I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2006年01月29日(日)
ビューティフルサンデイ
なにもかくことがない

ってことは無いでしょう、生きてんだから。

日曜日に仕事に行くのは億劫ですね、相変わらず。コンビニでバイトしていた時からずっと。
世間一般の人は今日は休みな訳なのになーなんて考えると、体が重たくなります。
こういうときに限ってよく晴れるのです。
我が家は今日何度目かの雪下ろしと雪消しをしたみたいです。
これを聞いて「残念だわぁ今日仕事で参加できなくてホントに残念マジで残念」だなんて、
ニコニコ笑顔で言ってませんとも、ええ言っていませんとも。
つくづく家のためにはたらく気のない私。ひどいねえ。

ストパーかけたいなあ、美容院からもやるんなら染めてから早い内に来てねー、といわれて・・・3ヵ月?
もうだいぶ生え際が黒くなってきちまいましたー・・・。
ある程度伸びれば重さが出てきて落ち着くのかと思いきや、
ひとたび湿気に当てられればぐるんぐるん。なかなかクセも治らずべよんべよん。
うー・・・やっぱりかけたいなぁストパー。
風呂当番に当たれば、いつも強く思う! ぐるんぐるんのべよんべよん。
でもお金が・・・ない・・・んですねえ うふふふふ。
それにどうしたいもこうしたいもなく、目的なく伸ばしてるので前髪もかなり長くなりましたよ。
何とかしなきゃなー・・・。でも切るのはもったいないなー
とりあえずストパーが最優先事項ですね。今のところは。

2006年01月28日(土)
前期試験近し。
妹ですけどね。
2/2、試験。面接と口頭試問。
家でも面接練習してます。
前期なんて受かって儲けもんなんだから、って言ってるけど、
やっぱり受かってもらいたい。
頑張れ。

(仙台の)妹から、アビスの待ち受けをもらった。
全くどっから見つけて来るんだろう、こういうの〜・・・
すごく嬉しい。ホントに嬉しい。アッシュとルーク。藤島さん画のバックにムービー絵。
と、と、とりあえず保存。
今の待ち受けはBUMP。カルマの歌詞入り。

生活の一部に「アビスをプレイする」が組み込まれているので、
もう3週目だろうが今すぐにでも始めたい勢い。(明日仕事だよー)
・・・だけど2週目を始めてから一度データをコピーをしたせいか、2回クリアしたところが1回の扱いになってるんですよねえ・・・。
まあ大丈夫ですが。遣り残したことがまだいっぱいあるし。
コンプリートガイドっていつ出るんでしょう。


てか本。本作るためにネーム切んなきゃ。


今日は遅番だったのですが、遅番って勤務時間は他と一緒なのに、なんとなく長く感じてしまうんですよねー・・・
早番は朝がつらいけれど上がる時間が早いから短く感じる。
明日は普通番ですが日誌当番。ふう。
日曜だけど頑張りましょー。

2006年01月27日(金)
2週目クリア。
というわけでジアビス。(って言ったり「アビス」って言ったり・・・まあ気まぐれで)
2週目クリアしました。つい先ほど。
1回目にクリアしたときよりもてこずったかも・・・レベルを10はあげて行ったのに? 81(ルーク)でした。
しかもかっこ悪いことに、ローレライヴァン戦でティアが譜歌を歌う直前、ルークが戦闘不能になっちゃいまして、
でも譜歌が始まったから戦闘不能だけど戦ってるという状態で。
操作はできるんだけど、アングルは戦闘不能の状態で、しかも攻撃がうまく当たらない。
ですが、最後は秘奥義が出ました。たぶんこういう状態になった時の最後はこうするってプログラムなんでしょうね。
ルークが戦闘不能のままヴァンを倒しちゃったら物語が変わっちゃうわなー。

2週目は3週間くらいかかりました。前よりだいぶ寄りみちしたせいか。
いやまて1ヶ月かかってる?
前みたいに生活削ってまではやらなくなったけど、それでもほぼ毎日やってたなー・・・それで日記ボツボツなのだし。
だけど、まだまだ全然やり込めてないっ!
レシピも称号も全然揃ってないし、衣装だって(称号だけど)水着しかできなかった!
スクリーンチャットから察するにまだまだいろいろサブイベントありそうだし。
レッツ!3週目!!

これを気に、アビス部屋を作ろうかなー・・・と計画中・・・
完全にアビスにシフトするには、まだ、至ってないから・・・
でも正直な話、アビスをプレイする以前から、ポップン熱は下火になってきてます。
某友人が自分を「最近萌えのサイクルが早い」って言ってたけど、
私もそんな感じ。
でもアビス・・・ていうかテイルズはちょっと違うかな。
昔から強まったり弱まったりしながらずっと好きだから。プレイしてない作品も多いけど・・・。
だけど、ここの所ドカーン!と来てるからなあ・・・
アビス本は作りたい、ってか、作る予定でいます。
ジャンルにします。
それがメインになるかどうかは分からないけど・・・
とりあえず、相方が参加できないイベントに1度アビスメインで出てみようかなあ・・・

2006年01月25日(水)
大体いつも考えてることだ
本日は日誌当番。
ホント、日誌当番になるといつも思う。
イッパイイッパイで不甲斐なくて情けない。
もうちょっと段取り立てて効率よく仕事できればいいのに。
迷って仕事やりかけて次にいったりしなければいいのに。
もうちょっと余裕を持って取り組められればいいのに。
――次こそは次こそは次こそは。
次っていつなのよ。


いつだって新しい仕事を体験するときは緊張する。
逃げたい。
そこを乗り越えられたら、すごく楽になれるはず。
それを思って突っ込んでゆく。
あまり逃げなくなったよ。
生きてゆくのは下手だけど。死にたいくらい後悔するときもあるけど。
近くに逃げる人の、まさに見本みたいな人がいるからだろうか。
あんな人になっちゃいけないなりたくない。


朝、いつもより20分早く起きただけなのに、すごく余裕がありました。
どうしてこれがいつもできないんだろうなあー・・・。つい目先の幸せに負けてしまうからだなあ。
明日は早番だけど、頑張って20分早く起きよう。頑張ろう。

風邪症状のほうは、のどのイガイガ感は昨日よりも軽減。
ただまだ咳はちょっと出ますね。

TOP絵更新してみましたー
いやいつまでもアハッピーニューイヤーと言ってる訳にもいかないかなと思いまして
22日に出したペーパーのを超流用。アビス。ルークとミュウ。
サイトを開いて初めてのポップン以外のTOP絵です。
いやもうアビス始めたいです。一応まだ希望にとどめておく。
でも本はつくりたい。ぬむむむむむむむ

2006年01月24日(火)
自然治癒力をナメるなよ★(何このハジケ具合)
おとといくらいに「喉がヘラヘラする」って書きましたが、
一般的には「イガイガする」でしょうか。『まっすぐにいこう。』で直ちんが言ってたし。
それも、かなり治ってきました。時々咳き込むときもありますが。
でも薬を飲んでないんですよ。自然治癒力だけで治ってるのです。
回復力ってすごいね!人間ってすごい!


恥ずくてひどい間違いをひとつ犯していたようです、この日記で
後でこっそり直しておきます
うわぁぁあああ、気づかずにいてもらえればそれですごく助かる


昨日風呂に入ったときに足の毛の処理を忘れて、今日の朝仕事に行く前に、
クリームを塗った上で剃ったのに、カミソリ負けしました。
今日はお風呂当番だったから、お湯がかかって痛い。
家に帰っても風呂に入って痛い。
忘れてしまっていた自分が悪いんだけれども。


きょうもあびすをやってねる

2006年01月23日(月)
ローライズジーンズ
9時からの仕事に余裕ぶっこいて8時45分に家を出たら、5分前に到着。
ギリギリすぎるのはイカンですね。
雪。低温注意報。車についた水分がガリバリに凍っていました。
暖気しないと絶対に壊れる。車。

定時上がりだったので、ライヴ前に借りていたアルバムを返しに横手へ。
ユニクロでジーンズ1本購入。
ローライズ・・・。今まであまり買わなかったローライズ・・・。
どうも不安なんだよなあ、しゃがんだときとか。座ったときとか。
お世辞にも普通の体型とすら言えないので、余計避けたい衝動がありましたし。
でも買っちゃったよーう。買ったからには履くよーう。

昨日結局寝てしまってやれなかったアビスを、ちょっとだけプレイ。
終盤ですな。うう。終盤ですよ。
ルークかわいいなあ、くそう。
頑張って本つくりたい。
暖めているものはちょびちょびある。
あとは踏ん切りと時間とやる気。


しばらく買い物に行っちゃいけない・・・いけない・・・いけない・・・(自己暗示)
家でやることやれ・・・やれ・・・やれ・・・(〃)

2006年01月22日(日)
イベント参加
イベント行ってきました〜!久しぶりの大仙市。(つい大曲と言ってしまう・・・。いや大仙市大曲だからいいのかな)
広域交流センターでの開催だったのですが、
市民会館でコンサートがあったらしく、駐車場が満員御礼! 大曲だし〜と余裕ぶっこいていたので焦りました。
秋田県人なら分かって欲しい、「は〜なこ〜のおっすすめ品♪」の小野花子(漢字これであってるかしら)が来てたらしいですよ。
とりあえず車は置けましたけど。

今回は、本当に1人ぽっちでの参加。
新しいものを何も出せなかったので、たぶん今回も閑古鳥かな〜、それならそれでアビス絵でも書いて過ごそうと思って、
2・3点資料を携えて参加したのですが、
なんと忙しかったです。
たぶん、今迄で一番多くスケブを描きました!
またモリモリ雪が降ってきていたし、受験もあるしで人来ないかなと思っていたんですが、思ったより人出がありました。
この場を借りて。スケブ描かせていただき、どうもありがとうございました〜!!

せめてペーパーだけはと、ペーパーにアビス絵を描きました。
全部もらわれていきました〜嬉しい! 最近、ペーパー置いても残っていたので・・・ホントに嬉しかったー。もっと刷ればよかったとさえ思いましたもん。
ペーパーに語りあいましょーと書いたおかげで、アビスのお話もできました!!
ルークは総受ですよねとか!楽しかったぁ〜!!
またお話したいです・・・!
その前にアビス本出せるように・・・頑張ろう!!
1人でしたが、なかなか楽しいイベントでした。

今年は相方も忙しいし、私一人だけのイベ参加も多いと思うので、
その時はサークル名を変えて参加するかもしれません。
今日は手始めに、ペーパー名だけ変えてみました。
相方も相方で頑張っています。私も頑張らんと!


風邪を引いたかもしれないです・・・3日くらい前から。
喉が痛くなる一歩手前の、ヘラヘラした状態です。(伝わるんだろうか)
本格的にひく前に治したい・・・。
今の職場に変わってから風邪をひいたことがないってのが自慢だったのにー

2006年01月20日(金)
一難去ってまた一難
あまり好きな言葉ではない。
考えただけでガックリするから。

プリンターが動いてくれません…。
というか、プリンターに印刷のデータが送られていかない?
パソコンとプリンターのやりとりが出来ていないっていうか。
とりあえず、線全て抜いて繋ぎ直して、インクランプ付いてるから切れてるインクも入れて、再挑戦!!
そういえば、正月に年賀状の返す分を刷ってから使ってないのか…
8日のイベントに参加できてれば、使ってたかもしれないけど(多分動かせなくて今日みたいになってただろうけど)
プリンター…また買い直すなんてしたくねえよぅ。
今の、買って一年経ったのかな?
インクとかのトラブルであればいいんだけど…


昨日のうちにヴァン倒しました。
1回目では、倒した後にアニスが戦闘不能になってたので、リセットして2回やりました。ふー。
思わずムービーと録っちゃったよ…。このムービーがエンディングの次に長いのではないでしょうか。
ルークがすきだ。マジすきだ。
描きたい…描いてみたいなぁ…
でもそれほどのスキルないかもしれないし、……葛藤。
そんでもって明後日イベント。

な なにもしてな(強制終了)

2006年01月19日(木)
間に合いマシタ。
仙台より帰ってきて、早番。
7時から仕事なのに、起きたら6時25分でした。(マジで)
いやぁ・・・仕事場が近くてよかった。
雪降ってますが10分あれば着くから。それほど焦らず仕事に行きました。
(いつもこんなもんだと言わんばかりだねそれ)
2日ぶり。詳しくいうと2日半ぶり。
新顔さんがいたり来たり、帰ってきたり。
終わっていたり。

仙台に行く前の日の夜勤。
初めて、ひとを見送りました。
ご苦労様。80年も人生を。安らかにどうか、安らかに。

そういう職場で働いてんだ、と改めて実感。


仕事から帰ってきてから、7時まで寝てしまいました。
仕事の間はそんなにつらくなかったんですけど・・・。
今は、仙台トリップでイマイチぼやぼやしている自分の居所を現実に戻すために、
ジアビスをやっています。カルマを聴いて、にやーっとわらう。(どんな顔かはあまり想像したくないけど)
これを書くために、ひとつ中断。これからアブソーブゲートでのヴァン戦に向かうところです。
倒したら今日は終わりにしようかな・・・。
明日はまた夜勤なんですが、行くまでまたやっていそうな自分が怖いー・・・。

ライヴの筋肉痛はそれ程でもないです。
腕なんか、もうちょっとキツイかなと思っていたんですが、仕事も特に支障なくこなせたし。
だけど、シャンプーが地味に疲れます。うう。

2006年01月18日(水)
ただいま我が家、雪の降るまち
早速ですが、
昨日のセットリスト(順不同/汗)、2曲ほど抜けていました。
「リトルブレイバー」と「レム」。あとでこっそり直しておこう・・・
これ以外にも抜けてる曲があるかもしれません、
親切にツッコんでくださる方がいらっしゃったら、ぜひぜひお待ちしております。

帰ってきました。
そして思い出す、今が1月中旬だということを。
どこまでもどこまでも果てしない白、雪。
ここ2日ですっかりその風景を忘れていました。舞い上がっていたんですかねえ・・・。
しかし初めて・・・帰ってきて少し悲しい気持ちです。
BUMPライヴ2日目に行きたかったなあとか、
喜久屋書店で思う存分立ち(座り)読みしたかったなあとか、
今回はいつになく未練がいっぱい残るうちに帰ってきたからでしょうか。

だけどやっぱり、ライヴに行けて本当に良かった。
チケット取れて良かった。神様ありがとう。
でも、まだまだ初心者マークだ。
スタンディング初めてでした。ライヴ参加も3回目だったし。
今度のライヴのときは、もっと早くグッズ買う列に並んで、
パーカーとTシャツとタオルとリストバンドは必ず買って、入場前に着替えて参加したい。
その前に、もっといい席を取りたい。
昨日Zeppの中に入った時はすげー近い!と思っていたのに、欲は出てくるもんです。
セットリストもキチンと覚えられるように、脳も鍛えておかんと(笑)
次も絶対に参加するぞ―――!!!

明日は早番です。うへぇ・・・
だけど、昨日買ってきたBUMPのDVDは見たいし、
仙台トリップの収支(主に支出)決算したいし、
ジアビスやりたいし、
・・・・・・寝なくちゃいけないのに寝られなさそうぅ!!

2006年01月17日(火)
run rabbit run in 仙台
行ってきました!

セットリスト…ですが、すいません初めてなもので、順不同です。
・カルマ
・stage of ground
・sailling day
・リリィ
・ギルド
・レム
・プラネタリウム
・enbrace
・リトルブレイバー
・銀河鉄道
・ダイヤモンド
・天体観測
・fire sign
・アルエ
・supernova
・オンリーロンリーグローリー
《アンコール》
・車輪の唄
・ガラスのブルース
・ダンデライオン

…という具合だったと思うのですが、ごめんなさい、
途中から「もう曲名さえ覚えていれば!」という状態になって(滝汗)

いやあ、初BUMPライヴ、初Zepp Sendai。
す…………………っごく、良かった!!!
もう、カッコよくライヴレポとか書くのが夢だったんですが、
そんなこと出来る余裕ナッスィングです。

身体が空洞になってるみたいに、彼らのおとが体中に響いた。
Zeppがせまくて良かったとおもった。
900番代後半だったけど、うしろの方だったけど、
唄ってる藤原さんの顔を見ることが出来たし、
手を伸ばせば届きそうだった。
Zeppがせまくて良かった。

そんでもう、日々がジアビス色に染まっている私は
一曲目にカルマがかかった瞬間、卒倒するかと思いました。
流石にジアビスのことを考えている余裕はなかったですが。

15時半ころからグッズ買うために並んで、
買った後はすぐに入場の為に並んで…
入ったら入ったで終演まで立ちっぱ。
でも、終わってみると全然苦でなかった。
BUMPマジック。ライヴマジック。
追加公演行きたい!マジで!
それ行けなくても、次のも絶対に行く。

好きなアーティストは?と聞かれたら、
「BUMP OF CHICKENです!」って即答します。

2006年01月12日(木)
本音、と、建前、と若干の不安。
噛みつかれたり、叩かれたり、
つねられたり、引っかかれたり、
同じことを何回言っても通じなかったり、
説得が通じなかったりすると、
思わず、手が出そうになる。
必死にこらえる。
そんなことをしてはいけない。したって、後悔するだけだ。
私は、碌に無いくせに、力で解決できるものならしようとする傾向がある。
押さえつける傾向。
それはいけないと思って、説得を試みても、いい言葉か出てこない。
結局説得できなくて、力任せになる時がある。
そして後悔。

ずっとここで働いていけるのかな。
ずっとこの仕事を続けていけるのかな。
こういうことを考えるときもある。

最近、後輩ができた。
先輩なんて言ってもらえるほど「先輩」じゃないけど、
私が教えられることは、恥ずかしがらず教えてあげたいと思う。
先輩だと思って欲しい。
・・・頑張らなくちゃ。
注意されたらちょっと落ち込んでもいいから反省して、次は失敗しないようにしなきゃ。
わかんないことがあったら怖くても聞かなくちゃ。
逃げないでぶつかって行かなきゃ。
少なくても私は、苦手な先輩と勤務が一緒になったからって休むような人にはなりたくない。なるもんか。

ずっと先のことなんて、今のこの状態で考えていても仕方がないのかも。
今はとにかく、先輩となれるように、
頑張らなくちゃ!

2006年01月11日(水)
改めて
昨日はいつもより早めの12時に寝て(休みの日のほうが早く寝るってどうなのよ)
朝、ふと目が覚めたのは7時40分くらい。それから二度寝に入ったら、10時30分でした。
開口一番、「ひょえ――」
遅刻の心配はないにしても、夜型人間になりきれていないせいか、10時過ぎに目を覚ますと勿体ない気がします。

半分はゲームしていました。
寝ても覚めてもテイルズ。オブジアビス。「アビス」が一発変換で出てくるようになりました。愛が伝わったのかな!
(前は「アビす」だったので)
今年の初夢はジアビスで戦闘している夢でしたよ。
ところで今調べてみたところ、
「the abyss」とは、『地獄・奈落の底』を意味するようですね。
大地の崩落あたりを関連させてるんでしょうか。
でも、エンディングの頃の世界は、全然地獄なんて思えない。
むしろ、ルークも帰ってきて。ハッピーエンドだ。
キャラの中ではルークが一番に好きだけど、
ジェイドもなかなか好きです。
相方は子安さんが好きじゃないんですが、私はけっこう好きになりました。
フェイスチャットも、ジェイドでギャグものになっているのがけっこうあるし。あの絶妙な絡み具合。ツッコミ具合。好きだな。
腐れた話になると(笑)カップリングでは
ルクティアが一番気になりますが、
次点にイオアニ。・・・というかアニイオ?まずあの2人。
もし本を作るとしたら、この子らの話をひとつ描いてみたいなと思います。
ジアビスキャラの中で、アニスだけあまりつらい過去がないんだなと思っていたら、中盤、自分の裏切りで大切な人を失くしてしまった。
プレイしていて、一番つらかったのがココですね。
ルークがみんなの信用を失ったときも雰囲気悪くて辛かったですが・・・。
でも、フローリアンがいる。
辛いところを乗り越えて、2人幸せになれればいいなー
そのあたりを漫画にできたらいいなーと 思うんだけどなー
ハハ・・・思うだけ・・・


今年も「anan」買ってしまった・・・
特集は“緊急ダイエット”。つい買ってしまう・・・。
読むとやる気が出る・・・のに、結局続かない。低体温だから、なんていいわけなんだよな。やる気がないだけなんだ。
それじゃ「アンテナ22」の脂肪吸引した人と一緒になっちゃうよ。それは嫌だ。
寝る前にでも、ゆっくり読み込みたいです。・・・今年こそは・・・。

2006年01月10日(火)
-0.4℃
室温です。
家に帰ってきて、部屋の暖房をつけようと思ったら、ヒーターの表示が「Lo」(2文字分しかないから)。
ひょっとして・・・!!と、温度計内蔵の時計を見てみましたら、「-0.4℃」。
確かに、ひとつ低いような感じがしたもんな。
今日の朝はすんごく冷えてましたよ。サッシが真っ白になるくらい、凍みついてましたから。
帰りも慎重に運転して来ました。良かった、横手市内まで行かなくて。

明日は休みだー・・・
なんか新鮮です、夜勤・明け・休み、じゃない休みって。
水曜でレディースデーだから映画が安いけど、この雪の中、まして秋田市内は除雪最悪だから行きたくないし。
いや、やることはいっぱいあるんですけどね、家にこもっていても。
それでも天気が少しでもよければ、ふらりと出かけていってしまいそうな自分がいるわ・・・
でもDVD買ってきて、今までHDDに録り貯めてたものを落とす作業もしたいしなあ、明日の天気次第ですね。

2006年01月09日(月)
楽しい、でも痛い
予想以上の臨時収入ゲット。
だけど・・・まるまるアレとアレに充てる予定だから、すぐに無くなっちゃうんですけどねー。
でも嬉しい!

今更ながら、・・・冬コミ行きたかったなぁ・・・っ
ネットオークションで、ちょっとアビスの同人誌って検索してみたんですよね。
したらけっこう出てきまして。
冬コミではいっぱい出てたんだろうな・・・と・・・冬コミ前の発売だし。
はー!あー!買いあさりたーい!
テイルズシリーズオンリーとかないかなぁ。行きたいなぁ。
アビスにはどっぷりハマってますねえ。
どのくらいハマっちゃってるのかって、
フェイスチャットを全部ビデオに落とすくらいハマっちゃってますね。
やばいよこれ異常だよ私。
暇なときに見たりー・・・
絵描くときに流したりー・・・するのです。TOD2のときもやりました。
スイマセン。異常に変なヒトで。
「ハマると痛い」人ってこういうことなんです。アハハ。

昨日はフェイスチャットをビデオに落としてたので日記かけなかったのですが、
予定通り、雪下ろししました。おかげで腕が筋肉痛。普段も力使って仕事してるはずなんだけどなあ。
じいちゃんが普段から頑張ってくれていて、それでも昨日は3回目だったんですが、それでも1メートルは積もっていた。
本当に、異常なくらい降る・・・。

そういえば、イベントに行かなかったのだった。
人ではどうだったんだろうなぁ・・・気になるのはその辺ですねえ。この雪だし。

2006年01月07日(土)
断念いたします。
明日のイベントは断念いたします。
秋田市の道路の状態が予想できないし、明日の昼にかけてまた大雪、という話だし。
村八さんの話によると、13号線のような大きい道路はまだいいけど込む、それ以外はもうダメだね、という訳らしいので・・・
そりゃもう行きたい、ホントに行きたいんですが、・・・涙を飲んで我慢します。
今回のサークルカットは久しぶりに頑張って描けたのになぁ・・・。残念!
22日の大仙市が今年初参加イベントになる予定です。まだ通知が来ていないので未確定ですけれど。
だけどホントに行きたかった! どこかでアビス本で出てるかもしれないのに! 読みたいよー超読みたいよアビス本ー!!

妹が仙台に戻りました。
バスが取れなかったので、ちょっとリッチに新幹線で。
やっぱり雪の影響で20分くらい遅れていました。
その後はスムーズに、無事付いたそうで何より。脱線とか駅に放火とか・・・怖いニュース多いので。
妹の部屋には、17日にお世話になる予定。バンプライブ!


明日はイベントに行かない代わりに、家族総出で雪下ろし。
でないと倒壊してしまう。ただでさえ年末年始、ポンプの調子が悪くて水が出なくなったりしてるのに、これ以上不便になっては困る。
何がこうも雪を降らせてるんだろう・・・。
この雪をごっそり砂漠地帯に持っていったら砂漠化止まらないかなあ。無理か。

2006年01月06日(金)
またも仕事中に(コラ)
「今年はなるべく日記を書き漏らさないように」
とか言ってた人、誰ー!!?
早速2日も空けてる・・・

相変わらずアビスやってます。
2周目、ついに念願の、ケテルブルクでフェイスチャット見てます。
すごい数だー・・・夜勤に行く直前だったから、まだ全然見れていませんが。
空けて寝て起きて妹を送って行ってきたら、早速続き見よう♪

すんげえ雪降ってます。
なんか、全国ネットでも報道されてましたけど、秋田市交通マヒしてるみたいで。
こっちの横手の方は、それなりに降る方なのでまだこれしきの雪は対処できています秋田市はそれほど降る方ではないので、除雪が追いついてないみたいですね。
何でも除雪能力の100倍降ってるらしいですよ。ありえねえ!
8日にイベントの予定なんですが、8割方あきらめています。
もし行けたとしても、人が来るか分からないし。
いやぁ、ほんとに大雪ですねー、困った困った。

2006年01月03日(火)
レコーダー
新年、早速日記をサボってやーんのー・・・今年はなるべく、書き漏らすことのない様に頑張りたいです。
元旦に、一応TOP絵更新。明けましておめでとうございますってことで、年賀状の絵をそのまんま使い回し・・・。
そして更新履歴に書き加えていないことに今気付く。

昨日のことですが、
我が家にDVDレコーダーがやってきました。
HITACHIのWOOO。地デジチューナー内蔵!ダブル地デジ!
これで・・・これで・・・我が家でBLEACHが見れるのです!BSジャッパーン!!!
アイシールド21も観れるのです!! BSジャッパーン!!
これのためにデジタルチューナー内蔵のを選んだなんてことないですからホントにないですから(冷汗)
デジタル最高!録画も簡単!番組表ありがとうー!!
アナログはGコードだけどー。でもGコードで予約が出来るデッキを使ったことがないので、新鮮。
録るどー。その前にDVDに落としまくるどー。うぇっへっへ。


元旦・2日と2日間しか休んでないはずなのに、随分と休んだような気がした今日の仕事。
せめて三箇日まで休みなら良かったのに〜って思いながら朝起きました。
だけど、大晦日も三箇日もなく、仕事場は動いているのでした。
去年もそんな仕事場にいたのでした。
たぶん、もうしばらくこんな仕事場にいることでしょう。
頑張ろうー!

2006年01月01日(日)
明けましておめでとうございます。
『ジャリバラ!』、コスプレ見に行くんだって??
新年一発目から・・・。うちで取ってる地方紙にも「萌え〜」についてとか、特集されてるし・・・。

兎にも角にも、
明けましておめでとうございます。2006年。戌年。
2005年もまた31日は日記かけなかった・・・ですね、ハハ・・・
ま!過ぎたことは置いておこう!
毎年31日は地元友達と集まって年越しするんですが(それに日記が書けないんですね・・・)
今年は2人、体調を崩したりカウントダウンライブに出かけたりして欠席で、ちょっと寂しい年越し。
年が明けてすぐに町の神社へ初詣に。
それが・・・ただでさえ山の上にあるのに加えて、この大雪なのに除雪されていない!
前の人が歩いてできたゆるい圧雪の道をひたすら山登り・・・
時にぬかり時に転びながら、気分はサバイバル。寝たら死ぬぞ。
登り終えたときには2キロの持久走を終えたといわんばかりに体が悲鳴をあげておりました。気管支が痛かった。
お参りをして、おみくじを引きました。『中吉』!
苦しいことやつらいこと、悲しいことが起こっても、それは神の試練であり、
心を強く持って進んでいきなさい、そうすれば新しく道は開かれる。
・・・みたいなことが書いてありました。
励みになりました。本当に、かけて欲しい言葉が書いてあったから。
神様っているかもしれない、本当に。


今年は、おみくじに書いてあった言葉を心において、
精進したい。進んでいきたい。
仕事や、同人や、・・・いろんな事を。

今年も、福がたくさん来ますように。苦手なことがひとつでも減りますように。
一日でも多く笑っていられますように。

よろしくお願い致します。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加