I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2008年05月31日(土)
ただいまふりかえると ときはたち

前回美容院に行ってから、けっこう経つところで、
特にカラーとストパーは、かけてから半年経ってしまったので、
前髪は湿気に当たるとうねるし、プリンもだいぶ進行しています・・・。
そんでもって、毛先がキッシキシ。
だいぶ前からやばいなあ、とは思っていて、とりあえずトリートメントを続けるくらいはしてたんですが、
切ったらいいのか悩み中・・・。
前回だいぶ髪をそいだ際に、切りすぎたとかなり後悔してしまったので、悩みます。
ちゃんとケアしてあげれば、ひどくはならないと思うんだけど。ああ。
オイルを使ってのヘアケアを調べたので、実践してみたいと思います。

せっかくの休日ですが、原稿さっぱり進んでないです!ぎゃあ・・・
一日居間があかなかったのと、買い物に行ったり、寝不足で昼寝しちゃったり・・・。
昨日は、明日休みだからって、空が白み始めるまで大神プレイしてしまったりして。
それなのに起きたら9時前とか。うおおお。
今じゃないと原稿スイッチ入らない、というこの状態を少し変えねば!
部屋が日記書くのと寝ることだけに使われてる状態です、モッタイナイ。

はあ、それにしても、
何につけてもスキルが足らん、と思ってしまう今日この頃。


明日から6月ですね。
新所属棟で1ヶ月働いたんだなあ・・・。
だいぶ、慣れてきました。まだまだと言われればどこまでも「まだまだ」なんだけれども!
もうちょっと、頑張っていけそう。

6日には夏コミ当落検索ができるようになる・・・。
ああー!どうなってんのやら!

2008年05月30日(金)
ささやかなよろこびを

昨日は眠れた!ちゃんと!!
・・・というか、寝入れた。
ちゃんと眠れたのか、といえばそうでもない・・・様な気がする。
一番最初に目が覚めたのは、5時45分だったし。
ぐおおと思ってすぐ寝なおしました。あんまりそのあたりの記憶がないから、すんなり寝入れたと思う。
ギリギリまで寝たけども、1日すんごく眠かった。
明日は休みなので、今日はいくら眠れなくたって大丈夫さね!

明日・・・
本当は、お泊り原稿合宿を開く予定だったんですけども。
言い出しっぺの私の都合が悪くなっちゃって、次回持越しとなったのでした・・・
折角大神さんからOK頂いたのに!スイマセンほんとに・・・
6/1に休みが取れんかったのだ・・・

予想以上に、新所属等では休みの希望を出すのが激戦区です。
夏コミ・・・大丈夫かな・・・と、ちょっとハラハラしたりしています。
とにもかくにも先手必勝、なのですが。
今回もギリギリ盆とかぶらなくて良かった!

さて。久しぶりに大神でも・・・。って、昨日も寝る前やったんですがね!
そのせいで無事に寝入れたのかな?
原稿、は、・・・あした!

2008年05月29日(木)
つぎのてをおしえていて おしえて

眠れぬ夜は誰のせい、と訊かれたら、

慶次と幸村のせいだ!と、真面目な顔して言い切ります。
与茶春壱ですこんばんは。
好きすぎるふたり。ぐおお。

昨日もなかなか寝付けずほんとに困りました。今日は、昨日より遅い時間の出勤だったから助かった。
昨日よりいくらか長く眠れたし、ぼんやり感はなかったですが。
今日も眠れなかったらどうしよう、と思うと憂鬱です。
気にすると眠れないんだから。
あと、もんもんと慶幸妄想するもの控えよう・・・か・・・な・・・
思い当たる節が1つある。
・・・果たしてそれなの・・・かな・・・? うーん。
明日は遅番なので。ギリギリまで寝よう・・・。

ちゃんと寝たい!と思うと原稿が手につきません。
明後日休みなので、明日夜更かしできるし、やるぞ!
・・・は。またそこで睡眠のリズムが狂うか・・・!

2008年05月28日(水)
あらら ここはどこなのかしら

↑木村カエラの1曲の歌いだしですが(曲名が出てこない)
妹と二人車の中で、これを聞いたときに、妹が
「『バナナココアどこなのかしら』?」
と言ったのが忘れられません。
以来、これを聞くと、「バナナココアの曲だー」と思ってしまいます。


休み明けなのに、フラフラでした。

何故かというと、眠ったのがたぶん3時半頃だったから。
そして今日は急遽、遅番から早番になった。
ギリギリ6時まで寝たけども、睡眠時間は約2時間半。
あれ、こんな睡眠時間で早番こなしたこと、前もなかったっけ・・・
・・・・・・今年の正月だ、元旦だ。

元旦はしょうがなかったとはいえ。
休み明けの平日の何もないときに、何でこんなことになってしまったのかと言うと、
全くもって不思議、としか言い様がないというか・・・
布団に入ったのは22時過ぎだったんです。おせんかけながら。(でも見てない)(録画はしてる)
で、おもむろに昨日チラッと書いた「密かにコツコツ進めてること」を始めちゃったわけです。
したら、止まんなくなっちゃって。
終盤にさしかかって来るともう、終わらせなきゃ気が済まん!という風になってきてしまって。
それを終わらせたのが、1時半過ぎ。
まあ、4時間くらい眠れたらいいよな大丈夫大丈夫、といざ眠ろうとするんだけれども。
ね む れ な い !
最後に時計を見たのが3時14分くらい。そのあとたぶんまもなく寝付けただろう・・・と、思う。

おかげでフラフラでした。お風呂当番だったのに!
仕事に行く前から、帰ったら寝る、帰ったら寝るって反芻しておりました。
仕事が終わってからすぐ、19時過ぎまで寝ました・・・。
夕飯食べてようやく、頭がスッキリしてきたところです。
よく仕事できたなあ。無事でよかった、色々と。

今日は、もう何もせずに寝ます。
ケータイ握ると、色々やりたくなってしまうのだけれど。
しっかりしろい。

2008年05月27日(火)
あしたてんきになれ

地味にツイてない

昨日出したBASARAオンリーの申込書に切手貼り忘れて戻ってきたりとか
携帯落として傷つけたとか

・・・地味に、ツイてない・・・。

申込書は出しなおしました!(泣)
う、う、ばかめ、ほんとにバカなやつめが・・・!
うおお、マジで漏れるかも、漏れるかも

携帯のほうは、もう、あんまり気にしたらだめだよ!と、開き直ることに。
原因は、犬の散歩で走ったら、でした。
後ろポケットに入れてたんですが・・・今日のジーンズにはちょっと余裕があったか。
うう、ペロさんのせいじゃないよ。

そういえば、前々からペロさん(愛犬)の鼻の上に、かさぶたみたいなものが出てるな、と思ったら、散歩中ちょっと剥がれているようだったので、
恐る恐る剥がしてみたら、めろりと剥がれてきたんですが、
何事もなくちゃんと毛が生え揃ってて、一体なんだったんだろう?と首を傾げるばかり。
シールとかくっ付けてたんですか?ペロさん。


2連休はあっという間に終わってしまいましたー
大神ばかりやってたわけでは、なかったぞ!
・・・原稿はあまり進まなかった・・・が・・・!

密かに、コツコツと進めていることがあります。
ないしょ、ないしょ。
日の目は・・・、・・・・・・見るのかしら。

2008年05月26日(月)
ぼくのためいきは つきたりない

2連休一日目。
とりあえず、BASARAオンリーの申込書を仕上げ、出してきました!!
直前になって気付いたんだけど、これって完全先着制だったのね・・・!!!
・・・・・・漏れるかも。ああ漏れるかも。
だから気付いたときにやっとけっていつも思ってるのに・・・!
・・・・・・まだ分からないからなんとも言えないけれども。
うん、まず、出した!

それからやっぱり大神やりました。
ヤマタノオロチ撃破ー!
ボス戦となると討伐時間も痛手も評価「凡」続きだったんだけど、
今回は「松」だったので、ちょっと嬉しい。
しかし祠では、あんな親切設計なゲームにもかかわらず、どんづまって攻略サイト覗いてしまいました。
スサノオとクシナダのお姉ちゃんには素で感動してしまいました。
これからツヅラオさんと逢引します。(違)
続きが気になって仕方がないのでまたやる・・・んだろうね・・・!

原稿はやってないけど、今日はラクガキを結構してます。
資料集めはしてないけども、お着物なんか描いてみたり・・・。
お着物って難しい!
「おせん」流して蒼井優を見ながら描いてみたけど、上手く描けんです。
精進ですな。

2008年05月25日(日)
すてきなあさがきて

早速大神に遊ばれてしまったぁあ・・・!!!

夜勤が明けてから、村八さんが貸してくれたものを返却する為に寄ってくれて、
ついでに渡しそびれ続けていた誕生日プレゼントも一緒に渡して、
ちょびっとの予定が1時間ほど玄関先で話してて、どうせだから入っていけよおえかきしてけよ、とさらに1時間滞在することになり、
その横で大神やってたらやめらんなくなっちゃって、
村八さん来るまでもやってたし、
もうホント振り回されてます、どうしよう!

村八さんとあったのもイベントぶりー。
まあおもに原稿どうよ、みたいな話でしたが・・・。
玄関先で、戦国像幸村のボイス聞いて悶えておりました。
むむむはれんちなー!
学バサいいねーとか、今遊郭パロに萌えておりますという話をしたら、
花魁元就をお土産にくれました。
今度は幸を、おくれ!

その後ようやく3時半頃から寝始めて、でも起きたのは6時くらいで、さっぱり寝た気がしなくてぼやーんとしています。微妙ーに眠い。
でも折角の夜の時間、もったいない・・・。
風呂にまったり入りながら考えるとしよう。

明日から2連休!
さて、何をしようかなあ。
暇ができたら、遊郭パロ用に資料集めしたいな・・・。なんて、言って、みたり。

2008年05月24日(土)
どーにもこーにも とまらない

なんかちょっと、気分どんより。
自分で、
「今やらなきゃいけないこと見失ってない?」って
自分を責めてる感じ。
ちょいと気持ちを落ち着けて、やるべきことから片づけていかんと。

というのも、
見事に大神にハマってやめられないからです。
プレイしながら、待って、こればっかりやってたらダメだよって焦っている。
目の前の誘惑に勝てぬ…っううぅ。
とりあえず今日は夜勤でございまして、
明けると嬉しい事に2連休なので、
いろいろとやりたい…と思います。
原稿は特に!!


朝も昼もきちんと食べてなかったせいで夕食前に体重計に乗ってみたら、朝からちょうど1キロ落ちてた…。
もの食べないとこうなるんだなあ。
だけど私2〜3キロくらいは平気で変動するので、
あんまり喜ばないです。
ウエイトもそりゃ大切だけど、それよりもサイズのが重要ですよ私は。

2008年05月23日(金)
ハイエナジー テクノロジー

大神さんとご飯食べてきました。
大神さんのブログのぞいたら、一緒している最中に更新されてる。
いつの間に・・・!

イベント振りとはいえど、すごく久しぶりな感じで、
こっちこそ色々と分けてもらえましたー。
同じことしている人と話をすると、やる気が出てきます。
私も頑張らなきゃ!って。

もっぱらBASARA話で盛り上がってました。
人があんまり入ってないからって、きわどい話までしてみたり。
でもきわどい話って楽しいなあー・・・。

恐れ多いことに、公式の学園BASARAアンソロをお借りしました!!
大神さんも同じこと考えてたんだ!と思うとすごく面白いです。
アンソロを読む、
またやることリストに項目が増える。
あぁ、一体何から片付けたらよいやら!

BASARAオンリーに一緒できたらいいなと思います。
楽しみにしてます!
・・・でも無理はせずに!

今日はとりあえず、昨日できなかった大神やる!
大神さんに会ったことだし?(笑)

2008年05月22日(木)
それでもね じょうずにね

明日は早番なのに、遅番のあと職場で会議があって20時半過ぎたり、
帰宅してすぐに風呂に入ってしまおうと思っていたのに、お客さんがいて思わず大人の話に付き合ってみたりしていたら、
あっという間に23時過ぎちゃって、
何もできないい・・・!!
おとなのはなしに首突っ込むのだいすき。与茶春壱ですこんばんは。
いつまでも子供のフリをしているけれども、けっこういい歳だよ。

いいやぁ、明日やるもん!

明日は大神さんと夜ごはんします! 楽しみ!


昨日は結局、迷い迷って寝る前に「大神」やりました。
とりあえず借り物から片付けよう。
真田太平記もジリジリ進んでます。
幸村がしゃべりましたよ(笑)
一夢庵風流記も読んでしまわねばー!
読み終えたら、「花の慶次」が読みたい。

原稿もやらなきゃいけないのにい!あああ・・・

2008年05月21日(水)
からだひとつでぶちあたれ

昨晩から、春さんとゲーム合宿しておりましたー!
夜勤中からずっと、イエその前から外伝を買おうか買うまいか悩み悩んでおりましたが、
覚悟を決めて、買 い ま し た !
悔いはねぇエエエ!!
だってそのうち買うつもりだったし。

帰宅してからは、早速ゲーム。
今回は春さんだけじゃなくて、私もちゃんとコントローラー握りました。
まず外伝して、それから、『大神』を初プレイ!
グラフィックの動きとかが、すごくGCの『ギフトピア』っぽかった。
アマテラスがものすごくかわいい!
走った跡に草木が茂ったり、飛んで紅葉が散ったりする演出がすごく好き。
アマテラスがものすごくかわいい!(2回目)
ただ、戦闘は今までにない感じで、ドキドキします。まだ体力少ないし。
春さん絶賛の餌付けにメロメロです。なんだアレなんだアレ。可愛すぎるよ・・・!
あと、「幸玉」をどうしても「ゆきだま」と読んでしまいます(馬鹿)
もういいよね「ゆきだま」でさあ!(黙れ)「ゆきだま」って読む。

そして今日は、我が町の芝桜まつりを見て、図書館めぐりしてきました。
芝桜の祭り海上は通勤路にあるので、いつも見てるといえばそうなんだけど、近くで見るとやっぱり違う。
スキー場の斜面に作られてるので、登るの一苦労!ひいひい言いながら登りました。
そのまま町の図書館を経由して、市内の図書館へ。
「真田太平記」と「一夢庵風流記」を借りてきました!

大神も借りたし、本3冊借りたし、やりたい事が急激に増えて、
やることリストから「原稿」がかなりランク下がってしまいましたよー。
今日帰宅してからも、何から始めようと迷ってるうちに真田太平記を読み始めちゃったら止まらなくて、もう半分くらい進みました。
ようやく「幸村」の字が出てきたよ!(笑)

図書館行った後、ご飯まで時間があってカラオケに行ったんですが、帰りに隣のゲーセンに寄ったらBASARA Xが入ってたー!
誰もプレイしてない様子で、初触りしてきました!!
とりあえず慶次で。
・・・・・・自分の格ゲーセンスのなさに愕然としました。基本操作すら分からない。
でも、単純操作で2人は抜いたよ!
幸と戦って負けました。本望だ!!
CS版予約したはいいが、果たしてちゃんとプレイできるんだろうか!


うおおーほんとに何を始めたら良いか分からん!
大神もやりたいし外伝もやりたいし!
いっそ寝ちゃおうか。



以前日記でも書いた慶幸サークルさんが、久しぶりにブログを更新されてて、
「夏まで活動を休止したい」と書かれていた。
「夏まで」。
ホッとした。このまま活動をやめちゃうんじゃないかって思ったりもしたから。
夏が来るのが怖いのはまだ少しあるけど、とりあえず、うん、1歩前進かな。

2008年05月19日(月)
よるがくる みんなのうえにくる

本日も夜勤。
ちょっとずつ16時間夜勤に慣れてきたぞ。与茶春壱ですこんばんは。
でも仮眠が眠れない。今日はホントに眠れなかった!
昼間寝るせいなんだろうけども・・・。昼間寝るのもやめられないし。
うーん、どうしたもんか。

この夜勤を終えると、春さんとのゲーム合宿!!わっしょい!!
昨日の日記を受けて、春さんから「外伝買っちゃいなよ〜2人プレイしようぜ〜」という甘い誘惑がッ・・・!!!
うーああああ―――
激悩み中。


2008年05月18日(日)
さあ たちあがって

昨晩、原稿のパートが1つ終わりました。
次パートはまだネームきり終えていないんだけれども、
そろそろ寝ようと布団に入ったはいいが、
眠れない。
アイスコーヒー2杯飲んだせいですか?極微糖。
このまま朝まで眠れなかったらどうしようと思いましたが無事に眠れた。
でも今日は朝から帰ったら夜更かししないで寝る、と決めてたので寝ます。
原稿は明日、夜勤だから出勤まで時間あるうちにやる。
ネームきり終えたい。

明日の夜勤が終わると、春さんと第2回ゲーム合宿をします。イエイ!
ていうか、春さんの横で原稿したいよー。
ゲーム見ながら絵を描くのがベストポジション。

外伝買って帰ろう・・・か・・・な・・・!
なんて! あああ

2008年05月17日(土)
いま はなをさかそうとしてるよ

忘れて泣くのは嫌なので、
今のうちに!と、BASARA Xの予約をしました!某熱帯で。(某つける意味ないのでは)
そういえば、そこを利用するのは以前BLCDを買った時以来だったりします。
限定版で予約しました。ボイスかるた!
どんなのなんでしょうねー(調べろよ)31武将が喋る?らしい?
楽しみだなあ〜


今日の我が家のお風呂の入浴剤が「桜にごり」でした。
季節は終わってしまったが・・・桜・・・!
ふ、ふ、ふ。
変な妄想とかかきたてられて困った。
妹よありがとう!!!


毎日のように「原稿頑張ります。」と言ってるくせに実はさっぱり進んでいません。
今日こそはちょびっとは、ちょびっとはやって寝る・・・!
明日遅番だからちょっとは夜更かししたって大丈夫だぜー
と言うか、今描いてる本を思い切ってオフにして、BASARAオンリー発行にしようかな、とちと迷っていたり・・・。
そうすると6/15には何も出ない可能性も。
いや、でもラミカとか作りたいと思ってますが。元画は半分くらいできているので。
どうなることやらー・・・って悩むよりまずやんなさい、まず。

2008年05月16日(金)
それもおまえらしい

夜勤明けなのに、明日は仕事です。
土曜なのに。
・・・日曜も仕事さ。

「真田太平記」が読みたいなーと思っています最近。
図書館に置いてないかな、と思って行って見ましたが無かった・・・。
でも、春さんによるとお取り寄せしてもらえる便利機能があるみたいなので、ちょっと調べてみようかな?
折角だからとブラブラ歩いてみたら、『独眼流政宗』を発見。
おおお・・・! よ、読みたい!
でも読み始めたら原稿がさっぱり進まなくなっちゃうんだぜ、絶対!
何か始めると、生活の一部を崩してでも続けたがる傾向のある人間です。

ポップン16を初触ってきました。
ユーリさん復活おめでとうー!(遅)
Hの34は無理でした。
天体観測も叩いてみました。Hが27だったのに落としてがっくりです。
あーあー腕は落ちるばかりっ・・・
そのゲーセンに寄った理由は、BASARA Xだったんですが、先客いたので今回も断念。
だめだ、やっぱり午前中とかに行かないとな!

2008年05月15日(木)
あすに みらい をたくせば きぼう で

日中活動時間は3時間。
10時まで寝てて、13時からは夜勤のための仮眠。
前は、夜勤に行く日は仮眠で眠れなくなるとつらいから家で仮眠せずにいたんですが、
約1年間、勤務中に仮眠のない夜勤のために家で仮眠する生活を送ってたら、夜勤の日となると午後には眠くなるようになっちゃいました。
おかげでここ2回程、勤務中の仮眠時間にあんまり眠れてない…。
でも仮眠すると安心するんだよなぁ…
難しいとこです。何かあれば、夜勤中の仮眠一切なし、てこともあったりするし。
もうしばらくは仮眠してから出勤するんだろうなぁ〜…。

という割とどうでもいいつぶやきでした与茶春壱ですこんばんは。


6月は仙コミに出る予定でしたが、
秋田イベントに参加することにしました。
そして7月に仙台でのBASARAオンリーに参加します! …受かれば。
そのためにも頑張って原稿しなきゃな!! というとこなんですがどうにも亀並の歩みです。ぐっ…

だけど原稿できるくらい心に余裕があって良かったなぁ…。
4月末はいったいどうなっちゃうんだろうってぐーるぐるしてましたけども。
まだまだですがこれからです。

2008年05月14日(水)
ゆうだちがぼくらをつつむ

天候は小雨→くもり→ちょい晴れ間→どんよりくもりのち雨本降りで時々雷。
どうせ水仕事なんだから雨のほうが暑くならなくていいよ、と言う母にとっては絶好の田植え日和。
でも雨降りの中でやる仕事ってやる気出ないよ。
(もともとそれほどやる気がないという言葉は飲み込んで。)
こないだ、村八さんと中学校のときのジャージが緑で、
未だに農作業のときに着たりするよ、なんて話をしたときに、
じゃあ太陽に向かって日輪よーって言わなきゃな(笑)ってことになったんですが
日輪お目見えしなかったよ。
そういえば、母と2人、着たカッパの色が紫と緑でした。母が紫。
紫着たかったな!(笑)

去年は一日中ひたすら育苗箱を洗っていた覚えしかなかったのですが、
今年も同じ仕事をしていたんだけど全然余裕があった気がする。
用水路に座っての洗い作業で、あまりにも怠惰な仕事っぷりだと自分でも思ったので、
手植えの植え直し作業を買って出てみた。
1列だけだけど、約100mを手植えしていく作業。
小学校のときに学校行事で田植えがあって、クラスで一番植えるのが早かったので、楽勝でしょーなんて思って取り組んでみたんですが
甘かった・・・。
腰痛くなるし、足元泥だから変なところに力が入って膝も痛くなる。
歳かな・・・!小学校時代なんて何年前の話だよ!あああ二ケタいっちゃうのか。

作業中ずっとiPodで音楽を聴いていたんですが、100曲ぐらい聴いていました。わあお。

2008年05月13日(火)
きょうがまた はじまるの

今日の夜勤明けは、3時過ぎに目が覚めて、よしセーフ・・・と思ってみたりして。
でも結局30分くらいは眠いような寝れるような寝れないような、と布団の中でもそもそ過ごしてしまいましたが。

農家の我が家では田植えが始まって、今日は母も祖母も手伝いに出かけており
珍しく、夕飯を作りました。
ブリの照り焼きと、たまごのグラタン。
グラタンは、初めてホワイトソースを一から作ってみました。
果たしてちゃんとできるんだろうかと不安抱きつつも作ってみたらちゃんとできました。
でも調子乗って塩入れすぎてちょっとしょっぱめ。うう。
次回は入れすぎに注意します・・・!

明日は休みですが、田植えの方を手伝います。
そういえば去年は雨だったなあ、今年は晴れるといいなあ・・・と思っていたけど
予報見たら明日は雨でした。うわあ・・・
泣きそうだけど頑張るよ

2008年05月11日(日)
あんしんすると ふあんになるね

今日は仕事だったのですが、1日なんか眠かったー・・・つか今も眠いですー
と、言うのも、昨日春さんと、高校のときの友達と、3人でご飯を食べてきたんですが、
帰ったらBASARAの外伝やるんだよ
ええっいいなあー
ちょっと寄っていきなよー
明日仕事なんだよ・・・あああでも・・・!
というやり取りの果てに結局お家にお邪魔し、1時までゲームして帰宅したからです・・・
春さん有難う!!
やっぱり外伝のアニメは泣きたくなるよ・・・直視できないよー慶次いいい!
でも思ったより見れた。
やっぱり欲しい・・・な・・・
うう・・・!


イベントから早1週間。
4月はほぼずっと原稿をしていたような感じだったので、今はちょびちょび原稿をしつつもゆっくりしている感じがします。
でも本当にちょびちょびなので、余裕ぶっこいてるとまた泣く事になりそうで怖いです。
頑張らないとなあ

2008年05月09日(金)
おうとうねがう

何か新しいゲームがやりたい・・・
というか、もうそろそろ英雄外伝を買おうかと思案しているところでございます。
無印のBASARAも欲しくなってきました。でもそれは借りてアニメ部だけビデオに落とすという手もあるなあ。
しかし外伝は、買っても進められない可能性がなきにしもあら・・・ず・・・
・・・アニメがね、アニメがね・・・、・・・慶次が・・・!! あああ

・・・今日の日記は、なんか、書くことがないなあ

2008年05月08日(木)
さぁ ほら いまがチャンス!

久しぶりに予定のない休みでした。
5月に入るまでは、純粋な休みというと予定を立てていたので、休みなんだけど休めてないという感じで、
GWの休み2日間は予定があって、
何も予定のない休みというのは、本当に久しぶりな感じ。
昨日はせっかくの明けを日中寝潰してしまったので、夜くらいは何かしようと夜更かし。
家ですることといったら原稿くらいしかなくて、いやむしろ原稿しようと下書きをぼちぼち始めました。
今日の日中もとりあえず録りためていた銀魂を消化して、
たまってきたエヴァをダビングしながら、引き続きちびちび下書き。
昼に、ちょっと出かけて来ました。
本屋から服屋のいつものブラブラコース。収穫は特になしでしたが・・・。
でもいいなーと思った服があったので、なくなる前に買いに行っておきたい・・・。

やっぱり夜勤の明けがあるっていいなぁ、休みがちゃんとあるっていいなあ!
16時間夜勤だって耐えられるわ。

新所属棟での仕事はまだまだ慣れなくて覚えることいっぱいであっぷあっぷですが、
明日からまた頑張るでいー。

原稿も頑張るでいー!

2008年05月07日(水)
あすはやすみだ

アクセス履歴見てみたら、ななな何と「ブラホックはずし」で来た方が・・・!
いぎぇええ!あんなテンションのおかしい、頭の悪い、というかものすごく変態な感じの日記が!覗かれてしもたのか!!
そして検索した方は何を目的にそんな単語を・・・。


久しぶりの16時間夜勤やってきました。
やっぱり長い!です。そりゃそうだ。今まで2ヵ月間は8時間だったもの。2倍。
その代わり、明けがある。明けやっぱり助かるよー。
しかし今日は、家に帰ってきて11時半頃布団に入って、目覚めたら17時でした。うわあ!
6時間くらい寝てた。昼寝とかそういうレベルを超えててちょっとビックリ。
勿体無かったけど、久しぶりにぐっすり寝られて良かった。
・・・職場の夢を見て目覚めは良くなかったですけども。


無性にハウルの動く城が見たいです。
我が家が消灯したら、作業タイムの始まりなので、流しながらちりぽり始めたいと思います。

2008年05月06日(火)
sun goes down

楽しかったGWも終わってしまいましたね。与茶春壱ですこんばんは。
今年は4・5と休みでした。でも今日も夜勤なので半日休みのような感覚です。

昨日は地元友、通称「森っこ」で男鹿へ遠足に行ってきました。
途中で雨が降ってきたのが残念でした…。
また晴れたときに、改めて行ってきたいです。


あぁ、5月の楽しみが終わってしまったよう…!
まて、後半に春さんと遊ぶ約束もあったか…。

手持ち無沙汰解消の為に、ちいとネームなぞ切ってみたり。
ちょっと間が空くと途端に気が緩むのがよく分かります。
うーん!でもせめて1冊は出そう!てか出さないと。
約束でした。

また頑張ろう。

2008年05月04日(日)
あたしもがんばる って そうきめた

イベントお疲れ様でしたああ!

感想は、なんか、もう
暑い!
今朝、散々迷ってTシャツに薄手のカーディガンを羽織って行ったのですが、正解だった!会場は行ってすぐにTシャツになりました。
何だこの異常気象。まだ5月始まったばかりだぞ!いいのかあ!

毎度の事ながらスペースにお立ち寄り下さいました方々には感謝感謝でございます。
実はお隣のスペースに慶次好きさんがいらっしゃったようなのですが、
勇気が出なくてお話できなかった・・・!!
今、すんげ後悔中です。うう。しょぼん。

2週間ぶりに大神さんともお逢いできてよかった!
今度またぜひともお泊り会をしましょうね!!

今回の新刊は学園BASARAな本だったんですが、すごくタイムリーに、学園BASARAなコスの合わせがあったようで、見れてすごく嬉しかったです。
さらに慶次がいてくれたらなぁ。

往復の車中で、次回の本のことを話し合ったりしてきました。
次回はおそらく、6月の仙台になります。
ついでに青葉城址とか行って来たいなあ!伊達めぐり・序!

とにもかくにも、お疲れ様でございましたー。


明日もお休みですが、地元友との遠足です。森っ子遠足です。
朝早めなので、もう寝ます。
今日、何もないのに目覚めたのが5時半でガッカリしました。ああ・・・
もっと寝てようよ、自分。

明日も晴れると良いけど、気温は上がらないで欲しいなあ!

2008年05月03日(土)
ひかってる いつもより

思った以上にすっきり今日の仕事が終えられました。
おかげで楽しくイベント参加できそうだぜ!
いえーい。ふふ。
5月に入る前は、めちゃくちゃ疲れてイベント出る気力なかったらどうしよう・・・とか
そもそも本が出来上がらなかったらどうしよう・・・とかいろいろ被害妄想してたのですが、
全然元気だ!本もできた!ペーパーも描いた!

本は、昨日ルパンを見ながら製本しました。
おかげで、今日早番で仕事が終わってから、「どうしよう、何しよう・・・」と手持ち無沙汰になった。
折角の良い天気だったので、るうを洗車しました。
カーシャンプーとスポンジが見つかったので(笑)、今回はちゃんとあわあわにして。
気を付けて洗ったつもりだったけど、やっぱり流してみると洗い残しがー・・・。ううむ。
出かける前にきれいにできてよかった!気持ちよく走れそう。
ガソリン代高くって泣きそうですけどね。何もGW前にあげなくても・・・。
ホントKYだな。今年最高のKYなんじゃないのコレ。

明日はGWの休みは明日と明後日だけですが、精一杯楽しむぞー!

2008年05月02日(金)
いつも せいいっぱい うたを うたう

職業歌手とかじゃないですあしからず(分かってるわ!)
(あああ、あしからずって「あしたからず」とか打っちゃってはずかしっ)

皆さんお気づきかと思いますが、ここ最近の日記のタイトルは、歌詞の一節です。
付け出した日にiPodで音楽を聴いていたからなんですが、その日から日記を書くときはiPodをつけるようになりました。
夜勤のときはさすがに無理なので、記憶の中から引っ張り出してましたが。
なるべく、日記の内容と合うものを付けているつもりです。一部のみだったりもしますけれども。
飽きるまで続けてみたいな。もうすぐ1ヶ月だ。


新所属の棟へ、初出勤。

――もういやだ。やめたい。

・・・・・・なんて思ってはいないです。
だけど、1年以上も行ってなかったから、仕事の流れがつかめず、あたふた。
ほとんど時計を見ることなく終わった感じがします。
「1日終わったなぁー」って思いでいっぱい。
とにかく、気分は再就職が如く。覚えることがいっぱいです。
思った以上に気落ちしてないし、元いたところに戻りたいな、という気持ちも湧いてない。
とにかく慣れないことばっかりだから、慣れるまで頑張らないとな、と思う。

明日一日乗り切ったら、連休だ! イベントだ! 友達と遠足だ!

原稿は脱稿!
コピーもしてきて、あとは製本するのみ。
ルパン見つつ折り折りします。明日早番なのにな!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加