〜。エコバッグってどんなのが付いてくるんでしょうね…!たぶん使えないと思うけど!(笑
家紋が並んでるのだったら使えるかなー。
そんで、今、BASARAのフェアやってるんですね。
BASARA銭欲しさに2000円ずつ内金入れて、4色コンプできるかなーと思ってたら、
赤と黄が2枚ずつでした。
ななななな な ん と い う !
なんというですてにー!!
ほんと、最近公式で慶幸フラグ立ちまくりですよ!
アニメのグッズの小物入れ、青は伊達主従で赤は慶幸ですからね!?
なんか…もうほんと……!
ありがとうございます本当に本当に。
わたしがんばります。

あと、食品部門にどら焼とかうどんとか出てたんですね…!
かろうじて瀬戸内カレーは堪能済み(笑
うどんについてくるチャームがちょっと可愛かった。うどん食ってる各武将。
ネタ的に食べてみたいです。

あー、時間がなくて寄れなかったけど、「伊達政宗麦酒」のアニメラベルも見てみたいなあ。

2009年04月27日(月)
お泊まりだよー! 全員集合!

と言っても参加人数2人ですが…。

そんな感じで、昨日は仙コミ、今日は春さんとお泊まり会しております!
今春さんはPSPにてBHを楽しまれているので、その間に日記を書かせていただいてます。

日中は、昨日から滾っていることをやろうと思って、BGMにとニコ動立ち上げたはいいんですが、
完全に鑑賞にシフトしてしまいました。
後半は、アニメーターのMAD見たりしまして。
BASARA2話の蒼紅戦闘シーンがすっごく好きで、そこだけ動画入れてるくらいなんですが、そこを松本憲生さんが担当されてるそうで。
それこそMAD見て知ったんですが、すごい人ですね松本さん。
松本さん担当シーンを集めたMADとか見たんですが、動きがすごい!
ゲームの方のアビスOPの、アッシュとルークが剣を交えるシーンも松本さんの担当で、運命感じました…。だって良かったもんなあそこの動き!!
タグに「ア/ニ/メ/ー/タ/ー/は/国/宝」っていうのがあったんですけど同感。

2009年04月26日(日)
スイッチは長押し。

仙コミに行ってきました! お疲れ様でしたー。
昨日は結局23時頃寝入ったみたいなんですけど、目が覚めたのが3時でげんっなりしました。
その後2度寝もできず。ぐああ…
でも、今回は村八さんの運転だったので良かったです。ほんとにありがとうー。
なぜか車での移動中に無性に雨に降られる。
車を出て歩いている時はそうでもなく、むしろ晴れ間が見えたりしたんですけどね…
でも、ナビも地図もなしで完全に記憶だけを頼りに会場・駅までたどりつけました。けっこう覚えてるもんなんだなー。


イベント中は、当サークルにお立ち寄りいただきました方には改めましてありがとうございました!


……そんなイベント中から、…あのー、もう、えらい方向に滾ってしまいまして、
帰りの車内はカオスでした。あーでも超楽しかったよ!!!
にほんごだいすき!(笑
そんでもって超楽しみです!! ふふふ!!!
楽しみを楽しむためにはまず私が頑張らないといけないんですけど!!
でも予想以上に楽しいので頑張れそうだ!未知の世界ですが。

頑張るぜ!!

2009年04月25日(土)
3レンキュー★

明日はいよいよ仙コミへ出発です。

今回は村八さんが乗せてってくれるんです!
がんばれ村八さん!何かあったらいつでも代わるぜ。

新刊も無事できましたし、
ペーパーも(使いまわしだけど)作りましたし、
荷物を確認したら寝れそうです。ちょうどすっごく眠いんですよー…。

残念ながら天気は良くないみたいですんで、気をつけて行ってきます。

2009年04月24日(金)
花は桜、満開。

村八さんとお花見に行ってきましたー! 夜桜見物です。
せっかく行くんだから!と、角館まで行ってきました。
満開でした。
桜並木の堤防を発見した時に俄然上がるテンション!
まさに桜のトンネルを歩いてきました。
本当に、満開。
桜のにおいも漂ってて。はじめてしっかり感じた気がする。
一番の盛り!っていう瑞々しさがありました。
散り始めるとまたそれも風情があるんだろうなあ…。
それから、武家屋敷通りも歩きました。
武家屋敷通りの枝垂れ桜は、とても背が高い!
10m位あるんですよ。びっくり。
幹はとても太くてどっしりとしているのに、垂れる枝はとても華奢で。
そんで、花がソメイヨシノに比べると若干小さいんですね。
ライトアップの具合がまた良くって。白壁と黒塗りの塀に映える。
ソメイヨシノは「花」、枝垂れ桜は「華」って感じ。
桜相手に色っぺーとか思ってしまいます。マジで。

そんでまあ、もれなく変なことも考えるわけですが…(台無し
だってさあだってさあ桜だもん…! 彼の花だよう!?
考えずにはいられねーですよ。
あー。しあわせ。
武家屋敷通りに、椿の花も咲いていて。
すっごく個人的な話なんですが、椿は幸村の花だと思ってるのです。
だから尚更ね。思ったりね。してね…


桜の時期に角館に行ったの初めてだったので、すごく良かったです。
日本人でよかったー!って思う。国の花だよ桜。
今度は日中に行ってみたい。
残念ながら土日は天気が崩れるみたいですねー。
ほんとにいい時に行って来れたかも。
ただ予想以上に寒かった! 屋台のおでんと、焼き芋がおいしかったよー。

2009年04月23日(木)
サ イ ハ テ

アシュリー・ヘギさんが、亡くなられたそうです。
21日のこと。今日、テレビを見て知りました。
17歳だったそうです。プロジェリア患者の中では、最年長だったんですって。


彼女との出会いは衝撃でした。
――もし、生まれ変わるなら。
「もう一度、私を選ぶ。私は私であることが好きだから」
鮮明に覚えている。
私はその一言を聞いて、泣いたのだ。

今もこれからも、私の尊敬する人はアシュリーです。
彼女の生き方を、姿勢を、見習って生きようと思う。
少しずつでも、今日より明日、自分を好きになっていけたらいいな。

どうか、安らかに。







内部異動、発表になりました。
…………動いてませんでした!
そこは良かった!…けども。
周りのメンバーがけっこう入れ替わっていて。
ちょっと、どうなるのか…という感じ。
開けてみなきゃ分からない、と思ってましたけど、
今度は動いてみないと分からない。
新体制での勤務は5/1から。ていうか休みだよ。


パスを使って色塗りをしようと思って取り組んでみたんですが、
慣れないせいか、全然進まねえ…ッ!
まだ、え? おぉ? って思う点がいっぱいあるので、ネットで情報集めながら頑張ってみようと思います…

2009年04月22日(水)
行きはよいよい。

脱稿したので、コピーしに行ったら、

薄 く て と ん で る

よおよよ予想外!
そのうえ後ろに人も来たのでそそくさと退散。
一番きわどいページなもんだったから忘れてやしないかとドッキドキ。
…無事、みんな持ってきてました。良かった。

うえから改めてなぞるのも面倒だったので、取り込んでコントラストいじってみました。…ら、うっかり日付も変わってこんな時間に。(0:30)
いじったはいいがキッタナイ原稿になってしまった…あああ

刷り上ったら早く製本してしまいたくて、コピーしてきてしまいました。
入念に忘れ物ないかチェックしてきたからない…はず!! はず…。

これから製本します。


明日は、職場で内部異動の発表があります。
……あ――ドキドキドキドキ。
動く覚悟は出来ている!…けども。こわいよー。
こればっかりは開けてみないと分からないので。
出来れば動かずにいたいんだけどな。せっかく慣れてきたところなのに・・・!

明日の日記はどんなテンションだろう。

2009年04月20日(月)
揺れる世界を歩けない

朝起きたら、
寝てるうちからめまい、起きたらやっぱりぐらり、
とりあえずトイレまで行ってみるも地面が揺れてうまく歩けないので壁伝い。
そしてその後吐き気の襲来。
吐きゃあしないけど。というか吐いたら3日間の出勤停止になります。
とりあえず20分ぐらい横になってみたら回復できました。ふいー。
たまにあるんですよね…。あー、今日休みで良かったです。
血圧が低くなってんのかな?

その後は何ともなく過ごしてます。



原稿進捗率。

本文できました!!!

数えてみたら、本文21Pもありました…!うわー…
コピー本でこんだけのP描いたの久しぶり!ふはー。
これから後書きと前書きを足して、表紙絵描くのみ。
…一時はマジで落とすかも知れないと思ってたけども、ちゃんと発行できそうだ…! あー頑張って良かった!!!

絶好のお花見日和だったのに、一日ヒキコモって黙々黙々原稿…さ、寂しい!

一番キワドイページと格闘している時に母が入ってきてマジビビりました。
いくらオープンといえど、今回は無理だわ…!!
その後もちょくちょく入ってくる度に反応してたら
「何悪いことしてるのよ」と訝しがられた。
わ…悪いことはしてない……!
っわ…悪いことは…

2009年04月19日(日)
ねぇ、トレイン

今、iPodのトップ25見たら、12位から上すべてがボカロ曲でした。
うおーなんぼ聴いてんだ! ウン聴いてる!
仕事中についつい鼻歌まで歌っちゃうくらいです。


久しぶりに、土日の仕事でした。
幸運なことに今日は我が家の種まき作業の日だったので、
うわーごめんねーって内心ホッとしながら出勤しました。
私の代わりに、妹が戻ってきて頑張ってくれました。ありがとうー!


通勤路に桜が植わっているのですが、昨日に比べてだいぶ咲きました。
今週末花見に行こうとしてるんですが、すごくちょうどいいかも!わーい。
その為にも頑張って原稿あげるぞー!

明日お休みなのでむたっと取りかかれます。おーし、頑張ろう。

2009年04月18日(土)
ばばーん

大神さんのブログ見て噴いた。

はい。ばばーんとエロを描きまくっています与茶春壱です。

昨日の猛襲はどうした、と言わんばかりに2時間で1枚しか描けなかった今日。
…というのは、作業用BGMという名の作業妨害用BGMに意識を取られてしまうからです。
やっぱり初音さん中心です。初音さんを聴くと素敵絵が付属してくるので、いちいちはわーと見入ってしまうのです。手 が 止 ま る !
その上、偶然にも気になっていた曲に巡り合えたりもしまして。
最初に出会ったのは、BASARAの浅井夫婦の手描きMADで、
かわいい歌だなー、ていうか不思議な声だなーと、初音さんだって分からなくて。
そのうち「これがうわさの!」って気付くんですが。
最近になって、というかほんとに昨日今日、あの歌聴きたいなーって思ってて、
全然関係ない目的に巡ってたら出会えたんです奇跡!
ちなみに、「チ/ョ/コ/レ/ー/ト/・/ト/レ/イ/ン」という曲です。
かわいいです。おすすめ。
あーあのMADももっかい見たいな。探そうかな。


桜がはじけ始めました。これからです。
あー花見行きたい花見行きたい花見行きたい!!

桜並木の下でにやけたい。(え)

2009年04月17日(金)
「今すぐ君に会いにいくから」

昨晩は、ネームが終了しテンションあがって、あああ語らいてえ!!と思ったので、
突然に突撃村八さんとご飯してきますたー
いやぁほんとにありがとうござんした。
アニバサから色々とたくさんしゃべれて大変満足でした。
帰りにカラーコーン轢きました。


村八さんとこで暴露されちまったのでいいますが、
今回の本、黙々悶々とネームきってたら、気づいた時には20ぺ――ジとかいうボリュームに…

う…うおお…

だだだ大丈夫なのかわたし

でも昨日また充電できたし!!! と思って、今日から下書き作業に取り組んだんですが、
現時点で9枚出来上がりましたー
……すげー自分すげー! 今日ばかりはちょっと褒めたげようかな!
でもエンピツだよ!じゃあ褒めるほどでもないんじゃないか!?
だけど半分近く終わったのは大きい。終わりに向けて大きく前進!

今回は、清書の段階を省いてるのでこの早さなのかな、と。
いつもは、青シャー芯で下書きのすべてを描ききってから黒芯で清書してたんですが、
今回は青芯でほんとにアタリだけ黒芯で下書きにしたのです。
ほんとはこれが青芯の正しい使い方なんだと思うよ…。何ですべてを青で描くようになったんだろう?

今回はエンピツ本なので、下書きっていうのか分かんないですが…
……あと半分!! 頑張ります!!!

2009年04月15日(水)
おくやまけふこえて

ネームのひとやまを越えました。
終わりが…見えてきた…!
明日終わらす。んで下書きに入る!
がんばります!!


タイトル未決定なんですよね…
だいたい本はタイトル決めてから作るくらいタイトル考えるのが好きなんですが。
曲から頂くことが多いです。
今もひとつ候補があるんですが、まだ取っておこうかなと思うとこもあり。
次の…、………アレな本にね。


作業中は、久しぶりにニコ動で作業用BGM聴いてました。
最近はもっぱら初音さんばかり聞いてます。
初音さんかわいいなー。
脱稿したら初音さん描きなぐりたい。
あと初音さんコス幸に色を付けねば。
ログ片付けもしなきゃなー

お、終わってから、終わってから…

がんばる!

2009年04月14日(火)
はじめての
電子レンジ買ってきましたー
というか、オーブンレンジ。オーブン機能ばっかり重視してたら、
実際レンジ使ってみたら、今までと勝手が違って「あわー…」って思いました。うーん…
慣れかな。最後は慣れですね。
でもこれで、魔法のはこでモノが温められる生活に戻りました。



昨晩、原稿のネームに向かったんですけど、2時間うんうん唸って進んだのが2コマ。

…2コマって…!

愕然として村八さんに弱音吐露。涙目。
「やめな」って言われた時に、正直に「やめたくはないんだ」って思った。
やめたくは、ないわけですよ。
描きたい、んだけど、うまく描けなくて。あー!もうどうしたら!時間もないのに!ってぐるぐる。
とりあえずアドバイスに従ってアニBASA2話目をショートカットしつつ見まして(おもに幸がかわいいとこと、次回予告)胃の底震わして。
…でも今日早番だったので区切りをつけて寝ようとしたら、久しぶりになかなか寝付けなかったです。
たぶん脳がカッカしてたからだと思います。
おかげで今日1日眠かった…

気持ち切り替えるため、…でもないけど、はじめておうちでカラーしてます。ただ今待ち時間。
泡タイプのを使ってみました。一番使いやすそうだったので。
あ!時間きた! …ちょっと流してきます。


+ + +

んで追記。
クッセーかったです。でもそれはしょうがないんだろうなあ。
色は、ナチュラルアッシュにしました。今までよりちょっと暗め。
暗い方になら失敗しても怖くなかったので。それにアッシュ系好きなんです。
初めてにしては満足の仕上がり。エクレア解消。
パーマも緩くなるかな、と思ったけど変わってないと思います。
…ふむ。これからは、カラーは家でやろうかな…。

2009年04月13日(月)
おつかれさま。

電子レンジが壊れました。変な音がするのです。
結構大きな音なので、怖くて使えない。
レンジがないって不便です。
母は「昔はレンジなんてなかったんだから」と、温めるのに試行錯誤。
エビフライは蒸してオーブントースターで焼いてました。すごい手間!
だいぶ使っているので、10年超くらいかな、買い替えることにしました。
今日は私が遅番だったので、早番の明日、買ってきます。
電化製品というと最新型を買いたくなる人なんですが、今回はそこそこのにしようかなー…。
できればヘルシオとか、ウォーターオーブンとかが欲しいんですがね。
購入したら、余裕があったらチーズケーキでも焼こうかなー。


…は、そんな余裕ないよないよ。

髪もだいぶエクレアってきたので染めにも行きたいし
最近ボリューム出てきたのですいてもらったらいいかなとも思うんですが
……げ、原稿が落ち着いてからだな!


春だなあ、と、仕事場で利用者に話しかけます。
ほんとに春ですね。毎日暖かい。ヒーターいらずです。
昨日ようやくタイヤも交換しました。明日空気圧見てもらわなきゃ。
桜はまだ咲いてません。早く咲けばいいな。
今年も花見に行きたいな。

でも夜は冷える。部屋でじっとしてると寒いような、気がする。

2009年04月12日(日)
充電完了。

木曜日→夜勤で不在
金曜日→激眠くて寝た
土曜日→合宿
…のために久しぶりに3日も日記書けませんでした与茶春壱ですこんばんは。


結構濃い3日間でした。

えーと、まず。
PSP買いました!そしてBATTLE HEROESも到着!
PSPは、隣市のオープン記念セールに朝から並んでみました。特価でゲット!
最後まで赤と黄と悩んだんですが、特価での販売が赤と青のみだったので、それならば赤、と。赤買いました。ラディアントレッド!!
でも夜勤だったので、BHは微妙に触る感じで…慶ちゃんのストーリーモードだけプレイしました。
ていうかOP!!OP!!! 慶ちゃんまじカッケェエから!!! マジカッケー!! ヤベー!!!
何回見ても悶える。あーすき。かっこいい。やばい。あー。あー。
でもって慶幸なんだぜ!!! 燃えねえわけねえよ!萌えねえわけねえよ!!
(すごい、いま素で「燃える」「萌える」が一発で別々に変換されたよ。桜乃さんテレパシー?)
ストーリーモードにも幸出てきててほんと憤死するとこでした。ありがとう!ありがとう!!!
最近公式で慶幸フラグ立ちまくりだよ!妹にも「慶幸ってマイナーなの?」って聞かれる始末!
(それは与茶が慶幸慶幸ってうるさいせいです。影響ってすごいね!)
原稿もあるので、BHはちょびちょびとしか進められないかなという感じですが…ゆっくりプレイします。

土曜。村八さんと合宿しました。
奇跡の完徹です。合宿で完徹したのは初めてだ…!
村八さんは寝ましたが、…それでも2時間くらい。
久しぶりに変なスイッチ(つまり、アレな)入ってて、ずっとラクガキしていました。おかしいよ。眠くないの!
というのもアニBASAのせいです。ていうか慶ちゃんのせいです。
2話を見たんですけど。
2話、よりも。
3話目の予告の慶ちゃんがかっこよすぎてやばいんですが。
空気なんて言わせない、言わせねえよ!!
BHのOPよろしく何度見ても奇声が漏れます。かっこいいよ!! 男前!! 惚れる!! すきだ!!! 幸村といちゃいちゃすればいい!!(わあー)
いちゃいちゃまでは行かないですけど(そりゃそうだ)、
ほんと、会話すればいいなあ…。慶次相手に「はれんちな!」って言ってくれたらなあ…!
そうなったらたぶん3日くらい眠れない(大問題)
来週が楽しみです…! けいじ! けいじ!!

今更に慶次がだいすきだって思い知らされるなあ…
一番描いてて楽しいのは幸ですが、やっぱり一番すきなのは慶次です。
早く3話見たいなあ…!

そんなアニメをPSPに入れました。
いつでもどこでもアニBASAといっしょ!!
……PSPって、すごいね…!!! もうわたしこの子がいればそれだけで生きていける気がする。
2GBのメモリ買ったんですが、全然足りない。4GB買おう。

という感じにものすごくテンションの高い3日間でした。
しっかり、充電できました。
これでまた頑張れる。ありがとう!

ただ、未だネームがきり終えられてなくて、今度は本気で……おと(強制終了
ががががががががんばります
いっぱい落書きくれてありがとう村八さん! お手本にして頑張るよ!!!
落とさないように頑張るよ!!


長々とテンションのおかしい日記にお付き合い下さってありがとうございました。

2009年04月08日(水)
期待と不安と焦燥混在の春

PSPは明日買うことにしました。
というか買えたらいいな、という感じです。はは…。
がんばろー。

いよいよ明日届きます、BATTLE HEROES。
でも明日はたぶんプレイしません。以前書いたように夜勤なので。
その上原稿もまたぎうぎうになりそうだよ!!
でもせっかく仙台に行くんだから、何か出したいので!頑張ります。
とりあえずOPの慶幸シーンをガン見したいです。
PSPってテレビとつながるんでしたっけ?じゃあテレビにつなげても見よう。




昨日妹と仕事の話をしたばっかりだけど、
職場で未来が暗くなるような話を聞いた。
どうしようかなあと思いつつ、とりあえず、今年こそは介護福祉士試験に申し込みをして、目指せ1発合格!
…今年こそは。
それからスタートを切ろう。 と思いました。

今焦ったって仕方ないや。
得れるもの得てから次の手だ。

ひとりごとです。

2009年04月07日(火)
「ほころび」

妹と電話しました。
あっちも相当切羽詰まっているらしい。
職種は違えど、同じ、人と関わる仕事なので、共感できる部分がたくさんある。
昼にも母と電話していて、その時は思わず泣いちゃったみたいで、
このご時世、辞めるにはかなりキビシイとは思うけれども、そこまで我慢すんな、と言った。
話を聞くに、今は耐えろ耐えればきっと良くなるよって言えるような職場ではないと思う。
転職も前向きに考えてみるよーということで。
電話を切るときに、ちょっと元気でたよって言ってもらえてよかった。
妹が学生の頃は、私の方が社会人なのにしょっちゅう泣きついてて、
ほんと妹がいないと生きていけないというのが大袈裟じゃないかもしれないくらい頼ってばかりだったので、
少しでも力になれたらいいなと思う。本当に。


春は新しく何かと出会う。
でもそれは試練であるのかも知れなくて。
だからドキドキするんだ。





トヨタの「子ども店長」CM見れた!与六!かわいいなー!
かわいいCMといえば、ガムのCMでマメシバ君が出てるのがかわいいです。
ただ1回しか見たことがないんです…。もっかい見たいなー!


ヴェスペリア映画化…!? 春さん情報ありがとうございます!
プレイしてたら観にいきたいんだけど…!
というかものすごくプレイはしたいんですが、Xboxないしなー、買う予定もないです。
でもって移植先はPS3ってか…!!
PS3も買う予定ないよう;; BASARAの3がPS3で出たら分からないですが!
BASARA祭で発表!とか、ないんですかね。ほんと。

ていうかまだPSP買ってぬぇえー!!
明日買いに行ってこようかなあと思っております。
でもBATTLE HEROES届く日は夜勤なのでプレイできないよ…。
明後日ですねー。楽しみ!


夏コミの受付確認はがきが届きました。
あと2カ月で当落が出ますね…。
BASARAでまだ1度も受かったことがないので、今回はほんとに受かりたいです!

2009年04月06日(月)
春なのに…

モチベーションがふらふらです…
なんだろう…春なのに、春なのに!

寝つきはいいが早く目が覚めてしまう とか
寝てるのに眠くて目が痙攣する とか
胃の調子が良くない とか
いろいろ重なってしまって、ちょっと落ちてるんだと思うんですが…
……おもに体調面ですね。健康って大切です!

原稿もなかなか手に付かなくて焦ってもおります…時間ないからなあ。

2009年04月05日(日)
見ますた よ。

アニバサ第一話目。
感想書くの下手なのでうまく伝えられるかどうか分かりませんけれど、感想なんぞ。

まあルート的にゆうと裏ルートで見たので(笑)、
最初に話のタイトルから入った時に「あれっ?オープニングはしょられた?」と思ってしまったのですが、あれで正しかったんですね。
最初っから英語全開でしたね!
ていうか馬!馬!! 暴走族風な団体なのはまあ良いとしてもあの馬!馬!!!
政宗特別仕様?
最初見た時は「マフラー?まさかぁ…笑」くらいだったんですが、よく見ればハンドルらしきものまで!
これは正直ちょっとやりすぎでは…?
…でもまあいいのか、バサ宗ですもんね!

作画や動きはトレーラーの通りにすごく良かった。
OPのモブのダンスには噴きました。
そんで慶ちゃんがめっさ男前で奇声発しました。
ヤバいよー動いたとこマジ見たい…!
3話目からということで、楽しみにしてます!
そんで、次回は少し作画が違う感じでした。予告だけなら割と好きな感じでしたが…全体的にはどうなんだろう。
とにかく楽しみです!



北朝鮮がミサイル発射しましたねぇ。
秋田県人なので、結構身近な話題です。
我が市でも流れましたよ、防災無線。
家族そろってテレビつけて、報道特別番組見ました。
とりあえず、何事もなくて良かった…。

2009年04月04日(土)
春の模様替え★大作戦!

今まで3日かけて、8割5分くらい終了しました。

事の起こりは2日。
仕事中、急に思い立って帰宅してから模様替えを始めたは良かったんですが、
収拾がつかなくなってしまいました。
とりあえずセミダブルのベッドだけは作って寝れるようにして。
んでそのベッドは、安かっただけにそれなりの作りすぎて後悔です。あー…
そんな感じにがっかりしたのもあってか、
先の見えない片づけに、模様替えなんか始めなきゃ良かった、
セミダブルのベッドなんか買わなきゃ良かった、と
マイナスループがひどくすべてにおいてやる気がなくなるという最悪の事態に(笑
逃げるように夜勤に来て、開けたら片付け終わらすぞ、せめてパソコンをつなげられるくらいに、と意気込んで帰宅して、
今まで黙々と片付けまして無事、こうやってパソコンができているわけでございます…!

あーほんと、一時は途方にくれました。
特に、すべての同人誌を棚から下ろした時。
2度3度この量と対峙したことはあったんですが、今回は特にとっておきたいもの以外は手放すつもりなので、
選別せんと、って思ったからでもありました。
でも選別は後回しにしました。とりあえず寄せています。
…原稿やりたいしさ…!

ある程度片付いたので、やる気も少しずつ出てきました。
まずはラクガキしたいです!ぐりぐり!
ネームもきりたい。アレな本。

そして、

……アニメBASARAが見たい……。

夜勤だったし、その前に放送局ないので普通環境では見れないんですけど。
首都圏在住の妹に録画依頼済み!!!
来週村八さんとアニメ消化合宿する予定なんですが、その時までとっとこうかなあでも見たいなあああ…!という葛藤中です。
慶ちゃん出るのは3話目かららしいですねー。楽しみ!

来週BATTLE HEROES出ますねー。
ここにきて、PSPの新色を初めて見たんですが、かなり赤が優勢かなという感じです…。
黄色が思った以上に金色っぽくて。
でもまだ迷ってるんですけど。うーん。
赤が社員とかじゃなくて、ビビッドレッドだったら即買いなのに。そのモデルもう出てないんですよね…。
黄色もぱきっとした黄色だったら良かったのに。そしたら即買いです。
近く買いに行くので、またその時にうんと悩みます。

2009年04月01日(水)
別れじゃあないけれど。

次の本で、同人を卒業します。










……とかまったく現実味のない嘘をついてみたりして今日はエイプリルフールですね!!
嘘です嘘です。
やめられません…生き甲斐だもん。今の所は。


いやあ4月ですね。また新しいはじまりですね。
我が家での「はじまり」は、下の妹の一人暮らしです。
今日引っ越しを手伝ってきました。
魔女の宅急便でキキが買い物をしながら「暮らすって物いりね」って言うんですが、
まさにその通りだなあ。
いざ部屋で荷物をほどいてみれば、あれが足りないこれも足りない、みたいな。
でも、県内なので次来る時にと思っちゃうから、上の妹の時より用意が甘いのかも。
とりあえず一通り買い足して、片付けが終わったときには、いっちょまえに暮らしていけるようにはなりましたが。
で、そんな妹は今一緒に帰ってきてます。
そして部屋には父が泊まっています。
妹は3日から一人暮らしの予定。
……なんですが、5日は誕生日なので家で過ごすらしい。
いまいちスタート!切った感の薄い「はじまり」です。

でもまだいるから普通な感じがするだけで、いざひとり減ると、寂しくなるんでしょうね…。
2X歳にして初めての一人っ子になる所です。
……まあ何も変わらないと思いますけどね。


この春のはじまりは、また少しさみしいはじまり。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加