I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2008年03月31日(月)
旅立ち、出会い、お別れ。

春は、出会いと、お別れの季節です。

昨日は予定通り、仕事が終わってから直で仙台の妹宅へ向かいました。
前日夜更かししてしまったから、運転大丈夫かなーと思ってましたが、特にひどい睡魔にも襲われず、19時頃到着。
こまごまとしたものがけっこうあって、車の荷台いっぱいに。
妹がそのまま東京に向かうとの事で、夕飯を食べて見送って、帰路に付いたのが22時少し前。
母と交互に運転するつもりが、母も引越しで相当疲れており、雨で中央線が見えないーとかなりふらふらしてるのが感じられたので、
ほぼ私が運転して帰ってきました。
ナビの予定到着時間を50分繰り上げて1時に到着。

荷物下ろすのは明日だ!と、さっさと寝ました・・・。

でもやっぱり早く目が醒めてしまうー!
8時ちょっと前に目が醒めて、・・・6時間眠れてるから問題はないんだけどちょっと物足りない!

ゴロゴロうだうだウトウト11時まで布団の中にいて、昼ご飯食べて1時からまた昼寝して・・・という具合に、グダグダです。
そんでもって夜勤です・・・。ブラックコーヒー飲んでファイト!!


もう仙台に宿はないんだなぁ、と思うとかなり寂しいです。うあーん。
でも日帰りできない距離ではないし、仙コミとかあるし、遊びに行くぞー!
まず、伊達めぐりとかしたい。笑

2008年03月29日(土)
ここまできたら

日記書いて寝ます。
明日は早番なのにね!! 現在23時越えたよ!!

タイタニックを最後まで見てしまいましたー・・・。
というか、最後のスタッフロールが見たかったのが半分。
石野さん出てましたね! やっぱりね! トビー!

父と二人で観てました。
「どろろ」から、なんか2人で映画を観ることが増えたような。
あ、でもまだ2作品だけだ。


明日は早番が終わってから、仙台に行ってきます。
妹の引越しの手伝いというか、いらない荷物を引き取りに行く、それだけ。
しかも部屋引き払っちゃうので泊まれない。
明後日は夜勤! ひゃっほう!(壊)
死なない程度に頑張ります。

まさか、1週間後にまた仙台に行くとは思わなかったなー・・・。
あぁ、3時間半1人はつらいなー。

2008年03月28日(金)
銀歯

右上犬歯の次の次の歯、が、銀色になりました。
金属をかぶせます、って、奥歯みたいに削ったところにだけかぶせるんだろうなぁとか思っていたら、
がっぽりかぶせられてしまって。
イッ、と笑うと、ちょっと見えます。
ちょいとショックです。この歳で、銀歯か・・・!
自業自得だ、因果応報だ。しょうがない、仕方ない。
本気出して笑えねぇなあ、
いや、笑いますけどね。
何のこれしき!


職場の歓送迎会に参加してきました。
お世話になった先輩の挨拶を聞いて、感動して涙。
その挨拶が、すごく心に響いて、
明日から少し、気持ち切り替えて仕事できるかな。
・・・そんなふうに思う。

で、歓送迎会から帰ってきて。
あぁ、そういえば今日はタイタニックやってるっけなぁ、と何気なく見てみたら。
石野さん出てなかった・・・!? アニキ!
いや、あの声は石野さんでしょうよ!?
真偽の程は明日でないと分からないー
ジャックの声も石田さんでニヤニヤしてました。
こういう所で知ってる声優さんの声聞くとすごく面白い。

2008年03月27日(木)
もひとつ、旅立ち

妹の勤務先が川崎になって、それで、昨日の日記はあんなんだったんです。

あんまりね、遠くにやりたくなかったんだあ・・・。
「もう少しそばに置いておきたい」って言ってた母の気持ちが、今ならよーく分かる。
でも、地元には友達がいないから、戻ってきても仕方がない、って妹の気持ちもよーく分かる。
でも、関東か・・・。関東はちょっと遠いよ・・・。うーん。
あわただしく引越しが始まるようです。会社のほうでやってくれるみたいだから、手伝いとか要らないみたいなんだけど。

何で、こんなにショック受けてるのか自分でも良く分からないのです。
なんだろう。
そう、「置いてゆかれる気分に似ている」。

でも、昨日よりはだいぶ落ち着いています。
一番大変なのは、本人な訳で。
応援してあげなきゃいけないんだ。

落ち着いたら、訪ねてみたいな。

2008年03月26日(水)
置いてゆかれる気分に似ている

あー、あー、あー

何で泣きそうなんだろう。


全部私の勝手なのに。


もし、これ読んでたら。

・・・ほんとにごめん。


なんだろう。なんだろう。なんだろう。
自分の気持ちが分からない。
もやもやする。何だろうこれ、何だろう。

2008年03月25日(火)
いいかげんに

ネームを始めたいのだが、始めないとヤバイのだが、
明日は早番だから早く寝ないとーとか、逃げようとしている。
ぐ。

オフにするには時間的にも経済的にも無理そうなので、今回もコピーかな・・・。
実は前から温めていた春用のネタな訳で、
夏以降には出せない訳で、
今やらなきゃいつやるってのよ!という訳で。
ねえ、逃げてないでやりなさい。

うん、よし、がんばるぞ。
イベント楽しみだー
(まだ何もできてないのに!)

明日はカレーを食べに行ってきます!
ナン!ナン!

2008年03月24日(月)
春の雨

うーん、大丈夫かな?と思って、傘をささずに犬の散歩に出かけたら、
もうちょっと遠回りしよう、と回り道を歩き出した途端に雨が降ってきて、
最後は本気出して走って帰ってきました、与茶春壱ですこんばんは。

春は好きです、
が、春の曇り空とか雨は好きじゃないです、あまり。
特に、汚い雪が残っている時期・・・特に今の時期。
グズグズしてて、気持ちもスッキリしないです。
晴れの日はものすごくポジティブになれるのに。


昨日の仙台からの帰り道で、るうが2万キロを突破しましたー。
おおお、走ったなぁー
え、買ったの一昨年だっけ?と聞かれた。
いえ去年です。もうすぐ1周年です。
大事に乗ろう・・・!

2008年03月23日(日)
アリーナ

1年に2回もライヴに行けるなんて。
行く気になれば行けるんだろうが如何せん時間とお金に余裕なく、
それ以前にチケットを入手できる運が限られているものだから、
すごくすごく幸運なことに思える訳です。

そんなこんなでBUMPアリーナツアー仙台に行ってまいりました!与茶春壱ですこんばんは!

初アリーナ!
アリーナというと会場広い=ステージが遠い・・・事を覚悟しておりましたが、
なかなか近くでしたBブロック!
早目から並んでいたので、ブロック内でも前のほうを陣取ることが出来て、更に満足!

ライヴハウスよりは離れている、けど、すぐそこにメンバーがいて、歌を唄っている。
両手を挙げて、叫ばずにいられない。

アリーナにはアリーナのステージの使い方があって、圧倒されてました。
音は体中にガンガン響くし、みんな飛べば会場ゆれるし、
ステージ奥のモニターには、4人の姿が映されてて、すごく近くに感じられるし。
場所がよくて、背伸びしなくても4人の姿がしっかり見えた。

チャマがすっごく楽しそうにステージ上を飛んだり跳ねたり、腕を上げたり振ったり、
MCもたくさんしてくれた。
すっごいかわいいな、と思った。

今回は、ライヴハウスよりも曲数多かったんじゃないでしょうか。
アルバムの曲をほとんど歌ってくれました。

「また来てもいいかな」
藤くんが言った。
皆でおお!って叫んだ。
待ってるよ!


また行きたいなー!
絶対行きたいな!

2008年03月21日(金)
スペース・スペース

宇宙空間って被爆するんだ!知らなかった・・・
宇宙ってすごい。
「始まり」と「終わり」とか、「希望」と「絶望」が混在している感じがする。

という訳の分からない冒頭文。
与茶春壱ですこんばんは。
宇宙では虫歯が爆発するという話を聞いたことがありますが本当ですか?
虫歯だらけの私は宇宙には行けません・・・!

宇宙じゃないですが
明日(というかもう日付変わっちゃってて今日)はBUMPアリーナに行ってまいります!!
グッズが・・・グッズが欲しくなってしまうよううう
おか お金ないのに
とりあえずリストバンドとタオルは欲しいです。

また生で彼らの歌が聴ける。
しあわせだ!
気をつけて行って参ります!

仙台だ!
推して参る!

2008年03月20日(木)
バッテリー・チャージ

仕事が終わってから、村八さんちへお土産をデリバリー。
すごく久しぶりに友達に会った気がする。
3月頭に春さんとお泊まり会して以来か。・・そうでもないのか?
昨日の仕事でだいぶ減ったHPがかなり回復されました。
明日も頑張る!
BASARAの萌え話から、むさしの話、仕事の話などなど、いろんな話が出来てかなりすっきりした。
村八さんが都合により行けなくなったBUMPアリーナ、楽しんでくるから!!


本日はゆべしさんのお誕生日!
日付変わってからメールをしました。
おめでとう〜!


2日ほど前からめがねを紛失しています。
とりあえず、前のめがねかけてるんですが・・・
困ったことにどこに置いたのかさっぱり思い出せないのです。
ほんとに色々とヤバイと思う・・・
人として生きていくのに大切な部分とか・・・。

2008年03月19日(水)
ようやく一呼吸

自分って、つくづくプレッシャーに弱い人間だな、と思う。

ずーっと前から胃を重たくしていた仕事が片付きました。
そのプレッシャーたるや、昨日の夜はまともな思考が出来ないほどで。
妹に吐き出しても楽にならず。
過去最高に追い詰められてました。家にいたっていうのに。

それでも逃げずに立ち向かってって良かった。何事もなく終わった!

昨日は一日吐きそうでしたが(でも吐けない)、今は体が軽い気すらする!


まだ2、3不安なことはあるけれど、この荷が下りたのは大きい!
ため息じゃない、一呼吸。


原稿やんなきゃぁあああ
何も、何もやってない、まずい
ぼんやりと妄想だけはしてるんだけど!

4月の秋田イベントの申込みをようやく今日出しました。
本日の消印有効・・・だったよね、そうだよね?
申し込みもしたことだし、本気で原稿やらんと!

2008年03月17日(月)
だれだれな休日。

旅行疲れイマイチ抜けず。最近事ある毎に年齢を感じる・・・!

朝起きて、首周りがものすごくこってて、
新幹線の中で寝るときの格好おかしかったかな?なんて原因を考えてたら、
そうだ原因は、

戦利品だ・・・!

ということに気付きました与茶春壱ですこんばんは。

冬は会場から送ってしまってたし、久しぶりに長い距離持ち歩いたからだったなと気付きました。
重いのはつらいんだけど、家に帰って読むときはほくほくなんだよなー
ううーん。
後の幸せをとるね!

そういえば、昨日新幹線のに乗ったときから寝るまでずっと背骨というか、
腎臓のあたりが痛くて、
これはほんとに高速バスでなくて良かったなーと思いました。


あああ明日からまた仕事・・・
4日も休んでたので、もー行きたくないね!(言っちゃった!)

夏のためと思って頑張ろう、オウ!

2008年03月16日(日)
ただいま、雪国。

春の街から帰ってきました。
でもだいぶ雪が消えていました。春は近いな。

というわけで無事帰宅でございます。
今まで大きなイベントに参加するというと高速バスを利用してたので、
参加した日に家で日記を書く、という行為がものすごく不思議な感覚です。

日中暖かくてよかった!!それを見越して、朝ちょっと寒いのを我慢して上着着ずに出かけてみたんですが、予想通りだったね!
といっても薄いカーディガンはおってましたけど。

HARUコミに参加するのは2年ぶり。
前回は、事前にカタログ買ってたんですが、今回は当日購入。
前日に池袋で買えるかなーと思ってたんですがどこも完売でしたもんね。
すごく不安になって、6時過ぎに叔母宅を出てみたりして。
おかげで早いうちに入場できました!わーい。

改めて思ったこと。
・・・・・・慶幸って少ないんだね・・・!
いや分かってた分かってたよ。
それにお目当てのサークルさんが慶幸オンリーで新刊を出されたばかりだったので、あんまり本買えないだろうなと思ってたし。
差し入れしてきた!うっかりおつり受け取り忘れるとこだった!恥!
でも良かった。

今回買った本で一番多いのは瀬戸内です
アニキィイ!

九龍チェックしたんだけど取手くん扱ってるところがなかったっぽかったよ春さん!
へこんだよ!

お使いも果たせたし、満足満足。


一般参加すると思いますが、
・・・頑張って本作りたいな。
夏、受かってると良いなぁ!


というわけで、春に出す本の原稿を始めねば!!
オフにしたいとか言ってたけど確実に無理じゃね?ううっ・・・
その前に4月のイベントの申込書書かねば!

明日の休みも、やることいっぱいです

さて、また、頑張っていきましょう。


今週末はBUMPアリーナ!!

2008年03月14日(金)
行き当たりばったりひとり旅。

6年ぶりにこまちに乗って、無事やって参りましたトーキョー!
予報通り雨でした。でも日中は割と小雨。
さて、ノープランだったわけですが、
とりあえずお台場行ってきました。
お台場方面って行くには行くんだけど通過するだけ…ていう状態なので(苦笑)
アクアシティとかじっくり見たのは久しぶりでした。
服を見て歩きながら、香水を衝動買い。
春限定サクラ。
いい香りだったし、桜だぜ、フフ…!
東京いる間つけることにします。

せっかくお台場に来たんだから!ということで、フジテレビも見て回りました。
ただ、やっぱりひとりは寂しいね…!

明日は池袋に行ってくる予定です。
昼からのんびり出かけよう…


有言実行、ラクガキブログにぽちぽちフォトをアップしてます。
よろしければ見てみてたんせ。

2008年03月13日(木)
土壇場キャンセル

一緒に行く予定だったいとこが急に行けないことになり、
(注:高校は無事合格しました)
急遽、東京へはひとり旅となりました。

その連絡が昼に入って、午後からテンションだだ下がり。
なんだかんだ言って3人で出かけるの楽しみにしてたんだなぁ。
ひとり旅だって慣れたもんです、初めての夏コミだってひとりだったし、
アビスオンリーもガイオンリーもひとりだった、
もう終わったけど慶幸オンリーだって行くとなればひとりだったろうし、別に怖くはないですが、
なんだろう、急に「ひとり」ってなると寂しくなるというか、ああざんねーん・・・

でも良いんだあ、彼女らの分まで楽しんでこよう!

ただ、メインが16日で、それまで一体何をしたら・・・。
東京行くたび思います、ほんとに、それしか目的ないんだなあこのおなごは、と。
・・・・・・ない、な・・・。
でも靴とかかばんを見てこようかな!とは思っております。

さて全く準備をしていないので、ぼちぼち始めないと。

ラクガキブログが、もしかしたら旅行記になるかもしれないです、
よろしければのぞいてみてくださいませ。
・・・・・・ならなかったらごめんなさい(可能性大)←なんなんだ!

2008年03月12日(水)
君と歩けば。

今日は本当に天気が良くて、
食欲の回復してきた母犬・ペロと、長めのお散歩。
長Tにパーカーを羽織ったくらいだったのですが、歩いているうちに暖かくなってきて、本当に小春日和。
春は良いよね・・・。
ポジティブになれます。
犬も元気になってきた。
私も元気になってきた。

ね、がんばろう、ね。


週末東京へ旅立つので、お世話になる叔母さん宅に荷物をつくって送り、
気持ち、なんかそわそわ。
明後日だー。あー、なんかそわそわ。

なんかこう、慶幸なものを描きたいなーと思ってるんですが
頭の中でばかり展開されてかたちにならない状態。
否、頭の中でもきちんと展開されていない・・・のか。
とりあえず慶次と幸村が二人並んでる絵を描いて色を塗ってみています。
出来上がったらラクガキブログに載せる予定。

2008年03月11日(火)
僕と君らの境界線

今月から、夜勤の入りが22時からとなって、非常に微妙です。
夜勤の時間が短くなるのはいいんだけど、22時入りっていうのが・・・
昼寝しにくい。
今日も、いろんな時間にウトウトしたんですが、結局眠れてはいなくて、
今無性に眠い状態です。
これからなのに!うーん頑張れ与茶春壱ですこんばんは。

出勤前、イトコがBASARAをプレイしにやってきてて、眠い〜けど眠れない〜と言いながらプレイを眺めてたのですが、
こうやって楽しいコトされてると、仕事に行くのが一層億劫になってしまって困ったもんだ。
妹も横でマンガ読んで笑ってたりするし。
土日の出勤の気分。
学生と社会人の差だなぁ、なんてしみじみと思ったりします。

仕事辞めたら・・・1ヶ月くらい休んでみたい・・・・・・
でもローン背負ってるし、きっと働かなきゃ!ってキリキリし出して、休んでもいられないと思いますが。

楽しい事を楽しむには、苦しいけど働いて自分でお金稼いで、そのお金をつかう。
それが一番。だと思う。

なので今晩も頑張るのです、週末の東京のために!


むさしが亡くなって、母犬・ペロがすっかり元気をなくしており、カリカリのドッグフードを食べなくなりました。
嫌な予感が頭をよぎり、とりあえず温めた牛乳をやったら飲んでくれた。
今日は缶詰を買ってきて与えてみたら、食べてくれた!
しばらくは、缶詰にカリカリ混ぜて、様子を見よう・・・
今年で12歳。そろそろね、怖いんだ。
なくしたばかりだから、余計に。

2008年03月09日(日)
いよいよあと1週間ということで。

HARUコミへの交通手段が新幹線になりました。
や、まだ取れてはいないのだけれども。
おばさんが「半分でいい」と言っていたけれども、
大学と高校に新入生を2人抱えるお宅では半額と言えども痛かろうということで、
ここはガッツリ出したろうでねぇの新幹線代!!

・・・今になって痛くなってくる無駄遣いの日々in3月・・・ッ
2日連続でミスド行ったりとかうっかりガストで夕ご飯♪とか

・・・ッでも慶幸本買ったのだけは痛くない!痛くない!!(必死

3月、うっかり無駄遣いが多すぎてほんとちょっと・・・呆れ。

でもHARUには行きたいんだ・・・!
だって3月の楽しみ、HARUとBUMPアリーナだもの!!!
そのために今日の仕事頑張ったんだもの!!

東京に行くまで、まともな休みがないです。
でもHARUのために頑張るのです!


うおっしゃあ!
出勤はあと3日!がんばる!

2008年03月08日(土)
ピーターパン・シンドローム

妹たちと恋愛の話をすると、どうしても最後、私がひとりむくれるという結果になる。
「あんたには分からない」って言われてる気分になるからだ。
それが無性に腹立たしくて。
こんなふうに思うことがまだまだなんだって、
分かってるのに分かってるのに変わらない変われない何故?


ああむさし、
こんな日はよくあんたたちの所へ愚痴をこぼしに行ったっけ。
きょとんとした顔で見つめてくるおまえがいないのを、今すごくすごく寂しく思うよ。

2008年03月07日(金)
春、君に詠う旅立ちのうた

母犬の元で一夜を過ごした愛犬むさしを、
本日、埋葬して参りました。
我が家の墓の近くへ。
祖父が昨日棺を作り、朝には穴まで掘ってくれており、
雪が止んだのを見計らって13時、埋葬の運びとなりました。

とても心は落ち着いていて、
晴れた気分、というのはいささかおかしい感じもするけれど、でも暗くてどんよりしたものは何も抱かずに、手を合わせられました。


「旅立ち」だ。
この喪失感は、「旅立ち」なんだ。
確かに「ここ」にはいないのだけれど、何一つ消えてはいない、そんな感覚。
これを、私は「旅立ち」と呼びたい。

何も失ってはいない、そう思うと昨日思ったように強くなれる気がして、
お絵描きブログにも書きましたが
夜勤の間、ふと手持ち無沙汰になった時間に、絵を描きました。
それと、久しぶりに短歌など詠んでみたりして。
相変わらず拙くて単純な言葉遊びみたいな歌ですが、折角なので書き留めておきます。




春、君に詠う旅立ちのうた  雑詠5首


器抱き零れ流るる雫のその透明なこと透明なこと

傍らの骸とねむる母犬のやせた背中に涙が落ちる

君は居ぬされど世界と時計は回る チクタクグルリ がんばろう

桜の伝説が本当でも君が源なら うん こわくない

ここにいる頭ン中や胸ン中ずっときみはぼくのたからもの


やっぱり読み返すと拙いなー恥ずかしいなーという気持ちがこみ上げてくるのだけれど!
うん、でも、残しておこう。



2008年03月06日(木)
「強くなれる気がする」

「強くなれる気がする。」
妹が言った。

死によって生きるための強さを得るなんて、
生と死は正反対のものだから、おかしい感じがするのだけれど、
すごく分かると思った。



私も今日から、また少し強くなる。




14時、飼い犬・むさしの死を確認しました。

最初は怖くて、犬小屋の奥に横たわるむさしに触ることさえ出来なかった。
信じたくなかったから。抱き上げても動かないなんて。
死んでるなんて嘘だ。嘘だ嘘だ。寝てるだけだ。
――でも分かっていた。頭の片隅では冷静に、死を受け止めていて。
だけどその時はただ取り乱すことしか出来なかった。
妹に、死を告げて。母に、知らせに行って。
再び犬小屋に戻ると、妹が泣きじゃくっていて。
そのときになって初めて、泣けてきた。

むさしを抱いて、姉妹3人で情けないくらいおんおん泣いた。
ごめんねという言葉しか出てこなかった。
このところ顔すら見てあげられなかったから。
だけど、むさしの顔はとても穏やかで、苦しんだ様子も見られず。
その顔に、本当に救われた。

本当にね、飼い主失格だったと思うんだ。
だけど君は、いつでも私にしっぽを振ってくれて。
本当に本当に、だいすきだったよ。
いまでもすきだよ。
だいすきだよ。

むさしは今日を選んで旅立ったんじゃないかなぁと思う。
仙台にいる妹が帰ってきていて、その下の妹も早く家に帰ってきていて、
私も夜勤で家にいた。

明日、埋めてあげる予定です。
それまでは、母犬のそばにおいています。
ちゃんと分かっているんだ、きゅうきゅう啼くの。
そばに置いておくと、おさまる。
明日一緒に、最後のお別れをしよう。


ごめんね、でも、ほんとうにありがとう。

きみはいまでも、わたしのたからもの。

2008年03月05日(水)
アップダウン・ロゥ、ハイ・ハイ!

今日、言わなきゃよかったーと思う一言言ってしまって超絶後悔、
アップダウンを繰り返し、
今、慶幸本をネットで買い漁ってテンションはハイ!
与茶春壱ですこんばんは!
アップダウンの激しいいきものです。

ここ何日かすっかり日記かけませんでした。
いえ別に問題とかはなかったんですが、今妹が帰ってきてまして、夜はゲームタイムなので、うっかり付き合うと日記書けずじまいになってしまう・・・のです。

ということで、大事なところ振り返り。

1日〜2日。
春さんとのお泊まり会でした。
予定通りのゲーム三昧!!でも9割5分春さん。
私は基本見てるだけで充分に楽しめる人なので、すっごい楽しかったですよ。
特にね、ときメモにドップリハマってしまった春さんを見てるのがね!
委員長キャラに弱いらしい春さんは氷上にやられてました。あはは、ちひろ!
合言葉は「友達の卒業証書をもらえないかな」だよね!あっはっは!!
春さんがハマっている九龍も見せてもらいました!
皆守くんの可愛さは良く分かった。
ていうかあのまま一種の恋愛シミュレーションゲームにしてしまえば良かったのに!とか思ったのは私だけですか。
感情入力システムとかさ!
キャラでは、取手君に非常に興味を持ったので、HARUで取主とか探してこようかなと思案中です。
このお泊り会は、最近したお泊りの中で一番遅くまで起きていた会でした。
寝たの朝6時!これで起きたら8時とかだったらどうしようかと思いましたが11時まで眠れました。良かった良かった。
ゲーム見るのと睡魔と闘うので絵はさっぱり描けなかったですが、面白かった!
またやりましょうね春さん!


お泊り会の前に、ケータイ変えました!!
色は青。なんだもう、車といい、iPodといい、また青だ!
いいんだ、今年も引き続き青でゆくんだ!
画面が大きい!明るい!
ただスピーカーが背面についてて、PENCKよりも音量が低く聞こえる気がする・・・。
薄いですがメンズライクでちょっと幅もあるので、手になじむにはもうちょっと時間がかかるかなというところです、まだ。
PENCKの持ちごこちには一生敵わないかもしれないけどね。
できるなら外装交換でも良かったかな、と未だに思ってしまったり・・・。
・・・ていうかできたのかな?PENCK古いからなー・・・。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加