I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2004年01月31日(土)
なんつーか、無視?
無視って、・・・やですよね・・・。
なんか、本格的に無視されてる感じでーす。Tさんに。
話しかけられるときというと、ひたすら注意するときです。怒るときです。
だから怖いんですって。悪循環です。
怖がるから縮こまる→注意される→怖い→怖がるから縮こまる・・・
・・・こんな自分も嫌いだ。弱くて情けない。

何かいいことないかなあ。
なんて、ぼ〜っと考えて一日が終わっていくんですが・・・。


明日は一週間ぶりのお休みですー。今週は金曜にピンチヒッターで打って出た(笑)ので今日まで休みがなかったのですー
ちょっくら県庁所在地までお出かけですー
久しぶりに地元友とドライブ&ショッピングー・・・に、なると思うんですが。
今まで変えなかったスニィカーを買ってきたいと目論んでおります。春に買ったのは、毎日毎日酷使され、ほんとにボロボロに〜・・・。
あとは、春物など買ってきたいなーなんて。お給料も出たし。
サイズがあればねっ・・・!!て話ですが。服は。
靴はいいんだ。メンズだから。スニーカーだから。

県庁所在地というと、ポップンがあるんですけれど、明日は休みだからきっと人多いべなー・・・。後ろに人がいる前でやるの、すんげーやなんですよね!!
しかも友は一般人やしー。そういう世界は知ってるが、今は切れとるしー・・・。
うーん。でもやりたいなあ・・・。

2004年01月30日(金)
生きてるって
生きてるって、・・・いいよね・・・!!

今日、死に掛けました。

皆さん!運転にはくれぐれもご注意をね!!
運転中CDかけてて、うっかり好きな曲かかったもんだからぼ〜っとしたらダメですよ!!
死にますよ!!!(力説)
敢えて、何があったのかは聞かないでくれ・・・
おそろしくて、もう、笑いしか出えへんのサ。

あー、もう、本ッ当に気をつけますこれから!!
神様ごめんなさい!!

生きてるよー。
ちゃんと生きてるよ・・・。

あ、ちなみに警察沙汰にはなりませんでした。それが救い(なの?)
警察のお世話になったらばあちゃん倒れちゃうぜ。真面目に。

2004年01月29日(木)
食べたいよ〜
昨日、タイトルを書き忘れた・・・ので、一文字タイトルシリーズ、ひとまず打ち止めということに。
・・・なんだかね。

食事制限を始めて三日目〜・・・

ポ ン ・ デ ・ リ ン グ が 食 べ た ー イ

と、言いますか、ポイント貯めてもらえる、ポットとカップが欲しいんですー
でも、ポンデリングが食べたーイんです。ほんまに。
最近しょうゆが出たそうで。
はー モチモチシタイヨー
ポンデライオン、かわいいですよね。もちもち。


CSポップン9のメルマガが届きましたー。
あと20日ちょいですね! ひゃぁ!!
おとといから、空腹を紛らわすように夜中に1時間ポプってます。
騒音を考えアナコンで。したら指がつりそうに〜・・・!
最近やってなかったので腕が落ちてる〜・・・。サイト復活させたら、ポップン日記も付けたいなーなんて密かに思っていたり。
へっぽこぶり暴露! それでもええかー・・・。
はー、しかしおなかが減りました。

2004年01月28日(水)
今日も朝から二度寝ー二度寝ー
またも懲りずに二度寝ー二度寝ー
後悔するのに二度寝ー二度寝ー
ほんまに何やってんねん、ヨ  (どうぞだんご三兄弟風に歌ってください。)

二度寝したのでHTMLの勉強は午後から。2時間ほどパソコンのディスプレイとにらめっこ。
なんとな〜くですが何かつかみかけてきてる感じ。
ちょっと分かってきたところをいじり直してみたり。
ちゃんと動作してくれるとマジうれしいですね〜!!!
あーもう、HTML初心者丸出しですね。実際そうなんだからしょうがないけどもねえー
色々と頑張れる気がしてきました。
もうちょっと頑張るどー!

と、頑張ろうと意気込んだりしますがへこんだことも。
今日、給料日だったのですが、年末年始休まず働いた割にはもらえず凹みまくり・・・!!
あんなに、頑張って、はた ら い た・・・のにィィィ・・・!!!
やっぱり、バイトじゃいかんですよねェー・・・
真面目に就職を考えよう・・・。真面目に。

2004年01月27日(火)
座?
「あなたは座りますか?」

この問いは、男性に向けて発せられています。
あなたは洋式トイレで用をたすとき、立ちしますか?座りますか?

・・・・・・と、いうのを朝起きてテレビをつけたら、とくダネ!でやっていた。
30年間子供のときから座ってするようしつけられていた人、
結婚して二人で住むようになってから座るよう言われた人、
新しく家を建てたときに座るよう言われた人、
生まれてこの方ずっと立ってきた人など、奥さん同伴で5,6組ほど集まって、座るべきだの男は立つのが常識だの議論を繰り広げてらっしゃいました。
最近座るようになった人の本音では、やっぱり立ってしたいとか。
ちなみに外国では、該当アンケートの結果ドイツ以外の国では立ってするそうです。
そういう教育なんでしょうかね?

ちなみにうちは、立ってすると思われます。
昔の家なので、男性用トイレがあるのです。あ!でも水洗ですよ!!(力説) うちの町は下水道普及率が高いのでほぼ水洗だと思われます。


はねトび、北陽が降板だそうですね〜。
ゴールデンに進出した日、ちょうど金持ちA様B様に出てるじゃん、って気づいてどうなるのかな?と思っていたのですが、まさか降板とは・・・。
はねトびは、ゴールデン進出するまで見れなかったんですが、寂しくなるなー・・・。
姉妹三人、「かわいい」のコントが好きだったんですよ〜。
もう見れないのかなあ・・・。残念だなあ・・・。

はぅ〜おなか減った・・・。
でも我慢我慢。今、頑張ってダイエット中です。マジ頑張ります。今回はマジに。

2004年01月26日(月)
髄。
「私は見た!! サイト作りの真髄を!! 垣間見た!!」から『髄』。
垣間見たのかよ。堂々と理解できるように見ろよ。

サイト作りの師匠である友人に、ヘルプファイル(「ド○えも〜ん!」な勢いで出したサイト作りのヘルプメールの返信に当たる圧縮ファイル)を頂いた。
ド肝を抜かれた。
今までの・・・自分のサイト作りの拙さよ・・・。と、ちょっぴり沈みもするような、本当にサイト作りの『真髄』。
何やってたんだ、私。とか思わされちゃったんスよなんかすごくて・・・!!
勉強、してなさすぎです。なんかもう、情けない。
・・・ちょっと、マジへこむわー・・・。
・・・・・・・・・・・とか思ってる暇はないのだ! 勉強するしかないのだー!!
しかしこの応用の利かぬ頭。どうしてくれよう。
とにかくいろんなところを巡って勉強しようと思います。
がんばらな・・・!! うぉー


あー、今日の仕事キツかった・・・。
肉体的疲労感ではなく、精神的疲労感・・・。Tさんがいるだけで、なんか“怖い”んですよ・・・。次、何を怒られるんだろうって。
月曜日は特に棚作りとかあるんで、いつもより3割増で仕事行くのがいやです。
棚作りは怒られること多い。凹むこと多い。苦しい時間多い。
でも、もうすぐ給料日ー!
12日間連続勤務の結果はいかに!! いっぱいもらえてますよーに。南無南無。

2004年01月25日(日)
写。
デジタルカメラを買いまシタ。
デジタル写真機より、『写』ということで。

つーか買ったんですよ!買っちゃったんですよ!! デジカメー!!!
SONY!! Cyber Shot!! 動画も撮れるよ!!
500万ガッソ!! ←なんか新しい単位みたいだなあ
(よく考えたら500もいらんよね。とか言うツッコミはなしで!!!)
でも惚れたのは画面の大きさとデザインなんで。
あのデザインと画面の大きさだったら200万画素だって買いましたよ。300なら即買い。若者風にいうと激ヤバ即ゲット(笑)
2.5型液晶は大きいよー、でかいよー、すばらしいよ・・・!!
さすが五万円の品だわね。
5万円はね。すごく痛かったんだけどね。
えーと、父が会社からもらった奨励金が2万円、母1万円、私が2万円。なので、私が2万円で買ったと思えば! 思えば・・・!!

で、早速使ってみたんですが、
やばいくらいにフラッシュがまぶしい。
これ、コス写真撮らせてもらっていいですかー?って、撮らせていただける許容範囲なのだろうか。
(つーか目的それかよ!?)
いやいやいや、色んなもの写して、サイトで使いたいし・・・(目、泳ぐ)
でも、最近イベントで会う友達がデジカメ持ち始めて、いいなあって思ったのも・・・きっかけで・・・っ
まあでも。楽しめるんならいいやぁ。
明日は犬を撮りにいこーっと。雪降ってないといいなあ。

2004年01月24日(土)
若。
「if=若しも」より、『若』。
今、ちょうど「if」やってるんですが、今回の企画・・・どうなんだろうなあ・・・。
なんか、お医者さん本人が好きで結婚するわけじゃなくて、本人の持つ資産と結婚するんじゃないの?って感じが・・・。
中にはビビビ!と来て応募した人もいると思うんですけど・・・
う〜ん・・・

あ〜・・・映画みたい・・・。
あ、来週「ロード・オブ・ザ・リング」やるんだ・・・

劇場に映画を見に行きたいんですが、行こうとすると必ず雪が降ったり荒れやがります。
明日は大丈夫そうだったんですが、妹が部活なので行けず・・・。
自分ひとりで行くのもなんだしな〜・・・片道一時間はかかるんで。
その代わりといってはなんですが、明日はデジキャメを買ってくるかもしれないです。
狙いはSONYのCyber Shotですが・・・まだ高いんだよなあ(汗)
でも、あの大画面液晶に惚れたんだよ・・・。500万画素だしさ・・・。
や、でも、画素は300あればいいんですけどね。そんなにおおきぃく引き伸ばしたりは、まずしないと思うんで。
でもあのデザインも好きだし・・・!
まあ、悩んで悩んで買ってこないかもです。買いたいけどー グフー


最近、ピエヌのCMの伊東美咲が可愛いなーと思ってて、好きです。
スマイルあそばせ、っていうコピーもいいなあ。
でも、あんなに濃くアイシャドーは濡れぬ小心者。
あぁ〜、でも好きー!

2004年01月23日(金)
濃。
「一日一日を濃く生きていこうと思ったんだけどなぁ・・・」の『濃』。

思ったのですが、一文字タイトルと内容、全く違いますね。
今日だって『濃』とか書いてるくせに、結局濃くないって話なのです。

今日は、昨日読んだ本に感銘を受け、一日を目覚めからしっかり生きてこうと思ったので、朝7時半に目覚ましをかけて、しっかりとそれで起きたのです。

今日は大寒ってせいもあってか、ものっそい寒くて、トイレに行ったあと再びベッドに入ったらうっかり二度寝してしまって!!
起きたら、11時半。
目が覚めてすぐ「やっちまった・・・・!!」と思いましたね・・・っ
一日の半分、終わった感じ。
※今日はバイトお休みでした。

それから、今日はモリモリ(?)サイト作りのほうを進めた・・・つもりですけども、なんか結局変わって・・・ない・・・!?
一番悩んだことは・・・中身が・・・薄い・・・なぁ・・・。
一応、絵のページを作ることにしたんですが、絵!ねえ!
これから描いていくにしたって・・っ何これと言わんばかりにアワワワワ
先行き不安やなぁ・・・。
とりあえず、ラクガキを少々引っ張ってきて、宝物として相方からもらった絵も載せて・・・。
何とかしなくてはと思っておりますが。ほええ。


2004年01月22日(木)
号。
「『号泣』の“号”には、どんな意味があるんだろう?」より、『号』。
今日は、夜7時頃から、ずっと泣き通し。涙は枯れませんでした。

今宵も、口下手・語り下手。だけど、伝えたいことがございます。

最近、語彙力が本当になくなってきたなと実感したので、本を読むことにしました。
バイトの終わり、『僕の生きる道』と言う文庫本を買いました。フジテレビで放送されていたドラマの本です。原作かノべライズかは分からないのですが。
読みました。泣きました。
きっとそれほど悲しい本ではないし、泣かせる本でもないはず。
だけど私が泣いたのは、主人公・中村秀雄がとてもまぶしかったから。
「本って、読んでると、自分と比べちゃうよね」と妹が本を読みながら言ったのですが、まさにその通りでした(妹が読んでいたのは「Deep Love」)。
余命一年の宣告を受けて、一時期自暴自棄になって、自殺をするが未遂に終わる。ふと母に電話をし、自分が生まれたときの思った言葉を聞いて、「自分に自分で死ぬ権利はない」、と決意を新たに歩き出す。
私に、そんなことができるだろうか?と。
それからの彼は一生懸命で、本当に最後の最後まで、一生懸命で。
特に病気はしてないし、とりあえず日々やっていけそうなので、のうのうと生きてる私には、すごくすごくまぶしいのです。
羨ましいなあって、泣けるのです。
終盤に差し掛かる頃、彼の主治医がナースに「明日死んでも、後悔しない?」と聞き、ナースは「しない」と答えるシーンがあるのですが、
私も、「しない」と答えるような生き方をしたい。
私には、「アシタマニャーナ」は、向かないのだ。

・・・本当に伝えたかったことはなんだろう?
書いてるうちに、分からなくなります・・・
物書きには向かないです。
昔は、「夢は小説家」だったんですよ。あはは。ちょっと無理だなあ。
でも、伝え上手にはなりたいなあ。下手すぎなので。

2004年01月21日(水)
耳。
「ご飯も食べたし、風呂にも入ったし、あとは寝るのみ。」より『耳』。
あれ? 耳、全く関係ないじゃん!とお思いでしょう。ふふフ。
漢文で、『耳』を“のみ”と読む・・・のではなかったでしょうか(訊くなよ!)
自信ないが・・・。そういうことで(逃)


今日は、朝から張り切って、ウイルスについて勉強しました。
おそろしや、最悪の場合起動すらしなくなるというのは前からも知っていたのですが、よく考えたら恐ろしすぎます。
このパソコン、買ってまだ一年経ってないのに。
母上に借金を返している途中なのに、買い換えるなんて事態になったら、ほんと・・・泣くというかもう・・・廃人になるやも(大袈裟)
だって、パソコンって大きな買い物ですから・・・。
と考えると、1年に何回も新しいモデルに買い換える人なんていうのは、ものすごいことなんだなあと思いました。私の周りにはそんな人はいないですけれど。
私も、前のパソコン6年くらい使いましたし。
さすがに型が古くなると・・・。95でしたもん。95。初心者のくせに無茶やるから処理速度も激遅だったし。
でも、使い込んでいくと愛着ってかなり湧きますよねー。
母の実家へ、とかいいつつ、まだうちにありますから(笑) それはこっちのサジ加減なんですけどねー
このパソコンも、できれば長く使ってゆきたいです。
この前組んだ、3年の定期貯金が終わるくらいまでは・・・。

2004年01月20日(火)
焦。
字の如くに。今日は一日中焦っておりました。

なぜに、そのように焦っていたかと申し上げますと、ウイルスに感染した疑いがありまして。
それが発覚したのが、バイト前でして、
バイト中、ずぅ〜っと「大丈夫なのかな、本当に大丈夫かな・・・!?」と、気が気でなくて。
でも、この前みたいに「仕事に身が入ってないよ」と言われるわけにはいかなかったので、とりあえず仕事を。
休憩中、サイト作りの心の師匠でありアドバイザーの友人にメールを出して、「パソコンに入ってるソフトと、オンラインスキャンかけて出なかったら大丈夫だと思う」ということより、
家に帰って早速スキャン。
室温10度以下の気温の中、帰ってきたそのままの格好でパソコンの前に座っていること1時間半。スキャン終了、感染ゼロ。
続いてオンラインスキャンをしようと接続・・・出来ない!!
何で!! 何で!! 何故にー!?
その沈みようったら。もう、パソコン買い換えるしかないんじゃねえの、ってくらいに。大袈裟やっちゅうねん。
とりあえず落ち着くために風呂に入る。
風呂後、コンセントを一回抜いてみてから試してみると、なんとまあ!!
繋がりましたよ!!
もう、何が起きていたのかは分かりまへん。考えられへんしー
その後、オンラインスキャンを行い、めでたく感染は認められませんでした。
良かったー・・・。本当に。
これからサイト復活じゃいーとか、意気込んでやってた最中だったんで、本当にびっくりしたし、焦ったし、ほっとしてます。
皆さんもお気をつけ下さいね。
チェックはこまめに行いましょう。

2004年01月19日(月)
記。
「昨日、日記書いたあと、日記をちょっといじくったんですよー」の記。

なのに、全然変わってないのはなぜ?
Ans.2時間近くかけていじくりまわすも、結局思うようにいかなかったので。
やっぱりHTML・・・むズイ・・・。
昨日、いつもと違う日記が表示された方、レアですよー!
いや、恥というべきか。

ぬ、今日はなんだか何もなかったような一日なので、
すすまーぬ・・・

今日は、借りてきたフルバのビデオを見つつ早々と寝ることに致します・・・。
タグ打ちは明日の朝からということで・・・


2004年01月18日(日)
詰。
一文字漢字タイトルシリーズ開始〜!
こんな風に楽しく盛り上げて考えていかないと、無い脳ミソがショートしそうに(大袈裟)
今回は、「行き詰ってきたよ・・・ギャー」の、『詰』。

サイトなんですが。た、タ、タグが。タグが・・・アガガ(二回目)
うまくいかないです・・・。うぬー。やはり付け焼刃じゃあ限界があるかのう!
最近頭かたくって、しかも目も悪くなってきたから、細かい説明文読むのが疲れるのよ・・・
もう気分はおばハーンです。ハーン。
しっかりしろよー!自分ごとながら・・・あああ
とりあえず、もうちょっと頑張ってみるべ。

最近、森山直太郎さんの「太陽」が好き。
(あ、私は森山さんを、愛を込めて「ちょくたろ」と読んでいます。決して読めなかったわけではございません。)
最近、歌詞で惚れる曲が多い。BUMP OF CHICKENはその代表例ですが。
「太陽」では、サビ前の
“見たくもない現実をナイフで切り裂いた/ただそれだけのこと”
という所がとても好きです。そこのメロディーラインも好きなんですけど。
「ああ、本当だ」と思いました。
そんなこというと、罪を犯すことを肯定するようですが、でも、そう思ったのです。
罪を犯してでも切り裂きたかった『現実』。
ああ、でも、きっとその人は弱かったんですね。現実を直視できなかったから、切り裂いてしまったんだ。
では、私は、もう少し強くいよう。切り裂くなんてせぬように。

2004年01月17日(土)
アイスバーン★
★、の意味が自分でも分かりません。

今日、日中はよく晴れて、久しぶりに道路が顔を出すくらいまで雪も解けたのですが、
夜になったら、強烈に激烈に冷え込みまして、
地面の上の水分という水分すべてが凍りついて、てかてかつるつるです。
そんな中で、バイト中、ゴミ箱のごみを片付けている最中に、ものの見事にすっ転びました。
もうねー・・・。恥しくって笑うしかなかったですよ。
笑いしかこなかったですね。
はぁ〜・・・。それにしても恥しかった。(泣)
だって、夜勤さんに見られてしまったんだもの・・・!!
おぁぁあ(悶絶)



2004年01月16日(金)
今日はちょっと頑張って・・・!
トップ絵描いて、タグ打ちしています。
タグ、・・・相変わらずわかんねえええ・・・!!
「あれ?何でこうならないんだろ?」って、事態がいくつもあります・・・
そういう時はあっさりとあきらめて、違う手で挑んでます。
今回は、以前に(ってーか、かなり前なんですが・・・/滝汗)進めていたのをちょこちょこ直しつつ・・・という感じに。
それにしてもかなりイッパイイッパイ。

今、「スチュワーデス刑事」終わるところですが(あ、エンディングだ)、
このシリーズはずっと好きで、最初っから見てます。4くらいまでならビデオにも撮ってあります。
なんといっても財全直美さんがすきなんです〜。
財全さんが出ると聞けば、けっこういろんな番組見ます。
そいで持って今日!! 新潟の温泉にいるときに、ダーリン(笑)のケータイに電話がかかってきた、その相手!!
『桐子カヲル』!! びっくりしました!! 『桐子カヲル』ですよー!!!
TBS・・・だったでしょうか、やっていたドラマ。その主人公の人の名ですよ!!
その役が財全さんだったので、もちろん見ましたとも!!
小説・ドラマ・コミックになりましたね。
相方がコミックを持っていて、おお同士〜!!って感動した覚えが。
コミックではバッドエンドでしたが、本・ドラマはハッピーエンドでした。
お勧めです。ジャンルで言うと、サスペンスってことになるんでしょうか?
だけど、すっごくシャープです。機会がありましたら、ぜひどうぞ!!


右ひざに、違和感あります・・・。「痛い」とは呼べないような。
普通に歩いたりする分には変わりないんですが、立ち上がったり、腰を下ろしたりするときに、ぐぐっと。
・・・これは・・・ひょっとせずとも・・・。・・・体が重くて・・・!?
昨日から、またプチ断食を開始したんですが、幸先悪いな〜・・・
治ってくれよう・・・。

これから、もうちょっとタグ打ち。くそう、泣くものか。

2004年01月15日(木)
第三次
・・・指パックリ。右手中指。
すいません。ちっとも成長せんですいません。
もう・・・ねえ。ハンドケアさぼんなっちゅうねん。


年の初めから今年はついてない、ツいてないと思ってきましたが、
いよいよ、最悪なことが起こってしまうかもしれません。
勤務時間を減られました。
土曜日のシフトが7時間勤務→5時間へ。
仕事終わりに聞いたときには、「やった、休み時間増えるー」とか思ったんですけど、
あとでよくよく考えると、私、来月クビ切られるんでない? という考えに・・・!
そうなる心当たりがありすぎる。新春から怒られまくったし。
今日で一ヶ月のシメだったわけで。来月から、少しでも給料を減らそうと・・・!!
もう、ネガティブシンキング炸裂。ドーン。
普通、ここで「ようし、クビにならないようにガンバラなくっちゃあ!!」と意気込んで頑張るところ・・・なんですが
最近、滅入ること多いので、よおし☆とか、意気込むことが出来ません・・・。
真面目に職安行かなきゃなあとか、組んじゃった定期、どうしようとか・・・。
・・・ポジティブに生きようぜ、自分・・・。
とりあえず明日は、休みなんで、色々とやりつつ、色々と考えることにします。

この日記を読んでくださった方からメール頂きましたー!
まじうれしいです!! こんな、こんな、・・・こんな日記をぉぉ・・・!!
改めて、頑張ってサイト復活させようと誓いました。うおーし。

2004年01月14日(水)
答えの本
冬らしく、一日中吹雪いていました。いえ、現在進行形でございます。
風がびょおびょおと危険な音を立てて通り過ぎてゆきます。
古い家なので、ぎちぎちと嫌な音を立てて軋みます。怖いです。

吹雪いてたのですが、今日はレンタルビデオの返却日なので、ツタヤに行ってきました。ここ最近はツタヤへ行くときに決まって吹雪きます。なんかあんのか。
返却後、高桑のほうをぶらぶらとしていたら、「The Answer Book」なるものを発見しました。
以前、トクダネか何かでこれとは別ですが、同じように開いたページに短い文章が載っているという本が今ブームに、ってやっていたのを思い出して、早速試したところ、開いたページに載っていたのは、
『まずは休息が必要です』
すげえ、と思いました。
本当に欲しかったものだったから。
仕事の日も休みの日も、何かに縛られてて『休息』なんて得られてない。
そんなときに、休息が必要、なんて。本当にすごい。
買おうかどうか少し迷ったけど、今回は断念。でも、いろんな人に勧めてみたいと思ったんで、買うかも。

その帰り、今シーズンで一番のスリップやらかしました。
幸い、信号機付きT字路で車がいたけれどぶつからず。でも、すんごい怖かったー
金曜のお休みに映画を見に行こうとしてたけど、この分だと雪が解けることはなさそうなので断念せざるを得ないかも。
雪国の皆さん、気をつけて運転いたしましょう。

2004年01月13日(火)
自分の行動力の無さを改めて知った今日。
うーん・・・自分ごとながら情けない。
就職の面接の際に、自分をアピールしろといわれても、出来ないと思う。
出勤とかそういう時間は必ず守るけど、提出期限とかはかなりルーズ。
最近はめっきり記憶力も落ちてる。
大きな体してるくせに(ただデブいだけ)←だからかな、動くのは苦手。力もない。昔柔道部でしたが。お情けでもらったような初段。
こんなんで、私は何がしたいのだろう?
一番困った事は、やりたいことがないという事。


こればっかりは、毎日いくら悩んだって、出口が見えてこない。



歯が痛いです。・・・ついに、歯医者に言ってない代償が、来た。(行けよ)
とりあえず、バファリンで抑えてます。さすが、優しいのね!
普段、頭痛とか発熱なんて起こしたことがないので、効果は覿面。まだ、痛いときに一回分飲むだけで一日から一日半くらいはもちます。
でもそのうち・・・効かなくなってくるんだろうか・・・ッ
そのときは、もう、腹を切って  いやいやいや、 腹を括って歯医者に行かなきゃならんのだろうなあ・・・!
・・・うぐぁ・・・!!
歯にも自然治癒力があればいいのに。もしくは、歯に神経なんてなきゃいいのに。チクショウ。

そういえば、最近町に出来た歯医者の名前が『メイプル歯科』なんつう、いかにも甘いものたくさん食って虫歯作って来いやあとでも言いたげな名前なので、微妙な気分です。ハイ。

2004年01月12日(月)
不精・・・だなあ・・・。
久日記、もとい久ネット。日記を書かないと、ネットにもつながないという不精っぷりにございます。
メールは企業系のメルマガしか来てなかったですが・・・。こまめにチェックしないとなあ。・・・って思ってるんですがねえ・・・。

イベントでした! 久しぶりに県庁所在地まで出ました。ここ2・3日の雪降りで、道もガンガンに凍ってたので、本当に久しぶりの電車利用。今回、「久」尽くし・・・
イベントに出るに当たり、ひとつだけ心残りがあるとするならば・・・
新刊、落としました・・・
間に合いませんでした!! おじゃる丸擬人化満願神社本・・・!!(いつも、「擬人化」をどこに付ければいいのか悩むなあ・・・)
でも、今回は実に早々にあきらめてしまったのですよ(最低)
次回には・・・!次回には出せるように・・・っ!! がむばります!!

今回のイベントは、すごくインパクトのあるイベントでした。
駅から会場まで、無料送迎バスが出たり。審査員をお迎えしたコスコンやったり。
無料送迎バスは、マイクロバスとかではなくて、きちんとしたバス会社のバスだったので、さらに驚きました。
「無料」って言うのが更にありがたかったです。230円だけど、行き来で460円浮くのが・・・!! 感謝感激雨霰。貧乏ですから。
コスコンは、・・・なんだか熱気に押されてあんまり見てなかったのですが、ここ最近のコスは皆さんすごいです。
ゴスロリ率も高くなって来てますし。
どっちも、見てるだけですごいなあって思いますね。
私は、・・・コスやる前にやせないと・・・(涙)
相方のリクエストはユンタ。やってみたいのはジャック。
でも裁縫の才、全然ないんで〜・・・。なのでびらっびらのぎらぎらのゴスロリ服とか「これ自作なんですよ〜」って言ってる方を見ると、ひょえー! ですねー!
どの道、裁縫の才は欲しいですね。いろいろ役立ちそうですし。
・・・いつかコス、出来んのかな・・・!?(汗)

2004年01月09日(金)
予定は崩れた
楽しみにしていたファインディング・ニモ、観に行けませんでしたー・・・。
晴れてはいたんですけど。でも雪が道路に残っておりまして・・・。母からも許可が下りず。
でも行きたかったなあ!
せっかくの休みの、ぬぼーっと過ごしてしまいました。
ぅあー・・・12日イベントなのに、まだペン入れしてない!!
とりあえず、これから風呂入ってから・・・。アルマゲドンを見ながら・・・? ああ! 酷だぜ!! 原稿濡れちゃうよ、涙で!!
まず風呂。まず風呂。




ここから書き足し。なんだか妙に短いなと思ってしまったので。

パソコンやってる間に、ぷつりぷつりとディスプレイが消えて、ついにはぷっつりと映らなくなってしまって、すごく焦りました。
単にコンセントが抜けかけていただけでした。もう、ビビらせんなよー。
それがフォトショップ使っている間だったので、余計びっくらこきました。今日は、このパソコンになってから、初めてフォトショで強制終了くらったので・・・。

サイト再開までの第一歩として、アイコン作りしました。・・・アイコンというかボタンですね。
けっこう地道な作業でしたが、ドットでアニメ作るのに比べたらこれこそへのカッパ!(その最中に強制終了くらって泣きかけた・・・)
何とか自家製アイコン、日の目を見ますように。

予告どおりアルマゲドン、見ました。予想通り、泣きました。前回よりもおいおい泣きました。
ドラえもん以外でこんなに泣いた映画は、これだけです。今のところ。
はー・・・。本当に良かった。少なくとも私にとっては。

アルマゲドン見つつ、しっかり原稿のペン入れもしてます! 今回は珍しく予定通りだぜ・・・!! (オイ)
コーヒー飲んだが、さすがに眠いぜー。
トーン貼りまではいきそうにないですが・・・。でも、明日あさって中には! でないと12日のイベントに初出しできん・・・!!

2004年01月08日(木)
第二次指パックリ
ハンドケアをサボりまくっていた私に罰が当たったものと考えてよいのですね。
ひび割れたよー!
しかも中指と人差し指が一気に〜! はー痛いよー!
アルコール消毒がシミます。痛いよー

今日は、久々に雪国の冬らしく朝から晩まで大荒れでした。
道路もつるっつる! ・・・なのに、延滞料金を払いに行くのが嫌だったので、CDを返しに近市のツタヤまで行ってまいりました〜それも夕方ー・・・
てかってか! つるっつる!
初心者にはだいぶつらい道のりでした・・・
ABSも3回くらい作動させてしまったし・・・
本当に、無事に帰って来れてよかったぁ・・・。

明日は晴れたら、今まで見に行けなかった「ファインディング・ニモ」を見に行く予定です!!
晴れたら、ですが・・・。じゃないと、あれだけの道のりを車でなんてとてもとても。
やっと、10日ぶりのお休みですー!!! いーやほー☆!!
明日行けても行けなくても、しっかり休ませていただきますとも。

2004年01月07日(水)
さむい
ずっと今にいたので、部屋の暖房を入れるのを忘れておりました。ようやっとあったかくなってきました。でも室温8度です。寒い・・・!! ブルブル

明日で、やっと11日連続勤務が終わります・・・!! もはや、バイト先の誰も私が連日出ていることに気づいていないでしょう。頑張ってるのに、なんて悲しいことだ。うおーん。
長かったなあ・・・。正月気分なんてチーともなかった。初詣行ったり、睡眠時間2時間になったり、うっかりお年玉もらったりはしたけれど。
今年も去年も、大型連休中はそんなイベントにひとっつも加われませんでした。ぐすん。
去年・・・ゴールデンウィークも、お盆も、クリスマスも大晦日も、今年の正月も!!
だから今年は休みたいぃー!!!
でも、確実にGWはムリっぽいです。そのあたりは、多分まだフリーターでしょう。
公務員試験を受けるか受けまいか、一般就職するか、悩んでおるところでもあります。
去年、ひとつもそんな勉強してねえが!!!!(最低)
あぁ・・・どうなってしまうのだろう今年も。泣。

と、言うか一刻も早くサイト立ち上げれ。ですね・・・

2004年01月06日(火)
ダイヤモンド
最近の、自分を元気付ける曲はもっぱらバンプ・オブ・チキンで、中でも『ダイヤモンド』。
本当に、歌詞が好き。元気付けられます。「stage of the ground」も、「キャッチボール」も元気付けられるけど、やっぱりダイヤモンドですかね。
特に「目標なんかなくていいさ」って言うのが、今の宙ぶらりんな私への救いの言葉です。

と、言うのもですねー・・・。
昨日、バイトで「仕事してないのと同じ」と店長から言われてしまって。
さすがに一週間も働き詰めで疲れてきて、しかもその日は異常なくらいにバイトに行きたくなかったんですよ。でも、やっぱり行かなきゃならんわけで。
したら、「仕事に身が入ってない、そんなのは仕事じゃない」と・・・。
最初に、「何か悩みがあるの?」って聞かれて、まさか仕事ですなんていえないし、実際友達関係で悩みもあったんで「友達とかその辺で」って答えたんですけど。

誰の、どこのせいで悩んでると思ってんねん!!

とか言いたくなったけど、言えるわけないし。
でも店長について悩んでるんじゃないんですよ。その妹、Tさんについて・・・。
昨日店長が「仕事になってない」って言ったのも、Tさんからのチクリがあったからだと思います。私が休憩時間に入る際とか、すっげー無視してたんで。私のこと。
ぶっちゃけ、Tさん好かれてないと思います。でも店長の妹なんで、店長やオーナーには絶対文句や告げ口なんで出来ないし。
転職するからってこの前やめた先輩は、けっこう長く勤めていたので、誰かの失敗が必ずその身に降りかかっていたと聞きます・・・
そのTさんも、すべてがみんな納得できるくらい出来ればいいんですけど、けっこう矛盾する点が多くて、余計に反感を持ってしまうんです。
でも、やっぱり反抗は出来ないんで・・・
この前、週一で日勤が一緒のシフトの人と、「なんか、顔色うかがって仕事しちゃうんだよね」って話をして、ああ同じこと考えてるんだなあってしみじみと感じてしまいました・・・。
そんなこともあってか、真面目に仕事探しをしようとしております。(してるわけではない。)
でも、あの人、夏になるといなくなるんだよなあ・・・!! 農作業で。
まず、すべては仕事を見つけることからなんですけどね。それまで、ファイトオ。

2004年01月04日(日)
アケオメ・・・(遅)
今年始まって、もう4日・・・。相変わらずサイト出来てないし!自分で自分の首を絞めております。
不精がたたってか年賀状はあんまり届かないし。今年も・・・あんまりいいことないような気さえ・・・、はあ、滅入る。まだ新年始まって4日だよ。
とにかく今年は、『縁』を大切に。メールひとつでも、電話一本でも。
古き縁から、今年出会う縁まで、一つ一つを。
まず、メール不精から脱出して・・・と、その前にケータイレスな生活から脱出しないと・・・。とか言ってる今も、もうケータイから離れてますが。と、取ってこよう・・・
・・・
取ってきました。センター問い合わせしたら3件も止まってるー!! 言わんこっちゃねえ!!!
とりあえず返信を。いそいそ。

今年は、就職のことも真面目に考えなくちゃいかんです。
いつまでもアルバイトでフリーターしてるわけにも行かないし、その前にきつい。
この正月のように、12日間連続勤務、なんつうことになるのはきっついんですよー! 引っかからないか!? 労働基準法に!!
お金を稼なくちゃならないのは切実な問題なのですが・・・。休めるときに休める望みです・・・。
長期休みがあれば、旅行にも行けるし。東京ディズニーシー、ランド、札幌、仙台、夏・冬コミ・・・!!!!!(切実)
い、い、行きてぇよー! うううー
でも、就職・・・かぁ・・・。はあ・・・。
とりあえずはまだアルバイトを続ける気なんですが、最近、マジで首切られそうかも。文句ならいくらだって言やあいいのに。言えば言った分、自分に帰ってくるかもしれんけれどね、約一人には。
とりあえず、まず春まではいますね・・・。今働けなくなったらお金がまずヤバイし・・・。
頑張るしかないぜ。当分は。

とにもかくにも、本年もよろしくお願い致します。
まず、一刻も早く開店を。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加